



 

ココイスト色見本6☆一部プレストも 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


爪が痛んだためジェルお休み中でツマラナイ今日この頃・・・

IMG_5730.jpg

昨年末のラボセールで買った分。プレストも1色

11 フレンチクッキー

フレンチピーチより黄色寄り。
色白さんにはピーチ、普通色にはクッキーらしい

46 メロンクリーム

クリームシリーズが素晴らしかったため。
ベラのキャメロングリーンと激似だった

112 アッチャンタート

これだけプレスト。
濃いブルーグレー
ブルージーンとの違いが分かるよう並べてみました
どっちも絶妙な色です

これでココイストは

IMG_5748.jpg

32色に

なんかもうカラージェルはココだけでいいかも、というくらい好き。


 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本5☆ピンク・紫・黄色 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

いろいろと忙しくて中々記事を書く時間が取れない今日この頃
とりあえず色見本upです

IMG_5728.jpg

21 パッションベリー

元気なフューシャピンク

22 ライラックブーケ

淡めのグレイがかったパープル

29s フェアリーウィング

シアーな青みピンク。とっても透けます()

他3色は別記事でup済

IMG_5729.jpg

9 ココレモン

明るいレモンイエロー

36 ディープパパイヤ

こっくりとしたとっても素敵な色。アートで使いみち多し

IMG_5732.jpg

あと1回で全部の色見本up出来るかな。
ココはケースが四角くて並べると気持ちいい
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本4☆青・緑系 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


まずは青系から

IMG_5726.jpg

15 サファイアナイト

ベラフォーマのブルーよりやや明るい

6 カリビアンターコイズ

緑寄りで明るいんだけど濃い色の、表現が難しいターコイズ

35 ブルージーン

濃い目グレイッシュブルー。絶妙な色合い

お次は緑系

IMG_5727.jpg


14 グリーンペッパー

色々混ぜて使えそうな、綺麗な緑。葉っぱとか描く時にもよく使います

93 アーミータンク

例の硬化不良を起こした緑。長めに硬化すれば問題無し。
ベラのカーキを濃くしたような迷彩グリーン

ココイストのカラーチャート、まだまだ続きます

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本3☆ピンク・赤系 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


IMG_5723.jpg

一番右と一番左は「ココイストのカラージェル☆色見本1」でup済のものです
それ以外すべて左から

8 アポロピンク

もう少しピンクっぽいのを期待していたんだけど、実物はオレンジ寄りのピンク
ブルーベースだからオレンジ寄り似合わないんだよね・・青寄りがいいな

20 コーラルビーチ

綺麗なコーラルピンク。オレンジ系似合わないの承知でトライ

12 フレンチピーチ

フレンチのベースに良さそう。ややシアー感あり


IMG_5725.jpg

39 ブラックチェリー

秋の発売の人気色。すっごい深いチェリー色

3 ルージュレッド

綺麗!ピュアな赤


ふー。作っても作ってもまだまだある・・・そのうちupしますね



kokoistカラージェル
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイストが1週間でパッカリ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

年末ですね。私も仕事がやっと終わりました。
家族も親戚もみんな東京か横浜という我が家には
帰省というものがないので毎年まったりな年越し。のんびりすごすぞ~!
元日に両家を訪れておせち料理を食べさせてもらうのが慣習なので
家ではな~んにも作らないという、怠惰な生活です。

さてさてクリスマスネイルで初めて使ったココイスト。
1週間で右手人差し指と左手薬指がパッカリ。

IMG_5740.jpg

これはココイストが悪いというよりも
エグゼクティブコートが良い仕事をしすぎたというべきか・・・
なんとかグルーでしのぎ、2週間経過時点でパッカリはこの2本のみ、
半分ぱっかりが4本と大変残念な結果に。

教訓:初めて使うベースジェルではエグゼクティブコートを使ってはいけない

しかし、エグゼクティブコートを使ってなお週間もったプレスト、すごい。
色味的にカラージェルはココイストメインになると思うけど、
ベースのモチもカラージェルの質感もトップのツヤも含めて
やっぱり私の中ではプレストが一番だなと感じた年末でした。

それでは
みなさま良いお年を!!

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本2☆メタリック&パステル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


エキスポで買ったジェル、
記事書いたと思っていたら写真すら撮ってなかった・・・
なので一番最近買ったこの冬の新色を先に。

IMG_5655.jpg

まずはこれ。(字がひどいのは仕様です)

左から
E-43 ヴィンテージエタルデニム
E-44 ヴィンテージメタルキウイ
E-40 ヴィンテージメタルゴールド
E-43 ヴィンテージメタルチェリー

デニムはブルーに金ラメ
キウイは実物はもう少し明るい緑。綺麗
ゴールドはそのまんま。
チェリーはもっと赤いのを期待していたんだけど、コパーぽい落ち着いた色
どれもムラになりにくい。ゴールドとキウイは一度塗りで充分なくらいの発色

IMG_5656.jpg

E-48 ミンティクリーム
E-49 パープリッシュクリーム
E-47 アイボリークリーム
E-50 ロリポップクリーム

パステル系ですが淡くなく、パキっとした色が可愛い
ミンティはベラフォーマ111アイボリーとほぼ同じ色、心持ち黄色寄り
モニターだと少し黄色っぽすぎるかな?実物はもう少し白っぽいクリーム色。
アイボリークリームもロリポップクりームも持っていそうでもっていなかった色

IMG_5658.jpg

これでココイストは28色に。
既存色はもうこれで満腹なので、あとは新色を追っていけばいいかな。

もうネイルをやるというより欲しい色を買うというのが主目的になっている気が

しかし、今まで数々のメーカーのジェルを使ってきたけれど
ココイストの内蓋の開かなさは異常!!
これは絶対に改善して欲しい・・・
特にこの1個は何をやってもどうにもこうにも開かず、
とうとう歯ではじっこを噛んでムギーっとあけてしまった私。
(不衛生なので絶対真似しないでね

そしたら

IMG_5645.jpg

・・・取れた

中を見ても特に接着剤とかでついている跡は見えなかったので、
そのまま何事も無かったかのように押し込みました。
こんな構造なんだ・・・

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

kokoistココイストの新色・新製品購入 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


kokoist ココイスト。
エキスポで買えなかった新色・新製品関係を購入しました

IMG_5636.jpg
まずは新色13色のうち8色。
パステル4つ、メタリック4つ。

IMG_5646.jpg
IMG_5648.jpg

どれもすっごい素敵な色。今度色見本upします

IMG_5638.jpg

使うあてもないのに可愛くて買ってしまった筆ポーチ
あとラウンド筆を2本

IMG_5637.jpg

筆ポーチはナイロンのケースの中に入っています。
筆9本、ファイル、ニッパーなど収納可能。安いのに素敵!!


が!一つがっかりする事件が。
UVトップを落としたら、ボトルネックからポッキリ折れて
全部中身が床に出てしまった・・・
青い液体(蛍光剤?)の水溜りを見てしばらく呆然としてしまったよ。
掃除大変なうえに3,000円がパァ
これからは気をつけよう・・・


 

ココイストのカラージェル☆色見本1 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


ココイストのカラージェルで色見本を作った。
まずは一番最初に買った2色。

IMG_5558.jpg

左 E-19 グレージュモカ
右 E-7  キャラメルピンク

はい、これらはこの本を読んで欲しくなったヤツです



だってすごく綺麗な色なんだもの!
現物見て買わずにはいられなかった。
案の定肌なじみがすごく良くて一年中使えそうな色。

ココイストのテクスチャーはベラよりゆるめでプレストと似ています。
つまり伸びがよく塗りやすく、発色が良い。
うーんほんと次々良いジェルが出てくるなあ
(と5年以上前から言っている。笑)
この値段でこれなら、ちょっと集めてみようかなという気になるな。

私は色味はベラフォーマのカラージェルが好きだけど
品質はプレストをすごく気に入っています。
プレストは攪拌一切しなくても常に均質で滑らかでツヤも素晴らしく大好きなのですが、
あまり欲しいと思う色が無くて・・・。

そして今ド真ん中のココイスト!
品質はプレストみたいに安定していて
でも色味はベラフォーマみたいに魅力的で
値段もベラフォーマ寄り、あまり高すぎず・・いい!

ベースとトップはプレストになんら不満はないけど
ココイストもせっかく買ってみたので早く試してみたいな。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイストのトライアルセット 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

IMG_5631.jpg

ココイストのウェブサイトで11月30日まで販売されていたトライアルセット
エキスポのあとやっぱり試してみたい!と注文していました。

・エクセルラインのクリアジェル
・UVトップコート(UVとありますがUVライト用ということではないです)
・カラージェル4色
・空のジャー3つ

これだけ入って送料込で1万円でした。

しかし・・・待てよ?
ライラックブーケってエキスポで買った色じゃん!!
同じもの2つになってしまった。
どうしてこういうミスをするんだろう
仕事じゃないと気が抜けてていけない。

空容器は結構嬉しい。
ココイストは色を混ぜて作ったものを保存しておけるのも高ポイントだし♪

あとはネイルベッドが小さくて強度が必要な私は
エクセルビルダーがあれば完璧かな。

最近ちょっと色々買いすぎなので、新しいコートはガマン!
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

