



 

ネイルチェンジ☆ランダムピーコック 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


VETRO1回目があえなく短命に終わったため
気分を変えてチェンジ。
今回は前からやりたかったランダムピーコック。
そう、例の大人気ネイル本



に出ていたデザイン。
マニクローゼット 筒井さんの作るピーコックの色合いがすっごい素敵で、
この本で一番気に入りました。

とはいえ同じ色をすべて持っているわけではないし
オレンジ系が似合わないので、少し色は変えてます。
色が混ざるデザインなので、本来同じメーカーに統一すべきところ、
まあ何とかなるだろうという適当精神で持っていない色はココイストで代用。
セルフはこういうところが気楽

出来上がりは

IMG_5848.jpg

・・・・・雑誌と見比べちゃダメだ
いやいや、でも個人的には満足!やっぱりこういうの好きだ
今回ずいぶん短くしたけど、薬指はまだ全然短いためチップオーバーレイ。
少しぼってりしてしまったのが反省点。

使ったのは

IMG_5851.jpg

ベース:<プレスト>クリアジェル(バイオのエグゼクティブベース使用)
カラー:<ベラフォーマ>デボラグレージュ、シーグリーン、ガーネット、
            アイボリー、シャンデリア
    <ココイスト>ビターチョコレート、アポロピンク
クリア:<ココイスト>エクセルビルダークリア
トップ:<ココイスト>ソークオフUVトップジェル→人差し指・中指・親指
    <プレスト>トップクリア→薬指・小指

人差し指・薬指はTジェルのピンクシャンパン。
スワロをおく部分だけ斜めにシャンデリアを塗ってます。

いやあでもセルフにはかなりキビしいデザインということが分かった。
ピーコックなので、1回1回筆をペーパーで拭き取るのですが、
こうランダムな方向でかつ回数多く引っ張る場合
施術される側の指にペーパーを持って拭きながら・・・私には無理!!
途中から諦めて、筆を一切拭かずそのままピーコックしてしまいました。
セルフってこれだから気楽(2回目)


さて、ここからは怒涛のココイストアゲ

ココイストのトップは艶はすごいけど薄づき。
ピーコックでかなり凹凸ができた表面にそのままトップだけでは無理なので
ビルダーで埋めてからトップで仕上げました。
このビルダーがまたいい!!!
粘度低いけどちゃんとセルフレベリングしてくれて、
埋め込みも一発でできて素晴らしい強度。
綺麗に形成できるからノーファイルで仕上げちゃった。

IMG_5849.jpg

トップも艶を比べたくてココイストとプレスト両方使ったけど
やっぱりココイストのほうがほんの少しだけど確実にツヤがいい。
画像でもわかるほど「ビカーッ!」っと光ってる

この前はベースがもたなくて凹んだけど、
なんとか持たせられるようにして、オールココイストに出来たらいいな。
かなり好きだったプレストをもう越してしまった気がする。






 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ダイソーで筆立てを買ってみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

筆が増えて使い勝手が悪いのでダイソーで筆立てを見繕ってみた。
これ最後のひとつで色が選べなかったのが残念。

IMG_5643.jpg

前は8本分しきりが。取り外しも出来るしなかなか良い

IMG_5644.jpg

前のほうに良く使う筆を。
ベビーのほっそい筆もまとめて立てられて便利♪
うしろの仕切りの無いほうにはあまり使わない筆をまとめて入れてすっきりしました。


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

リーフジェル☆大人カラーのXマスネイル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

IMG_5702-1.jpg

書こうと思っていることがたまっていて
記事が前後してしまうのですが、
クリスマスネイルはクリスマス前にupしなくては!ということで先に。

IMG_5708-1.jpg

微細ラメで絶妙なメタリック感が出ているボルドーは
お初のリーフジェルプレミアム。
カタログで色味を見て欲しくてたまらず購入。
公式にはUV使用推奨ですが、
シャイニーのLEDライト20秒で問題なく硬化しました。

IMG_5704-1.jpg

大人っぽくしようと思ったのに
色々盛っているうちに若向きになってしまった

ベース:ココイスト/エクセルクリア
カラー:ダブルフレンチのラメジェル>プレスト/フリヴォロ
    ボルドー>リーフジェル/シュクレ・レザン
ラメライン:ベラフォーマ/G77シャンデリア
結晶シール:ピアドラ
ハート:エムプティ
トップ:プレスト/トップジェル

トップもココイスト使いたかったけど、全部ぶちまけたから!!哀
とりあえずベース初ココイストなので、持ちと経過をしっかり見たいな。
前回のブロッキングネイルはプレストをベースにしたんだけど、
エグゼクティブベースコートを使ったのに6週ももったので
プレストvsココイストのベース対決楽しみ



ココイスト エクセルクリア


プレスト フリヴォロ
ラメというより細かいフィルムが沢山入っていてすごく綺麗


リーフジェルプレミアム シュクレ・レザン
カタログ等でもっと赤いのを想像してたけど
これはこれでokでした


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

リフトしなくなった理由を考える 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


昔から読んでくださっている方はご存知でしょうが
私はかなりのリフト女王で、何を使ってもリフトするわ
中浮きしてグリーンネイルになるわ散々だったのですが、
ふと気づけばノープライマーでもリフトしなくなってた。

なぜだろう?

理由1 プレパが上達?

爪先リフトはほとんどせず根元リフトが多かった私。
根元はほとんどがプレパレーションに問題ありと聞いていたのだけど
いつの間にかしなくなった。
経験や検定練習とかを通じて上達したのか?

理由2 ジェルの進化?

これ大きいと思う。ベラフォーマとかも新ベースクリアでリフトなくなったしな
今はどこのも結構定着良い気が

理由3 爪が丈夫に?

これも大きいな。前はプロテインボンド+バイオとかしてたから
オフも時間すごくかかったし、結局爪が痛んで更にリフトするという悪循環だった。
今はノープライマーだし、
時間かかってもいいから無理に落とさないよう気をつけていて
爪自体がかなり健康な状態だからかも

理由4 加齢?

これもかなりありそうだなあ。ジェルを初めてやったのが35歳。今41歳。
お肌の乾燥も段違いにすごくなったことを考えると
爪の油分・水分もずいぶん少なくなったんじゃないか?
トシとるのも悪いことばかりじゃないね

ということで思いつくだけの理由を並べてみた。
まあいずれにせよリフトしなくなって嬉しい!

・・ということで調子に乗って、今まで絶対手を出せなかったこれ

IMG_5507.jpg

バイオジェルのエグゼクティブベースコート
に手を出してみました。

今のブロッキングネイルの下地に使ってます。
濃い色のジェルなんて、すごい度胸だな自分。
万が一中浮きしたら気づかずグリーンネイル一直線☆
浮きませんように・・


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

過去ネイルの画像アルバムを作ってみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします


過去のネイルやチップの画像のアルバムを作ってみました→コチラ
右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

アルバムに整理する画像を掘り起こしていて
こんなのや

IMG_3336-1.jpg

こんなのが出てきて笑えた。アルバムには入れなかった・・・

IMG_3371-12.jpg

5年前、まだジェル初心者だった頃。
上のは(初期の)ノビリティーでホロ埋め込み。
長さバラバラ、アウトラインがたがたw

下のはピーコック初練習。
あんな流れやすいジェルでピーコックやろうなんて無謀
あの頃はノビリティーもibdもコンテナから漏れやすくて
気がつくとジェルだらけの大惨事だった
今のジェルは漏れないし(重要)攪拌不要だったりして素晴らしい!

最近ではこんなんだったり

IMG_5543.jpg

こんなんだったり

IMG_5552.jpg

不器用だって独学だって、
それなりに少しずつは上達出来てる気がしてちょっと嬉しかった。

エアブラシとか3Dとかチップも結構作ったけど最近じゃ全然・・
見てるとまた作りたくなる。エア出して来ようかな
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ネイルマシン☆ウラワのG3が安い! 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします


いくつかのネイルショップでウラワのコラボキャンペーン開催中!
今までずっとこれ

ウラワのマイクログラインダーHD20を使っていた私。
逆回転も出来るし子どもの工作にも使えるし
特に不満はなかったんだけど、
やっぱりプロ向けのが欲しくなり狙ってました。

エキスポに行けずセールを待っていたところ、
たまにあるデコシート+ビットセットのキャンペーンが。
ビットはどれも持っているのでいらないんだけど、
それを除いたとしても安いのでこれを逃す手はない☆

中でもライフビューティーは、明日までの超特価で
他のショップがやっている2割引の値段から更に10%オフ+5%ポイント還元。
実質30%以上のお値引き。安!イベント価格とどっちが安いのかな?

昨日早速お目当てのピンクを注文しました。

届くの楽しみ!!



 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

スモーキーなブロッキングネイルにチェンジ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

IMG_5543.jpg
珍しく本気でジェルに取組んでみた
今回はブロッキングと黒ラインを引く練習
何せ不器用なものでバックワイプしまくりで疲れました

IMG_5538.jpg
右手。右手にラインは難しぃ

<使用ジェル>

ベース:プレスト クリアジェル
カラー:ベラフォーマ シーグリーン
    ベラフォーマ アイボリー
    プレスト エレガンテ+白+黒・・ピンク部分
    プレスト ミナチオゾ・・黒ライン
シール:スクエアフレームシール(四角がいっぱい)
その他:ミクレアスタッズ 4、3、2ミリ
トップ:プレスト トップジェル

プレストはベラフォーマより粘度低いので混ぜるのも簡単。
黒ラインも伸びが良いので引きやすい

スクエアフレームシールは安くて使いやすかった。
厚みもそれほどないので埋め込みも楽々☆
正方形・長方形があるので長方形の大きいのを半分に切って
ブロッキングラインにしました。
プロショップで見つけられなかったので楽天で購入
下にリンク貼っておきます

久しぶりに達成感。
上手ではないけれど・・楽しい!!
会社の後輩ちゃんたちにもすごく人気なデザインになりました。

たまには手抜きじゃないネイルもいいね


安いし使いやすかったので他の色も欲しくなった


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Presto プレストのオフ 



先日のこのネイル

IMG_0002-1.jpg

すごく気に入っていたのですが
事情があってわずか1週間でオフすることになってしまいました。

トップがセミハードのプレスト、オフはどのくらいかかるか心配だったのですが
思っていたよりは早くオフ出来ました!

マシンでファイル 15分
オフ剤準備     5分
ソークオフ剤浸透 15分
プッシャーで落とす10分
再度浸透させる  10分
ファイルで仕上げ 15分

合計70分。ベラフォーマと変わらず。

リフトしやすかったためプライマーも使っていた頃は2時間くらいかかってたもんな~
浸透させてる間はネット見てるだけだからあまり時間も気にならないし。
ということで、どうせ削ってしまうならトップは
セミハードでもソークオフでも変わらなかったです。
もっと早くプレスト使っていればよかった

でも・・・サロンとかだと絶対もっと早くオフしてるよね。
時間かかって当たり前な気がしてしまっていたけど、
マシン使っているんだしもっと効率の良いやり方を考えて
次からはオフの時間短縮のため色々試してみたいと思います。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェル検定初級その1☆ピーコック練習 



検定後燃えつき症候群のワタシ・・。
4月の検定は花粉症で無理なのでパスして
5月のジェル検定初級を受けようかなぁと思ってます。
ということで遊び&お試しがてらピーコの練習☆

サンシャインベビーのスウィートでないやつ(もうこれ書くの面倒・・)の
レッドをベースにしてます。

1回目

IMG_4201.jpg

ピーコックもトップも全部旧ベビーを使用。
比較的硬いため作りやすい反面凹凸が出てしまう。
みんながやっているようにドットやホロを置いてみた。
思っていたよりずっとヘタでビックリ☆

2回目

IMG_4209.jpg

レッド以外ベースからトップまで全部ベラフォーマ使用。
ベラはキットのカラーなのでホワイトはめちゃ硬いし、
シャクヤクは柔らかくて流れちゃうし、ベリーニはまあやりやすいしと
カラーによって質感が全く違うのでやり辛かった。
ベラでピーコやるならテクスチャーを統一しないとだな。
ベビーカラーの上でも弾いたりすることもなくちゃんと乗ったのはヨカッタ。

3回目

IMG_4210.jpg

オールベビー
パール入りはやっぱり滲むな。
個人的にはこれ位動きのあるピーコックが好き。
が、検定じゃダメだろうな。
旧ベビーはカラーも厚みが出てしまうので埋めると更に厚みが・・

Prestoのライトを使うから検定ではベラは避けたいし、
やっぱラインで使うほうが安心かもというのもあって
Presto揃えて試してみようかなと思ってます。

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Gelish ジェリッシュ☆ベースジェル 



なんか新宿、ありえないくらい横殴りの雪が降っとります。
積もらないといいな~
検定当日じゃなくてよかった。

そうそう、今は検定練習で時間も頭もいっぱいいっぱいなので
ずいぶん前に書いて放置していた記事をお送りします。
タイムラグご容赦ください☆

IMG_4359.jpg

持ちとツヤが良い!と評価が高くて気になっていたジェリッシュ。
AMGELのビックリアを買う時に
ジェリッシュのベースジェル=ファンデーションジェルも一緒に買っちゃいました☆
トップジェルを買わなかったのは、ジェリッシュのトップは薄付きと聞いていたのと
「実はジェリッシュのベースジェルはトップジェルよりツヤが良い」
数号前のスタイリッシュネイルに書かれていたのをおぼえていたから。

ベラフォーマのベースジェルと持ちを比較してみたいこともあり、
ベースにもトップにももってこられるならと思いベースジェルのみ購入。

IMG_4346.jpg
画像使い回しのうえツヤわかりにくい・・
例の<一応ツイード>。ベースをジェリッシュファンデーションジェルにしてます。

トップを買っていないため比較は出来ないものの、確かにツヤツヤ~
しかもトロリとしていて塗りやすい。

ベビーやベラフォーマのイクステンションジェルよりは粘度が低いので
デコボコさせない通常のデザインで何か埋め込むならば
1度クリアをかぶせてから削り、最後に盛るのが良さそう。
ん~、でもこうなるとトップも欲しくなるな。比較したい欲がむくむくと・・。
ポリッシュタイプ、少し塗り慣れてきたし!

ベースとしては、左手に3週間つけたまま
毎日何回もアセトン入りリムーバーでオフしたりしたけど浮かなかった。
ただ、上のツィードは3週間でほんの少し脇がぺろっと向けたので
10本塗って試してみたいな。


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

キッズネイル2種 



お正月に高校時代からのお友達が家族で遊びに来てくれた時に
お子さん3人のうち一番上の女の子(中1)と真ん中の女の子(小4)に
ポリッシュネイルを頼まれました。
ジェルはアレルギーの問題があるから
普段は子どもさんに頼まれても大きくなったらね!と言ってますが
冬休み中だけ親公認のポリッシュなら、と初めて人に練習以外でポリ塗り。


IMG_4360.jpg

上の女の子。
おまかせということなのでお正月っぽく赤ポリ。
キワとか完全に撃沈><
翌々日には部活で落とさなくちゃいけないそうで
「じゃあ明日好きな男の子誘ってデートして来ること!」と無茶ぶり。

IMG_4362.jpg

真ん中の女の子。
TDRに行くのにスティッチカラーにしたい!!と
沢山あるポリの中からスティッチっぽい青と
スティッチの耳の中っぽいピンクをセレクトしてました。
発想が面白い^^
冬なのにアレだけどスティッチなら、ということでfugicの
ホヌとフラワーを乗せてみました。

二人ともとっても気に入ってくれたので良かったです。
女の子、やっぱ欲しいな~~~!!って思っちゃいました。




 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

レオパード柄やってみた 



12月上旬、ヒョウ柄を初めてやってみた。撃沈した。

IMG_4351.jpg

ツメが折れてて短かすぎてヘンだ~
子どもたちを集めてクリスマス会をやったので
女子ウケを意識してクリームジェルのリボンを載せたらちょっと可愛くなった。
低学年女子にはやっぱりすごく人気だった。

と、思ったら職場で20代女子にもすごく人気だったので
もっと爪伸ばしてからまたやりたいな。
プレストややにじんでやりにくいので、今度はベラで模様かいてみよう。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し11☆2週間経過時のモチとオフ 



ベラフォーマお試し10の続きです☆

先端が数日で欠けたネイル、2週間経過でのレポ。
たぶん12月上旬の話。記事、さっさと進めなくては・・・。

<モチ>

オールインワンクリア

 エッジからの欠け、はがれで全滅。
 特に親指、濃い色を先端につかっていたし
 見た目にはピッタリくっついているようだったのに
 よーく見てジェルを触ってみると微妙に浮いてた
 これ気づかなかったらグリーンネイルになるとこなのでアセる
 オールインワンはクチコミ通りもたないなあ
 根元リフトは無かった。プライマー無しでこれはすごいけど、ないわ~

ベースクリア

 これは根元もエッジもバッチリ☆
 まだまだ余裕でいけそう。
 プライマー無し、しかも相性の悪いプレストのライトでこれならスゴイ!!

<オフ>

オールインワンが浮いたため2週間で全部の指をオフ。
今回100Gのファイルでエッジ、キューティクル際などを多少意識して削り。
もちろん全体にも傷入れ。それほどしつこくはやらず。

前回は結構かかった気がしたので
最初から5分には期待せず、PCやってたら20分経過

オールインワン:かなりはがれている。一部残っているのを表面のみプッシャーで削る
ベースクリア :かなり残っている?一部はぽろっと取れている。表面のみ同じく削りもう一度巻き巻き

ドライヤーをかけるついでに指先にも軽く温風。
5分経過でもう一度

オールインワン:ほとんど取れた。残っているところもプッシャーで軽くなでると取れた
ベースクリア :同じく。少し残っているのはバフィングで完了

暖房を入れずに寒い部屋でもこれでオフできた。
私にとってはかなり早いので、これならベラのベースジェル使用イイかも!?
AMGELのビックリアをのせていた小指・親指も同じに落ちたのでビックリアもいいね!

以前全然落ちなかったのはプロテインボンド2度塗りとかしてたからかなぁ?
プライマー無しでこれ位で落とせるなら、持ち次第でベラのベースをメインにしたいかも。
ということで次のネイル(既にup済のパイソンやレオパ)はベースジェルでがっちりつけました。
結果も出てるので早く書きます!



 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

パイソン柄やってみた 



武本小夜さんの「スウィートジェルネイル」



に載っていたパイソン
確か前にブログにも載せられていて、どうやってやるのか興味津々でした。
そのナゾが解けたので、とりあえず1本のみ練習☆

IMG_4349.jpg
ささくれ御免☆

ベース:ベラフォーマベースクリア
カラー:旧サンシャインベビー パステルピンク、ローズピンク(LED硬化液投入)
クリア:ベラフォーマイクステンションクリア
トップ:AMGELビックリア

今回はベースジェルの持ちを再検証。
エッジを意識してしっかり塗ってどの位持つか?確かめます。

グラデがヘタなのはおいておいて、やりかたとしては
私のような不器用モノにも結構簡単に出来るし、時間もかからない。
これ楽しいわ~♪♪♪
色の組み合わせで遊べるし、スタッズやシールも合わせてみたい。

こういう技法をおしげもなく本に載せる武本さん、ますます愛です


LED・UV両ライト対応   ベラフォーマ・ベースクリア
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ツイードネイルやってみた 



武本小夜さんの SweetGelNail



を見て練習してみたシリーズ第1弾☆
ツイードやってみました。
雑誌で見かける細かい+を繰り返す方がそれっぽい気がするけど
武本さんの、キレイだわ~

で、出来上がったのがコレ。

IMG_4346.jpg

ツイードなんかガタガタしてるけどこれチェック?といったモノに!
武本流だと細い線がかけないのが致命的
ツイード自体はすごく気に入ったので
+方式でごまかすか、細い線を練習するかして実用化したいところ。

カラージェルはオールベラフォーマ、
3Dはクリームジェルでつけてます。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

エキスポ本当にそれで参戦するスか?ネイル 



いよいよエキスポ♪
朝4時にいつものように目が覚めました
休みの日にお昼寝しない日はないのですが大丈夫かしら?

さてさてエキスポに向けてネイルチェンジしました。
本当にこれで行くのか何度も自問自答してしまう出来だけど
せっかく作ったのでup~☆

IMG_4231.jpg

ワンピに合わせて初ブロッキング
ヘタだし根気も無いためまともなブロッキングは1本よ!

今回いっちばん最初に出たサンシャインベビーのブラックを使ったけど
灰色?という位薄くて苦労しました。
そういやエデュケーターの先生が、このブラック薄いから顔料入れてるって
おっしゃってたっけ・・・

はじめあまりに薄いのと、
ベラフォーマベースの爪はかなりカラーを弾いたため
2塗り目はピカエース黒をかなり入れました。
でもまだムラだらけ・・しかも弾いて縮みまくり。
ベビーベースはさすがに弾きはしないけど・・・
なんとカラー5度塗りという新記録。
ぼってぼてなのでエキスポではコソコソしてると思われマス。

んが、まあこんな感じの太ったおばちゃんを見たら
声かけてみてください
お祭りだからね。ワイワイやりましょ~

メモっておくと

左手トップは全てベラのイクステンションジェル。
ベースは親指から
ベラ ベース
ベラ ベース
ベラ オールインワン
ベラ オールインワン
ベラ オールインワン

右手は2本ともベースがサンシャインベビークリア、
トップがサンシャインベビーハードジェル。

エキスポ前にツヤ確認したかったの。
交換したけどオールインワンのツヤはイマイチだったので
ファイルして全指イクステンションに変更。
ベビーとの比較でツヤは全く遜色なし。
ただしクリームなどの油分、汚れは若干つきやすい??
クリーム塗布後に磨いてみたらベビーより少し曇ってた。
エタノールで拭くとよみがえるからまあ大丈夫☆

ランプ交換前みたいにビニールっぽい感じは全くしないし、
硬さも操作感もベビーと同じくらい。
そしたら硬化とオフが早くてしかもやすいベラがいいかな

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

天然石ネイル☆ベビークレンザーvsエタノール 



ベビーのクレンザーで天然石ネイルが簡単に出来る!と言われると
エタノールでも出来るのか?やってみたくなるよね
出来るならエキスポでクレンザー追加購入しなくて済むし~

更にベビーのタイダイ向けアート筆を買うかどうかも迷っていたので
もう散々やりつくされた感のある天然石ネイルに今頃初挑戦♪

IMG_4203.jpg
(*ジグがエアで汚れているのはスルーしてええ)

1 サンシャインベビーのターコイズを2度塗り→もう1度塗るが硬化しない
2 ベビーのブラックとホワイトを適当に載せる。多すぎた。もっと少なくてok

IMG_4204.jpg

3 ベビーのクリームジェルクレンザーとエタノールでそれぞれぼかす

IMG_4217.jpg

こんな感じ。左がクレンザー、右がエタノール

IMG_4215.jpg
クレンザー使用

IMG_4216.jpg
エタノール使用

結論:変わらない


IMG_4202.jpg

ちなみに筆。ぼさってるのが無かったから
むしろ固まりかけてるルーナーズを
横一直線にハサミでぶった切って使用。

結論:これで充分

安く上がったね!
でもこれ、簡単で楽しくてクセになりそう
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

写ネイル大人買い 



過去記事 →  写ネイルで蝶とバラ
で、写ネイルで買った物をupすると言っていたのを突然思い出した

ほとんどが秋・冬の新作

IMG_4167.jpg

左からラブ&パイソン、ベルトコレクション。使うのか?

IMG_4169.jpg

ヴィンテージローズのアメジスト、同じくスモーキーピンク

IMG_4171.jpg

夢見るコサージュ レッド、定番ドイリーレースのウェディングベール

IMG_4168.jpg

ウィンターコレクションの天空の花から
ウェディングベール、スプレーチョコ

IMG_4170.jpg

定番で シンデレラフレンチPRO、シンデレラドリームPRO

IMG_4173.jpg

バタフライブルー。人差し指と比較。
普通サイズは爪からはみだしまくり!
爪に対して大きいとクチコミされていましたが
とりあえず普通のを買ったところやっぱり大きかった

IMG_4174.jpg

専用プッシャー(専用でなくてもok!)とレイアウトシート。
シートは破片を再利用するためにくっつけておいたり
配置を見るために指の上においてみたり出来て便利だった。

こんなに買ってどうするの?というツッコミは無しで!
でも、ネイルマニアって蒐集癖あるヒト多くない?もちろん私も含めて・・・。
使いこなせる気ゼロなのだが。

しかも、ネイル再開するつもりなかった頃だったから
一般価格で買ってしまったよ・・・・・
エキスポで買えばよかった!!



イベント価格=サロン価で一般より500円くらい安い模様。

ベラフォーマの続きはまた・・。





 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェル☆リフト女王返上か? 



リフトしやすい私。以前色々試して

プライマー:ヤングネイルズ プロテインボンド
ベース:バイオジェルクリア
それ以外:サンシャインベビークリア(スウィートではないほう)

が一番もったためそれでずっとやってきたものの、
それですら2週間経つ頃にはチラホラリフトが。
しかもオフが大変すぎて結局爪を痛め、ネイルから離れる結果に・・・。

そこで今回久々にジェルをするにあたっては
「もたなくていい。とにかくオフを楽にしたい」と思い

プライマー:サンシャインベビーのボンダー
ベース:サンシャインベビークリア(しつこくスウィートではないほう)

を使用。が、ナゼか・・・

リフトしない!

2週間経ってもがっちり。
今までは浮いていなくても削ると浮いていってしまい
リペアなんてとても出来なかったのに、
今回はそれもクリア。

IMG_4130.jpg

お直し後1週間近く経ってもきれいにくっついてくれています
考えられる理由は2つ

1 プライマーとベースをライン使いした
2 キューティクルリムーバーを使用した
3 数年お休みして健康爪になった

1については前にもしたことがあるけどもたなかったから
やっぱり2?3?それとも相乗効果??

もう少し検証して行こうと思います。
リフト脱出出来ますように!!


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ネイル熱復活☆セルフジェル出戻り 



急に盛り上がったネイル熱☆

リハビリのため、お友だちや他のネイルブロガーさんたちの
過去記事を検索しまくり中。いつもお世話になってマス
今までもROMらせてもらっていましたが、
いざ色々調べだすと穴があくほど読み直してみたり
「あの人が前に書いてたあれについての記事はどこ~?」とか
記憶や検索エンジンを頼りにたぐったりしています。

相変わらずネイルの世界は進化がはげしくて
ワタシが前に書いていた内容なんて超古い情報に
でもそれだからこそ飽きずにまたこんなに惹きつけられたりするのかなと思ったり。

そんなこんなで(どんなだ)セルフネイル界に出戻り。
ワタシのブログは文章がくどくて長すぎ→更新が辛くなる、がパターンなので
出来るだけ短くして更新続けていきたいな。

少し前にネイル用品捨てまくっちゃったよ

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

久々にジェル☆写ネイルで蝶とバラ 



IMG_4104.jpg

ここのところポリッシュばかりやっていたところ
ジェルのツヤプリ感がたまらなくなってきて
超久々にジェルしてみました。
あまり手間がかからず、オフも楽にしたいな~と思い
買ってあった写ネイルを使用。手抜きネイルです

IMG_4107.jpg右手

プライマー:サンシャインベビーのボンダー
ベース:サンシャインベビークリア(ハードでないほう。更にスウィートでもないw)
ラ メ:Q-GEL S-04 スパークルブルー
アート:写ネイル・パール1mmと1.5mm・スワロss5
トップ:サンシャインベビークリア

プロテインボンドも使わず、バイオもベースにせず。
すぐリフトしてもいいやオフが楽なら、とやってみましたがコレが意外にもつ。
前はよっぽど爪が痛んでいて、そのせいでリフトが激しかったのかな。
これで済むならすごく楽なんだけど。

相変わらずセンスなくてイヤになります
秋なのにこのラメはないわ・・
そ れ な の に !
ジェルしてるってだけですごく楽しい♪♪♪

IMG_4106.jpg

写ネイルについてはもうみなさんよくご存知かと思いますが
色々買ってあるので今度別記事上げます

それにしても、しばらく遠ざかっていた間にジェル界の進化の激しいこと!
激安ジェルもプロ用も増え、ライトも色々な種類が。
アートも2-3年前に比べて流行が違っているし・・・。
本やDVDも沢山出ていて、セルフを始める人には幸せな時代ですね

私もリハビリしてまた細々とやっていこうかな


今回使用したのは<写ネイルpro>


一般向けにもう少しお安い<写ネイルpure>もあります

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

美容☆fugicでバラのネイル 



先日大量購入したfugicを使いました(過去記事コチラ

IMG_4002.jpg

相変わらずのピンク系、そしてラメ・・・代わり映えしない
でもこれがシュミだしファッションも考えると冒険できず☆

IMG_4003.jpg

今回のfugicは<デザインスカルプチュアローズ>です
すごく立体感を感じる柄になっているので
極薄ですが確かにデザスカっぽく見える!

ベースはホワイトに小さなラメが入っているもの
そこにパステルのピンク、パープルとホワイトのfugicを乗せてみました
が、何かちょっとサミシイ
ということで上からあいているところにピンクラメを塗り塗り・・・した結果
あまり変化がなくなってしまった次第

先日のフラワーは一番のお気に入りですが
こちらのバラもルノワールっぽい?レトロな雰囲気で素敵
秋っぽくて良いです

そうそう、すっかりポリ派に転向したのでこれもポリッシュ
この手軽さ、止められない!


使用したのはこちら
デザインスカルプチュアローズのパステル
ホワイト、ピンク、パープルです


fugicは専用トップコートを使用しますが
最後の仕上げはタミーテイラーのAコート
あとは普通のトップコートを3日おき・・で3週間はもつようになりました
 

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

エアブラシでパステルネイル 



今月のネイルチェンジ☆
最近月1回くらいのチェンジが定着してきました。
とにかくオフが面倒で、もう止めたい・・・でもやりたい・・の繰り返しだけど・・

IMG_2933.jpg

今回もまたまたエアブラシ。
ベースをクリアジェルで作ってから
エアでホワイト全体→ピンク・黄色・ミントグリーンをランダムに→
ステンシルで小花っぽい?模様をホワイトで噴いてみました。
ホロをジェルでつけて、最後にもう一度全体をコートして完了。

もっとパステル~になる予定だったのに意外と落ち着いた色になりました。
エアを自分でやるにはこの程度が限界・・。
チップなら手が汚れるのを気にせず出来るけれど
自爪にだと噴いたところがはがれないように気をつけたり、
他の指に飛ばないようにしたり・・。
ステンシルはシールでないと私には無理!
もっと自由にやりたいのにとストレスを感じてしまいました。
久々にチップでも作ろうかしら?

しかも今回急いで雑になり、キワが綺麗にならなかったり
アウトラインがちょっとガタついたり悲惨な出来☆
ここは手を抜いちゃいけませんでした

そうそう、BWJ終了しましたね。
エキスポは参戦したいなぁと思いながら
今の生活では夢のまま終わりそうです。

 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシでピンク&蝶のネイル 



1ヶ月ぶりのネイルネタです。
先日の桜ネイル、2週間くらいして根元からリフトしはじめましたが放置。
たまにアルコール消毒はしていましたが、結局4週間そのままでした。
中浮きは絶対にカビるけど、根元リフトは意外と大丈夫で驚き。
もちろんみなさんは絶対に!真似しないでね(汗汗

お次はこれ!エアでグラデにして
蝶を噴いてみました。

IMG_2845.jpg

ちなみに前回はこれ

IMG_2765.jpg

うわぁ、なんて代わり映えのしない・・・・・w

しかしこの桜で感じましたが、凹凸の無いネイルは本当に生活がしやすいですね!
カラージェルで何度もグラデにする手間・時間を考えると
エアなら数秒でグラデ完成だし、楽~♪
でも下手~!!
もともとド素人な私が自分にやるのだから当たり前ですが
ステンシル浮くし、ベタ噴きとかしちゃうしでへこみます。
でもこうやって地道に練習していけば少しは上達するかな?無理!?

<使用材料>
・ベース:バイオジェルクリア
・その他クリア:サンシャインベビー ハード
・ホロ:eriko2mm丸(ホワイト)、1ミリ六角(グリーン)

<手順>
・プレパレーション
・ベースジェルを塗布し完全硬化
・クリアジェルを塗布し完全硬化
・一度未硬化ジェルをふき取り、スポンジファイルでサンディング
 →ダストオフ→消毒
・エアブラシで淡いピンクを根元をよけ全体に噴く
・濃いピンクを爪先中心に噴く
・ステンシルを使いホワイトを噴く
・ホロをおくところだけジェルを少量置き、ホロを置いていく
・クリアジェル塗布。(ハイポイントも作りながら)仮硬化
・クリアジェル塗布、完全硬化

IMG_2848.jpg


もうちょっと色んなカラーを噴いたら綺麗なのだけれど
色変えが多いと手間かなぁと今回は3色のみ。
次はもうちょっと色を足してみようかと思います。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

卒園式・入学式ネイル☆桜のエア&ジェル 



いよいよ兄の卒園☆
卒園・入学の時は桜のネイルと決めていたものの、
切り抜きやネイル本を見てもデザインがまとまらず・・。
時間はあまり取れないので凝ったことは出来ない。
綺麗にはしたいものの卒園式ということもあり
あまりゴテゴテとしたくないということで
今回はエアを噴いてお茶を濁すことにしました

IMG_2765.jpg

こんな感じ。
ピンクで明るくしつつ、色数は抑えて何とかまとまったかな?
入学式にはこれに3Dやストーンを追加してもいいかもですね。

IMG_2766.jpg

右手。利き手にエアは難しい・・。
ステンシル、接着タイプじゃなければ絶対無理。
ブラシを安定させるために、後ろの方を前歯でがちっと噛んで噴きましたwww
こうするとブレないので噴きやすいです

<使用材料>

1 ベース:サンシャインベビークリア
2 ベース以外のクリア:サンシャインベビーハード
3 ピンク:Q-GEL B-05フローレス・ピンク・パール
4 ホロ:erikoの丸ホロ
5 花芯:Q-GEL S-03スパークル・ピンク

<手順>

・プレパレーション→プレプライマー塗布→プロテインボンド2度塗り
(*今回は入学式までもたせたいのでがっちりつけました)
・1のジェルを1度塗り
・3のジェルをハーフムーンを避けて2度塗り
・ハーフムーンに薄くクリアジェルを塗り、4のホロをつける
・2のジェルを1度塗り→未硬化ジェルを拭き取り

ここまで1回でやり、続きは時間のあいている時にやりました

・スポンジファイルでツヤ消し→ダストオフし、エタノールで拭き取り
・エアブラシで桜のステンシルをあて、ホワイトを噴く
・そのままもう1本のブラシで中心部にぼんやりとピンクを噴く
・花芯部に5のジェルを置いて硬化
・2のジェルを2度塗りで完成

IMG_2769.jpg

ピンクの部分、Q-GELのB-05は
一見普通のピンクですが、微細ラメが沢山入っているのが
光の加減でチラチラしてすごく綺麗です♪

さて。後は生花コサージュを待つのみです。



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

あけましておめでとうございます 



IMG_2674.jpg

年末、まだ本調子でない身体を何とか励まして
田作り、松前漬け、紅白なます、栗きんとんだけ作りました。
本当にこれだけww

何せお互いの実家が近く、それぞれおせちがあるので
お正月は食べ歩き期間で我が家には何もいらない位なの
それでも元旦の朝食に何もないのも淋しいので、
夫と子どもが喜ぶ栗きんとんと
自分が好きな物だけを作る事にしています。
いろどり的にもあとちょっと、緑が入る煮しめ位作りたかったな。

なにはともあれ、方向性の定まらないブログですが
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!!

IMG_1822-1.jpg

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

久しぶりにジェルネイル 



半年ぶりにジェルをしました
爪が痛みまくっていてカミソリみたいに薄くなり
ジェル無しでは1日たりともいられなかった(モロモロと折れて行く)状態から
フリーエッジが4mm位伸びていても全然亀裂が走らない状態に回復しました。
特にケアもせず、オイルすら塗らず放っておいただけだったのにww

しかも例によってデザインを考えず始めたため
何がしたいのかよくわからないものが出来上がってしまいましたww
筆は固くなってるし、塗るの下手になってるし散々です。
でも冬ってジェルが固くなって楽ですね。
親指以外の4本一気に塗ってから固められるので時間は短縮出来ました。

IMG_2574.jpg


<使用材料>

 ・プライマー:プロテインボンド
 ・ベース:バイオジェルクリア
 ・それ以外のクリア:ベビージェル<ハード>
 ・ラメジェル:ジュエリージェルWR101

<手順>

 ・バイオジェルを塗り2分硬化
 ・ベビージェルを塗り20秒硬化
 ・ベビーにパール顔料を入れたジェルを塗り20秒硬化
 ・ラメジェルを塗り1分硬化
 ・更に爪先端のみラメジェルを塗り1分硬化
 ・スワロを置く部分にクリアジェルを置き、スワロを置き5秒硬化
 ・スワロの周囲に糸状にジェルをたらし1分硬化
 ・ベビージェルを塗り2分硬化

ラメジェルを塗った時点で意味が・・・?になってきたので
色とりどりのスワロを置いてクリスマスツリーの飾りっぽい気分にしてみました。
たぶん誰もそうは思わないだろうから自分で言いますww
やっぱり今度は明確なイメージを作ってからとりかかろう(と毎回思う。)

爪を痛めたのは2年以上ジェルをずっとつけ続けていて
お休みを取っていなかった事と
リフトしやすい→プロテインボンドなどでがっちりつける→オフしにくい
→オフ剤に長時間つけたり、プッシャーでガリガリ削ってしまったりした
などが原因じゃないかな~と思っています。

そこで今度は2週間位でリフトしてもいいからオフを楽にしようと思い
プライマーはプロテインボンドを根元部分に一塗りしただけにしました。
すぐリフトしてもオフに時間がとられない方が今の生活では負担にならないし、
自爪だけでもすぐに折れたりしないならば
また時間がある時にジェルすればいいや、と心の余裕が出来るかな~と。

とりあえずこの状態でどの位もつのか、オフはどの位かかるのか実験です☆


大小ちりばめられたラメが美しいジュエリージェル WR301


これで私はリフトから解放されました♪バイオジェルクリア


リフト対策にはこれも手放せない!優秀なプライマー プロテインボンド




 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ヤングネイルズのパールエフェクト当選! 



またもヤングネイルズさんの懸賞に当たりました。
申込むと毎回当たっているような・・・?
ありがとうございます!

今回当たったのはこれ
IMG_2521.jpg
新発売のパールエフェクト。
ジェルなどに混ぜると品の良いパールカラーになるそう。
早く使いたいなぁ
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

爪の痛みとリフト 



ここのところとみにジェルのモチが悪く、
時間が無い中頑張ってオフしてつけjかえてもすぐ浮いてしまい凹んでました。
ポイントからスクエアに変えてみたり
プロテインボンドを2度塗りしてみたり色々したんだけど
どうしても2~3本メキっと浮いてしまうの
今回全オフしてまじまじと自分の爪を見て、こりゃ~ダメだと思った。

IMG_2376.jpg

痛み過ぎwww
薬指なんて爪がメキメキと崩壊しつつあるwww

結局浮きやすいからサンディングもするしプライマーもしっかり塗るけど
そうするとかなりオフしにくくなり、そこを取ろうとメタルプッシャーで押しちゃって
自爪更に痛む、の繰り返し
いつもアクリルスカの後輩が見て驚くほどの爪の薄さww
この自爪の強度じゃあいくらジェル厚塗りしても
中浮きするよな~と痛感しました。
しかも今回全塗りしていた右手人差し指がグリーン爪になりかけてたし
(色が濃くて気付かなかった)

そんなこんなで、しばらくジェルをお休みして
自爪を健康な状態に戻すことにしてみた。

もともとこんなチビ爪だからすごいコンプレックスで
ジェルを知った時には嬉しかったの。
初めてつけてから2年4ヵ月ぶりの裸爪でなんか落ち着かないけどw

このままでいるのも淋しいから
せっかく持っているポリッシュを使ったり
前から作っているチップを装着したりして
楽しんでみようかな~と思ってます。

今日からいよいよテニスのUSオープンが始まります。
フェデラーの6連覇がかかっているこのGS大会、
寝不足の日々が続く・・・

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

夏☆リゾートネイル プルメリアのせ 



終末へのカウントダウンを迎えつつあるこのブログw
書き終えているあといくつかの記事を乗せたら終わりにしようか、
それとも間遠な更新で細々と続けていくか悩み中☆
何年もブログを維持しているみなさんて本当にスゴイなぁ
時間との戦いで力尽きてしまいそうです(-.-)

それはさておき、ネイルチェンジ!
これより前にブルーのラメグラデを2週間位していたんだけど
アートも何も出来ず、途中浮きもひどかったためオフしてしまってました。

IMG_2335.jpg

イメージとしては南の島に旅行に行く気分で
もう夏休みとってしまったので旅行の予定もないのにw
白砂やらキラキラやらお花やらを表現してみた。

ベース    :バイオクリアジェル
その他クリア:すべてベビージェルのハード
グリーン   :Q-GEL SPROUT GREEN PEARL
ラメ1(フレンチとの境目):ベビージェル シュガーラメ パステルグリーン
ラメ2(適当に)      :モガラメ
プルメリア  :ベビーのクリームジェル

1 グリーンをフレンチに塗り、ラメ1で境目をぼやかす
2 モガのゴールドとシルバーのラメを混ぜて適当に流して塗る
3 スワロを乗せ、3Dを作って上からコートして完成

今回ストーンはかなりがっちりとかぶせて取れないようにしてます。
本当はほどほどに埋めて、ジェルが山形に盛り上がらない方が好きなんだけど・・。
お友達のサロンネイルを見ても、有名サロンさんの画像を見ても
ストーンはやっぱりかなり埋め込んでいてジェルが山形になってる。
サロンはなおさら取れちゃまずいので、がっちり埋めてるのね。
それを見て私も 格好<取れにくさ を追ってみた。

IMG_2337.jpg

親指だけ気分で蝶のホロを埋めてみたり

IMG_2328.jpg

問題はプルメのグラデ。
講習を受けていない私はクリームジェルでのグラデが難しくて出来ず。
苦肉の策として今回、白とピンクをくっつけて爪にのせてみたんだけど、
正直エライ面倒だったwww
ピンクが上手い具合にくぼみ部分にはまるように作るのだけど
時間がかかって大変
後で気づいたけど、薄いカラージェルを上からグラデに塗れば済んだんじゃ・・
次からはぜひそうしてみます。

IMG_1992.jpg

そうそう、前回のこのネイルで
クリームジェルのオフ初めてしたんだけど結構大変だった~!
アクリルのエンボスよりもベースのジェルよりも更に溶けにくくて
プッシャーでクリームジェルエンボス部分をガシガシ削って
何度もアセトンで巻いてやっと・・って感じ。
もうちょっとオフしやすく改良されるといいなぁ。
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

