



 

ジェル検定初級その1☆ピーコック練習 



検定後燃えつき症候群のワタシ・・。
4月の検定は花粉症で無理なのでパスして
5月のジェル検定初級を受けようかなぁと思ってます。
ということで遊び&お試しがてらピーコの練習☆

サンシャインベビーのスウィートでないやつ(もうこれ書くの面倒・・)の
レッドをベースにしてます。

1回目

IMG_4201.jpg

ピーコックもトップも全部旧ベビーを使用。
比較的硬いため作りやすい反面凹凸が出てしまう。
みんながやっているようにドットやホロを置いてみた。
思っていたよりずっとヘタでビックリ☆

2回目

IMG_4209.jpg

レッド以外ベースからトップまで全部ベラフォーマ使用。
ベラはキットのカラーなのでホワイトはめちゃ硬いし、
シャクヤクは柔らかくて流れちゃうし、ベリーニはまあやりやすいしと
カラーによって質感が全く違うのでやり辛かった。
ベラでピーコやるならテクスチャーを統一しないとだな。
ベビーカラーの上でも弾いたりすることもなくちゃんと乗ったのはヨカッタ。

3回目

IMG_4210.jpg

オールベビー
パール入りはやっぱり滲むな。
個人的にはこれ位動きのあるピーコックが好き。
が、検定じゃダメだろうな。
旧ベビーはカラーも厚みが出てしまうので埋めると更に厚みが・・

Prestoのライトを使うから検定ではベラは避けたいし、
やっぱラインで使うほうが安心かもというのもあって
Presto揃えて試してみようかなと思ってます。

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ビックリア3週経過時点の感想 



検定後の脱力感で新しい記事を書けていないため
ちょっとタイムスリップして
前に書いてあった記事を上げます

ビックリア、3週間経過時点の感想(ビックリアに過去記事はコチラ

IMG_4364.jpg

3週間経って、まあそれなりにツヤは落ちているけれど
そうひどく曇っておらず傷も付きにくいので
ベビーの3週間経過後よりもツヤはやや良いかも。気のせい?
ただしLED光線の当たり具合なのか何か分からないけど
小指とかはサイドがやや曇りがちになったので
硬化時気をつけて当ててみようかな。

下が柔軟性の高いベラフォーマのため
ヒビ割れが心配だったけどそれも大丈夫♪
LED対応でノンワイプ、そして安価。
総合的にみて優秀!と感じました。

ただし!エタノールで曇るとpeachesさんに教えて頂いて
やってみたところ、すごく曇って復活出来なかったので注意!
私のように自分にしかしない方の場合には
つけたあとはエタノールに触ることはないので大丈夫かも。





 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

3級検定その7☆終わった~! 



行ってきました。終わりました!!
もうなんか悲惨。本当に、謙遜ではなく。
塗りとかキワとか、練習してこなくても一緒だったんじゃない?って感じ。
ラインとかガッタガタ、キワ攻めなんてとてもとても。
もう途中30分超えた時点で、目標が「綺麗に塗る」から
「時間内に終わらせる」に変わってたもの。ああああ
とりあえず覚書。

事前審査前の準備段階で、シーンとしずまった場内にひびく
「失礼します。こちらは何に使うものですか」の声。
みんなの注目をいっせいに浴びて、慌てる私。
なにかイケナイ物持って来てたっけ?
試験官の方が聞いていたのはヤングネイルズのマジックワンドのことでした。

確かに特殊な形状だものね。
それしか持ってなくてずっとそれだから、そういう認識が無かった。
そうか、知らない人はステリライザーから飛び出てたら不審に思うわな。

とりあえずメタルプッシャーであることを説明。
不都合があるならウッドスティックで押し上げるようにしますと伝えましたが、
この時点でokがもらえたので一安心。
でも、心臓が飛び出るかと思った

そして緊張の試験開始。

手指消毒からポリッシュオフ。
ポリが結構するりと落ちてくれてほっとした。
エッジやキワに塗ってないと楽なのね。

その後ファイル。
またやってしまった。右手後、左手親指を削り出したワタシ。
どうして何度も同じことを・・・!
モデルちゃんはさぞかし焦ったことでしょう。
でもすぐに気づき、何食わぬ顔で左手のダストオフ→クリーム塗布に移ったので
たぶんあまり目立たなかったし、見られていたとしても
大した減点ではなさそうだしと落ち着いたままいられました。

それ以外は蓋の閉め忘れや他の工程間違い等なく、まぁ順調。
エアニッパーも猛練習のおかげで、エア的な意味では超上手に
バリがなかなかとれず、いつもより時間が押したため
バッファーもって行けばよかったと後悔・・。

26分くらいでケアまで終わりたかったけど28分。まぁ想定内。
プレプライマーを塗り、ベースを塗り始めるところでちょうど30分。
エッジは忘れなかった!!
でも、新しいベース・ポリ・トップの扱いに慣れず流れ気味になったため、
キワとか言っていられず
とりあえず開きすぎでもいいからはみ出さないようにとだけ考えて進める。
キューティクルあたりとか悲惨だけど仕方ないと割り切った。

事前に少し使って行ったんだけどね。
普段ドロつき気味で練習していたのかな。
落ちて再受験になったら、もっと使ってから行こう。

ポリ1度塗り終わったところで47分位。これも想定の範囲。
2度塗り目は新しいポリが逆に功を奏し
1度塗り目の上を自然に流すだけでよく、時間的にもかなり早く進められた。

はみ出し修正が少なかったので、とにかく落ち着いて進めることだけを考える。
2度塗り目終了後全体をチェック。
左小指にコットンの毛羽が1本・・・!ひいいい
スティックで何とか取るもポリ少しはがれ。赤ポリ垂らす。
トップを塗ったらなんとか隠れた。ヨカッタ

最後2分くらい?いろんな方向からポリがついていないかチェック。
ひとまず大丈夫。よし、終わり!と手を膝に置いたところで
右手中指の間接辺りにポリがついているうううう!
慌ててスティックにリムーバーを含ませふきふき・・の途中慌てすぎて
右小指にぶつかり、よ れ た

でも「あと1分」の声で「それならいける!」と落ち着きを取り戻し、
とりあえずトップを小指にたっぷり塗りなおしてから
右手中指の赤ポリをもう一度完璧に落とし、蓋をしめて・・・「終了」でした。

みなさんの検定記事を読んで、
こんなドキドキ・ハプニングだらけの経験をするなんて
絶えられない!と思ってきましたが、やってみてもやっぱり耐えられませんでした。
心臓に悪い

塗りもキワががたつき、長さも折れたままでバラバラ、
長さが足りない指があるから必然的にフリーエッジの形もばらばら。
本当にひどいけれど、実技の審査の時に
さらっと見られただけだったそうなので、
みなさんの過去記事を読んでいると何とかなるのかな~と一縷の望みを抱いてます。
筆記は過去問からのみなので満点・・・筆記免除だけでも勝ち取れれば良いと思うか。

で、問題のひどい画像です。こんなのupするってドM・・☆
どれもすごいけど中指とか笑っちゃうね。
まあ良い経験が出来た

IMG_4389_1.jpg

コメントやメールで励ましてくれたみんな、
不安な中すごく安心出来たよ!!
本当にありがとう
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

Gelish ジェリッシュ☆ベースジェル 



なんか新宿、ありえないくらい横殴りの雪が降っとります。
積もらないといいな~
検定当日じゃなくてよかった。

そうそう、今は検定練習で時間も頭もいっぱいいっぱいなので
ずいぶん前に書いて放置していた記事をお送りします。
タイムラグご容赦ください☆

IMG_4359.jpg

持ちとツヤが良い!と評価が高くて気になっていたジェリッシュ。
AMGELのビックリアを買う時に
ジェリッシュのベースジェル=ファンデーションジェルも一緒に買っちゃいました☆
トップジェルを買わなかったのは、ジェリッシュのトップは薄付きと聞いていたのと
「実はジェリッシュのベースジェルはトップジェルよりツヤが良い」
数号前のスタイリッシュネイルに書かれていたのをおぼえていたから。

ベラフォーマのベースジェルと持ちを比較してみたいこともあり、
ベースにもトップにももってこられるならと思いベースジェルのみ購入。

IMG_4346.jpg
画像使い回しのうえツヤわかりにくい・・
例の<一応ツイード>。ベースをジェリッシュファンデーションジェルにしてます。

トップを買っていないため比較は出来ないものの、確かにツヤツヤ~
しかもトロリとしていて塗りやすい。

ベビーやベラフォーマのイクステンションジェルよりは粘度が低いので
デコボコさせない通常のデザインで何か埋め込むならば
1度クリアをかぶせてから削り、最後に盛るのが良さそう。
ん~、でもこうなるとトップも欲しくなるな。比較したい欲がむくむくと・・。
ポリッシュタイプ、少し塗り慣れてきたし!

ベースとしては、左手に3週間つけたまま
毎日何回もアセトン入りリムーバーでオフしたりしたけど浮かなかった。
ただ、上のツィードは3週間でほんの少し脇がぺろっと向けたので
10本塗って試してみたいな。


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

3級検定その6☆もうダメだ>< 



なんかいつになくネガティブな内容が続いていますが検定で頭がいっぱいです。
ここにきて色々問題が出てきて、かなり受からなさそうになってきた!

まずはモデルちゃんの爪が数本折れてしまったこと。
何とか2本以内にはおさまりそうだけど
ナチュラルネイルの色・形に合わせたイクステンションをしないと長さが足りません!
が、私にジェルスカの技術がないのと
ナチュラルカラーのジェルがないためどうしよ~~
とりあえず頑張って長さ出しして、
ジェルはクリアにファンデーションを混ぜて(ぐぐった)やってみます。

あとは私のすっごいアホなミス。
先日来てもらった時に短い爪に合わせて長さを整えたんだけど
今日会社で爪を見せてもらっていて
1本ネイルベッドがすごく長い指を発見。
他の長さは折れたの以外は合ってるんだけど
それに合わせると長い爪はネイルベッドの途中
1本だけ長いってどれだけ減点?
他もぜんぜん完璧じゃないのに減点だらけならもう無理だよね

あんなに一生懸命協力してくれているモデルちゃんのためにも
何とか受かりたいと思っているのだけど・・・かなり凹んでます。
とりあえず今できることを精一杯やるしかないので日曜日まで走りきって、
それで今回駄目でも4月に再チャレンジしようと思います。
 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

3級検定その5☆模擬テストで撃沈 



日曜日、本番モデルちゃんが自宅に来てくれたので
模擬テストとして全部通しでやらせてもらいました。

初めて家族以外の人に練習させてもらうので朝から緊張
本番に近い心持ちで出来たのは良かったかも。
が、こんなにダメなのか~という位のダメっぷりで大撃沈へこむ・・

あまりに動揺して写真も撮らずにオフしてしまった!!
復習のため絶対撮っておかなくちゃいけないところだったよね
テンパりすぎだ☆

<主にダメだったポイント>

・ファイル後のバリ取りが甘かった。
 ガーゼクリーンで除去出来たけど、
 ファイル時点で表裏からチェックしてきちんと取ること。

・仕込み兼練習のため長さを揃えながらファイルしていたら
 勢い余って10本削ってしまった
 片手でお湯だってば
 緊張していると普段しないようなミスをするんだなぁ
 本番でなくて良かったと思おう

・ベースコートをエッジに塗り忘れて戻った
 これは練習中にも何度もやっている。
 ケアが終わってほっとして塗りに入ったときエッジ忘れるんだ

・リムーバーの蓋閉め忘れ
 赤ポリ修正の時、1回だけ閉め忘れた
 スティックを置くのと蓋を閉めるのは1セットと
 気をつけてるつもりだったのに・・飛んだ

<良かった点>

・時間内におさまっている
 今までおさまらなかったことがない。
 かなりひどい内容だったのにおさまったのでほっとした。
 1つくらい良いところもないとね!
 まぁ本番は時間足りなくなるんだろうなぁ


<気をつけること>

・自分以上に爪が小さいモデルさんなので
 ポリの量注意!

・キューティクル際を必要以上に攻めすぎるのはやめよう
 3級はそれでも大丈夫と聞いているので。
 むしろ修正でドツボにはまるのが怖い

<これからの練習>

・ポリばかり練習しすぎたのを反省
 ニッパーの動きをもう少し滑らかにしたいので
 ラスト数日ハンドくんと夫で徹底的に練習したい

・工程誤りがないようにイメトレ

・学科ももう少し頑張ろう

 病気については施術okなものだけ
 頭文字で語呂合わせにしたところ憶えやすかった
 施術△は出ないと予想
 しかし過去問を見ていると、ここ1年くらい傾向が変わって
 2010年以前には出ていなかった問題が出るようになってるね。難化?

モデルちゃん、次は前日仕込みに来てくれますが
練習はせず、仕込みだけで終わるつもり。
1本短い爪があるためもしかしたらジェルスカでリペアするようかも



 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し12☆ベースクリア5週リフトなし! 



ベラフォーマのベースクリア、使用して5週間超えました!!

IMG_4365.jpg

どこもかしこもリフト全く無し☆
今回はエッジをいつも以上に意識的に塗りましたが、
途中長さを調整するためエッジ部分を削ってからもリフトなし。
5週超えてどれくらいもつか?もう少しおいてみよう。

・プライマー無し
・オフも(メーカーが言うほど早くはないけど比較的)早い
・LED対応で硬化が早い
・安い!

バイオですら3週間もたないのに私には合ってる!?
もうこれでベースジプシー返上かな。嬉しい~
カラーも攪拌不要で発色も良くて気に入ってるから
あとはツヤのいいトップジェルが出てくれたら言うことなんだけど☆


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

3級検定その4☆あと10日!ひたすら赤ポリ 



12月上旬、検定のためにまずやったこと

・3級対策DVDを見る
・ネイルテクノロジーを読む
・動画を探しまくる
・3級関係のブログを探しまくる
・知恵袋で疑問点をつぶす

まさに手探り。
もちろんネル友さんたちの検定記事も熟読ですよ
みんなありがと~
ストーカー?ってくらい何度も見てます☆

そこから毎日赤ポリと格闘。
3歩進んで3歩下がるというレベルだったけれど
お正月に姉や夫がケア~カラーまで練習させてくれ、
人の手にすることに慣れたせいか
最近になってやっと「もしかしたら受かる可能性もあるかも?」
レベルにはなって来た・・・かな?

平日は朝晩ひたすら自分の左手に練習。
とうとうリムーバーに多く触れる右手の親指~中指の先が
ボロボロのキズキズ状態に
あかぎれの薬を塗って保護する日々。

今週末には初めて(というか唯一の)
本番モデルちゃんとの通し練習!
ドキドキするけど本番と同じように頑張るぞ☆

筆記については2週間くらいかけて勉強するつもりだったけど
1時間くらい勉強したら十分な内容だったので拍子抜け。
前日もう1度さらう予定。

自分の爪の練習画像

IMG_4386_2.jpg

写真にするとアラが白日の下に!
見た目ではそれほど気にならないムラとかも画像だとひどいなぁ
中指~小指の先は液だまりではなく反り爪のせい。
イエローラインがくぼんで先が反ってるの。
こういうのも上手な人ならうまく隠して塗れるのでしょうが
不器用かつ独学の私にはとてもとても・・。
ああ習いに行きたい!とストレス溜まります><

3級はキワ攻めあまり必要ないということだけど
2級はどのレベルなんだろう?
自分だとスキンダウン・アップが充分に出来ないからあいちゃってるし
これが限界な感じ。
2級のキワ画像が見たいわ~




 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ICEジェル全員プレゼント☆色見本6色 



昨年秋に雑誌「NAIL MAX」の企画で応募していた
ICEジェル全員プレゼント、昨日届きました♪
初ICEにウキウキして色見本作成☆

IMG_4376-1.jpg

右から
225 くすんだベージュピンク。すごく良い色
232 225を濃くしたような色でこちらも超ド真ん中
243 パール入りの上品なピンク。2度塗りでも色ムラになりやすい
上の画像の3色はすごく綺麗で好き!現品購入もアリかな。

IMG_4377.jpg

252 赤よりのラズベリー色
266 こっくりしたプラムでパール入り。茶色に近いけど赤みが強い
268 グレーっぽいベージュ。こちらも225や232に比べムラになりやすい 

~以下非常に主観的な感想なのでほどほどに読んでね~

発色が売りだけどこのレベルの発色は今はどれも普通だし
ベラフォーマの方が上に感じる。
ベラと比べると色ムラや筆跡を拾いやすい気が。

すごく気になったのが顔料粒!私のだけ?
でも3色くらいあったよ~
これ除きながらの作業はツライものがあるので
あまりメインで使いたいジェルじゃない、かな

2012.1.13追記

ムラになるのは筆をナイロン→コリンスキーにしたところ解決しました。
結局私が下手だからムラになるのよねTT
ICEはICEで優秀なのだけど
ベラを使ってしまうとベラの方が使いやすかったという感じです。


 

関連記事

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

キッズネイル2種 



お正月に高校時代からのお友達が家族で遊びに来てくれた時に
お子さん3人のうち一番上の女の子(中1)と真ん中の女の子(小4)に
ポリッシュネイルを頼まれました。
ジェルはアレルギーの問題があるから
普段は子どもさんに頼まれても大きくなったらね!と言ってますが
冬休み中だけ親公認のポリッシュなら、と初めて人に練習以外でポリ塗り。


IMG_4360.jpg

上の女の子。
おまかせということなのでお正月っぽく赤ポリ。
キワとか完全に撃沈><
翌々日には部活で落とさなくちゃいけないそうで
「じゃあ明日好きな男の子誘ってデートして来ること!」と無茶ぶり。

IMG_4362.jpg

真ん中の女の子。
TDRに行くのにスティッチカラーにしたい!!と
沢山あるポリの中からスティッチっぽい青と
スティッチの耳の中っぽいピンクをセレクトしてました。
発想が面白い^^
冬なのにアレだけどスティッチなら、ということでfugicの
ホヌとフラワーを乗せてみました。

二人ともとっても気に入ってくれたので良かったです。
女の子、やっぱ欲しいな~~~!!って思っちゃいました。




 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

レオパード柄やってみた 



12月上旬、ヒョウ柄を初めてやってみた。撃沈した。

IMG_4351.jpg

ツメが折れてて短かすぎてヘンだ~
子どもたちを集めてクリスマス会をやったので
女子ウケを意識してクリームジェルのリボンを載せたらちょっと可愛くなった。
低学年女子にはやっぱりすごく人気だった。

と、思ったら職場で20代女子にもすごく人気だったので
もっと爪伸ばしてからまたやりたいな。
プレストややにじんでやりにくいので、今度はベラで模様かいてみよう。
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本2☆13色 



過去記事「ベラフォーマ色見本14色」はコチラ

ブログで仲良くさせて頂いているトレモリョさんの
共同購入に参加させてもらいました。
年末のお忙しい中、すごく早く送って下さってありがとうございます!

元旦の朝から早速色見本を作成☆
一年の計は・・でいくとまさにネイルな年になりそう。

IMG_4366.jpg

右から
005 アプリコット ややピンク寄りのパステルオレンジといった感じ
006 シャンパンピンク ピンクというよりベージュ?微細ラメ入りで上品!
010 アクアリーフ 元気なブルーグリーン
013 リッチバナナ ハッキリした黄色に微細ラメ

IMG_4367.jpg

016 クラウン パール入り
018 フューシャピンクに微細ラメ
019 ナイト インクみたいな黒に近い紺に微細ラメ
020 セピア セピアに微細ラメ

IMG_4368.jpg

025 ブルー ピグメントシリーズのため硬くてベタ塗りは不向き?アートに良さそう
026 オレンジ ブルーに同じく
029 モンローピンク これはピグメントじゃないのにメチャ硬かった
035 シャロンブルー まろやかな水色
046 エメラルドクーラー 青み寄りの明るいグリーン、パール入り

ベラのカラー、手持ち14色から一気に27色に増えた♪
自分ではあまり手を出さない色も沢山あって、新鮮です☆
トレモリョさん、本当にありがとうございました。

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマお試し11☆2週間経過時のモチとオフ 



ベラフォーマお試し10の続きです☆

先端が数日で欠けたネイル、2週間経過でのレポ。
たぶん12月上旬の話。記事、さっさと進めなくては・・・。

<モチ>

オールインワンクリア

 エッジからの欠け、はがれで全滅。
 特に親指、濃い色を先端につかっていたし
 見た目にはピッタリくっついているようだったのに
 よーく見てジェルを触ってみると微妙に浮いてた
 これ気づかなかったらグリーンネイルになるとこなのでアセる
 オールインワンはクチコミ通りもたないなあ
 根元リフトは無かった。プライマー無しでこれはすごいけど、ないわ~

ベースクリア

 これは根元もエッジもバッチリ☆
 まだまだ余裕でいけそう。
 プライマー無し、しかも相性の悪いプレストのライトでこれならスゴイ!!

<オフ>

オールインワンが浮いたため2週間で全部の指をオフ。
今回100Gのファイルでエッジ、キューティクル際などを多少意識して削り。
もちろん全体にも傷入れ。それほどしつこくはやらず。

前回は結構かかった気がしたので
最初から5分には期待せず、PCやってたら20分経過

オールインワン:かなりはがれている。一部残っているのを表面のみプッシャーで削る
ベースクリア :かなり残っている?一部はぽろっと取れている。表面のみ同じく削りもう一度巻き巻き

ドライヤーをかけるついでに指先にも軽く温風。
5分経過でもう一度

オールインワン:ほとんど取れた。残っているところもプッシャーで軽くなでると取れた
ベースクリア :同じく。少し残っているのはバフィングで完了

暖房を入れずに寒い部屋でもこれでオフできた。
私にとってはかなり早いので、これならベラのベースジェル使用イイかも!?
AMGELのビックリアをのせていた小指・親指も同じに落ちたのでビックリアもいいね!

以前全然落ちなかったのはプロテインボンド2度塗りとかしてたからかなぁ?
プライマー無しでこれ位で落とせるなら、持ち次第でベラのベースをメインにしたいかも。
ということで次のネイル(既にup済のパイソンやレオパ)はベースジェルでがっちりつけました。
結果も出てるので早く書きます!



 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

チャレンジ2年&1年生☆冬の実力診断テスト 



学習ネタです

IMG_4356.jpg

2年生は12月号、1年生は1月号に実力診断テストがついてきます。

IMG_4357.jpg
IMG_4358.jpg

選択問題なんでアレですが、二人とも国算100点だったので安心しました。

兄は算数「長さ」でつまづいたため、
長さの単位換算を期間をあけて何度かしつこく繰り返していたら出来るようになり一安心。
308mmを38cmにしてしまったりとか
間にゼロが入るのが特に苦手でしたが、なんとか克服。
漢字は1月に漢字検定8級を受けます。

弟は兄と一緒にチャレンジの付録で九九をおぼえてしまったし
筆算も終わりました。二人目、年子、ホント楽!
兄より勉強は好きなようです。
三学期は2年生の時計・長さに進もうかな。
兄と同じく1月に漢検9級を受ける予定です。

兄弟とも中学受験を拒否しているので
公立進学ならこのまま、まったりのんびり楽しく
進めていけばいいかなぁと思っています。
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

あけましておめでとうございます 



IMG_0467-1.jpg

あけましておめでとうございます

昨年は秋からいきなりの方向転換で強引にネイルに戻って来ましたが
前からのお友だちは暖かく迎え入れてくれ、
また新たに沢山の方と仲良くさせて頂くことが出来て
とても楽しい年となりました。

今年は1月の検定からスタートと
ネイルを楽しむ1年になりそう☆
引き続きおつきあい頂けたら嬉しいです。
本年も宜しくお願い致します

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

