



 

おそうめんを北欧食器たちで 



ある日の一人ランチ☆
こども達がサッカークラブに入りかけていて
土日3時間くらいずつ夫が連れていっているので
一人の時間がもてるようになってきた。
こどもがいない時には全部が自分の時間だったのが嘘みたいな
ここ数年だったけど、こうやって少しずつ手があいていくのかな~?
嬉しくもあり寂しくもあり・・?ってゼータク

IMG_2277.jpg

さてさて、我が家では暑いと食卓にのぼる回数が増えるお素麺。
ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレートに盛ってみました♪
このロイコペの柔らかなブルーと
薬味・麺つゆを入れたオリゴベージュのブルーがまた良く合って。
更にオリゴベージュとはこれまた相性の良い
カルティオのタンブラー、アップルグリーンを合わせてみたよ。

下に敷いているのは Arabia oma の木製サービングトレイ。
22×44cmあるのでちょっとした食事やお茶に良し。
斜めにカットされているので持ちやすい☆
アアルトの木製トレイより形的にも実用的かな~

なかなか良い感じの組み合わせで美味しく楽しくいただけました



ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレイ スモール
細長い形なのでオードブルやデザートをちょこっとずつ盛っても♪


イッタラ origo ベージュのスナックボウル


コンパクトに収納出来る Eau(オー)の箸置き。
日本メーカー製でとても丁寧に作られています。


この時期大活躍☆ カルティオタンブラー


Arabia omaの木製サービングトレイ。美しい!


 


theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリン 



IMG_1271.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンが好きで
少~しずつだけど集め中!

写真中央は犬くん。
お腹のあたりが実に仔犬
眠そうな表情もロイコペフィギュリンらしくて可愛い♪

IMG_1270.jpg
寝ている子猫たち

IMG_1269.jpg
こちらは結婚した年、2001年のイヤーフィギュリン。記念に購入☆
このパンダのチュルリンとしたところにとても癒される。。。

この子たちは我が家の玄関でお客様をお迎えしてます♪




動物は数は少ないけど楽天にも出てますね


スノーマンも可愛い♪


ハワイ・アラモアナSCのロイコペもフィギュリン現物豊富だし
今まだ円高だしオススメ!


 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ロイヤルコペンハーゲン フィッシュトレイ 



IMG_1212.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレイ 29cm
この色がまたイッタラやArabiaと良く合ってたまらない。

IMG_1215.jpg
フィッシュのお母さんw 41cmと大きい
これだけあるとおもてなし料理をドーン!て時にも重宝します。

IMG_1213.jpg
重ねるとこんな感じ。

フィッシュトレイはもう少し深いディープ・ボウルタイプや
違う形のもあります。沢山泳がせてみたい・・・♪


<商品ページ>










 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

