



 

ビックリア3週経過時点の感想 



検定後の脱力感で新しい記事を書けていないため
ちょっとタイムスリップして
前に書いてあった記事を上げます

ビックリア、3週間経過時点の感想(ビックリアに過去記事はコチラ

IMG_4364.jpg

3週間経って、まあそれなりにツヤは落ちているけれど
そうひどく曇っておらず傷も付きにくいので
ベビーの3週間経過後よりもツヤはやや良いかも。気のせい?
ただしLED光線の当たり具合なのか何か分からないけど
小指とかはサイドがやや曇りがちになったので
硬化時気をつけて当ててみようかな。

下が柔軟性の高いベラフォーマのため
ヒビ割れが心配だったけどそれも大丈夫♪
LED対応でノンワイプ、そして安価。
総合的にみて優秀!と感じました。

ただし!エタノールで曇るとpeachesさんに教えて頂いて
やってみたところ、すごく曇って復活出来なかったので注意!
私のように自分にしかしない方の場合には
つけたあとはエタノールに触ることはないので大丈夫かも。





 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ICEジェル全員プレゼント☆色見本6色 



昨年秋に雑誌「NAIL MAX」の企画で応募していた
ICEジェル全員プレゼント、昨日届きました♪
初ICEにウキウキして色見本作成☆

IMG_4376-1.jpg

右から
225 くすんだベージュピンク。すごく良い色
232 225を濃くしたような色でこちらも超ド真ん中
243 パール入りの上品なピンク。2度塗りでも色ムラになりやすい
上の画像の3色はすごく綺麗で好き!現品購入もアリかな。

IMG_4377.jpg

252 赤よりのラズベリー色
266 こっくりしたプラムでパール入り。茶色に近いけど赤みが強い
268 グレーっぽいベージュ。こちらも225や232に比べムラになりやすい 

~以下非常に主観的な感想なのでほどほどに読んでね~

発色が売りだけどこのレベルの発色は今はどれも普通だし
ベラフォーマの方が上に感じる。
ベラと比べると色ムラや筆跡を拾いやすい気が。

すごく気になったのが顔料粒!私のだけ?
でも3色くらいあったよ~
これ除きながらの作業はツライものがあるので
あまりメインで使いたいジェルじゃない、かな

2012.1.13追記

ムラになるのは筆をナイロン→コリンスキーにしたところ解決しました。
結局私が下手だからムラになるのよねTT
ICEはICEで優秀なのだけど
ベラを使ってしまうとベラの方が使いやすかったという感じです。


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

AMGELアンジェルのビックリアでツヤツヤ~ 



IMG_4309.jpg

ベラフォーマのツヤに不安を感じ急遽調達したAMGELアンジェルのビックリア。
LED対応のポリッシュタイプです

IMG_4308.jpg

ポリッシュタイプという見た目から想像出来なかった硬さ!
ねーっとりしてて驚き。

ベビー(スウィート以外)やベラフォーマと比較すると
・硬い割りに塗るとキワに流れやすい
・セルフレベリングは遅め?

硬化してみると意外と下の凹凸を拾うので、
私としてはトップにクリア1層作って埋め込みとハイポイント形成など
形を整えてから仕上げにこれを塗りたいな。

LED30Wで30秒硬化となっているけど。
Prestoのライトだとどうか分からないので、
まずは20秒で触ってみる→特に問題なし。ツヤもあるし、触っても指紋が付いたりしない

でもまあ念のため、もう1本は30秒やってみた。

IMG_4314.jpg

上2つがベラフォーマ。オールインワンとイクステンションジェルを
相性の悪いPrestoのライトで硬化したもの。UVライトよりツヤなし。
下がビックリア30秒。

IMG_4318.jpg

つやつや、かちかち。ノンワイプって楽だわ~
きれいにピカピカ
ただしベラフォーマを塗って数日経っていたため
表面の細かい傷などの影響を受けてしまってはいる。
ベビーハードならそういうのも全部キレイにして
ぷるんとついてくれるのよね。
結局ベビーハードが基準なワタシ・・。

ツヤ感としてはフィニッシュジェルみたいな
薄付きハードジェル・ノンワイプタイプを塗った感じ。
これからしばらく、傷やヒビ割れが起きないか見ていきたいと思います☆

LEDで硬化するようになる薬、
記事書くの遅れていますが実験終わってますので
もう少し待っててね!



メール便対応で楽天最安だけど発送は遅めでした
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

