



 

爪の痛みとリフト 



ここのところとみにジェルのモチが悪く、
時間が無い中頑張ってオフしてつけjかえてもすぐ浮いてしまい凹んでました。
ポイントからスクエアに変えてみたり
プロテインボンドを2度塗りしてみたり色々したんだけど
どうしても2~3本メキっと浮いてしまうの
今回全オフしてまじまじと自分の爪を見て、こりゃ~ダメだと思った。

IMG_2376.jpg

痛み過ぎwww
薬指なんて爪がメキメキと崩壊しつつあるwww

結局浮きやすいからサンディングもするしプライマーもしっかり塗るけど
そうするとかなりオフしにくくなり、そこを取ろうとメタルプッシャーで押しちゃって
自爪更に痛む、の繰り返し
いつもアクリルスカの後輩が見て驚くほどの爪の薄さww
この自爪の強度じゃあいくらジェル厚塗りしても
中浮きするよな~と痛感しました。
しかも今回全塗りしていた右手人差し指がグリーン爪になりかけてたし
(色が濃くて気付かなかった)

そんなこんなで、しばらくジェルをお休みして
自爪を健康な状態に戻すことにしてみた。

もともとこんなチビ爪だからすごいコンプレックスで
ジェルを知った時には嬉しかったの。
初めてつけてから2年4ヵ月ぶりの裸爪でなんか落ち着かないけどw

このままでいるのも淋しいから
せっかく持っているポリッシュを使ったり
前から作っているチップを装着したりして
楽しんでみようかな~と思ってます。

今日からいよいよテニスのUSオープンが始まります。
フェデラーの6連覇がかかっているこのGS大会、
寝不足の日々が続く・・・

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

マリメッコのラテマグにブルー登場 





ここ数カ月買い物熱が醒めて全くショッピングをしていなかったら、
知らない間にmarimekkoの
vihkiruusuのラテマグにブルーが登場していました。

くすんだ水色がなんとも可愛いですね。
久々に購入決定です
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

新・動画de3D デザスカ向け薄いお花 



ここのところテニスの北米シリーズが私を寝かせてくれず
夜中1時だの3時だのに起きていてへろへろですww

さてさて、ずーっと前にリクエスト頂いていました
デザスカ出来るような薄いモチーフです。
ずいぶん前に撮って放置してあったのを引っ張ってきました。
デザスカというとなぜかとんがり5枚花になる私。
レパートリーが少ないですねww

いつも言い訳がましくて申し訳ないですが
本当に下手なのでゴメンナサイ☆恥ずかしいです。。

それでも薄いのはどうやって作るのか
ポイントだけわかってもらえたらと思いますので
よろしかったらどうぞ☆(音声入り)

[高画質で再生]

新・動画de3D デザスカ向け薄いお花

[広告] VPS

こちら出来あがりのもの。

IMG_2209.jpg

下に透けている水色や黄色は
エアブラシの練習で噴いてあってものなので
今回の埋め込みとは関係無しです。
今回はクリアのパウダーでオーバーレイして
トップはフィニッシュジェルでコートしてあります。

アクリルでオーバーレイをするの初めてで
案の定ガタガタにw
2か3ボールでの形成しかしたことなかったので難しかったよ~

 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

マリボウルでアップルゼリー 



夏のお手軽デザート。
登場回数NO.1はバーミックスでスムージーもどき
カルピス・水・氷を入れてバーミックスでガーっと混ぜるだけ。楽!

そしてその次に登場するのがお手軽なのがゼリー☆

IMG_2348.jpg

ゼラチンをふやかして溶かし、100%のりんごジュースとかと混ぜて冷やすだけ。
大人はマリボウル、こどもは小さな器に入れて出したら
「いいなぁお父さん王様ので」とまたまた羨ましがっていたww

マリボウル、夏は特に大活躍です




アップルグリーン欲しいな
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

動画de3Dジェル ハート 



ご無沙汰しております☆
ブログ開始以来こんなに更新していないの初めてですが元気ですよ~♪
「(ブログ更新を)やらなきゃやらなきゃ」というプレッシャーから解放され
浮いた時間は来年小学校に入るこどもの学習時間にあてるなど充実した日々。
誰に何を言われた訳でもないのに勝手にせっぱ詰まっていた自分w
マイペースというのは大事なんだなぁ。。。
前よりさらにヌルくなったブログですが、よかったらこれからも宜しくお願いします

さてさてお久しぶりの記事は撮りだめから。

IMG_1891.jpg

クリームジェルの動画です。
今回は超シンプルなハート。
2ボールで作ってプレスしたタイプです。

動画de3Dジェル ハート

[広告] VPS

アクリルだと苦手なハートもクリームジェルなら簡単に出来て嬉しいな♪
3Dジェルは量が少ないとガサガサしがちだけど
たっぷりおけばこんな感じでぷっくりして可愛いです
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイル本☆ジェルネイルのレシピブック☆購入 



7月に発売された、荒川ありさんの
「ジェルネイルのレシピブック」を購入☆



この本は最近流行のセルフネイラー向けネイル本なんだけど
使用ジェルがサンシャインベビーという
ベビーユーザーにはたまらなく気になる一冊だったの

レビューなので良かった点・気に入らなかった点書いています。
マイナス点を読みたくない方はReadMoreの前までどうぞw

*************************

内容的にはこれからジェルを始める人にもすごくわかりやすく
最初に揃えるものから始まり、
ケア手順やベース・トップジェルの塗り方まで丁寧に載ってます。
使用アイテムがページごとにまとめられているのも見やすい。
ベビーユーザーだけど講習に行っていないという人にもお勧め。

(*ただし講習と少し手順が違う部分あり。メーカーに問い合わせたところ
  ビギナー講習ではよりやりやすい初心者向けのやり方を教えているとのこと)

細かいところでは筆の向き、塗り方はもちろん、
ジェルを置く場所や<塗る面積別・筆に取るジェルの量>などが
図や写真入りで乗っているため分かりやすい!
こういう本2年前の試行錯誤時代に欲しかったなぁww

アート関係はフレンチ・グラデ・マーブル・ライン・
グリッターやラインストーンのつけかたなどについて
気をつけるべきポイントをしっかりとおさえて図解してある。
欲を言えばピーコックやプッチも載っていると更によかったかも。

そして私はこれがすっごく見たかった
「オリジナルカラーオススメ16色」!
ベビージェルのカラーやピカエースの顔料を使って作る
カラージェルの配合比率が載っているの。

載っているのは16色だけど
なんとなく色の成り立ちというか
「そうか、ここにクリアも混ぜるのか」とか
「自分ならこれを混ぜるだけだけどここにパールか」とか参考になりました

ベビーのカラー、原色系を中心に揃えたのに
あまり混ぜたり活用せずにQ-GELばかり使っている私ww
これを参考に自作カラーに挑戦してみよう

そして前の本には載っていなかったクリームジェルの記事も。
下準備や操作方法が載っているのでこれから挑戦する人には参考になりそう。
私はBWJのエアテックスブースでのデモでやってもらったやり方が
一番作りやすくて、以来自己流で来てしまっているので
本とはずいぶん違うやり方をしてますが

気に入ったところは以上。
あとはちょっと気にいらなかった部分なので折り返しますね


 

more...

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

