



 

サーモンのワイン蒸しdeココ・オーバル 



前にお友達に来てもらった時にお出しした
サーモンの白ワイン蒸し☆
さーにゃんから好評を頂いたのでup~

IMG_1112.jpg

気がつけばまたもkokoオーバル。
本当に使えるお皿だわ~♪

<材料>(2人分)

・サーモン切り身 1~2切れ
・タマネギ、トマト、ジャガイモ 各1/2個
・白ワイン 50ml
・塩、こしょう適量
・バジル、パセリ(あればオレガノやタイムなども)

<調理>

IMG_1104.jpg

1 サーモン切り身に塩・こしょうで下味をつける

2 タマネギ、トマト(’タネは除く)、ジャガイモは
  1cmくらいの厚さの輪切りにする

3 圧力なべにタマネギ→ジャガイモ→サーモン→トマトの順に重ねて入れ、
  白ワイン、ハーブ類、塩・こしょうを入れる
(*結構味が薄まるので私はしっかり塩をふってます。
  もちろん出来あがってからお好みで足してもOK)

4 強圧で3分加圧→放置して圧が下がったら開ける

こ れ だ け 

切って入れるだけ。超簡単!
お味はさっぱりしているのでこれからの季節にもピッタリ
チャービルとか飾って綺麗に盛れば
充分おもてなし料理にも対応出来ます。
(私はいつも取り出して盛る時に失敗するんだけどw)

普段の忙しい夕食作りにもとっても良いメニューです


超便利な Arabia kokoオーバルプレート


origoもだいぶ安くなりましたね!


このブログを気に入って頂けたら
 応援クリックをしてもらえると嬉しいです♪
 本当に励まされてますよ~!
 


theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

美味しいすいとん入り豚汁 



IMG_1326.jpg

ぱあらちゃんに美味しいすいとん粉を頂いてました♪
レシピまでつけてくれたんだよ~!本当にありがとう
インフル直前に作って美味しく頂いたのに
画像がインフル後どこかに行ってしまってた(>_<)
インフルりんぐの恐怖。。。。

ということでまたまた作りましたすいとん入り豚汁!

我が家の豚汁は適当で
基本、豚肉・人参・里芋・こんにゃく・すいとんがあればok
大根やゴボウはあれば入れる程度のいい加減さw

帰宅後の料理手順はまず里芋を洗ってレンジにかける事が最優先。
次にすいとんを作る。

IMG_1327.jpg

まずすいとん粉(適当)にゴマ(適当)、塩少々を入れ
水をちょっとずつ入れてまぜていき粉っぽくなくなればok。
水を入れ過ぎちゃうと水っぽくなるので様子をみながら。

IMG_1328.jpg

1分もかからずまとまる。早!
グルテンを落ち着かせるためにラップをして冷蔵庫で15分位寝かせる。
この寝かせる時間がいるから里芋の次にすいとん☆なのです。

あとは普通に豚汁を作り、煮込む間に里芋の皮を剥いて投入。
完成直前にすいとんを濡らしたスプーンですくっては入れ、すくっては入れ・・・
すると、すいとん入り豚汁の出来上がり♪

IMG_1329.jpg

写真の手前、水餃子みたいになってるのがすいとんです。
これ、このすいとん粉ぱあらちゃんが勧めるだけあってすごい美味しいの!
何より、今まで作っていた小麦粉すいとんとの違いは
 
 小麦粉→ちょっと粉っぽくて粘度が高く、ちくわぶみたいな感じ
 すいとん粉→表面がにゅるりんとして水気があり、柔らかい

こんなに違うとは!すいとん粉sugeeeeee☆

当然こどもたちもこのすいとんが一発で気に入り、
すいとん作って~とせがまれる日々
今度はもらったレシピで違う物も作ってみるよ~。

ぱあらちゃん、美味しいものをありがとう♪♪


 花粉に苦しんむ管理人に応援ポチを~! 
 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

おもてなし料理の本 



先日の自宅オフ会で作った料理のネタバレw
かなり参考にした2冊をご紹介~♪


「おいしい、かんたん、おもてなし」

こちらはおもてなし料理のバイブル!
ほんと買って良かった本です。
簡単で見栄えのするお料理が沢山載ってるの。
味付けはほとんどがクレイジーソルトだったりして
極力シンプルに出来上がってるところも良いわ

和洋アジア、それぞれのおもてなし料理の組み立てがすごく参考になる!
まるまる同じじゃなくても、組み立ての部分部分を
自分の好きな料理に変えていけば
オリジナルなおもてなしコース料理の出来上がり♪
考え方のベースになってくれるところが素晴らしい本です。
デコレーションもおしゃれで現代的☆


「フィンガーフード」

こちらはもうちょっと気軽に、フィンガーフードだけを集めた本。
刺す、巻く、乗せるなどテクニックごとに小さなおつまみが沢山載っているの。
家にある食材で今すぐ作れる物が多い!
いつも食べている物もちょっとしたテクニックで可愛く出来るのね~

どちらもすっごくお勧めです!



 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

