



 

TCC番外☆オフ会編 



TCC09S/S番外、オフ会編です☆
参加したのはもちろんTCCにご一緒させてもらった
ちろさん、花ちゃん、ぱあらちゃんと私の4人。
実にエキスポ以来の夜外出にウッキウキ♪

今回はTCCの場所が恵比寿。
ガーデンプレイス内は結構お高い店が多く
更に日曜日やってない店が多数☆
ということでちょっと場所を変えて
代官山と渋谷の間位にある
SALVATORE CUOMO代官山店に行ってみました。

こちらはさすがピザの有名店!
どれを頼んでも美味しいの~
例によって食べるのに夢中で
写真は撮ったけどピザの名前が分からないwww

IMG_1601.jpg
マルゲリータだったかなぁw

IMG_1602.jpg
シーザーサラダ

IMG_1603.jpg
シーフード系のピザ

IMG_1604.jpg
ジェノベーゼのパスタ

IMG_1605.jpg
揚げニョッキ☆
初めて食べた揚げタイプだけどチーズがたっぷりかかっててメチャうま!
はまりました。

IMG_1606.jpg
半熟たまごが乗ったピザ

IMG_1607.jpg
アラビアータ・・かな?

ここで約3時間、食べて食べて食べてお喋りしました。
話題は今回のTCCから始まり
更にネイル・ネイル・ネイル。
あれ?私以外の3人は先月ハムニダしてるよねww
それでも尽きないネイル話~!

みんなと一緒にTCC参加出来てホント楽しかった♪
来月BWJで会いましょ~☆
 


theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

おうちオフ会2 



昨日に続きおうちオフ会の②です。

☆スープ☆

IMG_0211-12.jpg
コロコロ野菜のパイシチュー

こちらはiittalaのorigo、デザートボウルを使用。
パイシートを使って手軽に。
とっても簡単なのに見栄えがするから
お客様に出すお料理にはgood!

☆メイン☆

IMG_0212-12.jpg
きのこのキッシュ

ホールで焼いたのでkastehelmiカステヘルミの25cmプレートでサーブ。
生地(パートシュクレ・サレ)はフープロがあれば簡単☆
粉類→バター→卵黄の順に入れてざっくり混ぜて
あとは寝かせてから型に敷いて焼くだけ。
今回は前日に下焼きをしておきました。
きのこはしめじ、エリンギ、しいたけの3種類。

☆デザート☆

IMG_0214-12.jpg
RIMG0006.jpg
苺のシャーベット

MARIBOWLマリボウルでシャーベット♪
赤もピンクも苺に良く合って綺麗~

苺をバーミックスでつぶし、
牛乳や砂糖と一緒に混ぜて冷蔵庫で固めて頂きます

************************************

お昼を食べてから眠さをこらえて3Dの練習へ。
私以外はみんな集中してやってた。偉いな~!
私は自分に桜の3Dだけ乗せたらもう終了w
本気の3D会のはずが・・・(^◇^)
みんなと会えただけでオナカイッパイ☆

IMG_0215-12.jpg
まみんごちゃんが買ってきてくれた頂いた生キャラメル。
人生初生キャラ。美味しかった~♪
口の中で蕩けるのね!

Maribowlのライトブルー・ターコイズブルーに入れてみた。

IMG_0217-12.jpg
お茶会。iittalaのTAIKA、4色全部使えて嬉しい!

お皿にあるのはこれもちゃんから頂いたケーキ。
甘さ控えめで美味しいの♪
行列する有名店でわざわざ買ってきてくれたんだって(*^_^*)
画面中央左は私が焼いたビスケット。
さーにゃんも飲み物用意してきてくれてありがとう!助かる~♪

ということで花粉症の薬がきつくて段々頭がぼけてきた私に
保育園お迎えの時間がやってきました。

みんなに3D教えられるほど上手じゃなくてごめんね(汗汗
でもみんなでこうやって集まってネイル話とかするの、いつも楽しいよ♪
また遊んでね~(*^_^*)
(そして画像くれてありがとう!!)

料理の元ネタ本もまた別にご紹介します☆


<以下商品ページ>


kastehelmiカステヘルミ
楽天にはあまり在庫なく。こちらはグリーンの17cmサイズ。


Maribowlマリボウル


TAIKA

 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

おうちオフ会1 



なんか遠い昔みたいだけど
連休唯一そして最大の思い出、自宅オフ会!

もうみんなとっくにアップしてくれてるのに今更ゴメンねw
私はお料理・器を中心にご紹介します~

メンバーは、私が前に「本気の3D練習会をやりたい!」と
ブログで呟いた時に「やるなら参加したい!」と手を挙げてくれていたメンバー
おなじみ まみんごちゃん これもたん さーにゃん と私の4人♪

今回は3Dの練習という目的とはまた別に
4人という人数でランチ会をやる時に

 ・どれ位の準備や食材が必要で
 ・どの位時間がかかり
 ・今ある食器で足りないのは何か

などなど、いわばおもてなしの実験台になってもらうという意味も大きく(@_@)
かなり参考になったよ。みんなありがと~♪

そんな訳でお料理もかなり練習色が強いものに。
今回はフィンガーフードを色々作り、
お客様が来てからは極力キッチンに立たないでいられるように、
オーブン料理をメインにしてみたの。
私も経験あるけどホスト側がずっと立ちまわっていると
ゲストは結構気になるし、
やっぱりせっかく来てもらったんだから
一緒に沢山お喋りしたいしね

と前置きが長くなったけどお料理♪

☆オードブル☆

IMG_0205-12.jpg
ホタテのサーモン巻きタルタルソース
しいたけの香味焼き

ArabiaのNERO 25×25cm。黒は何でも映えるなあ。
オードブルスプーンはWMFのもの。
レンゲもいいけど、どうしてもアジアっぽくなるので
洋食ならこのスプーンが便利♪
ホタテには下味をつけてサーモンで巻き巻き。
ソースは卵黄をベースにバーミックスでガーで完成。
しいたけも香味を乗せたらトースターに入れるだけ。

IMG_0207-12.jpg
りんごとモツァレラチーズのカナッペ

こちらもArabiaのNERO 20×20cmのホワイト。
りんご・モツァレラ・くるみの上からハチミツをかけて頂きます。

IMG_0208-12.jpg
プチトマトとモツァレラチーズのピンチョス

アアルトの120mmボウル。オリーブオイルとバジル・塩をかけて

IMG_0209-12.jpg
グリッシーニのプロシュート巻き

タピオのゴブレットに立ててみた

IMG_0206-12.jpg
平目のカルパッチョ、キウィソース

ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレイ。
これはちょっと小さかった・・・・。
大きい方のフィッシュトレイだと大きすぎるから、別のお皿にするべきだったなぁ。
お味の方は淡泊な白身魚に酸味のあるキウィソースが良く合って美味しい~!
色合いも春らしいし、これはぜひ普段のおかずに加えたい一品♪

オードブルを沢山作るのは、量があれば大変だろうけど
4人分だと全然すぐ出来ちゃうの。
しいたけのトースター以外、どれも火は使ってなくて
切って乗せたり巻いたりしていくだけだから簡単!
もっともっとこういうフィンガーフードのレパートリーを
増やしていこっと

長くなるので次回に続く~!


<以下商品ページ>

Arabia NERO 25×25cm


WMF ハッピースプーン


Arabia NERO 20×20cm


iittala アアルト 120mmボウル


iittala タピオ ゴブレット


ロイヤルコペンハーゲン フィッシュトレイ 29cm


丸洗い出来るプレイスマット ザリーン ランチョンマット


 

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

エキスポレポ5☆前日ランチオフ会 



今週中にエキスポの話を全部アップする予定。
プレ企画は最終日まで待っててね☆
本日はエキスポ前日のランチオフ会の話♪

このオフ会とエキスポ、両方が楽しみすぎて
しばらく前からかなり浮き浮きしていた私☆。
この日は新宿駅で工事があって電車が止まっていたりして
焦ったけどなんとか待ち合わせの新橋駅へ。

新宿のオフ会では実はかなり緊張していたのだけど
2度目ということもあって
一番乗りで待っていてくれた花ちゃんとも
会うなり緊張せず普通に話せて自分でもびっくり♪
その後ちろさん、これもちゃんも到着し
ちろさんが予約していてくれたイタリアン
アルディーレさん に向かいました。

長いので続きからどうぞ~



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会at新宿 



さてさて。裏番ぱあらちゃんwのブログを読まれた方も多いと思いますが
一昨日は久しぶりに夜更かししてました☆
チームアダルティーのネイルオフ会
場所は西新宿~!

これもちゃん以外初対面。
ヘタレな私は緊張してしまい
これもちゃん、 ぱあらちゃんの待ち合わせに
混ぜてもらう事に。
しょっぱなからこれもちゃんがやらかしてた。ぷぷ
待ち合わせで眼鏡しいてると言いつつ眼鏡無しだったため
ぱあらちゃんがこれもちゃんわからずw

お店につくと既に 花さんちろさん、 ひらめさん、 ハルちゃん が。
えいみちゃん がお店を手配してくれたのに、都合により欠席で残念!(>_<)
円卓でソファーでみんなの顔を見ながらお話し出来るし
落ち着いててすごい素敵なお店だった~!えいみちゃんありがとう♪

会はというとしょっぱなからずっとネイルの話で大盛り上がり!
ネイル以外でもブログの事とかその他もろもろ、次々と話題は尽きず。
超楽しくて時間が経つのがすごく早かった~♪
色々と参考になるお話しも聞けたし
バイオジェル益々欲しくなったりしたw
あ、また出費の悪寒

お料理はこんな感じ
IMG_0421-1.jpg
IMG_0422-1.jpg
IMG_0423-1.jpg
IMG_0424-1.jpg
IMG_0425-1.jpg
IMG_0426-1.jpg
これに撮り忘れたガトーショコラがついて3千円のコース。
安!
美味しいのに。可愛いお料理なのに。素敵なお店なのに~。
すんごいオトク感♪

私はお酒全く飲めないので写真にあるnonアルコールカクテル
「美心(びごころ)」をひたすら飲んでた。
ブルーベリーベースで美味しいの!
ひらめさん、ぱあらちゃんもお酒が飲めないそうで
仲間が沢山いて嬉しかった♪普段下戸は肩身が狭いのよ~。
しかしすごい飲めそ~な3人が飲めないというww

痛恨なのはネイルの写真を撮り損ねたこと!
あとで撮らせてもらお~♪とか思ってて忘れちゃったの。
みんなの素敵な生ネイル撮っておきたかったのに。。ガッカリ

初対面のみなさんの印象はというと・・・

ちろさん

 カッコイイお姉さまでした!
 お母さんという事でホンワカしたイメージを勝手に持っていたのですが
 お洒落ではきはきしててカッコイイ、大人~な女性でした。
 大学生のお子さんが見えるようには全然見えない。
 若いし話題も豊富。素敵なお姉さま♪

ひらめさん

 埋め込みの天才ひらめさん。いつも花さんの掲示板で憧れてました。
 紫スカルプとかホロ埋め込みとか・・じゅるじゅる
 お隣の席だったので手元とか凝視しちゃったw
 花さんのブログで拝見していたゴージャスな指輪が
 キラッキラ☆してた!
 埋め込まれたホロもキラッキラ☆
 埋め込みの時のホロの配置のお話し参考になりましたよ~。
 にじみ出すセレブ感ひらめさんも素敵なお姉さまでした♪

花さん

 癒し系の柔らかな物腰。
 おっとりたおやか~な印象の花さん。
 声と話し方が私的にすごくツボ!!
 ネイルの知識もさすがで色々教えてもらいました。
 あれだけの人気ブログ・掲示板などを日々管理していて
 本当に大変だと思うのですが、
 いつも優しいレスをつけてくれてありがとうございます
 ブログにupされてたネイルもばっちり見せてもらっちゃった♪
 指もきゃしゃですごくエレガントなネイルだった!

ぱあらちゃん

 ぱあらちゃんも前評判通りの声がとっても可愛い~♪話し方も!
 ブログで拝見していたイメージ通りの方でした。
 話がすごく面白くて沢山笑わせてもらったよ(^o^)
 私今までぱあらちゃんのブログが更新されるごとに遊びに行って
 読み逃げしていたの!コメントする機会をうかがってたのだw
 リンクに快く応じてくれてありがとうございます♪
 ネーミングセンスには本当に脱☆帽です。
 ララララ・・・・ララララ・・・・。

ハルちゃん

 ハルちゃんもブログのイメージ通りだった!
 だけど更に可愛らしい、妹系♪
 でもお母さんなんだよね。うう~ん可愛いお母さんだなぁ
 毎日怒鳴り散らしてる私とは大違いw
 ジェル交換のお礼がすっ飛んでしまってごめんなさい。
 ほろ酔いのハルちゃんが猫みたいで可愛かったです。

これもちゃん

 初対面じゃないけどw
 相変わらず華奢で手指も綺麗!
 これもちゃんの次のネイルはみんな注目だよ!?
 私も一目みてすごい素敵!って思ったもん。
 やっぱりセンスがいいんだなぁ(^o^)
 早く仕上げてアップしてねん。

そして私。ちろさんに
もっとオタクっぽい
人だと思われていたようですww
ネイルのブログで同人ネタはやめよう!と
固く心に誓った新宿の夜でした(^_^;)

みなさんお誘いありがとうございました♪
これからも宜しくで~す
 





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

第2回かのん家で遊ぼう会 



という訳でまたまたみんなに遊びに来てもらいました~!
遠いところごめんね☆
でも自分でなかなか出られないからホントありがたい

今回は私を入れて6人。
美沙ちゃん、 ゆんちゃん、 これもちゃん、 さーにゃん、 まみちゃん

最初なぜかみんな立ち話で
「サイバーバズにどうすれば通るのか?」
選考の内情についてさまざまな分析がなされてたw

長いので続きからどうぞ~


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会3 お土産編 



うちに遊びに来てもらうにあたり
わざわざ来てもらうので手ぶらで来てねと言っていたのに、
みなさんからお土産を頂いてしまいました!!

まみんごちゃん
IMG_0399.jpg
クッキー・ケーキを沢山。
すっごく美味しかった~♪
こんな素敵なお菓子、こどもになんてあげられまセン!
全部お出し出来なくてごめんね・・・(>_<)
かのん夫婦、おもにかのんで美味しく頂いてしまいました。

美沙ちゃん
IMG_0397.jpg
アメリカの食べ物やボディローション。
ボディローションは正にアメリカの香り~!
食べ物も美味しそう。早く食べたい!
マッシュのとか、日本にこういうの無いものね(*^_^*)

chikaちゃん
IMG_0412.jpg
IMG_0413.jpg
お団子とおこげせんべい。お団子は中に御手洗のタレが入っているの。
食べやすいし、すごく柔らかかったです。
おこげは横浜のですね。おこげ大好き~♪
IMG_0419.jpg
しかもerikoのラメ・ホロまで・・・!chikaちゃんはラメ・ホロ大好きで
すごく沢山持っているらしいです。私もeriko好きなので嬉しいよぅ♪

これもちゃん
IMG_0415.jpg
今ブロガーさんの間で話題のLUSH。すごく沢山~!
LUSHは自由が丘に1号店が出来た位に友達とはまっていて、
その後忘れきっていたのですが、やっぱりイイ(^o^)
勿体なくてソープとか使えないので、しばらくタンスに良い香りを移そうかな

手ぶらどころかこんなに沢山・・・・みんな、ありがとうございました♪


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会2 料理編 



オフ会のお話2。
今回はお客様おもてなしの記録としてお料理編。ほぼ自分メモ。
興味のある方だけどうぞ!

☆お客様の苦手な物☆
 
  トマト・辛い物・生野菜・生もの。胃の調子のよくない娘さんも(>_<)
  アレルギーはどなたもお持ちでない様子でほっとしました。

  →当初考えていた生野菜のサラダは温野菜に変更。
   メインもフェットチーネとペンネ、2種類のパスタを考えていたのですが
   ご飯物の方が胃に優しいかな?と思いピラフに変更しました。
   でもやっぱりちょっと乳製品や油が多くなってしまったのが反省点。
   思い切って和洋折衷にしてしまってもよかったかも


<LUNCH>

IMG_0401.jpg

ヴィシソワーズスープ
  ジャガイモを大量にもらったので
  冷たいスープにしました。
  夏は冷たいスープやら味噌汁やらが家族に好評です。

温野菜のゴマだれがけ
  カボチャ・人参・ブロッコリー・とうもろこしを
  圧力鍋で蒸しただけ(^_^;)
  でも色合いが夏っぽくていい感じ。
  圧力鍋の場合、ブロッコリーはアルミホイルで
  包んだ方が退色が少なくて済みます

海老のパセリパン粉焼き
  レシピをお渡しする約束をすっかり忘れてしまってゴメンなさい(-_-;)
  この記事の最後に載せます!!

舞茸とベーコンの圧力鍋ピラフ
  普通にピラフなのですが、圧力鍋だと加圧3分と短時間で出来ちゃいます。
  バター醤油で味付けする、和洋折衷なピラフ。
  目分量ですが水分が少し多かったかな

<TEA TIME>

IMG_0404 2

ガトーショコラ
  焼きっぱなしでいいケーキはデコレーションが苦手な私の得意技。
  甘さおさえめで焼いて、更に砂糖控えめで泡立てた生クリームでいただきます♪
  近くのお店でミントの葉っぱを見つけられなかったので、
  見た目がちょっと寂しかった。


☆★海老のパセリパン粉焼きレシピ☆★


*材料*

  海老 大6尾
  白ワイン 大1
  パセリパン粉
  パン粉 2分の1カップ
  パセリのみじん切り(または乾燥パセリ) 大さじ1 
  にんにく みじん切りまたはすりおろし 小さじ1
  塩 小さじ3分の1
  オリーブオイル 大さじ4

*作り方*

1 海老の足をキッチンばさみで切る
2 背から縦に包丁で切れ目を入れて殻を開き(切り離さない)、背わたを取る
3 白ワイン・塩・コショウで下味をつける
4 ボウルにパセリパン粉の材料を合わせて混ぜる
5 水気を拭いた海老にスプーンでパセリパン粉を乗せる
6 230度に予熱したオーブンで9分位焼く

簡単で見栄えがして美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♪
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会atかのん家 1 会合編 



先日、まみんごさん M&Jさん(美沙さん) chikaさん これもさん
がうちに遊びに来てくれました
料理に自信がなく、掃除も細かいところまで行き届かない私ですが
実はお客様大好き・おもてなし大好きな我が家です。

長いので続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会告知☆atかのん家 



うちで3Dやジェル、エアなどを練習するオフ会をやったらどうかなぁ、と
ここのところ考えてたんだけど、もしやるとしたら来てくれる人いるかしら?

・持参物は3Dの筆・リキッド・パウダー。ジェルをやりたい人は筆・ジェル。
・私が持っている3D・ジェル用品・エアブラシその他ネイル用品はなんでも使ってください
 
うちに来てみたいという奇特な方がいらっしゃましたら
右下のメルフォ(かのんのメアドご存知の方は直接でOK)よりメールください!
また、たっちゃんが9月に遊びに来てくれるそうなので
9月なら日程によって参加してみたいという方もメールしてみてくださいね。

今回急な話なので、あまり人数が少ないようでしたら
今月は無しにさせてもらうかもしれないので、ご了承ください m(_ _)m

☆参加して頂けるのは
 ・ブログを通じて交流のある方
 ・女性限定
 でお願いします。自宅をさらすので・・・(^_^;)

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会告知 



家族会議の結果、BWJ4月21日(水)の参戦決定しました!
この日に集まれる方でオフ会やりましょ~

ただし、私自身こどもの具合などで当日ドタキャンする可能性があるのでゴメンナサイ!
こういった会は初めてなので緊張しますが、
楽しいイベントになったらいいなと思ってます♪
あと最終日は17時で終了するので、お時間ある方はお夕飯などご一緒しましょう!

今のところ 私、まみんごさん、たっちゃんさん、ゆωさんが参加予定!
21日にBWJに来られる方で参加してみたいという方は
どしどし当ブログのコメント欄にてお知らせ下さい♪

5月初めくらいになったらまたお声掛けしますので
参加メンバー同士で連絡先などとりまとめ、
当日の詳細なども打ち合わせていきたいと思います

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

