



 

4種のジェル比較 



フルーツネイル 実生活でも大好評だったのですが
トップにヤングネイルズのフィニッシュジェル(ハードジェル)を使ったところ、
下のソークオフと相性がかなり悪かったようで、
べースまでひび割れをしてぱかっと取れてしまうという悲惨な末路をたどりました・・・
という事で、早々にチェンジです。

IMG_0378.jpg

今回は、やっとみなさんに頂いたジェルを色々試しました!
人差し指から小指まで、順に
Angel もにゃちゃん
Sunshine Baby ゆωちゃん
オーガニックグロウジェル coolmintさん
韓国メーカーSジェル (これはBWJで購入)
みなさん、ありがと~♪♪ 

手順・感想は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会3 お土産編 



うちに遊びに来てもらうにあたり
わざわざ来てもらうので手ぶらで来てねと言っていたのに、
みなさんからお土産を頂いてしまいました!!

まみんごちゃん
IMG_0399.jpg
クッキー・ケーキを沢山。
すっごく美味しかった~♪
こんな素敵なお菓子、こどもになんてあげられまセン!
全部お出し出来なくてごめんね・・・(>_<)
かのん夫婦、おもにかのんで美味しく頂いてしまいました。

美沙ちゃん
IMG_0397.jpg
アメリカの食べ物やボディローション。
ボディローションは正にアメリカの香り~!
食べ物も美味しそう。早く食べたい!
マッシュのとか、日本にこういうの無いものね(*^_^*)

chikaちゃん
IMG_0412.jpg
IMG_0413.jpg
お団子とおこげせんべい。お団子は中に御手洗のタレが入っているの。
食べやすいし、すごく柔らかかったです。
おこげは横浜のですね。おこげ大好き~♪
IMG_0419.jpg
しかもerikoのラメ・ホロまで・・・!chikaちゃんはラメ・ホロ大好きで
すごく沢山持っているらしいです。私もeriko好きなので嬉しいよぅ♪

これもちゃん
IMG_0415.jpg
今ブロガーさんの間で話題のLUSH。すごく沢山~!
LUSHは自由が丘に1号店が出来た位に友達とはまっていて、
その後忘れきっていたのですが、やっぱりイイ(^o^)
勿体なくてソープとか使えないので、しばらくタンスに良い香りを移そうかな

手ぶらどころかこんなに沢山・・・・みんな、ありがとうございました♪


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会2 料理編 



オフ会のお話2。
今回はお客様おもてなしの記録としてお料理編。ほぼ自分メモ。
興味のある方だけどうぞ!

☆お客様の苦手な物☆
 
  トマト・辛い物・生野菜・生もの。胃の調子のよくない娘さんも(>_<)
  アレルギーはどなたもお持ちでない様子でほっとしました。

  →当初考えていた生野菜のサラダは温野菜に変更。
   メインもフェットチーネとペンネ、2種類のパスタを考えていたのですが
   ご飯物の方が胃に優しいかな?と思いピラフに変更しました。
   でもやっぱりちょっと乳製品や油が多くなってしまったのが反省点。
   思い切って和洋折衷にしてしまってもよかったかも


<LUNCH>

IMG_0401.jpg

ヴィシソワーズスープ
  ジャガイモを大量にもらったので
  冷たいスープにしました。
  夏は冷たいスープやら味噌汁やらが家族に好評です。

温野菜のゴマだれがけ
  カボチャ・人参・ブロッコリー・とうもろこしを
  圧力鍋で蒸しただけ(^_^;)
  でも色合いが夏っぽくていい感じ。
  圧力鍋の場合、ブロッコリーはアルミホイルで
  包んだ方が退色が少なくて済みます

海老のパセリパン粉焼き
  レシピをお渡しする約束をすっかり忘れてしまってゴメンなさい(-_-;)
  この記事の最後に載せます!!

舞茸とベーコンの圧力鍋ピラフ
  普通にピラフなのですが、圧力鍋だと加圧3分と短時間で出来ちゃいます。
  バター醤油で味付けする、和洋折衷なピラフ。
  目分量ですが水分が少し多かったかな

<TEA TIME>

IMG_0404 2

ガトーショコラ
  焼きっぱなしでいいケーキはデコレーションが苦手な私の得意技。
  甘さおさえめで焼いて、更に砂糖控えめで泡立てた生クリームでいただきます♪
  近くのお店でミントの葉っぱを見つけられなかったので、
  見た目がちょっと寂しかった。


☆★海老のパセリパン粉焼きレシピ☆★


*材料*

  海老 大6尾
  白ワイン 大1
  パセリパン粉
  パン粉 2分の1カップ
  パセリのみじん切り(または乾燥パセリ) 大さじ1 
  にんにく みじん切りまたはすりおろし 小さじ1
  塩 小さじ3分の1
  オリーブオイル 大さじ4

*作り方*

1 海老の足をキッチンばさみで切る
2 背から縦に包丁で切れ目を入れて殻を開き(切り離さない)、背わたを取る
3 白ワイン・塩・コショウで下味をつける
4 ボウルにパセリパン粉の材料を合わせて混ぜる
5 水気を拭いた海老にスプーンでパセリパン粉を乗せる
6 230度に予熱したオーブンで9分位焼く

簡単で見栄えがして美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♪
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会atかのん家 1 会合編 



先日、まみんごさん M&Jさん(美沙さん) chikaさん これもさん
がうちに遊びに来てくれました
料理に自信がなく、掃除も細かいところまで行き届かない私ですが
実はお客様大好き・おもてなし大好きな我が家です。

長いので続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

むす誕 



上の息子が5歳を迎えるので、先日お休みの間に誕生会をしました。
ケーキのリクは・・・
モンブラン(*_*)
つ、作った事ないし・・・そもそもこどもの頃1度食べてから苦手で
今となってはあの内部がどんな構造になっているか、
どんな味かすら知らないんですケド

という事で手持ちのケーキの本やCOOKPADを見て
初モンブランに挑戦しました。
IMG_0379.jpg
微妙な見た目・・・私が作るお菓子はいつも見た目不味そうなのがデフォ(-_-;)

ちょっと簡単に、カップに生地を直接入れて焼いてしまい
後から生地をくりぬいてカスタードを入れることに。
生クリーム→マロンクリームを絞り出し、
最後に小さく切った栗の甘露煮を散らしました。
栗は丸ごとドーンと置いた方が喜びそうでしたが
そうすると絵的に和風になりそうなのでカットして・・。

マロンクリームまで手作りする時間は無かったので
今回はサバトンのマロンペーストを使用。

これに溶かしバターを練り込み、
6分立ての生クリームを混ぜて作りました。
あまり甘すぎず、あっさりした仕上がりで家族に好評でした~♪
モンブランすっごく簡単なので、また作りたいです。

IMG_0383.jpg
ろうそくを点けたら不味そうなのがちょっと緩和された(^o^)
 

関連記事

theme : 男の子育児
genre : 育児

ゆωちゃんとM&Jさんからの頂き物 



ゆωちゃん M&Jさん から頂き物をしました!

まずは先に届いたゆωちゃんから

IMG_0364.jpg

新サンシャインベビージェルのクリアたっぷり!
同じくベビーのホワイトとノンアセトンのリムーバーも頂きました♪
クリアこんなに沢山もらっちゃっていいの!?すごい高級なのに・・・。
試させてもらって評判通りだったらセット買っちゃいそうです。

IMG_0363.jpg

デコパーツも沢山!
盛り盛りのチップを作ったり
i-podケースの一部をストーンからこのお花のに替えてみても可愛いかもとか
色々妄想してます。ゆωちゃんありがとうございます


そしてM&Jさんから

IMG_0371.jpg

BWJで購入されたチップを頂いてしまいました。
M&Jさんこういう明るいチップ似合いそうなのに!
こういったパッキリカラーでオーバーレイとか楽しそうです。
ストーンや化粧品なども♪

IMG_0366.jpg

アメリカのお菓子~♪夫が開けた瞬間から狙ってました。
私も叔母がアメリカ人と結婚していて
昔からよくアメリカのお菓子とかもらって食べていたので、大好きです!
旅行とか行ってもスーツケース1つはお菓子を詰めて帰ってきて税関で笑われる(^_^;)
美沙ちゃんありがとうございました

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

シャイニーでリフト 



これまで何とな~く気が付かないフリをしていたのですが、
私がシャイニーをベースに使用した場合、
他のジェルと違いどうしてもリフトしてしまう事がわかりました。

今までノビ・K2・Sジェル・ジェラッカーどれも
基本的にリフトしなかったのですが、
シャイニーだけは毎回爪脇~爪先がリフトしてしまうのです

その結果、今までシャイニーを使った時だけ
グリーンネイルが2回・・・・。
そして更に先日、爪裏を見た時なにか汚れているように感じました。
嫌な予感がしつつ、でも目で見ても押してみてもリフトしている気配なし。
更によくよく見ると爪ワキ、フリーエッジの部分に1箇所、
ジェルと自爪に小さな小さな隙間が出来ていて、その中に黒い点々が・・。
緑になっていないし今度は違うかもだけど黒い点々はカビなのか、ゴミなのか・・・。
いずれにせよグリーンネイルと同じに処置しました。

ソークオフジェルは柔軟性が高いためリフトしにくいのですが、
シャイニーは他のと較べて硬いためリフトしてしまうのでしょうか。
もともとアクリリックはひどくリフトするし
先日のハードジェルも密着度が低かったことを考えると、
私の爪の質、または爪の使い方(水仕事やPC作業)では
硬いジェルはリフトしてしまうのではないかと思います。

シャイニーはガスマーブルとはいえ、間には他社のカラージェルとかを使っているので
リフトした場合蒸発出来ない水分が出てきてしまうのは仕方ないかな。

残念ですが、シャイニーをベースで使用するのは諦め、
でもツヤは抜群なのでトップジェルとして活用していきたいと思います

<注:これは あくまで私の場合は、という事です。
    シャイニーでも問題ない方も沢山いらっしゃると思うので、
    誤解ないようにお願いします>

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

フルーツネイル 



今夏のセルフネイラーのキーワードといえば
フルーツとFugicではないでしょうか!?
ということで・・・・

IMG_0368.jpg

金太郎飴状態のフルーツを購入して作りました
coolmintさん や  ななさん のブログを拝見していたら
どうしても欲しくなっちゃったのです。

買ったのはこれ↓
IMG_0359.jpg

商品ページ↓


IMG_0365.jpg
カットしてみた。うう・・・coolmintさんのように綺麗に切れない
不器用な私は薄すぎて半分になっちゃったり
分厚くなっちゃったりと結構 HI・SA・N な状態に。
もうこの時点で埋め込むことは諦めました
ボテボテ飛び出してるのも可愛いんじゃない!?と自分に暗示をかけます。

続きは下からどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアで浴衣用チップ 



IMG_0335.jpg

エアテックスさんに修理を依頼していたエアブラシのハンドピース。
愛用の ハンザBLACK181 トリガーアクション (なんかすごい名前)
が戻って来ました。
トリガー部分が外れた時に無理矢理はめようとして壊してしまったのですが、
部品代+調整・工賃+送料で4000円ちょっとと痛い出費に
でもこれでやっとハンドピース2本になったので、また色々吹きたいな

で、作ったのがコレ。
和風と洋風の中間位のデザインで浴衣っぽい色合いを目指してみました。

手順等は続きをどうぞ

ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェルのお買い物 



ジェルを幾つか購入♪
IMG_0297.jpg

一番左は ハルさん にうかがったハードジェル、
クリストリオのスカルプティングジェル。
折れまくりだった前回のリベンジを果たす予定。

IMG_0298.jpg

まみんごちゃんのブログで拝見したノビリティーの新色フェスティバル。
あまりにキレイな画像にウットリしました♪
フェスティバルとロッツオブラブを購入。

IMG_0333.jpg

写真はチップに3度塗りしたところ。右がロッツオブラブ、左がフェスティバル。
ロッツオブラブは色がつきますが、フェスティバルはほぼ透明。
これはラメジェルとして使用するものなのかなぁ?
もうちょっと色が欲しいので、ゆωちゃんにもらったダイソーインクを投入しようか、迷ってます。


商品ページ↓


フェスティバル。クリアな薄いピンクにラメ。


ロッツオブラブ。クリアな明るい紫にラメ。

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オフ会告知☆atかのん家 



うちで3Dやジェル、エアなどを練習するオフ会をやったらどうかなぁ、と
ここのところ考えてたんだけど、もしやるとしたら来てくれる人いるかしら?

・持参物は3Dの筆・リキッド・パウダー。ジェルをやりたい人は筆・ジェル。
・私が持っている3D・ジェル用品・エアブラシその他ネイル用品はなんでも使ってください
 
うちに来てみたいという奇特な方がいらっしゃましたら
右下のメルフォ(かのんのメアドご存知の方は直接でOK)よりメールください!
また、たっちゃんが9月に遊びに来てくれるそうなので
9月なら日程によって参加してみたいという方もメールしてみてくださいね。

今回急な話なので、あまり人数が少ないようでしたら
今月は無しにさせてもらうかもしれないので、ご了承ください m(_ _)m

☆参加して頂けるのは
 ・ブログを通じて交流のある方
 ・女性限定
 でお願いします。自宅をさらすので・・・(^_^;)

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイルエキスポ2008☆1 



今年のネイルエキスポ2008は日・月開催なんですね!!
知らなかった~。どうも2月にJNAから日程変更のお知らせが出ていたらしい。

2008年は11/16(日)・17(月)東京ビッグサイト東5・6ホールで開催!だそうです。

うっ、去年は西3・4だったのに・・・。
最近ビッグサイトにいくといつも東・・・遠いんだよなぁ
去年は月・火開催で私は月曜日に行きました。
ネイルクィーンの表彰などがあったためか
火曜日の方が入場者数が多く、
初日とはいえ月曜日の方がやや少なかったです。

ネイル人気の後押しで休日希望が増えたのかな?
みなさんどちらで行かれるのかしら・・・・。
個人的には日曜日すごく混みそうなので月曜日希望ですが、
こどもを夫にみてもらう事を考えると日曜日なんだろうなぁ~。

今度は松田先生のデモは受けないつもりなので
入場と同時にクラスルームの整理券をもらい
空いている午前中にだーっと買い物に回りたいと思っています。
去年TATさんとか、12時頃にはレジだけで30分待ちだったんだもの
BWJと比較にならない混みようだっので、
事前に買い物リストをばっちり作って上手に回りたいです!

みなさんはどちらで参加されるのかな~?
同じ日に参加される方でまたオフ会とか出来たら楽しいですね

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

マリンぽいラメネイル & Sジェル感想 



最近スカやチップなど色々やっていたのですが
やっと少し爪が伸びてきたので
少し前から久々にフローターにしています。
なんかいつもラメグラデ・・・(^_^;)
でも楽だしキレイなんだもん。
シンプルな分飽きがこないです。

IMG_0299.jpg

画像は既に1度根元をフィルしたお直し後の写真。
フィル後はトップにシャイニーを使用したところ、
若干・・・クレーターになるほどではないですが凸凹したところが出来ちゃった。

さてさて、今回はベースにBWJで購入した 韓国製の<Sジェル>を使用。
1 ベースにクリアを1度塗り
2 ジュエリージェルの青いラメジェルをグラデになるように2度塗り
3 クリアで一度全体をカバー
4 ストーンを置くところにジェルを少し塗り、ストーンを置き硬化
5 最後たっぷりめにクリアを1度塗り。

・・・・フローター、楽!!!

夏だしクリアスカルプに惹かれるけど、この楽さは捨てがたく。
自爪をうまいこと育成し、しばらくはフローターを続けたくなりました。

韓国製Sジェルの感想は続きからどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジュエリーと新Q-GELお試し 



coolmintさんがジュエリージェルと
他社ジェルとの相性について実験をされていましたね→コチラ
ジュエリージェルのマットピンクがムラになる事で悩んでいたので
とっても興味深い記事でした。

という事で私も手持ちのジェルでトライ!
筆も変えてみました。
今回はハルさんのプレゼントが届く前だったので、
b-r-sのジェルブラシを使用。

IMG_0313.jpg

上が今回使用のb-r-sジェルブラシ4号フラット。
下が前回ブラックチップオーバーレイの時に使用したCanIのジェルブラシ。

では続きから、どうぞ 

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

雑誌プレゼントの結果について 



chikaちゃん、美沙ちゃん、応募ありがとうございました。
誰もいなかったらサミシイなぁと思っていたので嬉しかった♪
お2人なので、結果についてはそれぞれメールさせて頂きますね。
ありがとう

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ハルさんからの頂き物 



ハルさんから素敵な頂き物をしました~♪

IMG_0329.jpg

ジェル沢山~
Angelのホワイト・ブラックとジュエリージェル3色!の  
ブラシはハルさんオススメ、初めてのLUNERS。
ハルさんに教わって知ったのですが、このブラシ評判良いみたいですね!!
大事に使わせて頂きたいと思います。

ジュエリージェルはお互いに持っている物の
粘度とかムラとか色味とかを知りたくて交換して頂きました。
Angelはもにゃちゃんにクリアをもらっていたので、
白と黒も組み合わせてネイル作りたいなぁ♪

IMG_0330.jpg

ブログで拝見して可愛い~♪と思っていたImpactのシールまで!!
は、早く使いたい(^o^)
可愛いお手紙も頂きました。

IMG_0331.jpg

そしてお知り合いがされているというお店の肉球クッキー!!
オーガニック、無添加だそうです。
食べてみてすんごい繊細なのでビックリ!
さっくりフワフワで・・・すっごく美味しい~(*^_^*)
私なんてネイル用品しか送らなかったのに・・・orz

ハルさん本当にありがとうございました。大事に使います!
これからも仲良くしてくださいね♪

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
34位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

