



 

vetro色見本4 




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

IMG_5744.jpg

左から

115 バンビーナイエロー

クリームがかった黄色。今まで持っていなかったタイプの黄色ですっごい可愛い

098 パステッログリーン

ベラのフレッシュグリーンにかなり似てる

109 バンビーナグリーン

ベラのキャメロングリーンに近い、やや黄色よりの色

IMG_5743.jpg


22 ネロ
119 ルーチェゴールド(ライン用)
120 ルーチェシルバー(ライン用)


IMG_5749.jpg

これでカラー15色とライン用2色の色見本やっと()up完了

IMG_5771.jpgIMG_5774.jpg

さらさらなのでラインアートしやすい

あとは私の場合すぐにはがれてしまうのを何とかしないと


 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

vetro色見本3☆ピンク・赤・紫 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ


***********************


VETRO色見本第3弾
あと1回で終わるかな

IMG_5751.jpg


左から

149 ストロベリードロップ

赤に近いピンク

059 ストロベリージェラート

これはベラのベイビーリップと同じ色

030 パステッロピンク

落ち着きのあるピンク。実物はもう少し淡くてベラのパリスピンクにかなり近い

129 バンビーナパープル

これも実物もう少し淡くてパープリッシュピンクっぽい色
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETROで時短☆バレンタインハートネイル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


時間がなくてジェルするのが面倒になったので、
下地無しかつトップ無しでもokなVETROで手早く済ませることに。

1 プレパ後、スポンジファイルで軽くつや消し→ダストオフしエタノールで消毒

2 VETRO030 パステッロ・ピンクを2度塗り

IMG_5876.jpg

あっという間にできた!
ベースも塗っていない割にはガタつかないし
ツヤツヤというほどではないけれど
これだけで済ませても全く問題ないくらいには艶もあり、いい感じ。

しかし、いかんせんこれじゃやっぱりちょっと寂しいので模様を描くことに

3 ココイスト17 ビターチョコレート
  ココイスト1 マキシホワイト
  ベラフォーマ G77 シャンデリア で適当に模様を描く

4 ココイストのUVトップで仕上げ

IMG_5881.jpg

あ、なんか急に残念な感じに・・・

とりあえず2週間くらいもつといいなという願いを込めて
バレンタイン意識のハートっぽいネイルにしてみた。

IMG_5877.jpg

厚みも硬さもないから少し不安だけど
痛んでいるところをカットしてショートネイルにしたから大丈夫かな?
また持ちなど見ていきたいと思います



VETRO パステッロ・ピンク


ココイスト マキシホワイト ぱっきり発色するけど滑らか


ココイスト ビターチョコレート 何かと便利な色


ベラフォーマ シャンデリア もうラメラインはこれしか使ってない





 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETRO色見本2☆ベージュ・白系 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

記事書く時間がなくて、作り置きの色見本をup

VETROのカラーチャート第2弾、4色です

IMG_5752.jpg

左から

001 バンビーナピンク

シアーなオレンジ寄りピンク、フレンチのベースに良さそう

006 セータリップ

アイスジェルにありそうな、薄いパールベージュ。上品ですごく素敵。
これは使用頻度高そうだ

041 ペルラ

パールホワイト。セータリップもそうだけど、パール入りなのに刷毛ムラになりにくい!

023 スノービアンコ

マットなホワイトだけど、VETROだとさらさらだから塗りやすい。
発色がいいのに塗りやすい白って便利♪




イチオシのセータリップ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETROでラインアート 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


最近ランキングのクリックをたくさんしていただいてありがとうございます!
瞬間最大風速ですぐ落ちるとは思いますが
こんな地味ブログなのに・・とっても嬉しいです

さてさて、なんかいっつも同じ柄ですが
VETROでアートはどんな感じかな?とレースを描いてみました

IMG_5771.jpg

普通のジェルよりさらさらだけど発色が良いので、
ラインアートに向いてそうだなぁと思っていたらビンゴ☆
とっても描きやすかったです。

IMG_5774.jpg

ジェルを少しペーパーパレットに出して筆で描きました。
ふつうのジェルと成分が違うため、
ココイストのアートライナーを使いたくなくて
使い古しのベビーのショートライナーを使ったら線が太くなっちゃった。
やっぱココイストの筆は細く描けるなあ

そうそう、VETROが1週間しかもたなかった件だけど
どうも私の爪が痛んでいるのが原因??
この後のココイストも、更にプレストまでもちが悪かったので
VETROのせいではない気がしてきた。
確かにオフはしづらいぐらいのくっつきぶりだったし・・・。

とりあえず次回VETROを使う時には
軽くサンディングして使ってみようと思います!




 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETRO色見本☆1 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


1週間でサヨナラだったVETRO。
次はサンディングしてつけてみるぞ!と気を取り直し、カラーチャートを作成。
まずは3色

IMG_5741.jpg

左から

127 コッタリーフ 

写真かなり明るめかな。ベラフォーマの人気色シーグリーンにかなり似てる

019 セータネイビー

パール感のあるネイビー。ベラのナイトに似てるけど心持ちグレイッシュ。

108 バンビーナブルー

綺麗な空色。ベラのアイスブルーにすごく似てるけどこれも心持ちダークめ

小出しになってしまいますが、続きはまた!



 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETROも1週間でパッカリ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


えーと、年末つけたVETROのモチ。
プライマー無し、サンディング無し、プレパをして
ベースジェル1塗り+カラー2度塗り+写ネイル+トップ2度塗りしたもの。

ほんと心折れるんですが、VETROも1週間で3本取れました。
これまでのジェルやココイストのように一部が浮いてパッカリという感じではなく、

気がついたら爪から根こそぎ
          ジェルが無くなっていた


という・・

これは本気で驚きます。
浮いてるとか前兆があればまだしも、何の前触れもなく突然無くなってるんだもん。

しかも1つは料理中に取れて
サラダの中に入ってしまった!!

もう、ほんと・・・・

IMG_5827.jpg

パッカリ後の爪はこんな感じだし

IMG_5836.jpg

爪の裏も画像の通り、爪の一部がくっついていて
軽く1層持っていかれてました。
(*黒ずんで見えるところは表のラメとかの色です)

しかも!不思議なのが、パッカリしなかった他の指は
めたくそガッチリついていて
爪ではがそう、浮かそうとしてみても全く浮く気配がなく
オフも巻いて巻いて巻いて巻きなおして30分くらいたっても浮かず
しまいにはベリっとまたも1層持って行かれてしまったこと。

IMG_5834.jpg

10分経過時点。がっっっつり。
あれれ?サンディング無しでオフできるはずじゃ・・・。
マシンで削ればよかった。

取れやすいのにオフしづらいなんて
私にはVETROはめちゃめちゃ合わなかったようです。

カラージェルだけ使おうかなぁ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETRO自爪にやってみた☆和柄ネイル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

ココイストベースで作ったクリスマスネイルが2週間の命だったので、
お正月ネイルをVETROで作ることができました。
すぐ浮いちゃってもショックでないように、やっつけ感満載ですが。

IMG_5778.jpg

ベース:VETRO ベースジェル
トップ:VETRO トップジェル
カラー:VETRO ペルラ
シール:写ネイル

写ネイルの着物柄で和風に。
薬指のみ折れてしまったのでチップオーバーレイ。
→ベースはプレスト、その上にココイストのビルダージェルでオーバーレイ
 あとは他の指と同じくVETROのベースから塗っています。


以下、VETROを試した感想。
言い訳ですが、素人が講習を受けもせず言っている感想なので(ry

ベースジェル

・流 れ る 

 そりゃそうだ。普通のジェルの感覚でやったらなぁ
 ただ、自爪の微妙な凹凸が響かないように少し多めに塗りたいところ、
 流れやすいので注意。久々にジェラッカーを思い出したw

・硬化熱注意

 これはかなりのもの。サンシャインベビーの昔のですらここまでじゃなかった・・。
 普通に塗ってライトに入れたら・・・・激痛!!
 やけどしたかと思うくらいすさまじかった。
 ライトが強力すぎるのかもしれないけど、
 ココイスト、プレスト、ベラフォーマ、ジェリッシュなどなど
 ほとんど硬化熱が気にならないため、うかつだった。
 薄く塗る&外から徐々に慣らしていくという基本に立ち戻ればまぁ大丈夫でした。

・クレーターができた

 これも久しぶり。薄いところが一個だけクレーターに。

・硬化前に縮む

 キューティクルサイド、ポリ塗り的に攻めても
 次の指を塗り終わったころには縮むというか際の部分のジェルがなくなっている。
 結局1本1本すぐに硬化していくので時間がかかる。
 硬化後の縮みはそれほど感じなかったけどこれは面倒。


カラージェル

・薄塗り推奨
 
 チップと違い自爪だと薄塗りでやっていかないとボテっとなる。
 薄く2度塗りで発色も綺麗に。

トップジェル

・ベースジェルとほぼ同じ感想(流れる、硬化熱)

・埋め込み

 写ネイルの埋め込みやラメなど、チップほど綺麗には出来ず。当たり前か
 薄く1度塗りだと指で触れば段差のわかる部分もあり。
 上塗りするほどでもなかったので今回はそのままだけど、
 気になる場合はもう1塗りしたほうがいいかも。

・艶

 すごく良い。ココイストやプレストと比較しても遜色ない。
 拭き取りもベラほど難しくなく、どの指も失敗せず艶が出ました。
 

総合

・強度の問題をクリア出来ればハンドもこのジェルに移行したかったけど
 満足出来る仕上がりにするにはもう少しこれに慣れないと。
  
・仕上がりの美しさを追求し、アートも凝って1ヶ月もたせたいならば
 断然これまでのジェルがいいと思う。

・オフが劇的に楽ならば、2週間持てばokと割り切ってこれをメインにするのもアリかも?

とりあえずこれのモチとオフが楽しみなので、
またレポします!


ROSSOとのコラボ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

さっそくVETROお試し☆3種チップ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


アートや埋め込みがどの程度可能か?をテーマにVETROで遊んでみた。
ちゃんとした色見本は今度!


<グラデとストーン>

IMG_5756.jpg

使用カラー 

ベース=ペルラ
グラデ=セータリップ
ラメライン=ルーチェシルバー

パールカラーで縦グラデ。簡単に出来る!
ストーンもとりあえず問題なく留まってます。


<フレンチとレオパード>

IMG_5761.jpg

使用カラー

白:スノービアンコ
ラメライン:ルーチェゴールド
ベース:パステッロピンク
レオパ:バンビーナパープル+ストロベリージェラート

レオパードがクチビルみたいで気持ち悪いのは仕様ですw
フレンチは、まずベースをピンクで全部塗ったんだけど
やっぱり段差がこわかったので、2度塗りめはバックワイプ。
白は2度塗り。1度でも発色するけど、薄く塗り重ねたほうが綺麗に仕上がる。
これで白部分が1層多いけど、全然段差できず綺麗に。
普通のジェルと違って薄づきなのいいな

レオパは苦戦。そういえばポリッシュでやったことなかった。
とりあえずジェルをペーパーパレットに出して、細筆でやってみたんだけど
ジェルの粘度の要領でやると、ポリの粘度のVETROは薄い&ゆるくて
模様がうまく描けず、最初苦労しました。
少しやって慣れたので次はもうちょっとちゃんとできるかな


<シール埋め込み>

IMG_5762.jpg

使用カラー

ベース:パステッロピンク
フリル:ストロベリードロップ
シール:写ネイルとピアドラの雪

最後はシール類。
ちゃんと埋められるか不安だったのでこれだけはトップ2度塗り仕上げ。
結果は、ちゃんと埋められてる!!全然段差ない

IMG_5764.jpg

こんなさらさらのジェルなのに・・・不思議。
普通のジェルは厚みが出るのにシールで段差できたりするのもあるし、
シール+ポリのトップコートの時みたいに多少の段差が出るのかと思いきや。
これなら充分ハンドで使える!

IMG_5763.jpg

画像縮小したら粗くなってしまったけど、
拭き取りも問題なく、どれもココイストのトップ並みにツヤピカです☆
何週間もツヤピカのままか試してみたい。

オフに時間がかかって爪も痛んでしまう私。
オフが本当に楽なんだとしたら
プレパも楽で施術早くて済むんだし、
2週間位でデザインどんどん変えて楽しむってアリだよねぇ
強度の面であまり長く伸ばせなくても、
健康な爪なら5ミリくらいまではフリーエッジ伸ばせるし。

とりあえず!クリスマスネイルをオフしたら次はVETROで!!


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

第三世代ジェルVETRO☆どどーんと届いた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


IMG_5737.jpg

ベース、トップ、カラージェル15色、ライン用ゴールドとシルバー。
ワイプとリムーバーと薄め液

えっ、薄め液!?なんでジェルで?
と思ったもののとりあえず一緒に注文。
エキスポ行ってないからどんなものかさっぱりわからず

早速チップにお試し。
においはまんまポリッシュ。届いたときからポリの臭いがしてたし。
リムーバーも除光液の臭いだし、そもそも薄め液が必要ってことは
揮発するシンナー成分があるってことだよね。

塗ってみると質感・粘度もポリッシュそのもの。
これ本当にジェル??

IMG_5738.jpg

1度塗り。薄い色なのにしっかり発色。
やや透ける部分あり。

IMG_5739.jpg

2度塗り。ばっちりムラなく塗れました。

こちらはトップジェル仕上げ。ツヤもいい!
カラージェルのみ仕上げも結構ツヤあってイケる。
ぺディなら手軽にカラージェルだけ仕上げで充分かも。

☆使い方リンク☆

ジューク

TAT

とりあえず今回はカラー各20秒、トップ30秒で仕上げてみた。問題なし。

☆感想など☆

・本当にポリッシュそのものの質感。だけどLEDライトで固まる不思議。

・ポリ塗りの要領なので塗るのめちゃくちゃ早く済む

・揮発はポリッシュのように早くないので、それほど気にせずできるけど
 ボトルネックは拭いてからしまう方が良いと思われ

・さすがの発色

・ライナータイプの筆は少し太い。もう少し細いと良いな

・オフ剤とワイプは量少な!

・ジェルの要領で塗ったら量が少なかったので、
 ポリの量でたっぷりめに塗ったらバッチリ。

・ツヤもふつうのジェルと変わらないくらい良い。てかツヤツヤ。
 あとは硬さ的な意味でツヤのモチがどうか?といったところ。 


ジェリッシュとかミスサンシャインベビーとかは薄め液もいらないし、
ポリッシュのボトルに入っているけどジェル寄りの商品なのかな?
VETROなど第三世代ジェルはかなりポリッシュ寄り?
前知識がなかったので驚き。
ポリッシュとジェルの良いところを合わせて出来た商品なのか。

しばらくこれで遊べそう。また色見本upしますね



楽天のほかにアマゾンでも取り扱いあり。

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

第三世代ジェルVETRO発売&ベビーのネイル福袋 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


<VETRO>

ベラフォーマのメーカー、ジュークから第三世代ジェル「VETRO」発売されました!
最近流行のポリッシュタイプだけど、
カラーだけならベースもトップも不要、サンディングなどのプレパも不要。
サンシャインベビーの「Miss Sunshine Babe」とまんまかぶるコンセプト。
硬化が早いのはベイブ、当初の色展開が充実しているのがVETRO。
新し物好きにはたまりません。

個人的にはネイルベッドが小さいので、フリーエッジ伸ばす私には
従来型ジェルでしっかり強度を保ちたい。アートも幅が広いし。
でも時間がなくて手早く済ませたい時やぺディにはこっちを使ってみたい。
今までぺディはプレパやオフが面倒でポリ派だったんだけど、
これなら手軽に使えるから期待!

ということでお正月休みに遊ぼうと早速購入してみました。
早く届かないかな!!

ジュークHP(VETRO使用方法)

VETRO詳細(TATのサイト)

Miss Sunshine Babe

<福袋>

そうそう、ベビーからは Sweet Sunshine の福袋が発売されるそう。
カラーが選べる福袋。40,460円分入って20,000円とな!?
限定100セット。12/25からです

サンシャインベビーHP
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベース・トップもプレパも不要?第3世代ジェル VETRO 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

ポリッシュタイプがアメリカから入って来た時以来
ケア・カラー中心で時間も単価も少ないアメリカのネイル事情と違って
アート重視の日本で根付くのかなぁと注視してきたのですが、
今年に入ってからのポリッシュタイプの発売ラッシュはすごいですね。

個人的には国産のVETROとミス・サンシャインベイブに注目。
入ってきたまんまではなく、一捻りする国産ジェルメーカー、
モノづくり日本が揺らぐ現代にあってもやっぱり底力はあると思わせてくれます。

特に面白いのがベラフォーマをつくっているメーカー、
ジューク発VETROのベースもトップもいらないオールインワンカラー。
 
それ1本だけで終了とか、ポリッシュ並みの手軽さ
消毒するだけですぐ直塗りできるなんて楽だな。
発色良し・縮まない・流れないとなってるけど、確かに画像では発色良さそう。
(ツヤを追求したい場合は別売りトップあり
 より綺麗に仕上げたいときはベースジェルも使用)

サンディング不要、プレパ不要・ワイプ不要とうたっているけど
ベースジェルもプレパ不要なのか?
クレンザーも発売されるけど拭き取り不要なのか?
まだまだ疑問点は沢山あるけど、実に興味深いジェルだわ

個人的には、ネイルベッドが短くて強度が必要な自分には
ポリッシュタイプ無理だろうなと思ってるんだけど
時間無いけどちょっと綺麗にしたいって時に良さそうだな。
今まで不器用だからジェルは無理と思ってた層も
ポリの手軽さで出来るとなると裾野が広がりそう。

まあベラフォーマのように
定着が良いと宣伝→最初の頃のベースは浮きだらけだった
オフが5分と宣伝→とてもとても5分では・・と
ジュークの言うことは結構アレなことも多いので
ぬるくでも期待しつつ見ていこう

ベラフォーマブログ→コチラ
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

