



 

美容☆ピンクラメのお花ネイル 



IMG_3958.jpg

久々にネイルしました
やっぱりどんなにおしゃれしても指先がキレイじゃないと手抜き感が否めなくて・・
爪がぴかぴかだと気持ちもアップしますね♪

でも、これ・・・ジェルじゃないんです
時代の流れに超逆らってポリッシュ推進協会絶賛発足中☆

最近ジェルをやると爪がすごく痛んでモロモロと折れていってしまっていました
リフトしやすいのでガッチリ→オフで負担?と思い
半年あけて爪を丈夫にしてからサロンでやってもらっても同じ。
これは年齢なのか何なのか・・・

で、完全放置をまた半年してみて気づいた。
何もしていないと爪が折れずに結構長くなる!?
子どもの頃爪をかむクセがありネイルベッドが短いのが悩みで始めたジェルでしたが
これ位伸びるならポリッシュでもよくね?と思いやってみたらこれがイイ☆

なによりオフが楽だし施術時間も短くて済む!
面倒だったり時間がなかったりしてジェルのオフを放置したり
そのままの爪でいたことを考えるとこれはいけると感じました。

少しでも長持ちするよう、
ブルークロスで丁寧に甘皮をケアし、
ベースにはハードナー兼ベースポリッシュを塗って強度を上げ、
トップにはエアブラシ用のトップコートを塗っています。
小さなスワロとパールだけはポリだと落ちそうなのでジェルで留めました

あとは3日に1度くらい普通のトップコートを塗れば
水仕事の多い主婦な私でも10日は綺麗なまま!
2週間くらいは汚くならずにいけます。

エア用コートは高いけど最初の1コートだけだし
普通のトップコートとは保ちが全然違うのでお勧め

ポリだとオフからカラーまで30分かからず、
途中乾かす間は本を読んだりネットを見たりしていることを考えると
実質15分くらいで済むからラク~

それでも時間がなければラメグラデだけにしておいて
次の日以降にデザインしたりと時間をみつけてやっています。
久々にエアも活用したいな!

難点も書くと、やはりジェルに比べて艶は落ちることと
ラメポリの場合ラメの影響を受けて表面の艶がガタガタしてしまうことや
シールやホロの厚みは埋め込みが難しいこと。
限られた条件の中でどうデザインを楽しんでいくかが課題ですね

そこで今回はfugicの出番!
これなら厚みが全くないためポリにも最適

IMG_3949.jpg

押し花を全面に貼り私好みに。
職場でもかなり評判が良くいろんな人に褒められたり
デパートのコスメカウンターでBAさんに「爪見せてください」と言われたり
手間がかかっていない割に人気。
嬉しいです


今回使用した材料


ブルークロスのキューティクルリムーバー


安いけど良い仕事っぷりなハードナー


細かいラメに大きめホロも入っていておもしろかったので買ってみた
KATEのポリ。塗るとピンクっぽい


タミーテイラーのAコート(エアブラシ用)


fugic押し花パステル


 


theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

ファンタジアのアート 



以前にご紹介した韓国製のネイルアート用品
FANTASIA<ファンタジア>
でチップを作ってみた( ☆過去記事は コチラ

IMG_1074.jpg

ベースはTinsのラメポリ
その上からFANTASIAでポンポンとアートを施し、
アートの上からエア用の絵の具でちょこちょこ色塗り。
最後にモガラメをトップコートで塗り
乾いたらフィニッシュジェルでコートして完成!

IMG_1079.jpg

う~んアート的にはイマイチ素敵にならなかったw
私の手持ちのステンシルプレート、
なぜか蝶が全部同じ向き(+_+)
正面とか反対向きとかがあったら良かったんだけど。
けどファンタジアはやっぱりすごく簡単に出来る♪

あとこういう塗り絵的な色塗りにはアクリル絵の具よりも
エア用のトランス(透けるタ)タイプのカラーの方がいい。
アクリルだとちょっとでもはみだすと下絵が消えちゃうけど
トランスなら上からかぶせても下の線は消えないし
グラデーションぽく混ぜるのもやりやすいよ!

IMG_1080.jpg








 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

SNOWネイル 



IMG_3639.jpg

ベース・トップ:ノビリティー
グラデ1:ジェラッカーカラー サファイア 
グラデ2:Q-GEL スパークルブルー
アート:ドーム型ストーン・パール・転写シール

春になる前にと思い、雪模様のネールにしました。
中指だけジェルのチップオーバーレイ、あとはフローターです。
ジェラッカーのサファイアは水色・紫の小ラメがキラキラ!
Q-GELはシルバーの大小ホロでギラギラです。
人気ブログランキング
 
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

淡色塗り分けネイル 



IMG_3530.jpg
ベース:TINS 301(紫)/308(ピンク)/302(白)

珍しくほぼポリッシュのみのネイル。
総てTINSの偏光パール色です。
同じトーンなので塗り分けしたら綺麗かもと思ってやってみたらバッチリ。
技術的にイマイチなため、写真ではハケ筋など残ってしまっていますが
(実物ではそれほど目立ちませんが・・・シビアです)
それを差し引いても期待以上の美しさでした。貝殻みたい・・・

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

2重フレンチ 



IMG_3524.jpg
べース:TINS 308
フレンチ:TINS409(ピンクラメ)+TINS402(パープルラメ)

ベースはうっとりするほど綺麗な色合いに仕上がりました
やっぱりTINSはイイ!!
ジェルでもこんな色が出たらいいのになあ
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

雪の結晶ネイル 



IMG_3450.jpg

ベース:OPI B27
アート:転写シール・銀ラメ・スワロ クリスタルSS5
    アクリルストーン ティアドロップタイプ
    エリコネイル 六角ホロ ホワイト

K2USAさんで購入した雪の結晶柄の転写シールを使ってみました。

 

more...

シボレーネイル 



IMG_3396.jpg


ベース:TINS 308
エッジ:1 TINS 410
     2 TINS 050
アート:エリコネイル ホログラム丸 グリーン
     スワロフスキー ペリドットSS9
トップ:ヤングネイルズ フィニッシュジェル

V字が2つ重なる「シボレー」スタイルにしてみました

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プッチ柄風ネイル 



IMG_3374.jpg

ベース:OPI L001を度塗り+Tins 012を2度塗り
カラー:Tins 020・402・409  
ライン:Pooh細筆ポリッシュ シルバー
トップ:ヤングネイルズ フィニッシュジェル

プッチ柄に初挑戦のつもりだったのですが、
偽プッチな仕上がりになってしまいました 
 

more...

ベージュの大人色ネイル 



IMG_3341.jpg


ベース:Tins403
ラ メ:マジョルカマジョルカ NO.2
アート:スワロフスキー トパーズSS12 ジョンキルSS12 クリスタルSS5 
トップ:ヤングネイルズ フィニッシュジェル

ベースの色が薄くて写真では透けちゃいました
 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブラックフレンチ 



IMG_3344.jpg


ベース:OPI L00
フレンチ:OPI T02+ラメ
アート:スワロフスキー サファイアSS16 
    クリスタルSS12・SS9 ブラックダイアモンド SS12 
トップ:ヤングネイルズ フィニッシュジェル

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

秋色ゴージャスネイル 



IMG_3275.jpg


ベース:ノビリティー(ソークオフジェル)
カラー:Tins006
トップ:ヤングネイルズ(Finish Gel)
アート:スワロ、ダイソーのブリオン(グルー+ジェルコート)

秋の訪れと共にパープル・ボルドー・ブラウン・ネイビーを
使いたい気分が盛り上がって来ました。
ずっと使いたくてワクワクしていたTinsのMoreJewelist♪

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

