



 

告知☆音楽関係のブログ別館で始めました 



こんばんは!

私のブログに遊びに来てくださる方は
ネイルか子どもの学習か食器かインテリアかなので
たぶん誰も知らないのではないかと思われますが、
UKインディーズの伝説のバンド
The Libertines リバティーンズ 関係のブログを
別館で始めてしまいました。

UKやガレージ好きな方、もちろんリバファンの方
気が向いたら遊びにいらしてくださいね

リバティーンズの小部屋

アメブロ、広告多いし使いづらい・・・・
 


theme : 洋楽
genre : 音楽

国内外アーティストからの被災地応援メッセージ 



世界的に影響力のあるアーティストや
国内で人気の方たちからも
沢山の被災地応援メッセージが寄せられていますね。

気持ち的な応援はもちろん
寄付の呼びかけなど行ってくれていることで
多くの義捐金に結びついていると思います。

GREENDAY ビリー・ジョーのツイート→コチラ

ビリーの気持ちが伝わって来ます。
募金呼びかけもありがとう!

MTVの国内外アーティストによる被災者応援メッセージ→コチラ

ブラックアイドピーズは震災の1週間前
日本に滞在していてpv撮影をしており、
そのpvの最後に被災者へのメッセージと
赤十字への募金を呼びかけるコメントを入れるそうです。

私は今まで国外での災害、
ハイチやトルコで地震があってもインド洋津波があっても
お気の毒にという気持ちは持ちながら
恥ずかしいことに何もしてこなかったです。
でも今回海外から日本への精神的・経済的・救助活動的支援を目の当たりにして
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
これからは国外の災害に対しても最低限私に出来る募金などを通じて
恩返しをしていけたらと思っています。

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

高層ビルで地震にあい帰宅困難に 



被災された方々に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。
また、今現在も捜索活動・支援活動にあたられている方 お疲れさまです。

お友だち、いつも見て頂いているみなさま
私も家族もみな無事でした。まずはほっとしています。
が、明日からの出勤でまた家族がばらばらになることや
原発の動向に不安が募ります・・・。

突然の事態でまだ動揺していますが、とりあえずメモを残そうと思います。
東京での状況です。

<高層ビル>

・50F建高層ビルの24Fにいました。
 地震に強い構造なのは知っていましたが
 今まで経験したことの無いような揺れの大きさ、長さに
 正直大げさでなくもうダメかも・・と思いました。
 気が付けばみな机の下にもぐっていましたが、
 私は周囲が見えない不安に耐えられないと思いそのまま上に。
 でも後からの報道を見るとまずは落下物を避けるため
 机にもぐったほうが良かったのがわかりました。

・すごく大きい揺れ幅で地面の揺れを逃しているようで
 社内ではキャビネット上のテレビ、扇風機や
 カップ類も全て倒れることなくそのまま。
 PC本体が1-2個倒れたのと小物が倒れたくらいで
 TVで見たように書類が散乱、など全くなかったです。
 免振構造思ったよりも信頼できるのかも・・。

・全館禁煙ですが最上階には飲食店もあるので
 火災が起きたら怖いなとは思いました。
 ただし階下にはないこと、スプリンクラーがあること、
 ビル放送で火災は発生していないことから不安感は少なかった。

・発生時、同僚の男性が非常に冷静に的確に動いていて参考になりました

 揺れが大きくなりはじめ>「キャビネットから離れて!」
 もっと大きく>「携帯を手に持って。机の下へ!」
        「ドア開放!」「ドア開けておいて!」と近くの人に指示、
         自分もドアを開けに動いていました。
 
 咄嗟の事態で不安な中、声かけしてもらうだけでも安心できるものですね。
 私は隣の席の耳が不自由な同僚がさぞ不安だろうと思い
 ずっと背中を抱いて子どもにするみたいにトントンしていました。
 私もそうすることで何とか落ち着こうとしていたのかなと今になれば思います。 
 上のデキる同僚は大きな地震の経験があるのかな?ドアの件は家でも頭に入れておこう。
 
<通信について>

・まだ最初の大揺れがおさまりきらない中、夫が会社→携帯に電話をくれました。
 パニックで半べそをかいている状態だったため、ものすごく安心できました。
 発生直後から携帯での発信はすでにできませんでした。

・すぐに職場のテレビをつけ情報収集。震源地、大きさ、津波予測を確認

・同じくインターネットを確認。電車が止まっていることも確認

・発生直後から15分程度は東京間の固定→固定電話はまだ通じ、
 保育園・学童・実家に連絡がつき、実家とわが家方面は無事と確認。
 子どもの迎えとお泊まりを依頼できたことで安心できました。
 ただし今後は電話が全く通じないような事態を考え
 同レベルの地震があった場合は連絡せずに迎えにいってもらうことにしました。

・発生後45分経過以降は固定→固定もほぼ通じず

・なぜか夫の会社の固定→私の携帯は100%通じました。
 新宿発信がダメだったのか?地域によるのかも。

・公衆電話が一番通じるそうで、外では公衆→固定は100%通じました(東京間)

・携帯メールについては自動受信は全くせず、発信もほぼエラーでしたが
 「センター問い合わせ」をするとメールが受信できることがありました

・ワンセグが活躍。でも電池がなくなりそうになるので
 携帯の充電器と携帯用ラジオは持ち歩く必要を感じました

<用意したい物>

・会社では各自机の下に一週間分の簡易食料・水・ヘルメットが備え付けられていますが
 無い会社であれば自分で用意しておいたほうが良いと思います

・ハイヒール、スカートの私には履きなれたスニーカー・靴下・スパッツが必要でした。

・幸い晴れていましたが、レインコート・雨具も置いておこうと思います

<帰宅困難>

・発生直後から東京の全ての交通機関が停止。復旧のめどがたたず。
 
・ビルもエレベーターはずっと停止。会社からは職場待機の指示。

・17時に職場待機は解除されるも駅にも入れないためそこに。
 しかしこの揺れの強いビルでそれ以上余震に耐えられる心理的状況にはなく
 一刻も早くビルから出たいということしか頭になかったです。

・夫は定期的に固定→携帯に電話をくれていたけれど私の気持ちの状態から
 とりあえず合流しようと三鷹から新宿まで自転車で来てくれることに。
 外では電話は通じなくなると思われたため、
 ルートを検索し打ち合わせ、彼は左車線・私は右の歩道をあるいていき
 会えない場合の待ち合わせ場所も決めました。

・24Fから階段を歩いて下りました。途中上ってくる人が沢山休んでいました。

・周りは歩いて帰宅する人が沢山いたため不安は無し。
 ビルの中の緊迫した状況と街は普通にお店もやっている光景のギャップに
 地震の現実感が薄れ、頭が混乱

・ビルを出て35分ほど歩いたところ(中野弥生町あたり)で夫と合流。

・そのまま15分くらい歩けば祖母宅(永福町)につけるのに
 電車はすぐ動くのでは?という楽観的な夫におされ
 井の頭線まで出ることに。恐らくビルを出て1時間くらい?で西永福に到着。
 ファミレスで食事し公衆電話で各実家に現状を報告。(*無謀1)

・20時。まだ復旧しないため徒歩で帰るか夜明かしするか検討。
 どうしても帰宅したかったため人の歩いていない道を選び自転車二人乗り。(*無謀2)

・23時。京王線が復旧したため自転車は有料駐輪場に置き電車へ。
 足がかなり冷え、全身寒さに震えていたため電車の暖かさが嬉しかった。

・0時半帰宅

・以上の数々の無謀を踏まえ、今後同じレベルの事態になった場合は
 「合流はあきらめる」「祖母宅をめざす」ことで意見が一致。
 徒歩・自転車判断は明らかに間違っていました。
 もっと地震が大きい場合はいろいろ物が落ちてくるかもしれず危険だし
 環七・環八は火の海になるという想定もあり。
 バラバラでもとりあえず一番近い身内宅を集合ポイントにします。

これが東京直下だったら・・と思うと
今の被災地の方の不安や苦労、想像を絶します。
地震対策についてきちんと考え直していこうと思いました。

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

あけおめ&結婚10周年記念日 



あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

今日で結婚満10年を迎えた私たち夫婦
知り合ってから24年、付き合いはじめてから19年、
結婚10年になったけれど
これからも子どもに呆れられつつ
ずっとずっとラブっていきたいと思います♪

そうそう、10年にもなって今更ですが
マリッジリングを買ってもらいました。

IMG_3264.jpg

私は結婚式に全く興味がなく入籍&旅行しかしなかったので
マリッジを用意しなければならない状況もなく、
結婚当時の記念は私がカルティエのタンクリングをもらい
夫に時計をあげただけだったんです。
マリッジも買おうかなぁと思いつつ気に入るデザインもなくてそのままに・・。

で、最近になって俄かにマリッジが欲しくなって。
ここ数年はパソコンやら携帯やら
色気の無い物ばかりプレゼントしてもらっていたので
アクセサリーをもらうのも久しぶり。嬉しい

エタニティの名に負けないよう
ずっとずっと大切にしていきたいです。




 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

虫除けスプレー☆ディート不使用のバズオフ 



化学兵器にも使われる農薬の一種 ディート
子どもが生まれてから
ディートの入っていない虫除けについて調べまくりました。

赤ちゃんの間に使っていたのはハッカ油。



これに水道水を混ぜてアトマイザーに入れて噴くだけ。
費用も少ないし添加物も入っていなくて安心して使えました。
ただし効果は市販スプレーに比べると弱いので
ベビーカーでのお散歩中も10分おきくらいにシュッシュ。
それでもよっぽど蚊がいる場所でなければ滅多に刺されませんでした。
水道水使用・保存料なしなため、冷蔵庫で保管しなくてはならず
それがちょっと面倒。お出かけの時に忘れることもあったり・・。

もし刺された時は・・・塩が便利!
塩をかゆみ部分に塗りこむとかゆみも赤味も消えていきます。
ただし年齢や体質によっては塩負けしないように注意が必要かも。

そして今年は・・・
レビューがかなり良かったこちらを購入しました



バズオフ!ハーブ系の香り私は結構好きです。
子どもも気に入ってくれました♪
効果はというと、結構効いているけど完璧ではない、という感じかな。
たぶんスプレーで噴いて、液がつかなかった部分はたまに刺される感じ。
分かりにくいですが、虫除けがなければ5分で15箇所刺される公園で
これをやっていると1箇所で済む、という



そして一緒に購入したバーム、こちらは良く効きます。
塗った瞬間はあまり分からないけれど5分もすればかゆみはすっかり消えて
ぶりかえしもなし☆いつも持ち歩いています。

化学薬品を気にしないでいられて
バッグに入れっぱなしにできる虫除けってイイ!!です♪
 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

電動補助つき3人乗り自転車 アンジェリーノ 



いとこの子どもが保育園に入園するので、
いとこ連と少しずつ出し合って電動自転車をプレゼントしました♪
わが子が入園した4年前に購入したアンジェリーノ、
いまだにばっちりしっかりと働いてくれています。
安定感もバツグンですごく良かったので
アンジェリーノの最新モデルにしました。



3人乗り新基準対応♪
我が家が持っているのよりパワーアップいているし
安全面も細かい機能もすごく良くなっていて羨ましい
これで元気に(安全に)登園してくれると良いな!!
 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

2月の外遊び☆スキー初体験 



兄年長、弟年中にして初めてスキーを体験してきました♪
まわりとみると年中~年少で始めているお友達も多くて、
イマドキはそんなに早くから始めるんだ!?というか出来るんだ?とビックリ。

行ったのはカムイ御坂という山梨県にある小さなスキー場。
丁度雪が降った後だったので雪質も良く、初めての息子たちには良かったです。
まずは午前中2時間のキッズスクールへ。
ターンもどきが出来るようになったところで昼食。
弟はそこで早くもリタイアw
やる気満々でしたが、体力がついていかず
母と車で爆睡・・zz
兄は午後夫とずっと練習。
まずは下の方で練習を続けてから
念願のリフトにも乗ってご満悦♪でした。

我が家の兄弟は頭も運動能力も並・並・並・・・。
ですが、その分少しでも小さな頃から色々と始めようと思っています。
運動音痴で体育は最高で3しかとったことの無い私ですら
小1で行ったスケートは1日で出来るようになったし!
大人になってからだったら絶対無理だったと思います。
なにせ高1で始めたスキーは何十年経ってもボーゲンのままですから(>_<)

ただしボードは当分無しで。
経験から、逆エッジがかかった時の後頭部強打が怖いので・・。
半身不随になった方も知ってますし、
死亡事故もスキーに比べて多いので
これはもっと大きくなってからにしたいです。


 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

全豪オープンテニス 



全豪オープン 昨夜の女子決勝に続き
男子決勝が終わりましたね。

フェデラー、GS16勝目おめでとう!!
ミルカも双子ちゃんも心からおめでとう!!
嬉しくて今夜は眠れそうにありません(^-^)

おととしの不調から昨年の全豪決勝での涙の敗退を経て
全仏、全英と優勝・更に途中マスターズのシンシナティでも優勝していたものの、
フォアの切れがいまいち、サーブも調子もいまいち、
スライスも効果的に働かず・・で全米準優勝に終わり
更に最終戦までそんな調子だったので
今回の全豪、結構心配していました。
が・・始まってみると随分と動きも切れもよくなっていて
久々にフェデラーらしい試合が沢山見られて楽しかったです♪

マレーとの決勝は1stセット立ち上がりはともかく
どんどん上がり調子になりサーブも入り
バックハンドでのウィナーもきわどいところに決まるなど
2ndセットまではとても良かったですね。
3rdセットは正直マレーの方が攻めていて
フェデラーもきわどいところを突けない状態だったので
落とすと思いましたが、
マレーのミスに助けられて気がつけばストレート勝ち。
サマリーを見ればフェデラーの方が良いのに
試合を見ている限りでは受け身になっている
変な感じの試合でした。

フェデラーは今回の大会中のインタビューで
今年の一番の目標は全英タイトルを守る事、
去年生涯GSを達成したことで
プレッシャーからは解放されたと言っていましたが、
それでも去年の敗退からのタイトル奪還・
そして父になってから初めてのGS獲得という事で
優勝が決まった時、瞬間泣きそうな顔になったのが印象的でした。
泣き虫ロジャー☆
今年も夫婦円満・家庭円満で
美しいプレイを沢山見せて欲しいです(*^_^*)

そして敗れたマレーも
かなり頑張ったトレーニングの成果は着実に本大会で出ていました。
焦る事なく、英国民やマスコミのプレッシャーに負ける事なく
次の時代のリーダーになっていってくれると良いと思います。

しかし、WOWOWは試合後のインタビュー
もう少し何とかして欲しいなぁ・・。
同時通訳をかぶせられると
選手がなんと言っているのか聞き取れない(>_<)
結局YOUTUBEなどでもう一度
インタ聞きなおさなければならないので・・・。

出来ればインタビューはその場はそのままにして、
区切りがついたところで「先ほどのインタビューは・・」と話してくれるとか
ウェブで原文と日本語の内容両方載せてくれるとかしてくれれば
原文だけで聞きたい人と(でもそういうファン多いと思う)
日本語で読みたい人と、両方のニーズに答えられるんじゃないかなぁ。

という事で夢の2週間が終わり
明日からまた現実の世界でww頑張ります!


 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

グリーンデイさいたま 参戦しました! 



すっかり燃え尽きて遅くなりましたが
GREENDAYのさいたま2日目行って来ましたよ~!!
今回3階席とか結構空きが目立ち、
ああ日本では人気無いんだなぁ~と・・・w
ヨーロッパで数万分の席が10分で完売、とかに比べて(+_+)

でもでも、もちろんそれで手抜きをするような人たちではないです。
曲数も多いし、これでもか!と詰め込んでくれていました。
もちろん 21th century breakdown が中心だけど
過去の名曲も多数な訳で、セトリ考えるの大変だろうな~
初めて生で聴く 21guns は圧巻でした。

コール&レスポンスも多いし
常に客席を盛り上げようとしてくれるので
GDのライブは他のアーティストのに比べて
一緒にライブを作っている感が沢山あります♪
今回も多くの人がステージに上げられていました。
その中でも LONGVIEW を歌える、ということで上がった青年。
一部だけかと思いきや、ず~っと歌わされてましたww
なんと1曲全部(^-^)
さいたまアリーナで1曲歌いあげる事になるなんて
想像もしていなかったでしょうねww
でも歌詞も含めて突然の緊張の中で頑張って歌い切りました。見事です!
ステージ上を楽しそうに動き回るは、
客席にマイクを向けて「カモン!」とか言うは、
おまえが言うな!!!wwwwという
すごくオモシロかったです。

さてさて今回は子どもを実家に預けて行ったので
前座のPRIMADONNAはパス。
16時開演後30分位プリマ、
その後20分位セット直しをして
うさぎが出てきて10分くらい、
ちょうど17時位にGDが登場☆
私たちはその10分前位に席に着きました。
演奏はアンコール2回を含めて全部で2時間半でしたが
子どものお迎えの関係で最後のアンコール、
ビリーの弾き語り3曲は泣く泣くカット(>_<)
聴きたかった~
でも翌日保育園の子どもたちに無理をさせる事はしたくなかったので
潔く!!帰りましたw

当日のセットリストは
いつもGD関係でお世話になっている
GREENDAYNEWSさんでどうぞ☆


今回行けなかった人、ライブを見てみたい人はこちらがお勧めです。
CD&DVDで前回のツアーでのイングランドライブの模様を収録。
インタビューも交えていて見応えあり。
いまだに週に1回は観ている我が家です。
 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

グリーン・デイさいたま公演参戦! 





グリーンデイさいたま公演2DAYS!!
1日だけ・・ですが参戦してきます☆
夫婦でライブに行くのは出産する前から6年ぶりくらい?
子どもを預けてなのでタイムリミットがあり
アンコール2回分まるまるカットになりそうだけど(>_<)
それでも行きたいグリーンデイ。
歌詞もバッチリおぼえたので歌いまくってきます♪
 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

良いお年を! 



年末、2度も違う風邪(インフルじゃない)をひき
2週連続で39度超えの熱を出していたため
全然更新出来なかった・・・。
まだフラフラしていますが
なんとか平熱で新年を迎えられそうです。

今年はどんどんぬるく&方向性が違ってきてしまったブログですが
来年以降もその時々興味のある事について
書き散らして行きたいと思いますので
おつきあい宜しくお願いします♪

それではみなさま良いお年を・・・
 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

冬至で柚子湯 



子どもたちが保育園で柚子を頂いて来ました。

IMG_2662.jpg

早くお風呂に入れたくて仕方がない子どもたち。
夫がスポーツクラブに行く日じゃないか聞いてくるので
どうしてかな~と思っていたら
「風邪引かない柚子のお風呂に入らなきゃいけないから、
 お父さんもおうちでお風呂入る日で良かった~♪」と言ってました。
ああ幼児・・・ピュア

柚子を入れる時に
縦に切った物と横に切った物をあげてみました。
前にペーパーで断面図をやった時に出来ていなかったので
それ以来事あるごとに見せる事にしているのです。
子どもってこうやって実際見ないとピンとこないんですよね。

更に「1つを半分に切って2分の1、2分の1が2つで1個、
2分の1が4つで2個・・」などと分数で数えたりしながら
楽しく入浴しました
 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

東京ディズニーリゾート旅行 



IMG_2006.jpg

前にも書きましたが、
先週少し早い夏休みをもらって
東京ディズニーリゾートに行って来たよ~♪
一年で一番と言っていい位空いているこの時期の平日。
子供たちがやっとあまり怖がらずに色んな物に乗れるようになったので
遊び倒すつもりで5泊ホテルを取る気合の入れっぷり☆

今回は前に紹介した激安の
TDRパートナーホテル(パームアンドファウンテンテラスホテル)ではなく
オフィシャルホテルだったんだけど
さすがに空いているこの時期は安かった~
更に会社が提携している福利厚生サービスを使ったので
かなり少ない自己負担で泊まれて助かりました。

しかも今回ホテル側のダブルブッキングにより
新館のグレードupした部屋に変えられたのでますますラッキー

さて今回は子供たちの体力を考え、
日曜の夕方ホテルに着いて泊まって
月曜日から遊ぶことに。
平日の中でも比較的混んでいる月曜日はシーに、
空いている火曜日・水曜日はランドにあててみた。

うちの子どもたちはまだ昼寝をするので
毎日15時過ぎ頃一度出てホテルでお昼寝。

IMG_2072.jpg

兄弟ってどうしていつも同じ格好で寝てるのかw
背中の出具合までもが同じだ

再入園はトワイライトチケットの人が18時入場でドっと入ってくるので
人気のアトラクションに夕方乗りたい場合には
それより前に入るようにしたよ。

月曜日のシーももちろん、
火曜日・水曜日のランドは修学旅行生はいるものの
いつもからはあり得ない位空いていて
バズライトイヤーとかも朝なら10分待ちくらい。
4回も乗られたので結構得点出来るようになって家族で競って大盛り上がり。

一番人気のモンスターズインクは開園と同時にファストパスをとっても
13時位で、昼前には全部FP終わっていたので
狙っている人はやっぱり朝イチでFPを取るのがお勧め☆
私は初乗りだったんだけどとっても可愛くて楽しかった♪
バズと違って得点とかはないので
小さいお子さんでも楽しめると思いますよん。

システム不具合でシーの夜のショーが開始後1分で中止になったりww
1日も花火があがらなかったりww
3日目のエレクトリカルパレードは2日目と違ってスティッチがいなかったりww
色々あったけど、待ち時間が短くて沢山遊べたから
5泊の予定を切り上げて4泊で帰ってきちゃった。

今回一番よかったのがランチショー。
前と違ってネット予約できるようになったので
チケット取りやすくなったの。
リロのルアウアンドファンのランチショーでは
オードブル・メイン・デザート・飲み物を頂きながらショーが見られます。

IMG_2089.jpg
むちゃむしゃ食べて、撮影できたのはデザートのみww

IMG_2090.jpg
こちらはこども用のデザート。

3歳以下は無料、料理取り分けしてあげてokらしいです。

IMG_2082.jpg

ショーの様子

しかも!ミッキー・ミニー・スティッチ・リロ・チップとデールが
各テーブルを回って全部のキャラと握手や写真撮影が出来て
子供たちは大喜び!

IMG_2099.jpg

IMG_2097.jpg

スティッチはTDRに住んでいると本気で思ってるんだもんな~
本物と信じて疑わず、そりゃ嬉しいよね

その後は子供たちみんなステージにあげてもらってフラを習ったり
特に子連れにとってはすっごく楽しめる内容でしたよん

最終日はホテルでゆっくり過ごしてから葛西臨海公園へ。

IMG_2169.jpg

まぐろと背比べ。

私はすごい久しぶり。
もう前に来た時に一緒にいたのが夫なのか他の男の子なのかわからない位ww
はっ、もしかしてバブル崩壊前だったりして!?
若いお嬢さんたちなんて生まれてなかったka・mo☆

こども達はここは初めて。やっぱりすごく空いていてゆっくり見られて良かったです。

IMG_2183.jpg

こちらはエイとサメに触れるコーナー。
貴重な体験だわ~!
初めは恐る恐る手を入れていたのに
しまいには触りまくっていた息子たちです。

今となってはあと一泊してもうちょっと遊びたかったけど
どれだけいても楽しくて帰りたくないのがTDR☆
次回は冬に行くぞ~!!







 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

人生初キャラ弁☆シンケンジャーで遠足 



先日保育園の遠足がありました。
上の子は最後の親子遠足になるので
ここは一発頑張ろうと、
苦手感アリアリでやったことのない
キャラ弁に挑戦してみたよ!

参考にさせてもらったのは
バンダイキャラ弁レシピブログさん。
そしてこどもが大好きなこのシンケンレッドキャラ弁にトライ!

シンケンジャーとは



初の和風レンジャー☆
顔に漢字一文字がついている。
格好良いのか、これ?w
筆でこの漢字を書いて変身するぞ。
シンケンレッドは「殿様」と呼ばれている。
格好良いのか、これ?ww(2度言った)

色んな方のブログを調べてみると
シンケンジャーは他のキャラに比べて簡単みたい。
海苔とチーズを切る位だから私のような初心者向けかも☆

しかしバンダイさんのサイトでは
レッドの赤を出すのにケチャップ入りの卵焼きとなっているんだけど
何度やっても上手に焼けない&固まないの。
出来あがりもぐちゃ~っとしてるしマズいし
これは使えないと却下☆
急遽イエローも作ることにして
卵は普通に黄色で薄焼きに。
レッドはケチャップでレッドライスを作り、それを握って使ってみた。
慣れないことをすると色々あるなぁ

まぁそんなこんなで試行錯誤しつつ
出来あがり~♪

IMG_1952-2.jpg
シンケンレッドライスのおにぎり
シンケンイエロー薄焼き卵のせおにぎり


海苔とチーズを切るのすら初めてだったけど
やってみると結構簡単だし面白かった。
何よりお弁当を開けた瞬間のこども達の笑顔!
そして「やった~!シンケンジャーだ!見て見て~!!」と
大喜びする姿が嬉しくて
こういうのを喜ぶ間はまた作ってみたいなぁと思いました

もちろんこれだけじゃ全然足りないので
お弁当箱に入りきらなかった他のおかずと
親の分は別に入れたよ

IMG_1953.jpg
海老フライ
プチトマトとブロッコリーとうずら卵のピンズ
たこさんウィンナー
ミートボール

IMG_1954.jpg
大人用おにぎり
アスパラベーコン巻き
とうもろこし
ゆで卵チーズ&ベーコン乗せ
(追記:ゆで卵を半分にしてマヨネーズをちょこっと垂らし
 スライスチーズとベーコン、ハムなどを乗せて
 チーズが溶ける位までトースターで焼きます)


お花の型で抜いた人参グラッセ撮り忘れたww
あとこれにデザートでメロンがつきます。
多いかな~と思ったけど夫もいたし丁度良い量だった。

そろそろこどもも量を食べるようになってきたので
行楽用・家族用の大きなお弁当箱が欲しいな☆

こーゆーのどうだろう?

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

ユニコーン武道館ライブで勤労 



落ちまくったユニコーンツアー、
最後の最後で武道館追加公演に引っかかり
先日無事勤労して参りました!
こんなに落ちた人は他にいない・・・?最悪のクジ運w

先に行ったお友達のレポを見させてもらってて
すっごく楽しそうだったので期待大!
これもちゃんはまだ言っていない私とかのために
 ネタバレしないでくれてたそうです。優しい!ありがとう!!)
元FC会員同志である姉と一緒に九段下へGO☆

来てる人はこれも氏が言っていた通り、
オーバー30がほとんど。
中には子連れの人もいるし
こども預けてきている人達もいっぱい。
みんな本当にワクワクしてて
自然にウェーブとかww起こって楽しい♪

私は武道館、民生のソロライブ以来で超久しぶり。
ユニコーン解散後、日本のミュージシャンでは
民生ソロはもちろんスピッツ、the pillows、
thee michelle gun elephant、エレカシなど
色々見て来ましたが
どれも小さなハコが好きなんだよね。

武道館は2階席でも見やすいのが良いところだけど
それでもやっぱり小さいところの方がいい。
音響もかなり悪いし・・・。
特に今回高音域の音質が悪いのが気になった

まぁそれはそれとして本編。

ダーティー40!!勤労!!
(一部ダーティー50w)

ユニコーンのツアーは本数の多いのが常でしたが
今回もこの数にしてこの内容。頑張ってるな~
さすがソニーはこき使い方がハンパ無いww

場内もみんな同じ気持ちで盛り上がってるし
本人達もすごく楽しそうに演っていて感無量!
テッシーのギターテクとか
EBIさんの歌とか上手になってたし
川西くんの歌は・・・う~んまぁ変わらないけど

セットリストはA”でした。
Aがベースだけど少し変えてる。
シャンブルの曲を中心に
おかしな2人、働く男、デーゲーム、車も電話もないけれど、
PTA~光のネットワーク、大迷惑、
ブルース、ヒゲとボイン、素晴らしい日々などなど昔の曲も多数。
途中の休憩が多いのはご愛敬w
ザギンデビューが聴けなかったのは残念だけど
かなり豪華な内容でした

あ、人生は上々だもあったよ。
始まった途端、嫌~な感じがしたんだけどその予感は的中☆

阿部、長ぇよ!!

歌の途中のトーク、超だらだらしてるは
つまんねぇエロトークが続くはで20分。
20分だよ!!曲やれよ~!!
恒例の阿部SHOWではあるけれど
ここまで長いの初めてだったよ。
(あ、ごめんもちろん阿好きですよ~ソロも行ってたし☆
 あと他の日は面白かったみたいですwwwはずれか?ww)

そんなこんなであっという間の3時間。
胸に去来するのは昔の川西くんの脱退、その後のゴタゴタ、
解散のあたりの民生の凹みよう・・・・。

我が家ではとにかく民生が神!
一生ついていくことが決まっている別格なヒト。
ソロになってからもバンドやりたいと言いつつ
結局別のバンドは(単発ユニット以外)組まず
ソロを16年続けてきた彼が、
今やっとバンドの一員に戻り
すっごく楽しそうにやっているのを見ていると
本当に嬉しくて、もう胸がいっぱいでした。泣ける!

再結成後はユニコーンをやったり
それぞれソロをやったりと
みんな自由に自然な感じでやれるだろうから
じっくり末永く演り続けてもらいたいです

蛇足ですが・・・
我が家の息子たちもユニコーン大好き!
やっぱノリが良い曲多いし
ライブDVDとか楽しいし。
メロディーラインとかもすぐ憶えて
出鱈目な歌詞で歌ってます(*^_^*)

音楽的なバックボーンを同じにしたくて
基本UK中心の洋楽を聴かせて
(というか私が聴いているのを聴いて)
育ってきたこどもたち。
地上波のテレビ番組は見せていないので
親同様いま一般で流行している歌は知らないww
MTVの洋楽チャートどっぷり。

それなのにやっぱこどもは歌詞が日本語の方が楽しいみたい。
ユニコーン、椎名林檎、BUMP OF CHICKENが好きな様子。
スピッツとピロウズはダメらしいw
好みってそれぞれなのね~
洋楽もグリーンデイは好きだけど
ツェッペリンとかストーンズとかはまだわからないみたい。
将来一緒にライブに行きたいので
これからも洗脳してゆきます♪



シャンブル。期待していなかった割にww
すっごく良い!!さすがユニコーン☆の一枚。
メイキングDVDも往年のファンは必見です。


6月に早速今回のツアーのDVDも出ますね。
さっすがソニー(ry

最近更新が間遠な管理人に
喝!のクリックをお願いします
 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

グリーンデイがMステ出演!? 



先日5年ぶりのニューアルバムを発売したグリーンデイ。



驚いたんだけど5月29日(金)のミュージックステーションに出演するそう!
日本の地上波初登場(^◇^)
なぜMステなんだろう!?
やっぱ地上波の音楽番組では視聴率高いのかな?
普段MTVしか観ないので
忘れないようにに録画しなくては!
(まみんごちゃんも忘れずにね☆)
年齢を追うごとにカッコよくなり続ける
王者GREENDAYのパフォーマンスが楽しみです。

(ああでもみんなビリー・ジョーのカッコ良さに
 ファンが増えたらどうしよう(*^_^*)
 彼は私の理想の夫・恋人・息子の父親なのよ~♪)

私は普段外国人アーティストが日本の番組に出るのって苦手。
何を間違ったかバラエティーとか出てしまって
色々やらされたりとかしてると
なんか日本を代表してw恥ずかしくなるのは私だけ・・?
他の国も似たようなものなのかもしれないケドさ。

それでもMステは司会者の人が空気を読んで
あまり失礼なこととか言ったりしないし
割と突っ込みどころもするどかったりするので安心です。

楽しみ!!


新譜<21世紀のブレイクダウン>
すみません、まだ聴けてませんww 今日買いに行きます!


名盤<American Ideot>
戦争反対のテーマが深く染みます。
グリーンデイはポリティカルな面でもすごく同意出来る。
しかしそれらもすべて越えて音楽的にこのアルバムはすごすぎ!


こちらは本。グリーンデイの事を知りたいなら必見!

ご一緒に応援クリックもいかがですか?


 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

GWの過ごし方2009 



1日目 相模原麻溝公園 

 動物ふれあい広場あり、ポニー乗馬あり、
 巨大な芝生あり、遊具あり、アスレチックあり
 なのに駐車場無料!入園無料!!の夢のような公園。
 かかったのはポニー乗馬2人と動物の餌ニンジンの計300円のみ☆
 デフレYeah!不況Yes!!なドリームパーク(言い換えただけだ)
 5歳・4歳ともなればアスレチックもガンガン出来て楽しめます。

2日目 IKEA港北

 平日夫と2人のデート。詳しくは今度記事にしまふ

3日目 本気で家の片付け&ちょこっとデート

 押入れ収納が足りなくなり2日目の帰りにクリアケースを購入。
 それを使って夫の部屋・私の寝室・廊下とこども部屋のクローゼットを
 大片付け大会。こどもがいたら出来ないもんね(+_+)
 数年放置していた文房具入れや薬箱まで整理してスッキリ♪
 その後街中までお散歩に出てショッピングとランチ。

4日目 おうちでゆっくり&夜義母とお食事へ

 子どもたち休み初日。土曜日は大抵疲れきっているのでゆったり過ごす。
 夜義母を誘って和食レストランへ。

5日目 夕焼けこやけふれあいの里

 動物と触れ合えたり、GW中はどじょうすくいが出来たりと
 カントリーライフ満喫☆出来る里・・・らしい。
 家からかなり遠いけど、普段泥の中で
 どじょうや虫を探すなんて経験なかなか出来ないから
 ぜひ連れていってあげたい!と計画・・・したのだが。

 母発熱で撃沈(>_<)

 夫・義母・義姉・甥・息子2人だけで行ってくれました。
 こども達は裸足で泥に入ってすごく楽しかったみたいでヨカッタ。
 一緒に行きたかった。。。悲

 去年はBWJに1日(しかも昼寝つき)で行って翌日発熱したなぁ
 4日間も出歩いたらひとたまりもないなぁ
 仕事に行ってる時は平気なのに。よっぽど楽してるのか?w

6日目 スーパーコミックシティ in 東京ビッグサイト

 GW中、私的最大のイベントSCC。
 カタログも購入し配置図書き込みも終え準備万端。
 が、体調が・・・・。果たして行けるのか!?

7日目 多摩動物園&友達と遊ぶ

 こどもの日。こども入園無料なので激混み予想☆
 しかし無料を夫が見逃すはずもなくww
 義母・甥も参戦予定。こちらも果たしていけるのか!?

 夜は友人宅に集ってファミリーで夕飯を食べる会。
 約1年ぶりの高校の友達との遊び。ぜひ行きたいところ。

8日目 ゆっくり過ごす&こどもの日祝

 さすがに最終日はゆっくり過ごす予定。
 夜は義母宅でこどもの日のお祝をしてくれるそうなので
 お食事を頂く予定。
 親は知育オモチャしか与えないので
 おばあちゃんからのプレゼント(シンケンジャー関係)は
 子どもたちがワクワクしながら待っている様子☆

なんか途中から未来日記になっちゃったww
とりあえず今は自分の熱を下げて
後半の予定をこなしていくことだけを考えよっと。

ダラダラと長文日記サーセンした(-_-)



 

 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

我が家に春がやってきた 



脱・花粉~!
やっとやっと我が家にも春がやってきましたよ~♪
花粉がある間は全然嬉しくない春ですが
これからしばらくの過ごしやすい季節を堪能したいと思います。

IMG_1667.jpg
上の子が保育園で借りている畑から
菜の花のお土産をもらってきてくれました。
アアルトのアップルグリーンとすごく良く合う
1週間ほど目を楽しませてくれました。

そして私自信の春も
花粉が終わったのでやっと美容院に行ってきました。
実に1年ぶりなのです。
夫が忙しすぎて私も髪を切りに行く暇が無かったの(>_<)

IMG_1726.jpg

次いつ行けるか分からないから
ヘアカラー(メッシュとフルカラー)・デジタルパーマをいっぺんに。
5時間半も椅子に座り続け!疲れた~
のべ9人もの人に髪をいじられ
ほぼ全員に「今日これからどこ行かれるんですか~?」と聞かれ。
マニュアル・・・どこの美容院でも毎回聞かれる・・・・。

ただ今回は個室だったのでDVDも見られるし
持って行った本や雑誌も気兼ねなく一人で読めてすごく良かった♪
普通のカットブースで5時間半は辛いよね(+_+)

今年っぽいオレンジ系カラーでかなり明るくしたし
すんごく軽くなって気分も爽やかです♪



アアルトのハイボール。アップルグリーンは今の季節にピッタリ♪


これめちゃめちゃ欲しぃ。。。綺麗!


応援クリックをポチっとして頂くと管理人が幸せ気分に☆



 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

復活!そして迷走 



インフルエンザから復活しました~!!
ああ辛かった・・・。
大人で40.6度ってもう半端ない
しかも下の息子→私→下の息子ぶりかえし→上の息子発症と
夫以外のリング・らせん状態が続き
今日まで人にうつす可能性があるため外出禁止w

私の17連休・・・・。
このインフルエンザは
たーっぷり休養を取るため
の神様からの素敵なプレゼントと もう笑うしか・・・ない・・・・w

いやしかし人間本当に健康が大事なんだなぁと痛感しました。
休みじゃなくたって元気な方がいいもんね。
来週から元気に出社したいと思います♪

でまあ死線からの生還と共に
この迷走しまくりのブログもさいさい再出発させてもらうことにしました。

もともとあるコメントがきっかけでブログを2つに分けた訳なんだけど
一緒でもよかったのにと沢山の人に言ってもらえたこと、(嬉しかった~!)
これから時間もなくなっていくのに2つのブログの運営は想像以上に大変だったこと
そして私のブログなんだからあまり人の目を気にしてばかりいずに
その時々興味のあることを追求したっていいじゃないという心の声、
などからもう一度色々考え直して

元に戻しちゃいました(@_@)

わざわざ別館にまでリンク貼ってくれたお友達もいたのにごめんね
でも本当に嬉しかった♪ありがと~。

ネイルももつことだし話題の多さとしてはネイル<食器になってしまうけど
ネイルで気に入ってくれた方はネイルネタの時に、
食器もお好きな方は両方のネタの時にと
それぞれのお好みで遊びに来てもらえたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いしま~す!


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

インフル連休 



すみません、息子と私やっぱりインフルでした。
息子はそれほどでもなかったけど
私は40.6度も出て死にそう。。
今は少し下がってきたけど発熱4日目でつぶれてます。

コメントのお返事遅くなります。。ごめんね


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

別館立ち上げました 



色々考えて、ネイルとは別のブログを立ち上げて
インテリア系はそちらにまとめることにしました。

別館 → PRECIOUS LIFE

こちらのブログは元々の形通り
ネイル・美容関係でやっていきます。
ただし現在ネイルはジェルがホントもつようになっちゃって(嬉
新製品も買わずにかなりネタ切れ気味。
姉からカメラが返ってきたら書きたい記事もいくつかあるんだけど・・。

そんなこんなでかなり鈍足更新が予想されるけど
ちょこちょことやっていきたいと思います。
こんな私でもいいやという人だけもうしばらくお付き合い下さい☆

もしよかったら別館にも遊びに来てね♪


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

さりげなくタイトル変更 



ご承知の通り(?)最近食器や雑貨に夢中の管理人です。

ネイルももちろんやってるよ~!
ただネタが無くなってきたのも本当だったり(+_+)
プロボン+バイオ+ベビーでもつようになったから
ジェルジプシーしなくてよくなり、
もつものだから中々チェンジもせず。
加えてやっぱり今夢中になっている物にどうしても時間が行ってしまうというw

という事でほぼネイルだけのブログでやってきたけど
タイトルを PRECIOUS NAILS&LIFE に変更してみた。
<LIFE>には食器も雑貨も料理も日記も全部入れてしまえるという便利さ☆
長くなっちゃったけど、いきなり PRECIOUS LIFEというのもな~と。

ネイル目当てで見てもらっている人には興味ないネタが多くなってごめんね。
一度たたんで・・とも考えたけどまぁそれも面倒だし
ネイルもまだまだやるぜ~!ということでまとめちゃったよ。

相変わらず忙しくて中々ネル友ちゃんたちにコメント残せてないけど
読み逃げはばっちりさせてもらってるから、これからも宜しくね♪

北欧ブログランキングにも登録してみたので
面倒ながら両方クリックして頂けたら超嬉しいです(^◇^)


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ただの日記 



ご無沙汰ですw

去年はネイルとブログにどっぷり浸かった1年だったけど
今年はちょっとペースを落として更新することに。
ネイルだけじゃなく料理やお菓子作りの時間がもっと欲しくなってきたの☆

そんな私がお正月にずっととりつかれていたのは

食器!!

こどもと大人、両方の食器リニューアルを計画中で
頭の中は食器のことでいっぱいw

今の悩みは
食洗機でも電子レンジでも使える和風汁椀が
どこかにないか!?ということ。

こういうのをじっくり検索していくのも楽しいよね。

ネイル用品買わないかわりに
キッチン用品をドバドバ買い始めている年初のわたし。

成長がない。。ww

ほそぼそとキッチングッズも更新します♪

 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

お年玉 



元旦。
夫と私の実家で豪華料理三昧☆
夫の家で何も手伝わずにお料理だけ美味しく頂くヨメ。ど~よ?
(*あ、もちろん洗い物はしましたです。当然かw)

そんな怠惰なワタクシですが
ユニコーンが再結成するというお年玉をもらいました♪

先日のバトンブームで隠れ(?)ユニファンが多数発覚していたので
ちょっと記事にしてみたv
FCに入っていた私としてはこの武道館は外せない!行くぜ!!

詳細記事はコチラ


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます 



IMG_1053.jpg

旧年中も沢山の方に当ブログをご訪問頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

maiちゃんのお店OPEN♪ 



本日2度目の更新☆

ブログで仲良くさせてもらっている
maiさん のお店がついに開店♪
おめでとうございます~!!

小さな隠れ家美容室 axia
  ~福岡県行橋市金屋~ 

花さんが07年の初めにブログを開設されてから
割と早い時期に集っていたおひとりのmaiさん。
すごく若いんだけどすごくしっかりしていて
ネイルも超上手!!
こんなに若いのに頑張って自分の夢を実現された姿を見て
私まで励まされた感じになっちゃう♪♪

いつの日かこどもを置いて出かけられるようになったら
遊びに行かせてもらいたいな~





 

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

美味しい秋♪ 



IMG_0359-1.jpg
北海道物産展があると必ず立ち寄っちゃうよね?
今日はほんの少しだけ。
ROYCEの生チョコホワイトと、お昼ごはん。
ああ幸せ~

今回の3連休は超忙しい予定だったんだけど、
土曜日は小雨でお芋堀が流れた~♪やった!
だってドロドロになるしぃ。。。
夫の会社の組合が毎年やっている芋掘り。
組合で借りている畑に同僚ファミリーが毎年集うの。

うちはまあメーカーのエンジニアなので
特に社宅的おつき合いとか
上司の家族になんちゃらとかは無いんだけど
とにかく泥と虫が・・・いやあああ!
だって私なんて自分ちの庭だって出たくないのに。。

田んぼを見たことがないこどもたちが
テレビで田んぼを見て実物を見たがっていたので
夫は行きたがっていたんだけど
風邪ひいても困るのでお休み。

その代わりにデパートへGO!
このデパートのオモチャ売り場は結構遊べるの!
BRIOのレールとかいろんな知育玩具、
木のおもちゃやおまごとセットなどなど
軽く1時間は遊べる物が沢山置いてあって
雨の日の格好の遊び場
で、夫が見ている間に
私はショッピングが出来るという素晴らしさ

IMG_0360-1.jpg
そしてまた洋服w
ef-deで今の時期にはおるのに
丁度良いロングカーデがあったので購入。
また黒。うん、黒!もういいの開き直ったよ。
グレーもあったけどやっぱり黒が好きなんだ。

美味しいごはん、おやつ、可愛いお洋服に囲まれて
芋掘りよりずっと楽しかった土曜日でした☆

そして午後から休日出勤した夫。
珍しく21時に帰宅して夜こどもに会えたのに、
下の子に「おとうさん、おかあさんのおうちにまだしばらくいるの~?」と
聞かれていたww


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

バトン from さーにゃん 



最近みんなのところにバトンが廻ってるな~と思って楽しんでいたら。。。
さーにゃちゃん からもらってビックリ☆
ネイルブログでは初バトンだわ~。
私に興味ある人いる!?ちょっと疑問なんだけど、
せっかくの頂き物なので謹んでお受け致します♪

早く書いて誰かにパスしないと、
まわす相手があっとい間に居なくなりそうだから急いでみたよ

ルールは

1.次の人には3日以内に回すこと。
2.嘘偽りなく答えること。
3.アンカー禁止。
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
5.ルールが守られていなければ、罰ゲーム。
6.3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう。

ではでは続きをどうぞ





 

more...

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ブログをいじってみたり 



最近時間のある時にちょこちょこブログの改造をしみたり。
といってもスキンとか自由に変えられるまでには至っていないないのだけど(^_^;)

カウンター
 今まで表に出していなかったのを出してみた
(10万hit に自分で気づかず過ごしてしまっていたのでw)
スライドショー
 ブログパーツを今まで入れた事がなかったので試しにやってみた
ブログ説明の改行化
 タイトル下の説明、標準では改行ないので
 HTMLをいじって改行出来るようにしてみた
カテゴリーのツリー化
 カテゴリー今までは大雑把で過去記事を把握しにくかったので。
 記事一つ一つのカテゴリーを小カテゴリーとして細分化し、
 大カテゴリーの中に入れてみる事に。
 「無臭アクリル」とか「エアブラシ」とか、記事数としては少ないものの
 自分が買う前に検索してみてもほとんど情報が無くて困ったようなものを
 すぐに見つけて読んでもらえたらいいなと思って

JavaスクリプトとかHTMLに詳しい人が側にいてくれたらいいのに!
もっとこうしたい、ああしたいというイメージはあるのですが
知識が追いつかず

あとテンプレやプラグインのHTMLをいじった事で
ブログランキングへのリンクメッセージが二重になってしまったりしています。
ここ数日前からの記事は大丈夫ですが、
その前の記事はしつこい位に貼り付いてしまっているので、
たぶん見られた方はかなり
ウザ~と思われると思います。
す み ま せ ん

              
 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

池袋のトーマスイベントへ 



CHILD-2.jpg
今週夏休みをとっている我が家。
池袋のサンシャインで行われているお盆恒例
機関車トーマスのイベントに行って来ました♪
去年初めて行ったのですが、今年は去年以上の混み具合!
それでも幾つかのアトラクションをやってこどもたちは満足そう。
CHILD1.jpg*右端にいるのが我が家の  ごほん、 こどもたち!右が上、左が下の子です

中でも「木製レール釣りゲーム」は親が燃えました!
ラーニングカーブのトーマスの木製レールシリーズ、
かなり持っているのですが、機関車1つ1000円以上はするんです。

↑こういうの。木製なところが良いのです。

それが1人600円ワンプレイ、磁石で釣った中から必ず一つもらえる!
このオトク感に負けます(^_^;)
こどもに聞くと、まだ持っていない物でそれぞれ欲しい物があるらしい。
しかも1分間の最高記録10個を更新すると
メタリックパーシーがもらえるとあって、親かなり本気☆

で、私は下の子と組み、まずこどもが欲しがっていた
ヘンリエッタ(トビーがひっぱるやつ)を取り
あとは適当に取れそうなのを取っていたのですが、
30秒過ぎた時点で6個取れていたので、これはいける!!とニヤリ
そして何とか時間内に11個!!メタリックパーシーをもらう事が出来ました

丁度上の子の誕生日プレゼントをまだあげていなかったので
ここで1つ機関車を買おうと思っていたのですが、
何て安くあがったんでしょ~♪喜ぶせこい親でした

この後夫とこどもたちは水族館へ。今はポニョのキャンペーンをやってるらしい。
私は水族館に行くとひたすらエイを見続けてしまう・・・。
エイって可愛いですよね!?私だけかしら。

しかし私は一人・・・ハイ、例の乙女ロードへ行って来ました。
だってサンシャインまで行ったら行くよね!!
時間が無かったので今日はまんだらけは諦めて(だってゴチャゴチャしてて見づらいし)
明輝堂とK-BOOKSのみ。明輝堂は量は少ないけど価格が安いし掘り出し物有り。
K-BOOKSは高いけど結構回転が速く、いつ行っても新しいのが出てるのが良い!
まぁ夏コミ前なのでほどほどにお買いあげしておきました。

という事で親もこどもも楽しめた池袋でした



 

theme : 男の子育児
genre : 育児

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

