



 

ベビー新LEDジェル続報  



ベビーから出る新ジェル MISS SUNSHINE BABE 詳細がupされました!

・UVでもLEDでも使用可能
・LEDで10秒硬化
・ボトルタイプ
・セット価格13800円。予約特典としてライトと無料講習つき

問い合わせもしてみました

・LEDライトは3本までは入れられるけれど、基本1本ずつ硬化
・一般もプロも同じ価格での販売

だそうです。ベビーは当初3万円のセットを買わないと会員になれず
講習を受けないとハードを買えなかったりとかなり敷居が高かったのですが、
最近は会員やプロ登録する意味あんの?という感じになってきましたね

1本ずつ10秒だとプレストの4本+4本+親指2本の3回×20秒のほうが早いけど
3本まで入るなら自己責任で2本ずつ×10秒でもいいかも。
セルフの場合、硬化中は完全に待ち時間なので
時間が短いにこしたことはないけど、
もうあまり大きな違いはないですね。
UV3分だった頃とか・・・・

ライトもついてこのお値段ならちょっと試してみたいな!
カラージェルで出ている色味が全部このシリーズでも出るならかなり魅力かも。
あとはボトルタイプなので粘度が気になるところです。

MISS SUNSHINE BABE 公式サイト
 


theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

サンシャインベビーからLEDライト発売 



今かいまかと待っていたサンシャインベビーのLED対応。
HPを眺めていたらなにやら情報が・・・

・UV&LED両対応のボトルタイプジェル発売
・LEDライト「ジュエリーランプ」発売

詳細は明かされていないのですごく気になります。
ボトルタイプ・・・あまり好きじゃないんだけど。下手だから
粘度低ければ良いのですが、高いと気泡入って塗りにくかったりするから。

ライトについてはこれは1本指用????
片手4本入るならぜひ欲しいけど、画像を見る限り1本なのかな?
時間短縮的に1本だとツライ

一番気になるのは、カラージェルがLED対応になるのかどうかというところ
ベビーの色味は大好きなので、ぜひ対応して欲しいな

サンシャインベビーHP
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベビーのクレンザーで筆復活 



以前クリームジェルでの3D用に購入していた
クリームジェルクレンザー。
クリームジェルの操作のほか

・タイダイや大理石ネイルを作る時にこれでぼかす
・筆のクリーニングに使う

など様々な使いみちがあって便利と最近知りました。(え、遅い?)

早速、数年前使ってカチコチになっていたジェル筆を
シャパシャパ洗ってみたら

IMG_4125.jpg


復 活

捨てるしかないと思ってたのに♪

ルーナーズよりもベビーの筆の方が柔らかく戻っているのは
やっぱり同メーカーだから?

エースジェルのフェイドリキッドもタイダイを作る用途だけど
口コミでジェルブラシクリーナーの落武者と同じような成分と言われてた。
つまりエタノール系ということを考えればジェルブラシが綺麗になるのも納得
1本で色々使えて便利だわ~

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

BWJ☆サンシャインベビーのクリームジェル 



BWJの記事
お友達のもまだ回れてない~!!
今度ゆっくり見てまわるかた
すんごい後にコメント残しても許してね☆

さて今回はBWJでのサンシャインベビー
クリームジェルのレポです。

ゆんちゃんが前日にクリームジェルのデモ受けて
大変残念な花だったというのを聞いて
買うのやめようと思っていたんだけど
エアテックスのブースでクリームジェルのデモをやっていて
空いていたから覗いてみたの。
その時にやってもらっていた人は
薄い3枚バラを作ってもらっていてなかなか良さそうだったので
私もお願いしてみることに。

最近出た3Dジェルって薄い3Dを作るのがメインだけど
私はあのガサっとした質感が好きじゃなくて・・。
COCOジェルのデモをエキスポで受けた時も
ぷっくりは苦手って言われて敬遠してたの。
でもクリームジェルならぷっくりも出来ると聞いていたので
実際に作ってもらいました。

IMG_1843.jpg

ぷっくりハート。色はCB-2のピンク。
自然だよね?これだったらアクリルのハートと変わらない!?
あのガサっとした感じが無いし
操作もCOCOジェルのデモを受けた時よりは少しは簡単そうに見えたよ~。

しかし驚いたのは施術者がクリームジェルをウッドスティックですくって
指先で団子状に丸めて爪に乗せ、
それを専用の溶剤(クリームジェルクレンザー)を
含ませた筆で操作していたこと。

アレルギーが怖いんじゃ?と思って
「指でやるんですか?アレルギーとかって大丈夫ですか?」
って聞いたら、すごく不思議そうに
「毎日何百人にもする訳ではないですし・・大丈夫です」と言われた。

そういうもんなの?成分は普通のジェルと違うの???
今までのと違ってアレルギーにならないっていうなら良いんだけど
そういう根拠があって言ってるのでも無さそう。
なんかこれだけジェルアレルギーとか広まっているのに・・・。
うのみにしてやってしまって本当に大丈夫なのかな~と心配になりました。

さて3D。爪に置いた団子を筆で動かしたらすぐにツルンとして
ネイルデダンスのミクスチュアを爪に置いた時みたいになった。
それを筆で引っ張ってツーボールでハートを。
バラとかみたいに重なる花なら花びら1枚ずつ仮硬化
五枚花なら一段ごとに仮硬化しますが
ハートは全部作ってから一度に硬化で良いそう。

仮硬化は36wで5秒、本硬化は2分。
すごい仮硬化短い!これなら大して時間ロスしないなぁと驚き。
未硬化ジェルは薄く作った場合はほとんど出ないので拭き取り不要、
ぷっくり作ったときだけちょっとクレンザーで拭けばOKだとか。
ベビーでもらった説明書には未硬化ジェルは拭くってなってたし
私はトップにベビーを使う場合はちゃんと拭きとりたいな。

このハートのぷっくりさを見てちょっと遊べそうだと思ったので
クリームジェル購入決定!

IMG_1853.jpg

写真上左からCBー1ホワイト、2ピンク、7イエローグリーン
下左から8パステルグリーン、15ブラック、19濃ピンクM
19番のネーミングが異色w
イベント価格1988円だったかな?2000円弱でした。
パステルグリーンは水色っぽくて綺麗♪

そして他のお買いもの。

IMG_1834.jpg

シュガーラメ S-3 イエロー・S-4 グリーン
とっても綺麗なシュガーラメ。ピンク系は持ってるけど
この爽やかな黄色と黄緑に惹かれ今回購入。
価格忘れたww 600円位だったような?

IMG_1835.jpg

ベビーで買ったもの全部。
クレンザー(未硬化ジェルのふき取り)リムーバー(ジェルのオフ)
小さいのはクリームジェル用クレンザー
筆はクリームジェル用の筆(大きい方)など。
これ全部で17000円位だった。

あとベビーから2つほどお知らせチラシももらいました。

1 荒川ありエデュケーターのジェル本が6月にまた出るそうです

IMG_1839.jpg

 前のNail Diaryは買わなかったんだけど 
 ベビーユーザーとしてはベビーを使ったジェル本気になるところ。
 今度は買おうかな~

2 ベビーから可愛いライト発売

 IMG_1840.jpg

 すんごい可愛いよね。見た目で購入決定!と言いたいところだけど
 気になるお値段を問い合わせてみたら
 まだ決まっていないんだって。
 ライト交換不要だけどLEDではないそう。
 交換不要=LEDと思いこんでたけど
 そういえば他社でもLEDでない交換不要ランプ出てきてるもんね。
 技術的なことは分からないからどうしてそんなことができるのか不思議☆

 タイマーは1・2・3分。でもベビーで3分てほとんど使わないはず?
 そしたら仮硬化のための20or30秒のボタンを作ってくれ方がよかったかも。
 でもよっぽどすごい値段でなかったら買いたいな~

そしてデモを受けたぱあらちゃんがエデュケーターの人に、
「ベビーのハードは自爪に乗せられる」と言われたそうですが
メーカーに問い合わせたところ、やっぱり駄目だそう。
旧ハードは自爪に乗せてよかったんだけど
今のはフローターでもスカルプでも必ず
普通の方のジェルを乗せてからだって。
私が購入で習った時も
新ハードはオフしやすくなった分定着が悪いからと言われたので
そういう理由からかな?

メーカーはどの先生か把握したいと焦ってたみたいで
どこの席の先生ですか?どんな人でした?と聞かれたけど
自分が受けた訳ではないから答えられなかった。。。
でも間違えたことを生徒や客に教え続けてるエデュケーターって・・・?
こっちは先生の言ってることは正確だと思って聞いてるのにね(+_+)

まぁとにかく。
早速時間みつけてクリームジェルで3D作って遊んでみたので
今度upしますね♪

それ見てみたいという人も
そろそろ食器は?という人w
応援クリックお待ちしてます♪

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dが作れるクリームジェル byサンシャインベビー 



サンシャインベビーのGGコーポレーションさんから
BWJの案内が届きました。

今回はベビーの全商品を販売されるそうです!
いつもは無い物とか多くてガッカリだったので嬉しい♪
問い合わせもしてみたのですが、
クリーナーやリムーバーなどの小物からカラージェルも全色揃うそう。
ベビー好きにはたまらない

もちろん話題の新製品クリームジェルも全色販売☆
クリームジェルは会員以外でも買えるそうなので
欲しい人は要チェックですよ~。

ちなみに問い合わせしたところ通常の会員価格は2,272円、
会員以外はその倍くらいらしい。
イベントではもっと安くならないかな~これ以上は無理か?w

その3Dジェルですが、
COCOGEL、MAYAGEL、クリームジェルの宣伝写真を見ても
COCOGELのデモを受けた感想としても
個人的にはアクリルの仕上がりの方が好み。
薄いタイプよりもぷっくり系の3Dが好きだからかな?

薄めのお花とかにしても
厚み部分と薄い部分の自然ななだらかさが
アクリルに比べて不自然で
いまいち表現しづらいのではないかという印象があって。
匂いが無いという以外のアドバンテージが3Dジェルにないと
スピード的にもコスト的にも
現段階では私はアクリルなのかな~という気がしてたの。

でもでもこの値段なら試しに買ってみたい!
写真だけの印象じゃわからないし
実際セミナーとか受けて使ってみたら印象と違うかもしれないもんね。
特にベビーはぷっくり系も出来るとかアクリルみたいに出来るという声もあるので。
とりあえずBWJでデモを受けてみて購入するか決めて、
それで気に入ったらセミナー受けに行きたいな。

そして私が3Dを習った
Brilliant Nailsさんブログにて
ココジェル・マヤジェル・クリームジェルを使用されたり
セミナーに行かれた感想をupされていてすごく参考になります。
興味ある方は先生のブログへどうぞ





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

サンシャインベビーのオンラインショップ 



先週、サンシャインベビーのHPがリニューアルし
オンラインショップがオープンしました。
会員・講習種別ごとに入口が違っていて
値段表示が違う模様。
でもIDとパスワードが分からないのにどうやって??
ベビーに問い合わせをしたらIDとパスの連絡が来ました。
オープンする前に会員に手紙で連絡とかくれないところがべビー☆

サンシャインベビーオンラインショップ

**********************************

ちょっと風邪をこじらせていて
この1か月で4度めの発熱中・・・
エキスポやら何やら無理しすぎたかなぁと反省。。


しばらく更新頻度が少なくなる&お友達のブログも
読み逃げになっちゃうと思うのでゴメンナサイ!

************************************

さて、お待たせしていたエキスポプチプレゼントの結果~!

IMG_0827.jpg
青いハートは上の子に選んでもらった当選者の印♪
赤と緑の線は下の子に書いてもらいました。
結果は続きからどうぞ~!




 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ガーリーなチェックネイル 



IMG_0549-1.jpg
6W経過後、全オフしてnewセット~♪
本当はオフせずにあと1回お直しで行きたかったんだけど
プロテインボンドを使用する前で根元リフトがあったので仕方なく。。

IMG_0552-1.jpg

既にこのデザインにしてから2週間経過w
プロテインボンド使用後は昨日書いたように全くリフト無し♪
エキスポ前だし根元と表面だけお直しして3D乗せてみた。

自爪が伸びてきたからフローターにしたんだけど
やっぱりちょっと短かった
私はもともとネイルベッドがすごく短いのがコンプレックス。
あと2~3ミリ伸びるまで我慢だ~!

作り方などは続きからどうぞ♪





 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ベビーハードでスカルプ6週間 




今日はコレ!
ベビーとかタイトルに入れつつコレを褒める記事!!
ヤングネイルズのプロテインボンド (←公式HPにリンク)
酸を含まないプライマーでメーカー問わずジェルにもアクリルにも使用可能。
詳細はのちほど~☆

さてさてベビーハード(*ソークオフ可能なジェル)でやったスカルプ、
3週間目のお直しを挟んで6週間経ったよ

IMG_0262-1.jpg
初めはこれ

IMG_0362-1.jpg
3週間後にマシンで削ってお直ししたのがこれ

ベビージェルはどうだったか?続きからどうぞ~!




 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

フィルでラメ☆キラネイル 



IMG_0361-1.jpg
あああもう書きたいネタが沢山あるのに時間がな~い!
とりあえずベビー3週間経過してフィル(リペア)したのでup☆

ベビーはやっぱりすごかった!
今までノビでもシャイニーでも・ハードジェルですら
2週間もすると2~3本は折れたりもげたり
ぶつけた拍子に真ん中がべりっと浮いたりしてたのに、
ベビーちゃんは1本もそういう事なく無事に過ごせた
これってホントすごい!ありがとうベビー♪

つけてる感じもスカしてる違和感なく、まるで自爪でいるよう。
これはやっぱり強度があるから。
強度ないスカルプだと何かしたときにグニャっとする
感覚とかあって、あれ不安な感じになるもんね。

あとはリフトなんだけど、ほぼ無しといっていいかな。
2週間を過ぎたくらいから根元が若干浮いてるところも出てきたけど
これは生活上の問題もあってしかたないと思う。上々でしょ~!

という事でフィル。
今回はデザインをフルに変えるつもりだったので
urawaのHD-20

でガリガリ。

前回のプッチ
IMG_0261-1.jpg

から、ただの伸びたクリアスカルプになるまで削ったよ。
1本当たりどの位で削れたと思う?
答えは続きからどうぞ!(クイズ?w)


 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ベビージェルでプッチ風 



ブログ一周年記念のプレゼント企画まだまだ応募受付中

 応募詳細は コチラの記事 をご覧ください。
 プレゼントの内容はジェルがダメな人にもいろいろ考えてます。
 お気軽にどうぞ♪



IMG_0261-1.jpg

初プッチ風ネイル。ベビー使用♪
あまりに下手なので小さい画像で。。。

IMG_0259-1.jpg
使った色はパステルピンク・パステルパープル・ホワイト。
何度撮っても私のカメラでは紫が変な色に写っちゃうんだけど
もっと綺麗な紫色なんだよ~

先生、泡が入っても全然平気だから楊枝でがっつり混ぜてね♪
って言ってましたが、すんごい気泡のまま形成されてしまい
中指とか
   溶岩
  みたいになっちゃったんですけど

つぶしつつやらなきゃいけなかったのかな~?(あたり前)
私には無理そうなので、これからは泡立たないように混ぜるよ。

IMG_0262-1.jpg

ハードジェルでスカルプを作ってから
カラージェルを細筆でおき、乾いた筆でラインを拭うように整えつつ
一色ずつ硬化。
カラーは全部一度塗りだから作業自体は楽。
初めはぼってり置きすぎて
人差し指のピンクとか中指のハートとか
ちょっと流れて硬化させちゃった。。
段々慣れてきて、薬指や小指は適量乗せられるようになって
流れないで作れた♪

ラメラインはQ-GELのスパークルカームゴールド。
ゴールドの微細ラメのほかに1ミリ位の六角ラメも入っているから
単一ラメでラインを引くより変化があってキラキラ~

しかしプッチは難しいね。色と言い柄といいセンス問われるデザインだ。
所詮小学校から高校まで、図工・美術最高3の私には無理無理。
でも楽しいからまた挑戦する!!




 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ベビーのカラージェル 



連載中wですが今日は番外編

ベビーの講習も終わり、念願のカラージェルを色々購入してみた。

IMG_0243-1.jpg
左上からイエロー・ターコイズ・ブラック・ライトグリーン・パープル
ホワイト(ベビー)・ホワイト(リトルベビー)・ローズピンク・
ローズパールピンク・レッド・パステルピンク。
リトルのホワイトだけはもともとキットに入っていたもの。

7gで5040円(720円/g)
14gで6720円(480円/g)

この差すごくない!?
14gもいらないけど、グラム単価が・・・。
イベント価格でQ-GEL 3000円(750円/g)
ジュエリージェル 2800円(560円/g)だった事を考えると
どうしても割高な7gは買えなかった・・・orz
当分カラージェルは買わない事を心に誓い、14gにした

<ジェルなのにハートとかの3Dが出来る>
という謳い文句の粘度と評判の発色に期待!
一度先生にデモってもらって発色の良さは見てるんだけど
自分でもちゃんとそうなるのかな~?とちょっと心配・・。

粘度・・かなりある♪チップに乗せてみた。

長いので続きをどうぞ↓

 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
34位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

