



 

ロマパーでトロピカルフラワー2題 



という事でやっと3Dを再開して楽しくなって来ました。
ロマンティックパウダー、旧と新両方使ってみたけど
違いがよく分かりません。
旧のは色むらがひどい。新はグラデのためか同じ色でも旧より濃いという位。
すすすみません!私レベルじゃあこんなものかも(-_-;)
で、クラスで習ったお花2種類を作ってみました。

IMG_0246.jpg
プルメリア。2日前に作ったのよりマシ?
今回濃い色のロマパを買わなかったため旧のクリーム色を使ったのですが
コントラストがはっきりしませんでした。
そういえばグラデはかなりはっきりした色で入れるといいと聞いた事があったなぁ。
はっきり色だとグラデ下手なのバレバレだけど・・練習するしかないか。

そして衝撃?のハイビスカスは以下より続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3D練習再開 



実に3ヶ月ぶりに3D練習再開しました!
(この間のチップはすべて作り置きです)
BWJで刺激を受け、やっと手をつけたの で す が ・・・。
予想通り結構 退化 していました

まず1つ目、5枚花。
ちょっと面白いぐらいの状態になっています。
IMG_0243.jpg
少し右寄りに作ったので
右上の花が切れる位の位置になっていてそれはいいのですが、
同じ大きさ・リキッド量のボールが取れなくなっていました
そのため、同じ大きさにプレスした結果
花びらが一枚いちまいの厚みが違ってしまいました。

以下長いので続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会での話題 3D関係補足メモ 



今回はBWJオフ会でちょっとお話した内容の補足メモ、小ネタです。

 ①3D用などのカラーパウダーを作る場合に入れる顔料
 ②アクリリックの筆のお手入れについて
 ③RYUSAとb-r-s 3D筆の違い

本編は下からどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

お花3D沢山のチップ 



IMG_0279.jpg

プルメリア修行の旅が続いておりましたが
ここにきて 力尽きそうです
作れば作るほど形がガタガタになっていくのは何故?
何も考えずに作っていた頃の方がうまく出来ていた気が。
でも結構時間をかけて作ったので、せっかくだしupする事にしました(^_^;)

ベースはTinsの403、シアーなピンクに
細かいラメが入っているポリッシュを2度塗り。
3Dはロマンティック・パウダーの
ロマンティックピンク・ベビーピンク・ミント・クリームを中心に、
ホワイトはダンス、あとはダンスベースの自作パウダーでピンク・緑を使っています。
トップはいつもの通り、 YoungNailsの FINISH GEL。

IMG_0280.jpg
これはマシに出来た分。葉っぱ・・ワンパターンだなぁ・・・今度は違う形で作ろっと。

たぶん優しいみなさんは
「下手じゃないよ」と言ってくださるのではないかと思うのですが
本人としてはナットクいくプルメリアにはなりませんでした
それでもまあ「盛り盛りする!」という当初の目的と
パステルで統一した色調は気に入ったのでよしとします!
でも当分プルメリアには手を出さないぞとww

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

BWJ08レポ③買い物編 



さてビューティーワールドジャパン記事第三弾、最終回は戦利品の数々です。
やっぱりイベントは安い!!K2さんにある物以外なら
素人が買うにはやっぱりイベントに限るなと思いました。
*価格はすべて今回のイベント価格、税込単価です。

IMG_0227.jpg
ダンスのモノマー 6400円 / 150Gファイル 80円
ホワイトブロックファイル 80円 / ピカエース パステルリーフ(銀箔) 650円
コンテナ10ml 70円 / コンテナ 5ml 50円
ラウンドケース5段 150円 / キューティクルオイル 990円 / グルー 250円

消耗品をまとめ買い。普段よりかなり安く買えるので。
 ファイルは高い物を惜しんで使うより、
 安い物でもどんどん新しいものに替えるようにしているのでこの値段は嬉しい!

IMG_0228.jpg
ロマンティックパウダー 1100円
生まれ変わったロマパー、早く使いたい!
 ロマンティックピンク・ベビーピンク・ミント・ホワイト・ブラックと使う事の多い色を購入。
 変わる前の8色もたっぷり残ってるのにぃ・・。

IMG_0229.jpg
JEWERLY GEL 2800円
Q-GELが4g3000円なのに対してこちらは5g2800円。
 もし同じような品質ならこっちの方がオトクかも?
 先にQ-GELを8個買ってしまっていたので、3つで我慢!
(*JEWERLY GELの詳細については①の記事をご参照下さい)

IMG_0230.jpg
Q-GEL 3000円
前回はラメ中心だったので、今回はパステルやパールの物を。
 Q-GELはテクスチャー・色・保ち・サイコーです! 
 ここ何ヶ月も、カラージェルはQしか使ってない気が。
 エキスポで買った新しいジェラッカーとか出番がないです。
 
IMG_0231.jpg
Sジェル クリア 2000円 / Sジェル ラメ  1000円
韓国発のSジェル。値段の安さに惹かれて試してみる事に。

IMG_0232.jpg
ファンタジア アドバンスキット 10000円
ファンタジア!(→詳細はコチラコチラでどうぞ)
 うわ、雑誌で見たやつ~!!
 たっちゃんが買っているのを見て、更にデモを見たら即買いでした!
IMG_0233.jpg

中身。ステンシルが10枚とポリッシュも沢山入っています。
 これはN-MEネイルアカデミーが売り出しているネイル用のステンシルセット。
 型にポリッシュを塗り、余分なところを拭ったらハンコみたいなのでポンと押し、
 それをネイルに押せばアート完成!!
 私はフラットアート本気で苦手なので、すっごい惹かれてたんです。
 ネイルタトゥーも面白そうだけど、これもなんかオモチャみたいに遊べそう。
 今回一番の収穫だったかな?
 今度時間が出来たら、これを使った記事をupします

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

BWJ08レポ②オフ会編 



お昼寝を入れたにもかかわらず熱を出しました←興奮しすぎです!
やっぱりかなり体力的には辛かったのかな?
でもまた行くけどね!!

さてビューティーワールドジャパン第二弾です。
今回は初めて体験したオフ会の模様をお届けします。

メンバーは ゆωちゃん、 まみんごちゃん、 たっちゃん、 M&Jさん。
M&Jさんは開場後の合流で、他の4人はりんかい線の国際展示場駅で待ち合わせ。
しかし緊張する!待ち合わせ場所でキョロキョロしつつ、
この人かな?あの人かな?と目を光らせ。
ん?ゆωちゃんぽい年齢&ファッションのお嬢さんを発見!
メールで確認したところ、ゆωちゃんでした~♪♪
でも何かすごい緊張して照れ気味の私。
いや、デートじゃないから!出//会/い//系での待ち合わせでもないから!!落ち着け自分。
でも結構キョドってたんじゃないかと思われます
その後まみんごちゃん、たっちゃんも無事到着しました。

下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

BWJ08レポ①イベント編 



行って来ましたよ~、BWJ!
ゆωちゃんまみんごちゃん、たっちゃん、M&Jさん とまわって、
今回はエキスポと違ってデモも受け、クラスルームも取りフルに楽しみました♪
普段女の子と一緒に行動する事が無い私なのですが、
わいわいしてすっごく楽しかった!!
たぶん全員と記事・写真がかぶると思うのですが(笑
何回かに分けて記事にしますのでおつき合いください
まず今回はイベントの感想編です!!

IMG_0195.jpg

朝は9:15に国際展示場駅で待ち合わせ。
今回はエキスポと違いクラスルームが整理券配布ではなく、
直接並ぶのであまり早くなくても大丈夫かな~と思いこの時間に。
会場に着いたのは9:45位だったと思うのですが
エキスポにくらべてすっごく空いていてビックリ!
この時間で前から30番目位でした。
やっぱりネイルだけじゃないから客も分散するのかしら?
あと3日間の最終日というのも大きかったかも。
(エキスポは2日間の初日だった)

さて、すんごい長ので続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

続々ジェルの新商品! 



ここのところどんどん新しいジェルが出ていますが
既存のメーカーも負けじと新開発に余念無しといった感じ。

1 Q-GEL (→HPはコチラ
まだリンク先に飛べませんでしたが5/22に新商品に入れ替えだそうです。
素材を変えてより一層使いやすくなったとか。BWJで出てくるかな?
2 もにゃちゃんのブログ(→コチラ)で知ったサンシャインベビー。
こちらも使いやすくなったそうですよ。

いつも同じ事を言っていますが、ソークオフジェルの進化すごいですね。
どんどん使いやすい物が出てきて買うの追いつけません!
この調子だとあと5年位はこんな感じで開発競争が続きそう。
安定した商品が出来たら価格競争かしら?
まだまだ先は長そうです

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアで偏光ブルーのチップ 



輝きブルー

エアテックスのエアポリッシュで偏光パールを吹いてみたくて作りました。、
これは濃い色に重ねると偏光するというシロモノ。
ベースはOPIの黒ポリッシュを塗り、エアを吹き吹き・・・・・・吹き吹き。
出来上がったのは、黒なんてどこにも見えなくなったチップでした

IMG_0012.jpg

普通に青いチップになっちゃった!このエアポリの使いみちがわからない・・。
気をとりなおし、キラキラした形のマスキングでしろを吹き、ラメやストーンを乗せて完成。
いい色ではありますが、どう見ても冬っぽいチップです。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアでえりこネイルの真似チップ 



えりこ風

ベースをパールのポリッシュで塗り、自分でカットしたマスキングを使って
ピンク系の3色を吹いてみました。
これは私の大好きな黒崎えり子さんのネイル本に載っていたデザイン。
元はアクリル絵の具で作っていましたが、私はペイント超苦手!
手がぷるぷる震えて1本の線もまともにひけません
それでずっとあきらめていたのですが、
エアがあれば同じように出来るじゃん!と初めて気づいたためチャレンジ

IMG_0016.jpg

マスキングが思った大きさでなく、途中で作り直す気にもなれず
そのままやったところが結構マチガイだったかも?
でもまあ雰囲気としてはイメージ通りになりました。
今度は違う色でもう少し丁寧に仕上げたいなぁ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシでお花のチップ 



IMG_0017.jpg

エアブラシでベースにピンクと紫をランダムに吹き、
上からマスキングで花びらを。
ドット棒を使いアクリル絵の具で点々を書き、
定着液塗布→ホロ入りポリッシュを塗り
最後にところどころ3Dを。
乾いてからフィニッシュジェルでコートしました。

マスキングは自分で作るのが一番綺麗なのだと思うのですが
イマイチちゃんとバランスよくカット出来ないので
今回は出来合いのステンシルを使用。
同じ1枚の花びらを何度もずらしてお花にしています。

IMG_0018.jpg

ん~、もうちょっと淡い色に仕上げたかったな~。
あと3Dは余計だった!筆が不調の時期のチップだし・・ごちゃごちゃしすぎた。反省

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

