



 

もにゃちゃんからの頂き物 



もにゃちゃんから頂き物をしました♪
IMG_0157.jpg

nail for all さんより新発売のソークオフジェル Angelとパールストーン♪
Angel気になっていたので嬉しい!早く使いたいなぁ。
そしてこのストーン、色がパステルで超私好み!しかも虹色に光ってるうぅ!
こんな綺麗なの見たの初めてです。

大事に使わせてもらいますね!
もにゃちゃんありがと~

☆ビューティーワールドジャパンのチケット、もう1枚入手しました。
 欲しい方はお譲りしますので、コメント欄からご連絡下さいね。
 今回は先着順で、5/5締め切りにします。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

チケットプレゼントの結果 



まみんごさん、ゆωさんご応募ありがとうございました♪
ちょうど2名分なので、足りなくならなくてよかった!!
オフ会ともども、どうぞ宜しくお願いします

事前にお送りしますので、公式HPより登録してみてくださいね。
お手数ですが、ゆωさん右のメニューのメールフォームからご連絡ください
(まみんごさんはもうメール戴いているのでこちらからメールしまっす)


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会告知 



家族会議の結果、BWJ4月21日(水)の参戦決定しました!
この日に集まれる方でオフ会やりましょ~

ただし、私自身こどもの具合などで当日ドタキャンする可能性があるのでゴメンナサイ!
こういった会は初めてなので緊張しますが、
楽しいイベントになったらいいなと思ってます♪
あと最終日は17時で終了するので、お時間ある方はお夕飯などご一緒しましょう!

今のところ 私、まみんごさん、たっちゃんさん、ゆωさんが参加予定!
21日にBWJに来られる方で参加してみたいという方は
どしどし当ブログのコメント欄にてお知らせ下さい♪

5月初めくらいになったらまたお声掛けしますので
参加メンバー同士で連絡先などとりまとめ、
当日の詳細なども打ち合わせていきたいと思います

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

関連記事

プレゼント企画☆BWJ08チケット 



企画っつーほどの事か?という心の声はおいておいて、
ビューティーワールドジャパン2008(過去記事は右のカテゴリーよりどうぞ)の
3日共通招待券(通常3000円のもの)を入手したので
もし欲しいという方がいたら2名の方にお譲りします。

IMG_0156.jpg

イベントの案内小冊子になっていて、最後の頁が招待券に。
公式HPより事前に登録すれば、郵送で入場券が送られてくるそうで
そうすれば当日受付に並ばずに入れるそうです。
おお~!画期的。エキスポもそうすればいいのにぃ。

<応募要領>
応募して頂くのは、これまでこのブログにコメントをして頂いた事のある方に限らせて頂きます
欲しい方はこの記事のコメント欄に「チケット希望」と明記してコメントを下さい
応募期限は4/27(日)10時です
応募者が3名以上の場合はうちの息子がくじ引きをします
4/28(月)の記事で当選者を発表します

うはぁ、全然応募がいなかったどうしよ~
もしそうしたら、もったいないのでオクに出しますです。

あとオフ会っぽい事が出来たらなぁと思っているのですが
実際私がどの日に行けるのか、現在夫に仕事の状況を確認してもらっています。
5/20(火)か5/21(水)には行けそうな予感♪

もしBWJに行く予定のある方で「一緒に行きたい」「オフ会やりたい」
「どの日に行く予定」などなどある方もコメント頂けると嬉しいです(*^_^*)

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dお花とパールのチップ 



引き続き作り置きチップです。
IMG_0135.jpg

うーん、いつも代わり映えしないデザイン
結局こういうのが好きなんですね・・・
ベースはエアブラシでピンク・紫を吹き、定着液塗布後3Dを。
最後にレジンでパールを乗せ、フィニッシュジェルでコートしています。

IMG_0136.jpg

エアの上に定着液を塗ってから3Dを乗せるのですが、
そうするとポリッシュに乗せるよりずっと流れやすいのです。
なのでエアベースの3Dはいつもヘナヘナジェルの上も一緒ですね。
ポリッシュならそれ程流れないのですが、ベースの状態に応じて
リキッドの量をもっとうまく調節出来るようになりたいです。

今年の花粉は3月中旬のピークが辛かったものの、
それ以外は驚く程楽でした。あれ?すごい飛ぶって言ってたのに???
都の施策で花粉があまり飛ばない杉に半分位植え替えたらしいのですが
その効果なのかなぁ?
今はヒノキで、もうほとんど大丈夫だとは思いますがあと少し。
いつもGWになってからおそるおそるマスクを外します。
そうしたら3D!3D!!すんごい下手になってると思うけど早くやりたい♪

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ビューティーワールドジャパン・イースト2008 



いよいよビューティーワールドジャパン・イースト2008の開催が近づいて来ました!

会  期  2008年5月19日[月]~21日[水]
会  場  東京ビッグサイト(東京国際展示場)
入 場 料 ¥3,000
開催時間 午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)

公式HPは→ コチラ

今回のワークショップで気になったのは
 松田陽子さんの3Dレッスン
 ibdのエクステンション出来るソークオフジェル
 ジェラッカーの応用方法
 ノビリティー新色、グリッタージェル
 ソフトジェルとハードジェルの使い分け
 クリストリオのジェルスカルプ
 新発売のジュエリージェル(*ソフトジェル)講座
 Ezのフレスカ・デザスカ・3Dアートのポイント
き、気になったのだけでもこんなにあるぅ

エキスポでは時間が遅くて無理だった松田陽子さんのセミナー、
今回は昼間なので参加したいなぁ・・・。
5/19(月)がスイーツ
5/21(水)がトロピカルフラワーらしいので
出来れば5/21に参加したいと思ってます。

とはいえエキスポも開場同時に入って
買い物だけ2時間で疲れ果て、デモもクラスもな~んにもせずに
帰ってきたヘタレなので、どこまで頑張れるか分かりませんが

今回もまずは買い物第一!
出展者リストを見たら、エキスポに出ていたSHOPはほぼみんな出て来るようです。
エキスポで問屋価格の安さをばっちり見せつけられたので
必ず使う消耗品(筆・パウダー・リキッド・ワイプなど)は
年2回のイベントで買い溜めしようと思っています。
いやもうほんっと~に安いんです!!
あとは普段素人では買えないQ-GELを仕入れる!これも大事♪

次の目標はクラスルーム1つ受ける事、
更にまだ力が残っていたら1つくらいデモを受けてみたいな。

エキスポではご一緒出来なかったブログ仲間のみなさんは
今回どうされるんでしょうか?
今度こそ一緒に行きたいと思いつつ、
私でないと寝ないこどもたちがいるので時間が自由にならず
自分が2人欲しい!です。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

K2USAさんの激安ジェルについて 



K2USAさんに問い合わせたソークオフジェル→HPは コチラ の回答が来ました。
私が前にレポしたプリンセスジェルは
HPに載っている ホワイトカップ(画面のBのほう)と同じ物だそうです。
ブルーカップ(画面のAの方)のビルダージェルは新発売品。気になります!!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

nanoケースをデコってみた 



師匠と勝手に呼んでいる、 ピパ子さん ・ ハルさん のデコ小物を見ていて
デコりたい気分が、少しずつでも着実に盛り上がってきていました
何とかやる時間をみつけ、2ndが壊れて買いなおした3rdのnanoケースをデコ!

IMG_0145.jpg

基本SS12を使い、下からフューシャ・ライトローズAB・クリスタルAB・クリスタルで
不規則なグラデーションにしてみました。
本体に直接ではないのにすっごく緊張!
楊枝でちょっとずつ接着剤をつけていったのですが、
持ち上げた時にちょっと横についてしまったりして
オタオタしながら1時間 何とか完成しました。

IMG_0144.jpg

裏面までやってしまうと厚みがすごくなるので表のみ。
春の陽気の中キラキラピンクが気分に合って通勤が楽しくなりました
あとはヘッドフォンを購入してデコる予定ですが
結構難しそう。これは直接やるしかないのですが、失敗しそうで怖いです

しかしnano2nd、保証期間が終わった途端に壊れるんだもんなぁ。
動画持ち運ばないし、小さくて気に入ってたのに。3rdはドデカいんだもの!
大きさや音の面でnano以外で探したんだけど、
歌詞が簡単に入れられて表示出来るのはやっぱりiPodしかなかった
音質は相変わらず悪いけど2ndよりは少しマシになった気が。
純正のイヤホンでは聴けたものではないですが、
ある程度のスペックのヘッドフォンを用意すればOK
洋楽聴く人には絶対必要な歌詞表示機能、iPod + LylicsMaster なら最強です!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェルでフレンチ☆ネイルチェンジしました 



先週ですが、ネイルチェンジしました。
IMG_0147.jpg

実物はもっとフレンチがハッキリしたピンク色なのですが
自然光で撮ったら淡い色に見えますね。

今回はベースはK2USAさんのソークオフジェル。
ネイルベッドにibdのパールホワイトのカラーを乗せて
フレンチはノビリティーのティクルドピンク。
コレ蛍光っぽいピンクに見えるなぁと思っていたら、そのまんまの色が出ました。
フレンチのライン取りはQ-GELのスパークルピンク。
その上からシャイニーでカバーし、ハイポイントもとってから
最後もう一度たっぷりめのシャイニーで完成。
いろんなメーカーのごった煮です。

まだまだ続きます。続きをどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

coolmintさんからのいただき物♪ 



ブログ仲間の coolmintさん から、交換会で頂き物をしました
私が、セットでいくつも購入したエア用のペイントで
同じような色があってケースに収まらなくなったため、
未使用の物をもらってもらえたらな~と思いうかがってみたところ
快く引き受けてくださると!
しかも、お手持ちのグッズと交換会にしてくださると!
言ってもらえたのたのです。
みなさんが色々交換されているのを見て、楽しそう~♪いいなぁ♪と憧れつつ
なかなか言い出すきっかけも無かったので、すっごく嬉しかったあ
それでは早速ご紹介します!coolmintさん、太っ腹ですよ。

IMG_0151.jpg

じゃ~ん!お手製のブックカバーです。とってもエレガント!!
みなさんのブログで拝見していたcoolmintさん手作り品が我が家にも~♪
私は手作り能力ゼロ!せいぜいボタンつけぐらいしか出来ないので
いつもすごいなぁと思っていました。嬉しい!!早速夫に見せびらかしちゃいましたよぅ。
大切に使わせてもらいますね。

IMG_0155.jpg

お次はネイル用品。オーガニックグロウジェルを分けてもらいました。
使ったことなかったので興味津々。エアを挟めるジェルなので
次回のネイルチェンジの時に早速挑戦してみようと思います。
ハードナーやフィニッシュオイル、DVDまでつけてくれて感激!

まだまだ続きますので、続きからどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシでお花のチップ 



またもやエア。そしてまたもや和風?なぜ私がエアを吹くと和風に・・・?

IMG_0129.jpg

ベースはオペイク(不透明)のピンクとミントグリーンで塗り分け、
その上から花のマスキングで不透明の白を吹き、そのままの状態で紫を重ねました。
アクリル絵の具で花心を入れ、ホロを散らして定着液+フィニッシュジェルで完成。

IMG_0130.jpg

近くで見るとこんな感じ。

さて、自爪にエアをしてノビリティーで挟んだ時、
硬化したはずなのにエタノールで拭いたらずるりんとエアごと取れてしまいました。
ハルさん もオーガニックグロウジェルで同じようになったそうです。
チップではいつもフィニッシュジェルで問題なく、
エアブラシバイブルでもibdのハードジェルでコートしていました。
自爪でもハードジェルなら問題なくいけるのかなぁ?
試してみたいですが、ハードジェル削るのも大変そうなので思案中です

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プルメリア3Dのチップ 



最近花粉症の薬で眠くて毎日20時頃子供と一緒に寝てしまっています。
はっと気づいたら更新忘れてた・・・

IMG_0131.jpg

ベースはエアブラシでピンク・紫を濃淡をつけて吹き、
定着液を塗ってから3Dを載せました。
プルメリアタイプ、花びらが片側重なっていくように作るのですが
これが結構楽しい!
ただ油断すると5枚うまく乗らなくなってしまいます。
最後花びらの終わり(1枚目の下に入れ込むところ)が
習っていなくて自己流のためいまいちですが、
夏にかけてプルメリア練習したいと思います!

IMG_0132.jpg

3Dはダンスのホワイトにロマンティックパウダーのクリームとピンクの
2色取りでグラデにしています。
最後にパールなど適当に載せて、フィニッシュジェルで完成!

今年はすごいと聞いていた花粉症ですが、あまり辛くないです。
この分ならあと少しで3D復活できそう!早くやりた~い!!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

レボリューショントップシールドのはなし 



キャンアイのレボリューショントップシールド
ヒビ割れるとの声が2ちゃんねるのジェルスレにもあったため
ビホーさんのサイトに行ってみたところ、
説明書きに注意事項が補足されていました

◎注意事項◎

・ジェル又はアクリルネイルのトップコートとしてお使い下さい。
・ジェル又はアクリルの上にエアブラシを使用した場合でもご使用頂けます。

使用前には必ずよく振ってからお使い下さい。
・表面に薄く塗り、UVライトで3分~5分硬化させてください。
(通常3分ですがメーカーやライトの劣化状態により異なります。)

・オフする際には100G~150Gファイルで必ずキズ入れしてください。

薄付きですが、固さのあるジェルです。ベースが柔らかいと亀裂が入りますので自爪の上や薄く塗布しただけの人工爪(ジェルネイルは2コートの上に塗布することをオススメします)の上に塗布すると亀裂が入ることがございますので注意して下さいね★


聞いてなかったよ・・・。振ってなかったし!!
やっぱり思った通り、2ちゃんのカキコも併せて考えると
ベースジェルが柔らかいと亀裂が入るという事のよう。
また、ビホーさんに問い合わせた人のレスでは
トップ自体も2度塗りした方がより強度が増して良いとの返答だったそう。
なので硬いシャイニーでは亀裂しなかったのですね。ナットク。

でも、逆にソークオフするにはかなり大変なのも事実。
やっぱりツヤ・強度とオフの大変さは正比例なのですね。
シャイニーがうまくソークオフ出来ずにモジョモジョしている身としては
K2さんのジェル+ノンアセトンリムーバーでいいかな~などと思案中です。


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

大好き♪レヴィールなネイル 



何号か前のネイル雑誌にあったクリアトゥール・レヴィールの特集。
レヴィールのトップネイリストさん達のアートの競演にウットリ
エレガントでちょっとラブリー、美しい3Dで一番好きなサロンさんなのです。
そこに出ていたチップが欲しくて、パクりましたww

IMG_0021.jpg

ベースはOPIのピンクポリッシュで、爪先にエアで黒のチェックを拭いています。
エアの黒と重ねたりずらしたりしながら、ピンクとシルバーの細筆ラメポリでチェックを。
写真は色がかなり濃くなってしまいましたが、実際はもっとミルキーなピンクなのですww

IMG_0022.jpg

イエローラインにパールを乗せ、黒と白のパウダーで作った3Dのお花を乗せ、
スワロを置いたらフィニッシュジェルでコートして完成
黒パウダーの扱いが未だに下手で(白よりリキッド少なめにしないといけないのです)
ハートの5枚花に出来ず4枚で挫折。うう、難しい。
レヴィール風のきりっとした2重花を作るには、
やっぱりブラシクリーナーを入れるのかな?要研究です。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

UVライトが壊れる(T_T) 



自爪エアの記事にも書きましたが、
先日のカビに続き、ジェルのやる気を根こそぎ持って行かれるような衝撃が。
3週間ぶりに取り出したUVライト、 つ き ま せ ん !
何事も無かったかのように沈黙を守っています。
下準備全部終えてプライマーまで塗ったのに

ランプを替えてからもそれほど経っていないし
明らかに本体側の不具合の様子。
でも保証期間とっくに過ぎてるし、BNの修理が必要な去年モデルだったのを
そのままにしていた事もあり、修理に出すのはなぁ。

そこで次のUVライトを物色しました。
以下つづきをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

