



 

カルティエのリングをジュエリーリフォームしてみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

今日はネイルを離れてジュエリーリフォームの話。

結婚する前に買ってもらったカルティエのタンクリング。
左手は結婚指輪をするので右手にしたいけどもちろんサイズが合わない。
たまには左手にと思っても関節が太くなりサイズアップしてしまい入らず
でもカルティエはほとんどのデザインのサイズ直しをしてくれないため、諦めていました。

でもずっと何とかしたくて調べてみつけたのがこちら。

ラス・フローラさん

港区の優良賞とかもらっていて、疑り深い私でも
何となく信頼出来そうなお店だったので、思い切って宅配でお直しをお願いしました。

2週間後・・・戻ってきた!

IMG_5734.jpg

つやピカになり、サイズもばっちり。

IMG_5733_1.jpg

左手で記念撮影。クリスマス前の話なので、ネイルはクリスマス仕様。

左手薬指にしていた7号サイズを
右手にして10号にサイズアップ。
サイズアップ1号+左から右1号=2号アップで大丈夫だったみたいだけど
宅配のためつけて確認できないし、
太いデザインなのでもし入らなかったらと心配だったので10号に。
まあ落ちるほどではないので、これはこれでok

ホワイトゴールドのためコーティングも必要。
もろもろの手直しを全部ひっくるめて
合計12,390円+行きの宅配代で完成。

眠っていた指輪が復活して嬉しい!
昔買ってもらったゴールドの指輪とかも
デザインが若向きだったりして使わなくなってしまっているので
リフォームしてもらおうかなと検討中です

*この記事はステマでも何でもないです。
 依頼される方はあくまで自己責任でお願いします





 


theme : 宝石・天然石・パワーストーン
genre : ファッション・ブランド

クリスマスプレゼント☆指輪&ネックレス 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


おかーさんにもサンタが!

IMG_5765.jpg

なにやらたくさん

IMG_5767.jpg

オルゴールつきのケース

IMG_5769.jpg

ひとめぼれした三連リング

IMG_5766.jpg

思った以上に可愛くて、かなりゴージャスだった。

IMG_5770.jpg

お揃いのネックレスもサンタさんにおねだり♪

ヴァンドーム青山はエレガントでデザインがツボなうえ
ハイブランドに比べてお値ごろなので、
普段使いのアクセはここのがお気に入り。

三連リングは今月いっぱい期間限定プライス☆
私のはホワイトゴールドですが、ふつうのゴールドもあります。

ヴァンドーム青山
 

theme : 日記
genre : 日記

LEDライト締め切りました 



LEDライトの件、応募締め切りました。
沢山の方にコメント欄やメルフォからご連絡いただきありがとうございます。
一番高値をつけていただいた方に既にメール済のため、
連絡がない方はごめんなさい。

いつもブログを見ていただいている方、
あたたかいコメントをいただいた方
僅差でお譲りできなかった方など
みなさませっかく応募いただいたのに申し訳ありませんでした。

またプレゼント企画なども検討したいと思いますので
その際にはよろしくお願いします!

ps)メールをさせていただいた方、こちらのセキュリティの関係で
   返信がうまくこちらに届かない場合は
   お手数ですが匿名コメントでお知らせください。
   よろしくお願いします。
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

放置しててすみません生きてます 



お久しぶりです(こそこそ
春先からちょっと病気で入院したりとか
家族が体調悪くしたりとかなにやらバタバタして
いきなり放置になってしまいましたが、生きてます。
今はもうすっかり元気を取り戻しました♪

このブログについてはずっと気になっていましたが、
ネイルやら北欧インテリアやら子の勉強やら
取っちらかりすぎていてヘンなブログだし、
ネイルも昔と違って今は本もDVDもネット動画でも
情報はたくさんあるし、セルフどころかみなさんプロで
私レベルが発信出来るような情報もないのが実情で。
畳んでしまおうかとも思いましたが、
元気になったら少しずつでも自分の楽しみに何か書けたら・・と
細々とながら続けていくことにしました。

自分や家族の体調が悪い中、気持ちも落ち込みがちで
仲良くしていただいていたお友達やブロ友さんたちにも
不義理をしてしまってすみませんでした。
また、更新しない間もたくさんの人に訪問していただいたようで
再開する励みになりました。ありがとうございます!!

ps)最近メルフォからご連絡をいただいた方、
   うまく返信が出来ませんでしたため、
   お手数ですが本文にメアドを入れていただいて
   もう一度送信していただけたらお返事させていただきますね。
   お手数ですがよろしくお願いいたします。




 

theme : 日記
genre : 日記

我が家MusicAwards2011 



私のブログでは誰も求めていない音楽ネタw
でも、やる!
洋楽全く興味ね~、というかたは全力でUターンプリーズ

今年は11月頃から脳内ノミネートを開始していました
我が家 Music Awards2011

我が家でのPV再生回数、
息子たちからのPVリクエスト回数、
私のi-podの音楽・PV再生回数

をもとに、厳正なる脳内審査を経て今ここに!
ちぇきら☆

*fc2はニコと提携してるのでニコ貼ります。コメで見辛くてごめん

<SONG OF THE YEAR>



GIVE ME EVERYTHING
pitbull feat.ne-yo nayer afrojack


我が家でブッちぎりの人気。
ピットブル初のビルボード1位!おめ~
ピットの渋い声、ラテンラップ。そして対照的なニーヨの伸びの良い澄んだ声。
すばらしい人選!ピットお気にのネイヤーも色を添え、アフロジャックがまた・・!
ピアノに始まりピアノに終わる構成。ストーリー性のあるPV。完璧。
日本でも夏場のクラブシーンでかなり人気だったらしいね。行きたいな~、クラブ。

こちらはうちの兄が「大学生になったらクラブデビューする!」と宣言した
記念の曲でもあります。

ニーヨもね、今年は震災後来てくれてありがとう。
まだ原発が安定していない頃に、
来日拒否したダンサー3名の首をきってまで来てくれたその気持ち、ずっと忘れないよ!
二人目ベビーもおめ♪

つづきは畳みます


 

more...

theme : 洋楽
genre : 音楽

瞬走ウィングブレードで目指せ一等賞! 





IMG_4017.jpg

会員になっている<RIPREリプレ>さんから、アキレス株式会社さんの
瞬走ウィングブレード をプレゼントして頂きました♪

小学生男子に大・人・気!の瞬走☆
あと1ヶ月で運動会というタイミングに
今までずっと欲しがっていた兄は大喜び

早速記念撮影

IMG_4015.jpg

このカラーが小学男子のツボ
黒ベースでさし色が赤・シルバーというのは
まさに兄の趣味ド真ん中でもあります。


こちらのウィングブレードの大きなポイントは2つ!

フィッティングサポート

IMG_4018.jpg

「サイドウィングスタビライザー」で土踏まず部分のフィット感がよく、
 走っている時のブレを押さえ動きのロスを減らしてくれる!


左右非対称のヒールサポート

IMG_4019.jpg

 着地時にかかとのブレと内側への倒れ込みを抑え、優れた安定感を発揮
 カウンター部を内外非対象にし遠心力に対応

おお、これが噂の左右非対称・・・!
左カーブに向けて同じ側がスパイクみたいになっていますね
噂には聞いていましたが初めて見ました

実際に走ってみて、兄は
「すごく足にピッタリして走りやすい!スピードが出る!」と大興奮
みんなに人気の瞬走デビューが出来てとっても嬉しそう。
これで運動会、一等を狙っていくぞ~

アキレス株式会社様、RIPRE様、ありがとうございました
大切に履かせて頂きます


公式サイト様はこちら  瞬足ウィングブレード

瞬足ウィングブレードの新CMはこちらです  新CM


 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ブログタイトル変更 



ブログタイトル変更しました!
もともとネイルで始めたブログなのにそっち系の記事放置だったし
ネイル→北欧インテリア→家庭学習と
管理人のその時々の興味次第、風まかせなブログで・・・。

アク解を見るとワード的には北欧インテリア・食器系が上位で
続いてネイル、少しだけ学習ネタ(「最レベ」が上のほう)という状況。
求められているものと違う方向に進んでいますね
ブログを分けてもよかったかなぁとは思いましたが所詮私設ブログ。
自分のその時々の興味のままにゆるゆると続けて行こうと開き直りつつ
タイトルを PRECIOUS LIFE に変更する事にしました。

最近学習ネタの方はチャレンジ+考える力が定着し
あまり新たな試みもないためネタ切れ気味なこと
子ども2人が小学校に上がって少し美容に費やせる時間が増えてきた事もあり
誰も求めていない新シリーズ☆40代の美容ネタ
食器ネタも取り交ぜて色々書いていきたいと思っています。

引き続き当ブログを宜しくお願いします!
 

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

新型インフル☆パンデミック対策用品購入! 



大変遅ればせながら、パンデミック対策で備蓄を始めました。

まずは厚生労働省のサイト
「個人、家庭及び地域における
新型インフルエンザガイドライン」を読んでお勉強。
それから備蓄する物をリストアップし、
まずは品薄になりつつある物を楽天で注文しました。

いよいよという時には義母にも我が家に来てもらって
引きこもり生活をしようと思っているので
備蓄に必要なのは夫・私・義母の大人3人とこどもたち2人分。
(私の実家は適当に備蓄してあるので大丈夫)

まずは沢山の種類があって
何をどう買っていいのか分からず困ったマスク。
厚生労働省は一般の人には不織布マスクを推奨しているけど

サージカル(不織布)→人にうつさないためのマスク(飛沫防止)
N95・N99対応→人からウィルスをもらわないためのマスク

という大きな機能の違いがあるそう。
もちろんサージカルでもしていないよりはもらう確率は減ると思うけど
それでうつらないということにはならないみたい。知らなかった!

それじゃあやっぱりN99かなと思うけど
こちらだって隙間があるとやっぱりダメだし、
カナダの研究所の実験によれば
40歳以下の女性の場合、
顔の大きさのせいなのか合うマスクが少ないらしく、
実際には何種類ものマスクを試して自分に合う物を探す必要があるそう。
しかしかなり高い物。。。庶民の私にはそんなことは出来ず(+_+)
結局N99は1種類に絞り、あとはサージカルマスクを大量に買っておくことに。




N99基準対応マスク 20枚入り

こちらは使い捨てではなくて1枚を30回使えるそう。
ウィルスはタンパク質の無いところでは12~24hで死滅するそうで
陰干しして再利用が可能だとか。最低3枚をサイクルで使うと良いみたい。
念のため少し多めに20枚入りにしてみた。




こども用のサージカルマスク。
こども達にはN95とかは苦しそうだし顔も小さいので無理だろうと思い
とりあえずサージカルタイプのみ。




超立体マスク サージカルタイプ (ふつうサイズ) 私と義母用に



超立体マスク サージカルタイプ (大きめサイズ)夫用に


そしてマスク以外の物も・・・



UNIVETゴーグル。
いわゆるインフル用のゴーグルをして通勤する勇気は(今のところは)無し。
こちらは完全密閉ではないかもしれないけどかなりフィットみたいだし
普通のゴーグルタイプだって
なかなか完全密閉することは難しいから同じかな~?ということで
飛沫対策の安心料として1つ購入。
届いたらレポします!



KBM ラテックス手袋 パウダーフリー

看護の時とか必要になるかな?と思って。
使ったことがないのでパウダーつきと無し、
どちらが良いか分からなかった。。。
とりあえずレビューの多かったパウダーフリーを購入。




除菌水 携帯用

今まで知らなかった除菌水。
人体には安全でウィルスは殺してくれるなんて、便利~!
ただし何もしなくても半年くらいで水に戻るそうなので
買いだめ出来ないのが難点。
一応夫と私用に携帯用を1つずつ注文しました。



帰宅時に玄関先で色んなところに噴きかける用に400mlもひとつ



そしてまだ安心できない私。2Lも購入。
詰め替えてガンガン使うぞ~!




ライフラインが万が一断たれた時のために。
地震対策のためにも前から欲しかった
懐中電灯 兼 ラジオ 兼 携帯充電器を購入。
ダイナモで電池が切れても使えるタイプです☆


今回楽天で購入したのは以上。
あとはドラッグストアで購入予定。

大体いつもストックしてある物だけど
 ・トイレットペーパー
 ・ティッシュペーパー
 ・漂白剤
 ・絆創膏
 ・ガーゼ、コットン
 ・洗剤や石鹸、シャンプー、リンス
 ・生理用品
 ・うがいぐすり
 ・簡易トイレ
などを個数を決めて備蓄し、使ったら補充していこうと思います。

我が家にはあるので追加購入はしないけど、ほかには
 ・水枕、氷枕
 ・ビニール袋
 ・カセットコンロとボンベ
 ・常備薬
などもいるみたい。

詳しくは上記、厚生労働省HPで確認してくださいね。

そして問題は食糧・・・(+_+)
よく言われる2ヵ月分というのは
置くスペースも無くて絶対ムリなので
我が家では最低ラインと言われる2週間分を備蓄することに。

主食は1人1食100g×5人×3食×14日=21kg。
お米15kgとパスタ2kgとお餅2kgとラーメンとかかなぁ。
乾パンや缶詰、長期保存可能なお水とかも買っとかなくちゃ。
栄養悪くなりそうだからビタミン剤も各種揃えておきたい!

ということで食糧についてはまた別途仕入れ予定です。

他にこれがあると良いよ~という物があったら教えてください(*^_^*)
 

theme : 防犯・防災
genre : ライフ

キユーピー・Italianteイタリアンテ 





会員になっているサイバーバズさんの企画で
<キユーピー>さんの「Italianteイタリアンテ」を頂きました♪

IMG_1525.jpg

こちらは気軽にイタリアンを楽しめるシリーズ☆

我が家に届いたのは
「鶏肉を加えてつくるカチャトーラ」と「カルボナーラソース」♪
イタリアン大大大好きな私。嬉しい~

早速カチャトーラの調理開始!

1 フライパンにオリーブオイル少々を熱し
 塩・コショウで下味をつけた鶏もも肉250gと
 お好みでキノコ類や茹でたジャガイモを入れ、
 肉は裏→表の順に焼き色をつける

IMG_1526.jpg

2 カチャトーラソースを投入後、蓋をして弱火で5分

IMG_1528.jpg

これだけ。完成☆

IMG_1529.jpg

超カンタン!!


私は普段出来合いの「○○のもと」とか買わないのですが、
自分でこの短時間でこんな味を作り出すのは無理

アーリオ・オーリオをベースにトマト、たまねぎ、赤いんげん豆などとと
ローズマリー、タイム、セージなどのハーブ類を加えて、
白ワインビネガーで仕上げたそうで
とってもコクがあってさわやかなソースです。
これからの季節にこのトマトの酸味がピッタリ♪

しかも忙しい平日の夕食作りも
これがあればメインが短時間で完成しちゃう。
美味しいうえになんて便利なんだと感動です~

カルボナーラもパスタを茹でてからめるだけ。

IMG_1533.jpg

こちらはパルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノの
2種類のチーズを贅沢に使用した
さらりとした口当たりのカルボナーラソースです。
ブラックペッパーを加えてチーズの香りが更に引き立つ~!

本当にクリーミィで美味しい~♪
うちのこども達なんてお行儀が悪い事に
お皿に残ったソースを指ですくって全部食べる位気に入ってました!

この2つにサラダとがあればもう夕食完成だもん。
いつも45分かかる夕食の支度が20分くらいで終わっちゃったよ
他の種類も買ってきて食べてみます(^◇^)

特設サイトはコチラ
キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』
全15種類!イタリアンのレパートリーが広がるので必見☆ですよ~

 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

お掃除ロボット☆ルンバがやってきた 





噂のお掃除ロボット
  ルンバ が我が家にもやって来ました~♪
といってもまだ買った訳ではなく
CyberBuzzさんのキャンペーンで募集していた
モニター(*2週間で返却します)に当選したの。


IMG_1407.jpg

こちらがルンバ530J。
直径34cm×高さ9.2cmの円盤型。

少し前からルンバが欲しくて色々レビューを検索していた我が家。
確かに色んなところのレビューでも満足度がすごく高いの。
実際に使う機会を与えてもらってすっごくラッキーです!
早速我が家をお掃除してもらいました。動画でどうぞ~♪



こどもが喜ぶ喜ぶ☆
初めこどもがいない時を狙って使ってみて
じっくりと仕事ぶりを拝見してから
こどものいる時にちょっと動かしてみた。
ペットが来たみたいにルンバの周りにまとわりついて
お掃除の邪魔をしてました
夫もエンジニアなので制御の動きに興味津津。
家族4人が見つめるなか泰然とお掃除をするルンバくん。

IMG_1406.jpg

私も一緒に邪魔w
ペットがまとわりついて来るみたいで可愛い☆

ルンバは障害物の近くまでいくとゆっくりとした動きになり
そーっとぶつかってから方向転換してました。
うちにある家具とかなら特に傷の心配もなく使えましたよ。
すごくたくさんのセンサーがついているからなのだけど
確かめながらの動きがルンバが自分で
「ん?この先壁?」と考えているみたいで可愛かった♪
同じ場所を平均4回、角度を変えて走行して
くまなく掃除出来るようになっているそうです。

あまり物が置いてあると邪魔になって掃除出来ないのですが
我が家はあまり物が無い(除・こども部屋)ので問題無し。
逆にルンバのために物を置かなくなるかも?
実際こどもに「ルンバ出すから片づけて~!」というと
あっという間にこども部屋がキレイになってたし

IMG_1413.jpg

実際この掃除パワーにビックリ☆
本当に端の方のゴミも取れ、髪の毛ひとつ無い!
すごい吸引力~♪私が掃除機かけるより綺麗だw

紙パックはなくダストビン方式で直接ほこりが入ってます。
画像は一部屋の1回分ですが確かにゴミ・ほこりが沢山入ってました。

音もそれ程大きくなく気にせず使えるし、
入って欲しくないところをバーチャルウォールで限定したり
掃除が終わるとちゃんとベースに自分で戻ったりなどなど
すごく細かいところまで配慮が行き届いているな~という感じです。

我が家は週末は掃除機をかけますが
平日はモップで拭き掃除だけ。
お出かけしている間にルンバが掃除をしておいてくれたら・・・!
自分が他の家事をしたり、ゆったり休憩とか
している間にルンバが動いてくれてたら・・・!!
毎日おうちがピカピカになる~
ますます欲しくなってしまいました

ロボット工学をリードするルンバのメーカー iRobot社のサイトはこちら→irobot-jp.com

3月末まで消耗品プレゼントキャンペーンをされているそうです。
 実施店舗は直販サイト「アイロボットストア→http://www.irobot-jp.com/store」や
 家電量販店・百貨店などです!


 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

北欧モノ雑誌2つ 





3/7発売の 「ELLE DECO」 
~いま欲しい、北欧の器たち~

スウェーデンを中心にした北欧の器特集。
女性作家をフィーチャーしたり読み物としてはなかなか素敵。
ただし広告も記事も載ってる物がハンパなく高かったりするので
私には目の保養にしかならない。。。かな?でも素敵です




少し前に出ていた 「北欧テイストの部屋づくり」

これは個人的にすっごい良かった♪
あまりかけ離れていないレベルの実例集あり、
実際にやってみられそうな提案も随所に。
素敵な物いっぱいの雑貨カタログやショップガイドなども載っているので
何度も読み返してます

********************************************************

カルティオ新色プレゼント企画 締切り間近!お急ぎを~☆
詳細はコチラ

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

LEE1月号☆リバティプリントのバッグ 





会員になっている Cyber Buzz(サイバーバズ)さんで応募していた
集英社発行の 
LEE1月号
<リバティプリントのクラシカル花バッグ付き!>
に当選♪

IMG_0838.jpg
LEEはもうちょっと年齢層が上な気がして
これまで読んだことなかったんだけど
正直結構面白かったよ!!

表紙からして同級生の中山美穂さんと年齢層ど真ん中☆
主婦ターゲットということでファッション・美容だけでなく
インテリア・料理・家事など内容盛り沢山で
かなり読みがいのある雑誌でした。

IMG_0839.jpg
1月号ということで綺麗なお花のカレンダーもついてた♪

ファッションも私好みのエレガント系が多く、
値段層も普段買っているブランドと同じ位なのが嬉しい。
あまり高級品ばかりの雑誌だと参考にならないんだよねww
メイクは最新の流行を押さえつつ
年齢相応の悩みに応じた特集もアリ☆

私が特に気になった記事は掃除とインテリア。
年末大掃除を控え、冷蔵庫や家電製品の掃除特集は
参考になるところが多かった~。
見ているだけじゃなくて大掃除ちょこちょこ頑張らなくちゃ。。
あとはオシャレなおうちのインテリアはどれもシンプルで
こちらも私好み。参考になるし、見ているだけで楽しかった♪

IMG_0841.jpg
今回目当てだったバッグは
雅姫さんとLEEが半年かけ、
イギリスの老舗リバティのテキスタイルを使って作ったバッグ。
縦約12.5cm×横20.5cm×マチ4cmと
思ったより小さかったけど、マチがあるから思ったより入る。
ちょっと近所に買い物、という時に財布や携帯、ハンカチなら楽々入りそう。
とにかくプリントが可愛い~
休日のお出かけに活躍しそう♪

雑誌をどんどん読み進めるうちに、
「こういうの色々通販出来たらいいんだよなぁ」と思ったら
ちゃんとあったからオドロいたw
LEEマルシェで雑誌に載っている
ファッション・食器・キッチンツールなどが買えるの!
結構ゆっくりとLEEマルシェのweb内を見て回っちゃった(*^_^*)
忙しくて中々ショッピングに出られないから
雑誌で見た物をそのまま通販で買えるのは嬉しい!
しかしどうしてキッチンツールってどんどん欲しくなるんだろうw

ということでLEE1月号のご紹介でした。
LEE webも面白かったので、見てみてね☆



 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

メイべリンのパーティ 



サイバーバスで12月13日(土)のメイべリンのパーティに当選したお友達
誰かいませんか~!?いたらお声かけ下さい。
絶対通るわけないと思って応募したんだけど嬉しいことに当選☆
誰か知ってる人がいたら心強いな~と思って(^◇^)

しかしドレスアップして、ドレスコードは「クリスマス」!
クリスマスって・・・。赤とか着ればいいの?
まさかこの年齢でミニスカサンタは痛いし
トナカイのかぶりもの着る訳にもいかないし。。
抽象的すぎて困惑☆
白いワンピ=ホワイトクリスマス、とかこじつけでもいいかなぁ。

最近やっとサイバーバズもいくつか当たり
Blingもひとつクラランスの小顔パックが当たって
ツイてきたのかな~?
この勢いで年末ジャンボも当たるといいな!!






 

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

ストローで飲むスウィーツ♪ 





ちょっと前に登録した Cyber Buzz(サイバーバズ)
登録は通ったものの全然当たらずに苦戦・・・。
そんななか美味しそ~な、
単価的にも比較的当たりそ~なものが出てたのでw
すかさず応募~!

グリコ乳業の<ドロリッチ> 

IMG_0435-1.jpg

ドロリッチとは?
ストローで飲む新感覚のカフェスイーツ。
これまで地域限定展開だったのが11月から全国展開になるそう。
私はコンビニにあまり行かないので知らなかったけど
ちょっと美味しそう~

で、初当選! 1ダースほど頂きました~♪♪

クラッシュカフェゼリーとクリームが混ざり合ってて
ストローで飲むところがポイントらしい。
コーヒー飲料ではなくあくまで「洋生菓子」なのね。

IMG_0466-1.jpg

お味はゼリーの苦みとクリームがあいまって
本当に濃厚!
私は甘ったるいのが好きではないのだけど
このしっかり苦みのあるゼリーはgood

すんごいネーミングだと思ってたドロリッチという名前も
どろりとしてるところが合ってるし
結構一発でおぼえちゃったからいい名前なのかも?

会社で仕事中にスプーンでゼリーを食べることってあんまりないけど
これだったらこぼす心配もないし
PC打ちながらジュルジュル飲めていいかな

カロリーは1本200gあたり110kcal。
ダイエット中の身にはぐっとくるけど
普通の牛乳と比べると少ないんだよね。
「スイーツとしては低カロリー」というところは頑張ってると思う。

ということで我が家では夫も私も気に入りました~♪

<メーカーHPへのリンクはこちら>
Dororich
グリコ乳業


 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

パソコン購入 



IMG_0159-1.jpg
家で使っているデスクトップPC。
5年以上経ち、不穏な音がブーン・・としてきたので
壊れる前にとPCを購入♪

前は直販のmouse computer製デスクトップ。
今回は無線LANにすることにしてA4ノートに。
SONYのvaioを買いに行ったのに、なぜかNECを購入ww

デュアルCPUなのに、
FLETS光加入でえ69800円+1万円ポイント還元。
や、安~い。在庫限り商品だけど展示品でもないし
これはお値打ち 
TEPCO光からの乗り換えでもOKということで即お持ち帰り。
色はもう選べずツヤ無しの白。

IMG_0160-1.jpg
つやつやピンクが良かったなぁ。。

うちでは初ノートなんだけど
会社に置いてあるB5ノートにくらべて
A4ワイドってすっごく使いやすい!
長い爪でもまぁ入力もそこそこ出来るしw
家の中どこでも使えるのって便利だわ~。
今までのは夫の寝室にあるデスクトップだったから
夫が寝ている時とか使えなかったけど
これで朝4時半に起きてからPCが見られる♪

一番不安だったのが無線LANのセキュリティだったんだけど
暗号コードを比較的複雑なものに設定し
ステルスやmacIDも設定。
ファイアウォールも家庭内だけどレベル「中」にして、
更にウィルスバスターのLAN侵入者監視機能を
5分置きに設定して一安心。
5分置きとはいってもバックグラウンドでやってくれるから
ひっかからない限り(今までもう1台のPCが引っかかっただけ)
メッセージも出ないし重くもならないの。
万が一入られても5分で気づけばまぁ大丈夫かな?

いつもは夫任せでかなりこういうのは疎いんだけど、
今回は頑張った!

あともう一つ、お店の人にむりやり?つけてもらった
ワイヤレスのレーザーマウス!これはヒットだったよ~。
今までワイヤー有りのボールが入ってるやつwwだったの。
会社ではワイヤー有りの光学式。
それにくらべてワイヤレス、かつレーザーの使いやすい事!!
もう手放せそうにない~

マウス。うちが買ったやつです↓



 

theme : おすすめ!
genre : その他

フランフラン携帯♪ 



携帯買ってもらった~♪
夫に何かを買ってもらうのは・・・結婚の時の指輪以来・・・7年ぶり??
我が家は好きな物をそれぞれ勝手に買うのです。
生活費だけ出し合ってあとはそれぞれの管理なの。
まぁ無駄遣いするのは私だけだしね(-_-)

で、これまでは3年以上使ったF901i。
まだ使えるものの反応は遅いわ分厚いわで買換えたかったのに
壊れるまでダメ!と もったいないオバケ
げふん、夫に言われていたの。

それが今までauだった義母にドコモを買ってあげて
ファミ割をつけることになって、
「私だけ悪いからかのんちゃんにも買ってあげて~」という
義母のナイスアシストもあり
私も便乗して買ってもらいました。やった!!

携帯もカメラもほとんど使わないので
9シリーズはもういらないやと思い7シリーズに。
とにかく薄いこと、可愛いこと、反応が早いこと
という注文を夫に出して探してもらってきました。

じゃ~ん、夫セレクト♪
IMG_0132-1.jpg
フランフランモデルのN706iです。
欲を言えばテレビ観ないのでワンセグなしでもっと安くして欲しかった。
でも薄いし色も超可愛いの。
夫も「色々見て回ったけどピンクはこれが一番可愛かったんだよ!」
「しかも人気で目の前でどんどん売れていくんだ。可愛いんだって!」と絶賛ww

IMG_0143-1.jpg
画面もフランフラン使用のスキンが沢山入っていて可愛い!
IMG_0134-1.jpg
背面にマイシグナルというものがついていて
時報や着信などをお知らせしてくれます。
特に30分置きの時報が便利♪

ピンクだけ他の色より高くて、なにやら色々ついてきました
IMG_0136-2.jpg
IMG_0138-1.jpg
アイマスクとかアロマキャンドルとかトラベルポーチ。
もちろんフランフランプロデュース。
うん、でも無しでその分安い方がいいと思うよ!!

しかし長い間、次に携帯を買ったらデコりたいと思っていましたが
新品にデコってなかなか勇気がいるものですね。
ピカピカしているのに失敗したくないし、
使っているうちにデザインとか変えたくなりそうだし・・・。
デコシートも考えましたが、上のマイシグナル部分や
フランフランのロゴプレートの部分が邪魔になり難しそう・・・。
ということで傷だらけになるまで我慢することに。

あともう一つ買ったのが携帯ホルダー。
IMG_0137-1.jpg
これ会社用に買ったのですが、
すんごい便利だったので自宅にも2つ購入。
今まで携帯ホルダーで気に入るものがなくて
ずっと探していたの。

ぺっとりとくっついてバイブでも落ちたりしない。
ペンとかもくっついちゃうんだ。
吸着面がほこりとかで弱くなったら
中性洗剤で洗うだけで復活!
足の部分をデコってもいいし、これは買ってよかった

商品ページはこちらからどうぞ



*9/9 17:56 商品ページ追加しました。
 吹っ飛んでいたようで見られなくてすみませんでした。

全部で7色位あるようで、ショップにより扱っている色が違うみたい。
楽天で 「LEANS ホルダー」 で検索してもらえると色々出てきます。
個人的には黒とか深緑とかかっこいいなぁと思ったんだけど
濃い色はホコリの付着が目立つらしい(+_+)
オフィスのデスクならピンクもいいよね♪♪


 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

