



 

ネイルチェンジ☆春色グリーン 



IMG_1734.jpg

ヘアスタイルに続き、ネイルも春色にチェンジ~!
今回は脱・ピンクを合言葉に
大好きなグリーンで仕上げてみました。

ベース :バイオ
ベース以外のクリアジェル:すべてベビージェルハード
フレンチ:Q-GEL<P30>SPROUT GREEN PEARL
ドット  :ベビージェル ホワイト

1 バイオを1度塗り
2 ベビージェルにベビーのホワイトラメを混ぜたものを全体に1度塗り。
3 フレンチ部分にQ-GELを1度塗り
4 スタイラス(ドット棒)を使ってホワイトでドットを描く
5 フレンチラインにerikoの六角ホロ大・小を少量のクリアジェルで乗せる
6 全体にベビーのクリアを2度塗り

Q-GELのパステルは発色がイマイチなので
今回は薄く重ねることはせず、
かなりどっぷりした量をドボンと乗せてフレンチ全体に流す1度塗りで。
ベビーもそうだけど、
他のメーカーさんのデモでも1度塗りドボン方式は結構多い。
今回もしっかり硬化していったので特に問題なし。
ムラにイライラしながら重ね塗りするよりずっと綺麗に出来る♪

IMG_1733.jpg

派手さはないシンプルネイルだけど
爽やかなパステルグリーンで気分up
ネイルベッドに使ったベビーのラメもチラチラして綺麗。グリーンに良く合う!

しかし今回は難産だった。。。
何時間も考えてネイル雑誌見てもデザイン思い浮かばず☆
ストーンや3Dがついてるとお直しの時やりにくいから
ニューセットの場合はフラットであることを条件にしちゃうので難しい!
普段からデザイン画ためておかないといけないなぁと思いました。

ネイル気に入って頂けたら応援クリックをお願いします
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

我が家に春がやってきた 



脱・花粉~!
やっとやっと我が家にも春がやってきましたよ~♪
花粉がある間は全然嬉しくない春ですが
これからしばらくの過ごしやすい季節を堪能したいと思います。

IMG_1667.jpg
上の子が保育園で借りている畑から
菜の花のお土産をもらってきてくれました。
アアルトのアップルグリーンとすごく良く合う
1週間ほど目を楽しませてくれました。

そして私自信の春も
花粉が終わったのでやっと美容院に行ってきました。
実に1年ぶりなのです。
夫が忙しすぎて私も髪を切りに行く暇が無かったの(>_<)

IMG_1726.jpg

次いつ行けるか分からないから
ヘアカラー(メッシュとフルカラー)・デジタルパーマをいっぺんに。
5時間半も椅子に座り続け!疲れた~
のべ9人もの人に髪をいじられ
ほぼ全員に「今日これからどこ行かれるんですか~?」と聞かれ。
マニュアル・・・どこの美容院でも毎回聞かれる・・・・。

ただ今回は個室だったのでDVDも見られるし
持って行った本や雑誌も気兼ねなく一人で読めてすごく良かった♪
普通のカットブースで5時間半は辛いよね(+_+)

今年っぽいオレンジ系カラーでかなり明るくしたし
すんごく軽くなって気分も爽やかです♪



アアルトのハイボール。アップルグリーンは今の季節にピッタリ♪


これめちゃめちゃ欲しぃ。。。綺麗!


応援クリックをポチっとして頂くと管理人が幸せ気分に☆



 

関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

WENGERウェンガーのパン・ケーキ用ナイフ 



ブレッドナイフで愛用しているのが
ドイツWENGER のナイフ

IMG_1673.jpg

これを初めて使った時、あまりの素晴らしさに感動しました。

焼きたてフカフカのパンを切っても
握ってる方も切れた方もつぶれない!!
今までは柔らかいパンを切る時
本体の方がつぶれちゃってたのに☆

今まで使ってたナイフはなんだったの~という位の切れ味。
ケーキもよく作るんだから、もっと早く買えば良かったと思いました

IMG_1674.jpg

大きいのはバケットやホールのケーキ、
小さいのはちょっとしたお菓子や柔らかいパンに使ってます。

しかしこれで手をざっくりそいでしまった事が一度有り、
血が溢れてこどもは泣くわ(痛いのは私だ)
食事の支度は出来ないわで大変でした。
みなさまもお気をつけください~(+_+)



ブレッドナイフ。イエローの柄のも可愛いですね



スナックナイフ。小回りがきいて便利


応援クリック・ポチってもらえたら嬉しいです♪
 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

我が家の洗面所公開 



我が家公開シリーズww
過去記事は右サイドバーのカテゴリー<インテリア>から
<我が家のインテリア公開>でどうぞ☆

IMG_1401.jpg
今回は洗面所。あまり面白味もない?w
元の設計からいじっているところは特にありません。

IMG_1402.jpg

イタリア製でガラス一体成型の洗面ボウルがお気に入り♪
ソープポンプとか、以前はホテルライクな陶器製の物だったんだけど
こどもが落して割ってしまって・・・。
現在は北米メーカー umbra <アンブラ>の
メラミン製シリーズオルビノを使用中。
洗面所に映える真白な色、そして優美な曲線が美しい・・・♪
umbraのデザインはどれも素敵です。

IMG_1403.jpg

収納は左右に2つ。奥行きが洗面台と同じなので
収納力としては十分な大きさ。
上の開き部分には写真のようにタオルを種類別に入れ、
引き出しは夫の髭剃りや私のコスメで埋まっています

IMG_1404.jpg

そして洗面台の下には
またしても私のネイル用品がごっそりとww
これでも少し処分して減ってきたんだけど

洗面所を可愛くするのって難しくて
私はシンプルなまま。
置き物を置いたりしてもこどもが水を跳ねさせていつも濡れちゃうだろうし
キャンドルも同様。
何か良いアイディアは無いものかしら・・・?



オルビノはブラックもあります


捨て身の我が家公開、次はこども部屋かなぁ。
夫の部屋はベッドが壊れているしカオス☆でNG?
GWにIKEAに行って色々買う予定なので
落ち着いたら他の部屋もupしたいな。

そんな管理人のやる気を後押しする応援クリックをお願いします♪

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

山田平安堂の箸置き 



つい先日の記事でも使用していましたが
お椀を愛用させてもらっている山田平安堂さんの人気商品

超お気に入りの箸置き「お多福」です。

IMG_1678.jpg

おたふく豆をイメージして作られたそうだけど
私にはソラマメに見えるww

IMG_1676.jpg

ぷっくり、つるり、ころりとしていて
すっご~く可愛いのです♪



宮内庁御用達の山田平安堂さん。実店舗にも行ってみたいな


応援クリック☆ポチってもらえたら喜びます♪
 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

3Dが作れるクリームジェル byサンシャインベビー 



サンシャインベビーのGGコーポレーションさんから
BWJの案内が届きました。

今回はベビーの全商品を販売されるそうです!
いつもは無い物とか多くてガッカリだったので嬉しい♪
問い合わせもしてみたのですが、
クリーナーやリムーバーなどの小物からカラージェルも全色揃うそう。
ベビー好きにはたまらない

もちろん話題の新製品クリームジェルも全色販売☆
クリームジェルは会員以外でも買えるそうなので
欲しい人は要チェックですよ~。

ちなみに問い合わせしたところ通常の会員価格は2,272円、
会員以外はその倍くらいらしい。
イベントではもっと安くならないかな~これ以上は無理か?w

その3Dジェルですが、
COCOGEL、MAYAGEL、クリームジェルの宣伝写真を見ても
COCOGELのデモを受けた感想としても
個人的にはアクリルの仕上がりの方が好み。
薄いタイプよりもぷっくり系の3Dが好きだからかな?

薄めのお花とかにしても
厚み部分と薄い部分の自然ななだらかさが
アクリルに比べて不自然で
いまいち表現しづらいのではないかという印象があって。
匂いが無いという以外のアドバンテージが3Dジェルにないと
スピード的にもコスト的にも
現段階では私はアクリルなのかな~という気がしてたの。

でもでもこの値段なら試しに買ってみたい!
写真だけの印象じゃわからないし
実際セミナーとか受けて使ってみたら印象と違うかもしれないもんね。
特にベビーはぷっくり系も出来るとかアクリルみたいに出来るという声もあるので。
とりあえずBWJでデモを受けてみて購入するか決めて、
それで気に入ったらセミナー受けに行きたいな。

そして私が3Dを習った
Brilliant Nailsさんブログにて
ココジェル・マヤジェル・クリームジェルを使用されたり
セミナーに行かれた感想をupされていてすごく参考になります。
興味ある方は先生のブログへどうぞ





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Arabia NEROでお寿司を 



IMG_1363.jpg

一人ランチの日。
お寿司をとったのだけど
味気ない器ではつまらないので
せめてと思い詰め替えてみた☆

NEROのスクエア25×25cに丁度良くおさまってくれました。
デリ寿司でもこうするとちょっと気分が潤うわ~♪

小皿はArabia kokoのソーサー
お椀・箸・箸置きは山田平安堂さん
湯呑は源右衛門さんです。
平安堂さんの源右衛門さんがまた良く合うんだコレが。

ごくごくたま~に家でランチ一人の時は
ジャンクなデリバリーを色々とって楽しんでます(*^_^*)


Arabia NERO 25×25cm
使用頻度としては20cmの方が多いけど
ワンプレートにはとっても便利。
黒は楽天には在庫無し。入荷したら即買わないとすぐ無くなる☆


Arabia koko ソーサー。白は小皿として大活躍!


山田平安堂さんのお椀、鉋筋(かんなすじ)。
驚くほど軽くて、手に馴染みます


山田平安堂さんの箸置き、お多福♪


源右衛門さんの湯呑。真ん中が窪んでいるタイプは持ちやすいし可愛い!

管理人に応援クリック、ぽちっとお願いします☆

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

GLOBALの包丁購入 



IMG_1180.jpg

少し前の話になってしまいますがGLOBALさんの
文化包丁・ペティーナイフ・スピードシャープナーの3点セットを購入しました。

IMG_1181.jpg

ついでに骨抜きも☆

不器用なので手を思いきりそぎ切った事が何度かあり
良く切れる包丁は怖かったけど
今のところ気をつけているからか指カットは無し

IMG_1202.jpg

トマトもすうっと切れる

IMG_1204.jpg

写真のキュウリは慣れない柄の形に戸惑い撃沈☆
でもすぐに慣れてきました。
ネイルでどの位前か分かってしまいますねw

評判通り良く切れてくれて私も夫も満足☆
ただどんなに良い包丁も砥がなければ切れなくなってしまうので
出来るだけスピードシャープナーではなく
砥ぎ石で手入れしたいな~と思っています。


種類が色々あって選ぶの大変でした



応援クリック、ぽちっとお願いします♪




 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

ザリーンプレイスマット 



過去記事にもちょこちょこ出ていますが
人気の
 saleenザリーン
         プレイスマットを愛用中♪

IMG_1679.jpg

ポリプロピレンをベースにした樹脂で出来ている
ドイツ製のこちらのマット、何と丸洗いが出来る!!

プレイスマットを使いたくても
毎回洗濯してアイロン・・って結構面倒ですよね(>_<)
これは普段ならさっと拭くだけでOK。
ひどくこぼした時には丸洗いしちゃえ~!

アイロンなんていらないから、便利便利☆
こどもにも安心して使わせられるマットです。

私が持っているのは4色。

IMG_1684.jpg

一番汚れが目立たない黒。落ち着いた雰囲気

IMG_1682.jpg

オフホワイト。北欧食器はもちろん、和食器にも合います♪

IMG_1680.jpg

パステルグリーン。オリゴベージュの優しい色合いにピッタリ

IMG_1681.jpg

ピスタチオ。ビビッドだけど
オリゴはどの色も緑が入っているから似合っちゃう。
もちろんティーマとかでも食卓が明るくなります☆




こちらのお店は全色揃ってます。
嬉しい。けど迷う!

応援クリックして頂けると幸せです~♪



 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

エアでハートのチップ 



これボツにしようと思ってたんだけど
ちょっと時間が経ったら
まぁ残しても良いかと思うようになったのでup~☆

IMG_1500.jpg

ベースにパステルのピンク・グリーンなどを噴いてから
ネガのステンシルを貼り
パワーホワイトで白を全体に。
その後パステルパープルとピンクをランダムに噴きました。
仕上げにはモガラメ・ホロ・ストーンなどでハートを囲んでみた。


IMG_1501.jpg

なんかぱっと見、砂みたいにザリザリ感があるし
全体図を明確に思い描けていなかったため
よくわからないものになってしまったw

最近ボツにするチップが多いのは
図案をちゃんと書かないで作り始めてるからかな~と反省
あ、自分のジェルネイルも一緒だ(+_+)
次回はちゃんとデッサンしてからやろっと☆

ネイルで来て頂いている方も
インテリアで来て頂いている方もいつもありがとうございます♪
ポチってもらえたら幸せです~!
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

我が家の食器棚公開 



我が家の食器棚。
もうちょっと効率良く整理したいけど
スペースに対して量が多過ぎてなかなか(>_<)

IMG_1479.jpg
向かって一番右には一番良く使う食器を。

IMG_1478.jpg
次右から二番目。

IMG_1477.jpg
右から三番目。
ここは毎食使う訳じゃない食器を入れてるんだけど
段々カオスにw

IMG_1480.jpg
一番左。
お客様が来た時の物やたまに使うものを収納。
しかしここはヒドイ☆
ミントンとかギチギチに追いやられてるし(前は一段使ってた)
過去の栄華がしのばれて切ない?w

上から二段目にはレシピスタンドが突っ込まれてるし(ちょうどよくはまる)

一番上のカップ類なんて完全に普段使いをあきらめてとしかww


しかもupまで少し期間があったため
既に空きスペースがなくなったり配置が変わった物もあり。
近いうちにnewシリーズも届くというのに入る気がしない(>_<)
あああもっともっと食器が入るといいのにな!!

とりあえず色々届いたら あーでもないこーでもないと試行錯誤してみて
配置変え後の食器棚も後日upしたいと思います。

食器棚変更後も見てみたいという方
こちらのブログをお気に召していただいた方は
管理人に応援クリックをお願いします♪



 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

La CASTA 植物成分で髪サラサラ♪ 



東京コスメティックコレクションでのギフト
La CASTA<ラ・カスタ> さんの

IMG_1638.jpg

ヘアーソープ35 シャンプー(画像右)
ヘアーマスク35 トリートメント(画像右から2番目)
ヘアーエマルジョン 洗い長さないトリートメント(画像一番左)

を使ってみました。
穏やかでナチュラルな植物成分が
髪の美しさを引き出してくれるというヘアケアシリーズ。

まずこの香りに何とも癒される

弱酸性のシャンプーはきめ細かくしっかり泡立って汚れを綺麗にオフ。
それでいて髪がギシギシにならず柔らかい洗い上がり。
結構なダメ―ジヘアの私ですが更にトリートメントでゴワつきゼロ!
タオルドライしてヘアーエマルジョンをつけてからドライヤーすると
つるつる・すべすべの髪になりました

しっかり潤ってるから髪のまとまりも良いんです。
日中オフィスでの乾燥対策に、
いつでも手軽に保湿出来るという
ミスト状のトリートメントも買っちゃおうかな

La CASTAさんHP

IMG_1637.jpg

表参道店限定で、ギフトで頂いたの写真の
プレミアムヘアケアセット(香りにより21・35があり。私が頂いたのは35)と
オーガニックコットンポーチ(ベージュ・ホワイト)が販売されているそう。

お買いもの&ヘッドスパ体験をしに表参道店に行ってみたいな



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ビューティーワールドジャパン2009 



東京ビッグサイトにて5月18日~20日の3日間
ビューティーワールドジャパンが今年も開催されます♪

今回ビックリしたのが事前登録画面で書かれていた

「会場内写真・ビデオ撮影禁止」の文字。

去年まで大丈夫だったのに急にどうして!?
エキスポよりもプロ向けの色合いの濃い展示会だからなのかなぁ
写真の無いブログレポになってしまう・・・
かなりショックです☆

・・・とモチベーションの下がったところで
とりあえず招待状を入手したのでプレゼンテーションプログラムをチェック!

興味があるのは

・松田陽子のロマンティィック3Dアート

 (18日 15:30~16:20 / 20日 10:30~11:20)

 エキスポでクラスとらなかったら結構良いモチーフをやってたので
 内容によっては見てみたいな~

・「バイオスカルプチュアジェル」ジェルアートの世界

 (18日 13:10~14:00 ルームB/
  19日 15:30~16:20 / 20日 15:30~16:20)

 ジェルアートが日本人向けで好みなので
 クリストリオよりもバイオを見たい 

・必見!カスタムパウダーでジェルのカラーバリエーションUP!

 (19日 16:40~17:30)

 ネイルパートナーさん。カスタムパウダーって顔料のシリーズ?
 それがあればカラージェル買わなくて済むの?

・エアブラシ×「クリームジェル」

 (18日 11:40~12:30)

 佐藤樹梨さんのクラスだけど
 「クリームジェル」ってあのベビーから出るやつ??
 もしそうなら見てみたい!

クラスルーム、BWJは並ぶんだよね・・・。
時間の無駄だから整理券配布にして欲しい

あとは2009国際ネイルフォーラムも開催されるので
検定受ける方は19日の3・2・1級、級別のテクニック講座も必見ですね。
3級は新基準になって合格基準が引き上げられるんですか!?
受ける方は大変。。。

今回新商品で見たいのはベビーのクリームジェルくらい、
買い物もガスバリアくらいとイマイチ気合の入らない私。
どの日に行くのかまだ決められてないし☆
やっぱり月曜参戦が多いのかな~?

とりあえずみんな事前登録は忘れずに!
それがないと受付で並んで面倒だよ~☆
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブラパラでパスタランチ 



IMG_1462-2.jpg
先日のお休みの日ランチ

フィオッリが残っていたのでカルボナーラにしました。
だいたいいつも我が家に常備されている材料で作れるカルボナーラ。
簡単なのでペペロンチーノと並んでよく我が家のランチに登場します

今回はブラパラの26cmプレートを使用。
それに合わせてキャロット&コーングラッセを
NEROのディッシュ・ブラックに。
グラスはアアルトのハイボール、
プレイスマットはザリーンのオフホワイトで♪

これだけだとモノトーンで寂しいので
先日もにゃちゃんにもらった
KIPPISのペーパーナプキンを添えてみました。

相変わらず食器のコーディネイトが苦手で無難な線でまとめがちww
もっと大胆かつ個性的な組み合わせが出来るよう精進したいと思います!



ブラパラ26cm 品切れが続いていますね


NEROのディッシュは黒だけじゃなく、白・赤・ターコイズどれも素敵です!


アアルトのハイボールはがっしりしていて安心感あり♪お安いです☆


丸洗い出来る、かわいいプレイスマット SALEEN<ザリーン>

管理人に応援クリックをお願いします♪
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

アアルトaaltoサービングプラター 



IMG_1183.jpg

Alvar Aalto コレクションもちょっとずつ集め中☆
こちらはサービングプラターSサイズです。

とっても素敵だけどトレイとしては小さめ。
Lサイズだと逆に大きすぎる気がするし。
今はマリボウルを置くのに使っていて
そういう飾り物にはピッタリ!なんだけど
食卓には中々使いづらい形ではあります。

IMG_1184.jpg

お茶の時間にシュガーポットとクリーマーを置いて出す分には良い感じ。

IMG_1185.jpg

C/Sとkoko10cmソーサーだと苦しいw

IMG_1186.jpg

ソーサー無しならなんとか。
北欧気分でFIKAするには素敵に落ち着く木のプラターです♪

楽天では軒並み売り切れ中みたいです。
再入荷はあるのかな~

管理人への応援クリックはコチラにお願いします♪
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

和モダンな竹トレイ +PLUS 



すごくすごく気に入っている和風のトレイ、<+(PLUS)>♪

IMG_1423.jpg

竹の集成材で作られてます。
倉敷で生まれた竹集成材プロジェクトシリーズ、TEORIの中の1つ。
デザイナーは清水陽祐さん。
すごくお若いのに素晴らしい作品を作られてますね!

箸置き部分が一体になっているところと
裏に少し高さがあるところがポイント。
お膳よりも低いので普段使いにも合う。

和食はもちろん竹なので中華でもバッチリ。
もちろんカフェご飯系の食事を北欧食器に盛っても素敵~♪

これを使うだけで食事の時間が更に楽しくなってます☆



このブログお気に召して頂けたら
管理人に応援クリックなどお願いします

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

hotcool×origoでお茶の時間 



IMG_1494.jpg
思いついたらすぐに出来ちゃう簡単クッキー、
snow ballを焼いてお茶にしました。
origoレッドにたっぷり盛って、お茶はhotcoolのレッドに。

hotcoolでは<ティー>のサイズを集め中。
新色・限定色で増えていきそうなのでちょこちょこと。

IMG_1330.jpg

メーカー:イッタラ(フィンランド)
デザイン:ビョルン・ダールストローム
サイズ:径82mm×高さ108mm 340ml

熱いのも冷たいのもOKな、プラスチックジャケット付の極薄グラス。
ティーはカプチーノ(小)・ラテ(大)の中間サイズ。
耐熱グラスなのに飲み口からそこまで約1mmの薄さに仕上がっていて
持つとフワリと軽くてビックリ☆
薄いと熱かったりして持ちにくいことがあるけど、
これは取り外し可能なジャケットがついているので問題無し!

IMG_1331.jpg

ジャケットは簡単に取り外せるよ。
本体は食洗機使用可能。

しかし、本体が増えていくのは困る。。
新色はジャケットだけでお願いしたいのになぁ




オリゴレッドは08冬の限定再発売色なので入手するならお早目に!


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

TCC番外☆オフ会編 



TCC09S/S番外、オフ会編です☆
参加したのはもちろんTCCにご一緒させてもらった
ちろさん、花ちゃん、ぱあらちゃんと私の4人。
実にエキスポ以来の夜外出にウッキウキ♪

今回はTCCの場所が恵比寿。
ガーデンプレイス内は結構お高い店が多く
更に日曜日やってない店が多数☆
ということでちょっと場所を変えて
代官山と渋谷の間位にある
SALVATORE CUOMO代官山店に行ってみました。

こちらはさすがピザの有名店!
どれを頼んでも美味しいの~
例によって食べるのに夢中で
写真は撮ったけどピザの名前が分からないwww

IMG_1601.jpg
マルゲリータだったかなぁw

IMG_1602.jpg
シーザーサラダ

IMG_1603.jpg
シーフード系のピザ

IMG_1604.jpg
ジェノベーゼのパスタ

IMG_1605.jpg
揚げニョッキ☆
初めて食べた揚げタイプだけどチーズがたっぷりかかっててメチャうま!
はまりました。

IMG_1606.jpg
半熟たまごが乗ったピザ

IMG_1607.jpg
アラビアータ・・かな?

ここで約3時間、食べて食べて食べてお喋りしました。
話題は今回のTCCから始まり
更にネイル・ネイル・ネイル。
あれ?私以外の3人は先月ハムニダしてるよねww
それでも尽きないネイル話~!

みんなと一緒にTCC参加出来てホント楽しかった♪
来月BWJで会いましょ~☆
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

東京コスメティックコレクション3☆お土産編 



東京コスメティックコレクション第3弾☆お土産編。
第1弾イベント編 第2弾デモ体験編もどうぞ♪

さてお土産。肩にずっしりと食い込むすごい重さ。
帰り道、この紙袋のヒモが引きちぎれました

それだけすごい量なので次々行きますよ~

IMG_1619.jpg

ELLEさんからELLE
日本の芸能人はよく知らないけど
海外セレブに弱い私。
40代セレブ特集面白かった~!

IMG_1621.jpg

M・A・Cさんから口紅

IMG_1622.jpg

Ferice Towako Cosmeさんから
表参道店のフェイシャル体験チケット
十和子ヴェール(フェースパウダー)とケース現品!
ジェットセッターキット(クレンジング・洗顔ムース・ミスト状美容液・
美容クリーム・UVクリーム)5点入り!
イベント編にも書いた美容液とUVクリームが何とも嬉しい~♪

IMG_1623.jpg

COVERMARKさんから
ESSENCE FOUNDATIONトライアルキット2種(イエローベース・ブルーベース)
デモ体験編にアップした2種類のベース両方が入ったキット♪

IMG_1624.jpg

更にフェアライトコンプレクション(美容液)やシートマスクまで!

IMG_1625.jpg

NARSさんからDVD
このブルーのアイシャドウがインパクト大!

IMG_1626.jpg

IPSAさんから
PURE PROTECT FOUNDATIONの下地とファンでの試供品を

IMG_1627.jpg

BCBG MAXAZRIAさんからパンフレットと割引券

IMG_1628.jpg

クラランスさん 
<高画質な美肌に整え、ボディラインを美しく魅せる>
ハイディフィニション ボディリフトの現品!頑張って痩せてから使うぞ~♪

IMG_1629.jpg

CAMPARIさんから可愛いリキュールとミラー♪

IMG_1631.jpg

bluebellさんから
MaxMaraのボディローション現品!
ブルガリのボディミルク、グッチバイグッチ・ESCAGA・HUGOのトワレを

IMG_1632.jpg

NEAL’S YARD REMEDIESさんの
<潤いを与えやわらかな肌へ>
ホワイティフェイシャルマスクの現品!
ニールズヤードレメディさん、前からレメディ関係で気になっていました♪

IMG_1634.jpg

GIORGIO ARMANIさんから
メイクアップベース・リキッドファンデ・パウダーファンデの試供品を

IMG_1635.jpg

Jurliqueさんの
ローズウォーター・バランシングミストとデイクリーム♪

IMG_1636.jpg

BOBBI BROWNさんから
人気のポットルージュとクリーミーリップカラー。

IMG_1637.jpg

La CASTAさんから
素敵なオーガニックコットン100%のポーチと
ヘアソープ・ヘアマスク・ヘアエマルジョンや
ラベンダー精油、フェイスマスク、インテンシブローションやセラムなどなど

IMG_1638.jpg

ヘアケアのライン使いがお試し出来るのは嬉しい!

重いだけある。すんごい入ってます!

イベントレポの集中連載は今回で終わりですが、
これから頂いたギフトを試させてもらって
使用感など引き続きレポさせてもらいます

改めまして、TCCお招きいただきましてありがとうございました。
今回勉強させて頂いたことを日々実践して行きたいと思います♪





 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

東京コスメティックコレクション2☆デモ体験編 



東京コスメティックコレクション 09 SPRING/SUMMERの記事第二弾☆
第1弾のイベント編はコチラからどうぞ

今回は実際に体験させて頂いたデモ編をお送りします。

まず最初にお願いしたのはCOVERMARKさん。

@コスメなどでも非常に人気の高いカバーマークさんに
実際のベースメイクをお願い出来るなんて嬉しい♪♪♪

まずは目元から下、自分でやっていったメイクを落として頂くところからスタート。

IMG_1547.jpg

その後色判定を。
カバーマークさんの<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションは
イエローベースとブルーベースの2つの色味ラインがあり
そこからピンク系・ナチュラル系・オークル系と明度によって
更に7色ずつラインナップされているの。

IMG_1639.jpg

合計14色。すごい数!
それだけ分ける事でそれぞれに合った色味を見つけられるのね。

ブルーベースかイエローベースかというのは
血流に含まれる色素の影響を考慮して分けられているそう。
本来の肌のトーンから選ぶ色だから
透明感と自然な血色のある肌が持続するの。

実際に両手内側を出してイエロー3トーン・ブルー3トーンを乗せて判定。

P1000120.jpg

写真だとちょっと分かりづらいかな?
私の右手がブルーベース、左手がイエローベース。
ブルーベースの3つの色の方が手に馴染んでいて
イエローの方はブルーに比べて色が明るく浮いてます。
ということで私はブルーベースでした。
ちなみにぱあらちゃんはイエローベース。
人によって違うのね~(@_@)

その後更にブルーベースの中から
2色を顔に塗ってみて色を合わせ、BN20という色に決定☆
ここまでやってもらって自分の色を決定するなんてすごい~
この色を絶対忘れないようにします!!

ところで私の最近のメイクの悩みは
リキッドを塗った後にお粉で仕上げると
肌が乾燥していて魚のうろこみたいに
ガサガサになってしまって全然ノらないこと。
更に化粧直しでも同じ。
浮いてきた皮脂を抑えてから粉を乗せるのに、
非常に醜くボソボソな肌の出来上がり。。
なので冬位からリキッドオンリーで粉は無しで
仕上げていたんです。
(*今は花粉症のためここ2か月以上メイクはしてません)

そこで今回その悩みをお伝えして
しっかりカバータイプ(SPFは18)と
薄づきタイプ(SPFは30)の2種類のうち
私は今回トリートメント効果の高い
クリームファンデのしっかりカバータイプでメイクしてもらうことに。

化粧下地はデイナリッシュフィクサー。

IMG_1641.jpg

画像一番下の緑色の一番しっとりするタイプ。
これを塗った時点でいつもよりかなりしっとりした感じがわかる。

次にエッセンスファンデーションを塗ってもらいます。

IMG_1640.jpg

画像左のしっかりカバータイプのクリームファンデ。
スポンジにほんの米粒大を出して顔半分に伸ばすの。
少ない量なんだけどメチャメチャ伸びる!
プロがファンデを塗るところをじっくりと観察して
自分でも出来るように頑張って憶えてきました。

そしてファンデを塗り終えた状態で鏡を見ると
何やらすっごくギラギラ・テカテカした感じ。
え、これでいいの?と思っていたら・・・
これで良かった!!!
ルースパウダーをポンポンしてもらったらすごい。
全然ぼそぼそしてません!
それどころかツヤがあるの~

色味をきちんと見てもらってるからすごく自然に馴染んでる。
薄く伸ばしたのにしっかりカバーされているし、
それでいて透明感があるから厚塗りには全く見えない。
最高の仕上がり

もちろんプロの方の技術によるところもすごいと思うので
自分でどこまで再現出来るかはわからないけれど
もう絶対ラインで使いたい!と思う位気に入りました♪

ちろさん、花ちゃんにも仕上がり評判良かったし
同じくデモを受けたぱあらちゃんも
やっぱりすんごい自然になじんでいて綺麗でした。
オススメです!

COVERMARKさんのHPはコチラ

*************************

さて、ベースが美しくなったところで次に
TCCメイクアップカウンターで
プロの方にメイクをお願いしました。

IMG_1565.jpg

私のリクエストは
<アイラインをがっちり引きたいので教えてほしい>ということ。
最近の若者メイクはアイラインで上も下もすんごいがっちり引いてるけど
なんか自然に出来てる。
でも私がやると、いかにも引きました~って感じで浮いちゃうの。
たぶんオーバー30の人はこういうひと多いと思う☆

そこでお願いしましたが
プロの方から見るとやっぱり囲み目はやりすぎで品がない!とのことで
お上品な範囲内でおかしくない程度のライン教えて頂くことに。

上下に黒のペンシルでラインを丁寧にひき
更に発色の良い黒シャドーをかぶせて
ラインばっちりの出来上がり♪
リキッドだとどうしても細くなるから
ペンシルの方が太目に引けるんだな~と
ペンシルの良さを再認識。
更にマスカラも重ねづけしてもらって重い位になりました

それにしてもプロの方のアイメイクは
すごく丁寧に何層にも重ねてグラデ―ションを出していくんですね。
雑誌のメイク記事とかもそうですが、
仕上がりにしたらほんの微妙な違いでしょうに。。
同じトーンの色を使ったり塗る場所をちょっと変えたりしながら
じっくりとアイメイクに取り組んでらっしゃいました。
ただ色を乗せているだけの私のアイメイクとは大違い!
私ももっと丁寧に塗るようにしようと勉強になりました♪


****************************


最後の体験はFelice Towako Cosmeさんのブースでハンドケアを。
クリームはローズとグリーンティの2種類の香りが。

IMG_1576.jpg

これを塗って10分弱、すごく丁寧にマッサージして頂きました。

IMG_1577.jpg

人にやってもらうハンドマッサージ、初めて。気持ちいい~♪

やって頂いてからずっと肌がしっとり。
血行がよくなったらしく
瑞々しい状態の肌が夜までずっと続きました。すごいです!

Felice Towako Cosmeさんの公式HPはコチラ
表参道にあるサロンにも行ってみたくなりました♪

****************************

今回はベースメイク・ポイントメイク・ハンドマッサージ・撮影体験と
沢山デモを受けることが出来て大満足でした!!

さて第3弾はお土産編。すっごい量ですよ~




 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

東京コスメティックコレクション1☆イベント編 



行ってまいりました

第2回 東京コスメティックコレクション spring/summer!!

6時間の長丁場で足が棒のようになっちゃいましたが頑張りました

じっくりとレポしたいので

1☆イベント編
2☆デモ編
3☆お土産編

と3回に分けてお送りする予定です!

今回は ちろさんぱあらちゃん花ちゃん と一緒に参加☆
前回も参加された ちろさんのアドバイスで
13時の開場時に合わせて恵比寿に集合。
実際まだ空いていてデモも受けつつゆっくり見て回れたので良かった♪
途中 ひかるさん とも合流しご一緒させてもらいました。

IMG_1591.jpg

お約束のネイル写真
ひかるちゃんはお茶の時
私たち4人のネイルオタクぶりに圧倒されていた模様☆

そして結構悩んだファッション
ドレスコード<パーティスタイル&something GOLD>
についてはとりあえずそれっぽいミニワンピに
ゴールドのバッグを合わせてクリア。
ミニドレスは頑張りすぎかな~と思ってやめたんだけど
4人の中で一番普通っぽかった
やっぱドレスにすれば良かったかな~?

会場入口には PERRIER-JOUETさんのシャンパンタワーが

IMG_1540.jpg

更にCAMPARIさんも外国人のウェイターさんが

IMG_1574.jpg

CAMPARIをサーブされてました。


更にあのピエールエルメさんがチョコレートとマカロンを!!

IMG_1553.jpg
IMG_1554.jpg

とろけるように美味しいスウィーツをたっぷりと頂けました

ブースがところ狭しと並ぶ中、ちょっと緊張してキョドる私。
ぱあらんいわく「鳩が豆鉄砲をくらっているような」顔をしていた模様☆

それでは端からブースをご紹介~

まずはTCC Make-Up Counter

IMG_1541.jpg
こちらでは

M・A・Cさん

IMG_1549.jpg

BOBBI BROWNさん

IMG_1548.jpg

GIORGIO ARMANIさん

IMG_1550.jpg
6月頃に新発売予定のゴールドがキラッキラするマスカラ、超お勧めです!

SUQQUさん

IMG_1551.jpg

の4つのメーカーさんの商品がずらりと並び自由に触れます。

更にこちらの製品を使って
プロのメイクアップアーティストさんにメイクもしてもらえるの!
もちろんお願いしましたよ~♪詳しくは後日デモ編で!

IPSAさんのブース

IMG_1542.jpg

PURE PROTECT FOUNDATIONが。

Felice Towako Cosmeさんのブース

IMG_1543.jpg
IMG_1555.jpg

ガーリーなライトが素敵なブースでした。

IMG_1557.jpg

十和子さんもブースに時折いらしていました。

FTCパーフェクトトリートメントミストエッセンスという
スプレータイプの美容液、
メイクの上からも使えてすごくしっとりしました。

あとUVパーフェクトクリーム プレミアム50が良い感じ!
SPFが50もあるのに乾燥せず、保湿美肌成分でお肌シットリ♪

更にこちらではハンドマッサージのサービスが☆
もちろんネイルブロガーとしてはお願いせずにはいられない!
デモ編で詳しくupしますね。

CLARINSさんのブース

IMG_1544.jpg

オーバー30ならご存知、アンティキャピトンジェルからの
歴代のリフトマンスールシリーズが並んでいて懐かしかったです

4月24日発売の リフトマンスール ハイ ディフィニシオンは
下半身引き締めクリーム。
植物由来の保湿・引き締め成分配合の期待の新製品!

COVERMARKさんのブース

IMG_1545.jpg

ベースメイク商品がずらり!
こちらでベースメイクをして頂きました。
私のお肌の色味に合わせてピッタリのファンデーションを選んで頂いて感動。
そちらもまたまたデモ編で!

その他にもNARSさんのブースでは
新色のブルーのアイシャドゥがひときわ目を引き、
WWD BEAUTYさんのブースでは
最近人気のオーガニックコスメやヘアケア製品がずらり。
NEAL’S YARD REMEDIESさん
Jurliqueさん
La Castaさん
というオーガニック系コスメの老舗さんが出展されていました。

ELLE ONLINEさんのブースではプロによる撮影が~!!
ちゃんとしたライティングの元
プロに写真を撮ってもらえるのです☆
もちろんプロのメイク後にお願いしましたよ♪
後日ダウンロードしてからちょこっとお見せします。

bluebellさんのブースには各社の香水がずらり☆

IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg

香りのソムリエさんのアドバイスも受けられました。


そして会場奥のステージでもショーが盛り沢山!

 WWD BEAUTYさんトークショーに始まり
 君島十和子さんトークショー
 IMG_1587.jpg

 美意識の高さを参考にしたい十和子さんのお話でした。

 M・A・Cさんメイクアップショー
 NARSさんメイクアップショー

 TCCメイクアップ&ファッションショー(BCBG×NARS)
 IMG_1593.jpg

 最新メイクとファッションのコラボ。溜息がでる~!

 長谷川理恵さんトークショー
 IMG_1594.jpg

 まさに健康美!の長谷川さん。ドレスがもうウットリする程素敵。顔小さい~!
 こんな美しい人が努力してるんだから
 私なんてもっと頑張らなくては☆
 ダイエットにせよ何にせよ無理せず出来る範囲で
 楽しんでやりましょうというお話、すごく参考になりました♪

 ベストドレッサー賞 授賞式
IMG_1600.jpg
 ELLE ONLINE編集長さんが一般来場者3名を選出しての
 ベストドレッサー賞。今年のポイントメタリックを使った
 その人によく似合った個性のあるファッションをされた方々が選ばれていました。
 会場内は美しく着飾った素敵な女性ばかりだったので
 選ぶのも大変だったんじゃないかと思います。


そんなこんなで本当にあっという間の6時間!
コスメの事たっぷり勉強させて頂きました。
ご招待頂いて本当にありがとうございました

次はデモ体験編をお送りします♪






 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

キッチンの収納公開 



我が家を赤裸々にお見せしているこのシリーズ
公開ネタになるとアクセスが跳ね上がってビックリ☆
過去記事(リビング・ダイニング)は
右サイドバーのカテゴリー<我が家公開>からどうぞ。

そして昨日のTCCについては
絶賛記事編集中なのでちょっと待っててね♪
6時間の長丁場で疲労度MAXだけど
頑張ってレポするよ~☆

IMG_1382.jpg
何度か出て来ていますが我が家のキッチンです。
LDがそれほどない割にここは広さもありお気に入り。
一人の時はいつもここにいますw 私の城~♪

IMG_1391.jpg

一つだけ難点を言えば、
マンション購入時の設計変更の際、
こちらの調理台側にコンセントをつけてもらわなかったこと
これはかなり痛恨のミス!
フープロ使うにしろバーミックスにしろ
後ろからコンセント延長コードでひっぱって来るなんて
非効率すぎる!!

後から工事をお願しようとしたけど
人造大理石部分に穴を今からは開けられないそうで無理と☆
仕方なしに食洗機のために床下に持って来てもらっていた電源を分岐し、
夫が延長コードで引き出しの中にコンセントをつけてくれました。
IMG_1483.jpg
ちょっと見栄えは悪いけど、使っていない時は普通にしめておけるし
何より夫の手作りwwなので愛着もあって満足してます♪

逆に設計変更でお願いして良かったのは
IHの前の耐熱ガラスパネル。
何もないと油はねとかが向こう側に行ってしまうところだったので
これは良かったです

IMG_1383.jpg

ここに北欧モノ☆
ブラバンシアのダストビン。
食器棚はもともとは向かって左側の1台が標準仕様だったんだけど
対面式で吊戸棚もない我が家にはそれでは収納が少な過ぎ!
ということでこれも設計変更でもう1台同じ物を設置してもらうことに。

このブラバンシアをゴミ箱として置く事は決めていたので
更に特注して引き出し3つを無くしてゴミ箱を置けるように造ってもらいました。
ダメ元で言ったんだけどちゃんと造ってくれて嬉しかったです。

IMG_1392.jpg

さて収納。IHの下は片開きでこんな感じ。
圧力鍋以外、フライパン・中華鍋・その他鍋類は
ティファールの取っ手が取れるIH対応の物を使っているので
スタッキングしてコンパクトにしまえます。
ティファールは安いのに優秀!!
テフロン加工もフライパンは2年くらい、
鍋はもっと全然長くもちます。

開きの内側、包丁入れは業務用の物を
木ネジでつけました。

IMG_1393.jpg

下段をズームアップ☆
奥に通販で購入した仕切りを置き、蓋を立てて入れてます。

IMG_1394.jpg

今度はシンク下の上段。
ここはシンクの深さが邪魔になって
あまり高さのある物を真ん中に置けないの。

IMG_1395.jpg

向かって左。高さを大体揃えて収納

IMG_1396.jpg

右側

IMG_1397.jpg

そして下段。左は製菓用品一式、そして右側がネイル用品w

IMG_1398.jpg

ここにも鍋の蓋を立てる仕切りを置き、ライトとかは立てて収納。
ボトル類もまとめて。
もちろんここに入りきらない多くのネイル用品はまた別のところに入ってます。

全体的に収納が少ない我が家、これ以上物は入らないので
増やさないように頑張らないと!

長くなったので食器棚についてはまた後日~



我が家と同じ30L クロ―ムタイプ


ホワイトもあり。こちらは20Lタイプ

ティファール、私はIH対応のブラックなのですが
最近はいろんな色のが出てるんですね




 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

資生堂 ザ・コラーゲンエンリッチドドリンクを飲んでみて 



資生堂さんの
ザ・コラーゲン
  エンリッチド<ドリンク>


前回の記事はコチラ
                             
IMG_1447.jpg

春のウキウキ気分の中、2週間飲んでみましたよ~!

まず前回の復習☆

この製品は

・年齢とともに減少し、摂っても体内で分解されるコラーゲンを内側から補う
・スーパーハリアップ(杜仲葉、高麗ニンジン、ハス胚芽)や
 エイジングケアフルーツとして注目されているアムラ果実エキス配合
・ヒアルロン酸を構成するN-アセチルグルコサミン

などなど、美容に大切な成分がたっぷり配合されているの。
1日1本を目安に、よく冷やし・よく振って頂きました。
就寝前に飲むとより効果的だそうなので、ちゃんと寝る前に

続けてみた感想は

お肌がしっとり☆

 花粉の影響で目の上がカサカサになりがちだったのが
 見事になおってしっとりしてくれました

もちもちしてハリが出てきた!

 弾力のあるお肌になってきたよ~

化粧のノリが良い♪

 肌が常に良い状態なので化粧ノリが違う!

こういうドリンクタイプを飲んだのは初めてなのですが
直接体内に入れるからか
すぐに目に見える効果が出てくれてビックリしました
これは続けなければ・・・!


製品紹介やアンケートプレゼントのある
ザ・コラーゲンキャンペーンのサイトはコチラ








 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

キユーピー・Italianteイタリアンテ 





会員になっているサイバーバズさんの企画で
<キユーピー>さんの「Italianteイタリアンテ」を頂きました♪

IMG_1525.jpg

こちらは気軽にイタリアンを楽しめるシリーズ☆

我が家に届いたのは
「鶏肉を加えてつくるカチャトーラ」と「カルボナーラソース」♪
イタリアン大大大好きな私。嬉しい~

早速カチャトーラの調理開始!

1 フライパンにオリーブオイル少々を熱し
 塩・コショウで下味をつけた鶏もも肉250gと
 お好みでキノコ類や茹でたジャガイモを入れ、
 肉は裏→表の順に焼き色をつける

IMG_1526.jpg

2 カチャトーラソースを投入後、蓋をして弱火で5分

IMG_1528.jpg

これだけ。完成☆

IMG_1529.jpg

超カンタン!!


私は普段出来合いの「○○のもと」とか買わないのですが、
自分でこの短時間でこんな味を作り出すのは無理

アーリオ・オーリオをベースにトマト、たまねぎ、赤いんげん豆などとと
ローズマリー、タイム、セージなどのハーブ類を加えて、
白ワインビネガーで仕上げたそうで
とってもコクがあってさわやかなソースです。
これからの季節にこのトマトの酸味がピッタリ♪

しかも忙しい平日の夕食作りも
これがあればメインが短時間で完成しちゃう。
美味しいうえになんて便利なんだと感動です~

カルボナーラもパスタを茹でてからめるだけ。

IMG_1533.jpg

こちらはパルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノの
2種類のチーズを贅沢に使用した
さらりとした口当たりのカルボナーラソースです。
ブラックペッパーを加えてチーズの香りが更に引き立つ~!

本当にクリーミィで美味しい~♪
うちのこども達なんてお行儀が悪い事に
お皿に残ったソースを指ですくって全部食べる位気に入ってました!

この2つにサラダとがあればもう夕食完成だもん。
いつも45分かかる夕食の支度が20分くらいで終わっちゃったよ
他の種類も買ってきて食べてみます(^◇^)

特設サイトはコチラ
キユーピー『Italiante(イタリアンテ)』
全15種類!イタリアンのレパートリーが広がるので必見☆ですよ~

 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

ネイルチェンジ☆パーティーきらきらネイル 



久々のネイルチェンジです。
前回のリボンドットネイルは好評頂きましたが
数日でfugic部分が上のジェルとともに剥がれ、
薄くなった部分に負担がかかり中浮き(>_<)
あまり長くないうちにオフすることに。
私fugic埋め込み。。下手。。。

その後体調とかも色々ありベースだけ作った状態で
放置していたらまたまた薄かったため
中浮きして今度は2本爪が折れてしまいました。散々です

それに加えて段々チェンジが面倒になって来ている管理人ですが
今週末は東京コスメティックコレクショ~ン!
綺麗にしていかなくては☆ということでチェンジしました。。が。。

撃沈

やりたいデザインもなく、何となくやったらひどい出来にww
どうひどいかというと、何が何やらわからないところがヒドイ

IMG_1513.jpg

クリアベースに

 ・根元のみクリアパール
 ・ピンクパールで斜めライン
 ・紫パールで斜めライン
 ・ピンクと紫の上にシルバーラメ
 ・あいた部分にゴールドラメ

と適当に作った結果

IMG_1514.jpg

遠目にはキラキラしていて
パーティー向きでいいじゃない?と思えるんだけど
近くで見ると「・・・」な出来になってしまいました。

なので画像も小さめにしていますww

ニューセットでストーンをつけたため
1ケ月取れたりしないでもつように
かなり上からジェルかぶせた事もあり
表面も結構不格好
でもパーチーっぽくはなったので、頑張ってこれで行ってきます。

*********************************

その東京コスメティックコレクション、
最後のアナウンスが来ましたよ~

当日のプログラム発表!

・長谷川理恵さんのトークショー決定!

 クラランスの新商品のイメージキャラクターを務める長谷川さんが
 美と健康についてのこだわりをお話しされるそうです

・WWD BEAUTYコーディネートによるトークショーも開催!

・美容家 吉川千明さんをお招きして
「大人のラグジュアリーオーガニック」をテーマにトークセッションを開催!

・WWD BEAUTYオーガニックコスメブースとして
 ニールズヤード、ジュリーク、ラ・カスタの3ブランドが特別出展!

招待状も届き、毎日わくわくしながら日曜日を待っています。
初体験のTCC、みなさんにバッチリお伝え出来るように
張り切ってレポしますね♪






**************************

今回は撃沈したネイルですが
それでも結構好きだよ!?という方がいらしたら
応援クリックも宜しくです☆
もちろんインテリアで来て頂いている方も宜しく♪
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

我が家のダイニング公開 



(*我が家公開-過去記事は右サイドバーのカテゴリーリスト
  「我が家のインテリア公開」からどうぞ)

リビング公開につづきダイニング公開~♪
ってダイニング・・猫の額ほどのこの部分だけww 狭!

IMG_1388.jpg

なぜ半円形のテーブルww
キッチン側にくっつける予定だったんだけど
やってみたら家族4人が壁に向かって食事するのヘンだった
買う前に気付けという。。。

本当はガラス天板が良かったんだけど
こどもが小さくて危ないだろうということで却下。
まぁ安かったからこどもが汚しても気にならないところはイイ。
ただあっという間にこどもが大きくなり
これでも手狭になってきたので買い替えを検討中。

IMG_1472-2.jpg

やっと出た北欧家具!
これは11年前、一人暮らしをしている時に買った
イノベーターの captain。
しっかりした造りでこれだけの期間使っていても
全然頑丈だしクッションもしっかりしてる。

クッションや背当ては外して洗濯出来るし追加で購入も可能。
10年以上経っても同じ物が販売されているって
本当に素晴らしい♪さすが北欧メーカーさん。

IMG_1471-2.jpg

そしてこちらも北欧モノ☆
ご存じノルウェイ stokke社のtriptrap。
簡単な組み立て式で座面の調整が可能なため
小さい頃から大きくなっても使えるこの椅子、
確かに私が乗っても全然okです!

今のところ我が家は椅子不足なので
お客様までこの子ども用に座らせてしまってますw
いままで数多くのネル友もこれに座って頂きました。
座面が高くて座りにくいよね。ごめん
みんなお客様用の椅子ってどうやって用意してるんだろう?
ウェグナーのスツールとか、スタッキング出来て
邪魔にならないものを用意した方がいいのかな~。

IMG_1389.jpg

こちらも人気。イタリアのメーカーFLOS社のFUCSIA(フーシア)。
数種類あるけどバランス的にこの三角になったタイプが好きなのでチョイス。

もともとルイス・ポールセンのph5に憧れていたので
その辺を中心に探していたんだけど
点けた時の灯り・光がどうも私達夫婦の好みに合わず
泣く泣く諦めた経緯が。

でもFLOSも大好きだし、
実際つけてみたらすごく美しかったのでとっても気に行ってます♪
設置には工事が必要だけど
電源さえ来ていれば1時間位の簡単な工事ですみました。
マンションの設計変更の時に
家具の配置・大きさを考えに考えて
テーブルの中心になるところに電源をもってきておいてもらっていたので
位置もバッチリです☆

以上我が家の小さな小さな一画、ダイニングでした。

次回はキッチン♪収納を中心に公開します☆

***********************


イノベーターのキャプテン。黒もあります


トリップトラップ。
我が家のはウォッシュホワイトだけどカラーのも可愛い!


FLOSのフーシア。ほかに1灯・8灯・12灯などあり。


****************************

ダイエット4日目で空腹maxな管理人に
美味しい応援クリックを投げて下さい☆
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

美しい&素晴らしいトースター 



IMG_1381.jpg

我が家のトースター SANYO SK-WQ3☆
もう2年位使ってるんだけど、コレすごいんです!

まず見た目♪
最近はだいぶ家電のデザイン製が注目されてきているけど
これを買った頃はトースターのデザインは結構壊滅的。
ではデロンギかというと
我が家ではオーブンはオーブンレンジを使用するため
単純にトースター機能のみが必要なので
スペックが高過ぎ&値段も高過ぎw
捜し歩く中で見た目に一発でやられたのがコレでした

真四角で余計な絵とか装飾とかがされていないクールな姿!ステキ☆

しかも機能もバッチリ。
食パン3枚焼ける広さを持ってるし
やりたければ温度と時間を指定してのオーブン調理も可能。

何よりすごいのが実際に焼いたところ。
パンは外はカリカリ、中はふわっと焼けるの!!
価格.comのレビューで見た通りだったので感動したよ~
トースターひとつでこんなに焼きあがりが変わるとは思わなかったです。

そしてもうひとつ
お餅の中身が飛び出さない!!すっご~い☆

IMG_1070.jpg

これまでお餅を焼いても中身だけ出ちゃったりして
網にくっつく、ってことが多かったんだけど
これを使うとちゃんと良い焼き色で焼けるのに
なぜか中身が出ないの

IMG_1071.jpg
お餅焼いた後。網は綺麗なまま☆

100%とはいえないけど、我が家で使ったところ
9割以上、ほぼ100%に近い数値で中身出てないです。
逆にたまに出る時はどうして??って感じ。
恐らくサーモスタットの使い方なんだろうけどスゴイ☆

前に使っていた普通の安いトースターは
パンを焼く時焦げてもいないのにサーモがきいて
途中焼くのを止めちゃって
再度点くまで時間がかかってイライラって多かった。
アーモンドスライスを空焼きする時
うっかり1分以上やって真っ黒焦げとかもあった。

でもこれアーモンド5分位忘れてたのに焦げてなかったの。
逆に焦げてないときはサーモ効かせずきちんと焼いてくれる。
食材の温度を感知して本当にこまかく調節してくれてるんだと思う

しかも!お手入れ簡単♪(なんか通販CMみたいになってきたなw)
美しいままもたせたくて週に1度ガラス面や内側を拭くんだけど
油汚れも少なく綺麗なまま。
その時にパンくずトレイを引き出して掃除しておけば
2年経過してもとっても綺麗な状態が保てています。

お値段は普通のよりちょっと高いけど
本当に買う価値がある商品だったと思います♪♪

今の我が家のは現在型落ちだけどまだ在庫あり。
後継機種も出ていてレビュー良いみたい。
ただ見た目はうちのが好きんおで、
壊れた時のためにもう一台同じのを買っておこうか!?
とか思ってます




我が家と同じ機種



これは最近の



・美味しいパンが好き!
・このブログ気に入ったぜ!
という方がいらしたら
応援クリックをポチっとプリーズ
 

関連記事

theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

カステヘルミでティータイム♪ 



IMG_1486.jpg

大好きなお菓子をお取り寄せしたのでお茶の時間♪

IMG_1487.jpg

真白でコロンとしたチョコレートは
神戸フランツさんの苺トリュフ
ホワイトチョコにコクがあり
中のイチゴの酸味とうまく調和して
1粒食べるとどんどん手が出てしまうという
魔法のチョコ

IMG_1488.jpg

ナイフで割ってみたけどうまくいかなかった。。
かじりかけじゃないですよ~ww

この真白なお菓子に合う器はやっぱりカステヘルミ!
どんなお菓子でも本当によく合ってくれます。
ガラスなので春夏はもちろんですが
秋冬でもこの雪みたいなツブツブで雰囲気ぴったりなのが
カステヘルミのすごいところ

今度ドイツから大量に届く予定なので
来たらupしますね~♪
ドイツの人と私がお互いに意味不明な英語でやりとりするのは
大変スリリングで楽しかった・・・・です・・・・www




このブログを気に入ってもらえたら
お手数ですが応援クリックをお願いします♪
最近沢山クリックして頂いて小躍りしてます(*^_^*)
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

北欧名作カードでウォールアート 



ファブリックパネルをこども部屋にもと思いつつ
こども部屋にピッタリと思える生地が
どうしても見つからず☆
そんな時クローゼットで面白いものを見つけました。

IMG_1484.jpg

これこれ。北欧名作プロダクツのカード。
確か4年位前にスコープさんで販売されていた
雑誌<北欧スタイル>か何かの特別企画カードだった気が。
購入時はきちんと箱も解説書もついていて
カードも同じ物が2組ありました。
北欧の有名なデザイン商品、建築物がこれでもか!
とカードになっていて北欧好きにはたまらないです♪

これを見てちょっと思いついた私。
使わなくなっていた額を引っ張り出して来て
こんなの作ってみました

IMG_1492.jpg

おお~、なかなかに良い感じ!!
カードの裏にちょっとだけ糊を塗って
台紙に貼っていっただけなので簡単☆

IMG_1493.jpg

北欧名作プロダクツのポスターが欲しくて探したけど
見つからなかったところだったので丁度良かった。

デザインのセンスは才能。
そして私のようにアート性ゼロの人間は
せめて少しでも素晴らしいデザインに触れて
センスを磨いていくしかないといつも感じています。
(小学校から高校まで図工・美術は3だもんww)

こどもたちには勉強と遊びだけではなく
素敵なデザインや絵画・音楽などに
沢山触れながら育ってもらいたいという思いをこめて
こども部屋に飾りました♪

今度飾ったところもupします(*^_^*)

このブログを気に入ってもらえたら
応援クリックをお願いします☆


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

東京コスメティックコレクション09S/S注目ポイント 



いよいよ来週になりました、
東京コスメティックコレクション 2009 SPRING/SUMMER!!

注目のコーナーは・・・

☆TCCメイクアップカウンター☆

 ・主催者のブース展示
 ・ブランド→M・A・C、BOBBI BROWN、GIOREGIO ARMANI COSMETICS、SUQQU

 こちらのカウンターでは展示ブランドの最新コスメに
 実際られ触れるだけはなく、
 TCC認定メイクアップアーティストが
 メイクアドバイス&フォローアップを行ってくれるそう。
 普段そんな機会がないから期待大!!

☆TCCメイクアップ&ファッションショー☆
 
 BCBG × NARS

 メイクショーとファッションのコラボレーション。
 ファッションブランドの海外コレクションなどを、
 メイクアップにフォーカスして再現!
 今回はBCBGとNARSのコラボレーションが実現♪
 メイクアップのポイントなどをアーティストがステージにて解説してくれるそう。
 
☆ブルーベル ジャパン ~香りのソムリエール~☆

 ・ブルーベルブース展示
 ・ブランド:BVLGARI、Max Mara、など20ブランドほど

 春夏のニューフレグランスの紹介や、
 フレグランスの「まとい方」、マナーのノウハウを
 香りのスペシャリストがカウンセリングしてくれるんですって。
 普段あまり香水をつけることの無い私。こちらも楽しみです♪

 ウェブサイトの『TCC3Dバーチャルホール』
 TCCの全貌をぜひ見てみてください(*^_^*)



 

関連記事

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

