



 

エキスポ2011購入品3☆TAT ジュエリーネイル 



お買い物レポ第3回、完結編☆

☆TAT☆


IMG_4254.jpg

写ネイル  2,600(1,300×2)

TAT限定の言葉に踊ってみた。先行発売らしい。
チップ見本(*イベントレポ編参照)が可愛かったため購入。
正月柄はねえ、使うあてゼロなのだが・・

IMG_4255.jpg

ピアドラシール  1,400(700×2)
ピアドラスタッズ  100 レクタングル
ピアドラスタッズ  300 リーフ
ピアドラスタッズ 2,800(1,400×2)
ピアドラスタッズ  800(800×2)
ピアドラスタッズ  400(200×2)
ピアドラスタッズ  200
ピアドラスタッズ  200

半球スタッズ。1,400円の袋は500p
人の間から手を極限まで伸ばして取ったので
そんなに入ってると思わず、レシート見てビックリ。
100pで充分だったのに・・

IMG_4253.jpg

筆キャップ    1,440(180×8個)
ピアドララインテープ   250

ベビーの筆にキャップがついていなかったので購入。
ラインテープは挑戦してみたかったの

IMG_4263.jpg

アイビルネイルホイル  600
グルー    600
ファイル100G 360(180×2)
コンテナ  1,000(50×20)


☆ジュエリーネイル☆

IMG_4260.jpg

リトルプリティ 1,190(238×5個)

欲しかったやつ。厳選して少しだけ。


ここまで、お買い物総額はジャスト100,000円

3年分と思えば想定内?まあ たっかいオモチャですな
いいんだ。つかうために働いてるんだから!!と言い訳・・

このほかに実は13,000円位買っているのですがそれはまた後日




 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

エキスポ2011購入品2☆サンシャインベビー筆 パートナー rednails 



エキスポお買い上げ品、第2回
(*過去記事は右サイドバー>カテゴリーリスト>ネイルイベント> ネイルエキスポ2011からどうぞ)


☆サンシャインベビー☆

右から

IMG_4248.jpg

#9 アート用(D) 1,134(タイダイなどぼかし用)
#1 オーバル    1,260 3本(クリア・カラー・ラメジェル用に)
#6 アート用(A) 1,134(ショートライナー) 
#7 アート用(B) 1,134(ロングライナー)
#8 フレンチM   1,554

#9は、ぶった切ったルーナーズで充分とか言いつつ
どう違うのか試して見たくて結局購入

IMG_4246.jpg

#10 アート用   630(新発売)
#11 アート用   630(新発売)
#C  アート用   819

新発売の筆については
ベビーのエデュケーター武本小夜さんのブログ
でちょっと紹介されてましたね。
チェックやりやすそうなので購入

安いのはいいんだけど、この3つは軸が細いので
キャップ付きにして欲しかった・・

IMG_4247.jpg

右が#8フレンチM。手数少なくできそうな大きさ。
左が#10アート。随分小さいです


☆ネイルパートナー☆

IMG_4257.jpg

クロウシール  1,050 (210×5枚)
BNシール     230
クロウスモーキーアソート   240(120×2個)

あれ?画像、ラボの写ネイルが混じってる・・

混んでて近寄りたくないパートナーではこれだけ。
クロウのシールやパーツ中心。

IMG_4258.jpg

シャングリーのラメ。
右  220
左  150

シャングリーのポリッシュ、マーキュリーを超愛用してるんだけど
これとこれを混ぜたらマーキュリーっぽくなるかな?と買ってみた

IMG_4265.jpg

ロココシール 370
オワコン?でもとりあえず購入


☆red nails☆

IMG_4262.jpg

7daysハンドクリーム  1,260
ハンドマスク         500
ネイルセラムルーロ(ジュエリージェル) 990

7daysは水仕事の友達へのお土産
ハンドマスクは職場の後輩の子へのお土産
ネイルセラムルーロは自分の会社置き用 

IMG_4264.jpg

ラメシャイン   840(420×2)
丸ホロ  1,110(370×3)
プリュネル   350 

こちらは消耗分補充

戦利品レポ、あと1回で終わる予定!
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

エキスポ2011購入品1☆ベラフォーマ Presto プリアンファ 



エキスポ購入品お披露目。
全3回予定のうちの1回目


☆ベラフォーマ☆

IMG_4256.jpg

イクステンションクリア15ml 3,150
オールインワン4ml      1,600
ベースクリア4ml       1,600
カラー12色          16,000(1個だと1,600円)
ソークアウェイ250ml    1,000
ワイプ250ml          820

昨日も書いたけどベラでは基本の白・黒・赤を中心に
ピンクとラメジェルを足してみました。

色見本についてはまた後日☆
今回12色買われた方が多いから
みなさんの色見本も楽しみです!



☆ネイルラボ☆

IMG_4249.jpg

カラージェル12色 30,000

IMG_4250.jpg

12色買っておまけでもらったライト。迷わずピンクで!
軽いし小さい~

ホントに5秒でベラ硬化するかな~?とかドッキドキ☆
早く硬化実験したいけど育児・家事優先なのでガマンガマン
(というかブログアップで精一杯p)
5秒タイマーをつけて手を出し入れしてみたり、
なでなでしてみたり、無駄な動きをしています

IMG_4245.jpg

マシンビット  2,890

ちろさんに影響されて、削りだけじゃなくてケアにも使いたくて購入。
コーン(金色の)が1,500円、あとは300円くらいずつ

IMG_4259.jpg

写ネイル   1,380
写ネイル エキスポ限定キティ 1,570

「限定写ネイルあと3枚です!」って言ってたから買っちゃったマジック。
どうすんのコレ?


☆プリアンファ☆

IMG_4252.jpg

写ネイル 5,880(1枚980円)

いつか買おうと思ってた季節柄や定番系が在庫処分で激安☆


IMG_4251.jpg

オフ用キャップ 810

しっかり留まらないと困るのでSにしたけど
思った通り親指や中指にはきつかった。
使い勝手は良くて、つけながら何でもできるから
コスト的にも機能的にもガスバリアよりいいかも。


ということで、まだまだ続きます





 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ネイルエキスポ2011レポ☆イベントメモ編 



行ってきましたエキスポ☆
いつもながら自分用メモとしてレポ残しておきます。
(エキスポ・イベント関係過去記事は右サイドバー
 カテゴリーリストの<ネイルイベント>からどうぞ)

今回とっても楽しみだった私はやたら張り切っていて、
1人で9時過ぎに国際展示場駅に到着。
私プロショップ登録ない素人だから
ここでしか安く買えないんだもの!必死よ~!

今年はクラスルームも特に見たいものがなかったので
ベラフォーマに一番近い入り口で待つこと40分。
9:55くらい?数分早めに開幕


ベラフォーマ
IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg

ざっとお値段メモ

ベースジェル 4ml      1,600円
オールインワンクリア4ml   1,600円
イクステンションクリア15ml 3,150円
カラージェル 4ml×12色 16,000円(1個だと1,600円)
トライアルキット        3,000円
筆               3,000円
ワイプ 250ml         820円 
ソークアウェイ 250ml   1,000円

真っ先に行って色見本をじっくり見て
12色どれにするか決めました。
今までHPや他の方のブログでしか色味を見られなかったからね。

ベラはメインジェルにしたいので、色は基本の白・黒・赤等と
あとはピンク系・ラメラインがきれいにひけるという
新発売のラメジェルにしようと決めていたので割と早く決まったかな。

欲を言えばもうちょっと、エースみたいにパステルっぽいのや
スモーキーな中間色を充実させて欲しい。
とりあえず100色揃ったけど、春以降季節ごとに新色でるよね?期待してます☆

イクステンションクリア、ベースジェル、オールインワンも
小さい方のサイズを買ってオフ剤とワイプ剤は重いのでいったんあと回し。
アウトレットは内蓋破損や液漏れ製品と言われたので回避。
新発売の筆も3,000円ならエースやベビーの方が・・と思い次へ


オデッセイ

お次はTATをぶらぶら眺めつつオデッセイで
戸村のり子先生に寄ってかない?と呼び込みされてデモってもらいました。

IMG_4267.jpg

UVとLED両方使えるポリッシュタイプジェル。
ポリッシュタイプは薄付きでベースを塗るにはポリと全く同じ感じなので
塗るの早い!こちらも2度塗りでしっかり発色してます。
ベースカラーで時短を図るならポリッシュタイプもいいかも!

アートはポリの筆を少し持ち上げて、その筆部分についたジェルを
アート筆にとって塗ってました。なるほどそうやって使うのね

新作のアタッチメント6個つきジェル筆は毛足が短め、幅狭めで私のようなチビ爪には使いやすそうだった。


ネイルパートナー

想像通り、バービーでえっらいこと並んでたね~(am10:40頃)
しかしキャラ物に興味ない私はバービーもベティもサンリオもスルー
エースジェルも使わないし・・。

それ以外のシールやパーツも人の山・山・山・・・
これは気合い入れて見て並ばないといつまで経っても買えまい!と思い
頑張って買いました。レジ20分弱待ち。
が、買い終わってみたら私が並んでいたのの倍くらいの列!(am11:20頃)
この時が最長だったみたい。ひとまわりして戻ったら待ち時間ゼロだった。
午後も断続的に増えたり減ったりしてたけどAM中ほどの混雑じゃなかったし
17時位にはだいぶ空いて、買い残しとか楽々物色できた。
今年の初日(日曜日)は午前中、11:30前後が一番混んでたような。


ネイルラボ

出た!Prestoカラージェル12色購入でライトプレゼント!
これから続々とLEDだのUVとの両用だのLED+CCFLだの出るけど
あと数年評価が出揃うまで待てないしと思っていたので、値段を見て即決☆

21,600円でライトを買ってクリアジェル+トップジェル(約1万円相当)つきか
1個2,500円のカラージェルを12個買ってライトをもらうか
RED NAILSのレジ待ちをしつつしばら~く悩みました。

カラージェル、ベラのを買ってしまったしPrestoのカラー買うより
他のメーカーのLEDジェルを少しずつ買いたいという気もして。
でも結局、Prestoメインにしないのでクリアとかいらないし、
+8400円でカラージェル12個手に入るなら(1個700円)その方がいっか。
ということで箱をもらい12色選びました。

箱がね・・・今度upするけど
ベラフォーマの業務用っぽいただの箱と、
Prestoみたいにちょっとジュエリーの箱っぽくなっているのと
全然違うんだよね。ベラフォーマはもうちょっと色々工夫した方が売れると思うの。



サンシャインベビー

AM中はレジ1時間待ちも。いつからベビーこんな人気に!?
筆欲しかったケドそれならいいや~といったん素通り
午後、30分待ちくらいになってたので買って並んだら
やっぱりどんどん空いてきて、私が会計した頃には10分待ちくらいに。
ベティ興味ないし、LED対応になるまでベビーはもういいや

品物は以前同様、どれも定価の60%になってました。


TAT

IMG_4240.jpg

TATオリジナル写ネイルが1枚1,300円
あとはいつもの通り、細かい物が揃う品揃え。
シャレドワ検定応援セットとして
ベース・検定色・トップのセットが2、250円1,900円になってたよ

プリアンファ
国産メーカーにはない、アジア的ごった煮 感。
ジェルお試しコーナーもあり人だかりに。
写ネイル、限定ベティがお高く売られていた反面、、
定番や廃盤品が980円だった。
全種類あるわけじゃないけど、買おうと思ってたのもいくつかあったので購入


ICE GEL

IMG_4237.jpg

カラージェル3mlが年明け発売・価格未定とのことでした。

全部見てまわったけど主だったところはこんな感じ。
では今年の総括・・・・

ジェラック、ジェリッシュ、ジェレレーション、ジェリーク・・・ジェ・・ジェ・・ジェ・・。
みんな名前似過ぎです。
おばちゃん、どれがどれだか憶えられまっせん!!


以上。

********************************

ということで10:00~17:30までお昼ご飯を挟み
基本1人で買い物しまくってました。
さすがに最後足が痛くなった
今日は筋肉痛だよぅ。あれ?翌日出るって若い?関係ない??

3年ぶり、すっかりご無沙汰していたネル友ちゃんたちとも会えて
ランチ&打ち上げでい~っぱいお喋り出来て楽しかった♪
私は口下手なので、面白いことの一つも言えずにいますが
(・・・昔同じこと言ってさーにゃんに笑われたっけ)
みんな何であんなに面白いの~?
相変わらずディープなネイル話も出来て、良い1日が過ごせました。ありがと~

戦利品はご想像通りすっごい量です。
3袋あったのを何とか2袋に収め帰宅

IMG_4243.jpg

ちょっとずつupしていきますね

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

エキスポ 写ネイル980円! 



コメレスもまだなのにごめん☆
もう知ってるかもしれないけど
エキスポ、今日行く人もいるから一言だけ言わせて。

プリアンファで写ネイルが980円だった!!

絵柄は全部はないけど種類としては結構あり。
同じのを他で買う前にチェックして~~
私ラボで1380円、TATで1300円のを買っちゃったよぅ



 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

エキスポ2011☆煩悩の買い物リスト 



3年ぶり(!!)にエキスポ参戦します。
ネイルイベントは2009年のBWJ以来・・・
え~もうあれからこんなに経ってるの?と驚く
それだけ年とったってことよね。やっばい
昔より混んでいそうなので、ちょっと気遅れしてます。
一人で回ってるので、見かけたら声をかけてね。

今回のクラスルーム
ベラフォーマ・エース・モアジェル色々あるけど
私が行く日曜日のベラフォーマセミナーはイクステンションだし
エースやモアは人気高そうで正直整理券に並ぶのが面倒ということもあり、
デモと買い物だけでいいかな~とすでに及び腰・・・。
ベラフォーマは無料セミナーも結構あるしね。

パートナーでエースとラメをいくつか欲しいけど
えらい混み具合らしいので見ただけでリターンかも。1時間待ちとか絶対無理!

とりあえず今回はベラフォーマとベビーのブースは必ず回るとして
LED使用メーカーやジェルポリッシュ系のところでいくつかデモを受けられたらいいな。
その後細々としたお店を回ってシール・パーツ・消耗品を買おう。
あ、結局全部まわるのか

持ちきれない位色々買いそうな悪寒・・・。

ということで物欲爆裂リスト☆
3年分と思えば安い・・・よね?

<消耗品>

シャングリーとプレスト、ピカエースのラメ
ミクレアの丸カンやピアドラのスタッズ
クロウの天然石パーツ、タイニータイニーとかリトルプリティとか
あとシール類。ツメ先キラリ、RE-CUE、写ネイルのほかBNのレース。
ラインテープも欲しいな。
とにかく3年前流行っていなくて持ってないもの全部くだっさい!!

予算10,000円くらい。足りるかな?

<筆>

サンシャインベビーのフレンチ筆と
ベラフォーマから出るオーバル筆
グラシアのグラデ筆も気になるけど、
とりあえずフレンチ筆あれば流用できそうだしな。
ブルーシュのBBシリーズも興味あるんだけど。

いくら位か分からないので上の2種類で予算5,000円

<ベラフォーマかスウィートサンシャイン>

サンシャインベビーのクリアが無くなるので
違うラインで揃えたいけど
ベラフォーマにまるっと飛び込む勇気がまだ持てず。

ベラフォーマならクリア3種類、ワイプとソーク。
ベビーはサンシャインベビーシリーズで全部そろっているので
スウィートのベースジェルとトップだけで済むかな。

10,000円くらいあれば足りるのか?

ここまで絶対買う予定の物
あとは多分魔物に化かされて手を出してしまうもの

<カラージェル>

きっと色々買ってしまう・・・。
ベラフォーマで揃えたいけど
ICEとかベビーとか買ってしまいそう
いや、でも今後LEDジェルに移行するのかUVのままか、決めてないじゃん・・。

<LEDライト>

ベラのを予約するか迷い中。
あと1-2年すればもっと安くなりそうだよね。


**********************

実際ここ4-5年の間のジェルの変遷をみていると、
よっぽどサロンとかでお客さんに使わない限り
セルフで自分だけにやるには量が多すぎて、
使い切れないうちに次のシリーズが出ちゃってる感じ。

セルフやり始めの頃、私たちの間ではジェラッカーがブームになり、
次にスカが出来るソークオフということでノビリティーが人気になり。
みんな夢中になってカラージェル揃えたよね!

ベビーにしても、4年前位に最初のサンシャインベビーが出て
次にリトルベビーになって、そのうち2つが統合されて
スウィートサンシャインが出て今度ミスサンシャイン!?
4年の間に5種類も出ても、最初に買ったのまだたっぷり残ってるって!
ジュエリーみたいに変色しちゃうのもあるし
劣化が進んで硬化しにくくなったりするだろうし・・。

最近でもラピジェルにみんな飛びついたら
あっという間にエースジェルが人気になったりね。
パートナーさんはきっとまたすぐLEDとか他のシリーズを出してきそう。

そんなこんな考えていると買えなくなっちゃう
と言いつつ、色んな物を使って試してみたい!という気持ちを抑えきれず
またあれもこれも買っちゃうんだろうな。

ということで、この冬の新しいコートとブーツはガマンして参戦するぞ!!!

追記)2008年の戦利品を見たら笑えた。半分以上未使用のままだ!!→記事コチラ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

