



 

練習したくなる☆話題のネイル本 





普段本屋さんに行くと必ずジェル関係の新しい本はチェックするのですが
これはノーチェックでした。
トレモリョさんがブログで紹介されていて(→記事コチラ
気になって見てみたら確かにすごく良かった。
MDAのMAYUさんとTATIさんを始め豪華ネイリスト陣!

練習をしたくなる本です
普段全然練習せず上達なんて全くしない私ですら
なんかやってみたくなったりして・・

とりあえず一番気に入ったドラッグアートとバックワイプでのフレンチを練習
下手だけど・・楽しい~!!

本の最後に品番がちゃんと載っていて
欲しいジェルもますます増えそう。
当初わからなくて品番が載っていなくて・・と書いてしまってすみませんでした。
教えていただいたふるやん様、ありがとうございました♪


IMG_5522.jpg

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ




 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

武本小夜さんのスウィートジェルネイル買いました 



12/11追記 タイトルがスゥイートになってることに後から気づいて直しました。ひー恥ずかしー



Sweet Gel Nail 購入しました。
武本さんの世界にどっぷり浸れるうえ
ツィード、フェザー、パイソン、タイダイ、天然石などの技法を
これでもか!というほど惜しげもなく公開されていて素晴らしい内容です。

私には到底無理な難しい柄も沢山ありますが
色合わせやポイント部分だけでも参考になる
色番号が書かれているから、スウィートベビーユーザーはいいなあ。
硬化早いし、LEDにいかないでCCFLでベビー使い続けてても
良かったかも!?とつい思ってしまうくらい。

私がベビーの会員になり、3年前にセミナー上級まで受けたのも
ひとえに武本さんのベビーを使ってのアートに憧れたから!
ベビーがLEDに移行することがもしあったら
全力でベビーに戻るぞと思わせてくれるすっごいネイル本でした。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

セルフ向けジェルネイルの本・2種類購入 



1度やったらジェル楽しすぎてリハビリ中の管理人
数年ぶりにジェルの本など買って来ました

IMG_4120.jpg

トップネイリストの最強ジェルネイル術

IMG_4121.jpg

10月に出たばかり。
トップクリエイターが作る作品が載っていてさすがの美しさだけど
プロ向けの手が届かないアートではなく
比較的素人にも出来そうな内容が多かった。
手順も詳しく載っているし写真も豊富でデザインの参考になる!
広告が少なくて記事が多いのも良かった。

ジェルネイルパーフェクトレッスンex2012

IMG_4122.jpg

前の版も人気があったみたいですがそれの最新版。
今流行のデザインを素人向けに解説していてこれまた良い!
真似したくなるデザインが沢山あります
こちらの本は使用材料・色番なども載っているのが親切。

IMG_4123.jpg

パーフェクトと謳っているだけあって
巻末のジェル比較は圧巻!
今ってこんなに沢山あるんだ・・・

数年ぶりにジェル復帰してみると、ジェル自体の進化もすごいけど
セルフ向けの雑誌やDVDなどの充実ぶりにビックリ☆
思えば4-5年前は手探りで大変だったよね




 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ネイル本☆ジェルネイルのレシピブック☆購入 



7月に発売された、荒川ありさんの
「ジェルネイルのレシピブック」を購入☆



この本は最近流行のセルフネイラー向けネイル本なんだけど
使用ジェルがサンシャインベビーという
ベビーユーザーにはたまらなく気になる一冊だったの

レビューなので良かった点・気に入らなかった点書いています。
マイナス点を読みたくない方はReadMoreの前までどうぞw

*************************

内容的にはこれからジェルを始める人にもすごくわかりやすく
最初に揃えるものから始まり、
ケア手順やベース・トップジェルの塗り方まで丁寧に載ってます。
使用アイテムがページごとにまとめられているのも見やすい。
ベビーユーザーだけど講習に行っていないという人にもお勧め。

(*ただし講習と少し手順が違う部分あり。メーカーに問い合わせたところ
  ビギナー講習ではよりやりやすい初心者向けのやり方を教えているとのこと)

細かいところでは筆の向き、塗り方はもちろん、
ジェルを置く場所や<塗る面積別・筆に取るジェルの量>などが
図や写真入りで乗っているため分かりやすい!
こういう本2年前の試行錯誤時代に欲しかったなぁww

アート関係はフレンチ・グラデ・マーブル・ライン・
グリッターやラインストーンのつけかたなどについて
気をつけるべきポイントをしっかりとおさえて図解してある。
欲を言えばピーコックやプッチも載っていると更によかったかも。

そして私はこれがすっごく見たかった
「オリジナルカラーオススメ16色」!
ベビージェルのカラーやピカエースの顔料を使って作る
カラージェルの配合比率が載っているの。

載っているのは16色だけど
なんとなく色の成り立ちというか
「そうか、ここにクリアも混ぜるのか」とか
「自分ならこれを混ぜるだけだけどここにパールか」とか参考になりました

ベビーのカラー、原色系を中心に揃えたのに
あまり混ぜたり活用せずにQ-GELばかり使っている私ww
これを参考に自作カラーに挑戦してみよう

そして前の本には載っていなかったクリームジェルの記事も。
下準備や操作方法が載っているのでこれから挑戦する人には参考になりそう。
私はBWJのエアテックスブースでのデモでやってもらったやり方が
一番作りやすくて、以来自己流で来てしまっているので
本とはずいぶん違うやり方をしてますが

気に入ったところは以上。
あとはちょっと気にいらなかった部分なので折り返しますね


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェルの裏ワザ!? by Stylish NAIL 




今月発売された 
スタイリッシュネイルNO.25 もう読んだ!?

私はこの号の予告「ジェルの裏ワザ大公開!」というのを見ていたので
すんごい期待して待ってたの~♪

3・6・9・12月の年4回発行されているこの雑誌は
他のネイル雑誌とは違いプロ向け!
超有名ネイリストの作品が沢山見られてすごい~。
私レベルではアートとか参考にするというより
見てうっとりするだけって感じw
それでも素人にも参考になる記事が沢山あるので、
この雑誌だけは切り抜きせずに全部そのまま取ってあるんだ。

で今回のジェルの裏ワザだけど、もう期待以上だったよ~
クリアを透かしに使う技はぜひやってみたいし
田賀先生のジェルでのペイント術はすっごく参考になる!
今回はべビージェルを使ったジェルでのエンボステクも♪
これまで他の雑誌でもたまに見かけたベビーの3Dだけど
読んだことない細かい技法が書かれてて
やってみたくなっちゃった☆
小笠原先生のブリッジも細かい写真入りで掲載

全部マネなんて出来なくても
私たちにもちょこっとずつ応用出来る技が沢山あったよ。
980円とちょっと高いけど、今号はそれなりの内容だと思う!!



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイルグッズ&テクニック集 



オフ会の時に超便利と言っていた
スタイリッシュネイルの増刊、4月に出てたみたい!!

この本はプロ向けネイル雑誌、スタイリッシュネイルが毎年1回だけ出しているもので
ポリッシュ・アクリル・ジェルなどなど、数多くの製品のポイントが書かれ
更に主要な項目ではネイリストさんが選んだ順位がついているのです。
なので、ネット通販とかで買い物をする時にすごい参考になったりします。

更にスタイリッシュネイルに載った記事をもとに有名な先生方のレッスンまで!
ただし、2007にはあった実験
(ポリッシュのメーカーごとの乾きその他比較実験、
 アクリルの硬化までの速度・伸び実験、
 ジェルの透明度実験など)
は今回載ってなさそう?2007がまだ手に入る人はそちらもかなりオススメです!



詳しい内容は下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Stylish NAIL 発売 





Stylish NAILが12/18に出ていました。
たまにしか出ないので、忘れてましたyo!
なんか、前回載っていた次号予告とずいぶん違っていました。

記事の中身は・・・ ↓


 

more...

ネイルUP!最新号発売と新製品の話 




ネイルUP!最新号発売です。
土屋アンナさんがモデルで黒をベースにした表紙が
これまでの路線よりモードで素敵。
中身は・・・・
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

松田陽子さんの本 ROMANTIC NAIL 




遅ればせながら、松田陽子さんが気になりだしたので購入。
独自の世界観を持っている松田さんワールドを堪能しました♪

 

more...

ネイル本☆KIMONOネイル 




最近和柄が気になりだしたので購入しました。
仲宗根幸子さんが監修されているKIMONOネイル。
和の模様、季節ごとの図柄、着物の知識、色遣いなど勉強になる記事がいっぱい!
 

more...

本日発売☆ネイル雑誌 




NAIL VENUS


NAIL MAX

毎月待ちにまっている23日がやって来ました

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

