



 

あけましておめでとうございます 



IMG_5783.jpg

旧年中は大変お世話になりました。

ずっと色々な変遷を経て続けてきたブログですが、
昨年は体調不良からずっと更新が途絶えてしましました。

このまま止めようかと思ったものの、
停止中も毎日たくさんの人が見に来てくださっていたこと、
体調の復活とともにやっぱりネイルって楽しい!
という気持ちが出てきたことから再開。

コメントをくださるみなさんとの交流がとっても嬉しく、
再開して本当によかったと思っています。

何年やっても下手で凹むことも多いのですが、
ちょっとずつでも前進しながら
ネイルをずっとずっと楽しんでいきたいと思います。

本年もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます


 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

あけましておめでとうございます 



IMG_0467-1.jpg

あけましておめでとうございます

昨年は秋からいきなりの方向転換で強引にネイルに戻って来ましたが
前からのお友だちは暖かく迎え入れてくれ、
また新たに沢山の方と仲良くさせて頂くことが出来て
とても楽しい年となりました。

今年は1月の検定からスタートと
ネイルを楽しむ1年になりそう☆
引き続きおつきあい頂けたら嬉しいです。
本年も宜しくお願い致します

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

アクリルでデザスカ練習 



アクリルで埋め込み、やった事ないな~と思い
初デザスカ(デザフロ?w)に挑戦。
薄いエンボスを作ってから
クリアパウダーでオーバーレイして
フィニッシュジェルでコート。

埋め込むことは出来たけど・・・・・。


IMG_1924.jpg

ヒ  ト  デ・・・?

いつもいつも失敗ばかりで凹むな~w

私はジェルにしろアクリルにしろ
埋め込むような高度な技術は無いことが判明。
これからは埋め込みは避けて通ろうと改めて思いました☆
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアでチェックと3Dのネイル 



IMG_1264.jpg

久々のチップup!
最近チップを作ってもどれも気に入らなくて
アップしない物ばかり・・(+_+)
そんな中、自分的にはコレhit!という作品が出来ました。

IMG_1265.jpg

ベースはエアで淡いピンクと紫を指先グラデで噴いてから
白でチェックを。
3Dで二重のハート形お花や丸い五枚花等を作り
ストーンなどを乗せて完成~♪

IMG_1267.jpg

エアでチェックって面倒だけど好き!

IMG_1268.jpg

そしてハートの二重花も大好き
この花はレヴィールを意識してますw

スローペースになっちゃったけど、
また時間を見つけてチップも作りたいな♪







 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

クリスマスなチップ 



IMG_0945.jpg
クリスマス向けに2つほどチップを作成したので
まずは第一弾☆
苦手な可愛っぽい系を先にアップ~!
しかし撃沈・・・。

IMG_0943.jpg
どれも突っ込みどころ満載だけど
なんといってもウサギがひどい。昔のマンガみたいな
ちょっと古い絵って感じww
思ったようにかけなかった顔を修正していくうちに
収拾がつかなくなっちゃったの
オールミクスチャーなんてとうにあきらめて、
細かいところは全部アクリル絵の具だよ~☆

IMG_0944.jpg
ベースはエアでピンクと紫を適当に噴き、
ラメポリッシュ(金・ホログラム)2種類を適当に。
3Dを乗せてからストーンやパールで飾り付けて完成

IMG_0942.jpg
まあ一つひとつには多々欠点があるけれど
まぁ苦手な系統にしては無難に仕上がった・・かな?
だって去年なんてこんなだよ~

IMG_0940.jpg
うつろな顔をした動物たち・・コワス☆
ウサギにはとても見えないこの長い耳の生物はなんですか?w

IMG_0941.jpg
来週はもうちょっと得意な部類のクリスマスチップをアップします♪


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オーダーチップ完成! 



一周年記念プレゼント企画で
さーにゃちゃんにお題を出してもらった
オーダーネイルチップが完成しました~♪
といってもサイズだけ測らせてもらって
あとは黒・リボンのみの指定。
難しいなぁと思ったけど
後からすればさーにゃんの優しさだったかも?!
雑誌通りのチップとか難しすぎて無理だった可能性が。
出来としては本当にちょっとアレで申し訳ないのですが
心はめちゃめちゃこめたので
さーにゃんもらってね~

という事でさーにゃん以外の人は続きから画像をどうぞ☆
さーにゃんにはエキスポで渡します


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

桜の振袖用ネイル 



すすすみません、集塵機の記事鋭意努力中です。
エキスポ前にはアップしますので待っててね~!

IMG_0467-1.jpg
今日は久々に和柄のチップ♪
最近いろんなサロンさんのブログで
「成人式早撮り用ネイル」がアップされていて
もうたまらず和柄をやりたくなって作ってみた。
和柄というといつも黒が入っちゃうんだけど
成人式の振袖ってもっと明るい色合いの多いよな~と思って
明るい色だけで仕上げてみた。

IMG_0468-1.jpg
ベースはエアブラシで
パステルグリーンとパステルパープルをランダムにふき、
次に桜のステンシル(ポジ)で白⇒ピンクを。
定着液塗布後、桜の3Dを2色取りで作り
ラメ・ホロ・ブリオンを置いてフィニッシュジェルでコート。
色合いはいつもの私の・・になっちゃってるけど
やっぱ和はいいなぁ。3Dで桜を作るのも大好き!!

IMG_0460-1.jpg

普通の5枚花より桜の方がなぜか簡単に感じる。
花びらの先をひょいっと開くのが好き♪
いつもはどこかしら気に入らない点があるんだけど
今回本人的には超満足の仕上がりでした




 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

黒ドットフレンチと3Dリボンのチップ 



IMG_0253-1.jpg
7月にみんなが遊びに来てくれた時に作りかけていたチップ、
今頃になってやっとこさ完成。

IMG_0254-1.jpg
ベースにエアでパステル黄緑、フレンチに黒を吹き
アクリル絵の具でフレンチ部分にドットを。
3Dでリボン・ハートなどを乗せてから
スワロでフレンチやハートの飾りつけ♪

私はチップにストーンを貼るのはレジンを使用してるだけど
やっぱり曇るよね。
でもアクティベーターを上から塗ると曇りが取れてピカピカ☆に。
どうしてかな?でもカンタンに綺麗になって便利!


IMG_0256-1.jpg
デザイン的に夏じゅうに仕上がらなくてもいいやと思っていて
こんなに時間がかかっちゃったww
プルンとした3Dがお気に入り

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

一年分のチップ・チップ・チップ! 



ブログ一周年記念のプレゼント企画まだまだ応募受付中

 応募詳細は コチラの記事 をご覧ください。
 プレゼントの内容はジェルがダメな人にもいろいろ考えてます。
 お気軽にどうぞ♪


IMG_0266-1.jpg

ブログオープンから1年の総決算?として
一年間で作ったチップを撮ってみた。
あまりにひどいのは捨ててしまったり
ちょこちょこあげてしまったものもあったりするけど
たくさん作ったなあ

今年のお正月前後が一番熱心でたくさん作ってた。
最近作成ペースが落ちてる。。3Dいじってないし(汗
練習してないと明らかに下手になるんだよね、3Dって。
最近5枚花ですら出来が。。。ヤバイ。。。

ジェルに夢中だったけど、講習も落ち着いたから
そろそろまた作りたいな♪

では続きをどうぞ!



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ハイビスカスとプルメリアの3Dチップ 



IMG_0086-1.jpg
夏っぽーいチップを作りたくなり
禁断の(?)ハイビスカスとプルメリアのチップに挑戦~!
何とか夏に間に合った!?
季節物なだけに、お盆が終わる前にと思いつつなかなか進まず
夏休み中にチップ5つ仕上げるのを目標にしていて、今のところ3つ出来たうちの1つ。

IMG_0084-1.jpg

記事まだまだ続きます。よかったら続きをどうぞ~


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

5枚バラ3D 横ショット 



IMG_0074-1.jpg
先日の5枚バラの3D記事で横からのショットを見たいと
言って頂いたので、撮ってみました。下の画像左端にあるバラの横ショットです。

こんな感じ。薄さ分かるかしら??1~2ミリだと思うんだけど。

ちなみに大きさはこう 右端の黄色いのは私の人差し指用のチップ。
IMG_0073-1.jpg
今回向きを傾けて撮ってみました。
こうするとやっぱり歪んでるのがはっきり分かる~
でもまだ練習始めたばかりなので、
頑張るぞ~とわくわくしてます♪


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

5枚バラ3D練習 



先日のオフの時にやってみた5枚のとんがりバラが
あまりにひどい出来だったので影練中!
IMG_0019-5.jpg
大した出来でもないのに、なぜがこれだけ画像が小さくなってくれず
とうとう巨大なままup・・・これどういう羞恥プレ(ry 
気を取り直して、さてさてバラを作るにあたっての見本は
松田陽子先生の画像だったり もにゃ先生の画像だったりします
ペーパーパレット

の上で作れば3Dも比較的簡単!
硬化が遅いし下地の影響を受けないので、
筆で簡単に形を変えていけるから楽チン♪
ブリリアントネイルズさんでも新しいモチーフを練習する時には
だいたいペーパーパレットの上で1度作ってからチップに作ってました。
初心者の練習にはgood!

IMG_0020-2.jpg
2つめ。外周を円に近づけようとしたのだけど、1枚目の方がめりはりがあって良い?
IMG_0021-3.jpg

3つめ。硬化の早さに翻弄されつつ方向を見失う・・。

まず作る前に図案を良~く見る!見る!!
中心から縦横に線を引く感じで
どの花びらがどの位置関係に置かれているのか把握してから練習します。
それでも実際やってみると難しいのよねえぇぇ
どの花びらが上になっても完璧な5枚花になってなきゃいけないのに
傾けてみると歪みがよくわかる・・・orz
そしてこれを作った日は夜中でも蒸し暑くて
一瞬でリキッドが蒸発!という状況。
次回からはエアコンをつけて練習しないともう無理かも

☆今回の反省点☆
 ・薄さは良いとして、花びら1枚1枚のエッジがきちんとたっていないため
  ぼんやりした感じになっているので次回注意してみる!
 ・ジェルコートする時気を付けていたのにバブルが入ってしまったので
  丁寧に塗るようにする!
 ・1枚ごとに縦・横にしてみてバランスが崩れていないか確認する

よし、頑張るぞ~!!


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プルメリア3Dのチップ 



IMG_0279.jpg

プルメリア修行の旅が続いております。
う~ん、作れば作るほど形がガタガタに・・・・。
何も考えずに作っていた時の方がマシだった気が。
写真だとそうでもないかもしれませんが、
実物見ると、ちょっとな出来映えです。
ベースはTins050。軽くホロ入りのクリアなピンク。
ホワイトはダンス。グラデと葉っぱは
ダンスのホワイトベースの自作パウダーとロマンティックパウダーを使用しました。

IMG_0280.jpg

全体的な色合いは思った通り
甘甘~な雰囲気は気に入りました~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

さくらんぼ3Dのネイル 



IMG_0286.jpg

季節的にやってみたかった、さくらんぼネイル!
ギリok?間に合ってる?
我が家ではまだ初物食べてないので、セーフでお願いしまっす

ベースはOPIのS95、
3Dはダンスのホワイトをベースにした自作パウダー(顔料はピカエース)、
ピンク寄りの赤・黄色・緑。
黄色と緑の2色取りはどちらを中心にしても可愛くて好き~♪
基本的には濃い色が中心の方がバランスよく見えるので、
ほとんど緑を内側にもって来ました。
普通の葉っぱよりも「へ」の字に作るところも作っていて楽しかったり。
ヘタも本当はミクスチャーで作るのがいいと思うのですが、
私には難しいのでアクリル絵の具で描きました。
でも絵の具、すんごい下手なので~
こんなただの線ですらヘロヘロになってしまい悲しい・・・。
ミクスチャーで作る方がマシだったかも?

IMG_0288.jpg

今回、例のごとくあまり配置とか考えずに作ってしまって後悔・・・。
もう少し決めてから作ればもっと可愛く出来たのにな~。
さくらんぼを作り、あとどうしようか決めていなくて
最後にレースを貼る事にしたのですが、
貼るスペースがあまり無くて単調になってしまいました。
色ももっとフューシャっぽいピンクでも可愛いかも。
来年はもっと可愛くするぞ~(遠!)

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

浴衣に!金魚のチップ 



IMG_0262.jpg
久々にチップ作製。
今回は夏!浴衣に合うチップをテーマに作りました。
もっと3Dの金魚を沢山つける予定でしたが、うまくいかず2つで挫折

IMG_0263.jpg
ベースはエアブラシでパステルの水色・紫をランダムに。
金魚のマスキングをして白を吹きました。
定着液が乾いたら3Dで金魚を作製。
水をイメージして細筆ポリッシュの銀ラメを流線型に描き、
更にシャングリーのホロ入りポリッシュを適当に散らし、
ヤングネイルズのフィニッシュジェルでコートして完成~

去年習った金魚・・・復習を兼ねてやりましたが、
か~な~り太めちゃんになっちゃった

鯛焼きみたい!?

でもまあ当初のイメージに沿ったチップに仕上がったので、今回は満足です!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

お花3D沢山のチップ 



IMG_0279.jpg

プルメリア修行の旅が続いておりましたが
ここにきて 力尽きそうです
作れば作るほど形がガタガタになっていくのは何故?
何も考えずに作っていた頃の方がうまく出来ていた気が。
でも結構時間をかけて作ったので、せっかくだしupする事にしました(^_^;)

ベースはTinsの403、シアーなピンクに
細かいラメが入っているポリッシュを2度塗り。
3Dはロマンティック・パウダーの
ロマンティックピンク・ベビーピンク・ミント・クリームを中心に、
ホワイトはダンス、あとはダンスベースの自作パウダーでピンク・緑を使っています。
トップはいつもの通り、 YoungNailsの FINISH GEL。

IMG_0280.jpg
これはマシに出来た分。葉っぱ・・ワンパターンだなぁ・・・今度は違う形で作ろっと。

たぶん優しいみなさんは
「下手じゃないよ」と言ってくださるのではないかと思うのですが
本人としてはナットクいくプルメリアにはなりませんでした
それでもまあ「盛り盛りする!」という当初の目的と
パステルで統一した色調は気に入ったのでよしとします!
でも当分プルメリアには手を出さないぞとww

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dお花とパールのチップ 



引き続き作り置きチップです。
IMG_0135.jpg

うーん、いつも代わり映えしないデザイン
結局こういうのが好きなんですね・・・
ベースはエアブラシでピンク・紫を吹き、定着液塗布後3Dを。
最後にレジンでパールを乗せ、フィニッシュジェルでコートしています。

IMG_0136.jpg

エアの上に定着液を塗ってから3Dを乗せるのですが、
そうするとポリッシュに乗せるよりずっと流れやすいのです。
なのでエアベースの3Dはいつもヘナヘナジェルの上も一緒ですね。
ポリッシュならそれ程流れないのですが、ベースの状態に応じて
リキッドの量をもっとうまく調節出来るようになりたいです。

今年の花粉は3月中旬のピークが辛かったものの、
それ以外は驚く程楽でした。あれ?すごい飛ぶって言ってたのに???
都の施策で花粉があまり飛ばない杉に半分位植え替えたらしいのですが
その効果なのかなぁ?
今はヒノキで、もうほとんど大丈夫だとは思いますがあと少し。
いつもGWになってからおそるおそるマスクを外します。
そうしたら3D!3D!!すんごい下手になってると思うけど早くやりたい♪

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プルメリア3Dのチップ 



最近花粉症の薬で眠くて毎日20時頃子供と一緒に寝てしまっています。
はっと気づいたら更新忘れてた・・・

IMG_0131.jpg

ベースはエアブラシでピンク・紫を濃淡をつけて吹き、
定着液を塗ってから3Dを載せました。
プルメリアタイプ、花びらが片側重なっていくように作るのですが
これが結構楽しい!
ただ油断すると5枚うまく乗らなくなってしまいます。
最後花びらの終わり(1枚目の下に入れ込むところ)が
習っていなくて自己流のためいまいちですが、
夏にかけてプルメリア練習したいと思います!

IMG_0132.jpg

3Dはダンスのホワイトにロマンティックパウダーのクリームとピンクの
2色取りでグラデにしています。
最後にパールなど適当に載せて、フィニッシュジェルで完成!

今年はすごいと聞いていた花粉症ですが、あまり辛くないです。
この分ならあと少しで3D復活できそう!早くやりた~い!!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます




 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

苺の春色チップ 



花粉症前の3D作り置きシリーズ☆たまりに溜まった未upチップでございます。

IMG_0064.jpg

柄にもなく可愛げなチップを作ってしまいました。
息子たちに、苺がいいの~とせがまれて、ブリネイさんで習ったモチーフで練習。
正面の蝶がなんか・・・、みたいですが。いえ、蝶ですよ??

IMG_0065.jpg

そしてこちらはミツバチもいます。ミツバチだけ色がパステルではなくて
イメージと違ってしまいまいたが、1本だけ作り直す気力もなくこのまま完成!
でも春っぽいしたまにはいいかな

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブライダル風?バラの3Dチップ 



IMG_0062.jpg

ベースはエアでパールピンクを吹き、
その上からホワイトで爪先部分にラインを交差させて吹いています。
あとは3Dとシャングリーのホロ入りポリッシュ・パールなどを乗せて
フィニッシュジェルで仕上げました。
柔らかでブライダルネイルっぽい仕上がりが気に入っています

近くの写真は続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ピンクのカメリア3D 



IMG_3649.jpg

ベース:TINS009

ベースの色が強烈で3Dもパールも負けてしまい
色味的に埋もれてしまいました。
なかなかイメージ通りにはいかないものですね
 人気ブログランキングへ

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

縞の和風ネイル 



IMG_3646.jpg

これはそもそも和のつもりは全くなくて、
やった事の無いボーダー柄にしてみたかったのですが、
出来上がったら和っぽくなっていました。
色味とお花が丸いところで
和の雰囲気になったようです。

 ブログランキング参加中!
 一人でも多くの方に見て頂けて交流出来たら嬉しいです♪
 ご迷惑でなかったらワンクリ↓お願いします m(_ _)m
 人気ブログランキングへ
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシと3Dお花のネイル 



IMG_3619.jpg

ネーミングセンスがなくて相変わらず直球です。
エアブラシでピンクを吹き、
エンボスの白いお花・パール・スワロ・ラメで飾ってみました。

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ピンク&ブラック☆お花とレースのネイル 



IMG_3528.jpg
ベース:TINS 208

センス無いというかそのまんまというネーミングですが。
やっぱり好きで、よく作ってしまうピンク+黒。
特に黒レース+黒3Dは引きしまっていいですね。
自爪でもやってみたいデザインです。
ネイルにレースを使っていると会社でも結構褒められるので
人気があるんだな~と思います。

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

お花畑と蝶のネイル 



ピンク盛り盛りとグラデ蝶
ベース:OPI S95
3 D:ロマンティックパウダー 

エキスポで購入したロマンティックパウダーを使って、
ブログで仲良くさせて頂いている みんとさん 風に
頑張って花を盛ってみました

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

またまたロマ系ネイル 



IMG_3527.jpg
ベース:OPI T02

以前ネイルMAXに載っていたアートのパクりです(^_^;)
丸パクをする事は普段まず無いのですが
これは一目見て気に入り、どうしても自分で欲しくなってしまいました。
完成度は遠く及びませんが、イメージ通りにはなったので大満足♪

前回ハートの周りのブリオンが上手に出来なかったので
その辺を注意してやってみました。
やっぱりロマ系、楽しすぎです
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

緑の和柄 



緑の和柄
ベース:TINS308(薄ピンク)・011(黄緑)+マジョルカのNO,2でラメがけ
アート:ゴールドの細筆ポリッシュでライン取り
3 D:ネイルデダンス カラーパウダー WALTZ ベージュピンク

今回は割とカジュアルに、アンティーク着物などに似合いそうなイメージで作りました
ウグイス色っぽいラメ黄緑、TINSならではの質感が綺麗です。
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

クリスマス柄チップ 



クリスマス2007
ベース:TINS 020

すごく綺麗な紺色ラメ入りポリッシュ。塗ってはみたもののどう使おうか
考えていて、クリスマス向けのチップを作ってみました。
しかしかなり撃沈!笑えます。

雪だるまにはホワイトの絵の具で初のスポンジに挑戦
いきなり量が多すぎて、ベタ塗りになってしまいました

転写シールもベースにこれだけラメが入っているとなかなかはがれずヨレヨレに。
クマは目が大きすぎて、無機質な・・・違う世界にいっている人のよう
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

黒フレンチ☆ロマ系ネイル 



IMG_3525.jpg
ベース:TINS 208(ピンク)・OPI T02(フレンチ)
3  D:ネイルデダンス カザックホワイト+オリジナルピンクパウダー 

またまたロマ系。かなりハマっております
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

和柄 カジュアル 



IMG_3473.jpg

ベース:OPI S95
3  D:ネイルデダンスカザックホワイト+オリジナルのカラパー2色

和柄2回目の挑戦。今度はレトロモダンっぽい配色で。
いったいこれを誰が着けるのか、という現実問題も。
ああ、娘が欲しい
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

