



 

ジェル似た色くらべ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************



似た色が大量発生しているので、比べてみた。
字が汚いのは仕様です。テプラ買えばいいのに!

IMG_5651.jpg

すべて左から。
ココイスト E-47 アイボリークリーム
ベラフォーマ 111 アイボリー

ココのほうが少しだけ黄色が強く、発色も濃い
肉眼ではほとんど違いは無く見える。

IMG_5653.jpg

似たのでもないけど・・・
ココイスト E-22 ライラックブーケ
ココイスト E-49 パープリッシュクリーム

ライラックのほうがスモーキー
パープリッシュはポップ

IMG_5654.jpg

5本組の真ん中のが ベラフォーマ113 アクアグリーン
上はココイスト E-48 ミンティクリーム

同じ色かと思っていたら違った。よかった!
アクアグリーンと色味はかなり近く、ミンティのほうが濃い感じ

IMG_5657.jpg

ベラフォーマ128 カーキ
ココイスト E-33 アーミータンク

ほぼ同じ色。若干ココのほうが濃いかも。
2つ買う必要はなかったな。
ていうか、ココイストの色見本てホントに実物とぜんぜん違う・・・

IMG_5652.jpg

ココイストE-50 ロリポップクリーム
ゼッタイ同じような色持ってるよな、と思っていたのに
意外にも被らなかった!
あるようで持ってない色だったんだな。
ココのクリームシリーズかなりイイ☆

他にも色被り沢山発生

もったいないとは思うけど
ミキシングして使おうと思うと
どうしてもそれぞれのメーカーで同じような気に入っている色を買う羽目に。

買ってもろくにミキシングしないのにな!


 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマvsプレスト 主観でツヤ対決 



ベラフォーマの新トップクリアとプレストどちらがツヤが良いか?
私としてはプレストの方がツヤにシャープさがあり、
数日経過した時点でのツヤを比べてもプレストかなあと思っていますが
並べてみないとわからないということで、チップでやってみました。

結果は・・・プレスト勝利!!

IMG_5519.jpg
IMG_5520.jpg
右がプレスト、左がベラフォーマ

画像だとわかりにくいですが、
プレストはセミハードというだけあって薄く塗っても硬い。つやっつや。
ベラフォーマもそれだけで見ればツヤツヤで申し分ないのですが、
並べて肉眼で見てみるとやっぱりプレストのほうがツヤの輪郭にシャープさがある。
ベビーハードと同じような硬質なツヤなのです。

でも本当にわずかな、よく見ないとわからないような違いなので、
ベラフォーマのトップクリアも十分にツヤツヤだと思います。
コストを考えたらベラフォーマの勝ちかも。

次回ネイルチェンジ時には自分の爪で4週間くらい経過させたツヤを見てみたいな。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

UVジェルがLED対応に変わる魔法の薬☆結果報告 



☆まえがき☆

 当たり前のことですが、これは私が個人的に行ったお試しの記録です。
 同じライトで同じようにやっても固まるとは限りませんので、
 お試しの際にはくれぐれも自己責任でお願いします。

*****************************

UVジェルがLEDライトで固まるようになる薬(過去記事コチラ
やってみましたよ~!

IMG_4327.jpg

4mlに対して1滴、って結構ジェルいるのね
お試しなのにそんなに使うの勇気いる。でも、やっぱり、やる!

バイオのベースジェルがちょうど4mlくらいあまっていたので1滴投入し混ぜ混ぜ。
目安なんてないので時間はテキトー。PrestoのLEDライトで1分やってみた。

拭く・・・・

IMG_4328.jpg

おおおおお固まってる!!なんか感動☆
普通バイオのベースは薄~く塗りこむけど
今回薄いところは一部弾いてクレーターになったので、
この薬を使った場合は薄く塗りこんだ後に少し足してもいいかも

次、ベビーのカラージェルを少し出して
薬1滴を4等分して混ぜてみた。

IMG_4329.jpg

LED1分硬化。拭く

IMG_4330.jpg

固まってる

4mlに1滴よりかなり濃い比率だと思うけど特に問題ナシ
ツヤが無いのはエタノールで拭いたから?

最後はベビーハード。
たっぷり塗ってハイポイントを作って。

IMG_4352.jpg

固まってる~~!!

ということで私のお試しでは

・バイオベースジェル
・(旧)ベビーのカラージェル(パステルピンク、ホワイト、レッド)
・(旧)ベビーハード


はLEDで固まりました!

ツヤはつけたての時は
普通の状態+UVライトよりやや落ちる気がしたけど
ベビーハードの強度は健在で、
他のジェルなら傷や汚れで少しずつ曇ってくるところ
ぴっかぴっかのつるんつるん☆

バイオのベースは1週間ほどで先端リフト。
前は根元はリフトしても先端はほとんど無かったのに
最近ベラフォーマといい先端多いなぁ・・。
ノープライマーでバイオを乗せたことがないので
これがこの薬のせいかは不明だけど
根元リフトは無いからやっぱり爪のせいかと思う。
次回は先端だけプライマー塗ろうかな。

ということで。
過去記事のひらめちゃんコメント(シナジージェルok)も心強いし、
結構何にでもイケそうな気がしてきた。

これならベースやトップ、ジプシーにならなくても
バイオベース+ベビーハードの黄金コンビでいいかもと思ったり。
UVジェル、捨てなくて良かった~

あとはこの薬を入れた状態のバイオジェルが
作り置きのまま同じ品質でいてくれるのか?気になるので
もし変質とかあったらまた記事にしますね


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェルでの自作カラー・混色で参考になるサイト 



ジェルを混ぜてカラーを作る時に
どの色をどの程度混ぜると何色になる、ってよく分からない美術系オンチな私。
すごく参考になるのが
「雑学事典」の中の「色資料集」

こちらはリンクフリーのサイトさんです。
日本古来の色~外国から来た色まで
すごく沢山の色のデータが掲載されているの。
初めて見た時、これこれ!こういうサイトずっと探してたのよ~♪って感じでした。

RGB(レッド、グリーン、ブルー)も載ってるけど
使いやすいのがプリンターのインクと同じ
CMYK(シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック)比率。

もちろん厳密に合わせることは無理だけど
あの色は大体こういう比率で作れるのか!と参考にさせてもらってます☆
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

手持ちのUVジェルがLED対応に変わる魔法の薬 



どんなジェルもLED対応に変える薬!
って言われると試してみたくなる私。
セルフネイラーの性?



パケからしてアヤシい感じがたまらない。何が入ってるのか!?興味シンシン
でもレビューは悪くない。
ちょうどLEDに切り替えようと
UVのみのジェルを整理しつつあるところだったのでポチってみたよ~
届いたら実験だ!!



こんなのも。「どんなジェルでも」ってどんな強力な溶剤を使ってるのか?
ああでも試したくなるぅ


 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェル色見本inアアルトハイボール 



IMG_1374.jpg

やっと手持ちジェルの色見本が出来あがったよ~!遅☆
アアルトのハイボールが高さもちょうど良く入って良い感じ♪
超~無理やりネイルと北欧の融合ww
写真ボケてるし。

量が少ないものとかはまだ作っていないので
とりあえずフル量買って持ってるものメイン。
大分色んな人に大量にジェルをもらってもらったりしたので
今はここにあるのが46色、あと作ってないのが10色位かな?

IMG_1375.jpg

ピンク系♪
ラベルライター持っていないので手書き。
自分でも読みにくい(>_<) 字が汚いからねぇ。。。
ひとくちにピンクといってもこんなに微妙な違いがあるのね。
ベビーのパステルピンクが一番登場頻度が高いかな。

IMG_1376.jpg

カラフルグラデ♪
綺麗・・・
でも使ったこと無い色がほとんどな謎についてw

IMG_1377.jpg

濃い色グラデ♪
こっちもほとんど使わないなあ。。
たまには使ってみるか

IMG_1378.jpg

ジェラッカーのラメ系♪
ぎっしりラメ、たっぷり容量がすごいジェラッカー。
でもやっぱり使ってない。。。

IMG_1379.jpg

似てる2組♪
Q-GELとジュエリーのラメ系は
そっくり!?てほど似てると思ったけど
チップに塗ったら違いがわかった。
青いのはジュエリーの方が青でQ-GELはやや水色っぽい。
ピンクのはジュエリーの方がピンク、Q-GELはゴールドっぽい。
でも塗ると大差なかったりする

IMG_1380.jpg

その他ラメ系♪
元のノビリティーのフェスティバルはこんな色じゃありません!
私が買ったのが薄くて、ダイソーインクを入れたら
入れ過ぎで濃い紫になっちゃったの。
これはこれでいいか~とそのまま使ってるんだ。

これ作ってみて感じたのは
Q-GELの色合いがメチャメチャ美しいってこと!
特に少しパールの入ったパステル系がとっても綺麗♪
自爪だと2度塗りじゃ薄い感じだけど色見本だと2度塗りで
綺麗に発色するんだよね、どうしてだろ?
これからの季節ちょっとQ-GELを活用しようかと思いました☆

ただQ-GEL容量少ないんだよね。。
ジュエリーに人気をかっさらわれたのもわかる。
もっと多ければ人気出ると思うんだけどな~

 ピンク以外のネイルも見たいよ~というあなた、
 ネイル興味ないから食器ネタにしてよというあなた。
 花粉を吹き飛ばす勢いでLet’sクリック! 



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェル比較表 



色んなジェルを持っていて硬化時間とか
ごちゃごちゃになって来ちゃったので、
手持ちの物や興味のあるジェルについて調べてみた。
HPをまわって、載っていないところはメーカーに質問したんだけど、
手作業なので間違えてたらゴメンね
(早速ベビーの単価間違えてるし。。。orz)

しかも自分のメモとしてエクセルで作ったものを
カメラで撮ってそのまま乗せるという外道っぷり
素人っぽさ全開?つか手抜き?でお届けしますので
暇をつぶす時間なんてないよという人は続きは無しで。

いいですか~?では進んじゃえという人のみ続きをどうぞ!



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

「再・4種のジェル」のオフ 



前回つけた4種のジェル
IMG_0416-1.jpg
(記事は→コチラ

2週間経過!まだまだイケルかな?と思いきや、右手がリフトの嵐・・・・。
どうして~
右手は利き手なのでジェルがサイドにのっちゃったりしやすく
結局リフトにつながるのかしら?気を付けてるのに・・・・
左手はかなり綺麗についていたので惜しいなぁ。

続きからレポです~


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

再・4種のジェル比較とFugic 



IMG_0416-1.jpg

先日の4種のジェル比較、
実は1週間しかもちませんでした・・・。(→前回記事はコチラ
原因はプレパの際に手ピカジェルを使ったためだと思われ。
考えてみればいろいろ混ざってるんだから駄目だよね・・当たり前ジャン。
でも誰かが使えると言っているのを見た気がして
エタノールが切れたため代用したの。
全部チップのようにパッカリ取れたよ~

で、また次のネイル。ああ、オフ頻度が高いという話をしたばかりなのに(-_-;)
今度こそFugicを使いたい!ということで作りました。
IMG_0360.jpg

前に買ったのを使っていないのですが
話題のパステルフラワーがとっても可愛かったのでセットを購入しました。
みなさんが素敵に使っているのを見てガマン出来なくなっちゃった。
デコシールとかに較べてもすごく安いし、しかも可愛い

では続きをどうぞ~



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

4種のジェル比較 



フルーツネイル 実生活でも大好評だったのですが
トップにヤングネイルズのフィニッシュジェル(ハードジェル)を使ったところ、
下のソークオフと相性がかなり悪かったようで、
べースまでひび割れをしてぱかっと取れてしまうという悲惨な末路をたどりました・・・
という事で、早々にチェンジです。

IMG_0378.jpg

今回は、やっとみなさんに頂いたジェルを色々試しました!
人差し指から小指まで、順に
Angel もにゃちゃん
Sunshine Baby ゆωちゃん
オーガニックグロウジェル coolmintさん
韓国メーカーSジェル (これはBWJで購入)
みなさん、ありがと~♪♪ 

手順・感想は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニーお試し最終回☆4種類のジェルのオフ 



お試し最終回です。過去記事は→コチラ
まず150Gのファイルで表面を削ってから
ガスバリア+湯煎(このやり方の記事は→コチラ)で10分。
出してみると・・・・・
IMG_0109.jpg
こんな感じ。
親指から、ノビリティー・シャイニー・K2USA・シャイニー(ジェルスカが折れた)・ジェラッカー
K2さんのジェルがめちゃめちゃキレイに取れてるううう!!GOOD
次にノビとジェラッカー、あまり取れていなかったのはシャイニーでした。

メタルプッシャーで押してみたところ、
K2さんのはラメも含めてすんなり全部取れ、
ノビとジェラッカーはラメ以外はすんなり取れ、
シャイニーは取れないため表面をカンナみたいにプッシャーで削りました。
他の方のレポでは、シャイニーはつけ爪のようにがっぽり取れると
見ていたので、う~んちょっとガッカリ・・・
なんだろう。シャイニーは硬いからもっとファイルをしないとダメだったのかな?
みなさんがうまくいっているだけに何がダメだったのか気になります。

右手は続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニーお試し4☆1週間経過 



過去記事→シャイニージェルお試し3
*2・1にはこの記事から遡れます

さてさて1週間が経過しました。
左手はガッツリ!リフトも全く無しについています。
IMG_0053.jpg

左手(親指→小指。薬指のみジェルスカ)
ノビリティー・シャイニー・K2USA・シャイニージェルスカ・ジェラッカー

どのジェルもツヤは当初の状態を保ったまま。
ノビリティーはいつもツヤが無くなっていく感じがするのですが
今回はツヤがずっと残っています
シャイニーのスカルプもいい感じ。
今回すごく薄く作ったのですが、全く壊れる気配なし。
アクリルでこれだけ薄かったらまず欠ける事を考えるとスゴイ。
これからスカルプもジェルが主流になっていくのかなぁ?

そして右手。レボリューショントップシールドをトップに使用した方。
長くなるので続きからどうぞ


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し3☆シャイニージェルでスカルプ編 



過去記事はコチラ→ お試し1☆4種類のジェルを比較編
              お試し2☆レボリューショントップシールドとの相性編

今回はシャイニージェルでのジェルスカについて。
お試し1でのフローターの手順、この前にエッジ部分を2度塗りで作っています。

(この繰り返し使えるフォーム、ジェルスカでは初めて使いましたが
 ジェルでもバッチリでした~ コレほんと便利。使えます♪
 もう普通の使い捨てフォームには戻れません!!)

IMG_0044.jpg
この薬指がジェルスカ。

では感想など続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し2☆レボリューショントップシールドとの相性編 



前回のシャイニージェルお試し1☆4種類のジェルを比較編 (・・・・長!!) の続き、
今回は右手の方です。


以前CanIのレボリューショントップシールド↑を
ノビリティーの上に塗ったところ、2回とも亀裂が入り数日でダメになったのですが
大丈夫な方も沢山いるようなので、各ジェルで試してみる事にしました。

IMG_0046.jpg
(*左手で撮ったのでヴォケヴォケですね
親指はベースもレボ。
特にサンディングもせず、そのまま間に前回記事の左手と同じQ-GELを挟み
最後トップにも1度塗ってみました。
他の指は左手と全く同じに作り、すべて最後にレボでコートしました。
ベースジェル、人差し指からノビリティー・K2USAさんジェル・シャイニー
そして小指がジェラッカー使用です。

左手と較べるとやっぱり輝きはすごい!!ハードジェルに匹敵する位です。
においも愛用のフィニッシュジェル(ヤングネイルズのハードジェルコート)
と同じような感じだし、これでソークオフなんてすごいなぁ。
ただトップ用なので粘度は全然なく、刷毛で塗った時に
サイドに流れがちなので注意ですね。

これでしばらくヒビ・リフトなどの状態を追ってみます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し1☆4種類のジェルを比較編 




シャイニージェルを使いたくてウズウズしていましたが
やっとオフと付け替えが出来ました。
もう結構シャイニーのレビューは色んな方がされているので今更ですが
試してみたい事もあり、10本指すべて違う事をしてのチェンジです。

IMG_0043.jpg
使ったのはこれら。湯煎しているのがシャイニージェル

ジェラッカークリア

ノビリティー、
そしてK2USAさんのソークオフジェル→コチラ

ノビリティーも普段実際には小さなコンテナに移してジェル筆で塗っています。
今回トップシールド以外は総て同様にジェル筆を使いました。
プリパレーションは普段通り、
マジックワンド(メタルプッシャー)を使いプッシュアップ→ストーンで甘皮除去→
アルコールで拭く→除光液で拭く→EzFlowのプレプライマー→Ezのプライマー
の工程です。

それでは続きをどうぞ~


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェラッカー・ノビリティー新色&Q-GELの色見本 



IMG_3515.jpg
先日エキスポで購入して来たジェルの色見本を作ってみました。
上の写真、まずはQ-GELから。
左より S03スパークルピンク S04スパークルブルー S05スパークルグリーン
S07スパークルカームゴールド B06ガーリーピンクダスト
Sシリーズはラメラメ。B06はパールっぽい微細ラメが入っています

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

