



 

美容☆秘密のシワ取りアイクリーム 



私的最近のヒット商品☆

IMG_3924.jpg

ソニア・リキエルの
エクラ スプレンドゥール クレーム ユー ルヴィヴィフィアント

・・・絶対おぼえられないこの名前
日本名をつけてもらえまいか?

今まで数々の美容液やアイクリームを使って来ましたが
シワ・ハリにこんなに効果を感じた物は初めて。

即効性があって細いシワは数日で消えました
深いのは流石に消えはしないけれど薄く。
メイクの上からも使えるので
朝晩のスキンケアの時+メイク時に欠かせない一品になりました

個人差があるので@コスメでも効かなかったという人ももちろんいます。
私もかなり疑り深いタイプなのですが
もしかしたらと好評価を信じて買ってみてよかったです




 

関連記事

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

兄2年☆考える力プラス7月号 



考える力2年生の7月号

最近問題を解くスピードがすごく早くなり、
国語・算数各4pを1日でやるようになりました。
とはいえしっかり記述するページとか、込み入ったパズル計算などは
じっくりやって欲しいので私が4pで止めて余裕をもってやらせたりもします。

算数

IMG_3903.jpg

数を色々な角度から見るとか線分図とかは得意。

IMG_3904.jpg

パズル系や数字カードを使って作る筆算など
以前はひっかかったような問題も
ここ数ヶ月で見違えるほどすんなりと出来るようになりました。

これはプラス講座をコツコツやってきた成果なのか、普通の成長なのか?
でも優秀なお子さんならひとめで出来るであろう全国統一テスト的問題を
じっくりと「どうしてそうなるのか」から考えていくのがこのプラス講座なので
うちの凡才レベルには合っていると感じます。

国語

IMG_3905.jpg

くまの子ウーフ、可愛くて親子ともに大好き♪
分かりやすい題材と少ない問題数に救われ、今月は特にひっかかりも間違いもなく終わ・・・

IMG_3906.jpg

・・・りませんでした。最後のページがオチてました
面白かったポイントを書くところに
力いっぱい全てのあらすじを詰め込んでしまっています。
あらすじどころかほぼ全文という勢いです。

ずーっと集中して頑張って書き上げたので
間違ってるよと指摘できず、
すごい頑張って書けたね!!と褒めてあげました。
正解を追及するよりも大切なことってあると知った夏・・・

赤ペンは私が見た限りはよく出来ていました

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

兄2年☆チャレンジ学力診断テスト 



IMG_3869.jpg

チャレンジ7月号についていた学力診断テストをやりました。
去年は年3回提出したと聞きましたが本当かな?
今年は3月のみ提出、それ以外の2回は親が自己採点。ベネッセさん経費節減???
ちなみに1年生の弟は8月号でついてきています。

さてさて兄の結果

IMG_3872.jpg

最近読解力に不安を感じていましたが、今回の国語はなんとか100点。
まぁ選択式だしね・・・記述だとこうはいかない。

IMG_3870.jpg

算数は95点。ゼリーだけの数を足すのに他のスイーツと足してみた。
問題文をしっかり読み取れていないのがバレバレですね。
しかも同じ間違いをするお子さんが多いらしい・・・・。

IMG_3871.jpg

しっかり落ち着いて読んで欲しいものです。

IMG_3873.jpg

オマケで2枚ほどばっちりドリルがついてきたので
復習や苦手チェックに活用させてもらいます

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

漢字検定結果到着☆まさかの・・・ 



漢字検定の結果が届きました。
ドキドキしながら子どもたちに開けさせてみると・・・




IMG_3912.jpg

まさか!のW満点合格でした。

過去問をやっていた時はいつも1つや2つミスをしていたため
正直満点は難しいだろうなぁと思っていたのでビックリ

普段頑張っている漢字学習の成果を目に見える形で得られたことで
モチベーションも更に上がりました。
ふだん発表会や外部試験、検定などを受ける機会がない息子たちは
本番の緊張感や見直しの徹底の大切さなどを感じ、
私が意図していた以上に多くのこと学び取ったでようです。

これからも漢字検定の受検は続けて行こうと思います

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

名探偵コナンの学習マンガ 



IMG_3874.jpg


兄は昨年学童で犬夜叉にハマりましたが、今年は名探偵コナンの面白さに気づいたようで
マンガを買って欲しいとせがまれました。
ということで「買ってきたよ~」と学習マンガを渡してみた☆

いや、普通のマンガもいいんだけれどもっと本も読んで欲しいし
せっかく今は学習マンガ・歴史マンガなど繰り返し読んでいるので
出来れば家でコナンを揃えるのは避けたくて・・・。

でも本人は「やった~!」「面白い!」と喜んでくれたのでヨカッタ
コナンの謎シリーズは少し上級生向けの難しい内容に思えていましたが、
この2冊は低学年でもついていける内容でした。
もちろん弟も読んでいます。

  



 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

弟1年☆チャレンジ8月号 



IMG_3885.jpg

チャレンジ1年生8月号
兄の記事に続き弟です。

IMG_3877.jpg

こちらも付録が沢山あり喜んでいました。

IMG_3883.jpg
IMG_3884.jpg

観察レンズも持っていましたが、形が違えば子は喜ぶもの。
早速公園遊びに持っていって色々観察したようです。

弟もドリルは応用。といっても捻った問題はなくいつもとあまり変わらず。
国語の読解、算数の文章題とチャレンジ問題だけをやる予定。

IMG_3893.jpg
IMG_3896.jpg

本編は一学期の復習。2年生より更にカラフルで目がチカチカするページもありますが
子どもには最レベの地味な問題よりこちらの方がヤル気が出るようなので(幼い)、
まぁいいかと思えるようになりました。
兄弟のチャレンジ好きパワーは本当にすごいです

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

兄2年☆チャレンジ8月号到着 



チャレンジ2年生8月号が届いています

IMG_3888.jpg

たまには付録もご紹介

IMG_3876.jpg

なにやら実験器具的な物がついて来て兄は大喜び。

IMG_3882.jpg
IMG_3878.jpg

普段はその月の号の学習に合わせて付録やはてなはっけんブックも渡しますが、
まぁ夏休み復習号だしということで先に渡してあげました。

今回のドリルは基礎と応用を選べたので応用で。
ざっと見た限り、いつもより使える部分は多そう。
漢字・計算は別にやっているため不要なのですが
国語の読解・算数の文章題・チャレンジ問題はやらせたいので
4日くらい時間をとってやろうかな。

本編は全部復習。
算数は時計に絡んで発展ワーク的・考える力的・PISA的な
予定を立てるという面白い学習もありました。

IMG_3890.jpg

こういう問題大好きです(私が)

IMG_3892.jpg

あれだけチャレンジは簡単だからとらないとか言っていたのに
親子ともにかなり気に入っています。
安いけれど色々付録や冊子もついてくるしテストやドリルも豊富だし。
問題数は少ないし基礎的ですが2年生ならZ会と比べても数・難易度大して変わらず。
むしろ捻ったPISAタイプの問題はチャレンジの方が多いくらい。
当分の間続けてもいいな

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

美容☆ランコムの美容液ジェニフィック 



お気に入りの美容液

IMG_3875.jpg

ランコムのジェニフィックです。
大人気なのでご存知の方も多いですよね

化粧水の浸透をよくするブースタータイプの美容液はこれが初めて。
高級ではないvoigeの化粧水を愛用しているのですが、
同じ化粧水を使っているのにこんなに違うのかというほど潤うようになり、
乾燥が原因の目頭下のシワがよくなりました

カウンターだとかなりお高いので
私は100ml入ったビッグボトルを楽天で購入してしまいますが
デパートで買ったものとの違いは全く感じません


 

関連記事

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

弟1年☆チャレンジ7月号 



弟もチャレンジ7月号終了しました。

算数は引き算

IMG_3868.jpg

10のほうが2こおおい って・・アナタ・・

国語は「は を へ」がメイン

IMG_3867.jpg

なにやら小道具もついて来ました

弟は幼児ハイレベはやっていましたが、
小学生の最レベ・ハイレベは一切やっていません。
ゆくゆく「小1で最レベは必要か?」比較記事が書けたりして

何となくですが、今のところ兄と弟の学力は同じ程度に感じています。
差がないほうが親は楽かも。
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

兄2年☆チャレンジ7月号 



久々の更新です。どんどん時間が無くなって来て
このブログもいつまで続けられるか微妙になってきました

さて今月号のチャレンジ2年生、我が家の教科書では算数全編 長さ でした

IMG_3863.jpg

うちの教科書は他と違って長さは1回しか出てこなくて
そこで mm cm m と一気に駆け抜けるタイプ。スパルタですな

IMG_3865.jpg

今回から先取りしていない分野なので授業で始まったと同時にスタート。
が、毎日国語・算数2回分ずつ7日で終わらせるため
授業よりかなり早く終わってしまいました。
テキストは一通りこなしたものの、まとめテストはかなり危うい状態

中途半端にしないで、授業で全部終わってから確認的に使わないと
理解出来たのかどうなのかイマイチ把握できない気が・・・。
という事で、長さについてはまた別の取り組みをします。

国語は相変わらず漢字が多くて
あとはいなばの白兎、作文など。

IMG_3866.jpg

自分が無機物になったつもりで書く作文が
新鮮な視点で良かったです。
本人も楽しんで書いていました。

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

おうちでミニ体操教室 



夫が地震以降残業規制で今までの人生にない位早く帰ってきます
そこで子どもたちが楽しみにしているのが ミニ体操教室
高校まで体操をやっていた夫が教えるのですが、
あっという間に綺麗なフォームで色んな事ができるようになりました。

・前転 ・開脚前転 ・後転 ・開脚後転 ・三点倒立(補助あり)
・側転 ・両手を前に着いてから入る側転

体操教室に通わせたいと言っていた夫ですが
体育も家庭学習で済みそう

これまでも逆上がり、うんていなど
子どもがやりたいものをすごく上手に教えてくれて
得意なものをドンドン増やしてくれています。
スイミングで中々進級できない時も
夫が1-2回個人レッスンをすればバッチリ合格☆

夫は優しく厳しく、そして楽しく教える事が出来るので
子どもたちもすごく楽しんでやっています。だから良いのかな?
勉強は主に私・運動は主に夫と住み分けしていますが
教え方など私も学ぶところが多いです


**念のため・室内での体操について**

 我が家はマンションですが1階角部屋のため、下におうちはありません。
 更に横のおうちもない部屋で防音マットを敷いて早い時間にやっております

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

美容☆クリニーク体験キャンペーン 





会員になっているRipreさんより、クリニーク体験キャンペーンのお誘いを頂きました。

IMG_3833.jpg
今回試させて頂いたのはこちら

クリニークさんのリキッドファンデーション「スーパーバランスドメークアップ」

なんでも世界のクリニークさんの中で一番売れているファンデーションで、
この入れ替わりの激しいコスメ市場の中で14年間も愛され続けているロングセラーとか。
ちょうど今夏向きのファンデーションを模索していた事もあり、

 ・かさつく部分に潤いを補給しつつ、テカリのもとになる余分な皮脂を吸収して
  お肌のバランスをととのえる「スマートメークアップ機能」搭載
 ・スキンケア発想のファンデーションで、混合肌の悩みに答える

というところに惹かれて応募しました。

<使用感>

☆ナチュラルな仕上がりなのに崩れにくい

 崩れにくくても厚塗りっぽく見えてしまうのは嫌ですが
 こちらは程よいナチュラルさなのに汚く崩れませんでした

☆保湿もok

 どうしても日中は電車やオフィスにいる時間が圧倒的に長くて乾燥しがち。
 こちらは化粧直し後の粉吹き状態もなく快適です
 保湿と余分な皮脂の吸収、相反する命題を同時に解決するってすごい

☆アレルギーテスト済み、100%無香料

 下地からお粉、リップなど色々な物を塗りたくっていると
 それぞれ違うにおいなのが気になったりするので無香料は嬉しい

ということで結構気に入りました!私のような混合肌タイプに合っていると思います。
ぴったりの色を選んでもらいたいのと
私はファンデーションは下地~お粉までライン使い派なので
クリニークコーナーに行ってタッチアップして頂こうと思ってます


クリニークラボラトリーズ 公式サイトはこちら
 

関連記事

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

兄2年☆考える力プラス・6月号 



国語

IMG_3819-1.jpg

今月は詩。
リズムや言葉遊びの楽しさを感じながら
詩の中の規則性を見つけていきます

IMG_3818-1.jpg

なかなか楽しんで詩のつづきを考えていました。

算数

IMG_3820-1.jpg

チャレンジ6月号に続き、考える力6月号でも穴あき筆算が!
プラス講座はオプションなだけあって、
こうして連動して深めてくれるのがとても良い

数日前にやったチャレンジの時の失敗をしないよう
きちんと確かめ算をして、答えが合わなければ見直すという作業をしていました。

IMG_3821-1.jpg

1年から繰り返し出ているパズルも少しずつ難しくなってきました。
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

