



 

3級検定その3☆本番モデルget 



世間はもうお休みですね~
私はまだ仕事・・・電車が空いているのが
嬉しいやら悔しいやら、です><

さてさて検定の続き。(*過去記事はカテゴリー<検定3級>からどうぞ)
12月上旬頃の話。
職場で仲良くさせてもらっている隣の席の後輩ちゃんとお喋りしてて
夫が傷だらけのため検定諦めた話をしたら
「じゃあモデルやりますよ♪」と言ってくれました。

いやいやいやいや、しばらくジェルできないし
本番と練習で何回かお休みつぶれちゃうよと言ったのですが
ネイルを本格的にやりたくてスクールも調べているのでやってみたい。
私がやりたいんだから、気にしなくていいんですよ!とまで。

すっごい天使キター!

仕事も出来ていつも一緒に前向きに頑張ってくれて大好きな後輩ちゃん。
夫と違い小さな美しい手。
しかも指がまっすぐで、ベッドも長く、爪が巻いておらず、ルーススキンが少なめという
金の草鞋を履いてでも探したいモデルさん。
思い切りお言葉に甘えさせてもらうことにしました

そこからやっと練習スタート。
本番まであと1ヶ月半の時点でした。

練習モデルには夫も姉も狩りだして総出体制☆
今は赤ポリの扱いや量には慣れたものの
なかなかキワを攻めきれないor攻めると修正になるので悪戦苦闘・・・。
あと1ヶ月で間に合うのか!?心配ですがガンバります!




 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

パイソン柄やってみた 



武本小夜さんの「スウィートジェルネイル」



に載っていたパイソン
確か前にブログにも載せられていて、どうやってやるのか興味津々でした。
そのナゾが解けたので、とりあえず1本のみ練習☆

IMG_4349.jpg
ささくれ御免☆

ベース:ベラフォーマベースクリア
カラー:旧サンシャインベビー パステルピンク、ローズピンク(LED硬化液投入)
クリア:ベラフォーマイクステンションクリア
トップ:AMGELビックリア

今回はベースジェルの持ちを再検証。
エッジを意識してしっかり塗ってどの位持つか?確かめます。

グラデがヘタなのはおいておいて、やりかたとしては
私のような不器用モノにも結構簡単に出来るし、時間もかからない。
これ楽しいわ~♪♪♪
色の組み合わせで遊べるし、スタッズやシールも合わせてみたい。

こういう技法をおしげもなく本に載せる武本さん、ますます愛です


LED・UV両ライト対応   ベラフォーマ・ベースクリア
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

3級検定その2☆モデルが傷だらけで・・ 



☆過去記事はカテゴリー<検定3級>からどうぞ

ということで検定を受けることにした前回記事の内容が11月のエキスポ直前のこと。
そう、例の買い物のほかに買っていたモノというのがこちら

IMG_4261.jpg

二代目ハンドの山田さん2号。前の山田さん捨てちゃったので買いなおし
他検定用赤ポリその他もろもろ。
フィンガーディッパーとかも捨てちゃってたからなぁ
片付け魔・捨て魔はこういう時困る。

まあそんなんで練習を始めようかとなった訳です・・・が!
ここでモデルである夫に大きな問題が。

・ハンドケアとかまめに出来ない(手を洗うたびにクリームとか無理無理)
・メーカーのエンジニア。実験や作業もするため爪が少しでも伸びてるとはがれる
・アトピー持ちで乾燥している季節はキューティクル周りがあかぎれ状態で出血だらけ

受験以前の問題だった

ということで、受験料は納めたものの
「もういいや無理無理」と練習もせずさっさと諦めたのでした。

が、ここに思わぬ救世主が!

つ~づ~く
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

3級検定その1☆検定受ける!? 



私がネイルをお休みしている間、ネル友ちゃんたちは次々と
スクールに通い検定にチャレンジしていて
そんな頑張る姿を目の当たりにしてすごく刺激を受け、
そして自分では何もしていないのになぜか取り残されたような気持ちにもなっていました。

そしてネイルに再びハマり出し、まず思ったのがもっと技術を何とかしたい!というコト
あまりに自己流でヘタでアラだらけなので、基本をきちんと学びたいと思ったものの、
フルで働いていて平日の夜はくたくた。
子もまだ小さくて夫は仕事でほとんど平日は家にいなくて・・
休日もただでさえ家にいる人にくらべて少ない子どもとの時間を減らせない。
スクール通いの時間を取るのは絶対に無理!
そのうえモデルさんは大変そうなので人に頼めない、など検定に対しては最初から諦めモード。

でも!独学で受験されている方も沢山いることを知り、
かつ子が大学に入って自由な時間が出来る10年後には
確実に介護地獄なのが
目に見えている。今しかきっと出来ない・・。

それに私の場合人には一切やらないので、
自分で楽しむだけなら3級やジェル初級にチャレンジしてみても
それほど大それた望みではないのでは?
一度では無理でも何回かチャレンジしてもいいのでは?という気持ちもあって。

そんなことをつらつら考えていたら、
夫が「スクールに通わせてあげることは時間的に無理だけど、
一緒に勉強してモデルもやるよ。 二人三脚で頑張ってみよ」と言ってくれました(涙)
男のヒトの中でも特大な、グローブみたいな手で
塗るの大変そうだけどありがとう
*足のサイズ30cmあります!

ということでいっちょやってみるか~!とアラフォー一念発起したのが11月上旬。

まずは08年BWJで買っていた
テクニカルベーシックと3級DVDを買いなおすところから始めました
何年がかりでスタートよ?

が、次々に問題が出てきて・・・・

そのうち続きます




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ツイードネイルやってみた 



武本小夜さんの SweetGelNail



を見て練習してみたシリーズ第1弾☆
ツイードやってみました。
雑誌で見かける細かい+を繰り返す方がそれっぽい気がするけど
武本さんの、キレイだわ~

で、出来上がったのがコレ。

IMG_4346.jpg

ツイードなんかガタガタしてるけどこれチェック?といったモノに!
武本流だと細い線がかけないのが致命的
ツイード自体はすごく気に入ったので
+方式でごまかすか、細い線を練習するかして実用化したいところ。

カラージェルはオールベラフォーマ、
3Dはクリームジェルでつけてます。
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

UVジェルがLED対応に変わる魔法の薬☆結果報告 



☆まえがき☆

 当たり前のことですが、これは私が個人的に行ったお試しの記録です。
 同じライトで同じようにやっても固まるとは限りませんので、
 お試しの際にはくれぐれも自己責任でお願いします。

*****************************

UVジェルがLEDライトで固まるようになる薬(過去記事コチラ
やってみましたよ~!

IMG_4327.jpg

4mlに対して1滴、って結構ジェルいるのね
お試しなのにそんなに使うの勇気いる。でも、やっぱり、やる!

バイオのベースジェルがちょうど4mlくらいあまっていたので1滴投入し混ぜ混ぜ。
目安なんてないので時間はテキトー。PrestoのLEDライトで1分やってみた。

拭く・・・・

IMG_4328.jpg

おおおおお固まってる!!なんか感動☆
普通バイオのベースは薄~く塗りこむけど
今回薄いところは一部弾いてクレーターになったので、
この薬を使った場合は薄く塗りこんだ後に少し足してもいいかも

次、ベビーのカラージェルを少し出して
薬1滴を4等分して混ぜてみた。

IMG_4329.jpg

LED1分硬化。拭く

IMG_4330.jpg

固まってる

4mlに1滴よりかなり濃い比率だと思うけど特に問題ナシ
ツヤが無いのはエタノールで拭いたから?

最後はベビーハード。
たっぷり塗ってハイポイントを作って。

IMG_4352.jpg

固まってる~~!!

ということで私のお試しでは

・バイオベースジェル
・(旧)ベビーのカラージェル(パステルピンク、ホワイト、レッド)
・(旧)ベビーハード


はLEDで固まりました!

ツヤはつけたての時は
普通の状態+UVライトよりやや落ちる気がしたけど
ベビーハードの強度は健在で、
他のジェルなら傷や汚れで少しずつ曇ってくるところ
ぴっかぴっかのつるんつるん☆

バイオのベースは1週間ほどで先端リフト。
前は根元はリフトしても先端はほとんど無かったのに
最近ベラフォーマといい先端多いなぁ・・。
ノープライマーでバイオを乗せたことがないので
これがこの薬のせいかは不明だけど
根元リフトは無いからやっぱり爪のせいかと思う。
次回は先端だけプライマー塗ろうかな。

ということで。
過去記事のひらめちゃんコメント(シナジージェルok)も心強いし、
結構何にでもイケそうな気がしてきた。

これならベースやトップ、ジプシーにならなくても
バイオベース+ベビーハードの黄金コンビでいいかもと思ったり。
UVジェル、捨てなくて良かった~

あとはこの薬を入れた状態のバイオジェルが
作り置きのまま同じ品質でいてくれるのか?気になるので
もし変質とかあったらまた記事にしますね


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

我が家MusicAwards2011 



私のブログでは誰も求めていない音楽ネタw
でも、やる!
洋楽全く興味ね~、というかたは全力でUターンプリーズ

今年は11月頃から脳内ノミネートを開始していました
我が家 Music Awards2011

我が家でのPV再生回数、
息子たちからのPVリクエスト回数、
私のi-podの音楽・PV再生回数

をもとに、厳正なる脳内審査を経て今ここに!
ちぇきら☆

*fc2はニコと提携してるのでニコ貼ります。コメで見辛くてごめん

<SONG OF THE YEAR>



GIVE ME EVERYTHING
pitbull feat.ne-yo nayer afrojack


我が家でブッちぎりの人気。
ピットブル初のビルボード1位!おめ~
ピットの渋い声、ラテンラップ。そして対照的なニーヨの伸びの良い澄んだ声。
すばらしい人選!ピットお気にのネイヤーも色を添え、アフロジャックがまた・・!
ピアノに始まりピアノに終わる構成。ストーリー性のあるPV。完璧。
日本でも夏場のクラブシーンでかなり人気だったらしいね。行きたいな~、クラブ。

こちらはうちの兄が「大学生になったらクラブデビューする!」と宣言した
記念の曲でもあります。

ニーヨもね、今年は震災後来てくれてありがとう。
まだ原発が安定していない頃に、
来日拒否したダンサー3名の首をきってまで来てくれたその気持ち、ずっと忘れないよ!
二人目ベビーもおめ♪

つづきは畳みます


 

more...

関連記事

theme : 洋楽
genre : 音楽

ジェルでの自作カラー・混色で参考になるサイト 



ジェルを混ぜてカラーを作る時に
どの色をどの程度混ぜると何色になる、ってよく分からない美術系オンチな私。
すごく参考になるのが
「雑学事典」の中の「色資料集」

こちらはリンクフリーのサイトさんです。
日本古来の色~外国から来た色まで
すごく沢山の色のデータが掲載されているの。
初めて見た時、これこれ!こういうサイトずっと探してたのよ~♪って感じでした。

RGB(レッド、グリーン、ブルー)も載ってるけど
使いやすいのがプリンターのインクと同じ
CMYK(シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック)比率。

もちろん厳密に合わせることは無理だけど
あの色は大体こういう比率で作れるのか!と参考にさせてもらってます☆
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

AMGELアンジェルのビックリアでツヤツヤ~ 



IMG_4309.jpg

ベラフォーマのツヤに不安を感じ急遽調達したAMGELアンジェルのビックリア。
LED対応のポリッシュタイプです

IMG_4308.jpg

ポリッシュタイプという見た目から想像出来なかった硬さ!
ねーっとりしてて驚き。

ベビー(スウィート以外)やベラフォーマと比較すると
・硬い割りに塗るとキワに流れやすい
・セルフレベリングは遅め?

硬化してみると意外と下の凹凸を拾うので、
私としてはトップにクリア1層作って埋め込みとハイポイント形成など
形を整えてから仕上げにこれを塗りたいな。

LED30Wで30秒硬化となっているけど。
Prestoのライトだとどうか分からないので、
まずは20秒で触ってみる→特に問題なし。ツヤもあるし、触っても指紋が付いたりしない

でもまあ念のため、もう1本は30秒やってみた。

IMG_4314.jpg

上2つがベラフォーマ。オールインワンとイクステンションジェルを
相性の悪いPrestoのライトで硬化したもの。UVライトよりツヤなし。
下がビックリア30秒。

IMG_4318.jpg

つやつや、かちかち。ノンワイプって楽だわ~
きれいにピカピカ
ただしベラフォーマを塗って数日経っていたため
表面の細かい傷などの影響を受けてしまってはいる。
ベビーハードならそういうのも全部キレイにして
ぷるんとついてくれるのよね。
結局ベビーハードが基準なワタシ・・。

ツヤ感としてはフィニッシュジェルみたいな
薄付きハードジェル・ノンワイプタイプを塗った感じ。
これからしばらく、傷やヒビ割れが起きないか見ていきたいと思います☆

LEDで硬化するようになる薬、
記事書くの遅れていますが実験終わってますので
もう少し待っててね!



メール便対応で楽天最安だけど発送は遅めでした
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し10☆2日で先端リフト 



ベラフォーマの経過。
ライトとの相性が悪く硬化不良が起きていること、
セミナーとかにきちんと参加した訳でもない素人だという事を前提にしてのお話です

オールインワンをベースにしたのは
2日で先端が欠けてはがれてきた・・・

IMG_4315.jpg
IMG_4320.jpg

2日経過した状態。
クチコミじゃやっぱり先端の欠けの話も多くあったし
デモの体験談でも数日で浮いたという話も多くて。
それともやっぱりライトと合わないための硬化不良のせいなのか?

でもでも、ベースジェル使用の指はガッチリついてます!
プライマー無しで根元リフトしないところは気に入ってるので
こっちはもってくれるといいなぁ。

オールインワンも長さ出しすれば問題ないのか?と思い
ジェルスカも実験中。

次回付け替え時はクリア・カラーともに照射時間を伸ばして
やってみようと思います。
あ、その前にオフ実験もね!
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

レッドネイルズでセール開始 



redsnailsさんで12/10~25までのセールが始まりました☆
プロショップでお買い物が出来ない私なぞは
普段でも安くてありがたいのに
更に10%オフ!となると欲しい物が色々出てきます。

プレストのカラージェルもエキスポとあまり変わらないし、
ベビーのプロセットなんて普通(素人には)安売りされないのに
19800円→17820円!なんておトクなの

結構長いのでゆっくりと見繕います
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

武本小夜さんのスウィートジェルネイル買いました 



12/11追記 タイトルがスゥイートになってることに後から気づいて直しました。ひー恥ずかしー



Sweet Gel Nail 購入しました。
武本さんの世界にどっぷり浸れるうえ
ツィード、フェザー、パイソン、タイダイ、天然石などの技法を
これでもか!というほど惜しげもなく公開されていて素晴らしい内容です。

私には到底無理な難しい柄も沢山ありますが
色合わせやポイント部分だけでも参考になる
色番号が書かれているから、スウィートベビーユーザーはいいなあ。
硬化早いし、LEDにいかないでCCFLでベビー使い続けてても
良かったかも!?とつい思ってしまうくらい。

私がベビーの会員になり、3年前にセミナー上級まで受けたのも
ひとえに武本さんのベビーを使ってのアートに憧れたから!
ベビーがLEDに移行することがもしあったら
全力でベビーに戻るぞと思わせてくれるすっごいネイル本でした。
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Presto プレストのLEDライト 



Presto プレストのLEDライト

IMG_4272.jpg

UVライトと大きさ比較
だいたい半分位?

IMG_4273.jpg

ボタンは5秒と20秒

IMG_4274.jpg

ウラ。上と斜めにライト8灯。
置き台を使わなければ高さもかなり減って更にコンパクトに。
台を使うと親指とか1本ずつとか楽に硬化出来て、それはそれでまた地味に良い感じ。
光は眩しいけど見なければok

残念ながらベラフォーマとの相性が悪くて
お蔵入りさせるか?考えたりもしました
ライト単体で買ったら結構辛いかもしれないけど
プレストのカラージェルはすごく気に入ったので
ジェルのオマケで来たライトと思えば割り切れるし。
UVライトまだ健在だし。

ただ、みなさんに色々教えてもらったので
まずは硬化時間を伸ばすなど試してみて
出来るだけこのライトを生かす方向でやってみてからと思ってます。
ベラとの相性以外は全く不満がないので使えるといいな☆



 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

手持ちのUVジェルがLED対応に変わる魔法の薬 



どんなジェルもLED対応に変える薬!
って言われると試してみたくなる私。
セルフネイラーの性?



パケからしてアヤシい感じがたまらない。何が入ってるのか!?興味シンシン
でもレビューは悪くない。
ちょうどLEDに切り替えようと
UVのみのジェルを整理しつつあるところだったのでポチってみたよ~
届いたら実験だ!!



こんなのも。「どんなジェルでも」ってどんな強力な溶剤を使ってるのか?
ああでも試したくなるぅ


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し9☆ツヤ検証 



過去記事は右サイドバーのカテゴリーリスト>ベラフォーマからどうぞ
エキスポは同カテゴリーリスト>ネイルイベントから見てね。

もういいよ!って位長くなったこのシリーズ
ネイルヲタらしいねちっこさでまだ続くよ~

(*この時点では硬化不足の情報は知らずにやってます)

前回このライトではクリアも20秒硬化が無難という結論に。
その後ベラフォーマのカラージェルを塗って遊びました。感想は・・・
色見本を作った時にも感じたけど薄付きなのに発色が良いし
セルフレベリングも良いので使いやすい!!非常に気に入りました。

それぞれ20秒硬化したけど
ラメラインは20秒硬化後トップを塗ったら
指先側のラインが引っ張られて崩れてしまった
硬化時間が足りないのか、この部分はLEDの光が当たりにくいのか
わからないけど要注意ですね。

さて、次にこれにクリアを乗っけてみました。
前回チップで曇ったためドッキドキ☆

まずは小指と人差し指=オールインワンクリアと
薬指と親指=イクステンションクリア
中指=サンシャインベビーハード+UVライト
で塗り分けました。

IMG_4286.jpg

今後リフトとか色による状態変化を見たいので
デザインとか適当にバラバラにしてます。
この1ヶ月で2回も付けはずしをしたせいでまた痛んだ爪。
すんごい短かったり形が不揃いだったりなのは無視してね

オールインワンは全然ダメでビニールっぽさ満々。
イクステンションクリアについては薬指はぺっかぺかのツヤッツヤ。

IMG_4285.jpg

親指はクリア部分以外曇り気味。
しかも中指、いままで曇り知らずのベビーまで曇るという事態に・・
ベビーはベビーのワイプで拭いてUVライトで硬化してるのに。

とりあえずファイルをかけて形を整え、
最後に全部の指にイクステンションクリアをハイポイントも作って
乗せました。

すると・・・

IMG_4289.jpg

さっきツヤのあった薬指のツヤが少し落ち、
それ以外の爪はツヤが出て、全体的に同じレベルのツヤに。

レベルとしてはバイオジェル位のツヤ
ジェルとしては文句なしと言うべきレベルにはなったのだけど
UVライトだとベビー並みにツヤは良かったし、
ベビーユーザーの私はペッカンペッカンのツヤでないと満足できないのも本当で。

IMG_4290.jpg

親指を眺めてみるとやっぱり根元クリアの部分はかなりツヤが良くて
カラーを乗せた部分が曇りがち。
中指もクリアの部分はツヤツヤ、カラーのところがイマイチ。

つまりカラーの硬化不良!?

このままでいつまでリフトしないでいけるか、
薬指・中指・親指:オールインワン、それ以外:ベースジェル
の状態を見てみたいのでオフ・付け替えは当分先になりそうだけど
次にする時はクリア系とシアー色は20秒、マットカラーは25秒、30秒とか
時間を延ばして試していきたいです。

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

学習ネタ☆兄2年☆考える力プラス11月号 



学習ネタと並行していくのがかなり無理のあるブログになってきました><
分けられたらいいんだけど、時間的に無理そうなのでこのままとりあえず行っちゃいます!

いつも国語・算数4pずつを1日で4日+算数などで時間がかかる日もあり予備で1日
というパターンなのですが、11月号は特にひっかかりもなくすらーっと進みました。

<国語>

IMG_4291.jpg
IMG_4292.jpg

物語。ストーリーを読んでから続きを自分で考えます。
めずらしくノーミスで全部終わりました。
答え方がパターン化されていたので楽だったのかも?

<算数>

IMG_4295.jpg
IMG_4294.jpg
IMG_4293.jpg

こちらもさらりと。
ピラミッド計算の規則性や
かけざんの応用など。

今月の赤ペンも間違えているところは無さそうでホッ
3年からは理・社が入り、そうすると日数が足りなくなるため
プラス講座は辞める予定だけど
やっぱりすごく良いので何とか続けられないか検討中・・。
兄は続けたいそうです
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ベラフォーマお試し8☆ハゲた!硬化不良 



前回チップを使ってベラフォーマのPrestoライト硬化実験を行ったけど
良い結果が出なかったため、今度は自爪でトライ!
プレパは180Gでの軽いサンディングのみ、プライマー無し。
ベラフォーマのワイプをプレプライマーとして使用し拭き取り。

まずはベースジェルについて調べました
(爪の長さ、バラバラなのは気にしないでね
 それにしても小さい自爪・・子どもの頃噛んでいたからです)

小指 ベースジェル5秒硬化
薬指 オールインワンクリア5秒硬化
(中指最初は無し)
人差し指 ベースジェル20秒硬化

IMG_4282.jpg

親指 オールインワンクリア20秒硬化

IMG_4283.jpg

それぞれ上記のパターンで硬化後拭き取り

縮み:無し(前にサンディング無しですっごい縮んだけど今回はしたせいか大丈夫)
硬化:触ってみたけど特に問題なく硬化している様子

次にカラージェルを塗って20秒硬化しようとしたところ
小指のカラーがおかしい。顔料の塊?なにやらボソボソしたものが出る。
んんん?
薬指に塗っても同じだったため、薬指は硬化せずエタノールで一度拭いてみた。
すると

IMG_4284.jpg

ハゲた

つまり、ボソボソはべースがハゲてきていた???
あくまで推測だけど、ベース20秒硬化の物は拭き取ってもカラーを塗っても
全く問題ないこと、チップでも似たような結果になったことを考えると、
「Prestoのこのライトでクリア計5秒硬化はキビしい」
という結論に達しました。
(*高い方のPrestoライトは分かりません)

そして昨日coolmintちゃんがベラフォーマの商品説明会に出た時の
情報についてコメントをくれました。ありがと~
プレストのこの安い方のライトだとベラは硬化不足になるそうです。ガガガーン

夢の5秒硬化失敗でちょっとガッカリ。
でも20秒は思った以上に早いし、最初のクリア1層意外は20秒なので
まあいいかと思える範囲?
硬化不足がカラーやトップにどう影響するのかも含めて実験続きます。

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し7☆ツヤが出ない・・・ 



ベラフォーマ過去記事はコチラ
LEDライトについての過去記事はコチラからどうぞ

PrestoのLEDライトを使って
ベラフォーマの硬化実験をしてみました。
自爪にやる前にまずはチップで

IMG_4275.jpg

最初ベースクリアとオールインワンクリアを塗って
5秒硬化→ふき取りをしてみるも、チップがクリアのため
塗れているんだかとれているんだか分からず・・
その上からベラフォーマのカラーを2度塗り×各20秒、
最後オールインワンクリアとイクステンションクリアを塗って
最終硬化20秒→ベラのソークで拭き取り。

IMG_4276.jpg

が、ツヤが・・出ない・・・・
画像では分かりにくいけど、うすぼんやりしたツヤ。
前にUVライトで自爪にした時より明らかに曇ってる。

IMG_4277.jpg

急遽一番左のだけもう一度イクステンションクリアを塗り
今までのUVライトで硬化してみると・・
ツヤッツヤ!!なんというか、ツヤが鋭い感じ?

左がUVライト、真ん中がLEDでイクステンションクリア
右がLEDでオールインワンクリア。
中・右はビニールっぽさも多く残ってしまいました。

PrestoのLEDライトと相性悪いのか?
やり方が悪かったのか?
自爪での検証に続きます!

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

