



 

北欧 eva solo シュガー&クリーマー購入 



初のeva soloシリーズ、
シュガー&クリーマーを購入しました。

IMG_2517.jpg

毎日インスタントコーヒーを飲むんだけど
瓶をいちいちしまっているのが面倒になった事から
出しっぱなしにしておける物を検討。

IMG_2520.jpg

こちらのシュガー用はフタに穴があいていて、
傾けると1回分の砂糖が出る、というところに目をつけて
コーヒーに転用してみました。

デザインは完璧です。
使い勝手は・・・まぁまぁ?w
1回に出る量が少ないので
5回位振るようだけど、ふたの開け閉めもいらないことを思えば
特に問題はないかな。
クリーマーの方はドレッシングシェイカーとして活用しています。

これを買うとシリーズで々揃えたくなってしまいます




 


theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

WENGERウェンガーのパン・ケーキ用ナイフ 



ブレッドナイフで愛用しているのが
ドイツWENGER のナイフ

IMG_1673.jpg

これを初めて使った時、あまりの素晴らしさに感動しました。

焼きたてフカフカのパンを切っても
握ってる方も切れた方もつぶれない!!
今までは柔らかいパンを切る時
本体の方がつぶれちゃってたのに☆

今まで使ってたナイフはなんだったの~という位の切れ味。
ケーキもよく作るんだから、もっと早く買えば良かったと思いました

IMG_1674.jpg

大きいのはバケットやホールのケーキ、
小さいのはちょっとしたお菓子や柔らかいパンに使ってます。

しかしこれで手をざっくりそいでしまった事が一度有り、
血が溢れてこどもは泣くわ(痛いのは私だ)
食事の支度は出来ないわで大変でした。
みなさまもお気をつけください~(+_+)



ブレッドナイフ。イエローの柄のも可愛いですね



スナックナイフ。小回りがきいて便利


応援クリック・ポチってもらえたら嬉しいです♪
 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

GLOBALの包丁購入 



IMG_1180.jpg

少し前の話になってしまいますがGLOBALさんの
文化包丁・ペティーナイフ・スピードシャープナーの3点セットを購入しました。

IMG_1181.jpg

ついでに骨抜きも☆

不器用なので手を思いきりそぎ切った事が何度かあり
良く切れる包丁は怖かったけど
今のところ気をつけているからか指カットは無し

IMG_1202.jpg

トマトもすうっと切れる

IMG_1204.jpg

写真のキュウリは慣れない柄の形に戸惑い撃沈☆
でもすぐに慣れてきました。
ネイルでどの位前か分かってしまいますねw

評判通り良く切れてくれて私も夫も満足☆
ただどんなに良い包丁も砥がなければ切れなくなってしまうので
出来るだけスピードシャープナーではなく
砥ぎ石で手入れしたいな~と思っています。


種類が色々あって選ぶの大変でした



応援クリック、ぽちっとお願いします♪




 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

とっても美しいキッチンスケール 



IMG_0850.jpg

TANITAさんのキッチンスケールを愛用しています。
自動で風袋つき、1g単位で軽量出来るのが欲しくて探していた時発見☆
キッチングッズを選ぶ時の基準は
便利さと見た目の美しさの比重が1:1の私。
長く愛用するためには機能だけじゃなくて
外見もかなり重要なのです☆

有名なSALTERのスケールも素敵だけどすごく高い!
こちらはそれに比べてお値ごろ。
それでいてうっとりする程綺麗なの。

なにより軽量面がガラスでお皿のように広がっている形状なため、
粉とかをこぼしても天面をさっと拭くだけで大丈夫という
すごくよく考えられた秤なんです♪

IMG_0849-2.jpg

機械の色んな隙間に入っちゃって掃除が大変なんてこともなく
本体はいつも綺麗なまま!
お菓子を頻繁に作られる方には超オススメ☆です



SALTERさんの憧れのスケール


わが家のはこちらです


 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

圧力鍋② 



前回の圧力鍋① の続き!

とにかく我が家の場合、平日の夕飯は作り始めてから
45分以内に出さないと下の子が泣き出すので。。。

45分ルール!赤ん坊か!w

毎日が時間との戦いなの
圧力鍋ならかなり時間短縮が可能!

たとえばある日の夕飯メニューが

・ちらし寿司もどき(市販の素を混ぜるだけw)
・カボチャのポタージュ
・温野菜サラダ(ニンジン・ブロッコリーとか何でも)
・ハンバーグ
・サラダ

だった場合。事前準備として

・ごはんは朝から吸水
・ハンバーグのミンチや玉ねぎのみじん切りは
 休日に作り置きを冷凍(*玉ねぎは加熱後冷凍)

さえしておけば!

IMG_1059.jpg
1 圧力鍋のごはんを火にかけ、高圧になったら3分で火を止め放置
2 1を火にかけはじめたらサラダ用の野菜を切り
  ニンジンを輪切りに。カボチャも皮を剥きカット
IMG_1062.jpg
3 圧力鍋4.5Lにバターを入れ、玉ねぎのみじん切りとカボチャを炒める
  油がまわったらひたひたに水を入れ、コンソメを入れる
IMG_1063.jpg
4 ニンジンを入れた蒸カゴを上段にセットして
  高圧2分→放置
5 4を火にかけはじめたら

 メランジュール・ロボ↑に
  ミンチ・パン粉・玉ねぎのみじん切り
  ・ナツメグ・塩・こしょう・牛乳少々を入れがーっとこねる
6 形成して冷蔵庫で寝かせる
7 サラダとか食器を用意
IMG_1067.jpg
8 4の圧が降りたらニンジンを取り出し
  バーミックスでカボチャスープを液状にする。
  牛乳・塩・こしょうを入れて煮て最後に生クリーム
9 ハンバーグを焼く
10 ご飯も完成

という手順でなんとか45分でごはんが出来あがるw
今回は圧力鍋・バーミックス・メランジュールロボを使ってしまったけど
バーミックスはコップに水を入れてガーとまわせば一応簡単に洗浄okだし
メランジュールロボはボウルとアタッチメントだけなので
洗い物もそれほど大変じゃない。
むしろ45分で出せずに下の子が泣き出す方が大変ww
洗い物は後でゆっくり食洗機がやってくれるしね。

まぁこれは凝ったメニューの方なんだけど
     (え、みんなには普通!?)
ご飯・味噌汁・焼き魚と他のちょっとしたおかずの日でも
味噌汁の具が根菜類なら加圧しちゃったりすると
結構出番があるのだ~☆

今度調子に乗って圧力鍋を使ったレシピも載せちゃうよん。


 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

圧力鍋① 



ヘ/タ/リ/アのTVアニメ放映中止で凹んでいる週末です。。
動いているスイスが見たかった。。中国も。。イタリアも。。しくしく☆


IMG_1049.jpg

気を取り直して今回は圧力鍋!
「もっと早く買えば良かった調理器具」という話題では
決まって上位にのぼる優れモノ。
かくいう私も買ったのは数年前。
やっぱり・・もっと早く買えば良かったよ!!

もともと実家にあった圧力鍋は重くて扱いにくくて
本当に特別な時位しか出てこなかったの。
あと蓋が飛ぶとか怖いイメージしかなくて。

だから敬遠していたんだけど
今の圧力鍋は評判通り全然違った~
重いのは重いけど、扱いもお手入れも簡単!
蒸気が出る音もしないから怖くないし
安全ロックもしっかりしていて不安も無し。
今では普通の鍋がわりにほぼ毎日使ってる♪

長くなるので続きからどうぞ


 

more...

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

バーミックスがやってきた!② 



昨日の バーミックスがやってきた!① の記事の続き~♪

こういうハンディタイプのミキサーでは
このバーミックスの他に


ブラウン


貝印


クイジナート もあるんだけど

ブラウン→氷を砕けない
貝印→氷は砕けるけどスティック接続部の強度で良くないレビューあり
クイジ→レビューが少ない

ということで、やっぱり長年定評のあるバーミックスに決定。
もちろんデザインとブランド力も私には大いに魅力

ただ、前に友達のリクで出産祝にブラウンをあげたんだけど
これもすごい好評だった。
離乳食目的でのリクだったけど
氷以外はバーミックスとあまり変わらず、普段から大活躍だって(^◇^)
なのでデザインの好み・出来ること出来ないことが自分に合うか・値段で
総合的に考えるといいと思う♪



私が購入したのは最近新しくなったM250のデラックスセット

M200よりパワーがかなりアップしたタイプ。
デラックスは基本セットにプラスして
専用ジャグ2つ・料理本・パウダーディスクもついていてゴージャス☆



上に書いたスライシーも単品のほかにセットもアリ

それぞれ白・赤は定番色であるみたいだけど
うちは白の方が合うから白にしてみた。

そしてカボチャのポタージュ作りを。

IMG_1062-2.jpg

薄切り(またはみじん切り)にした玉ねぎ(長ネギでもok)と
皮をむいたカボチャをバターで軽く炒めてから
コンソメ1個とお湯を入れて煮る(圧力鍋なら高圧2分位)

IMG_1067-2.jpg

柔らかくなったら火を止めてバーミックスでガー!
冷めるのを待たなくてよいところもいいね☆

IMG_1068-2.jpg

15秒くらいで完全に液体状に♪
あとは牛乳・塩・こしょうを入れて煮詰めて
食べる前に生クリームを入れればok。
簡単簡単

ということで私は大満足のバーミックス☆だけど
据え置きのフープロと迷っている人がいたら
私は置き場所があるなら据え置きタイプを勧めるな。

やっぱりパワーが違うし。
フープロならミンチとかも全く絡むことなく出来てストレスフリーだし。
バーミックス・スライシーにすればフープロになるとはいえ
投入口は小さいし、たとえばマジミックスと比べると
ボウルの容量も明らかに違うしね。

私が良いと思えたのはあくまで
据え置き型のミキサーの代用として。
据え置きのミキサーと迷っている人には
迷わずバーミックスを推すよ!
これが届いた日からミキサーの出番は全くナシになった☆

そしてすでにバーミックスを持っている人はどうかというと
それだったらコスト的にもスライシーを足して
フープロも使えるようにするというのがいいと思うな。

あくまで私的見解だけどね!

今年は栗きんとんも鍋の中でガーで済んで楽だった☆
またバーミックスで何か作ったらアップします♪








 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

