



 

mani-Qジェルセミナーの関連記事 



☆ヤングネイルズのソークオフジェル mani-Q☆


先日の mani-Qセミナー の記事に関連して。

ciaoさん がセミナーに行かれた内容を記事にされています。
 私のなんてセミナー写真すら無かったんだけど、
 ciaoさんは綺麗な写真入りで
 すっごく細かく分かりやすいレポを書かれてます♪

ネイルな女社長のきままなダイアリーという
 アトリエワイズさんの社長のブログでも
 同様のセミナーに参加した記事が。
 アレルギーについてもちょこっと触れられていて興味深かった。

mani-Qに興味のある方、ぜひ見てみてね!!


そうそう・・私やっと(?)
Cyber Buzz パスしました♪
みんなが色々もらって試しているのを見て
すごく羨ましかったのに前に一度落ちてるんだよね。
落ちるとなんか全否定されてるみたいで凹むんだけけど(>_<)
今回二度目の申請で通って嬉しかった~!
早く色々試してみたいな(*^_^*)



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画 de プッチ風 



IMG_0306-1.jpg

先日のプッチ風ネイル
ベビーのカラージェルを使ったプッチ風塗り分けのコツが
大体わかったので動画にしてみた。
これはセミナー習っていない部分なので
あくまで私のやり方に過ぎないんだけど(@_@)

横道だらけでセミナーの話が進んでなくてごめ~ん!

プッチというにはお粗末なのでプッチ「風」なんだけど、
ベビーカラージェルの1度塗りでの発色の良さや
粘度の高さを見てもらえたらなと。
もっと良いやり方をご存じの方は教えてね m(_ _)m

では動画は続きからどうぞ!!



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プレ企画当選者発表!! 



一周年記念プレゼント企画♪
本人の予想 (いないかも?いても1人位??) に反して
11名のお友達が応募してくれました。

応募順に chikaちゃん、これもちゃん、美沙ちゃん、さーにゃん、
ゆんちゃん、くーみん、まみちゃん、たっちゃん、
sanaちゃん、ciaoちゃん、yayaさん。
ううう嬉しい!!みんなありがとう 

各賞はこの通り
 
 1等 オーダーチップとネイルグッズ賞

 2等 作成済みチップとネイルグッズ賞


ある程度人数絞って豪華な方が楽しいかな?と当初のキメのまま2位まで。
・・・と思ったんだけど、あとちょっとだけ追加。

 特別賞 作成済みチップとネイルグッズちょこっと賞 
  *私のチップだけじゃあいらないかもしれないのでw
   ネイルグッズもちょこっとおつけします。

そしてそして、厳正なる息子のくじ引きにより当選者を決定しました。

それでは続きから、当選者発表どうぞ~!!



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

秋物のお買い物 



ブログ一周年記念のプレゼント企画 9月27日(土)20時締切!

 応募詳細は コチラの記事 をご覧ください。
 ただいま11名の方にご応募頂いてます。まだまだ募集中!


IMG_0285-1.jpg
こちらはタマス・クレセントの花柄ワンピとMKのチュニック♪
今日は靴に続いて秋物のお洋服の話~!

30代後半の兼業主婦のみなさんてどこの服を着てるの?
年齢的にはちゃんとしたブランド物?
私はギャルソンとか似合わないしグッチとか手が出ないし
DKNYとか大きすぎて駄目。
結局20代ターゲットの服屋で買う事になるんだよね。
好み的にもそこら辺がビンゴ☆

アプワイザー・リッシェとか大好き♪
なんだけど、段々苦しくなって来た・・・。
好みは10年前と変わってないのみ、年齢は着実に増えているので
「着たい服」と「着ていい服」がずれて来ちゃったんだよね。
確かにこのままいくとコワイ状態になるかも?
なので、リッシェでも短くないスカートとか
可愛すぎないデザインを選んでしのいでるの。

で、買い物の大きな助けは通販!
 マルイのVoi
 マガシーク
 ベルメ内のお買い物withbellissi

試着は出来ないけど丈とか把握してるから失敗は無し。
パンツは履かないと駄目だろうけど、95%スカートだからok。
季節の変わり目になるとこれらのサイトを巡りまくるんだ~♪

あと実店舗では自宅近くのデパートonly☆
夫がこどもをオモチャ売り場とか屋上で遊ばせている1時間のうちに
買う、買う、買う!!
そこではクリア・インプレッション、シェロー、MKミッシェルクランが
値段とデザイン的にお気に入り♪

IMG_0288-1.jpg
vignyのジャケット。ツヤのある折りの生地。
ここのは細身でいいんだけど、痩せなきゃ(+_+)

IMG_0289-1.jpg
内側もチェックになってるところが今年っぽい♪

IMG_0287-1.jpg
右シェローのアーガイルニット。
夏に続いてアーガイル。写真では見づらいけど
紫でチェックが入っていて可愛いの。
左はニットワンピ。同じ柄のストール付き。

IMG_0286-1.jpg
ラメベージュ・ラメピンクに千鳥のストール。
今年はストールだらけだ。。。
差し色バッグも紫っぽいのを選んでみた。

IMG_0300-1.jpg
シェローのスカート。やっぱりチェック!

今期はクリアインプレッションが
イマイチ好みでなかったので
シェロー(若者向け過ぎ?w)とMKで色々買ったよ。
もう時間をかけていられないので、
スカートとかトップスとか5枚位ずつ気に入ったものをダーっと店員さんに渡して
全部試着→気に入った物だけ購入、これで1時間。。。
もうちょっと優雅に買い物したいけど
迷わずに済んで効率の良い買い物は出来るかも?

いつも秋物買い過ぎて冬物の予算を圧迫するので
秋物はこれで打ち止め☆
どうせ冬は冬で欲しくなるもんね(*^_^*)

エキスポもここら辺の服で出没する思われww
見かけたら声かけて下さい♪




 

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

一年分のチップ・チップ・チップ! 



ブログ一周年記念のプレゼント企画まだまだ応募受付中

 応募詳細は コチラの記事 をご覧ください。
 プレゼントの内容はジェルがダメな人にもいろいろ考えてます。
 お気軽にどうぞ♪


IMG_0266-1.jpg

ブログオープンから1年の総決算?として
一年間で作ったチップを撮ってみた。
あまりにひどいのは捨ててしまったり
ちょこちょこあげてしまったものもあったりするけど
たくさん作ったなあ

今年のお正月前後が一番熱心でたくさん作ってた。
最近作成ペースが落ちてる。。3Dいじってないし(汗
練習してないと明らかに下手になるんだよね、3Dって。
最近5枚花ですら出来が。。。ヤバイ。。。

ジェルに夢中だったけど、講習も落ち着いたから
そろそろまた作りたいな♪

では続きをどうぞ!



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ベビージェルでプッチ風 



ブログ一周年記念のプレゼント企画まだまだ応募受付中

 応募詳細は コチラの記事 をご覧ください。
 プレゼントの内容はジェルがダメな人にもいろいろ考えてます。
 お気軽にどうぞ♪



IMG_0261-1.jpg

初プッチ風ネイル。ベビー使用♪
あまりに下手なので小さい画像で。。。

IMG_0259-1.jpg
使った色はパステルピンク・パステルパープル・ホワイト。
何度撮っても私のカメラでは紫が変な色に写っちゃうんだけど
もっと綺麗な紫色なんだよ~

先生、泡が入っても全然平気だから楊枝でがっつり混ぜてね♪
って言ってましたが、すんごい気泡のまま形成されてしまい
中指とか
   溶岩
  みたいになっちゃったんですけど

つぶしつつやらなきゃいけなかったのかな~?(あたり前)
私には無理そうなので、これからは泡立たないように混ぜるよ。

IMG_0262-1.jpg

ハードジェルでスカルプを作ってから
カラージェルを細筆でおき、乾いた筆でラインを拭うように整えつつ
一色ずつ硬化。
カラーは全部一度塗りだから作業自体は楽。
初めはぼってり置きすぎて
人差し指のピンクとか中指のハートとか
ちょっと流れて硬化させちゃった。。
段々慣れてきて、薬指や小指は適量乗せられるようになって
流れないで作れた♪

ラメラインはQ-GELのスパークルカームゴールド。
ゴールドの微細ラメのほかに1ミリ位の六角ラメも入っているから
単一ラメでラインを引くより変化があってキラキラ~

しかしプッチは難しいね。色と言い柄といいセンス問われるデザインだ。
所詮小学校から高校まで、図工・美術最高3の私には無理無理。
でも楽しいからまた挑戦する!!




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

一周年記念プレゼント企画告知 



このブログも9月28日で一周年を迎えることになりました!

2007年4月にジェルなるものを知り
花さんのブログを当時全ページ打ち出して勉強して
ジェルの世界に踏み込んだ私。
半年近く自分のブログは持たず
花さん初め先輩ブロガーさんたちのところで交流させてもらってましたが
チップを作り始めたのを見てもらいたくなりこのブログを立ち上げたの。

それからはどんどんお友達も増えてあっという間に一年!
特に08年に入ってからのジェル人口・ブロガー友達の増加は
すごい勢いでビックリ(@_@)
5月以降はオフ会で実際にお会いしたりして
とっても楽しいネイルライフが送れてます。ありがとう

これからも宜しくお願いします♪の気持ちを込めて
ショボいwプレゼントを用意しました。興味のある方は続きをどうぞ



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ベビーのカラージェル 



連載中wですが今日は番外編

ベビーの講習も終わり、念願のカラージェルを色々購入してみた。

IMG_0243-1.jpg
左上からイエロー・ターコイズ・ブラック・ライトグリーン・パープル
ホワイト(ベビー)・ホワイト(リトルベビー)・ローズピンク・
ローズパールピンク・レッド・パステルピンク。
リトルのホワイトだけはもともとキットに入っていたもの。

7gで5040円(720円/g)
14gで6720円(480円/g)

この差すごくない!?
14gもいらないけど、グラム単価が・・・。
イベント価格でQ-GEL 3000円(750円/g)
ジュエリージェル 2800円(560円/g)だった事を考えると
どうしても割高な7gは買えなかった・・・orz
当分カラージェルは買わない事を心に誓い、14gにした

<ジェルなのにハートとかの3Dが出来る>
という謳い文句の粘度と評判の発色に期待!
一度先生にデモってもらって発色の良さは見てるんだけど
自分でもちゃんとそうなるのかな~?とちょっと心配・・。

粘度・・かなりある♪チップに乗せてみた。

長いので続きをどうぞ↓

 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

バトン from さーにゃん 



最近みんなのところにバトンが廻ってるな~と思って楽しんでいたら。。。
さーにゃちゃん からもらってビックリ☆
ネイルブログでは初バトンだわ~。
私に興味ある人いる!?ちょっと疑問なんだけど、
せっかくの頂き物なので謹んでお受け致します♪

早く書いて誰かにパスしないと、
まわす相手があっとい間に居なくなりそうだから急いでみたよ

ルールは

1.次の人には3日以内に回すこと。
2.嘘偽りなく答えること。
3.アンカー禁止。
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
5.ルールが守られていなければ、罰ゲーム。
6.3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう。

ではでは続きをどうぞ





 

more...

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

べネビスの靴と今期のブーツ 



IMG_0238-1.jpg
べネビスの靴を購入♪
もにゃちゃんが買った記事を見て、
今期分注文しなきゃとカタログをチェック!

IMG_0239-1.jpg
ブーツはヒール高もデザインも
もにゃちゃんモデルが一番可愛かったので、
お揃いのを購入させてもらっちゃったの♪
もにゃちゃん快く許してくれてありがと~!!

届くの待ってる間に花さんもべネビスの靴の記事を!
花さんが買ったバレエシューズも超可愛い♪
あのバレエシューズ、どれもこれも可愛くて選べず
次回注文に持ち越してたの。
広がるべネビスの輪だ~!

長くなるので以下は続きからどうぞ




 

more...

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

mani-Qジェルのフィル 



セミナーの前の話になってしまいますが
mani-Q使用ネイル、2週間経過時のレポ。
習う前に作ったネイルのため、習ってからなら違う結果が出たかも。
なのでホントに小話程度に読んでねw

左手 プロテインボンド使用 リフトほぼ無し 亀裂表面のみ1本 折れ1本
右手 Ezのプライマー使用 根元リフトの嵐 亀裂表面のみ1本

プロテインボンド(*酸を含まないプライマー)優秀!左手がっつり
IMG_0101.jpg

ただし
・中指に細かい横の亀裂
(→フィニッシュジェル。セミナーで習ったことによれば
  下地が薄いジェルの上に使用したせい?)
・薬指を直角にぶつけてネイルベッド中央部が剥がれた
(→これはどんな爪でもこうなると思うw)

右手Ezプライマー分は根元リフトだらけ
IMG_0103.jpg
やっぱりmani-Qにはプロテインボンドが最適と身にしみてわかった。

<フィル>
IMG_0115.jpg
1 今回はミディアムのサンディングバンドを付けた
  マシンでサンディング。その後ファイルでアウトラインを整える
IMG_0111.jpg

2 基本のプレパレーションを行う
3 プロテインボンドを塗布し、根本からmani-Q1度塗り
IMG_0114.jpg
4 最後拭き取り専用液を使うもツヤなし。
  アセトンフリーエタノールで少しマシになった。
 (→セミナーで習った仕上げ方法でやっていなかったので仕方無い)
5 フィル完成。はっ!上からの写真が無い。。。
IMG_0126.jpg
ハイポイントも甘いけど、mani-Q結構薄づきだからなぁ(言い訳)。

今回根本リフトの無い指でのフィルだったので簡単だったけど、
リフトがある場合はリフト部分が拡大しないように削って乗せるのが
私にはちょっと難しいかも(+_+)
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dお花のチップ 



IMG_0094-1.jpg
練習チップなんだけどup!

ここのところネタが余って毎日更新していたんだけど
今度はネタはあるものの記事を書く時間が追い付かず・・・。
画像を加工してあるものでしのぐ(@_@)

これ、エアでグリーンをグラデに吹いてみたんだけど
その後の展開が思いつかず1ヵ月くらい放置・・。
ラメを塗ってみて、ソーダみたい♪と気をよくしたところで
3Dバラを乗せた・・・・

合わない

だってソーダみたいなポップな感じとバラって何か違う!

で、もう諦めて3D練習用にしていろんなお花を乗せてみた。
しかもそこから2ヵ月。
我が家オフ会に来てくれた人は見た記憶があるであろうこのチップ。
ここにきて、なんとかストーンを置いたり形にしてみたよ。

チップとしては統一感が無いため失敗作だけど
いろんな形のお花を作れたのは楽しかった♪

IMG_0091-1.jpg
完成形をちゃんと思い浮かべてから始めないと失敗するよ、というお話
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

長さ出しの長さとは? 



長さ出しの長さとはどこから測るのか!?
と先日から疑問に思ってました。

私は自爪の先端からかな?と思っていたのですが、
ヤングネイルズさんでもベビーでも答えは・・・・

イエローラインから

と言われた。

なので、5ミリ出せますと言われても
私の場合ベッドが小さくて自爪を伸ばしていることが多いので
それじゃあフローターとかわらないよ!って感じ。

イエローラインからなら1cmは出したいなぁ・・。
でもそうすると「ネイルベッドの倍以上は危険!」ギリギリなので
結構ストレスポイントが痛くなったりするんだよね。
私なら8ミリ位が実用的かつ限界の長さかも。
深爪の悩みは尽きない・・・(+_+)

そういえばヤングネイルズのフォームは結構つけやすかった。
メーカーの方いわく、カーブが深爪向きらしい。
アメリカ人は爪を噛む癖の人が多く深爪が多いので
そういう人たち向けに出来てるそう。ほんとかな~??



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

エアブラシのチップ 佐藤樹里さんのステンシル 



IMG_0089-1.jpg

少し前に佐藤樹里さんのエアブラシ用ステンシルを購入!
これこれ(*商品ページへリンク)


エアのマスキング、自分で作ろうと思ってもデザインがうまく行かず・・。
図案集みたいな物があればそれを敷いて上からカット出来るのだけど、
自分で絵を描いても絵心がないからダメ!!
で、これまでホルベインやら色々使ってきたけれど
花びらがいろんな方向に微妙にずれてるような
複雑なマスキングはやっぱり無い。
諦めていたところに発売されたので興味津々♪♪

でも高い・・・本当はBWJで買おうと思っていたのに忘れてしまい
REDSHOPで購入。

中身はこんな感じ
IMG_0147-1.jpg
IMG_0148-1.jpg
IMG_0149-1.jpg
見本・・・見本・・・・いや見本あっても絶対同じようには・・無理!

そして作ったチップがこれ
IMG_0087-1.jpg
青地に白のみでエアを吹いたので、
濃淡がちゃんとつくように気をつけたんだけど・・・・。
出来上がったら薄かった
地の色にお花が埋没。

エアは定着液を塗ると結構薄く見えるようになるから注意。
思ったより心持ち濃い目に吹いたほうが良いです。
エア吹くたびに色々反省点が出てくるなぁ

<作り方>
1 青を爪先へグラデになるように吹く
2 ステンシルを使いホワイトでお花を吹く
3 花芯をアクリル絵の具で入れる
4 定着液塗布
5 乾いたら適当にホロ・ラメ・ストーンを乗せる
6 トップにフィニッシュジェルを塗り硬化し完成

作ってから1ヶ月以上放置してしまったの・・。
もっと暑い時期にupすべきチップでした☆





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

スワロなストラップ 



IMG_0141-1.jpg
昨日のフランフラン携帯につけるべく
スワロのストラップを購入♪

IMG_0142-1.jpg
可愛いスワロパーツがいっぱいくっついてる♪
パーツ自体は売ってるし
ネル友のみなさんは手作りアクセとかお得意な方が多いので
すぐに作れてしまいそうな物ですが
私は不器用なのでこうやって出来上がってるの嬉しい

IMG_0154-1.jpg
一緒にIDカードホルダーも購入。
会社用にクリスタル、nanoを首から提げる用にピンクを。
会社支給のIDホルダーって紐部分が普通ので可愛くない
ずっと探してて気に行ったのが見つけられなかったんだけど、
これはもう見て一発でポチ。

首からnanoを下げるとやっぱりちょっと重みがあるけど
なんとか外れたりせずに頑張ってくれてる☆
nanoケースは以前自分でデコったやつ。
(そして片面で挫折ww)
ストーンも取れずにこれも頑張ってる!

IMG_0155-1.jpg
一緒にピアスとかも買ったんだけど
最近金属アレルギーぽくて金とかプラチナ以外はダメなので
金のピアスパーツとつけかえて使う予定。

でも私丸カンを扱うだけでも一苦労なのですが
みんな長い爪でどうやってやってるの??
コツがあるのかなぁ。今度教えて♪

私が買ったのはここ。どれもすんごい可愛い 





 

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

フランフラン携帯♪ 



携帯買ってもらった~♪
夫に何かを買ってもらうのは・・・結婚の時の指輪以来・・・7年ぶり??
我が家は好きな物をそれぞれ勝手に買うのです。
生活費だけ出し合ってあとはそれぞれの管理なの。
まぁ無駄遣いするのは私だけだしね(-_-)

で、これまでは3年以上使ったF901i。
まだ使えるものの反応は遅いわ分厚いわで買換えたかったのに
壊れるまでダメ!と もったいないオバケ
げふん、夫に言われていたの。

それが今までauだった義母にドコモを買ってあげて
ファミ割をつけることになって、
「私だけ悪いからかのんちゃんにも買ってあげて~」という
義母のナイスアシストもあり
私も便乗して買ってもらいました。やった!!

携帯もカメラもほとんど使わないので
9シリーズはもういらないやと思い7シリーズに。
とにかく薄いこと、可愛いこと、反応が早いこと
という注文を夫に出して探してもらってきました。

じゃ~ん、夫セレクト♪
IMG_0132-1.jpg
フランフランモデルのN706iです。
欲を言えばテレビ観ないのでワンセグなしでもっと安くして欲しかった。
でも薄いし色も超可愛いの。
夫も「色々見て回ったけどピンクはこれが一番可愛かったんだよ!」
「しかも人気で目の前でどんどん売れていくんだ。可愛いんだって!」と絶賛ww

IMG_0143-1.jpg
画面もフランフラン使用のスキンが沢山入っていて可愛い!
IMG_0134-1.jpg
背面にマイシグナルというものがついていて
時報や着信などをお知らせしてくれます。
特に30分置きの時報が便利♪

ピンクだけ他の色より高くて、なにやら色々ついてきました
IMG_0136-2.jpg
IMG_0138-1.jpg
アイマスクとかアロマキャンドルとかトラベルポーチ。
もちろんフランフランプロデュース。
うん、でも無しでその分安い方がいいと思うよ!!

しかし長い間、次に携帯を買ったらデコりたいと思っていましたが
新品にデコってなかなか勇気がいるものですね。
ピカピカしているのに失敗したくないし、
使っているうちにデザインとか変えたくなりそうだし・・・。
デコシートも考えましたが、上のマイシグナル部分や
フランフランのロゴプレートの部分が邪魔になり難しそう・・・。
ということで傷だらけになるまで我慢することに。

あともう一つ買ったのが携帯ホルダー。
IMG_0137-1.jpg
これ会社用に買ったのですが、
すんごい便利だったので自宅にも2つ購入。
今まで携帯ホルダーで気に入るものがなくて
ずっと探していたの。

ぺっとりとくっついてバイブでも落ちたりしない。
ペンとかもくっついちゃうんだ。
吸着面がほこりとかで弱くなったら
中性洗剤で洗うだけで復活!
足の部分をデコってもいいし、これは買ってよかった

商品ページはこちらからどうぞ



*9/9 17:56 商品ページ追加しました。
 吹っ飛んでいたようで見られなくてすみませんでした。

全部で7色位あるようで、ショップにより扱っている色が違うみたい。
楽天で 「LEANS ホルダー」 で検索してもらえると色々出てきます。
個人的には黒とか深緑とかかっこいいなぁと思ったんだけど
濃い色はホコリの付着が目立つらしい(+_+)
オフィスのデスクならピンクもいいよね♪♪


 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

イッタラ タピオのグラス 



ネイルで書きたい事がいっぱいで
なかなかインテリア・雑貨レビューが書けない・・。
調理家電とか時計とか、いろいろネタはあるのんだけど(-_-)

そうそう、最近ランキングのクリックも
沢山してもらってるみたいでありがと~♪♪
どうしたのか急にランキングやアクセスが上がって
慣れないもので焦ってみたりww
まぁ一瞬だとは思いますが、それでも見てもらえるって嬉しいな♪
これは頑張らなきゃ~と毎日更新したりしてるけど
いつまで続くことやら(*^_^*)

さて、またイッタラの話。
こちらはタピオシリーズのゴブレット
IMG_0007-1.jpg
メーカー イッタラ(iittala)/フィンランド
デザイナー タピオ・ヴォルカラ 

IMG_0008-1.jpg
足下部分のデザインが何とも素敵♪♪
磨いてはウットリ・・・。
冬はビールも陶器のカップで飲むのが美味しそうですが
夏は涼しげにグラスがいいですね。(と言いつつ私は下戸
とか書いて1か月以上放置している間に秋になってしまったよ・・・orz

そして同じくタピオのサケグラス
IMG_0009-1.jpg
男友達や一部の女友達が冷酒を飲むので用意しました。
IMG_0008-1.jpg

こちらも見ているだけでウズウズ♪してしまうほど完璧なラインです。ほぅ
もっともっとイッタラ集めたいけど、しまうところが限界なのでまた我慢。
使っていないお皿類を片づけてからにしよっと。

以下商品ページにリンクします


タピオ ゴブレット


タピオ サケグラス
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ジェルルックトップお試し 



mani-Qセミナー行って来ました!
内容の濃い講習ですごい集中して疲れた・・・。
今度はベビーの講習♪
それぞれの内容はまた後日

さて、先日購入していたジェルルックトップコート


試してみました!!

使用したのはこの3本。
ジェルルック、セシェ、ダイソーにあった100円のトップコート
IMG_0171-1.jpg

まずは偏光パールピンクを2度塗りした上にトップコート2度塗り。IMG_0172-1.jpg
どれがどれを使ったのか、違い・・・・ 
わ か ら な い  

気を取り直して、上記と同じポリッシュ2度塗りに
erikoの丸ホロを適当に乗せてからトップ2度塗り
IMG_0173-1.jpg
どうです?わかります????私にはやっぱり違いがわかりません

長くなるので答えは続きからどうぞ


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ジェルルックトップコート 



IMG_0145-1.jpg
ネイル雑誌の広告で気になっていた
ジェルルックトップコート。
なんでも、ジェルみたいにプルプルン♪になるトップコートとか。
クチコミもほとんど無いんだけど気になって・・。
謳い文句通りならチップのコートにいいかなぁと思い購入。
期待しつつ今度試してみます 

商品ページ 



さてさて今日はいよいよREDSHOPさんのmani-Qセミナー!
UVライトはメーカーさんが貸してくれるそう。
さっすがYOUNGNAILSさん、太っ腹♪
コンプレッサーのようにUVライトを持って出勤かと
思っていたのでヨカッタ☆

私は職場が西新宿。
REDのある5丁目は大ガードをくぐって
結構すぐ着けるので、
ランチ出来るところを探しつつ行ってきま~す



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

スワロなバッグハンガー購入 



バッグハンガー。
いままでどんな風に便利なのかイマイチ
理解出来ていなかったんだけど
sanaさんのブログ で紹介されているのを見て
読んで5分以内にはもう注文してました。
だってすごい便利そうなんだもん!!

私は平日のお昼休み、新宿の某マックで無線LANを使い
ネットをやっているんだけど、とにかく机が狭くて
いつもキチキチ状態でやっていたの。
でもこれがあればバッグのスペースが要らなくなる♪

私が購入したのはこれ

_IMG_0166-3.jpg

会社に置いておく用と普段用。
丸く小さくなるのでバッグの中でも
邪魔にならないかな~というのと
スワロがキラキラしていたのが気に入った♪
持ち歩きように小さな巾着がついているのも可愛い

IMG_0169-1.jpg
IMG_0167-1.jpg


早速バッグをかけてみる。
IMG_0168-1.jpg

普段使う物がみんな入っている結構重めのバッグなのに
全然危なげなく掛けられた~♪♪
こんな便利な物、もっと早く知っていたかったわ。
sanaさんありがとう!!

私が買ったショップの商品ページはこちら







 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

