



 

ベラフォーマ☆トライアルキット続き 



昨日の記事の続きです。

いまさらかもしれませんが、私がベラフォーマに惹かれた点

ベラフォーマJライン・Cライン
 第2世代ソークオフジェル。
 旧カルジェルUSAから派生したベラフォーマ(Aライン)から
 更に派生した日本独自開発の国産ジェル

メーカーHPの内容と読み漁った沢山の方々のブログを総合すると・・

縮みが少ない
粘度が高く流れない
・UVライト・LEDライト両対応、しかも硬化が早い
 LED:クリア各種5秒、カラー20秒で完全硬化(!!) 
     *TOPの仕上げはツヤを出すため20秒推奨
 U V:仮硬化10秒、完全硬化1分

・可視光線400~410nm(推奨405nm)で硬化
LEDライト、約25,000円で2012年春発売予定
・ベースクリアジェルは新定着素材を使用して長期間リフトしにくい
プライマーなしで接着
・オールインワンクリアはベースからトップまで使用可能
・イクステンションクリアでしっかりとしたジェルスカルプ可能(もちソークオフ)
ツヤが良い
・カラーがエキスポ時点で100色、大人向けカラー多し、発色抜群、攪拌不要
・オフがとにかく楽。表面を軽くサンディングして肌に優しい専用用材で5分でオフ
(イクステンションジェルは7分、カラーは色によって一部7-9分のものもあり)
 *色んな方のレポを見ましたが、ぱっかりはがれるようです
安い

こ、こんなうまい話がある訳ない・・よね・・?
これ全部本当だったらすごすぎるし。疑り深い私には信じられん。
でも・・試してみたくなるよね!!

ということでトライアルキット。

IMG_4127.jpg

メーカー直販では約10回分入って送料込み3,480円(*代引きは手数料+315円)でした。

夕方ファクスしたら翌午前中に届いた素早さに驚いたけど
パンフレットとか一切入ってなくて商売っ気の無さにも驚きました

IMG_4128.jpg

すっごい硬いカラージェル。硬め好きの私にはビンゴ☆

早く今のをオフして実験した~い!


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ☆メーカー直販トライアルキット 



ここ2~3年浦島太郎状態のワタシ。
タイダイもロココもダブルフレンチもやったことないし
ラピ・エース・ICEジェルなども試したことない。
進化も早いが流行の変遷も早いな

今回エキスポのパンフレットを見ていてもうひとつ思ったのは
やっぱり最終的には可視光線LEDジェルに移行していくのかな?ということ。
3年前にPrestoが出て一度注目されたものの
その後CCFL管を利用したUVライトにおされ気味だったけど
今年~来年、すごく多くのメーカーがLEDジェル、LEDライトを発売し始めているし。

UVは日焼問題もあるし、LEDジェルの選択肢が増えて
LEDライト・LEDジェルともに安くなっていくと
一気にLEDに傾いていく気がします。

そして花ちゃんやくーみんのブログで気になっていたBellaFormaベラフォーマ。
調べれば調べるほど使いたくなってしまい、
メーカー直販 トライアルキットを購入!

IMG_4126.jpg


詳細は後日・・


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベビーのクレンザーで筆復活 



以前クリームジェルでの3D用に購入していた
クリームジェルクレンザー。
クリームジェルの操作のほか

・タイダイや大理石ネイルを作る時にこれでぼかす
・筆のクリーニングに使う

など様々な使いみちがあって便利と最近知りました。(え、遅い?)

早速、数年前使ってカチコチになっていたジェル筆を
シャパシャパ洗ってみたら

IMG_4125.jpg


復 活

捨てるしかないと思ってたのに♪

ルーナーズよりもベビーの筆の方が柔らかく戻っているのは
やっぱり同メーカーだから?

エースジェルのフェイドリキッドもタイダイを作る用途だけど
口コミでジェルブラシクリーナーの落武者と同じような成分と言われてた。
つまりエタノール系ということを考えればジェルブラシが綺麗になるのも納得
1本で色々使えて便利だわ~

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェル☆リフト女王返上か? 



リフトしやすい私。以前色々試して

プライマー:ヤングネイルズ プロテインボンド
ベース:バイオジェルクリア
それ以外:サンシャインベビークリア(スウィートではないほう)

が一番もったためそれでずっとやってきたものの、
それですら2週間経つ頃にはチラホラリフトが。
しかもオフが大変すぎて結局爪を痛め、ネイルから離れる結果に・・・。

そこで今回久々にジェルをするにあたっては
「もたなくていい。とにかくオフを楽にしたい」と思い

プライマー:サンシャインベビーのボンダー
ベース:サンシャインベビークリア(しつこくスウィートではないほう)

を使用。が、ナゼか・・・

リフトしない!

2週間経ってもがっちり。
今までは浮いていなくても削ると浮いていってしまい
リペアなんてとても出来なかったのに、
今回はそれもクリア。

IMG_4130.jpg

お直し後1週間近く経ってもきれいにくっついてくれています
考えられる理由は2つ

1 プライマーとベースをライン使いした
2 キューティクルリムーバーを使用した
3 数年お休みして健康爪になった

1については前にもしたことがあるけどもたなかったから
やっぱり2?3?それとも相乗効果??

もう少し検証して行こうと思います。
リフト脱出出来ますように!!


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ネイル熱復活☆セルフジェル出戻り 



急に盛り上がったネイル熱☆

リハビリのため、お友だちや他のネイルブロガーさんたちの
過去記事を検索しまくり中。いつもお世話になってマス
今までもROMらせてもらっていましたが、
いざ色々調べだすと穴があくほど読み直してみたり
「あの人が前に書いてたあれについての記事はどこ~?」とか
記憶や検索エンジンを頼りにたぐったりしています。

相変わらずネイルの世界は進化がはげしくて
ワタシが前に書いていた内容なんて超古い情報に
でもそれだからこそ飽きずにまたこんなに惹きつけられたりするのかなと思ったり。

そんなこんなで(どんなだ)セルフネイル界に出戻り。
ワタシのブログは文章がくどくて長すぎ→更新が辛くなる、がパターンなので
出来るだけ短くして更新続けていきたいな。

少し前にネイル用品捨てまくっちゃったよ

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

九九の仕上げ「穴あき九九」(+お知らせあり) 



前にオークションのおまけでもらったこちらのドリル
陰山先生監修なのですが大変気に入ったため、
九九をおぼえるのを待って開始しました

IMG_4116.jpg

答えから掛け算の式を見つけるというモノ。
九九の定着になるのはもちろん、割り算や分数の下地作りにすごく良い内容です

IMG_4117.jpg

やり方・目標タイムなども詳しく

IMG_4118.jpg

さかさま九九(割り算)

IMG_4119.jpg

穴あき九九

ほかに10ます九九などもあって盛りだくさん!
コピーして繰り返し、スピードアップを目標に頑張っています♪


************************

☆お知らせ☆

2年以上在宅学習のカテゴリーでブログをやってきましたが
・幼児の頃と違いプラス講座とチャレンジのループばかりでネタ切れ気味
・爪が丈夫になりまたネイルを始められそう
・検索ワードを見るとほとんどの方がジェルの記事を見にきて下さっている
などなど色々総合的に考えた結果、
またまたブログの方向性を変えてネイル・美容中心に戻したいと思います。

いつもいつもこんな感じでブレててすみません
その時々に熱中するものを書き散らすブログということでお許しください。大汗

ブログ村の「在宅学習」からは外れ、今後他のカテに移るかは検討中。
でも今までの記事は残しますし、これからもネタがあれば学習や育児も書いていきます。

ブログ自体いつまで続くか分かりませんが、
よろしければこれからもお付き合い下さい







 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

第5回東京コスメティックコレクション開催です 



第5回 東京コスメティックコレクション<TCC>
みなとみらいのパシフィコ横浜で11月26日(土)に開催決定!

 公式HPはコチラ
 過去参加のTCC2009S/S記事はコチラ

今回も

コスメティックコレクション・ステージ
スペシャルゲストによるトークショー
各ブランド最新コスメのタッチ&トライブースを設置
TCCアワード開催
TCCベストドレッサー選出

など盛りだくさんの企画、しかも規模は拡大とすっごく楽しみな内容になっています。
しっかりレポして来たいな♪




 

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

セルフ向けジェルネイルの本・2種類購入 



1度やったらジェル楽しすぎてリハビリ中の管理人
数年ぶりにジェルの本など買って来ました

IMG_4120.jpg

トップネイリストの最強ジェルネイル術

IMG_4121.jpg

10月に出たばかり。
トップクリエイターが作る作品が載っていてさすがの美しさだけど
プロ向けの手が届かないアートではなく
比較的素人にも出来そうな内容が多かった。
手順も詳しく載っているし写真も豊富でデザインの参考になる!
広告が少なくて記事が多いのも良かった。

ジェルネイルパーフェクトレッスンex2012

IMG_4122.jpg

前の版も人気があったみたいですがそれの最新版。
今流行のデザインを素人向けに解説していてこれまた良い!
真似したくなるデザインが沢山あります
こちらの本は使用材料・色番なども載っているのが親切。

IMG_4123.jpg

パーフェクトと謳っているだけあって
巻末のジェル比較は圧巻!
今ってこんなに沢山あるんだ・・・

数年ぶりにジェル復帰してみると、ジェル自体の進化もすごいけど
セルフ向けの雑誌やDVDなどの充実ぶりにビックリ☆
思えば4-5年前は手探りで大変だったよね




 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

兄2年☆考える力プラス9月号赤ペン返却 



プラス講座9月号の赤ペンが戻っています

親の指導・チェックなしで提出しているので
私もドキドキして開封

・・算数・国語ともに100点でした♪

IMG_4114.jpg

先月に続いて算数はテキストより簡単な感じ。
しっかり定着出来ているかがわかっていいかも
計算パズルの説明も何とかクリア

IMG_4115.jpg

国語。学校の宿題のようなもっと簡単なものでも「書き抜き」系は苦手ですが
「大意をつかむ」的なものはまだましなのかな?少しホッとしました。
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

親の参考書☆小学生からの東大入試戦略 



IMG_4108.jpg

色々な方のブログで話題になっていたこちらの本を買ってみました。
数学の教育論などを沢山書かれている渡部由輝さん著。タイトルがかなり刺激的ですね
内容的には、数学が出来ずに国立を諦めた私にはピンと来ないところもありましたが
小・中学生での学習方法については大変参考になりました。

IMG_4109.jpg

早期教育・難しい問題集全盛のこの時代、焦る親心にちょっとブレーキをかけてくれる。
あまり今から難しい問題ばかりやらせてなくてもいいんだと思わせてくれる内容でした。
でもセンセー、この本通りにやったとしてもうちの子たちの頭では東大は絶対無理ですw



 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

弟1年☆考える力プラス10月号 



<算数>

IMG_4088.jpg

計算パズル。少し頭が混乱しつつも、頑張って解いていました

IMG_4083.jpg

パターンブロック。弟は図形が好き&得意。
色の組み合わせも考えて楽しんでやっています

IMG_4089.jpg

サイコロ図。ピグマにも似たようなのありますね
これも比較的得意な分野


<国語>

IMG_4090.jpg

今月は詩。短いのでさらさら進みます
そういえば兄もそうだったなあ

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

久々にジェル☆写ネイルで蝶とバラ 



IMG_4104.jpg

ここのところポリッシュばかりやっていたところ
ジェルのツヤプリ感がたまらなくなってきて
超久々にジェルしてみました。
あまり手間がかからず、オフも楽にしたいな~と思い
買ってあった写ネイルを使用。手抜きネイルです

IMG_4107.jpg右手

プライマー:サンシャインベビーのボンダー
ベース:サンシャインベビークリア(ハードでないほう。更にスウィートでもないw)
ラ メ:Q-GEL S-04 スパークルブルー
アート:写ネイル・パール1mmと1.5mm・スワロss5
トップ:サンシャインベビークリア

プロテインボンドも使わず、バイオもベースにせず。
すぐリフトしてもいいやオフが楽なら、とやってみましたがコレが意外にもつ。
前はよっぽど爪が痛んでいて、そのせいでリフトが激しかったのかな。
これで済むならすごく楽なんだけど。

相変わらずセンスなくてイヤになります
秋なのにこのラメはないわ・・
そ れ な の に !
ジェルしてるってだけですごく楽しい♪♪♪

IMG_4106.jpg

写ネイルについてはもうみなさんよくご存知かと思いますが
色々買ってあるので今度別記事上げます

それにしても、しばらく遠ざかっていた間にジェル界の進化の激しいこと!
激安ジェルもプロ用も増え、ライトも色々な種類が。
アートも2-3年前に比べて流行が違っているし・・・。
本やDVDも沢山出ていて、セルフを始める人には幸せな時代ですね

私もリハビリしてまた細々とやっていこうかな


今回使用したのは<写ネイルpro>


一般向けにもう少しお安い<写ネイルpure>もあります

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

兄2年☆考える力プラス10月号 



プラス講座10月号

<算数>

IMG_4086.jpg

教え方が分からず夫に丸投げした算数パズル
大方できていましたが最後の方があと一歩!だったので夫の出番。
2人でああだこうだ言いながらスッキリ理解させてくれました。
夫は教えるときも穏やかで素晴らしいです。
たまにイラっとして必死で抑える私とは大違い

IMG_4087.jpg

長さの問題。学校やチャレンジ、ハイレベにも無かった
三角形の図形+長さの単元を組み合わせたプラス講座らしい問題です

<国語>

今月は説明文。いつも最初の2-4pくらいは文法的な内容が入りますが今月はナシ

IMG_4084.jpg

フランスからの転校生を迎える内容の説明文

IMG_4085.jpg

まとめもチャートで分かりやすくなっています

算数は計算パズル以外は特に間違えるところもなく、
国語も説明文なので分かりやすかったよう。
2年生の終わりまでやらせて欲しいと兄に言われているのであと5ヶ月。
楽しんでやっていきたいと思います
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

兄2年☆日能研計算チャレンジャー 



11月6日の日能研無料テストに申し込んだところ、
最寄校舎から「計算チャレンジャー」なるものをもらいました
9月から5ヶ月間、毎月プリントをもらい提出すると
最後に何かプレゼントが頂けるらしい。
骨のある問題ならやってみたいなと思い申し込んだものの・・・

IMG_4091.jpg

1ページ6問、月10pのプリントで
レベル的には日能研から出ている市販のマスター365くらいとちょっと拍子抜け

でもまあせっかく頂いたのだし負担にならない量なので、最後までやってみようと思います

(*もしかしたら校舎独自のイベントで他校舎ではやっていないかもしれません)
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

弟1年☆チャレンジ10月号 



チャレンジ1年生10月号です

IMG_4046.jpg

今月はDVDつき☆


<算数>

IMG_4047.jpg

今月は時計と

IMG_4048.jpg

繰り上がり足し算がメインでした

<国語>

IMG_4049.jpg
IMG_4050.jpg

国語は漢字・カタカナのほかは
メモを作っての作文が多かったです
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

兄2年☆日能研無料テスト申し込み 



11月6日の日能研無料テスト2年生に申し込みました。
日能研は春は無かったので初めての塾テスト。
なぜ春の四谷を受けなかったかというと、
もし通塾するなら日能研と思っているから。理由は

・一番近い

 四谷・サピックスともに電車に乗らないと行けない。
 徒歩圏内でも早稲アカや市進は好みでなく、更に日能研より遠い。
 日能研は徒歩10分と一番近い

・拘束時間が長い

 日能研は拘束時間が長いので有名。
 共働きの我が家としては向いているかと。

・中堅に手厚い(らしい)

 まあサピ一人勝ちな東京中受戦線ですが
 ついていけない子が沢山いるのも事実で。
 上位校には間違っても行けそうにない我が家の兄弟には良さそう

・地元密着

 私が行かせたいと思う学校は地元の3校、少し離れて1校。
 地元校舎なだけに受ける子も多く、実績がある

・兄弟割引

 同時に通塾していると2人目は半額だそうで
 年子を持つ我が家には非常に魅力的

とまあ受験するかしないかも分からない状況で色々考えている訳です

低学年で高い偏差値でもまだ母数が小さいし
難しい問題集をこなしていれば取れるので
高学年での学力を保証するものではない、とか
逆に低い偏差値でも通塾している訳でもなく
4年生以降伸びるので気にする事はない、とか色々聞くと
2年から受けることも意味ないかなぁとも思うのですが・・。

漢字検定の時のように緊張感を持って受ける外部テストは
見直しの大切さ、時間配分、字の丁寧さなどを
身をもっておぼえる良い機会だと思い、申し込んでみました。
なので対策とかも一切ナシで臨みます☆

 

 
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

兄2年☆チャレンジ10月号 



チャレンジ10月号

IMG_4041.jpg

今回はいつも以上に付録盛りだくさん

IMG_4045.jpg

特に掛け算関係はスゴイ
お待ちかねの九九バトルマシーンが来ましたよ~

IMG_4042.jpg

保護者向け冊子も教育費関係が面白かったです


<算数>

IMG_4043.jpg

今月は線分図関係が数回分

IMG_4044.jpg

あとは2年生のヤマ、掛け算
九九は園時代に一度憶え、そのまま忘れている部分が半分くらい?だったので
割と短期間に仕上がりました
マシーンは1週間くらいで飽きたようです


<国語>

IMG_4051.jpg
IMG_4052.jpg
2年生も中盤となると
同じ月に物語文・説明文両方が入ってきたりします

 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

