



 

ARABIA RUNOと手作りマドレーヌでお茶 



IMG_2189.jpg

RUNOの出番がなかなか無かったので
お茶の時間に使ってみた☆
summerのカップとソーサー16.5cmをバラして使ってます。

マドレーヌは思い立ってから30分で
焼き上がりまで出来ちゃうので楽!
混ぜていけばいいだけだし、焼く時間も短いもんね♪
こどもたちにも待ち時間が少なくて良いようです(*^_^*)

粉の一部をアーモンドプードルにして
蜂蜜もちょっと加えたしっとりマドレーヌ。
本当は数日落ち着かせてから食べたい焼き菓子だけど
焼きたても美味しくて我が家ではいつも即日完売(^◇^)

RUNOは楽天では現在 we wish さんに入荷中☆


summerのプレート16.5cm。ソーサーにもなるので便利☆


summerのカップ


26cmプレートも素敵でお気に入り♪


最近お買いものしていなくて北欧ネタ尽きてきた。
一応ネイル&ライフと言い訳したタイトルにしたけど
今度はネイルの話題が多くなってて
そうすると北欧のランキングってどうなんだろう?
セルフジェルネイルランキングの方にするべきか、
それでまた北欧ネタが多い時はどうするのか。。。悩





 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

クリームジェルでハートのバラ乗せ♪ 




IMG_1902.jpg

最近チップ作ってないなぁと思い
練習とはいえ一応チップに色を塗るところから始めてみた。
このポリッシュたちはチップ作りのために我が家に存在します。
ここまで買わなくてもよかったじゃん・・・とか今では思うww

IMG_1920.jpg

今回作ったのはコチラ☆
クリームジェルでハートを作った上に
バラを乗せてみました。
クリームジェルも薄く作ると
他の3Dジェルみたいにシワ感がちょい気になる(@_@)

でもこういうガーリーなの好きだ
こどもの頃は可愛らしいのが嫌いで
若い頃もモード系のが好きだった反動カモ。
こういうの今度爪に乗せてみたいな♪


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D 金魚 



ただいま~☆

ちょっと早い夏休みをもらって
東京ディズニリゾートに行って来ました
5泊して丸4日遊ぶつもりだったんだけど
あまりに空いていて沢山遊べたので
1日切り上げて帰ってきたところ。
そのうち幼児連れでのTDR旅行記upするね♪

さてさて今回もアクリル3Dの動画。
もうすぐ夏祭りの季節
ということで金魚の動画を作成!

動画de3D 金魚

[広告] VPS

IMG_2000.jpg

こちら出来上がり画像。

IMG_1999.jpg

大失敗が一つww
金魚の胸ビレを前向きにつけてしまった☆
泳いでるんだもん。当然後ろ向きだよねぇ(>_<)

IMG_0262.jpg

こちらは去年作ったエアベースの金魚のチップ。
金魚は色んな向きを考えて
爪に何匹か乗せると可愛いです





 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3Dバラ色々&お知らせ 



2009年6月20日の記事で頂いたコメントのレス補足記事です。

IMG_0020-2.jpg
以前作ったペーパーパレット上で作る薄くぺったりしたタイプ(=ペタ)の5枚花。

IMG_0073-1.jpg
直径2cmくらい

IMG_0074-1.jpg
薄さは全体を通して1~2mm

IMG_1997.jpg
こちらは <動画de3D 3枚バラ> 作ったバラ。
厚みは一番厚い部分で1.1mmくらい。
一番上のペタのバラとこのバラと、
筆は同じb-r-sの802を使用してます☆

私の場合このように爪上に乗せる物もペタも筆は同じだけど
人によっては大きめのを使う時は一回り大きめ、
b-r-sだと802LとかRYUSA704とか
使い分けたりしているかも?

プレスする場合のタイミングや押し方も基本的には同じ。
ただし爪に乗せる場合は小さいので
中心部分の薄いところとやや厚くなるエッジが急、
ペタにする場合はもうちょっと大きいので
ほぼ同じ厚みで広げていきただし中心部は薄くするという感覚。
(*デザスカレベルの薄さのエンボスは
  プレスのタイミングなど色々と違います)

筆については右サイドバーのカテゴリーリスト
「筆とお手入れ」に2つほど記事をあげてあります。
b-r-sとRYUSAの使用感と
筆の手入れについて書いてありますので
よろしかったら見てみてください♪

そして私が爪に乗せる場合の理想的な3枚バラは・・・

IMG_1827.jpg
松田陽子先生に08年のBWJでデモしてもらったこちら♪

3枚でしかも花びらがとんがっているタイプだけど△すぎず
薄くて小さいのにエッジが立っているの☆
これが作れるように3枚バラまだまだ頑張ります

**********************************

今週はメチャメチャ忙しいので更新ちょっとお休みします。

週末にはまた新記事upしていけると思うけど
コメレスも遅くなるかもしれないのでごめんなさい。
でもちゃんと読んでレスするので
良かったらコメント残して行って下さいね♪

管理人のお友達は何かあったら携帯のほうにメールプリーズ☆


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

新・動画de3D 3枚バラ 



IMG_1997.jpg

正面角度から3枚バラ動画を撮ってみました。

最終的には割と誤魔化せるようになってきてるかとは思いますが
相変わらず基本がなっとりませんな(-_-)
ダメな例としてでも見てもらえれば幸いです。

動画de3D 3枚バラ

[広告] VPS
*今回音声無です

散々つくっている3枚バラ。
少しずつ理想形に近づいて行ってます。
今回も修正箇所を発見したから
また練習して完成させるぞ~!


動画リク待ってます☆
他にアクリル・クリームジェルともに
6本位撮ってあるので随時upするね。

あとはミクスチャーを取るところとか、涙型とかの
超基礎部分も今度撮ってみようかな~と考えおります♪
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ブラパラでカレーの夕食 



月に1度は食べている気がするカレー。
カレー皿はブラパラがお気に入り♪

IMG_1284.jpg

カレー皿:Arabia ブラック・パラティッシ26cmプレート
ペーパーナプキン:同じくブラパラ
カップ&ソーサー:ヌータヤルヴィ カステヘルミ kastehelmi
サラダボウル:同じくカステヘルミ 11cmボウル
プレイスマット:ザリーン ブラック

我が家ではカレーの時は汁物無しというオキテがあり
(なぜか知らないが夫が決めたw)
なのでカレーの他にはサラダ位しか
作らなくて良いから本当に楽です♪


ブラパラは今ほとんどの種類が楽天在庫無しみたい


カステヘルミで涼しげに!


もっと色々欲しいザリーン☆


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

新・動画de3D プルメリアとグラデ 



IMG_1926.jpg

新と銘打ちましたアクリル3D(エンボス)の動画☆
動画は前より良いけど
アクリル久々すぎて腕がなまりまくってました。
プルメリアあまり失敗したことないんだけど
ちょっとバランスがwww見ての通り・・・。
特に3枚目と5枚目が・・・ね・・・・(遠い目)

まぁ素人の素人による素人のためのということで
許せる心の広い方だけご覧になってください

1本でプルメリアとグラデーションつなげると
5分位と長丁場になりそうだったので
プルメリアとグラデーションのやり方2つに分けてみたよ。
グラデは色思ったより薄かったから分かりにくいかな~ごめん

動画de3D プルメリア

[広告] VPS

動画de3D グラデーション

[広告] VPS

しかし動画見るたびにへこむんだけど
触りすぎだよね(>_<)
もっと1~2回の動きでビシィッと決まるようになりたい。
それには練習・・だよね☆



♪動画リクエストお待ちしております♪
 (先日リク頂いた3枚バラのアクリル3Dは
 この角度からで再度撮影予定ありです。時期未定)
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

人生初キャラ弁☆シンケンジャーで遠足 



先日保育園の遠足がありました。
上の子は最後の親子遠足になるので
ここは一発頑張ろうと、
苦手感アリアリでやったことのない
キャラ弁に挑戦してみたよ!

参考にさせてもらったのは
バンダイキャラ弁レシピブログさん。
そしてこどもが大好きなこのシンケンレッドキャラ弁にトライ!

シンケンジャーとは



初の和風レンジャー☆
顔に漢字一文字がついている。
格好良いのか、これ?w
筆でこの漢字を書いて変身するぞ。
シンケンレッドは「殿様」と呼ばれている。
格好良いのか、これ?ww(2度言った)

色んな方のブログを調べてみると
シンケンジャーは他のキャラに比べて簡単みたい。
海苔とチーズを切る位だから私のような初心者向けかも☆

しかしバンダイさんのサイトでは
レッドの赤を出すのにケチャップ入りの卵焼きとなっているんだけど
何度やっても上手に焼けない&固まないの。
出来あがりもぐちゃ~っとしてるしマズいし
これは使えないと却下☆
急遽イエローも作ることにして
卵は普通に黄色で薄焼きに。
レッドはケチャップでレッドライスを作り、それを握って使ってみた。
慣れないことをすると色々あるなぁ

まぁそんなこんなで試行錯誤しつつ
出来あがり~♪

IMG_1952-2.jpg
シンケンレッドライスのおにぎり
シンケンイエロー薄焼き卵のせおにぎり


海苔とチーズを切るのすら初めてだったけど
やってみると結構簡単だし面白かった。
何よりお弁当を開けた瞬間のこども達の笑顔!
そして「やった~!シンケンジャーだ!見て見て~!!」と
大喜びする姿が嬉しくて
こういうのを喜ぶ間はまた作ってみたいなぁと思いました

もちろんこれだけじゃ全然足りないので
お弁当箱に入りきらなかった他のおかずと
親の分は別に入れたよ

IMG_1953.jpg
海老フライ
プチトマトとブロッコリーとうずら卵のピンズ
たこさんウィンナー
ミートボール

IMG_1954.jpg
大人用おにぎり
アスパラベーコン巻き
とうもろこし
ゆで卵チーズ&ベーコン乗せ
(追記:ゆで卵を半分にしてマヨネーズをちょこっと垂らし
 スライスチーズとベーコン、ハムなどを乗せて
 チーズが溶ける位までトースターで焼きます)


お花の型で抜いた人参グラッセ撮り忘れたww
あとこれにデザートでメロンがつきます。
多いかな~と思ったけど夫もいたし丁度良い量だった。

そろそろこどもも量を食べるようになってきたので
行楽用・家族用の大きなお弁当箱が欲しいな☆

こーゆーのどうだろう?

 

関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

ネイルチェンジ☆ピンクのボーダー&3D乗せ 



前回のピンクグラデはお直し後リフト発生。
何とか頑張ったものの最初のセットから1ヵ月で
中浮きも幾つか出てオシマイに
結局もって1ヵ月・・・リフト女王だし仕方無いか。

ということでネイルチェンジ☆
今回初チャレンジとなるボーダー♪
今度ディズニーリゾートに行く予定があるので
自分的にお伽の国っぽいイメージでまとめてみたよ
配色のせいかボーダーでも 元気<可愛い 感じ。
しかしいつでも何をしても私のネイルはやっぱり<私節>だな~とw

IMG_1990.jpg

プライマー:ヤングネイルズ プロテインボンド
ベース  :バイオジェル
クリア  :サンシャインベビージェル(ハード)
ピンク  :ベビー パステルピンク
ホワイト :ベビー ホワイト
ラメライン:ジュエリージェルWR101

クリアジェルでベースを作ってから
細筆でピンク、白、ラメの順にボーダーラインを。
夏場なので硬めのベビーといえども多少にじんだけど
デザイン的にあまりかっちりした
ラインでなくてもokかなと。
ビシっとしたいならエアブラシでのボーダーがオススメ。

形は2年ぶりぐらいでスクエアオフに。
久々で慣れなくてカドが気になるけど新鮮でイイ感じ♪
あまりにもジェルがもたないので
一番負荷がかからないスクエア系で
どう違うのか試してみたかったんだ。
あとネイルベッドが小さいのに倍位伸ばしてるのも
負担がかかる原因かな~と思ったので
長さもほどほどにしてみました。
折れた爪が伸びたので今回は全フローター

エンボスはすべてサンシャインベビーのクリームジェル
薄く作れるからひっかかりも少なくて良い感じ。
ベビージェルはキットを購入して会員登録しないと
他のジェルが買えないけど
クリームジェルは公式サイトのオンラインショッピングページで
一般販売もしているので
会員登録していなくても購入可能ですよ~♪
大阪で開催されるアジアネイルフェスティバルにも出展決定してます!

ハートにしたピンクは濃いピンクと白を取り
指でねりねりして色を混ぜてみたんだけど全然問題無し!
そ~なると濃い色を買って白を混ぜてパステルを作るというテもあるかな。
面倒だからやらないか?ww

IMG_1992.jpg

親指も入れようとすると手が変なカタチにww

IMG_1989.jpg

右手も一緒に撮ってみた。
最近やっと三脚+タイマーを使う事をおぼえたし。

クリームジェルは利き手にやる時にすごく便利さを実感した!
ライトに入れるまで動かせるから、
慣れない左手で作っても綺麗に仕上がってくれるの。
右手で作るより時間はかかるけど
慣れてきたらそれなりにスピードも上がってきました

いつも何かしら不満が残る自分のジェルネイルだけど
今回はかなり気に入ったので
もってくれるといいなぁ


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

リサ・ラーソンのABCシリーズ2つが我が家に 



リサ・ラーソン LISA LARSON のオブジェ。
ABCシリーズの
AmaliaとBeataが我が家にやってきました。
リサ興味無いとか言っておきながらww
Dの女の子も狙い中!

IMG_1783.jpg

Amalia。今までウェブで見ていた以上に可愛い

IMG_1784.jpg

Beata。この丸っこさに癒される

IMG_1785.jpg

ブックエンドとして作られたというこのシリーズ。
全部集めたい・・・けど高い!!
ちょっとずつ集められるといいな☆


楽天では品切れ中。



こちらのブログを気に入ってくれた方
応援クリックをポチっとお願いします♪

 

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

ウェディングローズマグとティーマでお茶 



IMG_1658.jpg

仕事の取引先の方に
お茶の水の老舗 小川軒さんの
レーズンウィッチを頂きました

IMG_1657.jpg

この箱のイメージが強くて
やっぱり黄色を使ってみた☆
マリメッコのラテマグとティーマのプレートでお茶の時間。

六花亭のレーズンサンドも大好きだけど
それよりあっさりした甘さがまた良い♪
こどもの頃から大好きなレーズンウィッチ、久々で感動!
ごちそうさまでした


応援クリック&コメントお待ちしてます(*^_^*)


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

クリームジェルでドーナツとクッキー 



サンシャインベビーエデュケーターの武本小夜さん
ご自身のブログでスウィーツを色々作っていらっしゃるのを見て
私もちょこっとトライしてみました。
アクリルでもこういうの作ったこと無かったので
マジ初挑戦です
しかし似て非なるモノが出来あがりましたww

IMG_1900.jpg

ドーナツ。小さっ!
上にかかっているチョコレートはベビーのカラージェルの
赤・黄・黒を混ぜて作りました。茶色欲しぃ

IMG_1901.jpg

クリームサンドクッキー(の つもり)
これまた小さっ!!
直径1cmも無いかも。こんなもん?
ジェルがもったいなくて
思い切って使えない貧乏性(+_+)
クッキーなのにトップジェルを塗ったのは失敗だわねw

結構楽しかったのでまた何か作ってみたいと思います♪


応援クリックをポチっとお願いします。
いつもありがと~


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

イッタラ廃番品☆プラター用コルクのトレイ 



IMG_1939.jpg

イッタラで廃番になっていると聞いて
欲しさが募っていた耐熱のコルクトレイを
オークションで入手しました。
大きいのがプラターワイド用
細長いのがプラターロング用☆

IMG_1938.jpg

これでやっとプラターロングでラザニアやグラタンが出せる~
プラターワイドは持っていないけど、今後買う予定なので
トレイだけ先に一緒に購入してしまったw

IMG_1940.jpg

もちろん普通のトレイとしても使える。
これがまた滑らなくて良い♪
持ち手部分も高さがあってすごく使いやすい!

ワイドの方は18cmくらいのプレートとマグを置いても
もう1品置けそうな感じ。
ロングはお茶用に良いサイズでした



怒涛の35%オフ!


お金が無くて我慢中☆来年は買うぞ~w



***********************

さてさて今日でダイエット開始してから1ヵ月。
気になる体重は・・・・
-3.4kg!
目標体重まであと6.6kg!

道のりは険しくても
結果が出てくると励みになるわ~(*^_^*)

ということで右上に体重グラフを設置してみました。
かなり捨て身ですww 真剣ですww



そんな管理人にもう一つ励みのクリックもお願いします☆

 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

動画de3Dジェル リボン 



IMG_1892.jpg

ちろさんがクリームジェルの3D動画をリクエストしてくれたので
ちょっとやってみました。

以前随分見づらい動画をあげてましたが
今回は正面からで、圧縮率もほどほど、
不要部分はどんどんカットして短くしたので
動画的には前よりは見やすくなってるかと思います。

他にもいくつかクリームジェルや
アクリル3Dの動画を作ったので
随時upしていきますね。
右サイドバーのカテゴリーリストから
過去記事にも飛べます

ただし肝心のジェル操作については完全に適当ww
興味をもった方はサンシャインベビーのクリームジェル講習を
受けられることをお勧めします♪

動画de3Dジェル リボン

[広告] VPS

クリームジェル楽しい


このブログを気に入ってもらえたら
応援クリックをお願いします♪


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

和食器と北欧食器のコラボで夕食 



ある日の夫の夕食

IMG_1870.jpg

豆・海藻・野菜・魚を中心にした和食。

たけのこの炊き込みご飯お茶源右衛門の器に。
けんちん汁Arabia 24hの 0.5Lボウル
枝豆と人参を入れたひじきのゴマドレサラダアアルトの小ボウル
ゴマと青ノリ入り納豆Arabia NEROのスクエア
アジの開き(半身)は白山陶器の白いプレートに盛ってみました。
お箸は山田平安堂さん、  
折敷にしているのは大のお気に入りの竹トレイ、+PLUSです♪

まさに和と北欧折衷の器模様☆
北欧食器どれもが和食にしっくりなじんでいるところがスゴイ!
日本で特に北欧モノの人気が高いのは
和にも非常によく合うからなのでしょうね
夫もこういう器でお食事を出すととても楽しそう☆

IMG_1869.jpg

上から見てみた。なんかベージュ系ww
これは私なりに調べてみた
対<悪玉コレステロール>食なのです。

実は夫の今年の健康診断結果。

BMI値:25(肥満)
悪玉コレステロール値 標準超え 要観察

愕然

夫は見た目、骨太でガッシリしていて
全然太ってないの。
お腹は確かに昔よりは肉がついてきてるけど
デブって感じじゃない。
普通に服着てたら肥満とは思えない。
そう、夫は内臓脂肪型肥満だったの~

まぁこの1年、昼食・夕食は全部社食だわ
去年後半は忙しくて休みもないわ
ストレスもたまっていたし仕方無いのかなぁ
あと義母がやっぱり悪玉コレステロールが多くて
高血圧なので、やっぱり体質もあるのかも。

でも体質なら尚更このまま放置していたら
あとあと恐ろしい病気になりそう。。。心配。。。。

ということで急遽 悪玉コレステロール対策の食事を調べてみたところ
豆・海藻・野菜・魚 を中心にした食事が良いらしい。
それって私のダイエットにも良さそう♪ということで
我が家では当面この4つを多くして和食中心にしていきたいと思います





源右衛門窯の水鳥図。方皿も可愛いです♪


Arabia 24hの0.5Lボウル。
汁物にヨシ、小どんぶりによし
毎日何かしら使ってる素晴らしいボウルです
CONNECTさんは現在レビューを書くと
もれなく500Pプレゼント中☆


iittalaアアルトのSSサイズボウル。
小さいがゆえにワンプレートにもしやすい!
La mia Vitaさん 現在ポイント10倍中


Arabia NEROのスクエアディッシュ。
黒と白は和食によく合います☆


白山陶器の長角皿。我が家のは中サイズ
青いのも素敵で欲しいです。。。


宮内庁御用達、山田平安堂さんの塗箸。
温かみがあって手によくなじんでくれるの


竹集成材のトレイ +プラス
これに乗せるだけでいつものご飯が豪華に変身☆
上と同じくLa mia Vitaさん、こちらも現在ポイント10倍中!


この記事が途中で吹っ飛び死にそ~になった管理人に
応援クリックをお願いします♪


 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

3Dクリームジェルとベビーハードでデザスカ練習 



相変わらず遊んでいるクリームジェル。
薄い3Dを作ってデザスカの練習~☆

チップにやった場合はデザ「スカ」とは言わない?ww
というかフローターでも一緒か。デザ「フロ」?
スカルプのクリアなところに埋め込むのがベストなデザイン
だからこその名前なのかもしれませんね。
しかし怠惰な管理人はフローター派(+_+)

いやしかし人生初デザスカ撃沈☆
メリハリとはどこの世界の言葉かとww

IMG_1877.jpg

こんな感じ。もっとメリハリきかせたかったんだけど
薄くするとエッジの厚みが多くなり苦戦。
もっと少ないジェルでやるべきなのか
プレスの仕方を変えるのか、要研究です

IMG_1876.jpg

真上から

IMG_1878.jpg

でも一応全部埋めることは出来た。ほっ

IMG_1879.jpg

表面はチュルチュル。
クリームジェル、本当に薄く出来るし
ベビージェルは厚みが出せるので
デザスカみたいに埋め込むのが得意なジェルなのです

もうちょっと配置とかデザイン自体を
埋め込みが行かせるようなものにして
自分の爪にも乗せたいな。
花ちゃんがマヤジェルでやっていたデザスカみたいに
下の色が透ける水中花っぽいの素敵だよね!

クリームジェルの私的課題は薄く作るエンボス。
ぷっくりは簡単に思えるけど
私の場合薄いのはアクリルの方が綺麗に出来るの。
クリームジェルで薄いのうまく作れないストレスで
今すぐにでもアクリルエンボス作りたい!(>_<)

やっぱりコツがあるんだろうなぁと
改めてクリームジェルのセミナー熱が復活してきました。


一つの事にハマるとやり続ける管理人。
当分ネイルネタはクリームジェルの悪寒ww
そんな管理人に応援クリックをお願いします☆
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

カステヘルミ追加購入 



本格的な夏に向けてkastehelmiクリアを追加購入☆

IMG_1780.jpg

ちゅるんちゅるん、涼しげ~
今回はかなりMINTな状態。どれもたぶん未使用かな。
良い物を入手出来てホクホクです

これで我が家の在庫は

<クリア>
25cmプレート・20cmボウルが各1枚、
17.5cm・14cm・11cmボウル・カップが各2、
8cmプレートが5枚

<グリーン>
カップ2、シュガーボウル1

<ライトグリーン>
17.5cmプレートが2

と大人2人で使うには結構揃って来ました

あとはなかなか出てこないクリアの25cmプレートがもう1枚欲しいな~☆


このブログを気に入って頂けたら
応援クリックをお願いします
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

オブジェみたい♪な玄関ハンガーフック 



来客時やちょっとしたものをかけるためのフックを
玄関につけたいと思いつつ気に入るのが見つからなかったんだけど、
やっと購入しました。

IMG_1793.jpg

普段はオブジェのような顔をしつつ

IMG_1794.jpg

必要な時だけチョコンとフックが出てきてくれる♪

IMG_1792.jpg

マンションで明かり取りがないところに黒って暗いかな?と思ったけど
わりと玄関全体の雰囲気と合ってくれて気に入りました
購入先はベルメゾンです。


応援クリックをポチっとお願いします☆
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

3dクリームジェルでリボン・カメリア 



クリームジェル結構楽しく遊んでいます。
アクリルのように窓開けたり換気扇つけたり
始まる前の準備とか終わったあとのモノマー処理とか
しなくて良くて、さっと出してぱっと終われるから
ちょっとの時間でも遊べるの♪

今回はジェルの量を多めにして
アクリルと同じようなアートに挑戦☆

BWJでのデモでのやり方、
<指で丸めて爪に乗せてから操作>する方法でやったら
やっぱメチャ良かったよ~!
(*アレルギー対策に指サックなどは必要。
  私は今回人差し指と親指にラップを巻いてやりました)

IMG_1872.jpg

まずはリボン
ぷっくり感じが簡単に出せた。
指で丸めるとこねた状態になるから
粘度が上がって引っ張ったりの形成がすごくしやすくなる!

クレンザーはほとんど使わずに形成出来て
最後表面を滑らかにする程度につけただけ。コレイイわ~

IMG_1873.jpg

次はプレスするタイプでカメリア。

プレスしてもちゃんとエッジが立っていて、アクリルっぽい。
表面に筆あとが残ったらクレンザーをちょこっとで滑らかに。

それぞれアクリルで前に作った3Dとツーショット
左がアクリル・右がクリームジェル

IMG_1874.jpg

リボン

IMG_1875.jpg

カメリア

いや~本当にアクリルと同じに作れて感動。
クリームジェルは表面がボソボソしなくてチュルンとしてて最高!
しかもスピードもグっとアップしましたよ~♪
仮硬化も5秒だから、次のジェルを掬っている間で済むし
先にまとめて丸めておけば実際の施術中の時間も短縮出来る。
これなら右手にも頑張ってやってみようかな?

いままで臭いや敷居の高さで3D敬遠してた人でも
これなら粘土をいじるみたいな感じだから
きっとすぐ上手に出来るようになる気がします。

ブリリアントネイルズの先生が
「クリームジェルは慣れればアクリルと同じ位の速さで作れる」と
ブログで書いてらしたので、
私も更に頑張って練習してみよっと☆

クリームジェルではデザスカの練習もしてみたので
今度記事upするね(*^_^*)

応援クリックをぽちっとお願いします!
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

イッタラキッズスタッフトレイと廃番origo 



久々食器ネタ~!ある日の夕食

IMG_1817.jpg

kokoオーバルにピラフ、origoブルーにスープを入れて
イッタラ キッズスタッフのトレイに乗せてみました。

このorigoブルー、5年位前に買ったんだけど
いつの間にか廃番になってた
すごく気に入ってるので割らないようにしなきゃ。

IMG_1868.jpg


そして同じく廃番品のトレイ。
こちらは朝食やランチにぴったり
夕食でもこういうカジュアルなご飯ならバッチリ合います。

この日のピラフの具は
どちらも夕方値引きになっていた
ボイルホタテとイカの刺身w
そこにホワイトソースをかけてみました。

元ネタはこれも氏です。
ピラフホワイトソースかけるの
すごい美味しそうだったからやってみたかったんだ~!
マッシュルームとか入れたかったんだけど
無かったのでタマネギオンリーw
タマネギをバターで炒め、小麦粉を入れて炒め、
火をとめて牛乳を入れ、弱火でとろみをつけて塩・こしょうしました。

サイコー!!これも氏ナイス!

ピラフにはホワイトソース、我が家の定番決定です
夫にもこども達にはすっごい好評でした。

コーンスープもbamixがあれば一瞬で出来ちゃうし
楽したい日の夕食に良いですよん
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

