



 

ベラフォーマ色見本5☆6色 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

10月末に買ったベラフォーマのカラージェル
色見本upしてなかった・・・
11月に買った1色も含めてカラーチャート6色upします
モニターによって色は変わるので参考程度に・・

IMG_5506.jpg


IMG_5545.jpg

右から
111 アイボリー  普通の白より断然好きだ。肌なじみの良い色
127 シーグリーン 人気色。使いやすいスモーキーカラー
128 カーキ    あまりカジュアルな格好しない私に出番はあるのか?

IMG_5546.jpg

右から
133 ガーネット  美しい深みのある色。秋に使おうと思ってたのだが
132 チョコレート チャップリンスティックより明るいこげ茶色

コピー (1) ~ IMG_5558

081 デボラグレージュ これも今年大人気の落ち着いた大人色

指は10本しかないし、
今やってネイルが既に5週もってて・・・・
早く使いたい!!

ベラフォーマ色見本4 10色
ベラフォーマ色見本3 6色(Tコレクション含む)
ベラフォーマ色見本2 13色
ベラフォーマ色見本1 14色


 
ベラフォーマ選べる5点セット

 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ新ベースジェルをオフしてみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

オフしてから1ヶ月以上経ってしまったけど
現行のベースジェルのオフがどうだったか?という話。
(エキスポ発売のめちゃめちゃくっつくベースじゃないです)

マシンでのファイル後、久々登場のガスバリアでオフ。
ガスバリアやっぱり楽だわ~ 注ぎ足しも簡単だし。
(ただしオフ剤をスポイトつきの瓶に移しておくことは必要。でないとこぼれまくる)

結局時間はプレストと同じくらい
70分弱かかってしまった・・・。
やっぱり前のよりはオフしにくい。
これだけ定着よければ仕方ないかな?
しかしオフ5分!とか広告してるけど
本当にこれでオフ出来てる人いるのかな?
プライマーも使っていないのに・・・・

こんなかかるんじゃマシンでファイルしている意味も無い気がする。
もう少しギリギリまで削ったほうがいいのかも。

リフトしにくくなったのは良いんだけど、
もう少しオフをなんとかしたいので
今やっているブロッキングネイルは下地に仕込みをしています。
次のオフが結構楽しみ!またレポします


ガスバリア


使ったのはこのベースクリアです
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ新ベース&トップ 4週間経過 



ベラフォーマの新ベースとトップを使用したネイル、4週間が経過しました
気になるモチは・・・

1本だけ掃除中に先端をぶつけてしまい
1週間の時点で中浮きしました。
これは事故かなあ・・・
もともと右手人差し指は酷使するのに
長さの割りに薄くて大丈夫かな?と思っていたところだったので。

それ以外は4週経過時点でガッチリくっついていて浮く気配は微塵もありません。

IMG_5527.jpg
フリーエッジも欠けず、キューティクルサイドも浮かず。

前のベースは1週間たたずに何箇所か先端部分が欠けていたので、
プライマーも無しでこの定着度なら十分使えそう。
あとはベラの売りであるオフのしやすさがどう変わったのか気になるところ。

IMG_5526.jpg

そしてトップ。ツヤかなりキープしていてこれまた優秀。
私が使い慣れている非常に硬いジェル、
ベビーのハードやセミハードなプレストのトップと比べると
どうしても少しは曇りが出ている気もしないでもないけど(気のせい?)、
一般的な他のジェルのトップと比べれば
ツヤのモチはかなり良い部類だと思う。
トップのツヤが良いジェル、どんどん増えて来ましたね。

ということで値段的にもモチ、ツヤ的にもかなり気に入った
ベラフォーマの新ベース&トップでした。
あとはこれをちゃんとメーカーの言うとおりの時間で硬化してくれる
LEDライトを探すのみか・・・。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ


ベースクリア


トップクリア


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

またもベラフォーマのジェルを購入 



セール待てないよ!とポチった瞬間にセールのお知らせが

・・・・気を取り直し、とりあえず買った物

IMG_5506.jpg

ベラフォーマのカラージェル
111 アイボリー
127 シーグリーン
128 カーキ
132 チョコレート
133 ガーネット

気になっていた色をすべて。
なんか自分のネイルに出番がある気がしないけどw
色見本作ろう

IMG_5504.jpg
ガスバリア
しばらくアルミでやってたけどやっぱり面倒くさい!

IMG_5507.jpg
バイオのエグゼクティブベース
最近ほんとリフトしなくなったので、
調子に乗って手を出してみた。またレポします

IMG_5508.jpg
IMG_5509.jpg
ネイルパーツ類
エムプティの人気のあるやついくつか

IMG_5513.jpg
穴あきの四角のやつ、何かのネイル本で使われていて
気に入ったので購入
私のネイルに出番が(略

IMG_5512.jpg
スタッズ類とスワロ。
スワロはオパール系やアラバスターを

IMG_5503.jpg
ネイルシール。真っ直ぐラインならストライピングテープより扱いやすいので好き

まだ別のショップで買ったものもあるのでそのうち・・・

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

春色にグレーを混ぜてスモーキーにしてみた 



タイトルまんまの記事

スモーキーカラー欲しいけど、もうこれ以上使い切れないジェルは買いたくない・・ということで
自分で色を混ぜてうまく出来るのかやってみました

IMG_5488.jpg

スモーキーにするのに使ったのは
ベラフォーマの080キャサリンズフェイバリット。まんま灰色です。
これを同じくベラの108アイスブルーと030パリスピンクにちょっと入れてみた

IMG_5515.jpg

元の色と比べると「なんか体調悪い?」って言われそうな、顔色悪そうな色に見えるが
比べなければこれはこれでアリなスモーキーカラー。実物割と良い感じの色です

IMG_5516.jpg

爪に乗っけてみた。
グレー1色あると結構便利だわ!

しかし、ベラのシーグリーンは作れそうもないから買うかなぁ・・

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ新ジェルと写ネイルでアンティークな蝶 



前回のネイル、気に入ってたけど慶弔的事情があって1週間でオフ。
オフした当日夜もう一度ベースからやり直したため
出来るだけ短時間で簡単に済ませようと
ラメベース+写ネイルという超楽々なネイルになりました

今回はベラフォーマの新しくなったベースジェルと
トップクリアを初使用

IMG_5485.jpg
フォルムが右下がりに歪んでる・・・

ベース:ベラフォーマ ベースジェル
カラー:Tジェル(byベラフォーマ)717ピンクシャンパン
アート:写ネイル(ペーパーカッティング ブラック)・スワロ
トップ:ベラフォーマ トップクリア

ベラとLEDライトROSAの相性が悪いため
クリアは20秒、カラーは40秒、トップは40秒とかなり長めに照射。

いままでこのライトではイクステンションジェルで全くツヤが出ず苦労したのですが、
トップジェルさすがです!ツヤッツヤになりました

コピー (1) ~ IMG_5487

プレストのトップジェルやサンシャインベビーハードほどでは無い気がするけど
ほぼ同じ位のツヤと言っていいんじゃないかな?という出来。嬉しい
あとはベースのモチとツヤのモチ、見ていこうと思います。


写ネイル ペーパーカッティング ブラック


ベラフォーマ トップクリア


ベラフォーマ ベースジェル

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本4(Tコレクション含む)☆10色 



何ヶ月か前に買って放置していた分なので
秋色をお探しの方には何の参考にもならないですが、カラーチャートをup。
どれもきれいな色。

IMG_5176-1.jpg

すべて左から
108 アイスブルー
113 アクアグリーン
726 パウダーブルー
淡い水色や緑系。マット。

IMG_5176-2.jpg

103 シャーベットグリーン
723 ミントアラバスター

IMG_5175-1.jpg

102 シャーベットグレープ
724 ピンクアラバスター

IMG_5175-2.jpg

106 シャーベットピンク
717 ピンクシャンパン
719 ホワイトアラバスター

いずれもシャーベットとつくものはすべて極微細ラメ入り
ピンクシャンパンはシャーベットよりもう少し大きいラメが多めに入ってます。
ほかはマット。700番台はすべてTコレクション

ごめんなさい、色がちゃんと出てなくて全然参考にならないかも

そして私もネットで買ってるのでちゃんとした色味がわからず
同じような色ばかりになってしまう・・・

IMG_5177.jpg

見分けがつかないw

IMG_5178.jpg

これもかなり似てる

お店に行って実物を見て選ぶような時間があったらなあ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマのエキスポ情報 



ベラフォーマHPより

新色28色発売!
 メタリックカラーをはじめ新たに28色発売。全200色に。

ベースクリアストロング発売!
 油分・水分の多い人や爪が弱い人など持ちが悪い人専用の定着を重視したベースジェル発売
 ※定着重視のため従来品よりオフに時間がかかるそう

なかやまちえこさんプロデュースカラージェル14色発売
 「くりぃむぽにぃbyなかやまちえこ」シリーズかわいくポップな14色

カラージェルどんな色が出るのか興味津々だけど
今年はエキスポ行けないの。
子どもが学芸会の振替で月曜日休みなのでTDRに行くのです。
前回の夢の4泊以来、3年ぶりなのでそれはそれで楽しみなんだけど
エキスポと丸かぶりなのが悲しい・・

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ☆リニューアルしたジェルと筆を購入 



TATでベラフォーマの新しいベースジェル・トップジェルを購入
ついでに筆も安さに惹かれて2本買ってみた。

どうしていつもセールじゃない時に欲しくなるのか
そしてセールまで待てないのか
これを使うまでにセールあと2回はありそうな

IMG_5161.jpg

ということで新しいベースとトップ
フタが銀と金になっているので見分けがつきやすくなった

今までのベースは浮くというよりは「先のほうが欠ける」ことが多かったので
どういう風に変わったのか期待
トップも前はイクステンションを使ってたんだけど
仕上がりは本当にひどかった・・・ビニールみたいでギシギシいうしツヤはないし・・
プレストのライトが合わないだけかもしれないけど、
ちゃんとツヤが出ると言っている人もいる一方で
私みたいな感想の人もすごく多かったので正直微妙だと思ってました。
なのできちんとツヤが出るようになったならいいな。

そしてリニュ前のベースやオールインワンジェル(この存在意義って・・・)が
未開封のまま余ってしまった・・
セルフで自分にしかしないならジェルって本当に少しあれば足りるのに
新製品や新色が出ると買ってしまう。どういう業を背負っているのか。

最近、私はセルフネイラーではなく
ネイル用品コレクターなのだと思うことにしました
活動内容は色見本を作って眺めてうっとりしているだけ、です
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本3☆追加購入6色 



検定練習中、突然ジェルが欲しくなりベラ6色購入。
使やしないのに・・

IMG_4390.jpg

右から
011 ピュアパープル 画像とかではマットなパステルパープルに見えたけど
            届いてみたら、パール入りの淡いパープルでした

031 アンジーバイオレット 色がうまく出なくて申し訳ない。
               実際はもっとピンクっぽい

034 キャメロングリーン 綺麗な黄緑色。Prestoの53シオルトより明るい


IMG_4391.jpg

G77 シャンデリア シルバーに近いゴールド。ラメライン用にみんなが買ってるのを見てw

080 キャサリンズフェイバリット マットなグレー。パステル系と混色したくて購入

046 エメラルドグリーン パール入り

色見本一覧を見ていて、ベビーのパステルピンクみたいな
混じりけなしのピンクが無いことに気がついた。
ベラ、意外とああいう色無いな。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し12☆ベースクリア5週リフトなし! 



ベラフォーマのベースクリア、使用して5週間超えました!!

IMG_4365.jpg

どこもかしこもリフト全く無し☆
今回はエッジをいつも以上に意識的に塗りましたが、
途中長さを調整するためエッジ部分を削ってからもリフトなし。
5週超えてどれくらいもつか?もう少しおいてみよう。

・プライマー無し
・オフも(メーカーが言うほど早くはないけど比較的)早い
・LED対応で硬化が早い
・安い!

バイオですら3週間もたないのに私には合ってる!?
もうこれでベースジプシー返上かな。嬉しい~
カラーも攪拌不要で発色も良くて気に入ってるから
あとはツヤのいいトップジェルが出てくれたら言うことなんだけど☆


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本2☆13色 



過去記事「ベラフォーマ色見本14色」はコチラ

ブログで仲良くさせて頂いているトレモリョさんの
共同購入に参加させてもらいました。
年末のお忙しい中、すごく早く送って下さってありがとうございます!

元旦の朝から早速色見本を作成☆
一年の計は・・でいくとまさにネイルな年になりそう。

IMG_4366.jpg

右から
005 アプリコット ややピンク寄りのパステルオレンジといった感じ
006 シャンパンピンク ピンクというよりベージュ?微細ラメ入りで上品!
010 アクアリーフ 元気なブルーグリーン
013 リッチバナナ ハッキリした黄色に微細ラメ

IMG_4367.jpg

016 クラウン パール入り
018 フューシャピンクに微細ラメ
019 ナイト インクみたいな黒に近い紺に微細ラメ
020 セピア セピアに微細ラメ

IMG_4368.jpg

025 ブルー ピグメントシリーズのため硬くてベタ塗りは不向き?アートに良さそう
026 オレンジ ブルーに同じく
029 モンローピンク これはピグメントじゃないのにメチャ硬かった
035 シャロンブルー まろやかな水色
046 エメラルドクーラー 青み寄りの明るいグリーン、パール入り

ベラのカラー、手持ち14色から一気に27色に増えた♪
自分ではあまり手を出さない色も沢山あって、新鮮です☆
トレモリョさん、本当にありがとうございました。

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し10☆2日で先端リフト 



ベラフォーマの経過。
ライトとの相性が悪く硬化不良が起きていること、
セミナーとかにきちんと参加した訳でもない素人だという事を前提にしてのお話です

オールインワンをベースにしたのは
2日で先端が欠けてはがれてきた・・・

IMG_4315.jpg
IMG_4320.jpg

2日経過した状態。
クチコミじゃやっぱり先端の欠けの話も多くあったし
デモの体験談でも数日で浮いたという話も多くて。
それともやっぱりライトと合わないための硬化不良のせいなのか?

でもでも、ベースジェル使用の指はガッチリついてます!
プライマー無しで根元リフトしないところは気に入ってるので
こっちはもってくれるといいなぁ。

オールインワンも長さ出しすれば問題ないのか?と思い
ジェルスカも実験中。

次回付け替え時はクリア・カラーともに照射時間を伸ばして
やってみようと思います。
あ、その前にオフ実験もね!
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し9☆ツヤ検証 



過去記事は右サイドバーのカテゴリーリスト>ベラフォーマからどうぞ
エキスポは同カテゴリーリスト>ネイルイベントから見てね。

もういいよ!って位長くなったこのシリーズ
ネイルヲタらしいねちっこさでまだ続くよ~

(*この時点では硬化不足の情報は知らずにやってます)

前回このライトではクリアも20秒硬化が無難という結論に。
その後ベラフォーマのカラージェルを塗って遊びました。感想は・・・
色見本を作った時にも感じたけど薄付きなのに発色が良いし
セルフレベリングも良いので使いやすい!!非常に気に入りました。

それぞれ20秒硬化したけど
ラメラインは20秒硬化後トップを塗ったら
指先側のラインが引っ張られて崩れてしまった
硬化時間が足りないのか、この部分はLEDの光が当たりにくいのか
わからないけど要注意ですね。

さて、次にこれにクリアを乗っけてみました。
前回チップで曇ったためドッキドキ☆

まずは小指と人差し指=オールインワンクリアと
薬指と親指=イクステンションクリア
中指=サンシャインベビーハード+UVライト
で塗り分けました。

IMG_4286.jpg

今後リフトとか色による状態変化を見たいので
デザインとか適当にバラバラにしてます。
この1ヶ月で2回も付けはずしをしたせいでまた痛んだ爪。
すんごい短かったり形が不揃いだったりなのは無視してね

オールインワンは全然ダメでビニールっぽさ満々。
イクステンションクリアについては薬指はぺっかぺかのツヤッツヤ。

IMG_4285.jpg

親指はクリア部分以外曇り気味。
しかも中指、いままで曇り知らずのベビーまで曇るという事態に・・
ベビーはベビーのワイプで拭いてUVライトで硬化してるのに。

とりあえずファイルをかけて形を整え、
最後に全部の指にイクステンションクリアをハイポイントも作って
乗せました。

すると・・・

IMG_4289.jpg

さっきツヤのあった薬指のツヤが少し落ち、
それ以外の爪はツヤが出て、全体的に同じレベルのツヤに。

レベルとしてはバイオジェル位のツヤ
ジェルとしては文句なしと言うべきレベルにはなったのだけど
UVライトだとベビー並みにツヤは良かったし、
ベビーユーザーの私はペッカンペッカンのツヤでないと満足できないのも本当で。

IMG_4290.jpg

親指を眺めてみるとやっぱり根元クリアの部分はかなりツヤが良くて
カラーを乗せた部分が曇りがち。
中指もクリアの部分はツヤツヤ、カラーのところがイマイチ。

つまりカラーの硬化不良!?

このままでいつまでリフトしないでいけるか、
薬指・中指・親指:オールインワン、それ以外:ベースジェル
の状態を見てみたいのでオフ・付け替えは当分先になりそうだけど
次にする時はクリア系とシアー色は20秒、マットカラーは25秒、30秒とか
時間を延ばして試していきたいです。

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し8☆ハゲた!硬化不良 



前回チップを使ってベラフォーマのPrestoライト硬化実験を行ったけど
良い結果が出なかったため、今度は自爪でトライ!
プレパは180Gでの軽いサンディングのみ、プライマー無し。
ベラフォーマのワイプをプレプライマーとして使用し拭き取り。

まずはベースジェルについて調べました
(爪の長さ、バラバラなのは気にしないでね
 それにしても小さい自爪・・子どもの頃噛んでいたからです)

小指 ベースジェル5秒硬化
薬指 オールインワンクリア5秒硬化
(中指最初は無し)
人差し指 ベースジェル20秒硬化

IMG_4282.jpg

親指 オールインワンクリア20秒硬化

IMG_4283.jpg

それぞれ上記のパターンで硬化後拭き取り

縮み:無し(前にサンディング無しですっごい縮んだけど今回はしたせいか大丈夫)
硬化:触ってみたけど特に問題なく硬化している様子

次にカラージェルを塗って20秒硬化しようとしたところ
小指のカラーがおかしい。顔料の塊?なにやらボソボソしたものが出る。
んんん?
薬指に塗っても同じだったため、薬指は硬化せずエタノールで一度拭いてみた。
すると

IMG_4284.jpg

ハゲた

つまり、ボソボソはべースがハゲてきていた???
あくまで推測だけど、ベース20秒硬化の物は拭き取ってもカラーを塗っても
全く問題ないこと、チップでも似たような結果になったことを考えると、
「Prestoのこのライトでクリア計5秒硬化はキビしい」
という結論に達しました。
(*高い方のPrestoライトは分かりません)

そして昨日coolmintちゃんがベラフォーマの商品説明会に出た時の
情報についてコメントをくれました。ありがと~
プレストのこの安い方のライトだとベラは硬化不足になるそうです。ガガガーン

夢の5秒硬化失敗でちょっとガッカリ。
でも20秒は思った以上に早いし、最初のクリア1層意外は20秒なので
まあいいかと思える範囲?
硬化不足がカラーやトップにどう影響するのかも含めて実験続きます。

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し7☆ツヤが出ない・・・ 



ベラフォーマ過去記事はコチラ
LEDライトについての過去記事はコチラからどうぞ

PrestoのLEDライトを使って
ベラフォーマの硬化実験をしてみました。
自爪にやる前にまずはチップで

IMG_4275.jpg

最初ベースクリアとオールインワンクリアを塗って
5秒硬化→ふき取りをしてみるも、チップがクリアのため
塗れているんだかとれているんだか分からず・・
その上からベラフォーマのカラーを2度塗り×各20秒、
最後オールインワンクリアとイクステンションクリアを塗って
最終硬化20秒→ベラのソークで拭き取り。

IMG_4276.jpg

が、ツヤが・・出ない・・・・
画像では分かりにくいけど、うすぼんやりしたツヤ。
前にUVライトで自爪にした時より明らかに曇ってる。

IMG_4277.jpg

急遽一番左のだけもう一度イクステンションクリアを塗り
今までのUVライトで硬化してみると・・
ツヤッツヤ!!なんというか、ツヤが鋭い感じ?

左がUVライト、真ん中がLEDでイクステンションクリア
右がLEDでオールインワンクリア。
中・右はビニールっぽさも多く残ってしまいました。

PrestoのLEDライトと相性悪いのか?
やり方が悪かったのか?
自爪での検証に続きます!

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本1☆14色 



IMG_4307.jpg

ベラフォーマの色見本を作りました
光とカメラの関係で肉眼での色と少し違いが生じてしまうので参考程度に・・・
いずれも基本2度塗りです

IMG_4296.jpg

右から
021 TSUBAKI 検定色。シャレドワの5番に合わせて作られた色だそう
022 BLACK 薄付きでもパッキリ発色してくれてカンドー!
023 MAT WHITE ペンキみたいな硬さ。1度塗りで充分?私には扱い辛い
030 PARIS PINK 薄い色なのにムラにならずしっかり発色

IMG_4297.jpg

040 CLASSIC PINK ピンクというよりベージュ?でも良い色~♪
041 WHITE LADY パールホワイト。塗りやすいしとってもキレイ。
050 PINK DAIQUIRI 青みパールピンク。バブルっぽく言うとフューシャピンクw
063 FLOWER BOUQUET 赤みよりだけど落ち着いたピンク色

IMG_4298.jpg

064 BABY RING コーラルっぽいピンク。イエベ向けに感じる。2度塗りで少し透ける気が
066 DRESSED UP 新発売の金のラメジェル。ベタ塗りでも落ち着いててイイ
082 VIVIEN BROWN ほんの少しパール感のあるこっくりしたこげ茶。素敵!
096 PLATINUM HARLOW 微細ラメ入り。元はオレンジっぽいけど塗ると明るいベージュに発色。肌なじみ良し

IMG_4300.jpg

オマケ。前に買ったトライアルキットから
002 SYAKUYAKU オレンジよりピンク。ややムラになりやすかった
042 BELLINI パール入り暗めオレンジ。意外と肌に馴染んでくれた。

ひとことでまとめると、攪拌不要なうえ
薄い色でもムラになりにくくきちんと発色してくれて塗りやすい。
今のジェルってすごい!とカンドー
なんか3年間のジェルの進化を体感しました

次はPrestoジェルの色見本だ。がんばります

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

エキスポ☆ベラフォーマ激安 



明日の東京は暖かそうです♪
23度くらいなので昼間はジャケットもいらないくらい?
ビッグサイトなら半袖でいいくらいかも。

今日は寒いのでコートの人も少し見ましたがまだ少数派。
東京人は気温ではなくカレンダーで着るものを決めるので
真冬並みに寒くても11月上旬とかだとコートやダウンは
着なかったりする。ガマン比べ・・・誰得?
そういや去年11月の寒い日にダウンを着て後輩に早すぎる!と怒られましたな
「真冬になったら何着る気ですか!?」だって。きびちい。

さてさて、いよいよ明日に迫ったエキスポ。
ベラフォーマのHPにブースイベントの内容が。

1 アウトレット特売コーナー 

 人気カラーアウトレット商品税込1,000円と格安にて提供

  アウトレットって??不良品じゃあないよね。廃盤品??なぞ。

2 限定品コーナー

  EXPO限定色 "コキン”発売、井原千佳さんプロデュース フラット筆 等

  コキンとか言ってるだけじゃなく、どんな色かとか教えて欲しぃ

3 トライアルKitプレゼントコーナー

  サロン経営の方でTAT新規会員登録をされた方全員にプレゼント

  サロンをやっていてTAT登録していない人は少ないと思うが・・・

4 よりどりみどり12色特売コーナー

  新色45色を含むカラージェル
   12色で税込16,000円の大特価販売


  キ   タ   コ   レ   !   !
  よりどり、新色含むってことは100色から選び放題!?
  1個1333円か!

  これは買う。絶対買うよおおお☆

5 ”A”ライン在庫処分セールコーナー

  プリマクリア、クリスタルクリア等
  
  興味なし・・・

6 その他新商品カラー、フォームを含む全商品をEXPO特価にて販売

  さらっと書いてるけど新商品を含む全商品で間違いないですね!?期待してますぜ

7 ラメライン用グリッターカラー8色新発売 

  新開発樹脂と独製特注グリッターのコラボレーション誕生!
  ”美しいラメライン””セレブの輝き”を追求したNEWカラー、
  ラメラインの悩みをこれ一つで解決できます。
  独製高品質ラメを贅沢に使用しました。利用用途はさまざま!
  嬉しいカクハン不要、沈殿しないグリッターで8色発売!・・・とな。
  ※10日以上ご使用しない場合は要カクハン

  ラメ混ぜるの面倒なので、ライン用に買っておくかな。


ベビーとベラ迷ってたけど
やっぱりこれからを考えるとLEDに移行したいし、
何よりベラ12色特価を見て、ベラに決めたw

オールインワンは新しいのが来てもやっぱりツヤはイマイチだったけど
イクステンションについてはUVライトのランプを交換したら
ベビーのハードと同じかそれ以上にツヤが出ました!!

ポイントはベビーと同じく厚めに盛ること。
(*スウィートサンシャインは薄塗りです。これはベビークリアのこと)
逆に言えば薄塗りでツヤを出したい人には向いてないかな。
その場合はセミハードだけどPuestoのトップジェルとかの方が良いかも?

ライトを買うならベラ以外のLEDジェルも買ってきて
色々試してみたいなぁ・・

ああワクワクする☆
なんか数時間くらいずっとベラフォーマにいそう
エキスポレポ、戦利品お披露目来週するので待っててね♪


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し6☆オフについて 



オフについて。

オフ剤を染みこませるため表面を軽くサンディングしてからスタート

IMG_4179.jpg

開始から5分経過
全然変わらず

長いので畳みますね


 

more...

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し5☆モチについて 



先日書きましたが
ベラフォーマ、どれだけもつのか実験結果が楽しみだったけど
親戚筋に不幸があり参列のため1週間でオフすることに


<もち>

 ・1週間ちょっとまでの段階ではリフトの気配全くなし。

 ・今回はキューティクルリムーバーも使っておらず、
  メーカー推奨のサンディングも行わず、
  ドライケア→スポンジファイルで軽くバフィング→ワイプでふき取り→ジェル の簡単工程。
  
  しかもノープライマーということを考えると
  リフトしやすい私としてはすばらしい接着力だと思う。

 ・が、ベビーの爪もリフトしていなかったから
  単に健康爪になったからだったりして・・・。

 ・クチコミによくある爪先ジェルが欠けたという現象もなし。
  一応この点メーカーも気にしているようで、
  HPには先に爪先を覆うように一度塗りしてから
  普通に施術するというやり方も載ってます。


短すぎて分からない・・
エキスポ前にしっかり調べて購入するか決めたかったんけど

ということで次はオフのレポです

ベラフォーマHP
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し4☆トップのツヤ比較と不良品・・ 



延々とつづくお試し記事第4回☆過去記事は カテゴリー>ベラフォーマからどぞ。

IMG_4135.jpg

*人差し指・小指→イクステンションジェル
 他2指→オールインワンジェル 仕上げ


・ツヤ

  イクステンションジェル・ベビークリア・ベビーハードはいずれも同じ程度にツヤッツヤ。
  ピカーっとしたするどい光のラインが出来る。

  オールインワンジェルも一見同じ程度にツヤはあるんだけど
  隣に上の3つのジェルを置いて比べてみると
  少しくぐもった、すりガラスのようなツヤに見えてしまう・・・。
  口コミで「ビニールっぽい」「触るといつもべたっとした感じが」という声があったのに同感。

  んん、何かおかしい????
  
  ためしに楊枝でかき混ぜてみようとしたら・・・

IMG_4141.jpg


刺さった そして折れた

IMG_4142.jpg
筆でかきわけてみると、上の一部の層を除いてカチッコチに固まっている・・・

不良品でした
メーカーさんに電話して代わりを送ってもらえることになったけど
もう作ってしまったのでこれまでの分はこのまま検証を進めることに。

そして数日。やっぱりオールインワンは一番曇ってるけど
他の指もいつもよりツヤが無くなって来た。これまたおかしい・・・。
やっぱりUVライトのせいじゃなかったかと疑い中。

ちゃんとしたオールインワンを強いUVランプで使ってみたら
また記事上げま~す
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し3☆カラージェルと硬化不良 



オールインワンの不良から気を取り直して。

・カラージェル

IMG_4128.jpg
(画像は<JL002 シャクヤク>使いまわし)

 色により粘度なども様々らしいので
 感想は今回使った<JL042ベリーニ>に関してのみですが、
 ムラになりやすいため薄く2度塗りしたけれど
 パール入りでシアー感のあるカラーの割りに発色良し。

しかし今回またも失敗・・・今度は私のせい

カラー後トップを塗る時間が取れず
一度拭き取って 後でやろうと思っていたところ、噴いた瞬間にひどいことに。
色がはげかけてムラになり、ぶつぶつが大量発生!

IMG_4131.jpg

 硬化不良・・・?

ベラフォーマは36wのUVか405nmのLED推奨(CCFLはNG)だけど
メーカーサイトには
「それなりのパワーのあるプロ用のUVライトじゃないと
硬化不良を起こす場合があります」と書いてあったわ・・・

私のライトは随分前のBNの36wで、管も全く交換していない3年以上前のもの。
ベビーが全然大丈夫だったから平気かと思っていたけどやっぱり弱すぎた?

つけなおす時間もなかったので
一度拭き取った状態でファイルをかけてトップで仕上げちゃいました。
仕上がりが汚くなっちゃってガッカリ

新しいライト欲しい!

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し2☆クリアジェル使用感 



(*過去記事→右カテゴリーリスト・ベラフォーマからどうぞ)

とりあえずの使用感は・・

・ベースジェル   

  適度な粘度で流れにくく、塗りやすい。
  サンシャインベビークリアと操作感的には一緒。
  が、縮まない。(ベビークリアは縮みやすい)

・オールインワンジェル  
  
  硬い!!!こんな硬いクリアジェル使うの初めてかも。
  水あめみたいで掬うのも大変。
  硬い割にはセルフレベリングは早いのが面白いけど私には形成し辛くて無理・・。
  
  と思っていたら不良品だった 後日談別途upします。

・イクステンションジェル 
 
  こちらはまたベースジェルのように扱いやすい粘度。
  やっぱりベビークリアやベビーハードと同じくらいなので私には操作しやすい。
  厚みを出せてハイポイントもキレイに決まる。

  ベビーもそういうところすごく良いけど、
  セルフレベリングがベビーより心持ち早い。
  けれど一度ハイポイントを作ったらそのままの位置をキープしていてくれるので
  数本まとめて出来て効率が良い。
 (寒さのせいもあるかもしれないけど)
  
  硬化熱についてはHPでかなり注意書きがあって
  実際イクステンションジェルでは発生するけど、
  ベビーハードの方がずっとすごいので厚みを出しても全く気にならず。

******************************

リフトしやすいからベースジェルは必須として、
イクステンションはオールインワンより安いのに
操作しやすくかつ長さが出せて・・
となったらもうオールインワンいらなくない?
私はベース+イクステンションジェルの組み合わせだけあればいいかな
・・・と思ったら不良品だったので、交換品で改めてやってみてから判断することに。
オールインワン評判そう悪くないので、初めに来たのが悪かったと思いたい。

イクステンションジェルをベビーと比較してみると、
良いところは縮み・硬化熱・操作性と値段。
あとはLEDにしたら速さ・・・う~ん全部?

ただしベラフォーマも
・爪先が欠ける
・ツヤがなくてビニールみたい
というネガティブなクチコミも多いので
その辺もう少し観察してみます  
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し1☆3種のクリアジェル塗り分け 



(*過去記事は右サイドバーカテゴリーリスト:ベラフォーマからどうぞ)

前回のサンシャインベビー+写ネイルをオフして
ベラフォーマのお試し開始!

カラーはすべてトライアルキットの中のベリーニを使用。
暗いところではパールオレンジに見えるけど
明るいところではもっと白っぽく見える肌馴染みの良いカラー。
画像は明るいところのため白寄り。
ブルベの私は自分では絶対買わない色だけど、思ったより良かった

ベースとトップの組み合わせを変えて、持ち・ツヤ・オフを比べます。

IMG_4134.jpg

比較なのでシンプルに全部同じに・・と思いつつ
ベタ塗りだけじゃつまらなさすぎてラメとストーンをプラス。

左手親指からベース/トップの順に

・ベースジェル/イクステンションジェル
・オールインワンジェル/イクステンション
・ベース/オールインワン
・オールインワン/オールインワン
・ベース/イクステンション

右手親指から同様に

・オールインワン/イクステンション
・ベース/オールインワン
・オールインワン/オールインワン
・サンシャインベビークリア/サンシャインベビークリア
・サンシャインベビークリア/サンシャインベビーハード

右と左で違うかもしれないので何本か同じ組み合わせに。

カラーを一部違うメーカーにして試してみたかったけど
合う色味のものがなく手は断念。
そのかわりぺディで左はベラフォーマ、右はジュエリージェルのカラーを使ってみた。

まだまだ続くベラフォーマ記事・・
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ☆トライアルキット続き 



昨日の記事の続きです。

いまさらかもしれませんが、私がベラフォーマに惹かれた点

ベラフォーマJライン・Cライン
 第2世代ソークオフジェル。
 旧カルジェルUSAから派生したベラフォーマ(Aライン)から
 更に派生した日本独自開発の国産ジェル

メーカーHPの内容と読み漁った沢山の方々のブログを総合すると・・

縮みが少ない
粘度が高く流れない
・UVライト・LEDライト両対応、しかも硬化が早い
 LED:クリア各種5秒、カラー20秒で完全硬化(!!) 
     *TOPの仕上げはツヤを出すため20秒推奨
 U V:仮硬化10秒、完全硬化1分

・可視光線400~410nm(推奨405nm)で硬化
LEDライト、約25,000円で2012年春発売予定
・ベースクリアジェルは新定着素材を使用して長期間リフトしにくい
プライマーなしで接着
・オールインワンクリアはベースからトップまで使用可能
・イクステンションクリアでしっかりとしたジェルスカルプ可能(もちソークオフ)
ツヤが良い
・カラーがエキスポ時点で100色、大人向けカラー多し、発色抜群、攪拌不要
・オフがとにかく楽。表面を軽くサンディングして肌に優しい専用用材で5分でオフ
(イクステンションジェルは7分、カラーは色によって一部7-9分のものもあり)
 *色んな方のレポを見ましたが、ぱっかりはがれるようです
安い

こ、こんなうまい話がある訳ない・・よね・・?
これ全部本当だったらすごすぎるし。疑り深い私には信じられん。
でも・・試してみたくなるよね!!

ということでトライアルキット。

IMG_4127.jpg

メーカー直販では約10回分入って送料込み3,480円(*代引きは手数料+315円)でした。

夕方ファクスしたら翌午前中に届いた素早さに驚いたけど
パンフレットとか一切入ってなくて商売っ気の無さにも驚きました

IMG_4128.jpg

すっごい硬いカラージェル。硬め好きの私にはビンゴ☆

早く今のをオフして実験した~い!


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ☆メーカー直販トライアルキット 



ここ2~3年浦島太郎状態のワタシ。
タイダイもロココもダブルフレンチもやったことないし
ラピ・エース・ICEジェルなども試したことない。
進化も早いが流行の変遷も早いな

今回エキスポのパンフレットを見ていてもうひとつ思ったのは
やっぱり最終的には可視光線LEDジェルに移行していくのかな?ということ。
3年前にPrestoが出て一度注目されたものの
その後CCFL管を利用したUVライトにおされ気味だったけど
今年~来年、すごく多くのメーカーがLEDジェル、LEDライトを発売し始めているし。

UVは日焼問題もあるし、LEDジェルの選択肢が増えて
LEDライト・LEDジェルともに安くなっていくと
一気にLEDに傾いていく気がします。

そして花ちゃんやくーみんのブログで気になっていたBellaFormaベラフォーマ。
調べれば調べるほど使いたくなってしまい、
メーカー直販 トライアルキットを購入!

IMG_4126.jpg


詳細は後日・・


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

