



 

ダンス値上げとピカエース 



レビューではないのですがメルマガ情報を2つ。

1 ネイル・デ・ダンスのアクリル用品が10月1日から10%値上げ
  (ビソウのメルマガ)

  原料価格の高騰だそうです。他メーカーも近いうち上がるのかなぁ?
  消費者には辛い

2 ピカエースの顔料に、ジェル&アクリル専用の透明顔料が登場!
  (REDSHOPのメルマガ)
 
  ラメ系クリアジェルと合わせると、
  特にキレイな透明感のあるカラーが出せるそう。
  今までもホワイト+ピカエースでカラージェルを作っている方は
  いらしたと思うのですが
  クリアカラー系のが作れるって結構いいかも?
  
  買ったけど私のだけ何故か色が薄い
  ノビリティーのフェスティバルとかに投入しようかな。
  ジェルとアクリル専用、というところがいいですね。良く混ざりそう(*^_^*)

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェルに3Dを乗せてみた 



8/27upの記事=mani-Qのジェルスカ、
デザインが寂しかったので3Dとストーンを乗せてみました。

IMG_0076.jpg

みなさんみたいな素敵写真を撮りたくて
今度はネックレスを持ってみましたが
う~ん、何かが違う・・・何だろう

右手には相変わらず3D乗せられないので左手だけ(^_^;)
でもいきなり華やいだ~♪

IMG_0080.jpg

今回は形にこだわって作ったので、
厚み・Cカーブなどかなり気に入る出来になりました。
そして調子にのって沢山写真撮影!

これからも少しずつ、自分の手に3Dを乗せる練習をしよっと



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

mani-Qでジェルスカ 



IMG_0031-2.jpg

ヤングネイルズのmani-Qとシナジージェルを使ってスカルプをしてみました。
そして意味もなく、何の関係もないポリッシュを持ってみたりしてみましたww
だってみんな素敵写真を載せてるからさぁ・・・マネしたくなったのよ。

スカルプ長さは平均7ミリ。
あれ?長さって出してる部分だけ?それとも自爪の先から?
普通どこが基準なんだろう。私は自爪の先だと思っていたんだけど。
みなさんはどっちを基準にしてるの?

上に書いた7ミリは爪の先端から。
私は自爪のベッドが凄く短いため、
スカはこれ位の長さだしが限界だと思われ。ストレスポイントへの負担ギリギリ。

作り方とmani-Q感想は続きからどうぞ 



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

アセトン時間の短縮 



なるべく全オフしないで可能な限りフィルインをしていく方が
爪や皮膚にはいいという話を以前に書きました(→コチラの記事
各メーカーさんのQ&Aとかを読んでも、アセトンオフは皮膚に負担がかかるので
出来れば2~3回はお直ししていった方が良いと載っています。
そういえばネイルを始めた当初、知らずにアセトンをキッチン排水口に流した時に
プラスティックの蓋が溶けてしまった事も思い出したり・・・。
あれを指につけるんだもん、恐ろしいよね

そこで今後可能な限りはフィルで対応する、無理なら
せめて出来るだけアセトンを使っている時間を短くするという方向で対処する事にしました。
先日の「再・4種のジェルオフ」とかぶる部分も多いですがおつき合い下さいm(_ _)m

愛用のウラワ マイクログラインダーHD20

(↑素人としては少しお値段が張りますが、かなりの仕事ぶり。結構コンパクトにしまえます)

これにサンディングバンドのMをつけて20分・・・この状態。
IMG_0022-1.jpg
だいたい6層位重ねているジェルを1本2分で削った計算。そう思うと結構早い!
サンディングバンドは2回位のオフ+2回位のニューセットで
だいたい1個消費してます。
今回はカラージェルだったので、削りすぎず良い感じのところまで削れました。

ここで爪以外の部分、第二関節
(→よく間違われますが指先の方が第二関節です)まで
キューティクルオイルやハンドクリームを塗って保護します。
油の膜で少しでもアセトンによる乾燥の影響を避けましょう!


次にアセトンを入れたガスバリアを用意します。
IMG_0023.jpg
私はアセトンをスポイド瓶に入れて使っているのですが、すごく便利♪
無駄にする事なく適量のアセトンを使えます!!

(↑二重蓋になっていて安心。赤いキャップを取るとスポイトが出てきます)

(↑ガスバリア。もう手放せません。イベントで大量買い)

アセトンを入れたガスバリアで5分(湯煎なし)でこの状態
IMG_0024.jpg
おお。かなり取れている。プッシャーでそっと押してみると・・・
IMG_0025.jpg
人差し指のベビー全取れ、中指mani-Qフローター全取れ、
mani-Qのスカルプ、Angel、S-GELは一部のみ残りあり。

ここから取れなかった3本を更に3分して全部取れました。

以前サンディングをろくにしないでオフしていた頃には
1時間半とか平気でアセトンつけていました
で、ファイルを使って手でサンディングするようになってからでも
一回目 15分 + 一度押して取れるところは取り 次10分 + もう一度5分で
トータル30分アセトンにつけていたのが、今回アセトンはトータル8分!
約4分の1の時間で済んじゃった
ファイリングの時間を入れても全部で30分位で終了しました♪

自分でジェルをやっているとどうしてもプロほどは保たないので
フィルや付け替え回数が多くなる分、
こうやってアセトンに触れる時間を出来るだけ短くしたいです

*マシンは削りすぎ注意です。慎重すぎる位がいいかも。
 全部削れていなくてもいいので、くれぐれも自爪を削らないでくださいね。

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブログをいじってみたり 



最近時間のある時にちょこちょこブログの改造をしみたり。
といってもスキンとか自由に変えられるまでには至っていないないのだけど(^_^;)

カウンター
 今まで表に出していなかったのを出してみた
(10万hit に自分で気づかず過ごしてしまっていたのでw)
スライドショー
 ブログパーツを今まで入れた事がなかったので試しにやってみた
ブログ説明の改行化
 タイトル下の説明、標準では改行ないので
 HTMLをいじって改行出来るようにしてみた
カテゴリーのツリー化
 カテゴリー今までは大雑把で過去記事を把握しにくかったので。
 記事一つ一つのカテゴリーを小カテゴリーとして細分化し、
 大カテゴリーの中に入れてみる事に。
 「無臭アクリル」とか「エアブラシ」とか、記事数としては少ないものの
 自分が買う前に検索してみてもほとんど情報が無くて困ったようなものを
 すぐに見つけて読んでもらえたらいいなと思って

JavaスクリプトとかHTMLに詳しい人が側にいてくれたらいいのに!
もっとこうしたい、ああしたいというイメージはあるのですが
知識が追いつかず

あとテンプレやプラグインのHTMLをいじった事で
ブログランキングへのリンクメッセージが二重になってしまったりしています。
ここ数日前からの記事は大丈夫ですが、
その前の記事はしつこい位に貼り付いてしまっているので、
たぶん見られた方はかなり
ウザ~と思われると思います。
す み ま せ ん

              
 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

「再・4種のジェル」のオフ 



前回つけた4種のジェル
IMG_0416-1.jpg
(記事は→コチラ

2週間経過!まだまだイケルかな?と思いきや、右手がリフトの嵐・・・・。
どうして~
右手は利き手なのでジェルがサイドにのっちゃったりしやすく
結局リフトにつながるのかしら?気を付けてるのに・・・・
左手はかなり綺麗についていたので惜しいなぁ。

続きからレポです~


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

mani-Qやベビーのセミナー 



REDSHOPさんのメルマを見られた方も多いかと思いますが、
9/3(水)13:30~16:30
mani-Qのセミナーが行われるそうです!

ワタクシ早速申し込んでみました。
職場が西新宿なので、午後半休で行ってきます♪
(仕事でトラブルが無ければ。
ジェルを習うの初めてだし、mani-Qは情報が少ないのですっごく楽しみ!

それからゆωちゃんが行きたいと行っていた
サンシャインベビーのビギナー向けセミナー(HP→コチラ)。
私もすごく行きたいのですがGGでは土日しかやってない(>_<)
普段共働きでこどもといる時間が短いので、出来れば土日は避けたい!

で色々調べたのですが、エデュケーターさんがやっている講習があるんですね!
今考えているのが横浜のサロンさんと板橋のサロンさん。近さでいくと板橋かな。
(*横浜のサロンさんのページ→コチラ
  板橋のサロンさんのページ→コチラ
エデュケーターはGGコーポレーション認定で
講習費用ももちろんGGコーポレーション開催と一緒の15750円だし、
内容も時間数もGGのカリキュラムと全く同じ。
中級からハードジェルがGGの講習価格で買えるのも一緒。

違うのは少人数(うまくいけばマンツーマンとか)で色々細かく聞ける事と
サロンに行くのと同じ感覚で平日好きな日に予約を入れられる事!
これなら10月~12月、月に1度ずつ位通えるかなと思って検討中です
新ベビーすごく良かったから、今後メインにしていくなら受けてみたいな。

さてさて、以下余談ですが・・・
ネル友でオタク歴のある諸先輩方!夏コミ行って来ましたよ~♪
ヘタレなもので、11:15国際展示場到着。待ち時間無いかと思いきや
30分炎天下で並ばされました・・・・。
夏コミなめてたyo。帽子無し、飲み物無しで熱中症になるかとヒヤヒヤ。
何とか11:45頃そこから動きだし、東3に入るまで20分位のろのろ行進。
スパコミもBWJも夏コミも、私が行くところはいつも東3(-_-;)嫌がらせ?
田/花はそれほどスペースないし新刊ばかりなので買い物はあっという間。
阿や三のコスプレイヤーを眺めつつ、またのろのろと帰りました。
次はネイルエキスポ。その次は冬コミ!
ビッグサイト詣では続きます




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ハイビスカスとプルメリアの3Dチップ 



IMG_0086-1.jpg
夏っぽーいチップを作りたくなり
禁断の(?)ハイビスカスとプルメリアのチップに挑戦~!
何とか夏に間に合った!?
季節物なだけに、お盆が終わる前にと思いつつなかなか進まず
夏休み中にチップ5つ仕上げるのを目標にしていて、今のところ3つ出来たうちの1つ。

IMG_0084-1.jpg

記事まだまだ続きます。よかったら続きをどうぞ~


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

5枚バラ3D 横ショット 



IMG_0074-1.jpg
先日の5枚バラの3D記事で横からのショットを見たいと
言って頂いたので、撮ってみました。下の画像左端にあるバラの横ショットです。

こんな感じ。薄さ分かるかしら??1~2ミリだと思うんだけど。

ちなみに大きさはこう 右端の黄色いのは私の人差し指用のチップ。
IMG_0073-1.jpg
今回向きを傾けて撮ってみました。
こうするとやっぱり歪んでるのがはっきり分かる~
でもまだ練習始めたばかりなので、
頑張るぞ~とわくわくしてます♪


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

池袋のトーマスイベントへ 



CHILD-2.jpg
今週夏休みをとっている我が家。
池袋のサンシャインで行われているお盆恒例
機関車トーマスのイベントに行って来ました♪
去年初めて行ったのですが、今年は去年以上の混み具合!
それでも幾つかのアトラクションをやってこどもたちは満足そう。
CHILD1.jpg*右端にいるのが我が家の  ごほん、 こどもたち!右が上、左が下の子です

中でも「木製レール釣りゲーム」は親が燃えました!
ラーニングカーブのトーマスの木製レールシリーズ、
かなり持っているのですが、機関車1つ1000円以上はするんです。

↑こういうの。木製なところが良いのです。

それが1人600円ワンプレイ、磁石で釣った中から必ず一つもらえる!
このオトク感に負けます(^_^;)
こどもに聞くと、まだ持っていない物でそれぞれ欲しい物があるらしい。
しかも1分間の最高記録10個を更新すると
メタリックパーシーがもらえるとあって、親かなり本気☆

で、私は下の子と組み、まずこどもが欲しがっていた
ヘンリエッタ(トビーがひっぱるやつ)を取り
あとは適当に取れそうなのを取っていたのですが、
30秒過ぎた時点で6個取れていたので、これはいける!!とニヤリ
そして何とか時間内に11個!!メタリックパーシーをもらう事が出来ました

丁度上の子の誕生日プレゼントをまだあげていなかったので
ここで1つ機関車を買おうと思っていたのですが、
何て安くあがったんでしょ~♪喜ぶせこい親でした

この後夫とこどもたちは水族館へ。今はポニョのキャンペーンをやってるらしい。
私は水族館に行くとひたすらエイを見続けてしまう・・・。
エイって可愛いですよね!?私だけかしら。

しかし私は一人・・・ハイ、例の乙女ロードへ行って来ました。
だってサンシャインまで行ったら行くよね!!
時間が無かったので今日はまんだらけは諦めて(だってゴチャゴチャしてて見づらいし)
明輝堂とK-BOOKSのみ。明輝堂は量は少ないけど価格が安いし掘り出し物有り。
K-BOOKSは高いけど結構回転が速く、いつ行っても新しいのが出てるのが良い!
まぁ夏コミ前なのでほどほどにお買いあげしておきました。

という事で親もこどもも楽しめた池袋でした



 

関連記事

theme : 男の子育児
genre : 育児

5枚バラ3D練習 



先日のオフの時にやってみた5枚のとんがりバラが
あまりにひどい出来だったので影練中!
IMG_0019-5.jpg
大した出来でもないのに、なぜがこれだけ画像が小さくなってくれず
とうとう巨大なままup・・・これどういう羞恥プレ(ry 
気を取り直して、さてさてバラを作るにあたっての見本は
松田陽子先生の画像だったり もにゃ先生の画像だったりします
ペーパーパレット

の上で作れば3Dも比較的簡単!
硬化が遅いし下地の影響を受けないので、
筆で簡単に形を変えていけるから楽チン♪
ブリリアントネイルズさんでも新しいモチーフを練習する時には
だいたいペーパーパレットの上で1度作ってからチップに作ってました。
初心者の練習にはgood!

IMG_0020-2.jpg
2つめ。外周を円に近づけようとしたのだけど、1枚目の方がめりはりがあって良い?
IMG_0021-3.jpg

3つめ。硬化の早さに翻弄されつつ方向を見失う・・。

まず作る前に図案を良~く見る!見る!!
中心から縦横に線を引く感じで
どの花びらがどの位置関係に置かれているのか把握してから練習します。
それでも実際やってみると難しいのよねえぇぇ
どの花びらが上になっても完璧な5枚花になってなきゃいけないのに
傾けてみると歪みがよくわかる・・・orz
そしてこれを作った日は夜中でも蒸し暑くて
一瞬でリキッドが蒸発!という状況。
次回からはエアコンをつけて練習しないともう無理かも

☆今回の反省点☆
 ・薄さは良いとして、花びら1枚1枚のエッジがきちんとたっていないため
  ぼんやりした感じになっているので次回注意してみる!
 ・ジェルコートする時気を付けていたのにバブルが入ってしまったので
  丁寧に塗るようにする!
 ・1枚ごとに縦・横にしてみてバランスが崩れていないか確認する

よし、頑張るぞ~!!


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

イッタラのオリゴシリーズ 



IMG_0005-1.jpg
イッタラと言えばOrigo(オリゴ)!
大好きでちょっとずつ集めています。
簡単な朝食やワンプレートディッシュが
オリゴを使うとカフェっぽく可愛くなる♪♪
カップはカラフルですが、プレートは白の面積が大きいので
一緒に使ってもそうウルサクなりません。

イッタラiittala/フィンランド(発表当時はロールストランド社/スウェーデン)
デザイナー:アルフレッド・ハベリ

今持っているのは
マグカップ
ボウル(スープボウル、フルーツ盛りなどに丁度良い250cc)
20cmプレート
26cmプレート

IMG_0006-1.jpg
持っている色の中ではこのベージュカラーが一番好き♪

でもでも割と最近出た色で、

ライトブルー

ブラック

の2色もカッコイイ~次に狙っています!

前はOrigoといえばポップカラーというイメージだったのですが
最近のベージュ以降の色を見ると、シックで落ち着いた印象。
でもどちらも素敵!!
あとはボウルの小さいサイズをいくつか揃えたいな

☆こちら商品ページです☆
 



 

関連記事

theme : インテリア
genre : ライフ

再・4種のジェル比較とFugic 



IMG_0416-1.jpg

先日の4種のジェル比較、
実は1週間しかもちませんでした・・・。(→前回記事はコチラ
原因はプレパの際に手ピカジェルを使ったためだと思われ。
考えてみればいろいろ混ざってるんだから駄目だよね・・当たり前ジャン。
でも誰かが使えると言っているのを見た気がして
エタノールが切れたため代用したの。
全部チップのようにパッカリ取れたよ~

で、また次のネイル。ああ、オフ頻度が高いという話をしたばかりなのに(-_-;)
今度こそFugicを使いたい!ということで作りました。
IMG_0360.jpg

前に買ったのを使っていないのですが
話題のパステルフラワーがとっても可愛かったのでセットを購入しました。
みなさんが素敵に使っているのを見てガマン出来なくなっちゃった。
デコシールとかに較べてもすごく安いし、しかも可愛い

では続きをどうぞ~



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プリュネルのラメ・ホロ購入 



IMG_0426.jpg
野尻早苗さんプロデュースのプリュネル、
コーラルアイランドさんのメルマガで知ったのですが
色味を見てみると可愛いではないですか!

IMG_0427.jpg
一つの中に大小違う大きさのラメとかが入っていて
キラキラして素敵

本文長くなるので続きま~す

こちらは商品ページ↓




 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

朝顔のチップ 



IMG_0390.jpg
季節物という事でエアで朝顔を吹いてみました。
やっとハンドピース2つになったと喜んだのも束の間、
もう1本がなんか不調・・・・
もしかしてトリガーアクションって壊れやすい!?
いや、ハンドピースのせいにしてはいけない・・・。
構造的に自分で調整しきれない感じです。
こんななら安いダブルアクションを買った方が
修理費もかからないような気がするので、
ダブルアクションの追加購入を検討中です。

という事で、今回1度貼ったマスキングの上から
1本でホワイト、もう1本でピンクや紫を吹いていく予定が
一度ぜんぶホワイトを吹いてから
マスキングを貼り直してカラーを吹く、という形に。
そのためホワイトとカラーの色がちょっとずれてしまいました。けふん(*_*)
それでも葉っぱの濃淡は狙い通り、気に入る仕上がりで嬉しい♪

作り方は以下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

カルテルのラウンドエレメント 



今までネイルブログでこういうのやっていいものかと思っていたのですが
オフ会でみんなにそういうのもありなんじゃない?と言ってもらったのに勇気を得て、
これからたまにインテリアや雑貨のレビューなどもupしていきたいと思います。
興味のある方おつき合いください♪

まず第一回目はコレ
IMG_0425.jpg
イタリア カルテル(kartell)社の ラウンドエレメント
デザイナーは Anna Castelli Ferrieri 

カルテルといえば コンポニビリ

が有名ですね。可愛い~♪

我が家は居間に収納が全くなく、DVDやCDを入れる棚が欲しかったのですが
シェルフじゃ大がかりだし、コンポニビリでは小さい。
という事でラウンドエレメントに決定しました。
シルバーカラーがあったのも大きいです。
IMG_0423.jpg
テレビ周りに合う~♪サラウンドのウーファーと穴もお揃いだし!?
中は普通にがらーんとしているので、まぁ好きに物を詰め込めます。

ラウンドエレメントは店によってセットでも売られていますが、
1段ずつバラ売りもあるので好きな高さに出来るのもgood
うちと同じハイ3段だと 高さ114×径42cm。
置いてみると結構な大きさなのですが、幸いちょうど壁の角に合ったので良かったです。

商品ページはこちらからどうぞ

我が家と同型


こちらは人気色の白です。

ロー×2段+ハイ×1段の組み合わせ

 ブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

関連記事

theme : インテリア
genre : ライフ

や(買)っちゃった(^_^;) 



完璧~に衝動買い!
ええと、upが遅れているため実は少し前に注文しちゃってました!

シャンシャイ・・サンシャインベビーと
youngnailsのmani-Qです。

またまた長いので続きをどうぞ 

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

