



 

イッタラ廃番品☆プラター用コルクのトレイ 



IMG_1939.jpg

イッタラで廃番になっていると聞いて
欲しさが募っていた耐熱のコルクトレイを
オークションで入手しました。
大きいのがプラターワイド用
細長いのがプラターロング用☆

IMG_1938.jpg

これでやっとプラターロングでラザニアやグラタンが出せる~
プラターワイドは持っていないけど、今後買う予定なので
トレイだけ先に一緒に購入してしまったw

IMG_1940.jpg

もちろん普通のトレイとしても使える。
これがまた滑らなくて良い♪
持ち手部分も高さがあってすごく使いやすい!

ワイドの方は18cmくらいのプレートとマグを置いても
もう1品置けそうな感じ。
ロングはお茶用に良いサイズでした



怒涛の35%オフ!


お金が無くて我慢中☆来年は買うぞ~w



***********************

さてさて今日でダイエット開始してから1ヵ月。
気になる体重は・・・・
-3.4kg!
目標体重まであと6.6kg!

道のりは険しくても
結果が出てくると励みになるわ~(*^_^*)

ということで右上に体重グラフを設置してみました。
かなり捨て身ですww 真剣ですww



そんな管理人にもう一つ励みのクリックもお願いします☆

 


theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ザリーンプレイスマット 



過去記事にもちょこちょこ出ていますが
人気の
 saleenザリーン
         プレイスマットを愛用中♪

IMG_1679.jpg

ポリプロピレンをベースにした樹脂で出来ている
ドイツ製のこちらのマット、何と丸洗いが出来る!!

プレイスマットを使いたくても
毎回洗濯してアイロン・・って結構面倒ですよね(>_<)
これは普段ならさっと拭くだけでOK。
ひどくこぼした時には丸洗いしちゃえ~!

アイロンなんていらないから、便利便利☆
こどもにも安心して使わせられるマットです。

私が持っているのは4色。

IMG_1684.jpg

一番汚れが目立たない黒。落ち着いた雰囲気

IMG_1682.jpg

オフホワイト。北欧食器はもちろん、和食器にも合います♪

IMG_1680.jpg

パステルグリーン。オリゴベージュの優しい色合いにピッタリ

IMG_1681.jpg

ピスタチオ。ビビッドだけど
オリゴはどの色も緑が入っているから似合っちゃう。
もちろんティーマとかでも食卓が明るくなります☆




こちらのお店は全色揃ってます。
嬉しい。けど迷う!

応援クリックして頂けると幸せです~♪



 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

和モダンな竹トレイ +PLUS 



すごくすごく気に入っている和風のトレイ、<+(PLUS)>♪

IMG_1423.jpg

竹の集成材で作られてます。
倉敷で生まれた竹集成材プロジェクトシリーズ、TEORIの中の1つ。
デザイナーは清水陽祐さん。
すごくお若いのに素晴らしい作品を作られてますね!

箸置き部分が一体になっているところと
裏に少し高さがあるところがポイント。
お膳よりも低いので普段使いにも合う。

和食はもちろん竹なので中華でもバッチリ。
もちろんカフェご飯系の食事を北欧食器に盛っても素敵~♪

これを使うだけで食事の時間が更に楽しくなってます☆



このブログお気に召して頂けたら
管理人に応援クリックなどお願いします

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

marimekkoオイルプレイスマット 



IMG_1442.jpg

marimekkoのウエディングローズ ラテマグが可愛かったので
お揃いでプレイスマットが欲しいなぁと思っていたところ
布ではなくこちらのオイルクロス加工のマットを見つけました。
お手入れ簡単そう~と早速購入。
うん、可愛い~

早速お茶の時間に・・・

IMG_1444.jpg
夫セット☆黄色で元気よく♪

IMG_1445.jpg
私セット☆ピンク可愛えぇぇ♪

夫からの評判はイマイチですが
年齢とともに可愛いものが好きになってきた
自分には実に好評です!

UNIKKOもありますよ~!


3月毎日更新しました☆
語りたがりの管理人ww
応援クリックをお願いします♪
 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ウッドボウル 



洋食系ご飯の時に汁物を入れるのに
何にするか考えていたんだけど
結局大人もこどももウッドボウルを使うことにしました。

完全に洋食ならスープボウルにするけど
メインは洋食っぽいもの+ご飯とお味噌汁って
我が家ではよくあることなので、
その時に雰囲気を壊さない感じの物がいいなぁと思って。

その代わり<食洗機対応>は諦めることに。
そこの部分の優先順位をあげちゃうと
どうしても選択肢が限られてきちゃうから

子ども用

IMG_1155.jpg

オケクラフト こども椀 104 (径104mm、高さ52mm)

IMG_1157.jpg
可愛いんだけど厚みがあるのか見た目ほど入らなかった。
もうちょっと入ると良いなぁ~
下の大人用に比べると、ツヤ無しで木肌そのままに近い感じ。

大人用

IMG_1253.jpg

薗部産業「ろくろ挽き銘木椀」の橅(ぶな)

IMG_1252.jpg

これは良かった!!!
大きめだけどちゃんとたくさん入るし、曲線が何とも柔らかい雰囲気。

こども用のも大人用に購入したのも
どちらもウレタン塗装仕上げなんだけど
こちらの方が重厚感があって長く使えそうな印象。
今回はブナを選んだんだけど、栗とかクルミとかもすごく良さそう!
気に入った~

<以下商品ページ>


オケクラフト


ろくろ挽き銘木椀


 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

