



 

雑誌プレゼント♪ 



いやもうプレゼント企画なんて素敵な事を言えるようなアレじゃないんですが。
もうボケ始めている30台後半のワタクシ。
今月号のNAIL MAXと一緒に、NAIL VENUSのちょっと前に出た増刊号を
買って来たのですが・・・・・。
もう買ってあったやつでした
最近ネイル雑誌買うだけ買って読まずに積んでるからなぁ。
とはいえどういうヴォケかと自分に突っ込(ry

コレです

NAIL VENUS 増刊/NAIL ART BIBLE 2008

もしどなたか欲しぃ~と言ってくれる方がいらしたら差し上げます。
みなさんがやっているドーンと太っ腹プレゼント企画とか見ちゃうと
なんとも情けないお話しですが、
まだ持っていなくて読んでみたいという方ぜひどうぞ。
こちらの記事のコメント欄にて7/2(水)12:00までにご応募ください。
複数希望者がいらっしゃいましたら抽選にさせて頂きます。

応募して頂くのは、
・これまでこのブログに1回以上コメントして頂いた事のある方、
・私がブログにコメントさせて頂いた事のある方
のいずれかに該当する方のみでお願いします。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

簡単・乳鉢要らず!自作カラパー♪ 



今日は自作カラーパウダーの作製手順についてご紹介します

<用意するもの>
IMG_0303.jpg

ホワイトパウダー、顔料、ビニール袋、スプーン。
あとはビニールの口を留めるクリップとかあると尚good。

パウダーはクリアでももちろん出来ますが、
マットな色を作るならホワイトを使います。
顔料はピカエースを使用しています。

(画像からコーラル・アイランドさん商品ページへ)コーアイさん、安いです!
そして色の種類が豊富なのは、ジュエリー・ネイルさん→コチラ
スプーンは使い捨てにも出来るものがいい!私は31アイスのスプーンを愛用♪

長くなるので続きま~す 

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プルメリア3Dのチップ 



IMG_0279.jpg

プルメリア修行の旅が続いております。
う~ん、作れば作るほど形がガタガタに・・・・。
何も考えずに作っていた時の方がマシだった気が。
写真だとそうでもないかもしれませんが、
実物見ると、ちょっとな出来映えです。
ベースはTins050。軽くホロ入りのクリアなピンク。
ホワイトはダンス。グラデと葉っぱは
ダンスのホワイトベースの自作パウダーとロマンティックパウダーを使用しました。

IMG_0280.jpg

全体的な色合いは思った通り
甘甘~な雰囲気は気に入りました~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

さくらんぼ3Dのネイル 



IMG_0286.jpg

季節的にやってみたかった、さくらんぼネイル!
ギリok?間に合ってる?
我が家ではまだ初物食べてないので、セーフでお願いしまっす

ベースはOPIのS95、
3Dはダンスのホワイトをベースにした自作パウダー(顔料はピカエース)、
ピンク寄りの赤・黄色・緑。
黄色と緑の2色取りはどちらを中心にしても可愛くて好き~♪
基本的には濃い色が中心の方がバランスよく見えるので、
ほとんど緑を内側にもって来ました。
普通の葉っぱよりも「へ」の字に作るところも作っていて楽しかったり。
ヘタも本当はミクスチャーで作るのがいいと思うのですが、
私には難しいのでアクリル絵の具で描きました。
でも絵の具、すんごい下手なので~
こんなただの線ですらヘロヘロになってしまい悲しい・・・。
ミクスチャーで作る方がマシだったかも?

IMG_0288.jpg

今回、例のごとくあまり配置とか考えずに作ってしまって後悔・・・。
もう少し決めてから作ればもっと可愛く出来たのにな~。
さくらんぼを作り、あとどうしようか決めていなくて
最後にレースを貼る事にしたのですが、
貼るスペースがあまり無くて単調になってしまいました。
色ももっとフューシャっぽいピンクでも可愛いかも。
来年はもっと可愛くするぞ~(遠!)

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

キャスターバッグ購入 



ちょっと重い荷物を運ぶ時のためのキャスターバッグを探していたのですが
ベルメゾンで理想のタイプ♪があったので購入しました。

IMG_0274.jpg
 前

IMG_0276.jpg
 後

IMG_0277.jpg
 上

サイズは商品ページの通り、 約40×36×24cm 。 7875円です。
思っていたイメージより大きいけどスーツケースよりはずっと小さい。
一回り大きめのボストンバッグ位かな。
バッグの底がベルクロになっていて、キャスターを外して使用もOK!
分けて収納出来るので嬉しい~♪
届くまでは合皮だし見た目はダメだろうと諦めていたのですが
実物はそれほどひどく安っぽい感じではなかったので安心しました。

なぜこれが理想だったかというと、こういうタイプ↓

だと、物を出し入れするときに立てたままでは不便で
横にしないといけなかったりしてちょっと・・と思ったため。
旅行用であまり出し入れしないのであればいいけど
それにはスーツケースがあるし。
そうすると、立てたまま上から物が出し入れ出来る
更には口を開けっ放しにしておく事も出来るタイプだと更にいいと思ったのです。
ナイスベルメ!

さて、そもそもなぜこういった物を探していたかというと
腐イベントのため
ス/パ/コ//ミにリュックで行った時には50冊買って、肩が落ちるかと思いました。
しかも買うたびにリュックを開けては中にしまって・・というのがかなり面倒!
これなら重さ感じず楽々、口を開けっぱなしのままどんどん入れられるし
B5サイズの本を横にしたまま楽に入れられる内径、と
私の腐活動のために誂えたようなバッグだったのです
これで今月末のオ//ン/リーに全力で臨む所存です!
100SP×2冊として200冊!?入るか・・・な・・・?(急に不安にw)

*ベルメ商品ページは → コチラです

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます










 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

Fugic買いました 



IMG_0272.jpg
NAIL STORE BELCEさんのFugic、遅ればせながら購入しました
みなさんがブログで紹介されているのを見てウズウズしていたのですが
とうとう手が出てしまいましたょ~!

買ったのは上の写真の通り、スターターキットやチェック柄のセットを含む以下の物。
 No.114 150円 Flower LUXURY ROSE(枚)
 No.113 150円 Flower DRAMATIC ROSE(枚)
 No.097 160円 Butterfly シルバーパステル SILLVER MIST(枚)
 No.094 160円 Butterfly シルバーパステル MINT FLAVOR(枚)
 No.093 160円 Butterfly シルバーパステル TINKRBELL GREEN(枚)
 No.082 160円 Butterfly シルバーパステル STRAWBERRY CREAM(枚)
 No.102 1,000円 【HARD CANDY】 HOT LAVABLE PINK CHECK SET(セット)
 No.069 500円 Starter kit Fugicよりどり3枚&トップコートセット(セット)
送料込みで2,680円でした。

IMG_0273.jpg

蝶々、ローズ、あとゴスな感じの模様のシート・・どれも可愛い~
うまく出来るかな~?

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブラックフレンチネイル 



先日のジェルスカ、どんどん折れるわリフトするわで
修正が追いつかなくなったためオフしました。
やっぱりもうちょっと厚く、短めにしないとダメみたい。薄すぎ・長すぎたようです
気になっていたオフは

愛用しているURAWAのマイクログラインダー(ビットはサンディングバンドM)を使用しましたが、
ハードでもソフトと変わらず削れて楽勝でした。
むしろソフトを削ってからソークオフするより早くて楽かも?
今度ハードオンリーのジェルスカにも挑戦してみたいな~

で、前書きが長くなりましたがブラックフレンチです。
自爪育成中のためブラックのハーフウェルチップを使用。
IMG_0254.jpg
久々のチップオーバーレイです。

作り方などは下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

浴衣に!金魚のチップ 



IMG_0262.jpg
久々にチップ作製。
今回は夏!浴衣に合うチップをテーマに作りました。
もっと3Dの金魚を沢山つける予定でしたが、うまくいかず2つで挫折

IMG_0263.jpg
ベースはエアブラシでパステルの水色・紫をランダムに。
金魚のマスキングをして白を吹きました。
定着液が乾いたら3Dで金魚を作製。
水をイメージして細筆ポリッシュの銀ラメを流線型に描き、
更にシャングリーのホロ入りポリッシュを適当に散らし、
ヤングネイルズのフィニッシュジェルでコートして完成~

去年習った金魚・・・復習を兼ねてやりましたが、
か~な~り太めちゃんになっちゃった

鯛焼きみたい!?

でもまあ当初のイメージに沿ったチップに仕上がったので、今回は満足です!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

今日は靴の話 



先日、花さんがブログで ベネビス の靴を紹介されていましたね。
私も大のベネビスファン!ベネビス好きの方も沢山いらっしゃるみたいで、なんか嬉しかった
ベネビスは本当に履きやすく、他の靴と較べて疲れにくいのです。
初めてブーツを買った時、あまりの履き心地のよさにウットリしちゃいました!
それ以来、普段履く靴は結構ベネビス率が高いです。

この夏愛用しているのはコレ。BWJもこれで参戦しました。1日中履いていても大丈夫!
IMG_0257.jpg
お値段6980円!安!/ヒール高9cm(内ストーム2.5cm)
黒のベーシックなサンダルは何にでも合って便利~!
ちゃんとベネビスとしての機能も満載ですよ
やわらかクッションでふんわりした踏み心地・真ん中と土踏まずのクッションが足に優しい。
滑りにくくなっていて雨の日も安心だし。
あと、地味だけど気に入っているのが静音リフトのかかと!
せっかちでエスカレーターとか100%歩いて降りるのですが
普通のヒールってかなり耳障りな音がして
たまに通勤時間など、よそのおじさまに「(うるせえな)チッ!」みたくされて
小さくなっている私には嬉しいです。全く音がしない訳ではないけど
高い音が押さえられています

さて、かのんの履き古したお見苦しい画像が続きますが、よかったら続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 
 

more...

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

ネイルグッズ&テクニック集 



オフ会の時に超便利と言っていた
スタイリッシュネイルの増刊、4月に出てたみたい!!

この本はプロ向けネイル雑誌、スタイリッシュネイルが毎年1回だけ出しているもので
ポリッシュ・アクリル・ジェルなどなど、数多くの製品のポイントが書かれ
更に主要な項目ではネイリストさんが選んだ順位がついているのです。
なので、ネット通販とかで買い物をする時にすごい参考になったりします。

更にスタイリッシュネイルに載った記事をもとに有名な先生方のレッスンまで!
ただし、2007にはあった実験
(ポリッシュのメーカーごとの乾きその他比較実験、
 アクリルの硬化までの速度・伸び実験、
 ジェルの透明度実験など)
は今回載ってなさそう?2007がまだ手に入る人はそちらもかなりオススメです!



詳しい内容は下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェルスカしてみた 



IMG_0249.jpg

ゆωちゃん にもらったクリストリオのハードジェルを使って
ジェルスカしてみました

1 ベッド真ん中からエッジまでハードジェルで形成
2 ベッド根元部をシャイニージェルで埋める
3 Q-GELのスパークルピンク(ラメ)を流れるように塗る
4 シャイニーで全体をコート
5 未硬化ジェルを拭いてからサンディング
6 エアで小花を拭き、中心にラメポリを置く
7 全体をシャイニーでコート

感想は以下に続きます 

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ゆωちゃんから届きました 



ゆωちゃん が色々送ってくれました~

IMG_0248.jpg
タワーケース5個も!
ダイソーインク5色も~!
そしてクリストリオのハードジェルっ!

どれもみんなBWJの時に欲しいと言っていたもの。
近くのダイソーにはインクが無くて、ずっと欲しかったの
タワーケースもいつもこれで収納してるので嬉しい~
ハードジェルも、ジェルスカで一度使ってみたいと思って
オフ会で言ったところ、たっぷり送ってくれました。
早速ジェルスカに挑戦!!今度upします

ゆωちゃん、沢山送ってくれてありがとう。嬉しい~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

