



 

今年最後のUP☆エアブラシ作品 



IMG_3614.jpg

エアブラシで初作品を作りました!!
やっぱり難しいですが、圧を低めにしたので
いきなり吹き過ぎる事は少し減りました。
深緑・緑・黄緑・をランダムに吹き、
白で濃淡をつけてお花を吹いてみました
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

お花畑と蝶のネイル 



ピンク盛り盛りとグラデ蝶
ベース:OPI S95
3 D:ロマンティックパウダー 

エキスポで購入したロマンティックパウダーを使って、
ブログで仲良くさせて頂いている みんとさん 風に
頑張って花を盛ってみました

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

勝手に今年の賞レース☆音楽編 



昨日に続き、誰も求めていない勝手な賞レースなど。

☆女性PV部門☆

RIHANNA umbrella
今年はリアーナの年でした。MVAでもヨーロッパでも人気爆発。
中でも第一弾シングルのumbrella。
楽曲ももちろんの事、ビデオの良さといったら!
子鹿のような瑞々しい若さにやられてしまいました。
普段バンドしか聴かないんだけど、リアーナは聴けます。
リアーナを見慣れると、ビヨンセが女臭くて・・。
いやビヨンセも頑張ってるし、成熟した女性でいいのですが、何となく。

☆新人部門☆

GYM CLASS HEROES/CLOTH OFF!
ジムクラも来ましたね。MTVのUSチャートでは20位内に入る快挙!
中でもCLOTH OFFのビデオはダンスも含めてちょーカッコ良かった。
半裸の女性ビデオはもうお腹いっぱいなのですが
(俺たち金持ち、人気もあるぜ。いい女いっぱいはべらせてるぜ・・ってセンスない)
これはCLOTH OFF!だもん、しょうがないよね。
これを見慣れると、ほんとステレオタイプないわゆる大御所が暑苦しく感じ(ry

☆バンドPV部門☆

GOOD CHARLOTTE/KEEP YOUR HANDS OFF MY GIRL
アルバムは2流でしたが、ところどころ光る部分有り。
この曲とビデオについては秀逸!!でした。
今という時代の一部を切り取った感じ。カッコイイ。
ヒップなんだけど、ちゃんとバンドの音になってます。
ニコールの無事の出産を祈ってるよ~。

いや、しかし女性アーティスト花盛りの一年でしたね。
リアーナ・ビヨンセ・ネリー・ファーギー・アヴリル・アギレラなどなど
みんなそれぞれちゃんと個性を生かし、かつ良い楽曲を生み出しています
こういった流行歌はチャートでしかみないので
アルバムは分からないけど、勢いを感じました。

一方バンドは目新しいことはなかったな。
FOBはアルバムもよく聞き込んだし、キラーズもまあ良かった。
フラテリスも来ましたね。
グリーン・デイが出してないのが辛いのですが
来年には新作が聴けるといいなあ。
あ、レディヘの新しいのもまだ聴いていないのです。
すごく良いらしいね??
CDで出たら買おうと思ってマス
基本パンクとロックの私は来年に期待。

あとは麻薬で気になる
エイミー・ワインハウスとピート・ドハーティ。
2人が立ち直ってくれる事を願ってる。死なないで欲しぃ。
無人島にRIHABを作ってセレブを集めろ!ブリトニーも入れてやれ!
ぜひヒルトングループにやってもらいたいもんです。




 

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

勝手に今年の賞レース☆映画編 



またまたネイル全然関係無いネタですが、
ぼちぼち自分の記録として今年の総括などUPして行きます。
まずは映画

☆今年一番良かった映画☆

ブラッド・ダイアモンド

これは個人的にアカデミー賞10個くらいあげたいです。

俳優陣の地に足の着いた演技。アフリカ各地で今も続く紛争の現状。
正直、旧ユーゴやパレスチナにばかり目がいっていて
アフリカの歴史や現在についてかなり無知でした。
シエラ・レオーネの内線については、内線終結直後ニュースで一度見ただけ。

数十人のゲリラに暴行され妊娠した12歳の少女。
村を占拠すると、何人の住民を倒したかの証として
両手首を切断していったゲリラ。
彼女はたった12歳で両手首もなく、大きくなっていくお腹に
どうやって生きていけば良いのか途方にくれていました。
その時は日本の援助で義手を贈られるという話でしたが
あまりの悲惨さに胸が塞ぎ、ずっとあの少女がどうなったか気になっていました。

普段しているユニセフや赤十字への些少なる寄付が
少しでも彼女のような人達の助けになれば良いと思う一方で
世界中で助けが必要な人・地域が多すぎてどうすれば良いのか・・。

そしてこの映画。
プラチナを掘る事での環境破壊及び労働者への過剰な搾取しか
知らなかったので、紛争ダイヤという言葉は恥ずかしながら初めて聞きました。
この紛争ダイヤを巡って内戦の中で人間関係が動いて行きます。
アフリカ出身のジャイモン・フンスーが演じる主人公の
愚かしいほどひたむきな真っ直ぐさ。
彼が、そして色んな人が色んな人と出会い、そして少しずつ変わっていく。
社会派映画というと敬遠する向きもあると思いますが、
紛争問題だけが中心ではなく、すごく普遍的な人間ドラマになっています。

アフリカ訛りを練習して臨んだというレオナルド・ディカプリオも素晴らしい。
もともとディカプリオの演技は好きでほとんど総て見て来ていますが
演技としては過去最高のように思えました。
ジェニファー・コネリーも久々に見ましたが、役にピッタリ。
ドキドキするスリリングなシーン、
人と人との間の目に見えないけれど確かなものを感じる温かいシーンが交錯して
見終わった後は沢山の複雑な気持ちを夫と話し合いました。

普段普通に生きている自分と紛争とのつながりもわかり
よその国の出来事として置いておく事の出来ない責任を
先進国に生きる自分が背負っている事を痛感しました。
そして劇中のゲリラの台詞ではないけど
自分は平和な中に居るから人を殺さないでいられるんだと
同じ状況下であれば、私も人殺しになりうるんだと感じ
普段の生活に改めて感謝の気持ちを感じています。

すごく単純だけど、一生ダイヤは買わないです。
もちろん、私がそうしたからといってどうなるものでもないけど。
ダイヤだけの問題ではない事もよく分かっているんだけど。
とりあえず出来る事ってそんな事くらいからなのかなと思って。
もともとあまり興味も無くて、婚約指輪ですらカルティエのタンクなので
ダイヤが無くても全然辛くもないっていうのもあるし。
私にはスワロで充分です





 

関連記事

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

クリスマス 



師走!さすが師走!
忙しい
でも私は今日で仕事納め。明日からお休みです。

クリスマスはどうでしたか?
我が家はブッシュ・ド・ノエルをこどもと作り
折り紙のツリーを飾って家族でクリスマス会をしました。
IMG_3594.jpg

保育園のお遊戯会もあって
上の子はサンタに、下の子はウサギになりました。
お風呂での歌や台詞の練習の成果も出ていたし
とっても楽しかったです。

25日の朝は靴下にプレゼントが。
私がサンタにメールをして(と説明しておいた)
リクエストの木製トーマスレールシリーズ、トビーとマードックです。
私が入れて置いておいたのに
「サンタしゃん玄関から入って来た」(ど、泥棒?)
「おひげがクルクルしてて嬉しかった♪」(幻覚?)
と楽しい夢も見られたようです。

今度はお正月準備ですね。我が家は双方の実家が近いので
おせちやお雑煮は作らないので楽で良いです

 

関連記事

2重フレンチ 



IMG_3524.jpg
べース:TINS 308
フレンチ:TINS409(ピンクラメ)+TINS402(パープルラメ)

ベースはうっとりするほど綺麗な色合いに仕上がりました
やっぱりTINSはイイ!!
ジェルでもこんな色が出たらいいのになあ
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

初エアブラシ 



IMG_3552.jpg
届きました、エアブラシ。
最安のいろんなショップさんで買ったので、
届くのがバラバラでやっと使えました。
初練習で作ったチップです♪
トランスの緑・黄色を塗り分けて、オレンジを少々。
同じオレンジでネガのマスキングで花を吹き、
蝶のマスキングでオペイクの白→薄紫を吹きました。

チップ20枚使って、何とかお見せ出来るかなという出来になったのは
この2枚だけでした

むずかしい!!

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

またまたロマ系ネイル 



IMG_3527.jpg
ベース:OPI T02

以前ネイルMAXに載っていたアートのパクりです(^_^;)
丸パクをする事は普段まず無いのですが
これは一目見て気に入り、どうしても自分で欲しくなってしまいました。
完成度は遠く及びませんが、イメージ通りにはなったので大満足♪

前回ハートの周りのブリオンが上手に出来なかったので
その辺を注意してやってみました。
やっぱりロマ系、楽しすぎです
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Stylish NAIL 発売 





Stylish NAILが12/18に出ていました。
たまにしか出ないので、忘れてましたyo!
なんか、前回載っていた次号予告とずいぶん違っていました。

記事の中身は・・・ ↓


 

more...

関連記事

アビステのネックレス 



IMG_3549.jpg
アビステのネックレスを買いました。13860円。
小柄な私には少し大振りですが、キラキラで可愛い~!

ネイル好き・デコ好きなみなさまも、アビステ好きですよね??
私の夫はアビステのキラキラボールペンとか嫌がるのですが、
これはカッコイイと言ってくれました♪

自宅のそばの京王プラザにアビステが入っているので、
たまに行っては新商品を物色しています。
エアブラシに続く、自分へのクリスマスプレゼント第2弾です



 

関連記事

theme : アクセサリー全般
genre : ファッション・ブランド

緑の和柄 



緑の和柄
ベース:TINS308(薄ピンク)・011(黄緑)+マジョルカのNO,2でラメがけ
アート:ゴールドの細筆ポリッシュでライン取り
3 D:ネイルデダンス カラーパウダー WALTZ ベージュピンク

今回は割とカジュアルに、アンティーク着物などに似合いそうなイメージで作りました
ウグイス色っぽいラメ黄緑、TINSならではの質感が綺麗です。
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシ買っちゃいました~♪ 



完全に衝動買いです!
ずっと欲しかったのですが、睡眠時間4時間でこれ以上どこで
エアブラシをやれと?とツッコミつつ我慢していました。
しかし!何かがどっかにふっ飛んでいってしまったようで、
気が付いたらザックリと購入してしまいました。
ああネットショッピングが憎い・・・昔ならこんな衝動買いは出来なかったハズ!

私がエアブラシ購入にあたり、すごく参考にさせて頂いたのが
ペルシャたろー さんのブログ。
エアブラシに興味のある方は
ペルシャたろーさんのブログの
更新記録中 05/12/6・06/6/25・07/3/26
「エアブラシの話1~3」をぜひ見てみて下さい!
エアブラシについてはネイル系であまりレビューが見あたらないのですが
ガンプラ系のブログで結構出てきます
塗料の違いとかがあるのでそこは脳内で調整しつつ、勉強させてもらっています。

さてさて、前置きが長かったですが、購入品は以下の通り。
総額いくらか、怖くて計算していません。
勝手に引き落とされるのを待ちます。
そして商品。早く届かないかなぁ

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

クリスマス柄チップ 



クリスマス2007
ベース:TINS 020

すごく綺麗な紺色ラメ入りポリッシュ。塗ってはみたもののどう使おうか
考えていて、クリスマス向けのチップを作ってみました。
しかしかなり撃沈!笑えます。

雪だるまにはホワイトの絵の具で初のスポンジに挑戦
いきなり量が多すぎて、ベタ塗りになってしまいました

転写シールもベースにこれだけラメが入っているとなかなかはがれずヨレヨレに。
クマは目が大きすぎて、無機質な・・・違う世界にいっている人のよう
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ノビリティー ホロ&バラネイル 



F1000002.jpg
ベース:ノビリティークリア
アート:ホログラム・ラメパウダー
スワロ:クリスタル SS7
3 D:ネイルデダンス カザックホワイトとオリジナルカラパー

少し前ですがノビリティーのフローター、デザインチェンジをしました

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dレッスン 2回目 



IMG_3532.jpg
ブリリアントネイルズさんの3DAYSレッスン、2回目に行って来ました~!
(1回目の記事は→コチラ
今回も盛りだくさんの内容で、まだ頭が飽和状態。
前回のレッスン以降の練習での間違いや
上手くいっていなかった原因などもつかめて、またまた有意義なレッスンでした。
先生とのお話も楽しく、緊張していた前回よりリラックスして出来ました。

今回練習したモチーフはこちらです↓

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

黒フレンチ☆ロマ系ネイル 



IMG_3525.jpg
ベース:TINS 208(ピンク)・OPI T02(フレンチ)
3  D:ネイルデダンス カザックホワイト+オリジナルピンクパウダー 

またまたロマ系。かなりハマっております
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェラッカー・ノビリティー新色&Q-GELの色見本 



IMG_3515.jpg
先日エキスポで購入して来たジェルの色見本を作ってみました。
上の写真、まずはQ-GELから。
左より S03スパークルピンク S04スパークルブルー S05スパークルグリーン
S07スパークルカームゴールド B06ガーリーピンクダスト
Sシリーズはラメラメ。B06はパールっぽい微細ラメが入っています

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

和柄 カジュアル 



IMG_3473.jpg

ベース:OPI S95
3  D:ネイルデダンスカザックホワイト+オリジナルのカラパー2色

和柄2回目の挑戦。今度はレトロモダンっぽい配色で。
いったいこれを誰が着けるのか、という現実問題も。
ああ、娘が欲しい
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

黒ベースとんがり花 



IMG_3484.jpg

ベース:OPI T02
ラ  メ:TINS 404+004
スワロ:ペリドットAB SS5・9・12

ネイル雑誌に黒ベース+緑の色合わせのチップがあり、かなり綺麗だったので
私も黒ベース+緑ストーンで考えてみました。
OPIのT02(黒)とL00(白)は本当に重宝しますね!!
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

