



 

桜の振袖用ネイル 



すすすみません、集塵機の記事鋭意努力中です。
エキスポ前にはアップしますので待っててね~!

IMG_0467-1.jpg
今日は久々に和柄のチップ♪
最近いろんなサロンさんのブログで
「成人式早撮り用ネイル」がアップされていて
もうたまらず和柄をやりたくなって作ってみた。
和柄というといつも黒が入っちゃうんだけど
成人式の振袖ってもっと明るい色合いの多いよな~と思って
明るい色だけで仕上げてみた。

IMG_0468-1.jpg
ベースはエアブラシで
パステルグリーンとパステルパープルをランダムにふき、
次に桜のステンシル(ポジ)で白⇒ピンクを。
定着液塗布後、桜の3Dを2色取りで作り
ラメ・ホロ・ブリオンを置いてフィニッシュジェルでコート。
色合いはいつもの私の・・になっちゃってるけど
やっぱ和はいいなぁ。3Dで桜を作るのも大好き!!

IMG_0460-1.jpg

普通の5枚花より桜の方がなぜか簡単に感じる。
花びらの先をひょいっと開くのが好き♪
いつもはどこかしら気に入らない点があるんだけど
今回本人的には超満足の仕上がりでした




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

あと2週間!ネイルエキスポ2008☆3 



ま~たまたエキスポの話。
遠足前のこどものように楽しみすぎて落ち着けない37歳w


エキスポで会いましょー

さてさて。エキスポどうする~?という話が飛び交ってるけど
もうみんなそれぞれ約束してるのかな?
私はクラスの整理券が欲しいので朝早目に行く予定。

・一緒に待ち合わせて開場まで待ちたいひと
・初めてだったり一人参戦で心細いひと
・朝はゆっくり行きたいけど途中から合流したいひと
・時間がないけど挨拶くらいならしてやってもいいよ~というひと

もしいらっしゃいましたらコメント下さい♪
オフ会用の掲示板のパスをお知らせします。
ただし 

1 女性限定(イケメンのみ可☆お嬢さんがたのお婿さん候補としてw)
2 今までブログにコメントを頂いたり、私がコメントをさせて頂いた事のある方

のみとさせて頂きます。

基本的には中に入ったらそれぞれ分かれて買い物をして
クラスルームとか一緒のものは一緒に受ける感じで
集まったり散らばったりする事になると思う。
もちろん何か欲しい物があって
誰かに一緒に見て欲しい~というのもアリ!ですね~♪
アクリル、筆、私が使っているジェルやベビーの事なら
私も多少アドバイス出来るかもです

あとは夕飯!
どちらかでもう計画があり、
誘って頂けるならホイホイうかがいますw
そういうのが今のところ特になければ
企画するので掲示板で相談しましょう♪


クラスルーム

sanaちゃん がいち早くアップしてくれて
すんごい参考になってる~!ありがと♪
Presto受けたいけど手持ちジェル余ってるし
みんなの感想を待ってBWJで買ってもいっかなぁ。。悩
あと滝川がやるなぁ。ジェルアートやらエアブラシやら!。。悩

sanaちゃんところのコメントにも書いたんだけど
去年は1人2クラス×3枚までだったんだよね。
だから3クラス以上欲しいなら2人1組とかで
組み合わせ考えて整理券もらわないとね。
今年はどういうシステムなのかな~?

整理券があったとしても前の方に座りたければ
結局少し前に並ぶことになるのかな?

お昼は食べるところもあるけど、ネイリスト集団が
がっつり場所取りして全然席があかなかったりしたから
BWJの時のようにおにぎりとか持参して
並びながら立ち食いになっちゃうかもw


買い物リスト

15万円の全貌が今明らかに・・・!w

・ダンスのリキッド・・買い置き
・b-r-sの802L 2本・・3D用・買い置き
・b-r-sジェルブラシoval 
・シャングリー(ホロ・ラメ・ポリッシュ)・・シャングリーは安くてきれい!
・アモレッセケアセットとキューティクルオイル・・イチオシケア用品
・シザー・・今のK2の切れない。。erikoか内海の!
・ホルベインのエアステンシル・・冬~春向け
・Ezのレジン・・これ普通に買うと結構高い!チップ作りには必須
・コンテナ・・5mlのたくさん
・エアカラー・・持ってないワインカラーとか。イベント激安なので

ここまでは絶対に必要な消耗品。
買っておかないとイベント外で高く買うハメにw

・メタルプッシャー・・根本リフトをプッシャーのせいにして新調w
・ニッパー・・キューティクルとアクリル1本ずつ。洗面所にも置いときたい。安いのでおk
・モガラメ・・くーみんちゃんに頂いて惚れた!
・ジュエリージェル×5個・・持ってない色味。くーみんカラーぽいの☆
・ベビージェル
 リムーバー・クリーナー・ネイルプレップ・・大ボトルのが安いから
 ハードジェル・・買い置き
 カラージェル5個くらい
 パウダー・ラメ・・新発売のやつが欲しい~♪
・バイオジェル・・ベースとベースジェル

こちらはちょっと贅沢品w

最近騒いでいたココジェルは4gで定価7千円と聞いてやめました
だってイベントで半額としたって、これで3Dいくつ作れるの~?
普通のアクリルの方が全然安いと思うし
アクリルで作るのに慣れてるから今回は見送り☆

BWJの時の価格で計算してみたらここまでで13万円
その他絶対その場で欲しくなる新製品2万円で15万円

ありえね~!!

幾らなんでも使い過ぎだろ今年・・・orz
最近思った。みんなが化粧品とか旅行とか色々なことに
お金をつかっているところを
私はネイルと洋服だけにつかっているのだw

ここから何とか半額、8万円にまで圧縮予定☆
どうやって削るかなあ。。
エキスポは現金払のところが多いから
余計な現金は持参しないことが鉄則かもw

こういうお悩みも含めて楽しみですね~♪







 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

太ストラップ付きチェック柄ヒール 



IMG_0391-1.jpg

丸井のvoi online で注文して待っていたヒールがやっと届いた!
想像以上の可愛さ~
ヒール高10.5cmだからあまり長時間立ってるのは辛いけど
通勤は往復座っていられるから大丈夫♪

IMG_0388-1.jpg

履いてみる。思わず「じょ~お~さまとお呼び!」とこどもに。
超素直に「??じょ~お~さま」と言われてしまったw
夫には「踏んであげようか?」と聞いてみたけど
そういう趣味はないそうです。

IMG_0389-1.jpg

細くて高いヒールが好きだ!!
10.5cmだから長時間立ってるのは辛いけど、
通勤(往復座れる)程度なら大丈夫♪
結構しっかりした作りで安定感もアリ。
丸っこい爪先も可愛い~

今期秋~冬の靴はこれで打ち止め☆ の予定w


 

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

集塵機とダスト対策その1 



「アセトンオフを極力減らし、リペアで爪を大事にしていこう」
と思うようになって次に気になり始めたのがダスト
手ファイルだとそれほど感じないけど
マシンを使うとダストがかなり飛び散っていることがわかる。
もちろんマスクはしているけどそれだけじゃ。。。

ジェルのアレルギーの方にはダストが駄目という方も多いし、
何よりあの粉塵を吸い込むことは肺気腫その他の病気が怖い。
今は特に問題になってなくても、ジェル自体まだ歴史も浅いし
アスベストみたいに数十年後に
「ジェルのダストによる健康被害!」とか
問題にならないとも限らないよね。
悶々と考え続けてたら
アセトンで爪が痛むほうがまだマシなんじゃないか?
とかちょっと思ってきてしまった(+_+)

それで欲しくなったのが集塵機!
まず<集塵機>でぐぐってみてから、ブログ検索もかけてみた。
意外と少ないけど、ぱあらちゃんの記事がヒットして熟読。
あ、ゴメン読み逃げw
ぱあらちゃんの記事は細かくてわかりやすく
メーカーへの質問も的確だから
すんごい参考になりました。
ぱあらちゃんナイス記事をありがとう!


ホルベインの集塵機。私が買ったショップで25800円

それでぱあらちゃんの記事中の
メーカーからのお返事を読ませてもらって、またしばし悩む。
吸い込みが弱いらしいのと
完璧に除去できる訳でもないらしいということがネックに。

悩んでいる最中、今度は
ビューティーネイラーが最近出した集塵機11025円
(*ムラキで買うと30%オフになって上の価格。イベントだともっと安いそう)
を使っている方のブログも発見。
そちらも<そよ風程度>だけど
「ダストの飛び散りが減ったので吸い込めているように思う」との感想が!

これが決定打☆
そよ風でも用を足すならホルベインのを買うことに決定~♪
ホルベインの方が値段高いしホースもあって
集塵機としての役割をしっかり果たしてくれそうなイメージだったのと、
BNのを買ってから物足りずに
ホルベインのを買いなおすのだけは避けたくて
初めから高いほうにしてみた。

実際の使用感は その2 に続きます


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画de3D リボン 



またまた
良く分からない動画シリーズ
                               の時間がやってきましたw

アレですね。静止画はマクロ撮影ってありますが、
動画はマクロにしても近いとボケる。
しかもアップ出来る大きさに圧縮すると
モザイクww状態になっちゃう☆
どうすれば動画がうまくなるかな~。
時間ある時にぐぐるつもりでそのままになってるし

今回作ったのはコレ。私の好きな形のリボン
IMG_0415-1.jpg


では気が向いたらどうぞ 




気に入ってくれたらついでに応援クリックもどうぞw 
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

オススメの基礎化粧品は? 



いきなり聞いてますけどw

私は今まで基礎化粧品て全然気にしてきた事なくて
だいたい<ちふれ>だったの。
効くのかわからない化粧品に高いお金かけられな~いと思ってた。
でもやっぱり年齢とともにここ数年乾燥がひどくなってきて
<エリクシール>を使ってみたら
日中の頬や目周辺の乾燥が緩和されたから
やっぱり基礎化粧品て大事かも?位には思ってきた。
でもしばらく経つとやっぱり高い~!と思ってやめちゃうんだよね。
ネイル用品には湯水のようにお金かけるくせにww
バランスが悪い!

今はvoigeを使ってて、これはお肌がちゅるちゅるになっていいんだけど
女37歳、もうちょっとスキンケアとか
アンチエイジングとかに力を入れてみた方がいいかな?と
ちろさんのTCCその他の記事を拝見していて思った次第☆

とはいえ、そもそもシワ・シミはともかく
クスミとかどんな状態かもよく分からない私。
ちゃんとした化粧品売り場で肌を見てもらって
ライン使いにした方がいいのかな?
と思いつつもどこのメーカーに行ったらいいのか?!

そこでオーバー30のみなさんに質問!
これはオススメという化粧品のラインがあったら教えて下さい♪
値段は安いにこしたことありませんw
今まで使った中で一番良い物を教えて~!!

@コスメも見たのだけどみんながあれこれ言っててよく分からず。
価格ドットコムもそうだけど、あれだけクチコミ見ちゃうと
良いのか悪いのか・・・買えなくなっちゃう(-_-;)

よく知らないながらもbukubukuさんオススメの葡萄ラボ uva や
最近よく見る pururi というのも気になったりしてます。
もちろん国内・海外有名メーカーや通販コスメを含めてご意見聞きたいです。

親切な貴女、気が向いたらコメントください(*^_^*)


 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

オフ会at新宿 



さてさて。裏番ぱあらちゃんwのブログを読まれた方も多いと思いますが
一昨日は久しぶりに夜更かししてました☆
チームアダルティーのネイルオフ会
場所は西新宿~!

これもちゃん以外初対面。
ヘタレな私は緊張してしまい
これもちゃん、 ぱあらちゃんの待ち合わせに
混ぜてもらう事に。
しょっぱなからこれもちゃんがやらかしてた。ぷぷ
待ち合わせで眼鏡しいてると言いつつ眼鏡無しだったため
ぱあらちゃんがこれもちゃんわからずw

お店につくと既に 花さんちろさん、 ひらめさん、 ハルちゃん が。
えいみちゃん がお店を手配してくれたのに、都合により欠席で残念!(>_<)
円卓でソファーでみんなの顔を見ながらお話し出来るし
落ち着いててすごい素敵なお店だった~!えいみちゃんありがとう♪

会はというとしょっぱなからずっとネイルの話で大盛り上がり!
ネイル以外でもブログの事とかその他もろもろ、次々と話題は尽きず。
超楽しくて時間が経つのがすごく早かった~♪
色々と参考になるお話しも聞けたし
バイオジェル益々欲しくなったりしたw
あ、また出費の悪寒

お料理はこんな感じ
IMG_0421-1.jpg
IMG_0422-1.jpg
IMG_0423-1.jpg
IMG_0424-1.jpg
IMG_0425-1.jpg
IMG_0426-1.jpg
これに撮り忘れたガトーショコラがついて3千円のコース。
安!
美味しいのに。可愛いお料理なのに。素敵なお店なのに~。
すんごいオトク感♪

私はお酒全く飲めないので写真にあるnonアルコールカクテル
「美心(びごころ)」をひたすら飲んでた。
ブルーベリーベースで美味しいの!
ひらめさん、ぱあらちゃんもお酒が飲めないそうで
仲間が沢山いて嬉しかった♪普段下戸は肩身が狭いのよ~。
しかしすごい飲めそ~な3人が飲めないというww

痛恨なのはネイルの写真を撮り損ねたこと!
あとで撮らせてもらお~♪とか思ってて忘れちゃったの。
みんなの素敵な生ネイル撮っておきたかったのに。。ガッカリ

初対面のみなさんの印象はというと・・・

ちろさん

 カッコイイお姉さまでした!
 お母さんという事でホンワカしたイメージを勝手に持っていたのですが
 お洒落ではきはきしててカッコイイ、大人~な女性でした。
 大学生のお子さんが見えるようには全然見えない。
 若いし話題も豊富。素敵なお姉さま♪

ひらめさん

 埋め込みの天才ひらめさん。いつも花さんの掲示板で憧れてました。
 紫スカルプとかホロ埋め込みとか・・じゅるじゅる
 お隣の席だったので手元とか凝視しちゃったw
 花さんのブログで拝見していたゴージャスな指輪が
 キラッキラ☆してた!
 埋め込まれたホロもキラッキラ☆
 埋め込みの時のホロの配置のお話し参考になりましたよ~。
 にじみ出すセレブ感ひらめさんも素敵なお姉さまでした♪

花さん

 癒し系の柔らかな物腰。
 おっとりたおやか~な印象の花さん。
 声と話し方が私的にすごくツボ!!
 ネイルの知識もさすがで色々教えてもらいました。
 あれだけの人気ブログ・掲示板などを日々管理していて
 本当に大変だと思うのですが、
 いつも優しいレスをつけてくれてありがとうございます
 ブログにupされてたネイルもばっちり見せてもらっちゃった♪
 指もきゃしゃですごくエレガントなネイルだった!

ぱあらちゃん

 ぱあらちゃんも前評判通りの声がとっても可愛い~♪話し方も!
 ブログで拝見していたイメージ通りの方でした。
 話がすごく面白くて沢山笑わせてもらったよ(^o^)
 私今までぱあらちゃんのブログが更新されるごとに遊びに行って
 読み逃げしていたの!コメントする機会をうかがってたのだw
 リンクに快く応じてくれてありがとうございます♪
 ネーミングセンスには本当に脱☆帽です。
 ララララ・・・・ララララ・・・・。

ハルちゃん

 ハルちゃんもブログのイメージ通りだった!
 だけど更に可愛らしい、妹系♪
 でもお母さんなんだよね。うう~ん可愛いお母さんだなぁ
 毎日怒鳴り散らしてる私とは大違いw
 ジェル交換のお礼がすっ飛んでしまってごめんなさい。
 ほろ酔いのハルちゃんが猫みたいで可愛かったです。

これもちゃん

 初対面じゃないけどw
 相変わらず華奢で手指も綺麗!
 これもちゃんの次のネイルはみんな注目だよ!?
 私も一目みてすごい素敵!って思ったもん。
 やっぱりセンスがいいんだなぁ(^o^)
 早く仕上げてアップしてねん。

そして私。ちろさんに
もっとオタクっぽい
人だと思われていたようですww
ネイルのブログで同人ネタはやめよう!と
固く心に誓った新宿の夜でした(^_^;)

みなさんお誘いありがとうございました♪
これからも宜しくで~す
 





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

インカの・・・ 



昨日は久々にお食事&飲み会で終電近かった。
久々に家庭を忘れたよ~!リフレッシュ☆

IMG_0392.jpg
さてさてじゃがいも業者く~みんさんから
可愛いジャガイモを頂きました♪
coolmintちゃん ありがとう

インカの秘宝・・・じゃなかった
「インカのめざめ」という何やらヒストリカルな哲学的なお名前のジャガイモちゃん
可愛いサイズで剥くと黄色いの~。稀少な品種だそうですよ。
もちろん私も初めていただきます!

以前もにゃちゃんのブログで拝見して
とっても美味しそうで印象に残っていたのよ~♪嬉しい!

という訳で早速頂きました。
珍しく夕飯画像など載せてみる。どこがスーパー主婦だというww
すんごい簡単夕ご飯でございます。

なんせ帰宅後、許される調理時間はMAX45分。
出来れば30分以内でないと
下の子が(もうすぐ4歳なのにw)お腹が空いて泣き出すの
赤ちゃんみたい。。。

IMG_0398-1.jpg

きょうのこんだて
 
 ・ごはん
 ・ナスの味噌汁
 ・エビのパセリパン粉焼き(あ、初めてのオフ会の料理とかぶったw)
 ・カブのコンソメ煮卵とじ
 ・トマトとアスパラのサラダ(写真撮り忘れw)
 そしてそして
 ・インカのめざめとベーコンのスウィートコラボ(勝手に命名)

はい。幼児食バリバリです☆
夫は朝しか家で食べないので、常にこども食中心の我が家(+_+)
和食・魚系と洋食・肉系を1日ずつ交互にしていてこの日は洋食day

IMG_0399-1.jpg
小ぶりなジャガイモで作ると美味しい、
丸ごとジャガイモちゃんとベーコンを
酒としょうゆで炒めてからゆっくり火を通したもの。

おいも自体にコクがあってとっても美味しかった~♪
夫にも食べさせなきゃ。
くーみんちゃんのnewレシピ もぜひぜひやってみるね。

本当にありがとうございました(*^_^*)!!


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ちろさんのシュシュ 



ちろさんからシュシュが届きました!!
もうちろさんはじめ他の方のブログで読まれた方が沢山いると思いますが
シャインさん という、
捨てられたり殺処分を免れた犬を助けて育てていらっしゃるNPO法人を通じて
ちろさんが出品されたチャリティーフリマを通じて購入させて頂いた物です。

届いた状態。超可愛くラッピング~!テンションup☆
IMG_0393.jpg
黒の方は可愛いバラモチーフ付き。
カラフルな方はカジュアルな可愛さ。

IMG_0394.jpg
もう画像で見ていた想像以上の可愛さに興奮しまくり


さっそく色んな髪型でつけてみた!
なのに夫は
今週も土日連続でいなくて~。
平日も終電で朝しか会えずに。。。

着画をなかなか撮れず、upが遅くなってしまいました。

IMG_0400.jpg
自分で撮ったらうまく撮れなかった。。ごめんなさい!
でもとっても素敵です♪大事に使わせていただきます

ちろさん忙しいのに凄いスピードで作製されて
注文受けから発送までされていました。
お疲れ様です。ありがとうございました!!
 

関連記事

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

1周年記念プレゼントその後 



以前募集した1周年記念プレゼント。
当選者のみなさまにプレゼントをやっとこさ渡しました。

1位 さーにゃさま
2位 ciaoさま
3位 sanaさま

改めておめでとうございました。応募ありがとう♪

sanaちゃんさーにゃちゃん
早速にプレゼントの内容をアップしてくれたので、
何が入っていたか興味のある方は
リンクから遊びに行ってみてね。
(*ciaoちゃんは体調を崩されてるのでブログお休みされています。お大事に。。)

そして1位のメインプレ、オーダーチップはどうなったかというと
かのん家でのオフ会の際にさーにゃんの爪のサイズを測らせてもらい
これもちゃんに命令して測らせ(どれだけ威張ってるのかw)
サイズはゲット。そして

オーダー入りましたああああああ

お題は・・・

「黒が入ってて、リボンがあるやつ!」

                                          だそうです。

キツい!きっついよさーにゃん。
私みたいなデザインセンスの無い人間は
雑誌の切り抜きとかあった方がまだ出来そうなのにぃ
あ、でももしかして私の技術的な面を心配してくれて
指定しないでくれたのかしら?
確かに「これ!」と言われて出来なかったら情けないもんねw

初めての試みのオーダーチップ、どうなることやら乞うご期待です☆

(とか言いつつ毎日楽しみながらネタ帳にデザイン書いていってたりして。
 やっぱこれタノシ~!)
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイルエキスポチケットお譲りします 



ネイルエキスポの券が手に入りました~!

まだ入手されていなくて行きたいという方に
1枚×3名様にお譲りします。
(応募者が少ない場合には2枚とかお譲り出来るかも)

今回は先着順で10/22(水)20時締め切りにします。
希望者はコメント欄からお知らせください♪

応募頂けるのは
・ブログのコメントなどでこれまでにやりとりさせて頂いている方
・女性限定
・自分が行く予定の方
とさせて頂きます。

また、ご厚意で頂いた物なので転売目的は固くお断りします m(_ _)m






 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

COCOGEL ココジェルで3D 



前に言っていたプロ注目のCOCOGEL!すげえええの!!
私はベビージェルレベルのぷっくり3Dが出来る位かと思ってたんだけど
BWJでデモ受けた人のブログとか見てぶっ飛んだ

普通のアクリル3Dみたいだよ!?
なんかちゃんと薄いところは薄くて立体感が出せてるの。

要は粘土みたいなジェルで、
自分で好みの形になるまで形成して
出来あがったらライトに入れていけばいいらしい。
それだったらすんごい上手に出来そうじゃない?
もちろん立体3Dも可能。

あ、でも2色取りとかグラデは出来なさそうだよね。
その代わり松田陽子先生のようなグラデが少ない
マットなモチーフとかには使えそう♪

画像借りられないので、興味のある方はgoogleブログ検索などで
「ココジェル」で探してみて~!

いやもうちょっとこれはEXPOリスト入りだなあ。
でもCOCOGEL一体幾ら位するんだろ?
とりあえず白とピンク位買っときたい。試したい!
期待高まるCOCOGELだ~!


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

動画deピーコック 



IMG_0387-1.jpg
ベビージェルでピーコック。引き続き練習中!
今回はやってるところを動画にしてみたよ
やってみて分かった。。。

動画にする程の事では無かった・・・(-_-;)

でもまあ今回は珍しく短いのでww
暇つぶしに興味ある方だけどうぞ~!
(最後の10秒位見てもらえば充分かも?)

ベビーは粘度があるので、クリアジェルを薄く塗ってから
硬化せずにそのままカラーを置いていき、ドラッグしてます。
今回気を付けたのは「ジェルアート練習」記事で失敗した
<カラージェルを均等な太さで置いていく>というところ。
それで結構綺麗に出来るようになった~

でも自分の利き手には・・・ふっ無理無理!











 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

第2回かのん家で遊ぼう会 



という訳でまたまたみんなに遊びに来てもらいました~!
遠いところごめんね☆
でも自分でなかなか出られないからホントありがたい

今回は私を入れて6人。
美沙ちゃん、 ゆんちゃん、 これもちゃん、 さーにゃん、 まみちゃん

最初なぜかみんな立ち話で
「サイバーバズにどうすれば通るのか?」
選考の内情についてさまざまな分析がなされてたw

長いので続きからどうぞ~


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

フィルでラメ☆キラネイル 



IMG_0361-1.jpg
あああもう書きたいネタが沢山あるのに時間がな~い!
とりあえずベビー3週間経過してフィル(リペア)したのでup☆

ベビーはやっぱりすごかった!
今までノビでもシャイニーでも・ハードジェルですら
2週間もすると2~3本は折れたりもげたり
ぶつけた拍子に真ん中がべりっと浮いたりしてたのに、
ベビーちゃんは1本もそういう事なく無事に過ごせた
これってホントすごい!ありがとうベビー♪

つけてる感じもスカしてる違和感なく、まるで自爪でいるよう。
これはやっぱり強度があるから。
強度ないスカルプだと何かしたときにグニャっとする
感覚とかあって、あれ不安な感じになるもんね。

あとはリフトなんだけど、ほぼ無しといっていいかな。
2週間を過ぎたくらいから根元が若干浮いてるところも出てきたけど
これは生活上の問題もあってしかたないと思う。上々でしょ~!

という事でフィル。
今回はデザインをフルに変えるつもりだったので
urawaのHD-20

でガリガリ。

前回のプッチ
IMG_0261-1.jpg

から、ただの伸びたクリアスカルプになるまで削ったよ。
1本当たりどの位で削れたと思う?
答えは続きからどうぞ!(クイズ?w)


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

美味しい秋♪ 



IMG_0359-1.jpg
北海道物産展があると必ず立ち寄っちゃうよね?
今日はほんの少しだけ。
ROYCEの生チョコホワイトと、お昼ごはん。
ああ幸せ~

今回の3連休は超忙しい予定だったんだけど、
土曜日は小雨でお芋堀が流れた~♪やった!
だってドロドロになるしぃ。。。
夫の会社の組合が毎年やっている芋掘り。
組合で借りている畑に同僚ファミリーが毎年集うの。

うちはまあメーカーのエンジニアなので
特に社宅的おつき合いとか
上司の家族になんちゃらとかは無いんだけど
とにかく泥と虫が・・・いやあああ!
だって私なんて自分ちの庭だって出たくないのに。。

田んぼを見たことがないこどもたちが
テレビで田んぼを見て実物を見たがっていたので
夫は行きたがっていたんだけど
風邪ひいても困るのでお休み。

その代わりにデパートへGO!
このデパートのオモチャ売り場は結構遊べるの!
BRIOのレールとかいろんな知育玩具、
木のおもちゃやおまごとセットなどなど
軽く1時間は遊べる物が沢山置いてあって
雨の日の格好の遊び場
で、夫が見ている間に
私はショッピングが出来るという素晴らしさ

IMG_0360-1.jpg
そしてまた洋服w
ef-deで今の時期にはおるのに
丁度良いロングカーデがあったので購入。
また黒。うん、黒!もういいの開き直ったよ。
グレーもあったけどやっぱり黒が好きなんだ。

美味しいごはん、おやつ、可愛いお洋服に囲まれて
芋掘りよりずっと楽しかった土曜日でした☆

そして午後から休日出勤した夫。
珍しく21時に帰宅して夜こどもに会えたのに、
下の子に「おとうさん、おかあさんのおうちにまだしばらくいるの~?」と
聞かれていたww


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ジェルアート練習 



IMG_0292-1.jpg
Q-GELとベビージェルを使って
ジェルアートの練習をしてみたよ。

長いので続きからどうぞ~



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

あと1ヶ月!ネイルエキスポ2008☆2 



あと1ヶ月ちょっとでエキスポですね
最近みんなのブログを見ていてもエキスポの話題が多くなってきて
ワクワクして来ちゃう♪

欲しい物リストを随分前から作ってるんだけど
どんどん変わっていく不思議。
今はこんな感じ ↓

・ダンスのリキッド:買い溜め
・b-r-sの803L(3D用の筆)数本:買い溜め
・シャングリーのホロ、ラメ、ポリッシュ:綺麗なうえに安い
・アモレッセのキューティクルオイルとケアセット:これめちゃめちゃ良いんだ!
・コンテナ沢山:小分けでプレゼントするのに結構使う
・レジン:普段買うと結構高い。でもチップ作りには必須。
・ステンシル:冬向けのステンシルが欲しい。あと樹里さんの新しいのも!
・シール:ネイルシール安いのをごそっと
・ベビーで色々:ラメとか消耗品を買い溜め
・新商品色々:これがメインw

なんか・・・地味・・・。
普段使ってる物の買い足しがほとんどで華がないなぁ(-_-;)
みんなは何買うの~?!興味津々♪

11月初めには出展者リストと概要がウェブでも出ると思うので
それでクラスルームや新商品をチェック!チェック!
去年ですら今年春のBWJの比ではない混雑ぶりだったのに、
今年は日・月開催で更に混みそうだから計画は入念に!

特に午後はかなりの混雑だと思うので、
デモをしてもらいたければ朝イチがいいと思う。
買い物もどうしても欲しい物は午前中にだーっとまわって
あとはクラスルームの合間にゆったりと見て回るのが良いと思うよ
去年なんて昼頃のTATとか、レジ待ちで30分も行列してて
ノビリティーのクラスルームに行けなかったんだよなぁ。。。

ちなみに去年のレポは→コチラ

みんなは日・月どちらで参戦するのかな?
東京以外のところから来る人も多そうなので会えたら嬉しいなぁ♪
ちなみに私は日曜参戦予定!

あああ楽しみ!


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

黒ドットフレンチと3Dリボンのチップ 



IMG_0253-1.jpg
7月にみんなが遊びに来てくれた時に作りかけていたチップ、
今頃になってやっとこさ完成。

IMG_0254-1.jpg
ベースにエアでパステル黄緑、フレンチに黒を吹き
アクリル絵の具でフレンチ部分にドットを。
3Dでリボン・ハートなどを乗せてから
スワロでフレンチやハートの飾りつけ♪

私はチップにストーンを貼るのはレジンを使用してるだけど
やっぱり曇るよね。
でもアクティベーターを上から塗ると曇りが取れてピカピカ☆に。
どうしてかな?でもカンタンに綺麗になって便利!


IMG_0256-1.jpg
デザイン的に夏じゅうに仕上がらなくてもいいやと思っていて
こんなに時間がかかっちゃったww
プルンとした3Dがお気に入り

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

パソコン購入 



IMG_0159-1.jpg
家で使っているデスクトップPC。
5年以上経ち、不穏な音がブーン・・としてきたので
壊れる前にとPCを購入♪

前は直販のmouse computer製デスクトップ。
今回は無線LANにすることにしてA4ノートに。
SONYのvaioを買いに行ったのに、なぜかNECを購入ww

デュアルCPUなのに、
FLETS光加入でえ69800円+1万円ポイント還元。
や、安~い。在庫限り商品だけど展示品でもないし
これはお値打ち 
TEPCO光からの乗り換えでもOKということで即お持ち帰り。
色はもう選べずツヤ無しの白。

IMG_0160-1.jpg
つやつやピンクが良かったなぁ。。

うちでは初ノートなんだけど
会社に置いてあるB5ノートにくらべて
A4ワイドってすっごく使いやすい!
長い爪でもまぁ入力もそこそこ出来るしw
家の中どこでも使えるのって便利だわ~。
今までのは夫の寝室にあるデスクトップだったから
夫が寝ている時とか使えなかったけど
これで朝4時半に起きてからPCが見られる♪

一番不安だったのが無線LANのセキュリティだったんだけど
暗号コードを比較的複雑なものに設定し
ステルスやmacIDも設定。
ファイアウォールも家庭内だけどレベル「中」にして、
更にウィルスバスターのLAN侵入者監視機能を
5分置きに設定して一安心。
5分置きとはいってもバックグラウンドでやってくれるから
ひっかからない限り(今までもう1台のPCが引っかかっただけ)
メッセージも出ないし重くもならないの。
万が一入られても5分で気づけばまぁ大丈夫かな?

いつもは夫任せでかなりこういうのは疎いんだけど、
今回は頑張った!

あともう一つ、お店の人にむりやり?つけてもらった
ワイヤレスのレーザーマウス!これはヒットだったよ~。
今までワイヤー有りのボールが入ってるやつwwだったの。
会社ではワイヤー有りの光学式。
それにくらべてワイヤレス、かつレーザーの使いやすい事!!
もう手放せそうにない~

マウス。うちが買ったやつです↓



 

関連記事

theme : おすすめ!
genre : その他

ジェル比較表 



色んなジェルを持っていて硬化時間とか
ごちゃごちゃになって来ちゃったので、
手持ちの物や興味のあるジェルについて調べてみた。
HPをまわって、載っていないところはメーカーに質問したんだけど、
手作業なので間違えてたらゴメンね
(早速ベビーの単価間違えてるし。。。orz)

しかも自分のメモとしてエクセルで作ったものを
カメラで撮ってそのまま乗せるという外道っぷり
素人っぽさ全開?つか手抜き?でお届けしますので
暇をつぶす時間なんてないよという人は続きは無しで。

いいですか~?では進んじゃえという人のみ続きをどうぞ!



 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ビューティーワールドジャパンWEST2008 



10月6・7・8日大阪で開催される
ビューティーワールドジャパン ウェスト 2008。
行きたいけど無理だけど、楽しそう!

本当にこの1~2年の
ソークオフジェルの進歩は目覚ましい!
メインジェルが絞れて来たと思ったのに
もっと良いのが出たらついつい試してしまいそう。。。
東京では来月エキスポがあるけど
その前哨戦で色々新製品が出るのかなぁ?
BWJ-WESTに行かれる方の
イベントレポート楽しみだぁ~♪

さてさて、5月のBWJで出店していた
韓国メーカー製の ”ICE GEL”
HPがオープンしていたのですね→コチラ

このジェルは
・ポリッシュリムーバーでもオフが可能
・クリアはスカルプ可能
・ベースのクリアジェルがなくても自爪に直接カラージェルが塗れる(色素沈着が無い)
・中間色等の微妙な色調を発色良く表現
・120色のラインナップ
・一部、フリーエッジの作れるカラージェルも有り

などの特長があるそう。
ポリッシュリムーバーでオフが出来てスカルプも出来るってどんな!?

また同メーカーの<COCO GEL>は3Dが出来るカラージェル。
(うーん、3D・・・エンボスなのか立体なのか?)
HPの画像を見ると粘土みたい。面白い~(@_@)
BWJ-WESTで初売りだそうです。

BWJでもICE GELのブースは人だかりだったし
注目されてるのかなぁ?

BWJ-WESTに参戦されるみなさん、楽しんで来てね!!





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

