



 

クリームジェルでデザスカ再び 



前回の初デザスカ(とはいえチップ。notスカw)が撃沈したので
もう一度挑戦してみた。

IMG_1898.jpg

ポリッシュベースにクリームジェルでエンボスを作って
ベビージェルで埋めてフィニッシュジェルでコート。

・・・・チャイナドレスの模様みたい。
しかもやっぱり下手だしキモいww
でもまぁ埋め込みっぽくはなったかな~
バラなのか5枚花なのかはっきりしろ!て感じっすね。

IMG_1899.jpg

作っておいて何なんだけど
ちょっとクドいというか古臭いというか・・w
私の苦手なタイプ☆

やっぱり松田陽子さんのような
ぷっくり系のエンボスが好きだ!!と改めて認識しました
薄いのが下手だからじゃないんだからねっ
ホントなんだからねっ とツンで誤魔化してみる☆
イタい来年39歳www




 


theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

クリームジェルでハートのバラ乗せ♪ 




IMG_1902.jpg

最近チップ作ってないなぁと思い
練習とはいえ一応チップに色を塗るところから始めてみた。
このポリッシュたちはチップ作りのために我が家に存在します。
ここまで買わなくてもよかったじゃん・・・とか今では思うww

IMG_1920.jpg

今回作ったのはコチラ☆
クリームジェルでハートを作った上に
バラを乗せてみました。
クリームジェルも薄く作ると
他の3Dジェルみたいにシワ感がちょい気になる(@_@)

でもこういうガーリーなの好きだ
こどもの頃は可愛らしいのが嫌いで
若い頃もモード系のが好きだった反動カモ。
こういうの今度爪に乗せてみたいな♪


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

クリームジェルでドーナツとクッキー 



サンシャインベビーエデュケーターの武本小夜さん
ご自身のブログでスウィーツを色々作っていらっしゃるのを見て
私もちょこっとトライしてみました。
アクリルでもこういうの作ったこと無かったので
マジ初挑戦です
しかし似て非なるモノが出来あがりましたww

IMG_1900.jpg

ドーナツ。小さっ!
上にかかっているチョコレートはベビーのカラージェルの
赤・黄・黒を混ぜて作りました。茶色欲しぃ

IMG_1901.jpg

クリームサンドクッキー(の つもり)
これまた小さっ!!
直径1cmも無いかも。こんなもん?
ジェルがもったいなくて
思い切って使えない貧乏性(+_+)
クッキーなのにトップジェルを塗ったのは失敗だわねw

結構楽しかったのでまた何か作ってみたいと思います♪


応援クリックをポチっとお願いします。
いつもありがと~


 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dクリームジェルとベビーハードでデザスカ練習 



相変わらず遊んでいるクリームジェル。
薄い3Dを作ってデザスカの練習~☆

チップにやった場合はデザ「スカ」とは言わない?ww
というかフローターでも一緒か。デザ「フロ」?
スカルプのクリアなところに埋め込むのがベストなデザイン
だからこその名前なのかもしれませんね。
しかし怠惰な管理人はフローター派(+_+)

いやしかし人生初デザスカ撃沈☆
メリハリとはどこの世界の言葉かとww

IMG_1877.jpg

こんな感じ。もっとメリハリきかせたかったんだけど
薄くするとエッジの厚みが多くなり苦戦。
もっと少ないジェルでやるべきなのか
プレスの仕方を変えるのか、要研究です

IMG_1876.jpg

真上から

IMG_1878.jpg

でも一応全部埋めることは出来た。ほっ

IMG_1879.jpg

表面はチュルチュル。
クリームジェル、本当に薄く出来るし
ベビージェルは厚みが出せるので
デザスカみたいに埋め込むのが得意なジェルなのです

もうちょっと配置とかデザイン自体を
埋め込みが行かせるようなものにして
自分の爪にも乗せたいな。
花ちゃんがマヤジェルでやっていたデザスカみたいに
下の色が透ける水中花っぽいの素敵だよね!

クリームジェルの私的課題は薄く作るエンボス。
ぷっくりは簡単に思えるけど
私の場合薄いのはアクリルの方が綺麗に出来るの。
クリームジェルで薄いのうまく作れないストレスで
今すぐにでもアクリルエンボス作りたい!(>_<)

やっぱりコツがあるんだろうなぁと
改めてクリームジェルのセミナー熱が復活してきました。


一つの事にハマるとやり続ける管理人。
当分ネイルネタはクリームジェルの悪寒ww
そんな管理人に応援クリックをお願いします☆
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3dクリームジェルでリボン・カメリア 



クリームジェル結構楽しく遊んでいます。
アクリルのように窓開けたり換気扇つけたり
始まる前の準備とか終わったあとのモノマー処理とか
しなくて良くて、さっと出してぱっと終われるから
ちょっとの時間でも遊べるの♪

今回はジェルの量を多めにして
アクリルと同じようなアートに挑戦☆

BWJでのデモでのやり方、
<指で丸めて爪に乗せてから操作>する方法でやったら
やっぱメチャ良かったよ~!
(*アレルギー対策に指サックなどは必要。
  私は今回人差し指と親指にラップを巻いてやりました)

IMG_1872.jpg

まずはリボン
ぷっくり感じが簡単に出せた。
指で丸めるとこねた状態になるから
粘度が上がって引っ張ったりの形成がすごくしやすくなる!

クレンザーはほとんど使わずに形成出来て
最後表面を滑らかにする程度につけただけ。コレイイわ~

IMG_1873.jpg

次はプレスするタイプでカメリア。

プレスしてもちゃんとエッジが立っていて、アクリルっぽい。
表面に筆あとが残ったらクレンザーをちょこっとで滑らかに。

それぞれアクリルで前に作った3Dとツーショット
左がアクリル・右がクリームジェル

IMG_1874.jpg

リボン

IMG_1875.jpg

カメリア

いや~本当にアクリルと同じに作れて感動。
クリームジェルは表面がボソボソしなくてチュルンとしてて最高!
しかもスピードもグっとアップしましたよ~♪
仮硬化も5秒だから、次のジェルを掬っている間で済むし
先にまとめて丸めておけば実際の施術中の時間も短縮出来る。
これなら右手にも頑張ってやってみようかな?

いままで臭いや敷居の高さで3D敬遠してた人でも
これなら粘土をいじるみたいな感じだから
きっとすぐ上手に出来るようになる気がします。

ブリリアントネイルズの先生が
「クリームジェルは慣れればアクリルと同じ位の速さで作れる」と
ブログで書いてらしたので、
私も更に頑張って練習してみよっと☆

クリームジェルではデザスカの練習もしてみたので
今度記事upするね(*^_^*)

応援クリックをぽちっとお願いします!
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dが作れるクリームジェルでバラ・花・ハート 



サンシャインベビーのクリームジェル、早速使ってみましたよ~♪
今回文字数多いすよ?覚悟はok?

まずは自分的定番の3枚バラから。

IMG_1854.jpg

もそもそしたジェルを爪楊枝で取り
一度ペーパーパレットに置いてから
専用クレンザー(エタノール系)を含ませた筆で触ると
アクリルのミクスチュアのようにチュルンとしてきます。
それを筆で爪に乗せて操作。

しかしだんだん面倒になり、ジェル容器のフチにジェルをいくつか掬っておき
それを爪に乗せてからクレンザーで柔らかくする作戦に変更w

思っていたよりもプレスしていくのは簡単だったけど
花びらのとんがり部分を作るのに初め苦戦。
引っ張っても小さくとんがってくれないで、全体的にそっちに動いちゃうの

仕方なしにとりあえずビヨ~ンと引っ張ってから
とんがりの両脇を中心側に戻したりしながら形を整えていきました。

クレンザーが揮発してくると動かしにくくなるので
時折クレンザーを筆につけながらやるところは
アクリリックで途中モノマーを足すのと似てる感覚。
慣れていくと段々早くなってクレンザーを足さなくても大丈夫になったよ。

やっぱり私がやるとなるとアクリルに比べてかなり薄く作れる☆
デザスカ可能なほど薄い3Dを作れない私でも
これならデザスカ出来るかも!?

IMG_1856.jpg

バラは花びらを重ねるので1枚1枚仮硬化(5秒)。
あと「BWJのデモで指でジェルを丸めて乗せていた」と書いたけど
あれかなり良い方法だわ。
丸い状態で爪においてからクレンザーで柔らかくすると
アクリルのミクスチュアみたいに丸い状態から操作できるもんね。
アレルギー対策で薄い手袋か何かしつつ
指で丸める作戦やってみたらどうかな?と思った。

葉っぱは白と黄緑で2色にしたんだけど
もっと色の対比がはっきりしてる方がグラデにするには良さそう。
アクリルの場合と同じですね。

IMG_1857.jpg

BWJで聞いてきたグラデのやり方
 
 1.まず2色を取って形成して仮硬化
 2.グラデにしたい部分にしたい色をもう一度ちょこっと乗せる
 3.クレンザーを含ませた筆で叩くように伸ばしていく
 4.もう一度硬化

でやってみた。

IMG_1858.jpg

出来たとこ。色が暗くて見えづらくてごめん(+_+)

IMG_1863.jpg

バラ出来あがり。操作に手間取り結構時間かかった

そして今度はとんがり5枚花に挑戦するも、
こんどはかなり苦戦

とにかくジェルを同じ量に取れないから
花びら1枚1枚の厚みが違っちゃたの
アクリルよりも更に1つ1つ掬うジェルの量がもそもそしてて分かりにくい・・。
これも経験なんだろうなぁ

IMG_1861.jpg

向かって左の花びらは超薄く、右側はもう少し厚めになっちゃった。

それでもめげず、最後にハート。

IMG_1860.jpg

ジェルの量足りず
すんごい小さいハートになっちゃっいました。
どれもそうだけど私が求めている厚みにするには
ジェルの量をもっと多くしないといけないみたい。
そういうのも使い慣れて感覚つかまないと!

IMG_1866.jpg

バラを横から見たところ。
まぁまぁの薄さ?
私がアクリルで作った場合よりやっぱり薄い。

IMG_1867.jpg

こちらはとんがり花。
これは超~薄く出来ました。
もうちょっと厚み出したかったんだけどw
あとはもっとエッジをきかせて立体感を出したいところ。

IMG_1865.jpg

先日爪につけたアクリルのバラと2ショット
このアクリルが失敗作で厚みが出ちゃったやつなので
なおさら厚みが随分違ってます

感想

<気に入った点>

・他の3Dジェルと比べてもさもさ感がなく、
 つるんと仕上がりやすい気がする
(前にデモ受けたCOCOジェルや今回見たMAYAジェルは
 出来あがった時のシワ感が気になるの。それが無くてアクリルみたい)
・臭いがない。夫とお喋りしながらでも出来る♪
・花びらを作る時はかなりアクリルと近い感覚、筆使いで操作できるので
 アクリルから乗り換えやすい気がする

<気に入らない点>

・ジェルをクレンザーで柔らかくするのに数秒かかるし
 アクリルに比べてもやっぱり時間がかかる
 練習を重ねて早く作れるようになれば何とかなるのかなぁ
・硬いのでひっぱった形を作りにくい

私は臭いは気にならないどころか結構好きなので
今のところアクリルの方がやっぱりやり易いかな。
でもジェルは窓を開けなくて良いので寒暖の影響を受けにくいし
換気扇をつけないで済むから
音楽聴きながらでも団欒しながらでも出来て良いかも。

課題はとにかくスピード。
今のままだと爪にいくつも作るには時間がかかりすぎて無理。
あとはやっぱりメーカー講習を受けるのが上達の近道かも。
予定が立てられればクリームジェルの講習も受けてみようかな
早く作れるようになりさえすればかなり使える!と思います♪


応援クリックお願いします。喜びます~
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

