



 

CACIEドライフラワー☆ネイルブルームの色変化 



coomintさんがブログで、ドライフラワー・押し花の実験をされていて
すっごく面白かったです♪(→記事はコチラ

私も試しにチップにパステル系の3色をつけてみたのですが
やっぱりなんとなく汚い色に・・・
どうもCACIEのネイルブルームはパステル系の薄い色を使うと
レジンをのせた時、茶色っぽく?汚くなってしまい
キレイに仕上がらない気がします。
やり方の問題なのか・・・そういう物なのか・・・?

で、濃い色はというとこれまで特に問題なく仕上がっていたのですが
やっぱりちょっと色の変化はあります。
続きのの画像はネイルブルームを使ったアクリルスカルプ。
昨年夏、生まれて2度目の自分アクリルスカルプなので
ファイルは甘いわ甘皮に乗っているわ恥!!なのですが
色味のご参考になれば・・・

では続きをどうぞ!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニーお試し4☆1週間経過 



過去記事→シャイニージェルお試し3
*2・1にはこの記事から遡れます

さてさて1週間が経過しました。
左手はガッツリ!リフトも全く無しについています。
IMG_0053.jpg

左手(親指→小指。薬指のみジェルスカ)
ノビリティー・シャイニー・K2USA・シャイニージェルスカ・ジェラッカー

どのジェルもツヤは当初の状態を保ったまま。
ノビリティーはいつもツヤが無くなっていく感じがするのですが
今回はツヤがずっと残っています
シャイニーのスカルプもいい感じ。
今回すごく薄く作ったのですが、全く壊れる気配なし。
アクリルでこれだけ薄かったらまず欠ける事を考えるとスゴイ。
これからスカルプもジェルが主流になっていくのかなぁ?

そして右手。レボリューショントップシールドをトップに使用した方。
長くなるので続きからどうぞ


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し3☆シャイニージェルでスカルプ編 



過去記事はコチラ→ お試し1☆4種類のジェルを比較編
              お試し2☆レボリューショントップシールドとの相性編

今回はシャイニージェルでのジェルスカについて。
お試し1でのフローターの手順、この前にエッジ部分を2度塗りで作っています。

(この繰り返し使えるフォーム、ジェルスカでは初めて使いましたが
 ジェルでもバッチリでした~ コレほんと便利。使えます♪
 もう普通の使い捨てフォームには戻れません!!)

IMG_0044.jpg
この薬指がジェルスカ。

では感想など続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し2☆レボリューショントップシールドとの相性編 



前回のシャイニージェルお試し1☆4種類のジェルを比較編 (・・・・長!!) の続き、
今回は右手の方です。


以前CanIのレボリューショントップシールド↑を
ノビリティーの上に塗ったところ、2回とも亀裂が入り数日でダメになったのですが
大丈夫な方も沢山いるようなので、各ジェルで試してみる事にしました。

IMG_0046.jpg
(*左手で撮ったのでヴォケヴォケですね
親指はベースもレボ。
特にサンディングもせず、そのまま間に前回記事の左手と同じQ-GELを挟み
最後トップにも1度塗ってみました。
他の指は左手と全く同じに作り、すべて最後にレボでコートしました。
ベースジェル、人差し指からノビリティー・K2USAさんジェル・シャイニー
そして小指がジェラッカー使用です。

左手と較べるとやっぱり輝きはすごい!!ハードジェルに匹敵する位です。
においも愛用のフィニッシュジェル(ヤングネイルズのハードジェルコート)
と同じような感じだし、これでソークオフなんてすごいなぁ。
ただトップ用なので粘度は全然なく、刷毛で塗った時に
サイドに流れがちなので注意ですね。

これでしばらくヒビ・リフトなどの状態を追ってみます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し1☆4種類のジェルを比較編 




シャイニージェルを使いたくてウズウズしていましたが
やっとオフと付け替えが出来ました。
もう結構シャイニーのレビューは色んな方がされているので今更ですが
試してみたい事もあり、10本指すべて違う事をしてのチェンジです。

IMG_0043.jpg
使ったのはこれら。湯煎しているのがシャイニージェル

ジェラッカークリア

ノビリティー、
そしてK2USAさんのソークオフジェル→コチラ

ノビリティーも普段実際には小さなコンテナに移してジェル筆で塗っています。
今回トップシールド以外は総て同様にジェル筆を使いました。
プリパレーションは普段通り、
マジックワンド(メタルプッシャー)を使いプッシュアップ→ストーンで甘皮除去→
アルコールで拭く→除光液で拭く→EzFlowのプレプライマー→Ezのプライマー
の工程です。

それでは続きをどうぞ~


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Mio Milano-ミオミラノ-の長財布購入 



画像からSHOPにリンクします)

ミオミラノのお財布を購入しました
最近イタリアの新興ブランドに勢いがあって目が離せません。
定番のグランドメゾンには無い新鮮さがあります!!

今回は長財布を物色していて、ミオミラノフレッチャイタリーで迷ったのですが
このPRISMAが可愛すぎてミオミラノにしました。
こちらはフレッチャイタリー)

PRISMAの長財布は13色もあるので選ぶのも大変!!ですが
年齢も考えずROSA(ピンク)に決定!
届いてみたら鮮やかながらも落ち着いた風合いなのでほっとしました。
続きをどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

お気に入り細筆ポリッシュ 




スウィーツスウィーツ アートネイル @378円

細筆ポリッシュは何種類も持っていますが、細くて長い筆だと
私のような下手な人間には上手く描けませんでした。
塗り出すとすぐにかすれてしまい、もう一度瓶に入れて塗り直すと
それまでより太い線になってしまったり・・・不器用(-_-;)
これは細筆のグリッターピンクを探していて見つけたもの。
使ってみると筆が短めで、すごく描きやすい~初心者向け?(^o^)

スイスイとかに較べてずっとお値段も安いし、色も綺麗な色が出ているので
これから細筆はこれを愛用する事にしました♪

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

祝☆3D復活!?お花盛り盛りネイル 



盛り盛り

以前お騒がせした3Dですが、
ある日突然普通に出来るようになりました。
どうやらダッペンに注ぐリキッドの量が前より心持ち少なくなっていたようです。
柄の部分まで浸かるようにはしていたのですが・・・。
なんとなくリキッドをドバっと出してみたところ、
すうっと伸びるミクスチャーが取れるようになりました。
貧乏くさく出していたのが敗因だった模様(-_-;)
原因がわかってみればすごく単純なことなのですが
どうしてか分からず模索していた1ヶ月結構キツかったです。
アドバイスしていただいたみんとさん、ありがとうございました。

でもでも、そのひどい状態でがんばって練習をしていたせいか
前よりは少しだけ上達していました!
気が付けば、普通にボールの大きさが均等に取れるようになっていたり
5枚花のバランスも良くなっていて
苦しみつつ練習したのは無駄な時間ではなかったとほっとしています。

という事で喜びを爆発させて精一杯(私的レベル)盛ったネイルです。
やっていて楽しくて楽しくて3Dだけでは物足りず、ホロも盛り盛りで
あ、上達したというのはあくまで前の自分と較べてですので。
下手じゃん!というツッコミはご容赦下さい(T_T)笑

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

バレンタイン ハートチップ 



IMG_0001.jpg
明日はバレンタインという事で
ベタですがハートのチップを作ってみました。

ベースはエアでパステル系のピンク・黄・水色・緑を吹き
定着液でコートしてからクリア系のパウダーでハートの3Dを。
ハートの周りをパールで囲んでからハートのホログラムを乗せ
最後はフィニッシュジェルでコート。
3Dはクリア感を出したかったのでEzFlowの
グリッターパウダー作りました。

近くで見ると・・・

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

邪道!?ジェル+アクリルのスカルプ 



邪道!?と問うまでもなく邪道ですが
ジェルベースのアクリルスカルプを作りました。
今回ジェルをチェンジした時に初めてオーバルにしたのです。

いつもは強度を考えてスクエアオフだったのですが
短めにすればいいかな~?と思ったのが甘かった。
出来上がって数分後、こどもを持ち上げそこねて
左薬指の爪がひっくり返り、ネイルベッド部分が裂けました(-_-;)
ノビリティーはつけた当日は柔らかいのを忘れていました!!泣

折角できあがったのに、オフして一からジェルスカルプは大変なのと
アクリルスカルプは絶対に根元リフトをするので(サロンでやってもらってもです)
考えた結果、ジェルベースのままアクリルでエッジを作る事にしました。
実は前にも一度やって問題が無かったのです。

で、今回は手順を残してみました。
カメラがまだ戻らず携帯でお見苦しいですが、こちら

ネイルブログランキング参加中
愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイル用品の収納3☆エアブラシ 



過去記事 収納1☆引き出し編収納2☆コスメボックス編に続き第3弾。これで最終回です。ちょっとしょぼい記事ですが(^_^;)

エアブラシはどうしまっているかというと、こんな感じ。

ネイルブログランキング参加中 
↑ワンクリですごく元気づけられます。いつもありがとう(^o^)



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェル 



カメラの調子が悪かったのですが、
不具合でメーカー回収対象だった事がわかり、
すっかり新しい物を買う気だったのにガッカリ
早く新しいのが欲しいなぁ。
(*回収対応はCANON IXY400。5年くらい前のモデルです)

という事で次々作っているチップがアップ出来ないので
しばらく細々と買い物話などをして行きたいと思います。

さてさて、今朝は息子が発熱して仕事を休んでいるので
のんびりとネットを見ていたのですが
花さんのサイト の コチラのページ で素敵なジェルが出ているらしい事を発見!

国産・艶よし・オフ楽・硬度有り・酸素を通すのでリフト部分がカビにくい?
そんな夢のようなジェルらしいです 


ネイルブログランキング参加中 
↑ワンクリですごく元気づけられます。いつもありがとう(^o^)

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイル用品の収納2☆コスメボックス編 



ネイル用品の収納1☆引き出し編  につづく第2弾です。

こちらはディノスのアルミコスメボックスデラックス@9800円。
IMG_3672.jpg


デカ!そして重!
こちらはクローゼットに入れてあるので、必要な時だけ作業場へ運んで来ます。

中身は・・    人気ブログランキングへ

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

