



 

ウッドボウル 



洋食系ご飯の時に汁物を入れるのに
何にするか考えていたんだけど
結局大人もこどももウッドボウルを使うことにしました。

完全に洋食ならスープボウルにするけど
メインは洋食っぽいもの+ご飯とお味噌汁って
我が家ではよくあることなので、
その時に雰囲気を壊さない感じの物がいいなぁと思って。

その代わり<食洗機対応>は諦めることに。
そこの部分の優先順位をあげちゃうと
どうしても選択肢が限られてきちゃうから

子ども用

IMG_1155.jpg

オケクラフト こども椀 104 (径104mm、高さ52mm)

IMG_1157.jpg
可愛いんだけど厚みがあるのか見た目ほど入らなかった。
もうちょっと入ると良いなぁ~
下の大人用に比べると、ツヤ無しで木肌そのままに近い感じ。

大人用

IMG_1253.jpg

薗部産業「ろくろ挽き銘木椀」の橅(ぶな)

IMG_1252.jpg

これは良かった!!!
大きめだけどちゃんとたくさん入るし、曲線が何とも柔らかい雰囲気。

こども用のも大人用に購入したのも
どちらもウレタン塗装仕上げなんだけど
こちらの方が重厚感があって長く使えそうな印象。
今回はブナを選んだんだけど、栗とかクルミとかもすごく良さそう!
気に入った~

<以下商品ページ>


オケクラフト


ろくろ挽き銘木椀


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

marimekkoローズラテマグ入荷! 



☆すみません、手違いで何度もping送信してしまいました。
 ランキング新着記事などに重複して載ってしまったことをお詫び致します

*********************************

さてさて、息子の風邪で会社お休みのワタクシ。本日2度目の更新です♪

MONKEY PODさん
marimekkoのウェディングローズ<VIHKIRUUSU>柄の
ラテマグが入荷しています。
飛ぶように売り切れるラテマグ、早速ポチしました。
お探しの方はお早目に!!


楽天では売り切れ続出!
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

イッタラ新色アップルグリーン購入 



IMG_1291.jpg

イッタラ銀座店でカルティオとアアルトの新色
アップルグリーンを購入してきました
残念ながら一昨日のアルフレッド・ハベリ氏のサイン会は行けず。。
昨日はというと上の子が体調を崩して保育園から呼び出しが!
急遽午後夫が会社をあがってこどもを見てくれることになり
「サイン会には行かせてあげられなくて残念だったけど
 新色買いに銀座寄ってくれば?」と言ってくれたの♪優しい~
そんな訳で会社帰りに銀座へ!

アップルグリーンのラインナップは
カルティオ・アアルト両方のタンブラー・ハイボールと
カルティオのピッチャー。
私はカルティオはタンブラー、アアルトはハイボールを集めているので
それぞれ1つずつ買いました。

origoミックスは予定通り(?)購入見送り。
確かに色んな色に合うかもしれないけど、
ちょっと落ち着かない感じがしちゃって・・・

IMG_1288.jpg

色はかなり鮮やかなグリーン。元々緑系大好きだからツボ☆
今までのくすんだ色中心のラインナップから
かなり抜け出た明るさでもと~っても綺麗♪
春夏の食卓にはピッタリです

☆この色のカルティオのタンブラーを1つ余分に買って来ました。
 北欧インテリアブログランキング登録記念に
 プレゼント企画を行いたいと思います
 近日中に告知しますので、良かったら応募してくださいね♪


origoミックス


カルティオ レッドも大好き♪

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ロイヤルコペンハーゲン フィッシュトレイ 



IMG_1212.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレイ 29cm
この色がまたイッタラやArabiaと良く合ってたまらない。

IMG_1215.jpg
フィッシュのお母さんw 41cmと大きい
これだけあるとおもてなし料理をドーン!て時にも重宝します。

IMG_1213.jpg
重ねるとこんな感じ。

フィッシュトレイはもう少し深いディープ・ボウルタイプや
違う形のもあります。沢山泳がせてみたい・・・♪


<商品ページ>










 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

エアでチェックと3Dのネイル 



IMG_1264.jpg

久々のチップup!
最近チップを作ってもどれも気に入らなくて
アップしない物ばかり・・(+_+)
そんな中、自分的にはコレhit!という作品が出来ました。

IMG_1265.jpg

ベースはエアで淡いピンクと紫を指先グラデで噴いてから
白でチェックを。
3Dで二重のハート形お花や丸い五枚花等を作り
ストーンなどを乗せて完成~♪

IMG_1267.jpg

エアでチェックって面倒だけど好き!

IMG_1268.jpg

そしてハートの二重花も大好き
この花はレヴィールを意識してますw

スローペースになっちゃったけど、
また時間を見つけてチップも作りたいな♪







 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

マリボウルレッド 楽天最安店 



IMG_1258.jpg

大好きな Maribowl マリボウル♪
楽天で「マリボウル」「スモール」「レッド」で検索すると
最安で10500円なんだけど
「Mari」「ボウル」「レッド」で検索してみると・・・・



2本の剣さん、スモールのレッドがなんと8400円です!!

何度も検索している時たまたまこのワードでヒットして知ったんだけど、
他の店が10500円で売れていく中で8400円なのに売り切れないんだよね。
たぶん「Mari」という英語表記と「ボウル」と分けて入れる人は少ないと思うし
検索に引っかかってないんじゃないかなぁと推測。

2本の剣さんがなぜこんな引っかかりにくいワード設定に
しているのかはわからないけど
10500円出そうと思っていた私には非常に嬉しい買い物が出来ました♪

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

おうちオフ会2 



昨日に続きおうちオフ会の②です。

☆スープ☆

IMG_0211-12.jpg
コロコロ野菜のパイシチュー

こちらはiittalaのorigo、デザートボウルを使用。
パイシートを使って手軽に。
とっても簡単なのに見栄えがするから
お客様に出すお料理にはgood!

☆メイン☆

IMG_0212-12.jpg
きのこのキッシュ

ホールで焼いたのでkastehelmiカステヘルミの25cmプレートでサーブ。
生地(パートシュクレ・サレ)はフープロがあれば簡単☆
粉類→バター→卵黄の順に入れてざっくり混ぜて
あとは寝かせてから型に敷いて焼くだけ。
今回は前日に下焼きをしておきました。
きのこはしめじ、エリンギ、しいたけの3種類。

☆デザート☆

IMG_0214-12.jpg
RIMG0006.jpg
苺のシャーベット

MARIBOWLマリボウルでシャーベット♪
赤もピンクも苺に良く合って綺麗~

苺をバーミックスでつぶし、
牛乳や砂糖と一緒に混ぜて冷蔵庫で固めて頂きます

************************************

お昼を食べてから眠さをこらえて3Dの練習へ。
私以外はみんな集中してやってた。偉いな~!
私は自分に桜の3Dだけ乗せたらもう終了w
本気の3D会のはずが・・・(^◇^)
みんなと会えただけでオナカイッパイ☆

IMG_0215-12.jpg
まみんごちゃんが買ってきてくれた頂いた生キャラメル。
人生初生キャラ。美味しかった~♪
口の中で蕩けるのね!

Maribowlのライトブルー・ターコイズブルーに入れてみた。

IMG_0217-12.jpg
お茶会。iittalaのTAIKA、4色全部使えて嬉しい!

お皿にあるのはこれもちゃんから頂いたケーキ。
甘さ控えめで美味しいの♪
行列する有名店でわざわざ買ってきてくれたんだって(*^_^*)
画面中央左は私が焼いたビスケット。
さーにゃんも飲み物用意してきてくれてありがとう!助かる~♪

ということで花粉症の薬がきつくて段々頭がぼけてきた私に
保育園お迎えの時間がやってきました。

みんなに3D教えられるほど上手じゃなくてごめんね(汗汗
でもみんなでこうやって集まってネイル話とかするの、いつも楽しいよ♪
また遊んでね~(*^_^*)
(そして画像くれてありがとう!!)

料理の元ネタ本もまた別にご紹介します☆


<以下商品ページ>


kastehelmiカステヘルミ
楽天にはあまり在庫なく。こちらはグリーンの17cmサイズ。


Maribowlマリボウル


TAIKA

 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

おうちオフ会1 



なんか遠い昔みたいだけど
連休唯一そして最大の思い出、自宅オフ会!

もうみんなとっくにアップしてくれてるのに今更ゴメンねw
私はお料理・器を中心にご紹介します~

メンバーは、私が前に「本気の3D練習会をやりたい!」と
ブログで呟いた時に「やるなら参加したい!」と手を挙げてくれていたメンバー
おなじみ まみんごちゃん これもたん さーにゃん と私の4人♪

今回は3Dの練習という目的とはまた別に
4人という人数でランチ会をやる時に

 ・どれ位の準備や食材が必要で
 ・どの位時間がかかり
 ・今ある食器で足りないのは何か

などなど、いわばおもてなしの実験台になってもらうという意味も大きく(@_@)
かなり参考になったよ。みんなありがと~♪

そんな訳でお料理もかなり練習色が強いものに。
今回はフィンガーフードを色々作り、
お客様が来てからは極力キッチンに立たないでいられるように、
オーブン料理をメインにしてみたの。
私も経験あるけどホスト側がずっと立ちまわっていると
ゲストは結構気になるし、
やっぱりせっかく来てもらったんだから
一緒に沢山お喋りしたいしね

と前置きが長くなったけどお料理♪

☆オードブル☆

IMG_0205-12.jpg
ホタテのサーモン巻きタルタルソース
しいたけの香味焼き

ArabiaのNERO 25×25cm。黒は何でも映えるなあ。
オードブルスプーンはWMFのもの。
レンゲもいいけど、どうしてもアジアっぽくなるので
洋食ならこのスプーンが便利♪
ホタテには下味をつけてサーモンで巻き巻き。
ソースは卵黄をベースにバーミックスでガーで完成。
しいたけも香味を乗せたらトースターに入れるだけ。

IMG_0207-12.jpg
りんごとモツァレラチーズのカナッペ

こちらもArabiaのNERO 20×20cmのホワイト。
りんご・モツァレラ・くるみの上からハチミツをかけて頂きます。

IMG_0208-12.jpg
プチトマトとモツァレラチーズのピンチョス

アアルトの120mmボウル。オリーブオイルとバジル・塩をかけて

IMG_0209-12.jpg
グリッシーニのプロシュート巻き

タピオのゴブレットに立ててみた

IMG_0206-12.jpg
平目のカルパッチョ、キウィソース

ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレイ。
これはちょっと小さかった・・・・。
大きい方のフィッシュトレイだと大きすぎるから、別のお皿にするべきだったなぁ。
お味の方は淡泊な白身魚に酸味のあるキウィソースが良く合って美味しい~!
色合いも春らしいし、これはぜひ普段のおかずに加えたい一品♪

オードブルを沢山作るのは、量があれば大変だろうけど
4人分だと全然すぐ出来ちゃうの。
しいたけのトースター以外、どれも火は使ってなくて
切って乗せたり巻いたりしていくだけだから簡単!
もっともっとこういうフィンガーフードのレパートリーを
増やしていこっと

長くなるので次回に続く~!


<以下商品ページ>

Arabia NERO 25×25cm


WMF ハッピースプーン


Arabia NERO 20×20cm


iittala アアルト 120mmボウル


iittala タピオ ゴブレット


ロイヤルコペンハーゲン フィッシュトレイ 29cm


丸洗い出来るプレイスマット ザリーン ランチョンマット


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

イッタラ origoミックスとアップルグリーン発売 



いよいよ2月25日(水)に
origoミックスとアップルグリーン、店頭販売開始ですね!!
ということは他のショップでも発売開始、なのかな?

私はorigoミックスはあまり興味無いんだけど
アップルグリーンは待ってました~
HPからいくとカルティオタンブラー・アアルトハイボール・
ピッチャーのラインナップみたい。
カルティオとアアルト、両方を購入予定♪

イッタラGINZA公式HP
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

復活!そして迷走 



インフルエンザから復活しました~!!
ああ辛かった・・・。
大人で40.6度ってもう半端ない
しかも下の息子→私→下の息子ぶりかえし→上の息子発症と
夫以外のリング・らせん状態が続き
今日まで人にうつす可能性があるため外出禁止w

私の17連休・・・・。
このインフルエンザは
たーっぷり休養を取るため
の神様からの素敵なプレゼントと もう笑うしか・・・ない・・・・w

いやしかし人間本当に健康が大事なんだなぁと痛感しました。
休みじゃなくたって元気な方がいいもんね。
来週から元気に出社したいと思います♪

でまあ死線からの生還と共に
この迷走しまくりのブログもさいさい再出発させてもらうことにしました。

もともとあるコメントがきっかけでブログを2つに分けた訳なんだけど
一緒でもよかったのにと沢山の人に言ってもらえたこと、(嬉しかった~!)
これから時間もなくなっていくのに2つのブログの運営は想像以上に大変だったこと
そして私のブログなんだからあまり人の目を気にしてばかりいずに
その時々興味のあることを追求したっていいじゃないという心の声、
などからもう一度色々考え直して

元に戻しちゃいました(@_@)

わざわざ別館にまでリンク貼ってくれたお友達もいたのにごめんね
でも本当に嬉しかった♪ありがと~。

ネイルももつことだし話題の多さとしてはネイル<食器になってしまうけど
ネイルで気に入ってくれた方はネイルネタの時に、
食器もお好きな方は両方のネタの時にと
それぞれのお好みで遊びに来てもらえたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いしま~す!


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

インフル連休 



すみません、息子と私やっぱりインフルでした。
息子はそれほどでもなかったけど
私は40.6度も出て死にそう。。
今は少し下がってきたけど発熱4日目でつぶれてます。

コメントのお返事遅くなります。。ごめんね


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ネイルお直し☆桜の3D乗せ 



前回のエアで桜のネイルが4週間ももったので
今回はデザインをほとんど変えずに
伸びてきたところだけ埋めるのと
ハイポイントの位置を修正するだけのちょこっとお直しだけにしちゃった。
ああ何て楽~♪嬉しい!

でもそれだけだとサミシくもあり、3Dを乗せることに。
乗せたのは先日我が家で開催した「第3回おうちオフ会」
画像の準備が出来ていないのでその記事はまた今度w

で実際にその場で作ったのがこれ

IMG_1262.jpg

もとのエアの桜とかぶらないよう配置に気をつけつつ3Dで桜を乗せてみた。
しかしサンディング無しでやったので、ミクスチャーが流れる流れる・・。
かなりやりにくいけど始めちゃったのでそのまま何とかやってみた。

IMG_1261.jpg

そのあとでストーンやパールも乗せたらちょっと華やかに・・♪


IMG_1260.jpg

でも桜・・・めちゃめちゃひっかかる!!

それでもひさびさに華やかな感じになり、気分はすっかり春です

そして17連休・・・息子のインフルで看病な毎日。
これ遊ぶ計画ばっか立てていた私への罰?w
でも逆に出勤の時じゃなくて良かったよな~と心から思います(*^_^*)






 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

コスメ話 葡萄ラボ uvaウォーターシリーズ 





IMG_1247.jpg

ブドウ発芽水から生まれた化粧品、uvaシリーズで人気の葡萄ラボさん。
今回 Cyber Buzz さんの企画で新登場の<uvaウォーターシリーズ>から
<uva ウォーターミスト>&<uva ウォーターリップ>を頂きました♪

以前から気になっていたuvaシリーズを試せるチャンス!
早速使ってみました。

まず ウォーターミスト。
スプレーでシュッシュすれば良いので非常に楽な感じ。
そのあと手でしっかりとおさえてみた。
空気中の水分を取りこむという成分のおかげか、
何時間か経過してもカサついてくる事がなくて
ず~っと潤っている感じ。

ウォーターリップも同じ。
つけた時だけじゃなくてずっと潤いが続くの。
使い始めて2~3日でカサカサ荒れていたところが無くなったよ

東京では花粉が飛び始めて
正直肌の状態は超敏感になっていて心配だったんだけど
トラブル全くナシ。
むしろアレルギーが出てハタケ状態になりかけていた
右目まぶたの上が綺麗に元通りになって嬉しい~♪

これはリピ、というより全シリーズ揃えたくなっちゃったよ。
もともとクレンジングとかもすごく興味あったし!
今使っているのが無くなって揃えたらまたレポしま~す(^◇^)

製品URLはコチラ  (* http://210-labo.com/r/376/)


 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

TAIKAタイカ 



IMG_1195.jpg

イッタラで気になっていたTAIKA。
レッド・ブラックが出たのを機に4色コーヒーセットとして購入☆

 TAIKA 

 ブランド : iittala イッタラ /フィンランド
 デザイン :クラウス・ハーパニエミ(パターンデザイン)
        ヘイッキ・オルボラ(製品デザイン)
 ☆電子レンジ・食洗機・冷凍庫・オーブン使用可能

 *一番上の写真は22cmプレート 

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg


 もうこの繊細な絵が!一目ぼれってこんな感じ・・・?
 一番お気に入りなのはブルー
 ベテラン、オルボラ氏のデザインがまたこの絵とベストマッチ!
 そこら辺に置いてずっと眺めていたくなるような作品☆

IMG_1193.jpg

コーヒーC/S(200ml) 

IMG_1194.jpg

ソーサーの絵も可愛い~♪
TAIKAはフィンランド語で「魔法」だそう。
本当におとぎの国に迷いこんだみたい!

でまあウキウキしていたのですが。。。

日本橋COREDOにあるセレンディピティでたたき売りだった(>_<)
もう残ってるかは分からないけど、
私が行った時には赤とブラックの一部がまだ残ってた。

新作のグリーン系は絵柄が変わってるのかな?
いまいち好みじゃないのでこの4つでいいや。
今年のイッタラはグリーン!ですね。

<商品ページへリンク>









 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

misaちゃんからのプレゼント 



お正月、misaちゃん からもプレゼントを頂いてました。
up遅くなっちゃってごめんね!!

IMG_1133.jpg

右 ケラスターゼのトリートメント
左 スカルプケアエステクレンジングシャンプー

ロレアルのファミセのget品を頂いちゃいました。
丁度髪が痛みまくっていて、
でも市販のトリートメントがあまりリッチじゃなくて
困っていたところだったので
早速使わせてもらってます♪
すんごいシットリして良いのだ。

IMG_1134.jpg

右 misaちゃん愛用♪ビクトリアズシークレットのグロス☆
中 メロン!!の香りのハンドクリーム。
  中につぶつぶが入ってます
左 フルーツのシャワージェル。バス用品大好き!!

IMG_1135.jpg

右 ペンタイプのシミ抜き。いつこぼしても良いようにポーチに入れて日々携行中!
中 アメリカの香り☆エアフレッシュナー。バニラ~♪
左 キャンディー。美味しかったよ~(*^_^*)こどもも大喜び!

IMG_1132.jpg

ARBONNEの基礎ケアセット。
アンチエイジングで良いらしい!!
でも勿体なくてまだ使えてないの☆

misaちゃんがアメリカで私の事を考えていてくれたっていうのが
最高に嬉しかった
しかも私の好みの香りとか聞いてくれて、
お手紙にも使い方とかい~っぱい書いてくれてたの。
愛・・・愛を感じる・・・・♪

misaちゃん沢山ありがとう!また遊ぼうね~

 

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

別館立ち上げました 



色々考えて、ネイルとは別のブログを立ち上げて
インテリア系はそちらにまとめることにしました。

別館 → PRECIOUS LIFE

こちらのブログは元々の形通り
ネイル・美容関係でやっていきます。
ただし現在ネイルはジェルがホントもつようになっちゃって(嬉
新製品も買わずにかなりネタ切れ気味。
姉からカメラが返ってきたら書きたい記事もいくつかあるんだけど・・。

そんなこんなでかなり鈍足更新が予想されるけど
ちょこちょことやっていきたいと思います。
こんな私でもいいやという人だけもうしばらくお付き合い下さい☆

もしよかったら別館にも遊びに来てね♪


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

北欧食器 ブラックパラティッシ Arabia 



IMG_1160.jpg

とうとう手を出してしまったブラパラ☆
継続生産じゃないかも・・といいながらずるずると生産されてるけど
欲しい気持ちが抑えきれずw
ということでデビューです。

 ブラック パラティッシ 

 ブランド:Arabia アラビア フィンランド
 デザイン:カイピアンネン
 ☆電子レンジ・食洗機・冷凍庫使用可

一番上の写真は ティーC/S (280ml)

IMG_1164.jpg

こちらは コーヒーC/S (180ml)

IMG_1165.jpg

右がティー、左がコーヒー。かなり大きさ違う感じ。
ティーはスープカップとしても十分な大きさ。

IMG_1162.jpg

上から時計まわりで

17cm ボウル  スープ・シチュー・サラダなど万能
21cm プレート ケーキとかメイン用に良い大きさ
26cm プレート ワンプレートにもいいサイズ

IMG_1163.jpg

裏だってほ~らちゃんと模様が入ってる♪

16.5cmのプレートは買ってないの。
だって、コーヒーC/Sのソーサーは14cm
ティーは16.5cmで、特にくぼみとか無いから
普通にお皿として使える!なんてオトク☆
ティーマとかもそうだけど、こういうとこがまたいいね~♪

初めは「な~んかもじゃもじゃしてるし
マダムっぽいし、私はいいや」と
思っていたのに、色んなところで目にしていたら忘れられなくなってしまい。
特に料理画像で見ると、本当に料理もお皿も両方引き立ってるんだもん☆

が、これもセレンディピティの閉店セールで40%オフになっていて衝撃・・!
(*もう在庫無くなり終了してます)
楽天じゃ入荷待ちなのに。在庫があってこの価格☆
セレンディピティ、閉店日まで目が離せないな~。

<商品ページへリンク>

 





 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

あっとスライスの実力 



IMG_1031.jpg

久々の調理器具レビュー☆
バーミックス・圧力鍋・フードプロセッサー・スタンドミキサーなどの過去記事は
右サイドバーのカテゴリー<調理器具>からどうぞ♪

さて今回はイワタニのあっとスライス~!
通販でみんな知ってるよね?
私は料理が下手でとにかく包丁が使えないので
色々な道具を集めているんだけど
フードプロセッサーがあるのにこれを買ったのは

・大根おろしがフープロより綺麗に美味しく仕上がる
・千切りも繊維の筋にそってカットしてくれる

というところがポイント。

要は手動のスライサーのかわり
手動はガードがあっても怖くて無理無理。
昔義母が自分の指を思いきりそいでしまい
大変なことになった事もあって恐怖倍増!
洗い物が増えても電動でやりたいの。

で、買ってみて。確かに大根おろしと千切りは素晴らしい。
でもフープロを先に持っているならそれで十分かもw

IMG_1032.jpg

投入口はフープロよりは大きいので下処理は楽だけど
大根とかの太い部分はそのまま入らなかったり。

IMG_1033.jpg

右のはok、左のは半分にカットが必要。

IMG_1036.jpg

カットしてこんな感じにずらして入れれば大丈夫。

IMG_1034.jpg

そしてロスが出る。これは重ねても滑って切れないので
手で切るかあきらめるかしかない

IMG_1035.jpg

でも本当に一瞬で美しく切れるよ~♪
量が多ければ多いほど便利。

IMG_1037.jpg

洗い物は細かいパーツが多いし形が特殊なぶん
フープロよりもかさばる。


IMG_1038.jpg

キュウリなら長さを揃えて投入口に2~3本入れれば
一度に出来る。(ただしやはりロス部分は出るw)

スライス・イチョウ切り・たんざく切り位なら
さすがの私でも包丁でやった方が早いし楽かな。
みじん切りは個人的にはフープロの勝ち!


商品ページへリンク



何種類かあるみたいだけど、私のはかき氷プレート付きの物。
1回やったけど、粗めのかき氷だった。
家庭用だとこんなもんかな~。
こどもは喜びます♪
 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

グスタフスベリ アダムでパスタ 



ある日の一人ランチ♪
舞茸のペペロンチーノとスープを
先日購入したグスタフスベリのADAM(→過去記事)に盛ってみた。

IMG_1208.jpg

にんにくと舞茸をオリーブオイルで軽く炒めて
パスタとトウガラシを絡めて塩・こしょう・パセリを振るだけ。
ペペロンって簡単なのに美味しいから大好き♪

そして念願のADAM初使用にかなり自己満足
パセリの緑とトウガラシの赤がADAMの青にとっても良く映えました
EVAは何を盛ろうかな。

最近色んな食器を組み合わせてみるんだけど
もともとセンスが大変残念なもので
素敵にならないのが悩み。
ブログ村の北欧インテ住人の方々の記事を参考に日々奮闘中!





 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

グスタフスベリ ADAM&EVA 



年明け。
なかなかに入手困難な品が阪急百貨店にあるという情報を得て
いっそいでTEL!
ありましたよ~お目当ての可愛いEVAちゃんが

IMG_1166.jpg

ADAM/EVA

  ブランド:GUSTAVBERG<グスタフスベリ>
  デザイン:スティグ・リンドべリ

こちらはアンティークではなく復刻版の新品。
どうしてもアンティークはあまり好きではないので
手に入る物なら新品が良いのだ。
というかアンティークにはまってしまったら
これまで以上にお金がヤヴァそうだしww

IMG_1171.jpg

青い方がADAM・赤いのがEVA☆
ADAMはまだ入荷があるけど、
EVAはもう全然出回ってなくて、
そうなるともう欲しくて欲しくて
アンテナをはっていた甲斐があったよ~!
しかもデパートって代引きで売ってくれるのね。知らなった☆

IMG_1167.jpg
右の大きい方が ティーC/S @ EVA 
左が コーヒーC/S @ EVA 

コーヒーはやっぱり結構小さめ。
スープカップとしても使いたいなら、迷わずティーがお勧め☆

IMG_1168.jpg
右 18cmプレート 
左 22cmプレート 
IMG_1169.jpg
手書きの模様がなんとも言えない味わい。

面白かったのが阪急の方からの送付書。

 「在庫の中で一番状態の良い物をお送りしておりますが
  ご存じの通り
  こちらの商品はどれもどこかしら不完全な部分ありますため
  ご承知おきください・・云々」

笑った。うんうん、ご存じだよ~。そうそう、そうだよね~って感じ。

だがそこがいい!


<商品ページへリンク>

ティーC/S コーヒーC/S 
22cm プレート 18cm プレート
幻のEVAたん♪


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

マリボウル届く 



以前書いた記事→コチラで欲しいと書いていた
マリボウル
(by iittala×marimekko)

届いてるよ~!

一番欲しかったローズオリーブ。
まずは蛍光灯の下で

IMG_1173.jpg

綺麗なグリーン♪少しダークがかったところが良い!

そしてダイニングテーブルの白熱灯の下に。。。

IMG_1175.jpg

おおお、ローズだあ!!

こどもたちも見ていてびっくり♪
すごく気に入った様子で、
食事中はテーブルの真ん中に置いておいて~と
色が変わる魔法のグラスか何かだと思っているみたい。ぷぷぷ

しかし普通サイズはやっぱり大きかった。

IMG_1174.jpg

オリゴのマグと比べるとこんな感じ。
持っていてもずっしり重い。

この色は花瓶にしたいな~と思って買ったんだけど
定番「チョコを入れる」「フルーツを盛る」もやってみたくなっちゃって
あれやこれや空想中♪

そしてこれで火がついて、今うちには大量(?)のマリたちがw
それはまた後日up予定☆
今ワタクシの姉がうちのカメラを持ってアメリカに行っちゃって
撮りだめした画像しか記事up出来ず辛いのよ


CONNECTさんに在庫あり。CDS-RさんとSCOOPさんは売り切れちゃったみたい。

そして今日は私の38回目の誕生日♪
ふっつ~に会社行って
ふっつ~に自分でご飯を作って過ごす1日w
だけどこの年齢まで生きてこられた事に心から感謝

(あ、良いトシなのでおめでとうコメントはいいですよ~!)





 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

さりげなくタイトル変更 



ご承知の通り(?)最近食器や雑貨に夢中の管理人です。

ネイルももちろんやってるよ~!
ただネタが無くなってきたのも本当だったり(+_+)
プロボン+バイオ+ベビーでもつようになったから
ジェルジプシーしなくてよくなり、
もつものだから中々チェンジもせず。
加えてやっぱり今夢中になっている物にどうしても時間が行ってしまうというw

という事でほぼネイルだけのブログでやってきたけど
タイトルを PRECIOUS NAILS&LIFE に変更してみた。
<LIFE>には食器も雑貨も料理も日記も全部入れてしまえるという便利さ☆
長くなっちゃったけど、いきなり PRECIOUS LIFEというのもな~と。

ネイル目当てで見てもらっている人には興味ないネタが多くなってごめんね。
一度たたんで・・とも考えたけどまぁそれも面倒だし
ネイルもまだまだやるぜ~!ということでまとめちゃったよ。

相変わらず忙しくて中々ネル友ちゃんたちにコメント残せてないけど
読み逃げはばっちりさせてもらってるから、これからも宜しくね♪

北欧ブログランキングにも登録してみたので
面倒ながら両方クリックして頂けたら超嬉しいです(^◇^)


 

関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

