



 

卒園式☆生花コサージュで華やかに 



あと1ヶ月で弟の卒園式!いやあ本当に1年、早かった・・。
昨年注文してとっても良かった生花コサージュを同じお店で注文。

IMG_2796.jpg

画像は去年のもの。
お花が大振りでスーツの生地に対して重かったため
今年は軽めにしてくれるようお願いしてみました。
どんなものが届くのか楽しみ
ネイルはこの時期定番の桜。
今年はどうしよう?エアでいくか、どこかでアクリルスカしてもらおうか・・思案中。

ちなみに、昨年の卒園式ファッション

IMG_2774.jpg
クードシャンスのグレーのスーツ&インナーに
フラジールのパーティ用バッグ。
うちの保育園は黒一色ということはなく、
黒・グレー・ベージュなんでもアリで気楽です。

去年の入学式ファッション

IMG_2826.jpg
フラジールで目をつけていたピンクツィードのスーツ。
膨張色で自爆しました。でも今年も着ますよ!!
少しだけ痩せたからまぁ見られる・・かな・・?

去年の画像使い回しまくりの記事になっちゃった





 


theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

卒園&入学式ファッション 



女性向け掲示板で卒園・入学式のファッションについて
たくさんの質問が飛び交っていたこともあり
うちのほうではこうだったよ~という話など残しておこうかと思います。
ほぼ来年に向けての自分的記録でスミマセンw

☆卒園式☆

やはり黒などのダーク系が多かったたです。
ジャケット&プリーツスカートやスーツなどさまざま。
カバンはみんな結構大荷物なので
仕事に持っていくような大きめのカバン持参だったりいろいろですが、
フォーマル黒バッグの方が多かったです。

私はこんな感じ

IMG_2774.jpg
下の子と一緒に撮影

クードシャンスで薄い素材・今年っぽい襟の光沢感のあるスーツが出ていて一目ぼれ。
ジャケットはウェスト部分がベルトのように縫われていて
その上がドレープになっています。
スカートも斜めにドレープが。
が、私が着るとなぜか素敵でないというww
こういうのは長身でスリムな方が似合うのですよね

バッグはフラジールでちょうど気に入ったものあったのでそれを。
サブバッグは今年ならではのレースを別に購入しました。
式は室内なので、ヒールありスリッパ(→過去記事)はやっぱり合ってよかったです♪

そして生花コサージュ。

IMG_2792.jpg

マスク写ってるしww
華やかでしたよ~!お勧めです☆
ただしちょっと重いので、薄い素材のスーツがヨレないように
しょっちゅう直さなくてはならずちょっと気になりました。
もうちょっと小ぶりでも良いかも。

IMG_2796.jpg

記念にネイルと一緒に撮ってみました。
わしづかみだとネイルがうまく写らない位結構お花大きいです。
もうちょっと小さいほうが(ry
お花・ネイルに合わせて時計もピンクフェイスのものにしました。


☆入学式☆

こちらはやはり全体的に卒園式よりやや明るい感じ。
でも卒園式と同じ服という方も多かったし、グレー系の人も結構いました。
1着で済ませたい場合にはグレー良いかもです。

私はこんな

IMG_2826.jpg

これまたウェブで出ている時からこれ!と決めていた
フラジールの薄いピンクのツィードスーツ。
ジャケット単品でパンツに合わせても良いし
スカートも別にリボンがついていて単体使いok!
バッグはパーティー用のフォーマル白。靴もパールがたくさんついた白で。
しかしピンク、ツィードとWで膨張・・・w

卒園・入学にかこつけて、普段絶対着ることのないスーツを
2着も買って楽しかった~!!
今年全部揃えてしまったので、来年の下の子の時は楽です♪


細身で高さのあるエレガントなスリッパ


生花コサージュはこちらでお願いしました


 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

卒園・入学式のスリッパとコサージュ 



卒園式にはクードシャンスで
光沢感のあるグレーのスーツを購入。
入学式用にはフラジールで
薄いピンクのツイードのスーツを。
両方ともとっても素敵♪

で、足元はスリッパ?と考えたときに
普通のではちょっと・・・と思い調べてみました。
はじめ携帯用スリッパで検索していたらめぼしいもの無し。
ヒール スリッパで検索すると・・・。
素敵なのがありました!!



4cmのヒール。細身!
履いてみるとフカフカ~
別売りだけれど共布でスリッパ入れもあるし
とっても良い買い物でした。
リボンは年齢的にどうかな?とも思ったけれど
黒だと目立たないから問題なし。



他の色だとこんな形も素敵だなぁと思いました。
頼んだ翌日に届いたショップの対応も良かったです☆
(あ、でも今ポイント10倍なんだ・・orz ちょっと早かったか)

そしてもうひとつ。
入学式用のにはコサージュがついているけれど
卒園式用にはありません。
今回は初めて、生花のコサージュをお願いしてみました。



年齢や色の希望は注文時に選べますが、
それ以外にもスーツの色や形
バッグや靴の色まで説明して
お任せしております。
生花ということで前日夜クール便で届くのでドキドキ!
これは届いたらぜひぜひupしたいと思います。
 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

MioMilano ミオミラノ の定期入れ 



ミオミラノ prismaシリーズの新作定期入れを買いました。
前のは15年位使っていたのでかなりボロボロ・・・。
はっ、私の血と汗と涙の会社生活が染み込んでいたのね!
何の感傷もなく捨ててしまったww

新しいパスケースはこちら

IMG_2705.jpg

rosa(ピンク)です。

前に購入したprisma・rosaのお財布に合わせてみました。
定期裏面は表と少し色の違う革が使われています。

IMG_2706.jpg

このお財布を買った時の記事はコチラ
買ってから2年経っているのに、
革はすすけたりする事全くなく、
ステッチもただの一か所もほどけたりする事なく
形崩れもせずとってもしっかりしています。
超有名ブランドの品質に全然負けていません!
良いものを手の届くお値段で作っている
メーカーさん、素晴らしい♪♪♪
次は鞄が欲しいな。
シャネル1個分で8個位買えるし!


こちらのお店はパスケース、メール便可能だそう。
送料が高い違うお店で買ってしまった・・(+_+)


13色もあってどれも欲しくなります


2つ折タイプも


バッグはprismaシリーズよりこういう落ち着いたタイプが好き
 

theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

めざせage嬢!?クレイツカーラーで盛りヘア 



本日2本目の記事です。
1本目はプロテインボンドとmani-Qのプレゼントキャンペーンのお知らせ。
明日〆切なので、興味ある人は下の記事を見てみてね☆


なんか最近髪を盛りたくて
こんな本とか買ってみました。



タイトルからしてヤバいですw
書店だったら「娘に頼まれたの~」位の勢いが必要だったかも。
Amazonがあって良かったww
中身もすごい。
オニババみたいな顔の若いお嬢さんが多数☆
夫に見せたら超嫌がってた。

一緒に買った



こちらの綺麗なお姉さんを見せたらホっとしてました

いやぁ、マジage嬢みたいにする気はないんだけど
頭のトップ部分てどうしてもペッタンコになりがちなので
ちょっと盛りテクを習得して脱ぺったんを狙ってみたんです。
決して超盛り☆盛りにするつもりはないのでご心配なく38歳w

(余談:今年の新人で気合入れて盛りすぎて
    入社式で人事に呼ばれて注意されたという
    前代未聞なお嬢さんがいます。
    数千人の中でも目立つ盛りっぷり、見てみたかったw
    ちなみに私の部署では毎日彼女の今日の盛り加減が話題に)

そしてホットカーラー。
昔Nationalの使ってたけど実家に置いてきたので
今回色々物色し、クレイツのイオンホットカーラーにしました。



BWJでクレイツ出店しててしまった!と思ったけど
イベントで6000円。楽天の方が安くてホッとした小市民☆

昔のに比べて素早く温まるし、クリップで留めるのって使いやすい♪

盛りのやり方としては
まず頭頂部をにカーラー3つほど巻き巻き。
後ろから1つはずしては逆毛を立て
ケープハードを根元に噴いてキープを繰り返す。
3つ全部やり終えたら整えてワックスとかで毛流れをつける
最後にもう一度スプレーで全体をキープ

で き な い ~

IMG_1829.jpg
前から。熟☆女 ネ/グ/リ/ジ/ェ姿失礼しまっすww

IMG_1830.jpg
サイド。

作った瞬間は写真みたいな感じで結構ふんわりしてるんだけど、
時間が経つとだんだん盛りが落ちてきちゃう。。。
やっぱ盛るならそれなりに
トップの毛に段を入れといたほうがいいんかな~。

とはいえぺったりは解消されたので本人は満足してます

そしてBWJでお洒落番長 ひかるちゃんから
色々テクニックを聞き出そうと試みるワタシw
どうも頭に乗せる良いものがあるらしいと聞いて探してみた。



こーゆーのかな?
ただ楽天レビューみたらあまりうまく使え無さそう・・。

それでは部分ウィッグで



プリシラのプードルウィッグとかは?と思いレビュー見てみると結構よさげ。
写真ほどボリューム出さなくて使えるみたいだし、
自分と色が合うなら良いかも。

ちなみにここのお店は無料で色見本を送ってくれました
届いてから色が合わなかったという失敗を防げて良いね☆

ひかるちゃんが付けてた部分ウィッグも可愛かったし、
盛り用+お団子用のウィッグを用意して
色々アレンジ楽しんでみようかな


ネグ姿に悩殺wwwwされたあなた、
もう見せんなというあなたも
応援クリックお待ちしてます♪
 

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

太ストラップ付きチェック柄ヒール 



IMG_0391-1.jpg

丸井のvoi online で注文して待っていたヒールがやっと届いた!
想像以上の可愛さ~
ヒール高10.5cmだからあまり長時間立ってるのは辛いけど
通勤は往復座っていられるから大丈夫♪

IMG_0388-1.jpg

履いてみる。思わず「じょ~お~さまとお呼び!」とこどもに。
超素直に「??じょ~お~さま」と言われてしまったw
夫には「踏んであげようか?」と聞いてみたけど
そういう趣味はないそうです。

IMG_0389-1.jpg

細くて高いヒールが好きだ!!
10.5cmだから長時間立ってるのは辛いけど、
通勤(往復座れる)程度なら大丈夫♪
結構しっかりした作りで安定感もアリ。
丸っこい爪先も可愛い~

今期秋~冬の靴はこれで打ち止め☆ の予定w


 

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

オススメの基礎化粧品は? 



いきなり聞いてますけどw

私は今まで基礎化粧品て全然気にしてきた事なくて
だいたい<ちふれ>だったの。
効くのかわからない化粧品に高いお金かけられな~いと思ってた。
でもやっぱり年齢とともにここ数年乾燥がひどくなってきて
<エリクシール>を使ってみたら
日中の頬や目周辺の乾燥が緩和されたから
やっぱり基礎化粧品て大事かも?位には思ってきた。
でもしばらく経つとやっぱり高い~!と思ってやめちゃうんだよね。
ネイル用品には湯水のようにお金かけるくせにww
バランスが悪い!

今はvoigeを使ってて、これはお肌がちゅるちゅるになっていいんだけど
女37歳、もうちょっとスキンケアとか
アンチエイジングとかに力を入れてみた方がいいかな?と
ちろさんのTCCその他の記事を拝見していて思った次第☆

とはいえ、そもそもシワ・シミはともかく
クスミとかどんな状態かもよく分からない私。
ちゃんとした化粧品売り場で肌を見てもらって
ライン使いにした方がいいのかな?
と思いつつもどこのメーカーに行ったらいいのか?!

そこでオーバー30のみなさんに質問!
これはオススメという化粧品のラインがあったら教えて下さい♪
値段は安いにこしたことありませんw
今まで使った中で一番良い物を教えて~!!

@コスメも見たのだけどみんながあれこれ言っててよく分からず。
価格ドットコムもそうだけど、あれだけクチコミ見ちゃうと
良いのか悪いのか・・・買えなくなっちゃう(-_-;)

よく知らないながらもbukubukuさんオススメの葡萄ラボ uva や
最近よく見る pururi というのも気になったりしてます。
もちろん国内・海外有名メーカーや通販コスメを含めてご意見聞きたいです。

親切な貴女、気が向いたらコメントください(*^_^*)


 

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

秋物のお買い物 



ブログ一周年記念のプレゼント企画 9月27日(土)20時締切!

 応募詳細は コチラの記事 をご覧ください。
 ただいま11名の方にご応募頂いてます。まだまだ募集中!


IMG_0285-1.jpg
こちらはタマス・クレセントの花柄ワンピとMKのチュニック♪
今日は靴に続いて秋物のお洋服の話~!

30代後半の兼業主婦のみなさんてどこの服を着てるの?
年齢的にはちゃんとしたブランド物?
私はギャルソンとか似合わないしグッチとか手が出ないし
DKNYとか大きすぎて駄目。
結局20代ターゲットの服屋で買う事になるんだよね。
好み的にもそこら辺がビンゴ☆

アプワイザー・リッシェとか大好き♪
なんだけど、段々苦しくなって来た・・・。
好みは10年前と変わってないのみ、年齢は着実に増えているので
「着たい服」と「着ていい服」がずれて来ちゃったんだよね。
確かにこのままいくとコワイ状態になるかも?
なので、リッシェでも短くないスカートとか
可愛すぎないデザインを選んでしのいでるの。

で、買い物の大きな助けは通販!
 マルイのVoi
 マガシーク
 ベルメ内のお買い物withbellissi

試着は出来ないけど丈とか把握してるから失敗は無し。
パンツは履かないと駄目だろうけど、95%スカートだからok。
季節の変わり目になるとこれらのサイトを巡りまくるんだ~♪

あと実店舗では自宅近くのデパートonly☆
夫がこどもをオモチャ売り場とか屋上で遊ばせている1時間のうちに
買う、買う、買う!!
そこではクリア・インプレッション、シェロー、MKミッシェルクランが
値段とデザイン的にお気に入り♪

IMG_0288-1.jpg
vignyのジャケット。ツヤのある折りの生地。
ここのは細身でいいんだけど、痩せなきゃ(+_+)

IMG_0289-1.jpg
内側もチェックになってるところが今年っぽい♪

IMG_0287-1.jpg
右シェローのアーガイルニット。
夏に続いてアーガイル。写真では見づらいけど
紫でチェックが入っていて可愛いの。
左はニットワンピ。同じ柄のストール付き。

IMG_0286-1.jpg
ラメベージュ・ラメピンクに千鳥のストール。
今年はストールだらけだ。。。
差し色バッグも紫っぽいのを選んでみた。

IMG_0300-1.jpg
シェローのスカート。やっぱりチェック!

今期はクリアインプレッションが
イマイチ好みでなかったので
シェロー(若者向け過ぎ?w)とMKで色々買ったよ。
もう時間をかけていられないので、
スカートとかトップスとか5枚位ずつ気に入ったものをダーっと店員さんに渡して
全部試着→気に入った物だけ購入、これで1時間。。。
もうちょっと優雅に買い物したいけど
迷わずに済んで効率の良い買い物は出来るかも?

いつも秋物買い過ぎて冬物の予算を圧迫するので
秋物はこれで打ち止め☆
どうせ冬は冬で欲しくなるもんね(*^_^*)

エキスポもここら辺の服で出没する思われww
見かけたら声かけて下さい♪




 

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

べネビスの靴と今期のブーツ 



IMG_0238-1.jpg
べネビスの靴を購入♪
もにゃちゃんが買った記事を見て、
今期分注文しなきゃとカタログをチェック!

IMG_0239-1.jpg
ブーツはヒール高もデザインも
もにゃちゃんモデルが一番可愛かったので、
お揃いのを購入させてもらっちゃったの♪
もにゃちゃん快く許してくれてありがと~!!

届くの待ってる間に花さんもべネビスの靴の記事を!
花さんが買ったバレエシューズも超可愛い♪
あのバレエシューズ、どれもこれも可愛くて選べず
次回注文に持ち越してたの。
広がるべネビスの輪だ~!

長くなるので以下は続きからどうぞ




 

more...

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

スワロなストラップ 



IMG_0141-1.jpg
昨日のフランフラン携帯につけるべく
スワロのストラップを購入♪

IMG_0142-1.jpg
可愛いスワロパーツがいっぱいくっついてる♪
パーツ自体は売ってるし
ネル友のみなさんは手作りアクセとかお得意な方が多いので
すぐに作れてしまいそうな物ですが
私は不器用なのでこうやって出来上がってるの嬉しい

IMG_0154-1.jpg
一緒にIDカードホルダーも購入。
会社用にクリスタル、nanoを首から提げる用にピンクを。
会社支給のIDホルダーって紐部分が普通ので可愛くない
ずっと探してて気に行ったのが見つけられなかったんだけど、
これはもう見て一発でポチ。

首からnanoを下げるとやっぱりちょっと重みがあるけど
なんとか外れたりせずに頑張ってくれてる☆
nanoケースは以前自分でデコったやつ。
(そして片面で挫折ww)
ストーンも取れずにこれも頑張ってる!

IMG_0155-1.jpg
一緒にピアスとかも買ったんだけど
最近金属アレルギーぽくて金とかプラチナ以外はダメなので
金のピアスパーツとつけかえて使う予定。

でも私丸カンを扱うだけでも一苦労なのですが
みんな長い爪でどうやってやってるの??
コツがあるのかなぁ。今度教えて♪

私が買ったのはここ。どれもすんごい可愛い 





 

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

キャスターバッグ購入 



ちょっと重い荷物を運ぶ時のためのキャスターバッグを探していたのですが
ベルメゾンで理想のタイプ♪があったので購入しました。

IMG_0274.jpg
 前

IMG_0276.jpg
 後

IMG_0277.jpg
 上

サイズは商品ページの通り、 約40×36×24cm 。 7875円です。
思っていたイメージより大きいけどスーツケースよりはずっと小さい。
一回り大きめのボストンバッグ位かな。
バッグの底がベルクロになっていて、キャスターを外して使用もOK!
分けて収納出来るので嬉しい~♪
届くまでは合皮だし見た目はダメだろうと諦めていたのですが
実物はそれほどひどく安っぽい感じではなかったので安心しました。

なぜこれが理想だったかというと、こういうタイプ↓

だと、物を出し入れするときに立てたままでは不便で
横にしないといけなかったりしてちょっと・・と思ったため。
旅行用であまり出し入れしないのであればいいけど
それにはスーツケースがあるし。
そうすると、立てたまま上から物が出し入れ出来る
更には口を開けっ放しにしておく事も出来るタイプだと更にいいと思ったのです。
ナイスベルメ!

さて、そもそもなぜこういった物を探していたかというと
腐イベントのため
ス/パ/コ//ミにリュックで行った時には50冊買って、肩が落ちるかと思いました。
しかも買うたびにリュックを開けては中にしまって・・というのがかなり面倒!
これなら重さ感じず楽々、口を開けっぱなしのままどんどん入れられるし
B5サイズの本を横にしたまま楽に入れられる内径、と
私の腐活動のために誂えたようなバッグだったのです
これで今月末のオ//ン/リーに全力で臨む所存です!
100SP×2冊として200冊!?入るか・・・な・・・?(急に不安にw)

*ベルメ商品ページは → コチラです

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます










 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

今日は靴の話 



先日、花さんがブログで ベネビス の靴を紹介されていましたね。
私も大のベネビスファン!ベネビス好きの方も沢山いらっしゃるみたいで、なんか嬉しかった
ベネビスは本当に履きやすく、他の靴と較べて疲れにくいのです。
初めてブーツを買った時、あまりの履き心地のよさにウットリしちゃいました!
それ以来、普段履く靴は結構ベネビス率が高いです。

この夏愛用しているのはコレ。BWJもこれで参戦しました。1日中履いていても大丈夫!
IMG_0257.jpg
お値段6980円!安!/ヒール高9cm(内ストーム2.5cm)
黒のベーシックなサンダルは何にでも合って便利~!
ちゃんとベネビスとしての機能も満載ですよ
やわらかクッションでふんわりした踏み心地・真ん中と土踏まずのクッションが足に優しい。
滑りにくくなっていて雨の日も安心だし。
あと、地味だけど気に入っているのが静音リフトのかかと!
せっかちでエスカレーターとか100%歩いて降りるのですが
普通のヒールってかなり耳障りな音がして
たまに通勤時間など、よそのおじさまに「(うるせえな)チッ!」みたくされて
小さくなっている私には嬉しいです。全く音がしない訳ではないけど
高い音が押さえられています

さて、かのんの履き古したお見苦しい画像が続きますが、よかったら続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 
 

more...

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

Mio Milano-ミオミラノ-の長財布購入 



画像からSHOPにリンクします)

ミオミラノのお財布を購入しました
最近イタリアの新興ブランドに勢いがあって目が離せません。
定番のグランドメゾンには無い新鮮さがあります!!

今回は長財布を物色していて、ミオミラノフレッチャイタリーで迷ったのですが
このPRISMAが可愛すぎてミオミラノにしました。
こちらはフレッチャイタリー)

PRISMAの長財布は13色もあるので選ぶのも大変!!ですが
年齢も考えずROSA(ピンク)に決定!
届いてみたら鮮やかながらも落ち着いた風合いなのでほっとしました。
続きをどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

アビステのネックレス 



IMG_3549.jpg
アビステのネックレスを買いました。13860円。
小柄な私には少し大振りですが、キラキラで可愛い~!

ネイル好き・デコ好きなみなさまも、アビステ好きですよね??
私の夫はアビステのキラキラボールペンとか嫌がるのですが、
これはカッコイイと言ってくれました♪

自宅のそばの京王プラザにアビステが入っているので、
たまに行っては新商品を物色しています。
エアブラシに続く、自分へのクリスマスプレゼント第2弾です



 

theme : アクセサリー全般
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

