



 

2年半経過したナイキのランドセル 



ナイキのランドセルで検索して来ていただく方が非常に多いので
ご参考までに2年半&1年半使用したランドセルの状態をお知らせします。

2人ともナイキの百貨店モデル(タフロック)です

兄(2年半使用)

IMG_5493.jpg
IMG_5494.jpg
IMG_5495.jpg
IMG_5499.jpg


細かな傷はありますが、そう目立つものもなく綺麗なまま。
型崩れもありません。
裏はさすがに白部分が薄汚れてきた感じ

弟(1年半使用)

IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg
IMG_5498.jpg

兄と同様あまりくたびれた感じはなし。

親の思い入れの強いランドセルですが
1年たってしまえばただの物を入れるカバンで
親子ともにあまり気を使わなくなってきます。

2人も男の子なだけにランドセルの扱いは結構ひどく、
裏返しにして校庭の砂の上に置いたり
背負ったままコンクリートの壁にずりずりさせたり
上に座ったり色々していますが
その割にはあまりひどく痛んでいません。
(丁寧に扱わないと叱りますが、すぐ忘れてしまうのが男の子・・)

自動ロックについても壊れやすいと聞いていましたが特に問題なし。
むしろ便利なためついていて良かった機能!

二人分で13万円近くと安い買い物ではなかったけれど
それだけの価値はあったと満足しています
付属してきたシルバーのカバーはいつ頃出そうかな?

☆ランドセル選びの過去記事はコチラからどうぞ

2013年度版ナイキランドセル



カラフルだし持ち手あり、A4対応で当時より安いしいいなあ・・・ 


 


theme : 入園・入学準備
genre : 育児

弟年長☆ランドセルをやっと買いました 



ランドセル選び、弟の希望がはっきりせず難航しましたが、
やっと購入しました!
土屋がいい、いややっぱり他のが・・。
青がいい、でも黒もいい・・と振り回されましたが
結局決めたのは

IMG_3278.jpg

ナイキ2011年モデル 百貨店ver. 黒×ブルーステッチ。
兄はグレーステッチ。同じじゃんw

IMG_3279.jpg

細部も一緒

IMG_3280.jpg

シルバーのカバーも一緒

まぁ私もナイキは実際使ってみて
持ち手が結構便利・タフロック
(*この2つは百貨店モデルのみ。量販店モデルは違うので注意)
ワイドポケット・ワンタッチロックなど使いやすくて
結構気に入っていたのでいいのですが。
当初本人は土屋と言っていたし
私は途中黒川鞄さんや革工房山本さんにも傾いていたので、
結局一緒かぁと拍子抜け

それにしても、今年CMの影響かA4クリアファイル問題がアツいですね。
そんなに気にしなくても・・と個人的には思います。
もちろん硬い素材でA4用紙を折り曲げずに持ち帰る学校なら気になりますが、
我が家なんて100均のふにゃふにゃ+ファスナー付きのクリアファイル。
プリントも全部四つ折にしてくるので、ファイルが折れても全く問題なし。
ナイキは内寸21.5cm。A4クリア対応でもは22cmがほとんどなのに
そもそもうちのファイル22.5cmあるし・・・
これが折れずに入るランドセルなんて、フェリー・デ・エマイユのさくらんぼくらい??

ということで、気に入ったランドセルがあるけれど
サイズだけであきらめている方は、入学先の学校がどういうファイル対応なのか
リサーチしてから判断した方がよいかも。

とはいえ、中が大きいランドセルは物を沢山入れられるという利点が。
小さめだと高学年で持ち物が増えたときにパンパンになり
カブセが四角っぽく変形、跡がついているお子さんをよくみかけます。
周りで土屋の子に多いので、割と容量が小さいのかな?
なので、マチが大きいのはやっぱり良いと思います





内寸横234mm!というフェリー・デ・エマイユのさくらんぼモデル


私はこれが良かった・・黒川鞄さんのコードバンクラシック
持ち手もありワイドオープンポケットもナイキと一緒。
しかし息子はシルバーのカバーというオマケにつられナイキにw

2012.10.24追記

2年半経過後のランドセルの様子はコチラの記事をどうぞ

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

弟☆ランドセル選び 



年々早くなるランドセル商戦、今年は8月からのTV-CMが話題ですね!
我が家は昨年の9月、兄の希望でナイキのランドセルを購入しました。
(*過去記事はコチラ←画像多数あります♪)

百貨店モデルで素材がタフロックのためか?わかりませんが
非常に丈夫で傷知らず。1年生は黄色いカバーをしていることもあるかも。
クラリーノだから雨とかに濡れてもさほど気にせずにいられます。

そして今年、来春入学する弟用のランドセル選びを始めました。
去年のこだわりポイントと実際どうだったかを考えてみると・・・

・高級感>1年では黄色いカバーをしちゃうし、正直みんな同じように見えるので分からない
・革かクラか>こちらも見た目では大してわからず。
         上級生の土屋のランドセルを見て少しヘタっているのが気になる。
         でも同じ土屋でも他の人が同じようになるのかは不明。
・A4ファイル対応か>これは激しくどっちでも良かったです。
              結局ナイキは対応ではないものの、うちの学校のファイルは
              柔らかい素材のため、多少曲がっていても問題なく入ります。
              中に入るプリントは更に小さいので全く気にすることなかった・・。
・自動ロック>これはこだわってはいなかったけれど、ナイキで体験してみて楽!!と感じました。
         ずぼらな母は余所見していてもカチっとロックしてくれるので重宝しています
・持ち手>これは欲しかった。ナイロンだと見た目ちょっと・・だし、
       同じ材質で持ち手があるのがベスト。
       かなり重い時もあるので、持ち手重宝しています。

ということで、かなり適当になってきた2人目w
弟は自分の好みをしっかり主張しているので結構楽☆

本命は土屋鞄(公式サイト)の内装パステル仕様
pas-bo-bkn.jpg(*画像は土屋鞄さんからお借りしています)

本体が黒で内装と背宛、ベルト裏が水色。これかなり素敵です。
通学途中のお兄さんが背負っているのを見て弟も母も気に入りました。
しょっている時にもチラリと見える水色が良い!
女の子はチョコ×ピンクがこれまたすごく可愛い♪
土屋は宣伝上手であまり好きではなかったのですが、思い切り転向しましたw

次点はプーマ。
弟、一貫性がありません。でも他の工房系も特に特徴がなくて・・。
画像を見てもいないのに小学生に人気のプーマも良いなどと言っています。
母としてはナイキの方がシルバーのカバーもついてるし
持ち手もあるしタフロックあるし良いと思うのですが、
本人は兄と同じのはツマラナイと思っているよう。

兄に比べてまぁ何でも良くなっていますがw
去年はデパートしか見なかったので、
土屋の展示会を見てから決めようかなと思っています。


なんか、もう売り切れが出つつある楽天のナイキ。早い!
こちらは量販店モデル(クラリーノF、持ち手なし)


これは息子と同じ百貨店モデル(タフロック、持ち手あり)
2011年モデルは9月中旬サイトオープンらしいです→公式サイト
 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ナイキのランドセルを買いました 



散々迷ったランドセル(過去記事はコチラ

私としては黒川鞄さんのランドセル


A4クリアファイル対応、しっかりした作り、安全ナスカン、
完全防水、キーリング、自動ロック(クラリーノのみ)、しっかりした持ち手

を最終的に推したのですが、
息子のNIKEナイキランドセルにかける情熱は揺るぎなくww
ナイキ百貨店モデルを購入しました。

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2493.jpg
シルバーのカバー。これは当てただけなんだけど、もっときちんとつきます

百貨店モデルと量販店モデルの違いは(左百貨店・右量販店)

持ち手ありvs持ち手無し(金具のみ)
クラリーノタフロックvsクラリーノF
ブルー・グレーステッチありvs本体と同色
かぶせのステッチ模様の違い
内装がブルーvs緑系の幾何学?模様
定価63000円vs52500円

自動ロック、シルバーの超素敵なカバーなどは
普通に両方ともついています。

まず量販店の内装がどうしても好きになれなかったので百貨店モデルで検討。
動きの激しい男の子なのでクラリーノでも丈夫なタフロックがベストかなと。
そしてグレーのステッチが白ほど汚れが目立たなさそうだけど
見方によってはシルバーっぽくも見え、
ただの黒のランドセルだけどちょっとしたポイントになっている感じが気に入りました。
ハンドルがしっかりついているところも
黒川鞄さん、池田屋さんと同様、私的に重要なポイント☆

惜しむらくは21.5cmとA4クリアファイル対応ではない事かな。
それでもいろんな方の口コミを見て、絶対条件ではないと思うことに。

今年はランドセル出足が1カ月位早いそうで、
中でもナイキな初お目見えで注目も大きい!
何より関西の大丸でナイキのみ既に完売!というのを知り
とにかく売り切れになる前に買わなきゃ~と飛びついちゃいましたw

東京では小田急百貨店が現物&在庫ともに週末時点でまだありましたので
興味のある方はお早目に
店員さんも、今まで女の子用のはデザインに凝った物も沢山あったけど
男の子用では無かったので注目ですよ~とおっしゃっていました♪

ということで工房系をあれだけ探していた割に
あっさりと既製品で終了してしまったランドセル選び。
何より息子が自分で欲しがって決めたものなので
6年間しっかりと大事にしてくれると良いなぁと思います

(母の希望は来年の弟で再挑戦予定!)


こちらはスーパーなどで販売される量販店モデルのほう。
百貨店モデル、一時は楽天にも出ていたけど完全に姿を消してます

2012.10.24追記

2年半経過後のランドセルの様子はコチラの記事をどうぞ


 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

続・ランドセル選び 



すっかり育児ブログと化してしまったこちらへようこそ。
(ネイルやってなくてネタがない・・・)
入学準備については右サイドバーからカテゴリー「小学校入学準備」にまとめてあります。

ランドセル資料沢山来ましたよ~
革見本ではクラリーノの薄さにびっくり。
これで革と同じ位の強度なの?とちょっと心配に。
私は本革派なんだけど、夫はクラリーノ派。
経験者みなに少しでも軽いのが良いと言われて
100gの差でも軽いのがいい!だそう。
学校まで3分なんだけどww
昔よりは軽くなってるんだしいいじゃん!と思いますが。

ららや(ららちゃん)

クラリーノ。既製品とセミオーダーあり。
女の子向けなら色んな組み合わせで可愛いのができそう。
我が家は真っ黒希望wwなので候補から落としました。
A4クリアファイル対応なのは良いですね。

神田屋鞄(カルちゃん)

クラリーノ。こちらも既製品とセミオーダーあり。
あまり気に入るタイプがなく。
特に黒を選んだ場合の内装(☆模様)が嫌で却下。

土屋鞄

宣伝が上手!という印象。
機能は特に目新しいこともなし。
A4クリアファイルは非対応(21.5cm)
機能的には神田屋さん、黒川さんに比べると一昔前という印象。
目当てのカラーに気に入った組み合わせが無いことから早々に見送り。
茶×ピンクとかもう売り切れだそうで、やっぱり人気はすごいですね。


鞄工房山本

きちんとしっかり作られていて高級感がある感じ。
革メインのためコードバン牛革はすごく良い手触りだけど
人工のアーシックタフの手触りが気に入らず却下


黒川鞄(リンクは画像より)



こちらも落ち着いていて高級感があります。
雪国仕様の防水性能いいですね!
物によってはループつきキーホルダーがあるのもいい。
リフトハンドルだしA4クリアファイル対応だし
かなり惹かれています

池田屋(ぴかちゃん)

全商品雨カバー不要、高性能防水設計!
故意の破損でも(基本的には)無償修理保証!
バックルのないギボシベルト、穴を選ばず入る錠前
ナイロンループ持ち手、
キーリングをつけられるポケット、
22cm幅でA4クリアファイル対応と
機能的にはもう文句なし!のイチオシです。
これも最有力候補のひとつ。
あともう一歩の点はデザイン。
鋲まで同色というシンプルさ・・。
質実剛健な感じ。
もっと派手なのがあれば即決なんだけど(@_@)

私は革希望だけど、クラ派の夫もこれのクラに惹かれてるの。
ここのはクラでもベルトが牛革になっていて、
肩なじみが期待できる&丈夫というところで夫いちおし。

そしてスポーツブランドで考えているのが2つ

PUMAランドセル



百貨店でしょってみたところ、牛革もクラも変わらないと言った息子。
PUMAにくぎ付けwww
「とらがついてるから」だそうです。
虎じゃないと思うけどな!(*^_^*)
一応息子の希望からPUMAも選考リストに入れました。
スーパーのモデルはデザインが気に入らずout。
買うならダンゼン百貨店モデル!

NIKE



PUMAと大差ないけどNIKE。
フェデラーファンなのでNIKE。
こちらも百貨店モデルなら欲しい。
なんといってもNIKEのシルバーのランドセルカバーが格好良すぎる。
息子も結構気に入っているみたいだし
スポーツブランドは高学年になってもやっぱりいいのかなぁ

いつになったら決まるんだろう?w



 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ランドセル選び 



来春、上の息子が小学校に入学するので
そわそわしている母です。
今すぐやらなくてはいけない事は少ないのに何か落ち着かない・・・。
用意するものや入学以降の生活スケジュール、勉強などなど
不安で仕方なくて育児系掲示板を読みあさる日々

まずはランドセル。
今年は出足が早いって・・・どうして~!?
我が家は息子の希望で黒にする予定なので
1月以降安くなってから買おうかと思っていたんだけど
定番色は逆になくなってしまったりするらしい。
だったら早期割引(っていってもイコール定価みたいなものw)で
買ってしまおうかな~と思案中。

それにしても黒ってつまらない。
息子が通う予定の公立小学校は9割方男子黒なので
悩まなくて良いんだけど
女の子のってホント可愛いのがいっぱいあるんだもん。
ピンクに水色の縁取りとかやりたかった

材質には全くこだわりがないのでクラりーノでいいかなと。
本革は絶対面倒で手入れしないし
どうせうちの子たちなんて超乱暴に扱うの目に見えてるから
6年保証がついていれば充分。
・・・・・と、思ってたんだけど・・・。
色々見ているうちにコードバンやら本革やらに目が行くようにww

いま資料請求しているのは
山本さん、黒川さん、おおばさん。
やっぱり有名工房系の革を見てしまうと大いに惹かれる。
しかしそこいらの公立に行くのに
有名伝統小学校と同じモデルとかはちょっと恥ずかしすぎるので却下w

あとは色を選べるららやさんのオーダーメイドorコンビネーションをチェックしてます。
今更だけどララちゃんの第一期オーダーしておけばよかったなぁ
同じ物なのに値段が上がってしまっていて悔しい
ただの黒はやっぱりつまらないのでコンビのフチシルバーに惹かれたり。

あとすごいのが池田屋さんの60周年記念メタリック
シルバーメタリックの牛革とかすごい
個人的にはこれイチオシです。


量販系では

ミキハウス(天使のはね)
ミキのはふつ~だけど天使のはねだし今だと4万きるからいいかな、と。

ナイキ
ナイキちょっとミーハー過ぎるかしら?
単にフェデラーファンだろうというww

しかし黒・・黒・・・う~ん・・・
地味だ!

さてさて、次に悩んでいるのが
時短の勤務時間をどうするか!?
今のままだとこどもは1年しょっぱなから
1時間も家で留守番して鍵を閉めていく羽目に。
それは無理だろ~と大悩み中。

あともう一つは1年生からの家庭学習に何を使うか。
教科書準拠で チャレンジ、ぽぴー、ニューマイティー
アッパーレベルで 四谷大塚、Z会、日能研、サピックス
の資料請求をしました。
通信を使用するか、今まで通り親が選んだ問題集をやるか、
先取りを続けるかやめるか、思案尽きません。

ということで入学準備、ほぼ日記ですがww またupします。
興味無い方ごめんなさい、スルーしてね。
入学が近くて興味ある方、良かったらコメントorメールフォームからメールください。
情報交換できたら嬉しいです♪




ナイキ。フェデラーのポスターをつけてくれるなら買うww


ミキハウス 天使のはね 女の子ならこういう柔らかいピンクがよかったなぁ
 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

