



 

エアでハートのチップ 



これボツにしようと思ってたんだけど
ちょっと時間が経ったら
まぁ残しても良いかと思うようになったのでup~☆

IMG_1500.jpg

ベースにパステルのピンク・グリーンなどを噴いてから
ネガのステンシルを貼り
パワーホワイトで白を全体に。
その後パステルパープルとピンクをランダムに噴きました。
仕上げにはモガラメ・ホロ・ストーンなどでハートを囲んでみた。


IMG_1501.jpg

なんかぱっと見、砂みたいにザリザリ感があるし
全体図を明確に思い描けていなかったため
よくわからないものになってしまったw

最近ボツにするチップが多いのは
図案をちゃんと書かないで作り始めてるからかな~と反省
あ、自分のジェルネイルも一緒だ(+_+)
次回はちゃんとデッサンしてからやろっと☆

ネイルで来て頂いている方も
インテリアで来て頂いている方もいつもありがとうございます♪
ポチってもらえたら幸せです~!
 


theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新作チップ☆エアブラシで淡い春 



久々にエアブラシの練習!
チップ10本揃い作るつもりが時間がなくてザセツw
とりあえず5本作ってみたのでupです

IMG_1498.jpg

<手順>

1 ベースにパステルのピンク・オレンジ・黄色を噴く
2 Jully's ステンシル vol.2 のステンシルを当てて
  パワーホワイトでお花・光・丸などを噴く
3 お花の中心にだけ直にピンクをほんのりと噴く
4 エア用のコートを塗ってかラメポリで花芯を塗る
5 ホロ入りのポリッシュを流れるように塗る
6 フィニッシュジェルでコートし2分硬化

IMG_1502.jpg

淡い色の組み合わせで春を表現してみたんだけど
思った以上にエアの色合いは綺麗でした
****************************

春、春と言えばダイエット。。。夏に向けて。。。
10年前より10kg増えてしまった私。
特に去年の秋からかなり太り続けているので
エキスポで会った人は更に増量した管理人にまた会ったら驚くと思う(-_-)
ダイエットしなくてはと思いつつ食べちゃうんだ。
若い頃はむしろ食べなくても全然平気だったのになぁ

来週TCCでドレスを着るんだけど
あまりのむごさに自分が一番引いてしまった(>_<)
美の祭典・・・・場違い・・・ふぅ

そんな管理人のダイエット魂に応援クリックをお願いします





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

佐藤樹梨さんステンシルでエア 



作ったものの上げようか止めようか迷っていたチップ☆
ネイルネタやらないとネイルブログのカテゴリーにいづらくなるのでw
とりあえずup~☆

IMG_1205.jpg

エアでベースにビリジアンを噴き、ところどころブラックを。
その上からJULLY'S ステンシルでお花を白で噴き、
ステンシルをそのままにもう1本のハンドピースで
中心や花びらの先にピンクを。
花芯はいつもの細筆ラメポリッシュ、シルバー。

IMG_1206.jpg

何が失敗って蝶が。。。
最初は3D乗せるつもりなくて
佐藤さんのステンシルで蝶を噴いたんだけど
どうにもこうにもバランスが悪い、きも~な蝶が出来あがり☆

それを打ち消そうとして3Dを乗せたんだけど
ベースきもい蝶の上に乗せるものだから
3D自体も何ともかんともしがたいバランスになってしまった。
(よく考えればそうなるよね~、うんうん)

ということで出来としてはかなりアレなんだけど
ベースの色合いと花のステンまではお気に入りよ


<使用したもの>

IMG_0604.jpg
IMG_0603.jpg
 このステンシルを使用。楽天在庫無しっぽい。。



 カラーはエアテックスを使用



 ハンドピース。使いやすさ抜群でした♪





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

聖夜のエアチップ 



IMG_1027.jpg

今夜はクリスマスイブ♪
我が家はもうそれぞれの実家のクリスマス会も終わったので
今日は親子3人で普通に過ごすw
明日の朝サンタからのプレゼントを見つけた時のこども達を
ビデオで撮るぞ~!!

IMG_1029.jpg

こちらはエアブラシで作ったチップ。
青と黒をグラデで噴いて
ステンシルで街並み・天使たちを。
シャングリーのラメポリを塗って
ストーンを散らして完成☆
やっぱりエアは透明感があっていいなぁ~♪

IMG_1030.jpg

みなさま素敵なイブをお過ごしください 


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ハワイアンなネイル 



エキスポについてみんなが着々とアップしている間に
全然違う記事~!

IMG_0249-1.jpg
今回はハワイに行くいとこに頼まれてハワイアーンなチップを作った。
この寒い東京で暖かいハワイを思い浮かべて作ったよん♪

デザインはネイル雑誌に載っていたのを参考に。
エアで緑をベースに紫をランダムに吹き、
白で花を吹いてからアクリル絵の具で花のまわりを
なんとなく縁取り・・何となく・・なく・・・

縁取りすらもまともに出来ない!!

そう、私アクリル絵の具めちゃめちゃ苦手なんだよぉ
もともと図工とか美術3が最高だもんね。絵心無し。
みんなチップ見て器用だとか言ってくれるけど
それはあまりにひどい出来のは途中で廃棄しちゃってるだけなの(^_^;)

定着液塗布後ラメポリを塗り、ストーンをレジンでつけ、
3Dでお花をつくってからフィニッシュジェルでコート

IMG_0250-1.jpg

かなり負け負けな気がしてるんだけど
せっかく作ったのでupしとく事に。
一度アクリル絵の具の講習も受けたいもんだ。

でもさ~美術とかでネイルチップ作りとかが課題だったら
絶対もっと頑張って作ったとオモ。
学校でももっと楽しみながらの勉強をやってもらいたいなぁ(*^_^*)



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシのチップ 佐藤樹里さんのステンシル 



IMG_0089-1.jpg

少し前に佐藤樹里さんのエアブラシ用ステンシルを購入!
これこれ(*商品ページへリンク)


エアのマスキング、自分で作ろうと思ってもデザインがうまく行かず・・。
図案集みたいな物があればそれを敷いて上からカット出来るのだけど、
自分で絵を描いても絵心がないからダメ!!
で、これまでホルベインやら色々使ってきたけれど
花びらがいろんな方向に微妙にずれてるような
複雑なマスキングはやっぱり無い。
諦めていたところに発売されたので興味津々♪♪

でも高い・・・本当はBWJで買おうと思っていたのに忘れてしまい
REDSHOPで購入。

中身はこんな感じ
IMG_0147-1.jpg
IMG_0148-1.jpg
IMG_0149-1.jpg
見本・・・見本・・・・いや見本あっても絶対同じようには・・無理!

そして作ったチップがこれ
IMG_0087-1.jpg
青地に白のみでエアを吹いたので、
濃淡がちゃんとつくように気をつけたんだけど・・・・。
出来上がったら薄かった
地の色にお花が埋没。

エアは定着液を塗ると結構薄く見えるようになるから注意。
思ったより心持ち濃い目に吹いたほうが良いです。
エア吹くたびに色々反省点が出てくるなぁ

<作り方>
1 青を爪先へグラデになるように吹く
2 ステンシルを使いホワイトでお花を吹く
3 花芯をアクリル絵の具で入れる
4 定着液塗布
5 乾いたら適当にホロ・ラメ・ストーンを乗せる
6 トップにフィニッシュジェルを塗り硬化し完成

作ってから1ヶ月以上放置してしまったの・・。
もっと暑い時期にupすべきチップでした☆





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

朝顔のチップ 



IMG_0390.jpg
季節物という事でエアで朝顔を吹いてみました。
やっとハンドピース2つになったと喜んだのも束の間、
もう1本がなんか不調・・・・
もしかしてトリガーアクションって壊れやすい!?
いや、ハンドピースのせいにしてはいけない・・・。
構造的に自分で調整しきれない感じです。
こんななら安いダブルアクションを買った方が
修理費もかからないような気がするので、
ダブルアクションの追加購入を検討中です。

という事で、今回1度貼ったマスキングの上から
1本でホワイト、もう1本でピンクや紫を吹いていく予定が
一度ぜんぶホワイトを吹いてから
マスキングを貼り直してカラーを吹く、という形に。
そのためホワイトとカラーの色がちょっとずれてしまいました。けふん(*_*)
それでも葉っぱの濃淡は狙い通り、気に入る仕上がりで嬉しい♪

作り方は以下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアで浴衣用チップ 



IMG_0335.jpg

エアテックスさんに修理を依頼していたエアブラシのハンドピース。
愛用の ハンザBLACK181 トリガーアクション (なんかすごい名前)
が戻って来ました。
トリガー部分が外れた時に無理矢理はめようとして壊してしまったのですが、
部品代+調整・工賃+送料で4000円ちょっとと痛い出費に
でもこれでやっとハンドピース2本になったので、また色々吹きたいな

で、作ったのがコレ。
和風と洋風の中間位のデザインで浴衣っぽい色合いを目指してみました。

手順等は続きをどうぞ

ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアで偏光ブルーのチップ 



輝きブルー

エアテックスのエアポリッシュで偏光パールを吹いてみたくて作りました。、
これは濃い色に重ねると偏光するというシロモノ。
ベースはOPIの黒ポリッシュを塗り、エアを吹き吹き・・・・・・吹き吹き。
出来上がったのは、黒なんてどこにも見えなくなったチップでした

IMG_0012.jpg

普通に青いチップになっちゃった!このエアポリの使いみちがわからない・・。
気をとりなおし、キラキラした形のマスキングでしろを吹き、ラメやストーンを乗せて完成。
いい色ではありますが、どう見ても冬っぽいチップです。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアでえりこネイルの真似チップ 



えりこ風

ベースをパールのポリッシュで塗り、自分でカットしたマスキングを使って
ピンク系の3色を吹いてみました。
これは私の大好きな黒崎えり子さんのネイル本に載っていたデザイン。
元はアクリル絵の具で作っていましたが、私はペイント超苦手!
手がぷるぷる震えて1本の線もまともにひけません
それでずっとあきらめていたのですが、
エアがあれば同じように出来るじゃん!と初めて気づいたためチャレンジ

IMG_0016.jpg

マスキングが思った大きさでなく、途中で作り直す気にもなれず
そのままやったところが結構マチガイだったかも?
でもまあ雰囲気としてはイメージ通りになりました。
今度は違う色でもう少し丁寧に仕上げたいなぁ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシでお花のチップ 



IMG_0017.jpg

エアブラシでベースにピンクと紫をランダムに吹き、
上からマスキングで花びらを。
ドット棒を使いアクリル絵の具で点々を書き、
定着液塗布→ホロ入りポリッシュを塗り
最後にところどころ3Dを。
乾いてからフィニッシュジェルでコートしました。

マスキングは自分で作るのが一番綺麗なのだと思うのですが
イマイチちゃんとバランスよくカット出来ないので
今回は出来合いのステンシルを使用。
同じ1枚の花びらを何度もずらしてお花にしています。

IMG_0018.jpg

ん~、もうちょっと淡い色に仕上げたかったな~。
あと3Dは余計だった!筆が不調の時期のチップだし・・ごちゃごちゃしすぎた。反省

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシでお花のチップ 



またもやエア。そしてまたもや和風?なぜ私がエアを吹くと和風に・・・?

IMG_0129.jpg

ベースはオペイク(不透明)のピンクとミントグリーンで塗り分け、
その上から花のマスキングで不透明の白を吹き、そのままの状態で紫を重ねました。
アクリル絵の具で花心を入れ、ホロを散らして定着液+フィニッシュジェルで完成。

IMG_0130.jpg

近くで見るとこんな感じ。

さて、自爪にエアをしてノビリティーで挟んだ時、
硬化したはずなのにエタノールで拭いたらずるりんとエアごと取れてしまいました。
ハルさん もオーガニックグロウジェルで同じようになったそうです。
チップではいつもフィニッシュジェルで問題なく、
エアブラシバイブルでもibdのハードジェルでコートしていました。
自爪でもハードジェルなら問題なくいけるのかなぁ?
試してみたいですが、ハードジェル削るのも大変そうなので思案中です

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

大好き♪レヴィールなネイル 



何号か前のネイル雑誌にあったクリアトゥール・レヴィールの特集。
レヴィールのトップネイリストさん達のアートの競演にウットリ
エレガントでちょっとラブリー、美しい3Dで一番好きなサロンさんなのです。
そこに出ていたチップが欲しくて、パクりましたww

IMG_0021.jpg

ベースはOPIのピンクポリッシュで、爪先にエアで黒のチェックを拭いています。
エアの黒と重ねたりずらしたりしながら、ピンクとシルバーの細筆ラメポリでチェックを。
写真は色がかなり濃くなってしまいましたが、実際はもっとミルキーなピンクなのですww

IMG_0022.jpg

イエローラインにパールを乗せ、黒と白のパウダーで作った3Dのお花を乗せ、
スワロを置いたらフィニッシュジェルでコートして完成
黒パウダーの扱いが未だに下手で(白よりリキッド少なめにしないといけないのです)
ハートの5枚花に出来ず4枚で挫折。うう、難しい。
レヴィール風のきりっとした2重花を作るには、
やっぱりブラシクリーナーを入れるのかな?要研究です。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアでポップカラーの桜ネイル 



作り置きチップのupがまだまだあるのですが
桜はやっぱりこの時期にupしたいという事で
最近作ったエアブラシの桜チップです。

IMG_0133.jpg

こちらはネイルMAXに載っていたチップを真似て作ったもの。
ネイルMAXの説明には、水色ベースにピンクと黄色で円を吹いて・・とあったのですが、
幾ら眺めてもピンクと黄色ベースにネガマスキング(くりぬいた中の方)で
周りに水色を吹いているようにしかみえない!とモニョモニョしたため
自分で作ってみました。
やっぱり思った通り、そうやって作った方が楽に出来ました
雑誌もキレイな色合いだったのですが、
更にポップな色遣いにしたくてハッキリした色味で作りました。

作り方は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアベース桜のチップ 



桜がほころび始めましたね!!
花粉症で春はイヤな時期ではありますが、それでもやっぱり桜は素敵。
私はお酒が飲めないのでお花見とかはしたことがないのですが
静かな場所で見る夜桜が好きです。

今までの人生で一番美しいと感じた桜は
大学生の頃、片思いをしている相手と眺めた夜桜。
次に美しく感じたのは高校生の頃、
始まったばかりの恋の相手と一緒に歩いた桜吹雪の中。
桜の美しさは自分の心の振れ幅、切なさなどと連動している気がします。

今は幸せなだけにそこまで美しく感じられないのが悲しいですが
贅沢な悩みかもしれませんね。
かくも桜は色々な物思いを呼んで来ます。
前置きが長くなりましたが、桜のチップです
続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

夜に飛ぶ蝶々☆エアブラシのチップ 



IMG_0066.jpg

場末の飲み屋みたいな昭和なネーミングのチップですww
濃淡の練習でのために作ったエアブラシ作品。

まずベースにむらにならないよう黒を吹き、
上から濃淡をつけてホワイトで花と蝶を吹きました。
いつも、ついつい吹きつけが強くなりベタ吹き(吹きすぎて水っぽくなる)になりがちな白。

出来るだけ薄く、濃くの強弱をつけるよう頑張ってみました。
ところどころマスキングが浮いたり角度が90度でなかったりしたためか、
輪郭がぼやけてしまっているところは要練習!です。
お花の濃淡自体はまあなんとか思ったように出来たかなと。

エア作品は何せよ、ラメをチラしたりトップを塗ると
それなりに見えてくるのが不思議です。
色味が少ないわりに華やかになりました



 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エア&3Dの和柄チップ 



ピンクの和柄

エア+3Dのチップ。期せずして和柄になりました。
ベースはエアでピンクと紫を斜めに塗り分け、
その上からマスキングで白を吹いて地の色を消し、
マスキングをそのままに上から緑を吹き葉っぱに。
白で小花も吹きました。

IMG_0010.jpg

最後にダンスのカザックホワイト+ピカエースの顔料で作った自作パウダーで5枚花の3Dを。
地の色と馴染んで目立たなくなってしまったので、
もうちょっと違う色で3Dを載せればよかったとまたも反省

でも浴衣にも似合いそうな色合いが気に入っています

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

バレンタイン ハートチップ 



IMG_0001.jpg
明日はバレンタインという事で
ベタですがハートのチップを作ってみました。

ベースはエアでパステル系のピンク・黄・水色・緑を吹き
定着液でコートしてからクリア系のパウダーでハートの3Dを。
ハートの周りをパールで囲んでからハートのホログラムを乗せ
最後はフィニッシュジェルでコート。
3Dはクリア感を出したかったのでEzFlowの
グリッターパウダー作りました。

近くで見ると・・・

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシのパステルハートネイル 



IMG_3647.jpg


エア引き続き練習中!
やっとハンドピースに慣れて、びちゃっとかかる事が少なくなりました。

こちらは下に吹いた色をネガマスキングで隠して上塗りするという事を
やってみたくて作りました。
ピンクのハートが最後に吹いた部分で、
それ以外のハートは地に吹いた色が透けている状態です。
右手から作ったので、左手の方がだんだん慣れて少し上手に出来たかな?
*写真奥が右手、手前が左手分です。

下手で模様に線が入ったりマスキングがめくれて
変なハートになったりしているけど、
色合いが可愛くて超気に入りました

作り方は  人気ブログランキング/可愛いネイルブログが沢山!



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシ練習☆2種 



エアの練習で二種類のチップを作りました。

IMG_3643.jpg

まず1つ目。こちらはエアブラシでベースを吹いたあとで
少し濃いめの色を吹き、
その上から白でお花を重ねていく練習をしました。

人気ブログランキング参加中

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

成人おめでとう☆和柄ネイル 



IMG_3642.jpg

エアブラシのトランスカラーで黒・赤のベースを吹き、
ラメポリでラインを取って3Dを。
ブリオンと大小の丸ホロを一部に置き完成~!
ポリッシュでも出来るベースですが
エアは赤でも透けていて透明感があるのがたまりません♪

☆ブログランキング、検索対応で登録のみしていましたが
 一定期間利用がないと削除されてしまうらしいので、
 今日からリンクを貼ることにしました。
 アクセスが多くもないのに恥ずかしいのですが(笑
 ウザいかもですが、よかったらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
さてさて。明日成人式を迎えられるみなさま、おめでとうございます
20代はやろうと思えば色々挑戦して充実出来ますが
何となく過ごしているとすぐに終わってオーバ30ワールドに入ってしまうので
仕事でも趣味でも留学でも勉学でも結婚でも育児でも
なんでもいいから全力で取り組む事をオススメします。
ぼんやり過ごすのは30代からでも出来ますから

あと、毎年成人の日にすごく気になるのが和装の着崩れです。
普段着慣れていないのは仕方ないのですが・・・。
老婆心で私が声を大にして言いたいのが

歩幅を小さく!

ヒップ周りから裾にかけて
デロンと崩れてるよ~!!


という事です。
ああ、十数年気になっていたのでちょっとスッキリ~☆

いつもと同じ歩幅だと和装では崩れますので
楚々として可愛く、小さな歩幅で歩いて欲しいものです。
そういうお嬢さんはとっても綺麗に見えます!!

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

明けましておめでとうございます☆和ネイル 



IMG_3617.jpg

明けましておめでとうございます。みなさま、今年も宜しくお願いします~!!
お正月向けに和柄チップを作ってみました。

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

今年最後のUP☆エアブラシ作品 



IMG_3614.jpg

エアブラシで初作品を作りました!!
やっぱり難しいですが、圧を低めにしたので
いきなり吹き過ぎる事は少し減りました。
深緑・緑・黄緑・をランダムに吹き、
白で濃淡をつけてお花を吹いてみました
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
34位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

