



 

自爪にエアのブラックフレンチ 



IMG_0137.jpg

初めての自爪にエアです。
カビを切った爪の長さに合わせて短くしたので
久々の超チビ爪で恥ずかしい
前に一度ノビリティーでエアを挟んでみたのですが、
きちんと硬化させたはずなのにエタノールで拭いたところ
エアごとはがれたという苦い経験があります。
(完全に乾かせばOKとノビの代理店に聞いたのに、硬化出来なかった模様)

今回はシャイニーでカビたのでジェルを一服したかったのと
UVライトがいきなり壊れたので勢いでエアを吹いてみました。
(いやもうジェル用の下準備まで全部してプライマーまで乾いたところで
 ライトが全く作動しないあの衝撃・・・(-_-;)
 BNの白いタイプ、1年もたずに壊れて終了~でした)

ベースコートを2度塗りしてフレンチのマスキングでピンクを吹き、
次に同じ形のマスキングでピンク部分を隠して爪先の黒を。
最後にもう少し濃いピンクを桜のマスキングで吹き、
花心にアクリル絵の具をドット棒でつけて
エアブラシ用のコート+普通のトップコートで完成。

エアだと当たり前ですがフレンチがキレイで楽々!
でも右手に吹くのは緊張しました


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアでポップカラーの桜ネイル 



作り置きチップのupがまだまだあるのですが
桜はやっぱりこの時期にupしたいという事で
最近作ったエアブラシの桜チップです。

IMG_0133.jpg

こちらはネイルMAXに載っていたチップを真似て作ったもの。
ネイルMAXの説明には、水色ベースにピンクと黄色で円を吹いて・・とあったのですが、
幾ら眺めてもピンクと黄色ベースにネガマスキング(くりぬいた中の方)で
周りに水色を吹いているようにしかみえない!とモニョモニョしたため
自分で作ってみました。
やっぱり思った通り、そうやって作った方が楽に出来ました
雑誌もキレイな色合いだったのですが、
更にポップな色遣いにしたくてハッキリした色味で作りました。

作り方は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアベース桜のチップ 



桜がほころび始めましたね!!
花粉症で春はイヤな時期ではありますが、それでもやっぱり桜は素敵。
私はお酒が飲めないのでお花見とかはしたことがないのですが
静かな場所で見る夜桜が好きです。

今までの人生で一番美しいと感じた桜は
大学生の頃、片思いをしている相手と眺めた夜桜。
次に美しく感じたのは高校生の頃、
始まったばかりの恋の相手と一緒に歩いた桜吹雪の中。
桜の美しさは自分の心の振れ幅、切なさなどと連動している気がします。

今は幸せなだけにそこまで美しく感じられないのが悲しいですが
贅沢な悩みかもしれませんね。
かくも桜は色々な物思いを呼んで来ます。
前置きが長くなりましたが、桜のチップです
続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルでカビ☆鬱 



うは~。あまりの衝撃で写真を撮るのを忘れてしまいましたが
初カビを体験しました

右手親指の先端から2ミリくらい入ったところに、インク染みのような
直径2ミリくらいの黒い点を見つけ、なんか汚れかな~と拭き取るも取れず。
裏から見ても裏ではない。
リフトとか全然していないのでまさかカビだとは思わず、
しかし幾ら眺めても爪とジェルの間としか考えられず・・・。

幸い先端だったので、カビ部分の周囲を2ミリくらいとって爪切りで切ってみました。
すると、先端や横はリフトしていなかったのですが
切れ端の根元寄りの部分に確かに浮きが有り、
そこから剥がしてみたら・・・・・。カビ ビンゴ!!でした

今までこんな事はなかったし、周囲のリフトが無かったので
まさかカビるとは思ってもみませんでした。
今回初めてした事・いつもと違う事は
 ・全指シャイニージェルで作った
 ・酸を含むプライマーを根元しか塗らなかった
という部分。もちろんアルコール消毒・プレプライマーはきちんとしていました。

周りがリフトしていないという事は施術後すぐに真ん中が浮いていて
そこにもともとあった水分でカビたのか、
または水分を蒸発させるというシャイニー特性が逆に
途中で浮いてきた部分に外からの水分通過を許してしまい
カビに発展したのか??
でもシャイニーは本来水分を蒸発させるからカビにくいと説明書きにあったので
途中から水分が入っても蒸発するはずでは??

色々な謎がまた発生してしまいました。

リフトしているように見えなければ気をつけようがなく、
次の施術が怖くなってしまいます。
とりあえず次はプライマーを根元以外にも塗ってみようかな。
今回は幸い先端だったため、切り落とせたのでヨカッタです。
(もちろん残った部分や爪切りはガッツリ消毒しました)

みなさんも気をつけて下さい

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

夜に飛ぶ蝶々☆エアブラシのチップ 



IMG_0066.jpg

場末の飲み屋みたいな昭和なネーミングのチップですww
濃淡の練習でのために作ったエアブラシ作品。

まずベースにむらにならないよう黒を吹き、
上から濃淡をつけてホワイトで花と蝶を吹きました。
いつも、ついつい吹きつけが強くなりベタ吹き(吹きすぎて水っぽくなる)になりがちな白。

出来るだけ薄く、濃くの強弱をつけるよう頑張ってみました。
ところどころマスキングが浮いたり角度が90度でなかったりしたためか、
輪郭がぼやけてしまっているところは要練習!です。
お花の濃淡自体はまあなんとか思ったように出来たかなと。

エア作品は何せよ、ラメをチラしたりトップを塗ると
それなりに見えてくるのが不思議です。
色味が少ないわりに華やかになりました



 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

コーラルアイランドさんでお買い物 



コーアイさんで買い物をしました。
IMG_0059.jpg
チェルシー ネイルステンシル @630円 が、最近エアを吹く時間がない!!

IMG_0060.jpg
イマジン チップ ブラック@1890円
ブラックチップでのオーバーレイをしたくて購入。が、する暇がない!

IMG_0061.jpg
エリコネイル 1ミリホロ @399円
エアテックス エアポリッシュ パワーホワイト525円
1ミリホロはキレイな色合いで春~夏に良いかなと。
エアポリのホワイトはとにかく良く使うので、追加で購入です。

前に作ったチップはupしつつありますが、
ここのところ忙しすぎてチップを全然作れない(-_-;)
春はやっぱり忙しぃですね。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エア&3Dの和柄チップ 



ピンクの和柄

エア+3Dのチップ。期せずして和柄になりました。
ベースはエアでピンクと紫を斜めに塗り分け、
その上からマスキングで白を吹いて地の色を消し、
マスキングをそのままに上から緑を吹き葉っぱに。
白で小花も吹きました。

IMG_0010.jpg

最後にダンスのカザックホワイト+ピカエースの顔料で作った自作パウダーで5枚花の3Dを。
地の色と馴染んで目立たなくなってしまったので、
もうちょっと違う色で3Dを載せればよかったとまたも反省

でも浴衣にも似合いそうな色合いが気に入っています

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

春色シャイニージェル 



先日4種類のジェルのお試しが終わり(過去記事は→コチラ)
シャイニージェルでニューセットです。
IMG_0115.jpg

画像は左手ですが人差し指と薬指は折れてしまっているので
ジェルスカ、あとはフローターです。
たまには細かい手順なども載せてみますので
よかったらおつき合い下さい

1 プリパレーション(ドライケア)★プリパの詳しい過去記事はコチラからどうぞ★
 
 ①メタルプッシャーのマジックワンドで甘皮をプッシュアップ
  +尖っている部分でポケットに入った甘皮のカスを掻き出す
 IMG_0112.jpg
 マジックワンドとエタノール入りポンプ
  IMG_0113.jpg
 尖っているところで爪に傷をつけないようにしつつカスだけ掻き出します
 水分がないとやりにくいのでポンプに入れたエタノールで
  プッシャーの先を濡らしながら作業するとすごくいいです。
  水と違って揮発するので、水分によるリフトの原因にもならずオススメ!!
 ポケットに入ったカスを除くのも
  散々泣かされた根元リフトを無くすための重要なポイントでした!
  目では見えなくても掻き出すと面白い位に出てくるので
  これをそのままにしておくとリフトの原因にもなるし、
  爪が伸びてきた時汚く見えちゃいます。

 ②ストーンプッシャーでプッシュアップし甘皮を完全除去
 IMG_0114.jpg
 K2さんで買った安いストーン
  とにかく泣かされた根元リフト。①の作業とストーンを併用して以来
  全くリフトしなくなりましたので、これもオススメです。
 ③エタノールでをワイプに取りカスをすべて除くよう意識しながら爪全体を拭き取る
 ④ノンアセトンリムーバーをワイプに取り再度水分・油分を拭き取り
 ⑤Ezフローのプレプライマー塗布
 ⑥Ezフローのプライマーを根元にだけ、少量点々と塗布
  (私は爪先リフトはしないので根元だけにしています)

長いですがヨカッタラ続きをどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

K2USAさんでお買い物 



k2
金箔・銀箔とシェル。やっぱり日本のお店で購入するより安~い!

k2
最近流行っている星型のホロが欲しくて3色購入。
これは思ったよりずっと良かったです。金・銀・ホロの3色ですが、
それぞれ中小ラメ+星型が入っていて、使えそう!

k2
タミーテイラーのエアブラシ用トップコート。容器のデザインが変わりました。前の方がヨカッタ・・。

k2
花さんがブログで、ジェルの表面などをサンディングする時に
ブロックバッファーが便利とおっしゃっていたので購入してみました。
こんな安いのでも大丈夫かな?

k2おたのしみ
そして780円のお楽しみ袋のネタバレ
OPIのポリが入っていたので値段的にはオトク。が、必要な物は1つも無し・・・。
福袋は普段買わないのですが、やっぱり私には合わないかも。
せめてポリの色が好みだったらヨカッタな~。


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

苺の春色チップ 



花粉症前の3D作り置きシリーズ☆たまりに溜まった未upチップでございます。

IMG_0064.jpg

柄にもなく可愛げなチップを作ってしまいました。
息子たちに、苺がいいの~とせがまれて、ブリネイさんで習ったモチーフで練習。
正面の蝶がなんか・・・、みたいですが。いえ、蝶ですよ??

IMG_0065.jpg

そしてこちらはミツバチもいます。ミツバチだけ色がパステルではなくて
イメージと違ってしまいまいたが、1本だけ作り直す気力もなくこのまま完成!
でも春っぽいしたまにはいいかな

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニーお試し最終回☆4種類のジェルのオフ 



お試し最終回です。過去記事は→コチラ
まず150Gのファイルで表面を削ってから
ガスバリア+湯煎(このやり方の記事は→コチラ)で10分。
出してみると・・・・・
IMG_0109.jpg
こんな感じ。
親指から、ノビリティー・シャイニー・K2USA・シャイニー(ジェルスカが折れた)・ジェラッカー
K2さんのジェルがめちゃめちゃキレイに取れてるううう!!GOOD
次にノビとジェラッカー、あまり取れていなかったのはシャイニーでした。

メタルプッシャーで押してみたところ、
K2さんのはラメも含めてすんなり全部取れ、
ノビとジェラッカーはラメ以外はすんなり取れ、
シャイニーは取れないため表面をカンナみたいにプッシャーで削りました。
他の方のレポでは、シャイニーはつけ爪のようにがっぽり取れると
見ていたので、う~んちょっとガッカリ・・・
なんだろう。シャイニーは硬いからもっとファイルをしないとダメだったのかな?
みなさんがうまくいっているだけに何がダメだったのか気になります。

右手は続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネルパラさんでお買い物 



F1000014.jpg
またまたエア用のペイントを購入。ついでにピカエースも。

ペイントはゴッホのパールシリーズ @473円

このパール感がたまらず購入しました。
エアテックスのパールシリーズは濃い色に重ねる偏光パールで
白地ではうっすらとした色が着くだけでちょっとガッカリ
パール物でペイントを探していたのです。

実際これ、すっごく綺麗な色でした♪
パールなので詰まりやすいところは注意が必要ですが
これは仕方ない事なので気を付けます。

ピカエースは蝶オーロラのピンクと花の黄色・ピンク
メタリック2ミリの水色を購入。
着々と春の準備中です

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

RYUSAとb-r-sの3Dブラシ 



私は3Dを初めてからずっと筆はb-r-sブルーシュを使っていました。
当初筆のおろしかたを知らずいきなり3Dを作ってバッサバサにしてしまったり
作業を終える時にきれいなリキッドで洗うというのを知らず
何度か使っているうちに穂先が割れてしまったりしましたが、
きちんと手入れするようになってからはとても良い状態。
手頃でエキスポでは2000円!お値段が手頃なのにとても素晴らしい筆です。

でも今年の1月くらいに3Dがうまく行かなくて原因が分からない頃、
筆を変えてみたらどうだろうと思い、
NESさんで RYUSAの筆 も購入してみました。

IMG_0032.jpg

RYUSAはエアブラシバイブル・ジェルネイルバイブルの筆者で有名な
小笠原弥生さんプロデュースの筆。
松田陽子さんが使われている事でも有名ですね。
b-r-sに較べて高価ですが、色んな方のブログで使用感を読んでみて
みなさん絶賛されていたので期待して購入しました
写真では上がRYUSA♯704。下がb-r-sの802です。

感想は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます




 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェルお試し5☆2週間経過 



過去記事→シャイニージェルお試し4☆1週間経過

やっと2週間が経過しました。結果はこんな感じ

IMG_0095.jpg
左手。
12日目に薬指のシャイニージェルスカが破損。
それ以外の指はどれも一切リフトもしておらず、ツヤも当初のまま。
シャイニー・ジェラッカーはもともとツヤもヨカッタですし今もピカピカです。
ノビ・K2さんのも特に曇り・白濁等ありません。

シャイニーのジェルスカはもともとつけた時に自爪との間が段差になっていて
先端がすごく薄くなっていたのです。
なので折れて当然というか、あの状態でよく12日も保った、すごい!という感じ。
ちゃんとつけたらまだまだイケたと思います

右手は続きからどうぞ


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブライダル風?バラの3Dチップ 



IMG_0062.jpg

ベースはエアでパールピンクを吹き、
その上からホワイトで爪先部分にラインを交差させて吹いています。
あとは3Dとシャングリーのホロ入りポリッシュ・パールなどを乗せて
フィニッシュジェルで仕上げました。
柔らかでブライダルネイルっぽい仕上がりが気に入っています

近くの写真は続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

すごい!ガスバリアと湯煎でジェルオフ 



最近楽天のレビューなどで、ガスバリア+湯煎で驚くほどオフが簡単!
と読んだので、挑戦してみました。
今まではコットン+ホイル、コットン+ホイル+ゴム手袋
コットン+ホイル+指サックなど色々試してみましたが
着脱が面倒で結局コットン+ホイルに戻っていたのです。
そしていつもオフには1時間半くらいかかってしまっていました。
そこでダメもとのつもりでやってみたのですが・・・・・すごい、スゴスギ!!

IMG_0035.jpg

まず用意したのがこちら。ガスバリア、フィンガーディッパー、
アセトンを入れるスポイド瓶。


↑ガスバリア100pセット 3780円。


↑スポイド瓶 120ml 567円

↑フィンガーディッパー 1050円

やり方は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

