



 

臭いの気にならない3Dアート! 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

最近受験ブログや音楽ブログの更新だけになってしまってました
何せvetroで持っていかれた爪の表面がかなりひどくて
爪ボロボロ。一度切りそろえて今は生えるのを待っているところ。

vetroの方針転換といいベラフォーマの品質といい、
もうジュークは信じないぞ!

さてさて気を取り直して。
あまりに自分の腕前がひどくてupをためらっていた記事です



レビューが非常に良かったので、こういうものを買ってみました。

うちは夫が「あんなもの吸って身体に悪くないわけない!」と断固アクリル拒否で
以前3Dの練習をしていたときも
真冬でも窓全開+換気扇フル稼働で家族がいない深夜にやってました。
妊娠中はポリッシュですら「シンナーが」と言われやらせてもらえなかったし

そんなこんなで面倒になり3Dからずいぶん長いこと遠ざかっていましたが、
ここにきてにおいを気にしなくて良い3D!?ホントならすごい!

ということで到着☆
IMG_5673.jpg

セットは筆、ダッペン、パウダー3色、リキッド。
色は選べないと書いてあり、どれが来たかな?と思ったら
ホワイトで微細ホロ入り、ド紫、緑の3色。
ピンク系入れて欲しかった

さっそく練習。

IMG_5677.jpg

筆は糊がすごい。払っても払ってもついてる。こんな筆初めて・・・・

IMG_5678.jpg

早々に諦め、ブルーシュの802デザインオーバルを引っ張り出す。
やっぱ使い慣れたコレ。ryusaはもったいないので使わずw

においは本当にしない。全くの無臭ではないけれど
ダッペンに鼻を近づけるとまあくさいかな、という程度。
臭い自体もモノマーのあの独特の臭さとは全然違う!
これなら家族がいる時間でも全く問題なし!

実際に作ってみた。硬化かなり早い。
リキッド多めに作ると流れてにじむけど、少なめだと硬化が早い。
これはダンスユーザーの私としては難しいレベルのリキッドだな。
つか初めてやる人には難しすぎないか?
とりあえずリキッド少し多めで作り、筆を拭いたあとリキッドを足すのを素早くやることで対処。

さて・・勇気のいる画像、グロ注意ですが・・

IMG_5681.jpg

紫スゴすぎな色。そして下手すぎる
このリキッドで同じ大きさのボールを取る練習からやり直しか。
葉っぱは写真では見づらいですが白と緑の2色取り。それも特に問題なく出来た。

そして一番気になっていた、手持ちのパウダーは使えるのか?という点

使えました・・!

IMG_5682.jpg

IMG_5683.jpg

下手になった・・・!

IMG_3455_1.jpg

がんばって練習していた頃もこれだから大差ないといえばないけど、
でも下手になった・・・!(練習大切なので2回言ってみた)

少なくともダンスをベースに自作したカラパと、
ロマパーについては普通に使えました。
硬化はこのリキッドだとやっぱり早いけど。

これならずっとやってなかった3Dの練習をまたやろうかなという気になるし、
また3Dも人気になってくるかも?




 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

3Dでマイメロディ制作 



キティーと同じ日にマイメロディも制作しました。
先生はまみんごちゃん。
彼女のブログで一方的に勉強させてもらいました。まみちゃんアリガトー

IMG_2216.jpg

でマイメロかのんver.1号がこちら。
マイメロってあまり見たことなかったので
サンリオさんのサイトを見てパーツの位置を把握してからとりかかったよ。
耳は外向きに倒れているのが好み♪

今回も顔を含めオールミクスチャーなんだけど、鼻が大きかったかな~
あとはキティと同じく、初めてにしては自分的に満足してます。バー低い?w
あと口元は気をつけないとすぐに悪だくみ(byまみちゃん)になっちゃう。
ミクスチャーでかなり細くて曲がった線を引くって大変。。



IMG_2213.jpg

こちらは2号。こっちは更に似てない・・・
お友達メロってところでどうでしょう。


作っていて楽しいのはキティーよりマイメロかな。
ヒゲが無いところも良い♪





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

人生初☆3Dのキティーちゃん 



ちろさんから<キティーちゃんかマイメロみたいな3Dの動画>
というかなり高いハードルのお題を頂いておりまして
その練習として、人生初キティー制作を致しました☆

最近まみんごちゃんゆんちゃん がメチャメチャ3D頑張っていて
色々参考にさせてもらいつつ、作った偽キティーかのんver.です

IMG_2211.jpg

見れば見るほど鼻がちょっと上すぎ?と思いつつも
初めてにしては上出来だと自分では思ってますw
もっと全然出来ないと思ってたのよ

ちなみに顔とヒゲもオールミクスチャー☆
面倒なので3Dと別にアクリル絵の具の用意とかしてられないし
でも絵の具の方が立体感が無い分ヒゲは綺麗に出来そうだなぁ

IMG_2217.jpg

ちなみに今回参考にしたのはこちら。
ネットで画像を見つけてプリント。
中心線を立て・横に引いて更にそれから2つに分割して線をひいてみた。

マイメロよりはキティーの方が簡単そうだったから
先にキティーを作ってみたんだけど、
横線では目は中心線の下、鼻はその下の分割線のあたり、
縦線では目は分割線の両脇、鼻は中心部と
やっぱりすごくわかりやすい構造だったよ♪

で無謀にもこれを作ってすぐに2体目で動画を撮影したので
今度upします(*^_^*)
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D 基本1☆ミクスチャーの取り方 



今回はあまり動画検索しても見ることの少ない初歩の部分、
ミクスチャーの取り方と同じ大きさに取るコツなどを動画にしてみました☆

素人の素人による素人のための動画ですので
ヌルさに我慢出来る方のみどうぞ♪ (音声解説入り)

新・動画de3D ミクスチャーの取り方

[広告] VPS

動画ではカメラが邪魔して出来ていないところもありますが、
パウダーを取る時には必ず空いている指を
どこかに置いてしっかり支えにしてから取るようにしてね

筆・カラーパウダーなどの基本的な部分について
以前に書いた記事はこちら

私が使用している筆についての記事
筆のおろしかたとお手入れについての記事
オリジナルパウダー作りについての記事

右サイドバー下のカテゴリーリストからも過去記事見られるので
興味のあるものがあったら見てみて

リクエスト受付中☆ (ネタ募集とも言うww)
今頂いているお題は

 ・キティーなどキャラもの系の動画
 ・デザスカ用の薄いモチーフの動画

3Dでもジェルでも私の力量の範囲で出来るものがありましたら
頑張ってみますので言ってみて(*^_^*)
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dバラ色々&お知らせ 



2009年6月20日の記事で頂いたコメントのレス補足記事です。

IMG_0020-2.jpg
以前作ったペーパーパレット上で作る薄くぺったりしたタイプ(=ペタ)の5枚花。

IMG_0073-1.jpg
直径2cmくらい

IMG_0074-1.jpg
薄さは全体を通して1~2mm

IMG_1997.jpg
こちらは <動画de3D 3枚バラ> 作ったバラ。
厚みは一番厚い部分で1.1mmくらい。
一番上のペタのバラとこのバラと、
筆は同じb-r-sの802を使用してます☆

私の場合このように爪上に乗せる物もペタも筆は同じだけど
人によっては大きめのを使う時は一回り大きめ、
b-r-sだと802LとかRYUSA704とか
使い分けたりしているかも?

プレスする場合のタイミングや押し方も基本的には同じ。
ただし爪に乗せる場合は小さいので
中心部分の薄いところとやや厚くなるエッジが急、
ペタにする場合はもうちょっと大きいので
ほぼ同じ厚みで広げていきただし中心部は薄くするという感覚。
(*デザスカレベルの薄さのエンボスは
  プレスのタイミングなど色々と違います)

筆については右サイドバーのカテゴリーリスト
「筆とお手入れ」に2つほど記事をあげてあります。
b-r-sとRYUSAの使用感と
筆の手入れについて書いてありますので
よろしかったら見てみてください♪

そして私が爪に乗せる場合の理想的な3枚バラは・・・

IMG_1827.jpg
松田陽子先生に08年のBWJでデモしてもらったこちら♪

3枚でしかも花びらがとんがっているタイプだけど△すぎず
薄くて小さいのにエッジが立っているの☆
これが作れるように3枚バラまだまだ頑張ります

**********************************

今週はメチャメチャ忙しいので更新ちょっとお休みします。

週末にはまた新記事upしていけると思うけど
コメレスも遅くなるかもしれないのでごめんなさい。
でもちゃんと読んでレスするので
良かったらコメント残して行って下さいね♪

管理人のお友達は何かあったら携帯のほうにメールプリーズ☆


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3D練習ぼちぼち 



花粉以来すっかりご無沙汰の3D練習。
どうも私は冬の温度&湿度も苦手で
12月~4月はいつも全然練習出来る状態じゃないのです。
しかし最近まみんごちゃんやゆんちゃんが3D頑張っているのを見て
久々に練習をしてみた。

まずは基本の形、涙型やリーフ型を作って
ミクスチャーの状態を確認してから
ハートの花びら、とんがり花びらを試作。

IMG_1801.jpg

画像ではハート傾いてますが
一応真上から見たら普通にハートになってますww
あ、丸いのは千葉のネズミじゃないですよ。
同じ量・大きさのミクスチャーで同じ●を作る練習です。

これくらいの気温と湿度だと私はやりやすいわ~。
3Dは一度つかんだ部分は結構手が憶えているので
ここらへんの形は特に問題なく出来た♪

そして今みんなが練習している5枚バラ。

IMG_1802.jpg

ペーパーパレットの上だと結構簡単だけど
チップの上につくるといつもうまくいかないの

IMG_1805.jpg

どうにもこうにもキモ~い、いつもの私の5枚バラw
これは大きすぎるというところもキモい要因だけど・・・。
どうすれば実際に使用に耐える位の出来になるのかな~?

はい!まみちゃん、ゆんちゃんここでアドバイスカマン!!

松田先生に去年BWJでつけてもらったバラを見ながら
今度またリベンジするぞ~!!

こんなところで練習は早々に切り上げて
お直しをした自分のジェルネイルの上に
小花を散らしてみたのでまた来週upします

小花3Dネイル楽しみにしてくれてる方(いる?w)
食器最近買ってないじゃんという方(金欠で・・w)
応援クリックお願いします♪
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3D☆桜 



IMG_1481.jpg
(チップの使いまわしw 去年upの作品です)

東京では桜が咲き始めましたね♪
花粉症になって以来お花見とは無縁ですが
それでも満開の桜が待ち遠しいです。

今日は久々のネイルネタ☆
以前撮りだめた大変見づらい
3D動画がまだ1本残ってました。
季節にピッタリなのでupします~♪

見づらいうえに下手で
ミクスチャーを必要以上にいじったりしてますが
まぁ素人でこうやって作ってる人もいるんだ程度の
ぬるい目で見守って頂ければ幸いですw



ポイントは2色取りで取ったミクスチャーを置く時に
ピンクを下(ネイルとの接着面)にして置くとボヤケてしまうので
必ずピンク→白とミクスチャーを転がすように
ピンクと白がちゃんと上に出るように置くところかな。

あと先端に切り込みを入れる時には
筆が綺麗でないと残ったミクスチャーと引きあって
綺麗に切れ目が入らないので綺麗にしてからやること。
完全に綺麗な状態なら、気持ちよくサクって感じで
切れてくれますよ~♪

IMG_1482.jpg
(これもチップの使いまわしw おととしupの作品)

花粉が終わったらBWJに向けて
3D練習復活したいな

さてさて、プチプレ企画に当選された ぶんさまが送った品をupしてくれました。
ぶんさん、upありがとうございます♪♪♪


このブログを気に入ってもらえたら
応援クリックをお願いします☆
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dバラ横から画像  



昨日の3Dバラ、ちろさんのリクエストにて
横から画像を公開☆
かなりの羞恥プレイww

IMG_0880.jpg
きもかった一枚目の方。
私の爪は新しくしてまだアップしてないのでモザイク~☆

IMG_0879.jpg
もうね、山の形になってる時点でダメだ~

チップはかなり大きめで親指よりふたまわり位大きいサイズ。
それいっぱいに大きく作るのも練習でした。
花びらの形や位置関係だけでなく
横から見たところも意識して作らなきゃ。。。

久々にやったら3D超楽しかったので
時間みつけてちょこちょこやるぞ~!!
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

久々に3D練習 



エキスポ以来みんなが熱心に3D練習しているのを見て
久しぶりにやる気が出てきた~!!

IMG_0871.jpg
で、まずは大きめのとんがったバラ。
ううん、キモ。。。
何が悪いのか分からないから尚更悪いけど
きもいことだけは感じるw
とんがらせた時にヘンになるのはなぜなんだ!?

IMG_0872.jpg
次~。ちょっと丸くしてみた。
上のより気に入ったけど、なんかバラに見えない。
強いて言えば椿の方が似てる・・・

IMG_0873.jpg
ふてくされて可愛い系に。
昔の松田先生の雑誌記事を参考に
アヒルちゃんやら何やら。
まつげを描く技術が無く
仕方なしに頬を染めてみたw

普段作らないこういうの結構楽しい♪
もうちょっとパステル系の沢山作って
こういうのも練習してみようかな。

この後本格的にチップ作りにいそしみ、
結構集中して3Dやったよ~。ううん達成感☆
ハートのお花を二重にしてエアベースに乗せてみた。
自分では超気に入ったので後日仕上がったらアップします


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

カラーパウダーの作り方(再) 



ここのところメールなどで数件
カラパーの作り方についてご質問を受けたので、
2008/6/28記事を再upします。
前に読んだからもーいーよという方はゴメンナサイ☆

<用意するもの>
IMG_0303.jpg

ホワイトパウダー、顔料、ビニール袋、スプーン。
あとはビニールの口を留めるクリップとかあると尚good。

パウダーはクリアでももちろん出来るけど、
マットな色を作るならホワイトをベースに。
顔料はピカエースを使用。
私は普通のを使ってるけど、最近出たピカエースの透明顔料も良さそう♪


☆上の画像からグルービーネイルさんの商品ページへ。
 まぁまぁ安いけどイベントの方が安い!

☆色の種類が豊富なのは、ジュエリー・ネイルさん→コチラ

スプーンは使い捨ても出来るものがいい!私は31アイスのスプーンを愛用♪

長くなるので続きま~す 


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dお花のチップ 



IMG_0094-1.jpg
練習チップなんだけどup!

ここのところネタが余って毎日更新していたんだけど
今度はネタはあるものの記事を書く時間が追い付かず・・・。
画像を加工してあるものでしのぐ(@_@)

これ、エアでグリーンをグラデに吹いてみたんだけど
その後の展開が思いつかず1ヵ月くらい放置・・。
ラメを塗ってみて、ソーダみたい♪と気をよくしたところで
3Dバラを乗せた・・・・

合わない

だってソーダみたいなポップな感じとバラって何か違う!

で、もう諦めて3D練習用にしていろんなお花を乗せてみた。
しかもそこから2ヵ月。
我が家オフ会に来てくれた人は見た記憶があるであろうこのチップ。
ここにきて、なんとかストーンを置いたり形にしてみたよ。

チップとしては統一感が無いため失敗作だけど
いろんな形のお花を作れたのは楽しかった♪

IMG_0091-1.jpg
完成形をちゃんと思い浮かべてから始めないと失敗するよ、というお話
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

簡単・乳鉢要らず!自作カラパー♪ 



今日は自作カラーパウダーの作製手順についてご紹介します

<用意するもの>
IMG_0303.jpg

ホワイトパウダー、顔料、ビニール袋、スプーン。
あとはビニールの口を留めるクリップとかあると尚good。

パウダーはクリアでももちろん出来ますが、
マットな色を作るならホワイトを使います。
顔料はピカエースを使用しています。

(画像からコーラル・アイランドさん商品ページへ)コーアイさん、安いです!
そして色の種類が豊富なのは、ジュエリー・ネイルさん→コチラ
スプーンは使い捨てにも出来るものがいい!私は31アイスのスプーンを愛用♪

長くなるので続きま~す 

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ロマパーでトロピカルフラワー2題 



という事でやっと3Dを再開して楽しくなって来ました。
ロマンティックパウダー、旧と新両方使ってみたけど
違いがよく分かりません。
旧のは色むらがひどい。新はグラデのためか同じ色でも旧より濃いという位。
すすすみません!私レベルじゃあこんなものかも(-_-;)
で、クラスで習ったお花2種類を作ってみました。

IMG_0246.jpg
プルメリア。2日前に作ったのよりマシ?
今回濃い色のロマパを買わなかったため旧のクリーム色を使ったのですが
コントラストがはっきりしませんでした。
そういえばグラデはかなりはっきりした色で入れるといいと聞いた事があったなぁ。
はっきり色だとグラデ下手なのバレバレだけど・・練習するしかないか。

そして衝撃?のハイビスカスは以下より続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3D練習再開 



実に3ヶ月ぶりに3D練習再開しました!
(この間のチップはすべて作り置きです)
BWJで刺激を受け、やっと手をつけたの で す が ・・・。
予想通り結構 退化 していました

まず1つ目、5枚花。
ちょっと面白いぐらいの状態になっています。
IMG_0243.jpg
少し右寄りに作ったので
右上の花が切れる位の位置になっていてそれはいいのですが、
同じ大きさ・リキッド量のボールが取れなくなっていました
そのため、同じ大きさにプレスした結果
花びらが一枚いちまいの厚みが違ってしまいました。

以下長いので続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会での話題 3D関係補足メモ 



今回はBWJオフ会でちょっとお話した内容の補足メモ、小ネタです。

 ①3D用などのカラーパウダーを作る場合に入れる顔料
 ②アクリリックの筆のお手入れについて
 ③RYUSAとb-r-s 3D筆の違い

本編は下からどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

RYUSAとb-r-sの3Dブラシ 



私は3Dを初めてからずっと筆はb-r-sブルーシュを使っていました。
当初筆のおろしかたを知らずいきなり3Dを作ってバッサバサにしてしまったり
作業を終える時にきれいなリキッドで洗うというのを知らず
何度か使っているうちに穂先が割れてしまったりしましたが、
きちんと手入れするようになってからはとても良い状態。
手頃でエキスポでは2000円!お値段が手頃なのにとても素晴らしい筆です。

でも今年の1月くらいに3Dがうまく行かなくて原因が分からない頃、
筆を変えてみたらどうだろうと思い、
NESさんで RYUSAの筆 も購入してみました。

IMG_0032.jpg

RYUSAはエアブラシバイブル・ジェルネイルバイブルの筆者で有名な
小笠原弥生さんプロデュースの筆。
松田陽子さんが使われている事でも有名ですね。
b-r-sに較べて高価ですが、色んな方のブログで使用感を読んでみて
みなさん絶賛されていたので期待して購入しました
写真では上がRYUSA♯704。下がb-r-sの802です。

感想は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます




 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

祝☆3D復活!?お花盛り盛りネイル 



盛り盛り

以前お騒がせした3Dですが、
ある日突然普通に出来るようになりました。
どうやらダッペンに注ぐリキッドの量が前より心持ち少なくなっていたようです。
柄の部分まで浸かるようにはしていたのですが・・・。
なんとなくリキッドをドバっと出してみたところ、
すうっと伸びるミクスチャーが取れるようになりました。
貧乏くさく出していたのが敗因だった模様(-_-;)
原因がわかってみればすごく単純なことなのですが
どうしてか分からず模索していた1ヶ月結構キツかったです。
アドバイスしていただいたみんとさん、ありがとうございました。

でもでも、そのひどい状態でがんばって練習をしていたせいか
前よりは少しだけ上達していました!
気が付けば、普通にボールの大きさが均等に取れるようになっていたり
5枚花のバランスも良くなっていて
苦しみつつ練習したのは無駄な時間ではなかったとほっとしています。

という事で喜びを爆発させて精一杯(私的レベル)盛ったネイルです。
やっていて楽しくて楽しくて3Dだけでは物足りず、ホロも盛り盛りで
あ、上達したというのはあくまで前の自分と較べてですので。
下手じゃん!というツッコミはご容赦下さい(T_T)笑

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3D悩み中!アドバイス求む! 



最近の3Dの下手さ加減ですが
原因がなんとなく分かってきました。
リキッドの品質劣化かと思い新品にしても変わらず。
筆を新しくして、古い物をブラシクリーナーで
クリーニングしたところ、
以前と同じように滑らかに作れるようになりました。

という事は筆がリキッドを充分含めていなかったという事ですよね?
ブラシの見た目が全然変わらず、先も割れてないし
パサパサもしていなかったので分かりませんでした。
しかし!1回使い終える頃にはまたダメに。

何を作ってもすぐに硬化してしまい形が作れないのです。
そうすると花とかもがたがた。
リキッドを多めにして取り、すると流れ、それを整えていると
すぐに表面が硬化してしまう。
筆で押さえた時にすーっと伸びるあの感覚がない!

初め原因が全くわからない時は
なんで急に前より下手いなったの~??と凹みました。
表面がガサガサしていて形もいびつ。
でもミクスチャーの取り方は前と何も変えていないし
現に新しい筆で最初は出来ているのだから
やはり筆の奥の方にミクスチャーが入り込んでしまっているのでしょう。

使い終えたら綺麗なリキッドで洗っていたのですが
何週間かに一度はクリーナーで綺麗にしないといけないのかな?
またダンスはもっちりしているので、
ブラシ内部に入りやすくて苦労して結局Ezにしたという
ネイリストさんの声を聞いた事があるのですが
こういう事だったのでしょうか。

そこで考えた対策!
・パウダーをさらりとしているEzに変えてみました。
・私は下手なので、使っている時もリキッドが濁りやすいのです。
 と言うことはペーパーでの拭き方もマズイのかな?と思い
 1回1回の拭き取りをこれまでより念入りに拭くようにしました。
・それでもリキッドが濁ったらすぐに新しいリキッドに変える
*リキッドに入れる前には必ず筆をぬぐう、
 キャップをして筆先を下にしてしまう、
 筆おろしをきちんとした手順で行う、などは従来通り

これでしばらくやってみたいと思います。
正直1ヶ月以上こんな状態なので
これでダメだったらもう3Dはあきらめようかと思っています(-_-;)

みなさんはどのようにされていますか?
1回ずつ拭いて作業をすると思うのですが
私は表→裏と1往復させて拭いています。
普通はもっと何回も拭くのかな?
でも作業も手早くしなくちゃいけないし・・・。
筆のお手入れなども含めて、小さな事でもいいので
アドバイスを頂けたら嬉しいです m(_ _)m



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dレッスン 2回目 



IMG_3532.jpg
ブリリアントネイルズさんの3DAYSレッスン、2回目に行って来ました~!
(1回目の記事は→コチラ
今回も盛りだくさんの内容で、まだ頭が飽和状態。
前回のレッスン以降の練習での間違いや
上手くいっていなかった原因などもつかめて、またまた有意義なレッスンでした。
先生とのお話も楽しく、緊張していた前回よりリラックスして出来ました。

今回練習したモチーフはこちらです↓

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dアート☆練習中 



IMG_3444.jpg

2色どりの練習で作ってみたお花。ちょっと毒々しい色づかいが
昭和っぽくてお気に入り♪

先月ブリリアント・ネイルズさんでの1回目のレッスン後、日々練習中。
睡眠時間4時間半でも、練習が楽しくて仕方ないのです。
こどもたちが寝てから夫が帰るまで、練習に励む日々。
少しは上手になった・・・かなぁ・・・?





 

more...

3Dアートレッスン☆1回目 



IMG_3407.jpg

ブリリアントネイルズさんの3DAYSレッスン、第一回に行って来ました~♪

1時間2000円の料金なのにマンツーマン!なんて贅沢なんでしょう。
自宅から遠いので往復が大変でしたが
それを補ってあまりある素晴らしいレッスンでした

上の写真は赤いチップが先生の作られた見本
黒いのが私がレッスン中に作ったものです

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

アクリリックの無臭システムについて 



アクリリックをやる上で大変なのが「臭い」
私はネイル・デ・ダンスに落ち着くまで、無臭システムも色々試していました。

私が使ったのは
スターネイル オドーレスシステム
OPI クレアテ

inm NOP

の3種類。いずれも無臭専用のリキッド・パウダーを使います。
以下使ってみての感想など・・・。
(☆上記それぞれの商品名から商品ページにリンクします)

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dアート☆お花練習 



IMG_3377.jpg

ブリリアントネイルズさんの3Dアートレッスンに向けての練習。
色々な形のお花を作ってみました。
気温・湿度ともに良い状態なので、夏場よりずっと作りやすい~


 

more...

ネイル・デ・ダンス  カラーパウダー 



私は3Dの時はネイル・デ・ダンスを主に使っています。
特にダンスのカラーパウダーは・・可愛すぎ~

いつも比較されるダンスとEzFlowですが、
カラーパウダーについてはもう断然ダンスがお気に入り♪
パステルなら
ダンス→WALTZ、Ez→パステルフラワーコレクションですが、
ダンスの方が日本人好みでキレイな発色

IMG_3369.jpg
私が自分用に作った色見本
笑える位ハートがバラバラ


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

