



 

新・動画de3D 5枚花 



撮りだめ動画放出

基本の涙形を使って
先が丸いタイプの5枚花を作ってみました。
前にupした薄いデザスカ向けと違い
それなりに厚みがあるタイプです。

出来がよくなくてもまぁいいやという方のみどうぞ

[高画質で再生]

動画de3D 5枚花

[広告] VPS

 


theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D デザスカ向け薄いお花 



ここのところテニスの北米シリーズが私を寝かせてくれず
夜中1時だの3時だのに起きていてへろへろですww

さてさて、ずーっと前にリクエスト頂いていました
デザスカ出来るような薄いモチーフです。
ずいぶん前に撮って放置してあったのを引っ張ってきました。
デザスカというとなぜかとんがり5枚花になる私。
レパートリーが少ないですねww

いつも言い訳がましくて申し訳ないですが
本当に下手なのでゴメンナサイ☆恥ずかしいです。。

それでも薄いのはどうやって作るのか
ポイントだけわかってもらえたらと思いますので
よろしかったらどうぞ☆(音声入り)

[高画質で再生]

新・動画de3D デザスカ向け薄いお花

[広告] VPS

こちら出来あがりのもの。

IMG_2209.jpg

下に透けている水色や黄色は
エアブラシの練習で噴いてあってものなので
今回の埋め込みとは関係無しです。
今回はクリアのパウダーでオーバーレイして
トップはフィニッシュジェルでコートしてあります。

アクリルでオーバーレイをするの初めてで
案の定ガタガタにw
2か3ボールでの形成しかしたことなかったので難しかったよ~

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3Dジェル ハート 



ご無沙汰しております☆
ブログ開始以来こんなに更新していないの初めてですが元気ですよ~♪
「(ブログ更新を)やらなきゃやらなきゃ」というプレッシャーから解放され
浮いた時間は来年小学校に入るこどもの学習時間にあてるなど充実した日々。
誰に何を言われた訳でもないのに勝手にせっぱ詰まっていた自分w
マイペースというのは大事なんだなぁ。。。
前よりさらにヌルくなったブログですが、よかったらこれからも宜しくお願いします

さてさてお久しぶりの記事は撮りだめから。

IMG_1891.jpg

クリームジェルの動画です。
今回は超シンプルなハート。
2ボールで作ってプレスしたタイプです。

動画de3Dジェル ハート

[広告] VPS

アクリルだと苦手なハートもクリームジェルなら簡単に出来て嬉しいな♪
3Dジェルは量が少ないとガサガサしがちだけど
たっぷりおけばこんな感じでぷっくりして可愛いです
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3Dジェル 3枚バラ 



IMG_1894.jpg

クリームジェルの動画第2弾☆
過去のジェル3D・アクリル・ジェル関係の動画は
右サイドバーのカテゴリーリストからどうぞ

今回はいつもの3枚バラを
クリームジェルで作ってみました。
アクリルで同じように作ったのに比べて
やっぱりちょっと薄めに仕上がる

動画de3Dジェル ぷっくり系3枚バラ

[広告] VPS

ごめん。限りなく保護色orz

アクリルに比べて無臭だし手軽に始められるから
今後のエンボスはジェルが主流になっていくのかなあ。



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D さくらんぼ 



IMG_1922.jpg

アクリル3D(エンボス)のさくらんぼです。
プルメリアと同じ時に作ったので
出来映えは笑っちゃう感じですが
こんな風に作るのか~位の
ヌルイ目で見守ってください☆(音声解説ありです)

動画de3D さくらんぼ

[広告] VPS

大きな丸いぷっくりは
一度ミクスチャーを置いてからすぐにもう1度ミクスチャーを置いて大きくしてます。
さくらんぼは結構簡単なモチーフだけど可愛くて大好き♪



 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D キティーちゃん 



キティーちゃんの3D動画です♪

おとといの記事でupした人生初キティーを作った時、
2個目はチップに乗せて作り撮影。
なのでほぼぶっつけ本番に近く練習ナッシンな状態なので
ほんとに全然期待しないでね☆

セルフのキティー職人の方々から見たら噴飯ものです。。。
しかも音声解説は(必死過ぎて)無しというww

新・動画de3D キティー

[広告] VPS

以前松田陽子先生のセミナーで
「一度に全部作ろうとしなくていい」ということ習ったのですが
今回その方式で。

一度顔と耳の土台を作る
→硬化したら筆にリキッドだけ含ませて表面に塗る
→もう一度柔らかめのミクスチャーを全体に乗せる

という感じでぷっくりさせてますよん。

ヒゲや目鼻の部分はリキッドをダッペンに沿わせるようにして
かなり落してから、小さな小さなミクスチャーを取って乗せてます。
ヒゲは上下から整えるけど、その時筆にリキッドやミクスチャーが
残っていると白い顔が黒く汚れてしまうので
特に注意して筆をよく拭いてから整てみた。
それでも汚れたらリキッドを含ませた筆でゴシゴシ!です☆

IMG_2210.jpg

こちら出来あがり画像。
私はキャラ物あまりやらないので
このレベルでももう満足

動画は無理だけどマイメロも作ってあるので
今度upしますね☆
クリームジェルの画像もたまってる。。
最近ネイルのネタがあって嬉しいな






 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D 葉っぱ 



バラの動画を作った時に
2色取りの葉っぱも正面から撮ったのでupしておくね。

ワンボール目、いきなりボトっと落してしまい
慌てて修正→フレームアウトから始まってるしw
まぁその修正部分も含めてヌルい目で見てもらえたら幸いです☆

動画de3D 葉っぱ

[広告] VPS

頂いているリクエストは気長に待っててください(@_@)


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D 金魚 



ただいま~☆

ちょっと早い夏休みをもらって
東京ディズニリゾートに行って来ました
5泊して丸4日遊ぶつもりだったんだけど
あまりに空いていて沢山遊べたので
1日切り上げて帰ってきたところ。
そのうち幼児連れでのTDR旅行記upするね♪

さてさて今回もアクリル3Dの動画。
もうすぐ夏祭りの季節
ということで金魚の動画を作成!

動画de3D 金魚

[広告] VPS

IMG_2000.jpg

こちら出来上がり画像。

IMG_1999.jpg

大失敗が一つww
金魚の胸ビレを前向きにつけてしまった☆
泳いでるんだもん。当然後ろ向きだよねぇ(>_<)

IMG_0262.jpg

こちらは去年作ったエアベースの金魚のチップ。
金魚は色んな向きを考えて
爪に何匹か乗せると可愛いです





 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D 3枚バラ 



IMG_1997.jpg

正面角度から3枚バラ動画を撮ってみました。

最終的には割と誤魔化せるようになってきてるかとは思いますが
相変わらず基本がなっとりませんな(-_-)
ダメな例としてでも見てもらえれば幸いです。

動画de3D 3枚バラ

[広告] VPS
*今回音声無です

散々つくっている3枚バラ。
少しずつ理想形に近づいて行ってます。
今回も修正箇所を発見したから
また練習して完成させるぞ~!


動画リク待ってます☆
他にアクリル・クリームジェルともに
6本位撮ってあるので随時upするね。

あとはミクスチャーを取るところとか、涙型とかの
超基礎部分も今度撮ってみようかな~と考えおります♪
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D プルメリアとグラデ 



IMG_1926.jpg

新と銘打ちましたアクリル3D(エンボス)の動画☆
動画は前より良いけど
アクリル久々すぎて腕がなまりまくってました。
プルメリアあまり失敗したことないんだけど
ちょっとバランスがwww見ての通り・・・。
特に3枚目と5枚目が・・・ね・・・・(遠い目)

まぁ素人の素人による素人のためのということで
許せる心の広い方だけご覧になってください

1本でプルメリアとグラデーションつなげると
5分位と長丁場になりそうだったので
プルメリアとグラデーションのやり方2つに分けてみたよ。
グラデは色思ったより薄かったから分かりにくいかな~ごめん

動画de3D プルメリア

[広告] VPS

動画de3D グラデーション

[広告] VPS

しかし動画見るたびにへこむんだけど
触りすぎだよね(>_<)
もっと1~2回の動きでビシィッと決まるようになりたい。
それには練習・・だよね☆



♪動画リクエストお待ちしております♪
 (先日リク頂いた3枚バラのアクリル3Dは
 この角度からで再度撮影予定ありです。時期未定)
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3Dジェル リボン 



IMG_1892.jpg

ちろさんがクリームジェルの3D動画をリクエストしてくれたので
ちょっとやってみました。

以前随分見づらい動画をあげてましたが
今回は正面からで、圧縮率もほどほど、
不要部分はどんどんカットして短くしたので
動画的には前よりは見やすくなってるかと思います。

他にもいくつかクリームジェルや
アクリル3Dの動画を作ったので
随時upしていきますね。
右サイドバーのカテゴリーリストから
過去記事にも飛べます

ただし肝心のジェル操作については完全に適当ww
興味をもった方はサンシャインベビーのクリームジェル講習を
受けられることをお勧めします♪

動画de3Dジェル リボン

[広告] VPS

クリームジェル楽しい


このブログを気に入ってもらえたら
応援クリックをお願いします♪


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3D 葉っぱ 



動画を編集しなおして
もっと良い画像&見やすい角度で撮影してからアップしようと思っていたんだけど
体調不良で新ネタを作れず。。。
とりあえず撮りだめでしのがせてw

ということで葉っぱです。どぞ






 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3D バラ 



IMG_0418-1.jpg

斜めから撮影した動画シリーズぅうぅぅ☆

自分ひとりで真下に撮影するにはどうすればいいのかな~?
専用の三脚とか探してみたけどうまくみつからない・・。
とりあえず今月は忙しすぎるのでまたそのうち

IMG_0419-1.jpg
今回作ったのはこれ!今回はバラのみ。葉っぱは別途up予定☆

FC2動画は100MBまでなんだけど
そのくらい圧縮するとモザイク状態になってるよね?
下手だから隠されてるのか?w
何をやってるのか本人ですら良く見えず・・ゴメン!
自分で動画見返しているとホントへこむわ~
とにかくいじりすぎ!もっと一発でビシっと形づくれないとね。
特に動画は綺麗に作らなきゃと思って余計時間がかかっちゃう

そんなんでもまぁ見てやろうかという心の広い方だけどうぞ~ 




心の広い方はついでにランキングクリックもお願いしまふ  


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3D リボン 



またまた
良く分からない動画シリーズ
                               の時間がやってきましたw

アレですね。静止画はマクロ撮影ってありますが、
動画はマクロにしても近いとボケる。
しかもアップ出来る大きさに圧縮すると
モザイクww状態になっちゃう☆
どうすれば動画がうまくなるかな~。
時間ある時にぐぐるつもりでそのままになってるし

今回作ったのはコレ。私の好きな形のリボン
IMG_0415-1.jpg


では気が向いたらどうぞ 




気に入ってくれたらついでに応援クリックもどうぞw 
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画deピーコック 



IMG_0387-1.jpg
ベビージェルでピーコック。引き続き練習中!
今回はやってるところを動画にしてみたよ
やってみて分かった。。。

動画にする程の事では無かった・・・(-_-;)

でもまあ今回は珍しく短いのでww
暇つぶしに興味ある方だけどうぞ~!
(最後の10秒位見てもらえば充分かも?)

ベビーは粘度があるので、クリアジェルを薄く塗ってから
硬化せずにそのままカラーを置いていき、ドラッグしてます。
今回気を付けたのは「ジェルアート練習」記事で失敗した
<カラージェルを均等な太さで置いていく>というところ。
それで結構綺麗に出来るようになった~

でも自分の利き手には・・・ふっ無理無理!











 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画 de プッチ風 



IMG_0306-1.jpg

先日のプッチ風ネイル
ベビーのカラージェルを使ったプッチ風塗り分けのコツが
大体わかったので動画にしてみた。
これはセミナー習っていない部分なので
あくまで私のやり方に過ぎないんだけど(@_@)

横道だらけでセミナーの話が進んでなくてごめ~ん!

プッチというにはお粗末なのでプッチ「風」なんだけど、
ベビーカラージェルの1度塗りでの発色の良さや
粘度の高さを見てもらえたらなと。
もっと良いやり方をご存じの方は教えてね m(_ _)m

では動画は続きからどうぞ!!



 

more...

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

