



 

良いお年を! 



年末、2度も違う風邪(インフルじゃない)をひき
2週連続で39度超えの熱を出していたため
全然更新出来なかった・・・。
まだフラフラしていますが
なんとか平熱で新年を迎えられそうです。

今年はどんどんぬるく&方向性が違ってきてしまったブログですが
来年以降もその時々興味のある事について
書き散らして行きたいと思いますので
おつきあい宜しくお願いします♪

それではみなさま良いお年を・・・
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

冬至で柚子湯 



子どもたちが保育園で柚子を頂いて来ました。

IMG_2662.jpg

早くお風呂に入れたくて仕方がない子どもたち。
夫がスポーツクラブに行く日じゃないか聞いてくるので
どうしてかな~と思っていたら
「風邪引かない柚子のお風呂に入らなきゃいけないから、
 お父さんもおうちでお風呂入る日で良かった~♪」と言ってました。
ああ幼児・・・ピュア

柚子を入れる時に
縦に切った物と横に切った物をあげてみました。
前にペーパーで断面図をやった時に出来ていなかったので
それ以来事あるごとに見せる事にしているのです。
子どもってこうやって実際見ないとピンとこないんですよね。

更に「1つを半分に切って2分の1、2分の1が2つで1個、
2分の1が4つで2個・・」などと分数で数えたりしながら
楽しく入浴しました
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

IKEAで新入学準備☆学習机&椅子 



CyberBuzzサイバーバズ さんの企画で
新入学児向けの学習机&椅子を買いに
IKEA港北 に行って来ました

12月に入り冬ムードのファブリックが素敵な店内を
まずは一通り回ってどんな物があるかチェック!
広いので一度まわるだけでもかなり見応えがあります。

そしてお目当てのデスクコーナーへ☆

IMG_2584.jpg

ポップで思わずワクワクするような配色ですね!
こうやってトータルでコーディネイト出来たら素敵
デスクの上に色々置くのではなく、壁に棚板を設置してしまうという
北欧のインテリアテクニックも参考にしたいです。

IMG_2583.jpg

こういうのも大人っぽくてイイわ~
な~んて目移りしてばかり。

そして前から気になっていたのが<VIKAヴィカ シリーズ>
天板や足をたくさんの材質・形・サイズから選んで
組み合わせる事が出来るんです。
なんと400通り以上のコンビネーションが可能だそう。すごい!
ちなみにデスク上の699円というのはデスクマットのお値段ですが、
デスクもやっぱりIKEAさん、お値ごろですよ~!

IMG_2586.jpg

息子が選んだのは超シンプルなこちら
天板&脚ともにホワイトの組み合わせ。
引き出しは今のところ必要ないので机のみだけれど
必要になったらいつでも自由に付け足せる
フレキシブルなところも魅力です

椅子は高さ調節可能な<JULES ユーレス>子供用チェア
が本命だったんだけど、
本人がローラーがついていない物がいいと言い張り・・・
選んだのはこちらもシンプルなデザイン。
ちょっと低くないかな?と心配でしたが
本人が座ってみてこれが一番良い!と言っているので
それが一番かな、と。クッションとかでしばらく調節したいと思います。

自宅での組み立てもあっという間に出来ました♪

IMG_2648.jpg

デスク向かってすぐ右手側に書棚 兼 勉強道具置き場を設置する予定。
そしてワクワクと入学を待っている息子。

IMG_2646.jpg

設置すると同時に漢字の勉強を始めました。ノリノリ

入学や新生活への準備に
IKEAさんのPCサイト覗いてみてくださいね☆
 

関連記事

theme : 北欧インテリア・雑貨
genre : ライフ

久しぶりにジェルネイル 



半年ぶりにジェルをしました
爪が痛みまくっていてカミソリみたいに薄くなり
ジェル無しでは1日たりともいられなかった(モロモロと折れて行く)状態から
フリーエッジが4mm位伸びていても全然亀裂が走らない状態に回復しました。
特にケアもせず、オイルすら塗らず放っておいただけだったのにww

しかも例によってデザインを考えず始めたため
何がしたいのかよくわからないものが出来上がってしまいましたww
筆は固くなってるし、塗るの下手になってるし散々です。
でも冬ってジェルが固くなって楽ですね。
親指以外の4本一気に塗ってから固められるので時間は短縮出来ました。

IMG_2574.jpg


<使用材料>

 ・プライマー:プロテインボンド
 ・ベース:バイオジェルクリア
 ・それ以外のクリア:ベビージェル<ハード>
 ・ラメジェル:ジュエリージェルWR101

<手順>

 ・バイオジェルを塗り2分硬化
 ・ベビージェルを塗り20秒硬化
 ・ベビーにパール顔料を入れたジェルを塗り20秒硬化
 ・ラメジェルを塗り1分硬化
 ・更に爪先端のみラメジェルを塗り1分硬化
 ・スワロを置く部分にクリアジェルを置き、スワロを置き5秒硬化
 ・スワロの周囲に糸状にジェルをたらし1分硬化
 ・ベビージェルを塗り2分硬化

ラメジェルを塗った時点で意味が・・・?になってきたので
色とりどりのスワロを置いてクリスマスツリーの飾りっぽい気分にしてみました。
たぶん誰もそうは思わないだろうから自分で言いますww
やっぱり今度は明確なイメージを作ってからとりかかろう(と毎回思う。)

爪を痛めたのは2年以上ジェルをずっとつけ続けていて
お休みを取っていなかった事と
リフトしやすい→プロテインボンドなどでがっちりつける→オフしにくい
→オフ剤に長時間つけたり、プッシャーでガリガリ削ってしまったりした
などが原因じゃないかな~と思っています。

そこで今度は2週間位でリフトしてもいいからオフを楽にしようと思い
プライマーはプロテインボンドを根元部分に一塗りしただけにしました。
すぐリフトしてもオフに時間がとられない方が今の生活では負担にならないし、
自爪だけでもすぐに折れたりしないならば
また時間がある時にジェルすればいいや、と心の余裕が出来るかな~と。

とりあえずこの状態でどの位もつのか、オフはどの位かかるのか実験です☆


大小ちりばめられたラメが美しいジュエリージェル WR301


これで私はリフトから解放されました♪バイオジェルクリア


リフト対策にはこれも手放せない!優秀なプライマー プロテインボンド




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

