



 

アアルトのハイボール色々 



ハイボールのグラスはアアルトを集めてます。
カルティオも可愛いんだけど、
タンブラーと両方だと模様がなくてちょっと寂しいので

IMG_1334.jpg

メーカー:イッタラ(フィンランド)
デザイン:アイノ・アアルト
サイズ:径82mm×高さ113mm 330ml

写真左からブルーベリーブルー(廃番)・クリア・
アップルグリーン(新色)・モスグリーン・シーブルー(廃番)

こうして見るとやっぱり新色は異色?ダークな色合いの中で浮いてるw

IMG_1335.jpg

私が持っている中では買ったばかりのアップルグリーンと
廃番になってしまったシーブルーがお気に入り♪
シーブルー人気あると思うんだけど、なんで廃番になっちゃったのかなぁ?
アメリカのサイトとかにはかなり在庫があるみたいだけど。

厚みがあってしっかりしているのと量が入るので、
お友達が遊びに来てくれた時
ちょっとカジュアルにおもてなしする時のビールやジュースに大活躍!
横のラインがたくさん入っているので滑りにくくて持ちやすいです♪




管理人への応援クリックお待ちしています♪
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

我が家のリビング公開♪ 



ファブリックボードを設置したのでbefore&afterでリビングを撮ってみました。
リビングといってもLDKを何となく仕切っただけのちょっとの空間ですがww

まずはbefore

IMG_1385.jpg

物がない・・・・と言えば聞こえはいいけど・・・殺風景。

そしてafter

IMG_1466-2.jpg

今までファブリックはカーテンのみ、緑なので
他の色を入れにくかったけど
ボードでカラフルなユートラドゴッド・ピンクを飾ったことで
色んな色を置いても大丈夫になり幅が広がりました♪

ファブリックボードは石膏クギを打ってから
発泡スチロール板ごとぎゅーっと押しつけるだけで簡単に固定できたよ。
もっと小さければ両面テープでもokだけど
結構大きい(67cm×47cm位)なのでこうしてみた。バッチリ♪

リビングの収納はずっと前に紹介したことのある
イタリア・kartel社のラウンドエレメント☆
コンポニビリより大きいため収納力アリ。
リビングの収納はここだけ、
というか我が家でクローゼット・戸棚などの作り付け収納以外は
タンスとかこういう物も一切置いていないので
我が家で唯一の自分で置いた収納です。

IMG_1384.jpg

見た目は素敵だけど中は仕切られていないので
使い勝手としてはイマイチ?
一番上は音楽のCDとDVD
二番目はこども用とアニメのDVD
下は今のところ空きディスクと取説だけ置いてある。
CDはかなりの量あるので
聴く物だけケースから出して百均のケースに入れて収納。
ケースはクローゼットのクリアケースにまとめて入れてあります。

IMG_1470-2.jpg

そしてラウンドエレメントの上に何もなくて寂しかったので
イッタラのサービングプラターSを置き、
その上にマリボウルを飾ってみた♪
ユートドラゴッドの柄とも合って可愛い~

IMG_1437.jpg

同じ生地のクッションもCORTINAさんで購入

IMG_1468-2.jpg

クッションも入れて記念撮影

IMG_1386.jpg

時計は超お気に入り!
日本のメーカーLEMNOSの壁掛け時計。
デザイナーは塚本カナエさん。

真っ白な焼き物で出来ていて重厚感があるのにシンプル☆
私は時計の音が非常に苦手なので
カチコチ音が鳴らないこの静かな時計は本当に素晴らしいと思います!

私が買った時4年前は発売されてそれほどたっていなかったけど
今回upのために楽天を見たらビックリ☆
すごい売れているみたいでレビューも良いですね。
気に入っている物が評価されてるって嬉しいことです

そしてもう一つお気に入りなのがファン付シーリングライト

IMG_1387.jpg


こういうファン付きのってシャンデリアっぽいのは沢山あるんだけど
どうもそういうのは好みじゃなくて
もっとクールでシンプルなのは無いの~!?と
探していて見つけたこちらは東芝さんのスリムエアーという商品。
とてもスリムで天井からの厚みが少ないので圧迫感がありません。

我が家はオール電化で冷暖房のメインはエアコン。
このファンがあるのと無いのとで設定温度が2度は違う位
空気を循環させるのって重要なんです。

夏モード(上向き)と冬モード(下向き)がボタン一つで切り替えられて
効率よく冷気や暖気をかきまわしてくれます。
冷暖房効率を上げたいけど
扇風機は置きたくないというおうちにオススメです♪

**************************

私の住むマンションはもともと室内ドアとか床材とか
イタリアのCOMECAというメーカーで統一されているんだけど
白い木を選んでいたため
急にはまった北欧テイストとも難なく合ってくれて良かった。

とはいえall北欧なおうちにしたいわけではなくて
国やメーカーにこだわらず
好きな物・好きなテイストでまとまればokと思ってます。

もともと木よりもステンレスや大理石など
クールな質感の物が好きなので
たとえば飾り物もリサ・ラーソンやカイ・ボイズンには興味なくて
ガラスのイッタラバードやマリボウルに目が行くタイプ。

今回のリビングの場合
収納・ソファはイタリア、
時計・照明は日本、
ファブリックボードとクッション・飾り物は北欧、と
バラバラだけど一応まとまってるかな~?と(・・・・自信ナシ☆)。

こうやって少しずつ自分の好みの部屋にしていくって楽しい~!!

今度はダイニングも公開します

***********************


borasのユートドラゴッド


ラウンドエレメント。こちらは白。
バラ売りを自分の好きな高さに合わせて買ってもok。
乗っけるだけなので組み立ては不要です☆


マリボウル


CORTINAさんのクッション


LEMNOSの時計。贈り物としても人気があるみたい


ファン付きライト

次のおうち公開も楽しみにしてるよという方がいらしたら
応援クリックお願いします(^◇^)
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

とっても美しいキッチンスケール 



IMG_0850.jpg

TANITAさんのキッチンスケールを愛用しています。
自動で風袋つき、1g単位で軽量出来るのが欲しくて探していた時発見☆
キッチングッズを選ぶ時の基準は
便利さと見た目の美しさの比重が1:1の私。
長く愛用するためには機能だけじゃなくて
外見もかなり重要なのです☆

有名なSALTERのスケールも素敵だけどすごく高い!
こちらはそれに比べてお値ごろ。
それでいてうっとりする程綺麗なの。

なにより軽量面がガラスでお皿のように広がっている形状なため、
粉とかをこぼしても天面をさっと拭くだけで大丈夫という
すごくよく考えられた秤なんです♪

IMG_0849-2.jpg

機械の色んな隙間に入っちゃって掃除が大変なんてこともなく
本体はいつも綺麗なまま!
お菓子を頻繁に作られる方には超オススメ☆です



SALTERさんの憧れのスケール


わが家のはこちらです


 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

感動的な毛抜き☆REGINEツイーザー 




サイバーバズさん の企画ですっごい毛抜きを頂きました

IMG_1448.jpg

REGINEツイーザー☆
カラフルに全8色揃っているそうで、我が家には黒が届きました。

REGINEはスイスで精密機器を扱っている会社。
今回のツイーザーはその技術を生かして
コスメ用に開発されたものだそう。
日本未発売だったものを販売会社のネットプライスさんを通じて
直輸入が実現し、今まで累計10万本!以上売れているんだって。
美容関係者にも評判が高いこのツイーザーを早速使ってみました

まずは一番使う眉毛を抜いてみましたが、これが良く抜ける!

IMG_1463-2.jpg

毛をキャッチする先端部が面になっていて
それがしっかりと隙間なく合わさっている作りだから
毛もしっかりとホールドしてくれるの!
面がちょっとでもズレてたりしたら
ここまでのホールド感は出ないと思うから
やっぱり高い技術で作られているんだなぁと実感☆

自分の肌をつまんでホールドされないように気をつけつつw
慎重に眉を抜きました。
産毛も短い毛もちゃんとキャッチしてくれて
ストレスフリー♪

今度はそれを夫に渡して白髪を抜いてもらうワタシ☆
こどもを産んでから頭の上の方、
1cm四方位の部分からだけ白髪が生えるようになっちゃったの

全体を白髪染めするほどじゃないのでたまに夫に抜いてもらうんだ。
夫も「これすんごい抜けるね!」と嬉々として抜いてくれてました☆
(猿の毛づくろいみたいですがこれも夫婦のコミュニケーション?ww)

この高級ツイーザーの商品詳細ページは下のリンクからどうぞ♪
REGINEツイーザー




 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

動画de3D☆桜 



IMG_1481.jpg
(チップの使いまわしw 去年upの作品です)

東京では桜が咲き始めましたね♪
花粉症になって以来お花見とは無縁ですが
それでも満開の桜が待ち遠しいです。

今日は久々のネイルネタ☆
以前撮りだめた大変見づらい
3D動画がまだ1本残ってました。
季節にピッタリなのでupします~♪

見づらいうえに下手で
ミクスチャーを必要以上にいじったりしてますが
まぁ素人でこうやって作ってる人もいるんだ程度の
ぬるい目で見守って頂ければ幸いですw



ポイントは2色取りで取ったミクスチャーを置く時に
ピンクを下(ネイルとの接着面)にして置くとボヤケてしまうので
必ずピンク→白とミクスチャーを転がすように
ピンクと白がちゃんと上に出るように置くところかな。

あと先端に切り込みを入れる時には
筆が綺麗でないと残ったミクスチャーと引きあって
綺麗に切れ目が入らないので綺麗にしてからやること。
完全に綺麗な状態なら、気持ちよくサクって感じで
切れてくれますよ~♪

IMG_1482.jpg
(これもチップの使いまわしw おととしupの作品)

花粉が終わったらBWJに向けて
3D練習復活したいな

さてさて、プチプレ企画に当選された ぶんさまが送った品をupしてくれました。
ぶんさん、upありがとうございます♪♪♪


このブログを気に入ってもらえたら
応援クリックをお願いします☆
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

源右衛門窯の食器 



IMG_1423.jpg
ある日の夕食。朝食みたいだけど夕食ww
サラダもあったんだけど撮り忘れた☆

山田平安堂さんの記事の時にもちょこっと書いたけど
磁器で大好きなのが有田焼!
その中でもとりわけ源右衛門窯さんが好きです。

伝統を守りつつ、現代に合った
大胆なデザインの物を数多く発表していてすごい!
普段使いすることを良く考えて作られているところもイイ。

私はあまり洗練されすぎた陶磁器は好みではないのだけど
こちらのは古伊万里風の柄であっても、
すごく力強い絵で描かれていて素敵なのです
ちょこちょこ集めてるんだけど、まだまだ欲しい物沢山!

<湯呑&お茶碗>

IMG_1347.jpg
染付梅地紋

IMG_1349.jpg
染錦水鳥図

IMG_1348.jpg
染錦市松小花紋

梅地紋はぷっくりしていて可愛いけど、
水鳥や市松のように
湯呑もお茶碗も真ん中にくびれがあるタイプは
すごく持ちやすい。どっちも可愛い~♪

IMG_1351.jpg
古伊万里風牡丹絵飯椀

これは柄に惚れこんで買ったもの。
古伊万里風なんだけど力強い絵付けが華やか
内側にも模様があるところも好き☆
見た目よりふわっと軽いの♪

IMG_1352.jpg
こちらは梅地と水鳥の方皿。18cmと大きすぎず小さすぎず、絶妙な大きさ。
和食のメインおかずを盛っても良いし、カレーとかも合っちゃう♪

IMG_1353.jpg
内にも外にも模様有り☆

源右衛門窯さんの商品は
源右衛門窯ONLINE SHOP や楽天などで
購入出来るんだけど、商品が結構限られちゃう。

大皿や小鉢などが欲しい時には現品を確認できる伊勢丹新宿店や
場合によってはレアな形を入手出来るオークションなどをチェックしてます。
今欲しいのは赤絵の大皿とワインカップ~!


愛用のお茶碗。絶品です!






これも狙ってマス

東京の花粉のピーク過ぎたかな?
朝、目が(物理的に)開かなくて大変な
管理人への応援クリックはこちらでお願いします↓
 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

サーモンのワイン蒸しdeココ・オーバル 



前にお友達に来てもらった時にお出しした
サーモンの白ワイン蒸し☆
さーにゃんから好評を頂いたのでup~

IMG_1112.jpg

気がつけばまたもkokoオーバル。
本当に使えるお皿だわ~♪

<材料>(2人分)

・サーモン切り身 1~2切れ
・タマネギ、トマト、ジャガイモ 各1/2個
・白ワイン 50ml
・塩、こしょう適量
・バジル、パセリ(あればオレガノやタイムなども)

<調理>

IMG_1104.jpg

1 サーモン切り身に塩・こしょうで下味をつける

2 タマネギ、トマト(’タネは除く)、ジャガイモは
  1cmくらいの厚さの輪切りにする

3 圧力なべにタマネギ→ジャガイモ→サーモン→トマトの順に重ねて入れ、
  白ワイン、ハーブ類、塩・こしょうを入れる
(*結構味が薄まるので私はしっかり塩をふってます。
  もちろん出来あがってからお好みで足してもOK)

4 強圧で3分加圧→放置して圧が下がったら開ける

こ れ だ け 

切って入れるだけ。超簡単!
お味はさっぱりしているのでこれからの季節にもピッタリ
チャービルとか飾って綺麗に盛れば
充分おもてなし料理にも対応出来ます。
(私はいつも取り出して盛る時に失敗するんだけどw)

普段の忙しい夕食作りにもとっても良いメニューです


超便利な Arabia kokoオーバルプレート


origoもだいぶ安くなりましたね!


このブログを気に入って頂けたら
 応援クリックをしてもらえると嬉しいです♪
 本当に励まされてますよ~!
 

関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

marimekkoが我が家に♪ 



IMG_1460.jpg

ブログで仲良くしてもらっている
もにゃちゃん からmarimekkoな頂き物をしてしまいました♪♪♪

IMG_1368.jpg

なになに、何が届いたの~!?と思いつつ開けてみると・・・。
可愛いもにゃたんレターとmarimekkoの包みが!
うわ~、ドキドキ☆

IMG_1371.jpg

じゃ~ん、もにゃたんセレクト marimekkoのペーパーナプキン
好きな柄だよ~~~
最近、以前より更にmarimekko熱が高まっている管理人なので
嬉しさのあまり一人「キャー♪」と大興奮☆

更にさらに

IMG_1372.jpg

綺麗なホログラム♪
そしてこれは・・もしや・・プレカットアルミ!?
エキスポで思いきり買い忘れて涙を飲んでいた・・・。
もにゃちゃん、なんでこれ欲しいの分かったの~~~?と
またもや嬉しいやらビックリするやら☆

何より嬉しかったのは、もにゃちゃんがmarimekkoのお店を見つけた時
私の事を思い出してくれたって事だよ~!
最近食器に興味が出てきたそうなので
これからも洗脳すべく(?)次々upするから見てねん♪

もにゃたん、本当にありがと~!!

**************************

先日の<はぎれ>差し上げますの件、
5人もの方に応募いただいてありがとうございました
今回もクジ引きにさせてもらい

rieさんが当選されました!
rieさんに一式引き取って頂くので、メルフォからご連絡くださいね。

外れた方すみません、またの機会にお願いします

ネイルベドの真ん中で爪が折れて出血。。
当分ジェルが出来そうもない管理人に
愛の応援クリックをプリーズ☆☆☆


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

イッタラバードを個人輸入2☆到着編 



過去記事 →「イッタラバードを個人輸入1☆注文編

届いたよ~、イッタラバード☆
<発送しました>の連絡から2週間ちょうどで到着。
郵便局の方が届けに来てくれました。
気になっていた関税は約3%→約1250USドル分購入して3700円。
おおお、思っていたより安い!!

<トータルコスト>

COTTON CANDY           375.00
COOL JOE              375.00
I’m ALL BANANAS       349.00
Toikka COMMON REDROLL 187.50

上記小計 1286.50                   
送料      70.00
合計    1356.50US$=131,580円(*注1)
関税                  3,700円(*注2)

トータルコスト 135,280円

(*注1:レートは仮に97円/$としました)
(*注2:関税関係の内訳→関税3,500円+通関料200円)

半 額 だ ~ ! !

日本の定価だと全部で26万円はするんだよ!?
安い、やっぱ安いよ海外☆もっともっと円高になぁれ♪
これだけ違うと輸入した甲斐あるね。

待っている間もオーストラリアのeBayとか色々見てたんだけど
オーストラリアは更に安い!
特にヴィンテージについては
アメリカほどコレクターがいないので
FINELのポットとか日本の半額位だし
ヌータヤルヴィとかグスタフスベリとか投げ売り☆
BERSA83点セットで10万円とか。
ヴィンテージ好きの方にはお勧めな漁場です!!

そして届いたのはこのこ達♪

IMG_1429-2.jpg

まずはPENTTINUM BIRD3体。
左から Cotton Candy、I’m All Bananas、Cool Joe。
本当はオレンジ色のボディのも欲しかったけど今回は我慢。

色んな向きを楽しむ。

IMG_1430.jpg

前を向いたり

IMG_1432-2.jpg

寄合いしたり

IMG_1431.jpg
Cool Joeだけ本体とクチバシ付け根に
かなり目立つ気泡があったり
クチバシが異常に曲がっていたりとちょっと残念
これ日本のショップならアウトレット行きだろうなぁ。
でもまぁこれも個性。うちに来てくれた子なので可愛がりましょう

そして憧れのToikka Bird

IMG_1438.jpg

すんっっっごい綺麗~♪

IMG_1441.jpg

胸のあたりとか本物っぽい~。
クチバシが反射する感じの色でこれまた素敵。

IMG_1440.jpg

手に乗せた時もすぅっと馴染んでとても素敵な質感です♪

PENTTINUMとToikka雰囲気が全然違う。
これだけ違う方向性でデザインして
しかも成功させたPENTTINUMさんスゴイ!!

とりあえずメインで飾るつもりだったPENTTINUMの定位置を考えつつ
ToikkaちゃんはコレクションBOXにしまっておくことに☆
次は何を輸入しようかな!?




これ欲しいなぁ~。



これも次は買うぞ!



これも海外ではまだ結構売られてますよん。


まだまだ買う気満々の管理人に
応援クリックを宜しくお願いします♪



 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

資生堂ザ・コラーゲンエンリッチド<ドリンク>で美肌を目指す 



3月21日に発売されたばかりの
資生堂さんの
ザ・コラーゲン
  エンリッチド<ドリンク>

                             
IMG_1447.jpg
パッケージがピンクでとっても可愛い!
これだけで気分がup~☆
すでに美肌を手に入れた気分に・・・。

この製品は

・年齢とともに減少し、摂っても体内で分解されるコラーゲンを内側から補う
・スーパーハリアップ(杜仲葉、高麗ニンジン、ハス胚芽)や
 エイジングケアフルーツとして注目されているアムラ果実エキス配合
・ヒアルロン酸を構成するN-アセチルグルコサミン

などなど、美容に大切な成分がたっぷり配合されているんだって!

40歳まであと2年、エイジングケアと聞くと
いてもたってもいられない管理人には超期待のドリンクなのです

1日1本を目安に、よく冷やし・よく振って頂きます。
就寝前に飲むとより効果的だそう。
睡眠中、靴屋の小人(*童話です)のように
私のお肌にハリを出してくれるのね!!

お味はグレープフルーツっぽい感じ?
後味は薬っぽい気もするけど
それがまた薬効成分!て感じで効いてくれる気がする。

2週間毎日続けてみて、お肌の状態の違いなどまたupします~♪♪

ザ・コラーゲンキャンペーンのサイトはコチラ







 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

カステヘルミの季節到来♪ 



いよいよ春!ですね~♪
花粉で辛いけど、それでも心は浮きたってますよん。
そして食器も春夏モードへ。カルテヘルミの出番!!
(とかいいつつ冬も使ってる。雪みたいで綺麗だし☆)

KASTEHELMI カステヘルミ

メーカー:ヌータヤルヴィ(現Arabia)
デザイン:オイバ・トイッカ

1964年にトイッカ氏がデザインしたシリーズ。
このツブツブがたまらない。光に当たるとめちゃめちゃ綺麗~
現在は生産されていないので、すべてヴィンテージ品になります。
フィンランドでは安く買えるらしいけど
日本に入ってくると・・・
それでもショップによってかなり値段は違うので
ネットでヴィンテージショップを日々チェック!
未使用品や美品があった時にちょこちょこ集めているので
ちょっと半端な状態


IMG_1338.jpg
カップ&ソーサー。当時はホットワイン用に売られていたらしいけど
ヴィンテージなので、あまり熱い物は避けた方がよいと
ショップさんに言われました。

IMG_1339.jpg
ソーサーは単品で小皿としても使えてgood!

IMG_1341.jpg
ボウル11cm
こちらはサラダを入れてもよし、デザートもよし☆

IMG_1343.jpg
25cmプレート
前にキッシュを乗せたところをお見せしたプレート。
大きいので使いみちも多く、重宝♪

あ、17cmのクリアプレート2枚撮り忘れたww

IMG_1340.jpg
グリーンのカップ
深い緑が素敵です。

IMG_1342.jpg
シュガーボウル
緑のクリーマーも捜索中。
でもこのボウルにもサラダとか入れちゃう♪

IMG_1344.jpg
こちらはライトグリーンの17cmプレート
年代により大きさや模様が違うカステヘルミ。
左のは高さ2cm、右は2.5cm。
どちらも高さのも可愛くて、もう1枚ずつ欲しいなぁ

後ろに置いたのは先に紹介した緑のカップ。
グリーンとライトグリーンではかなり印象が違って
グリーン→重厚、ライトグリーン→ポップ、って感じ。

今はグリーンのクリーマーの良い物が安く出てこないかなぁと気長に待ってます



楽天にもたま~に出てくる

**************************

ところで、先日来申し込んでいた
第2回 東京コスメティックコレクションに招待して頂きました。やった~

私のブログはコスメ少ないし、ほんと詳しくなくて勉強中なので
ダメもとで申し込んでいたのに・・・嬉しい♪
更にちろさんぱあらちゃんも一緒なので心強いです。
他に招待された方いるかな~?

とりあえず問題はドレスコードの
「パーティスタイル&サムシングゴールド」。
結婚式とかもう周りで無いものだから
ドレスの手持ちなんてないし、二の腕出せる状態じゃないし☆
どうするか悩む~

思わず二の腕の肉をフルフルさせてしまう
管理人への応援クリックはこちらでお願いします♪ 
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

お掃除ロボット☆ルンバがやってきた 





噂のお掃除ロボット
  ルンバ が我が家にもやって来ました~♪
といってもまだ買った訳ではなく
CyberBuzzさんのキャンペーンで募集していた
モニター(*2週間で返却します)に当選したの。


IMG_1407.jpg

こちらがルンバ530J。
直径34cm×高さ9.2cmの円盤型。

少し前からルンバが欲しくて色々レビューを検索していた我が家。
確かに色んなところのレビューでも満足度がすごく高いの。
実際に使う機会を与えてもらってすっごくラッキーです!
早速我が家をお掃除してもらいました。動画でどうぞ~♪



こどもが喜ぶ喜ぶ☆
初めこどもがいない時を狙って使ってみて
じっくりと仕事ぶりを拝見してから
こどものいる時にちょっと動かしてみた。
ペットが来たみたいにルンバの周りにまとわりついて
お掃除の邪魔をしてました
夫もエンジニアなので制御の動きに興味津津。
家族4人が見つめるなか泰然とお掃除をするルンバくん。

IMG_1406.jpg

私も一緒に邪魔w
ペットがまとわりついて来るみたいで可愛い☆

ルンバは障害物の近くまでいくとゆっくりとした動きになり
そーっとぶつかってから方向転換してました。
うちにある家具とかなら特に傷の心配もなく使えましたよ。
すごくたくさんのセンサーがついているからなのだけど
確かめながらの動きがルンバが自分で
「ん?この先壁?」と考えているみたいで可愛かった♪
同じ場所を平均4回、角度を変えて走行して
くまなく掃除出来るようになっているそうです。

あまり物が置いてあると邪魔になって掃除出来ないのですが
我が家はあまり物が無い(除・こども部屋)ので問題無し。
逆にルンバのために物を置かなくなるかも?
実際こどもに「ルンバ出すから片づけて~!」というと
あっという間にこども部屋がキレイになってたし

IMG_1413.jpg

実際この掃除パワーにビックリ☆
本当に端の方のゴミも取れ、髪の毛ひとつ無い!
すごい吸引力~♪私が掃除機かけるより綺麗だw

紙パックはなくダストビン方式で直接ほこりが入ってます。
画像は一部屋の1回分ですが確かにゴミ・ほこりが沢山入ってました。

音もそれ程大きくなく気にせず使えるし、
入って欲しくないところをバーチャルウォールで限定したり
掃除が終わるとちゃんとベースに自分で戻ったりなどなど
すごく細かいところまで配慮が行き届いているな~という感じです。

我が家は週末は掃除機をかけますが
平日はモップで拭き掃除だけ。
お出かけしている間にルンバが掃除をしておいてくれたら・・・!
自分が他の家事をしたり、ゆったり休憩とか
している間にルンバが動いてくれてたら・・・!!
毎日おうちがピカピカになる~
ますます欲しくなってしまいました

ロボット工学をリードするルンバのメーカー iRobot社のサイトはこちら→irobot-jp.com

3月末まで消耗品プレゼントキャンペーンをされているそうです。
 実施店舗は直販サイト「アイロボットストア→http://www.irobot-jp.com/store」や
 家電量販店・百貨店などです!


 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

カルティオ色々♪ 



カルティオはタンブラーを集めてます。
新色が次々出るからすごく増えそうw

IMG_1332.jpg

メーカー:イッタラ
デザイン:カイ・フランク
サイズ:径80mm×高さ80mm 210ml

写真は手前左からレッド・アップルグリーン(新色)
赤はまだ使えていない。何かもったいなくてww
手になじむころんとした形が大好き♪

IMG_1333.jpg

そして125周年記念のカルティオ。
これももったいなくてまだ箱入り状態
使わなきゃ意味無いのに。。貧乏性。。

写真左からモスグリーン・ブラウン・シーブルー・ブルーベリーブルー。
廃番色が3種類!というレアなセットです。
まだ当分置いて眺めるだけかも 




 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

北欧はぎれセットのネタばれ 



CORTINAさんでつい手を出してしまった
北欧はぎれセット☆
50cm×50cmの5枚入り。
当たりか外れか・・・・ドキドキしながらオープン!!


は  ず  れ  た  !


IMG_1411.jpg

どれも有名な生地なんだけど。
確かにborasとかなんだけど。
普通に単品でも売られてるやつなんだけど!
なんか茶色・オレンジ系統。。。私の苦手な。。。

カッコイイ大人な感じ好きの人にはたぶん良いと思うんだけど
いまいち趣味の幼い私にはちょっと・・でした

どれか欲しい方います・・・?
欲しいのがあったら差し上げますよ~☆
今回はこれまでコメント等でやりとりさせて頂いた方のみ、
差出人の名前・住所等は伏せてという条件ですが
それでも良かったらコメント欄からお知らせくださいね。



CORTINAさんの北欧はぎれと本のセット。
この「北欧ファブリック手作り見本帳」は
北欧生地を使ってエプロン・バッグ・パネルなどなど
色んな物を作っている本です。作り方ももちろん有り☆
裁縫できない私でも見ていて楽しい♪
生地は柄を選べます。


閑話休題。

IMG_1399.jpg

憂鬱な花粉症。
夜中も何度もくしゃみが出るわ目は開かないわ
右目なんて腫れてもう人相まで違うww

2ヵ月間もキッチンやら洗面所やらに放置される薬を
何とか見目良く置いておきたいという苦肉の策で
マリボウルに入れてみた!

IMG_1400.jpg

ペパナプで一見薬は見えず置き物状態で良い感じ☆
なんとかこれを眺めて乗り切ろう・・・か・・・

花粉症に苦しみ続ける管理人への
応援クリックはこちらでヨロシクです  (^◇^)


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

和モダンな南部鉄器の急須 



今日は和雑貨☆
北欧にはまってますが、和モダンも大好きです♪

IMG_1357.jpg

南部鉄器の急須を愛用中。
鉄瓶と違って内部も蓋裏もホーロー仕上げだから
鉄分が取れる訳じゃないんだけどw
色・形が可愛いのがめちゃめちゃ沢山あって素敵なの

我が家のは<3型 平アラレ> 色はチョコ♪
ホーロー仕上げだから内側は錆び知らず~!

IMG_1358.jpg

幅14×奥行き12×高さ12cm。
見た時ちっちゃ~いって思ったけど
普通の急須よりはかさばるかな?

IMG_1359.jpg

それでも写真の通り、湯呑で2杯分位は入って
我が家にはちょうど良い量でした♪


他にも可愛い形がいっぱいでどれもこれも欲しい~!!


我が家のと同じタイプ。色もすっごい迷った!


こういうのもいいね~♪


コロンとしているタイプも捨てがたい!

 

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

自作☆ファブリックパネル~ホチキス不要! 



重い腰をあげ、やっと
ファブリックパネルを手作りしました。

用意したもの

・発泡スチロール板
・カッター
・生地
・接着芯
・裁縫用のヘラとか食事用ナイフとか

発泡スチロール板はお好みの厚さ・大きさで。
私は2cm厚みの90×90cmサイズのものを
ホームセンターで購入。480円でした。
30cm位の小さなものなら1.5cm厚さ位で十分かも。
接着芯は無くてもokだけど
薄い生地なら貼った方が絶対綺麗に仕上がると思う☆

作り方

1 作りたいパネルの大きさに発砲スチロール板をカッターで切る
IMG_1414.jpg

2 生地は洗ってアイロンをかけ、
  薄い生地には接着芯もアイロンで貼り付けておく
 (*より簡単に作りたいなら洗濯と接着芯は省略してアイロンだけでも。
   やった方が綺麗な仕上がりになるとは思います)

3 1の板の裏、端から1.5~2cm位のところに
  カッターで1cm程度の切り込みを入れていく

4 模様が綺麗に出ていることを確認しながら位置を合わせ、
  裏に入れた3の切り込みにヘラやナイフなどで生地の箸を入れ込んでいく
 (*私ははみ出た生地をギリギリまで切って全部入れ込んでみた。
   面倒なら切らないでそのままにしておいても全然問題無さそう)
IMG_1416.jpg

これで完成!あっという間に4つ出来たよ♪
IMG_1417.jpg

発泡スチロールは軽いから壁にピンを差して
そのでっぱりに合う程度の溝を裏に彫って引っかけるだけでもOKだし、
幅広の両面テープ(弱粘着で壁が汚れないもの)で
くっつけていくだけでも大丈夫

これで殺風景な部屋がちょっと明るくなるかな!?
今度インテリア公開記事をupしていくので
before&after で飾ったところもご紹介していきますね

タッカー(大きなホチキス)も木枠も不要、しかも安い!!
この素晴らしい作り方は 節約屋さんの記事を参考にさせてもらいました~♪♪


marimekko RUUSUPUU グリーンを使用。
生地はちょっと薄めですが発色は綺麗!


boras DJURTRADGARD ピンク。
こちらは厚地なので接着芯無しでも綺麗に仕上がります♪
色んな動物が隠れているのでこどもに一番人気でした(*^_^*)


marimekko VIHKIRUUSU 
人気のウエディングローズ柄☆
こちらも薄い生地。可愛い~♪


木枠で仕上げたい方はこういうフレームも売られていますよ~。


飾ったところも見てみたいな~というあなた☆
管理人への応援クリックお待ちしています♪




 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ 



みなさんが高評価をされている噂の
ライスフォース 試してみました~

説明を読むと・・・

  お米を酵母や乳酸菌で発酵・熟成させて生み出した
  肌に優しい天然成分、ライスパワーNo.11エキス。
  超低分子の天然アミノ酸が肌の奥深くへしっかり浸透して
  水分保持力を改善します

ですって。
潤うだけじゃなくて自分が本来持っている<水分保持力>
というものを改善する、というところに惹かれます!!

ライスフォース 深層保湿 トライアルセット

 ・ディープモイスチュアローション
   →とろみがある感じがいかにも効きそう!?肌にすーっとなじむの。

 ・ディープモイスチュアエッセンス
   →ライスパワーエキス高配合ですって。
     特に乾燥する部分、目の周りなどを中心に塗ってみました

 ・ディープモイスチュアクリーム
   →こちらもこっくりとしててしっかりとカバーしてくれる。
     でもベタつかない。      

今の時期、普段はまだ朝イチの乾燥が結構ひどいんだけど
朝までしっとりしてカサカサしてしるところがない!
肌がふっくらしてハリが出てくるの♪
目の周り・口の周りにはエッセンスやクリームを重ねづけすると
より一層肌の状態が良くて嬉しいです
試してみて良かった~!!

ライスフォース深層保湿トライアルセット購入はこちら




 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

美味しいすいとん入り豚汁 



IMG_1326.jpg

ぱあらちゃんに美味しいすいとん粉を頂いてました♪
レシピまでつけてくれたんだよ~!本当にありがとう
インフル直前に作って美味しく頂いたのに
画像がインフル後どこかに行ってしまってた(>_<)
インフルりんぐの恐怖。。。。

ということでまたまた作りましたすいとん入り豚汁!

我が家の豚汁は適当で
基本、豚肉・人参・里芋・こんにゃく・すいとんがあればok
大根やゴボウはあれば入れる程度のいい加減さw

帰宅後の料理手順はまず里芋を洗ってレンジにかける事が最優先。
次にすいとんを作る。

IMG_1327.jpg

まずすいとん粉(適当)にゴマ(適当)、塩少々を入れ
水をちょっとずつ入れてまぜていき粉っぽくなくなればok。
水を入れ過ぎちゃうと水っぽくなるので様子をみながら。

IMG_1328.jpg

1分もかからずまとまる。早!
グルテンを落ち着かせるためにラップをして冷蔵庫で15分位寝かせる。
この寝かせる時間がいるから里芋の次にすいとん☆なのです。

あとは普通に豚汁を作り、煮込む間に里芋の皮を剥いて投入。
完成直前にすいとんを濡らしたスプーンですくっては入れ、すくっては入れ・・・
すると、すいとん入り豚汁の出来上がり♪

IMG_1329.jpg

写真の手前、水餃子みたいになってるのがすいとんです。
これ、このすいとん粉ぱあらちゃんが勧めるだけあってすごい美味しいの!
何より、今まで作っていた小麦粉すいとんとの違いは
 
 小麦粉→ちょっと粉っぽくて粘度が高く、ちくわぶみたいな感じ
 すいとん粉→表面がにゅるりんとして水気があり、柔らかい

こんなに違うとは!すいとん粉sugeeeeee☆

当然こどもたちもこのすいとんが一発で気に入り、
すいとん作って~とせがまれる日々
今度はもらったレシピで違う物も作ってみるよ~。

ぱあらちゃん、美味しいものをありがとう♪♪


 花粉に苦しんむ管理人に応援ポチを~! 
 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

イッタラEBISU情報とリサ・ラーソン限定SHOP 



本日2本目。1本目は下の「ジェル色見本」の記事です


3/20(金)~22(日)の三連休は
           恵比寿に行っとく!?


1 イッタラEBISUオープン♪  

  3/20(金)恵比寿ガーデンプレイスの一角、
  恵比寿三越グラススクエア内にイッタラ EBISUがオープン!
  オープニングキャンペーンは。。

  買った人には粗品進呈!(景品が無くなり次第終了)

  税抜商品代金¥5,000以上買うと
    恵比寿店限定iittalaオリジナルグッズプレゼント

  マリボウルとKiviの新色パープル先行販売!

  国内未発売のAIKA(アイカ)0.3L ボウル
    数量限定販売!(300個限り)

 あれれ?シティマグは無し・・・GINZAと同じ東京だからか☆
 限定商品ももうちょっと期待してたんだけどなぁ
 でも行っちゃうのよね。お祭りお祭り♪


2 リサ・ラーソン期間限定ショップ 

  3/20(金)~4/1(水)まで代官山と恵比寿で開かれる
  リサ・ラーソン展。スタンプラリーやワークショップなど色々あるけど
  3/20(金)~22(日)まで恵比寿 limArt annexにて
  期間限定3days shop「豊かな暮らしのための雑貨店」がオープン!
  リサのヴィンテージや限定アイテムも並ぶそう。
  お好きな方は要チェック~♪


ようし恵比寿行くぜ!という方も
恵比寿行けない・・けど行きたいよ~という方も
その思いをボタンにこめて力強くClickしてね☆

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ジェル色見本inアアルトハイボール 



IMG_1374.jpg

やっと手持ちジェルの色見本が出来あがったよ~!遅☆
アアルトのハイボールが高さもちょうど良く入って良い感じ♪
超~無理やりネイルと北欧の融合ww
写真ボケてるし。

量が少ないものとかはまだ作っていないので
とりあえずフル量買って持ってるものメイン。
大分色んな人に大量にジェルをもらってもらったりしたので
今はここにあるのが46色、あと作ってないのが10色位かな?

IMG_1375.jpg

ピンク系♪
ラベルライター持っていないので手書き。
自分でも読みにくい(>_<) 字が汚いからねぇ。。。
ひとくちにピンクといってもこんなに微妙な違いがあるのね。
ベビーのパステルピンクが一番登場頻度が高いかな。

IMG_1376.jpg

カラフルグラデ♪
綺麗・・・
でも使ったこと無い色がほとんどな謎についてw

IMG_1377.jpg

濃い色グラデ♪
こっちもほとんど使わないなあ。。
たまには使ってみるか

IMG_1378.jpg

ジェラッカーのラメ系♪
ぎっしりラメ、たっぷり容量がすごいジェラッカー。
でもやっぱり使ってない。。。

IMG_1379.jpg

似てる2組♪
Q-GELとジュエリーのラメ系は
そっくり!?てほど似てると思ったけど
チップに塗ったら違いがわかった。
青いのはジュエリーの方が青でQ-GELはやや水色っぽい。
ピンクのはジュエリーの方がピンク、Q-GELはゴールドっぽい。
でも塗ると大差なかったりする

IMG_1380.jpg

その他ラメ系♪
元のノビリティーのフェスティバルはこんな色じゃありません!
私が買ったのが薄くて、ダイソーインクを入れたら
入れ過ぎで濃い紫になっちゃったの。
これはこれでいいか~とそのまま使ってるんだ。

これ作ってみて感じたのは
Q-GELの色合いがメチャメチャ美しいってこと!
特に少しパールの入ったパステル系がとっても綺麗♪
自爪だと2度塗りじゃ薄い感じだけど色見本だと2度塗りで
綺麗に発色するんだよね、どうしてだろ?
これからの季節ちょっとQ-GELを活用しようかと思いました☆

ただQ-GEL容量少ないんだよね。。
ジュエリーに人気をかっさらわれたのもわかる。
もっと多ければ人気出ると思うんだけどな~

 ピンク以外のネイルも見たいよ~というあなた、
 ネイル興味ないから食器ネタにしてよというあなた。
 花粉を吹き飛ばす勢いでLet’sクリック! 



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

marimekko ウェディングローズ ラテマグ 



IMG_1336.jpg

marimekko ウェディングローズ<VIHKIRUUSU>のラテマグ届いたよ~♪
やっぱり・・・可愛い!!!

メーカー:marimekko(フィンランド)
デザイン:マイヤ・イソラ

IMG_1337.jpg

裏のロゴも可愛い~♪
早速コーヒー飲んでます


楽天では即完売☆ヤフオクに若干出品有り。

 この柄好き~♪な方、
  ネイルネタカモ~ン☆の方、
  1日1クリックで幸せが来ます(管理人に。w)
  さっそくCLICK!
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

イッタラバードを個人輸入1☆注文編 





イッタラ バード(by Toikka)

メーカー:イッタラ(フィンランド)
デザイン:オイヴァ・トイッカ

あのヌータヤルヴィ村で手作業で作られる憧れのイッタラバード。
繊細なガラスの鳥はどれもこれも素敵でいつか欲しいと思っていたんだけど
イッタラ銀座でもらったカタログを見ていて
2008年のイッタラバード ククノルに一目ぼれ
(*画像無し・・どこにも出てないから・・・上のは違うバードです)

でも高い。めちゃめちゃ高い。
バードが定価4万弱。エッグに至ってはバード以上という。
エッグの方が高いんだ。合計9万弱なんだ
イチ庶民にはちょっと手が出ないお値段だよねぇ。。

そこで考えた。今まだちょっとは円高だし
アメリカから輸入したら結構安いんじゃない?
ということでアメリカのサイトを検索すると・・・

あるわあるわ、日本に入っていなかったり
完売している商品がざっくざく!宝の山☆
しかも安い。ほぼ半額に近い~♪
もちろん関税と送料があるけど、多めに見積もっても
日本の定価の65%位。これは買うしかないでしょ
という事で個人輸入初めてやってみました。

長いので興味のある方は続きからどうぞ!


 

more...

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

プレゼント企画結果発表! 



カルティオ新色プレゼント企画に
12名の方のご応募を頂きました♪
ありがとうございます!

こんなプチプチな企画じゃ誰も応募無かったら恥ずかしいなとか
思っていたので、応募いただけて本当に嬉しかったです(*^_^*)

それでは結果を。。。
動画にしても何の面白みも無かったけど
せっかく撮ったのでww
どぞ☆
































ということで、

カルティオアップルグリーンは ぶんさん

ブラパラのペーパーナプキンは rekoさん

に決定致しました♪

お2人はお手数ですが右サイドバー下のメールフォームから
管理人にメールをくださいね。
発送について打ち合わせさせて頂きたいと思います

そして外れてしまった方、ごめんなさい
本当は全員プレゼントに出来たら良かったんだけど。。
でもネイルも北欧系もまたプレ企画色々やると思いますので
次回また懲りずに応募してもらえたら嬉しいです。

みなさまありがとうございました。これからもよろしくです~  
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

kokoオーバルの夕食 



大好きなArabiaのkokoシリーズの中でも
人気のオーバルプレートです♪

IMG_1272.jpg

18×26cmのホワイト。
そのままパスタとかカレーとか盛っても良いけど
他の食器と組み合わせてワンプレートにする時に
すごい魅力を発揮するお皿です。
リムが立っている形も可愛い~♪

origoのデザートボウルとかも合うし
アアルトの小さいボウルも乗せて使いやすい。
かなり使用頻度の高いお皿です!

写真はある日の夕食

 ・ごはん
 ・コーンスープ
 ・マッシュポテト
 ・サラダ(ホントはトマトも合ったけど撮り忘れたw)
 ・海老のパセリパン粉焼き

海老は以前お友達に遊びに来てもらった時に出して好評だった一品。
フライよりも簡単、ローカロリーで美味しいの♪


<海老のパセリパン粉焼き>

1 海老12尾の足をハサミで切り、頭があれば取る。
  背に包丁を入れて切り離さないようにして開き
  背ワタを取り塩・胡椒・白ワインをかけておく
2 パン粉カップ1・塩小さじ3分の2・
  パセリ大1~2(私は乾燥パセリを使用)・
  にんにくのすりおろし小さじ2(時間がなければガーリックパウダーでもok)
  オリーブオイル大8をよく混ぜてから水気を拭いたエビに乗せる
3 230度位のオーブンで8~10分焼く

簡単だし美味しい!息子たちにも好評♪
焼くのはオーブンだから揚げ物と違ってつきっきりということもなく、
平日の45分で仕上げる夕食でも出来ちゃいます
作ってみて~!

使用した器たち

kokoオーバルは楽天の在庫も豊富!


お茶碗 Arabia koko アクア


スープ イッタラ origo ベージュ


グラス イッタラ ホットクール ティー ターコイズ(ここの画像はブラックです)


サラダ カステヘルミ カップ クリア


マット ザリーン プレイスマット ブラック


アトリエlzcのペーパーナプキン。
フランスのメーカーだけど柄によっては北欧ぽいの♪

******************************

カルティオ新色プレゼントに沢山の応募ありがとうございました
うちの二匹の子猿たちにより厳正なるくじ引きを行い
予定通り火曜日に結果発表の予定です


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

北欧モノ雑誌2つ 





3/7発売の 「ELLE DECO」 
~いま欲しい、北欧の器たち~

スウェーデンを中心にした北欧の器特集。
女性作家をフィーチャーしたり読み物としてはなかなか素敵。
ただし広告も記事も載ってる物がハンパなく高かったりするので
私には目の保養にしかならない。。。かな?でも素敵です




少し前に出ていた 「北欧テイストの部屋づくり」

これは個人的にすっごい良かった♪
あまりかけ離れていないレベルの実例集あり、
実際にやってみられそうな提案も随所に。
素敵な物いっぱいの雑貨カタログやショップガイドなども載っているので
何度も読み返してます

********************************************************

カルティオ新色プレゼント企画 締切り間近!お急ぎを~☆
詳細はコチラ

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

DCH薬用カムCホワイトニングシリーズ 



DHC薬用カムC ホワイトニング トライアルキットを試してみました♪

もともとDHCさんの商品は使ったことがなくて
このシリーズも知らなかった私。
でもこれから紫外線が強くなる季節、美白は気になるところ。
「薬用」「ホワイトニング」と言われるとすごい惹かれるものが

IMG_1314.jpg

ホワイトニング化粧品らしい白のパッケージに赤字のデザインが可愛い
商品に合ったデザインの可愛いポーチまであってテンションup!

製品説明を読むと・・・

・ビタミンCとポリフェノールがたっぷりの
 アマゾン川で実る「カムカム」という果実の天然成分を利用
・天然ビタミンC+薬用ビタミンC誘導体
 +薬用肌荒れ防止成分+保湿成分をプラスして
 美白ケアに欠如しがちな保湿効果も最大限に引き出した

なかなか良さそう!ということで1週間試してみたよ。
花粉で肌が敏感になっている時期なので
合わなかったら・・と心配だったんだけど、全然トラブル無し!

ローション→高浸透美容液→クリームの3ステップなんだけど
保湿・・・・文句無し~♪でした。
まずローションがすぅーっと染み込む感じ。
美容液とクリームもベタつかず肌に馴染むんだけどそれでいて乾燥知らず。
このレベルで保湿してくれて、美白成分タップリなんて素敵

しかもコスパも素敵だった。

ローション 120ml 2,300円
エッセンス 20ml  2,300円
クリーム  45g   2,300円
全部同じ値段ておぼえやすい☆

しかも4/8まではキャンペーン中で
ローション・クリームが各1,600円・エッセンスが1,500円!
キャンペーンサイトから購入すると更にDHCのビタミンCサプリプレゼントだって♪

お値段にもかなり惹かれるので、
この春夏はこちらをメインに使ってみようと思い、さっそく注文しちゃいました。
試してみたい方は私が頂いたトライアルキット(2週間分)も
1,200円で販売されてますよ~!




 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

ネイルチェンジ☆春ピンクでシボレー 



やっとネイルネタが出来た~♪

前回の桜ネイル
IMG_1260.jpg

お直ししてから4週間で根元リフトが発生したので
全オフしてジェル付け直ししました。
当初4w、お直し後4w、合計2ヵ月ももってしまった。

プロテインボンド+バイオジェル最強!!

もちろんその分オフはちょっと大変で、
表面を網目のメロンのようにマシンで削ってオフしやすくしたものの
1時間ちょっとかかっちゃった。
でもこの組み合わせじゃなくても私いつも(あまり削らない時は)
それ位かかってたから、大差ないかも。
なにより2ヵ月に1回なら、それ位の大変さ我慢出来る!
もってくれて、しかも全フローターなので超楽です(*^_^*)

前置きが長かったけどNEWセット。

IMG_1320.jpg

またしてもピンクになっちゃった・・緑にする計画はどこへw
途中お直しをする予定なので最初はフラットにするという制限つきで
デザインを考えるのも結構大変だった。

IMG_1321.jpg

作ってる途中で、年齢を考えろ!!という
激しい突っ込みが心の中で生まれてました。ごめん、ホントw
会社の若い方達には好評でしたが、私がやっちゃあダメだよね☆


☆作り方☆

1 プレパレーション(プライマーはプロテインボンドを使用)
2 バイオジェルを薄く1度塗り→1分硬化
3 ベビージェルハードを厚めに、
  ハイポイントとかを意識しつつ2度塗り→各20秒硬化
4 自作のパール顔料入りクリアジェルを1度塗り→20秒硬化
5 ベビージェルハードを厚めに、形を意識しながら1度塗り→2分硬化

ここまで1日目。オフから始めて3時間w
最近は土台からハイポイントやツヤを意識して形成して
出来るだけファイルがけ無しで綺麗な形成が出来るように練習中☆

次いで2日目

6 サンディング・ダストオフ・消毒・ネイルプレップ(ベビーのプライマー)塗布
7 お花のFugicを2箇所に貼り付け
8 レースシール(エターナル製)をV字になるように貼る
9 V字になるように ベビー パールピンクを1度塗り→1分硬化
10 ピンク部分にドット棒を使って ベビー ホワイトを水玉に→1分硬化
11 先端部分にジュエリージェルWR303を1度塗り→1分硬化
12 全体を埋め込むように厚めにベビージェルハードを1度塗り→20秒硬化
13 更にもう一度、ハイポイントやツヤがガタついているところはないか
  よくチェックしながら厚めにベビージェルハードを1度塗り→2分硬化

で完成!

IMG_1325.jpg

水玉と先端ラメの境目にホロか何か置いた方が良かったかなぁ。
はっきりしないシボレーになっちゃったのが残念
それでも2日目のスポンジファイルでのサンディングのほか
特に表面とかサンディングしてないんだけど
何とか綺麗に作れるようになってきたかな?
2枚目の写真では向かって右上の先端近く、形が甘いけど
自分的には及第点。まだまだ頑張るぞ!

そうそう、1日目の終わりにケチってエタノールで未硬化ジェルを拭いたら
ツヤがイマイチだった。ライトのせいかな~と思ったんだけど、
2日目ちゃんとベビーの専用のふき取り剤を使ったら
ペッカペカの綺麗なツヤが出たよ!
やっぱり専用の物をライン使いするのって大事かも。。と思った

また1か月もちますように!!

********************************************************

カルティオ新色プレゼント企画 受付中です♪
詳細はコチラ



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

カルティオ新色プレゼント企画 



遅くなりましたが、
北欧インテリアブログランキング登録記念☆プチプレゼント企画
を行いたいと思います♪
なぜプチかというとプレゼントがしょぼいからww

今回プレゼントするのはこちら

☆iittala カルティオ タンブラー 新色 アップルグリーン☆

IMG_1288-2.jpg

先日イッタラ銀座で余分に買って来たもの。
写真は私物ですが、ギフト包装してもらった物1つを1名様に。

残念賞
☆Arabia ブラックパラティッシ柄のペーパーナプキン☆



これと同じ物。入荷しては飛ぶように売り切れるプラパラ柄です。
こちらはカルティオに外れた方の中から20枚入り1パックを1名様にお送りします。

<応募方法>

・この記事のコメント欄にて応募する旨お知らせ下さい。
・応募時点ではハンドルネームで構いません。
・ブログをお持ちの方はサイトURLも書いて頂ければ遊びに行きます♪
・応募締切は3月8日(日)21時です

<応募資格>

・女性である事(男性の方すみません)
・転売目的ではなくご自分でお使いいただける方
・今回は上記以外に制限は設けません。
 初めましての方でもOKですので、ご応募頂けると嬉しいです♪

<結果発表>

3月10日(火)の記事にて当選者の方を発表します。
抽選方法は、ふつ~のくじ引きになる予定。

誰もいないと悲しいので、
応募してあげるよ!という方(もちろんネイルのお友達も含めて)お待ちしてます。
あ、ついでに応援クリックを頂けると更に嬉しいです♪




 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

東京コスメティックコレクション開催♪ 



第2回東京コスメティックコレクションが
4月12日(日)恵比寿ガーデンホール(ガーデンプレイス内)で
開催されます!!  公式サイト
今回はELLE ONLINEがメディアサポートを努め、
前回と同様かそれ以上の盛り上がりが期待出来そう☆

前回第1回は開催後、ちろさんのブログで拝見して知ったのですが
とにかく有名メーカーである出展者が多く、セミナー盛りだくさん。
お土産も盛りだくさんのすっごいイベント♪

私はコスメ勉強中なので、こういう機会に色々知識を得られたらと思い
ダメ元で参加申込み中

どんなイベントか知りたい方は上記リンクからちろさんのレポを見てみて下さい♪
イベントもすごいけどちろさんのレポもすごく詳細ですごいんです

********************************

話変わって。
遅くなりましたが、カルティオ新色プレゼント企画の件
今日夜の記事で告知します!
インテリアの方で遊びに来て頂いている方、
もちろんネイル友達で使ってみたい方も
ご応募お待ちしてます♪



 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリン 



IMG_1271.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンが好きで
少~しずつだけど集め中!

写真中央は犬くん。
お腹のあたりが実に仔犬
眠そうな表情もロイコペフィギュリンらしくて可愛い♪

IMG_1270.jpg
寝ている子猫たち

IMG_1269.jpg
こちらは結婚した年、2001年のイヤーフィギュリン。記念に購入☆
このパンダのチュルリンとしたところにとても癒される。。。

この子たちは我が家の玄関でお客様をお迎えしてます♪




動物は数は少ないけど楽天にも出てますね


スノーマンも可愛い♪


ハワイ・アラモアナSCのロイコペもフィギュリン現物豊富だし
今まだ円高だしオススメ!


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
34位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

