



 

またもベラフォーマのジェルを購入 



セール待てないよ!とポチった瞬間にセールのお知らせが

・・・・気を取り直し、とりあえず買った物

IMG_5506.jpg

ベラフォーマのカラージェル
111 アイボリー
127 シーグリーン
128 カーキ
132 チョコレート
133 ガーネット

気になっていた色をすべて。
なんか自分のネイルに出番がある気がしないけどw
色見本作ろう

IMG_5504.jpg
ガスバリア
しばらくアルミでやってたけどやっぱり面倒くさい!

IMG_5507.jpg
バイオのエグゼクティブベース
最近ほんとリフトしなくなったので、
調子に乗って手を出してみた。またレポします

IMG_5508.jpg
IMG_5509.jpg
ネイルパーツ類
エムプティの人気のあるやついくつか

IMG_5513.jpg
穴あきの四角のやつ、何かのネイル本で使われていて
気に入ったので購入
私のネイルに出番が(略

IMG_5512.jpg
スタッズ類とスワロ。
スワロはオパール系やアラバスターを

IMG_5503.jpg
ネイルシール。真っ直ぐラインならストライピングテープより扱いやすいので好き

まだ別のショップで買ったものもあるのでそのうち・・・

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

春色にグレーを混ぜてスモーキーにしてみた 



タイトルまんまの記事

スモーキーカラー欲しいけど、もうこれ以上使い切れないジェルは買いたくない・・ということで
自分で色を混ぜてうまく出来るのかやってみました

IMG_5488.jpg

スモーキーにするのに使ったのは
ベラフォーマの080キャサリンズフェイバリット。まんま灰色です。
これを同じくベラの108アイスブルーと030パリスピンクにちょっと入れてみた

IMG_5515.jpg

元の色と比べると「なんか体調悪い?」って言われそうな、顔色悪そうな色に見えるが
比べなければこれはこれでアリなスモーキーカラー。実物割と良い感じの色です

IMG_5516.jpg

爪に乗っけてみた。
グレー1色あると結構便利だわ!

しかし、ベラのシーグリーンは作れそうもないから買うかなぁ・・

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

学習ネタ☆いま兄弟がやっているワーク類 



今やっていることワーク類編

兄3年生

  考える力は2年まで。3年からはゆる~くこんな感じ
  
  チャレンジ(12日:国語算数各4p×7日。理科社会各4p×4日+赤ペン1日)
  パワーアップチャレンジ応用編(4日:国語算数各2p)
  国語算数発展ワーク(5日:国語算数各2p)
  復習(2日)

  3年生からは思考力よりも学習本編をしっかり固めておきたくて
  考える力は無しにしました。
  問題集色々考えたんだけれど、難しすぎるのもイヤだし
  チャレンジについてくるパワチャレが基礎的なドリルとしては上出来だったのでやることに。
  
  思考力面では考える力の変わりに発展ワークをとることで多少補えるかなと。
  結果、ベネッセにどっぷりお金を落としている感じに

  パワチャレも発展ワークもほとんどが100点なものの
  たまに70点とか40点とかの回があります。
  時計や時刻表を使う問題が苦手なのがよく分かる!
  ただ時計については理解力があがればついてこられると思うので
  繰り返し復習させつつ静観☆

弟2年生
 
  チャレンジ(8日:国語算数各4p×7日+赤ペン1日)
  チャレンジドリル(1日:よさそうな問題だけ抜粋とチャレンジ問題で8pくらい)
  考える力プラス(7日:国語算数各4p×4日+赤ペン1日+社会2日)*理科は兄の時一緒にやりました
  算数ハイレベ2年(5日:2p×5日)
  復習(2日)

  こちらもまたまったりと。
  考える力プラスは算数でたまに間違えることあり。
  解き方を理解すれば告ぎ間違うことはないし、応用も可能になるので
  間違えた問題はしっかり解説&復習をしています。

  ハイレベは本当に適当で、最レベは抜いてやっています
  兄が3年生になり、やっと捻りすぎた問題を凡人にやらせても意味ないことに気づいたwww
  そのかわりハイレベルまでは徹底的に出来るようにします。
  ハイレベルまでは間違えることはほとんどないので本人もストレスなく進められています



にほんブログ村
 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ベラフォーマ新ジェルと写ネイルでアンティークな蝶 



前回のネイル、気に入ってたけど慶弔的事情があって1週間でオフ。
オフした当日夜もう一度ベースからやり直したため
出来るだけ短時間で簡単に済ませようと
ラメベース+写ネイルという超楽々なネイルになりました

今回はベラフォーマの新しくなったベースジェルと
トップクリアを初使用

IMG_5485.jpg
フォルムが右下がりに歪んでる・・・

ベース:ベラフォーマ ベースジェル
カラー:Tジェル(byベラフォーマ)717ピンクシャンパン
アート:写ネイル(ペーパーカッティング ブラック)・スワロ
トップ:ベラフォーマ トップクリア

ベラとLEDライトROSAの相性が悪いため
クリアは20秒、カラーは40秒、トップは40秒とかなり長めに照射。

いままでこのライトではイクステンションジェルで全くツヤが出ず苦労したのですが、
トップジェルさすがです!ツヤッツヤになりました

コピー (1) ~ IMG_5487

プレストのトップジェルやサンシャインベビーハードほどでは無い気がするけど
ほぼ同じ位のツヤと言っていいんじゃないかな?という出来。嬉しい
あとはベースのモチとツヤのモチ、見ていこうと思います。


写ネイル ペーパーカッティング ブラック


ベラフォーマ トップクリア


ベラフォーマ ベースジェル

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本4(Tコレクション含む)☆10色 



何ヶ月か前に買って放置していた分なので
秋色をお探しの方には何の参考にもならないですが、カラーチャートをup。
どれもきれいな色。

IMG_5176-1.jpg

すべて左から
108 アイスブルー
113 アクアグリーン
726 パウダーブルー
淡い水色や緑系。マット。

IMG_5176-2.jpg

103 シャーベットグリーン
723 ミントアラバスター

IMG_5175-1.jpg

102 シャーベットグレープ
724 ピンクアラバスター

IMG_5175-2.jpg

106 シャーベットピンク
717 ピンクシャンパン
719 ホワイトアラバスター

いずれもシャーベットとつくものはすべて極微細ラメ入り
ピンクシャンパンはシャーベットよりもう少し大きいラメが多めに入ってます。
ほかはマット。700番台はすべてTコレクション

ごめんなさい、色がちゃんと出てなくて全然参考にならないかも

そして私もネットで買ってるのでちゃんとした色味がわからず
同じような色ばかりになってしまう・・・

IMG_5177.jpg

見分けがつかないw

IMG_5178.jpg

これもかなり似てる

お店に行って実物を見て選ぶような時間があったらなあ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

2年半経過したナイキのランドセル 



ナイキのランドセルで検索して来ていただく方が非常に多いので
ご参考までに2年半&1年半使用したランドセルの状態をお知らせします。

2人ともナイキの百貨店モデル(タフロック)です

兄(2年半使用)

IMG_5493.jpg
IMG_5494.jpg
IMG_5495.jpg
IMG_5499.jpg


細かな傷はありますが、そう目立つものもなく綺麗なまま。
型崩れもありません。
裏はさすがに白部分が薄汚れてきた感じ

弟(1年半使用)

IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg
IMG_5498.jpg

兄と同様あまりくたびれた感じはなし。

親の思い入れの強いランドセルですが
1年たってしまえばただの物を入れるカバンで
親子ともにあまり気を使わなくなってきます。

2人も男の子なだけにランドセルの扱いは結構ひどく、
裏返しにして校庭の砂の上に置いたり
背負ったままコンクリートの壁にずりずりさせたり
上に座ったり色々していますが
その割にはあまりひどく痛んでいません。
(丁寧に扱わないと叱りますが、すぐ忘れてしまうのが男の子・・)

自動ロックについても壊れやすいと聞いていましたが特に問題なし。
むしろ便利なためついていて良かった機能!

二人分で13万円近くと安い買い物ではなかったけれど
それだけの価値はあったと満足しています
付属してきたシルバーのカバーはいつ頃出そうかな?

☆ランドセル選びの過去記事はコチラからどうぞ

2013年度版ナイキランドセル



カラフルだし持ち手あり、A4対応で当時より安いしいいなあ・・・ 


 

関連記事

theme : 入園・入学準備
genre : 育児

Presto プレストのオフ 



先日のこのネイル

IMG_0002-1.jpg

すごく気に入っていたのですが
事情があってわずか1週間でオフすることになってしまいました。

トップがセミハードのプレスト、オフはどのくらいかかるか心配だったのですが
思っていたよりは早くオフ出来ました!

マシンでファイル 15分
オフ剤準備     5分
ソークオフ剤浸透 15分
プッシャーで落とす10分
再度浸透させる  10分
ファイルで仕上げ 15分

合計70分。ベラフォーマと変わらず。

リフトしやすかったためプライマーも使っていた頃は2時間くらいかかってたもんな~
浸透させてる間はネット見てるだけだからあまり時間も気にならないし。
ということで、どうせ削ってしまうならトップは
セミハードでもソークオフでも変わらなかったです。
もっと早くプレスト使っていればよかった

でも・・・サロンとかだと絶対もっと早くオフしてるよね。
時間かかって当たり前な気がしてしまっていたけど、
マシン使っているんだしもっと効率の良いやり方を考えて
次からはオフの時間短縮のため色々試してみたいと思います。
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

告知☆音楽関係のブログ別館で始めました 



こんばんは!

私のブログに遊びに来てくださる方は
ネイルか子どもの学習か食器かインテリアかなので
たぶん誰も知らないのではないかと思われますが、
UKインディーズの伝説のバンド
The Libertines リバティーンズ 関係のブログを
別館で始めてしまいました。

UKやガレージ好きな方、もちろんリバファンの方
気が向いたら遊びにいらしてくださいね

リバティーンズの小部屋

アメブロ、広告多いし使いづらい・・・・
 

関連記事

theme : 洋楽
genre : 音楽

ベラフォーマのエキスポ情報 



ベラフォーマHPより

新色28色発売!
 メタリックカラーをはじめ新たに28色発売。全200色に。

ベースクリアストロング発売!
 油分・水分の多い人や爪が弱い人など持ちが悪い人専用の定着を重視したベースジェル発売
 ※定着重視のため従来品よりオフに時間がかかるそう

なかやまちえこさんプロデュースカラージェル14色発売
 「くりぃむぽにぃbyなかやまちえこ」シリーズかわいくポップな14色

カラージェルどんな色が出るのか興味津々だけど
今年はエキスポ行けないの。
子どもが学芸会の振替で月曜日休みなのでTDRに行くのです。
前回の夢の4泊以来、3年ぶりなのでそれはそれで楽しみなんだけど
エキスポと丸かぶりなのが悲しい・・

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

写ネイルを入れるファイル購入 



IMG_5167.jpg

写ネイルのファイル。布地でちょっといい感じ

IMG_5168.jpg

使ってないのは袋に入ったままの状態でまとめてあるんだけど
使いかけのものを一目で分かるように整理したかったので購入。
これは買って正解だった。スッキリします!

IMG_5169.jpg

他のネイルシールも入れちゃう

IMG_5170.jpg

エターナルとかのロールタイプのシールはカットして入れてみました

探しやすくなって便利です
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

プレストのトップをハイシャインに仕上げる方法 



この前のバロックネイル↓

IMG_0001-1.jpg

これ以来プレストのツヤに魅せられまくっていますが、
何となくネイルラボさんのプレストの説明を見ていたら
トップをハイシャインに仕上げるには という項目があるではないですか!
説明見るの大事ですね

普通ならトップを塗り20秒で完全硬化のところ、
ハイシャインだとトップを塗り5秒仮硬化→もう一度塗り20秒完全硬化とな。

じゅうぶんツヤツヤなのにもっととは!?
次にプレスト使う時やってみよう

プレスト説明ページ
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

学習記事☆日能研無料テスト3年春の偏差値 



そうそう、兄が6月に受けた実力テスト3年生
予想通り!!の偏差値で笑えました

偏差値60なら絶対中受、
偏差値40なら諦めて絶対公立、
でもきっと平均なんだろうな~と思っていたら
ビンゴ☆ちょうど偏差値50でした。

算数が50より少し上、国語が50より少し下、結果50
ああ、これでまた中受悩み続けることになるのね・・。

まあ、最レベとかが1年生で出来たとしても
我が家の場合はあまり意味がなかったということがおわかりいただけると思います。
うちはぬるくやって来ましたが、それでも最レベはいらなかったかな~と。
単に発達が早かっただけの話で、
やった兄とやらなかった弟で今現在学力の違いも見られないし

先輩方の中受ブログを見ていても、
あまり早く難しいことをやらせた場合と
4年生の通塾から始めた場合と結果は同じとよく言われていますし、
この時期はやっぱり楽しんで出来ることをやるのが良いんだなと改めて感じました。

とりあえず秋のテストが10/21にあるので、また楽しみです
弟も兄が昨年骨折して受けられなかった2年生秋のテストを受けます
結果出たらupしますね

(四谷はパス、日能研一択の理由は過去記事コチラ *大した理由ではないです笑)


にほんブログ村



 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

写ネイルで秋のバロックネイル 



先日買った写ネイル<バロックミュージアム>を早速使用。
不器用でラインすらまともに引けない私は
最近流行のデザインとかは難しすぎるよ!
昔はラメグラ+3Dとかで楽だったなぁ・・・

IMG_0002-1.jpg

そんな素人にぴったりな写ネイル。
フラットだし簡単に可愛くなるし、なんかもう一年中写ネイルでもいいかも。
特に今回はすごく気に入った。
今までやってきた下手くそなネイルの中では一番好きだ!
後輩ちゃんとかママ友とかにも好評なので、おすそわけてして布教

IMG_0001-1.jpg

そして更に今回は購入したPrestoのベースとトップを初使用
ツヤ、分かるかな~?
夫がイタリア出張にカメラを持ったまま行ってしまい
いつまで経っても帰ってこないので困ってます。
急遽実家のカメラを借りて撮ったから色も飛んでるし見づらいですね。すみません

使用ジェルと手順等は続きからどうぞ
 

more...

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

写ネイルの新作購入 



IMG_5171.jpg

増え続ける写ネイル・・・・
ネイル用品コレクターというのは
切手蒐集家みたいなものですね(開き直り)

今回買ったのはこれ

IMG_5163.jpg

IMG_5166.jpg

いてもたってもいられなかったバロック調

IMG_5164.jpg

そしてアルファベット

IMG_5165.jpg

蝶は線画で下が透けるところが気に入りました

これらが私のネイルに生かされる日は来るのか!?
またもや眺めてウットリ・・だけになりそうです


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

