



 

AIメタリックジェル使ってみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


IMG_5942.jpg

ひさびさのマイネイルなのにひどくてすみません
長さが不ぞろいなのは、ぼきぼき折れていく爪を育てているせい・・・
早く綺麗にそろえたい。

しかし、AIメタリックジェル難しい!!でも楽しい!!

ココイストベースでもイケると聞いたのでやってみたんだけど、
AIジェルを塗るなりボコボコっと気泡?が
もう一度上からすーっと塗る→ポコポコ
もう一度→ポコポコ・・・
硬化してからではなく、塗っている段階で泡風呂のように湧く気泡

こりゃだめだと思い一度エタノールで拭いてから
AIプレミアムトップジェルを塗ってやり直し(←持ってるなら最初から使え)
これでもまだ弾いたりもしたけれど、まあ気にならない程度になった。

<そのほかの部分、とりあえずメモ>

・カラーはとにかく量少なめで
・硬化後重ねて色を出すのはアリだけど、気をつけないとキワが重なって汚くなる
(普通の顔料以上に気をつけて薄めに重ねる必要あり)
・一度硬化して再度重ねた時に失敗してエタノールで拭き取ったら
 最初に硬化した層も無くなった
・プレミアムトップジェルはノンワイプで使いやすい。ツヤもまあまあ

<手順>

1 ココイストのクリアジェルでベースを作る
2 プレミアムトップジェルを1度塗り硬化
3 MT03のピンクベージュっぽい色をベースに2度塗り
4 その上からMT05のブルー、MT14のゴールドをランダムに塗る
5 プレミアムトップジェルを塗る
6 写ネイルを適当に貼る
7 ココイストのUVトップ塗布→拭き取り

IMG_5945.jpg

メタリック難しくてすごく下手なので写真が遠目(弱気)
ビカーっと綺麗に光るところはやっぱりイイ!

しかし、この色あわせ+写ネイルの水彩ブーケ=中華風
になったのは正直想像していなかった。
なぜかチャイナ服に似合いそうです



写ネイル 水彩 ブーケ


AIメタリックジェル
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ウォーターマーブル風の練習(今更) 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

しばらく前にやった
ウォーターマーブル風モドキ
乗り遅れ感満載で今更ですが・・・

IMG_5909.jpg

これ結構楽しい!!

ぼてっと太めの筆で落として、
細筆に持ち替えてラインを書いていくんだけど
地味に楽しい作業
なんかヘン!になってもゴールドのラインを入れると
なんとなく見られるようになるという不思議

IMG_5910.jpg

なんかちょっと違う・・・というものが出来上がったり

IMG_5941.jpg

調子に乗ってくどくなったり・・でも楽しい。

しっかしココイスト、伸び良くてスバラシイ
 

関連記事

臭いの気にならない3Dアート! 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

最近受験ブログや音楽ブログの更新だけになってしまってました
何せvetroで持っていかれた爪の表面がかなりひどくて
爪ボロボロ。一度切りそろえて今は生えるのを待っているところ。

vetroの方針転換といいベラフォーマの品質といい、
もうジュークは信じないぞ!

さてさて気を取り直して。
あまりに自分の腕前がひどくてupをためらっていた記事です



レビューが非常に良かったので、こういうものを買ってみました。

うちは夫が「あんなもの吸って身体に悪くないわけない!」と断固アクリル拒否で
以前3Dの練習をしていたときも
真冬でも窓全開+換気扇フル稼働で家族がいない深夜にやってました。
妊娠中はポリッシュですら「シンナーが」と言われやらせてもらえなかったし

そんなこんなで面倒になり3Dからずいぶん長いこと遠ざかっていましたが、
ここにきてにおいを気にしなくて良い3D!?ホントならすごい!

ということで到着☆
IMG_5673.jpg

セットは筆、ダッペン、パウダー3色、リキッド。
色は選べないと書いてあり、どれが来たかな?と思ったら
ホワイトで微細ホロ入り、ド紫、緑の3色。
ピンク系入れて欲しかった

さっそく練習。

IMG_5677.jpg

筆は糊がすごい。払っても払ってもついてる。こんな筆初めて・・・・

IMG_5678.jpg

早々に諦め、ブルーシュの802デザインオーバルを引っ張り出す。
やっぱ使い慣れたコレ。ryusaはもったいないので使わずw

においは本当にしない。全くの無臭ではないけれど
ダッペンに鼻を近づけるとまあくさいかな、という程度。
臭い自体もモノマーのあの独特の臭さとは全然違う!
これなら家族がいる時間でも全く問題なし!

実際に作ってみた。硬化かなり早い。
リキッド多めに作ると流れてにじむけど、少なめだと硬化が早い。
これはダンスユーザーの私としては難しいレベルのリキッドだな。
つか初めてやる人には難しすぎないか?
とりあえずリキッド少し多めで作り、筆を拭いたあとリキッドを足すのを素早くやることで対処。

さて・・勇気のいる画像、グロ注意ですが・・

IMG_5681.jpg

紫スゴすぎな色。そして下手すぎる
このリキッドで同じ大きさのボールを取る練習からやり直しか。
葉っぱは写真では見づらいですが白と緑の2色取り。それも特に問題なく出来た。

そして一番気になっていた、手持ちのパウダーは使えるのか?という点

使えました・・!

IMG_5682.jpg

IMG_5683.jpg

下手になった・・・!

IMG_3455_1.jpg

がんばって練習していた頃もこれだから大差ないといえばないけど、
でも下手になった・・・!(練習大切なので2回言ってみた)

少なくともダンスをベースに自作したカラパと、
ロマパーについては普通に使えました。
硬化はこのリキッドだとやっぱり早いけど。

これならずっとやってなかった3Dの練習をまたやろうかなという気になるし、
また3Dも人気になってくるかも?




 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

vetro色見本4 




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

IMG_5744.jpg

左から

115 バンビーナイエロー

クリームがかった黄色。今まで持っていなかったタイプの黄色ですっごい可愛い

098 パステッログリーン

ベラのフレッシュグリーンにかなり似てる

109 バンビーナグリーン

ベラのキャメロングリーンに近い、やや黄色よりの色

IMG_5743.jpg


22 ネロ
119 ルーチェゴールド(ライン用)
120 ルーチェシルバー(ライン用)


IMG_5749.jpg

これでカラー15色とライン用2色の色見本やっと()up完了

IMG_5771.jpgIMG_5774.jpg

さらさらなのでラインアートしやすい

あとは私の場合すぐにはがれてしまうのを何とかしないと


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ドット棒でアート 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

アートってほどのこともないけど
ドット棒だけで出来る簡単な模様

60年代ぽくて好き

IMG_5906.jpg

ちょっとぼやけて失敗

IMG_5908.jpg

このくらいのバランスがちょうど良い?

IMG_5907.jpg

指に乗せてみた

ベースはココイストのヴィンテージメタルシリーズ
一番上がヴィンテージメタルゴールド、
他のがヴィンテージメタルデニム

微妙な玉虫色





 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本6☆一部プレストも 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


爪が痛んだためジェルお休み中でツマラナイ今日この頃・・・

IMG_5730.jpg

昨年末のラボセールで買った分。プレストも1色

11 フレンチクッキー

フレンチピーチより黄色寄り。
色白さんにはピーチ、普通色にはクッキーらしい

46 メロンクリーム

クリームシリーズが素晴らしかったため。
ベラのキャメロングリーンと激似だった

112 アッチャンタート

これだけプレスト。
濃いブルーグレー
ブルージーンとの違いが分かるよう並べてみました
どっちも絶妙な色です

これでココイストは

IMG_5748.jpg

32色に

なんかもうカラージェルはココだけでいいかも、というくらい好き。


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

カラーチャートの仕分けどうしようか 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


今のところLED対応ジェル120色

IMG_5750.jpg

色見本の仕分け、どうしようか思案中

IMG_5747.jpg

今まではメーカー別にせず、色別に並べてたんだけど
ココイストのようにミキシングを積極的に楽しめるジェルが出てくると

IMG_5748.jpg

ココイストだけで集め、更に発売時期・シリーズごとにしてみたり

IMG_5749.jpg

VETROもこれだけで使用するのでまとめてみたり

プレストもミキシングokだし、そうするとメーカー別のほうがいっそいいのかな。
でもイメージに合う色を探すのに、4種類くらいのカラーチャート見比べるのも面倒だよね

さてどうしようか
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

アート練習☆バラ&小花 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


少し前に練習していたバラとか。
こんなに長い間ジェルやっていてバラを描くの初めてという・・・
案の定下手すぎ

IMG_5898.jpg

とりあえずここから試行錯誤。
2色どりとかうまく出来ないので
細筆でちまちまと

IMG_5899.jpg

いくつか描いてみたところ
3色でトーンを変えて中間色でベースを塗りつぶし
次に濃い色をところどころおいて
最後に一番明るい白を塗るのが簡単でやりやすかった。

ジェルでエアブラシっぽいグラデをするのに
ココイストのカラージェルとアンギュラー筆は最強!
またまた武本小夜さんの本を参考に上からチクチク縫ってみた

IMG_5900.jpg

うわーなんか昭和っぽい

しかしバラ(のつもり)って花の数や葉っぱとのバランスが意外と難しい。
センスが問われるところだけど、そのセンスが皆無だからな~

IMG_5901.jpg

バランスをとるためにドットまで追加して更に残念なことに

IMG_5902.jpg

何となくバラっぽい絵で小花柄
もう少し描き慣れたいところ。




水彩画風でも載せましたが
武本小夜さんの本。テクニック満載で手放せない



ココイストのアンギュラー。程よい大きさで、私はベビーのより使いやすいです
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本5☆ピンク・紫・黄色 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

いろいろと忙しくて中々記事を書く時間が取れない今日この頃
とりあえず色見本upです

IMG_5728.jpg

21 パッションベリー

元気なフューシャピンク

22 ライラックブーケ

淡めのグレイがかったパープル

29s フェアリーウィング

シアーな青みピンク。とっても透けます()

他3色は別記事でup済

IMG_5729.jpg

9 ココレモン

明るいレモンイエロー

36 ディープパパイヤ

こっくりとしたとっても素敵な色。アートで使いみち多し

IMG_5732.jpg

あと1回で全部の色見本up出来るかな。
ココはケースが四角くて並べると気持ちいい
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

届いた☆AIメタリックジェルと写ネイル水彩 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


届いてました

写ネイルとAIメタリックジェルのキャンペーンで購入したモノたち

IMG_5912.jpg

AIメタリックジェル

IMG_5913.jpg

小さいボトルがかわいい

IMG_5914.jpg

施術DVDをもらいました

IMG_5915.jpg
IMG_5916.jpg
写ネイルの水彩シリーズ

爪が痛んだためジェルを少しお休みしているのと
毎日忙しすぎて、いつ出来るかわかりません。
誰かにやりたい!!




水彩シリーズはお花も欲しくなる


早く試したい・・うずうずうず
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

