



 

ココイストが1週間でパッカリ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

年末ですね。私も仕事がやっと終わりました。
家族も親戚もみんな東京か横浜という我が家には
帰省というものがないので毎年まったりな年越し。のんびりすごすぞ~!
元日に両家を訪れておせち料理を食べさせてもらうのが慣習なので
家ではな~んにも作らないという、怠惰な生活です。

さてさてクリスマスネイルで初めて使ったココイスト。
1週間で右手人差し指と左手薬指がパッカリ。

IMG_5740.jpg

これはココイストが悪いというよりも
エグゼクティブコートが良い仕事をしすぎたというべきか・・・
なんとかグルーでしのぎ、2週間経過時点でパッカリはこの2本のみ、
半分ぱっかりが4本と大変残念な結果に。

教訓:初めて使うベースジェルではエグゼクティブコートを使ってはいけない

しかし、エグゼクティブコートを使ってなお週間もったプレスト、すごい。
色味的にカラージェルはココイストメインになると思うけど、
ベースのモチもカラージェルの質感もトップのツヤも含めて
やっぱり私の中ではプレストが一番だなと感じた年末でした。

それでは
みなさま良いお年を!!

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

さっそくVETROお試し☆3種チップ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


アートや埋め込みがどの程度可能か?をテーマにVETROで遊んでみた。
ちゃんとした色見本は今度!


<グラデとストーン>

IMG_5756.jpg

使用カラー 

ベース=ペルラ
グラデ=セータリップ
ラメライン=ルーチェシルバー

パールカラーで縦グラデ。簡単に出来る!
ストーンもとりあえず問題なく留まってます。


<フレンチとレオパード>

IMG_5761.jpg

使用カラー

白:スノービアンコ
ラメライン:ルーチェゴールド
ベース:パステッロピンク
レオパ:バンビーナパープル+ストロベリージェラート

レオパードがクチビルみたいで気持ち悪いのは仕様ですw
フレンチは、まずベースをピンクで全部塗ったんだけど
やっぱり段差がこわかったので、2度塗りめはバックワイプ。
白は2度塗り。1度でも発色するけど、薄く塗り重ねたほうが綺麗に仕上がる。
これで白部分が1層多いけど、全然段差できず綺麗に。
普通のジェルと違って薄づきなのいいな

レオパは苦戦。そういえばポリッシュでやったことなかった。
とりあえずジェルをペーパーパレットに出して、細筆でやってみたんだけど
ジェルの粘度の要領でやると、ポリの粘度のVETROは薄い&ゆるくて
模様がうまく描けず、最初苦労しました。
少しやって慣れたので次はもうちょっとちゃんとできるかな


<シール埋め込み>

IMG_5762.jpg

使用カラー

ベース:パステッロピンク
フリル:ストロベリードロップ
シール:写ネイルとピアドラの雪

最後はシール類。
ちゃんと埋められるか不安だったのでこれだけはトップ2度塗り仕上げ。
結果は、ちゃんと埋められてる!!全然段差ない

IMG_5764.jpg

こんなさらさらのジェルなのに・・・不思議。
普通のジェルは厚みが出るのにシールで段差できたりするのもあるし、
シール+ポリのトップコートの時みたいに多少の段差が出るのかと思いきや。
これなら充分ハンドで使える!

IMG_5763.jpg

画像縮小したら粗くなってしまったけど、
拭き取りも問題なく、どれもココイストのトップ並みにツヤピカです☆
何週間もツヤピカのままか試してみたい。

オフに時間がかかって爪も痛んでしまう私。
オフが本当に楽なんだとしたら
プレパも楽で施術早くて済むんだし、
2週間位でデザインどんどん変えて楽しむってアリだよねぇ
強度の面であまり長く伸ばせなくても、
健康な爪なら5ミリくらいまではフリーエッジ伸ばせるし。

とりあえず!クリスマスネイルをオフしたら次はVETROで!!


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

第三世代ジェルVETRO☆どどーんと届いた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


IMG_5737.jpg

ベース、トップ、カラージェル15色、ライン用ゴールドとシルバー。
ワイプとリムーバーと薄め液

えっ、薄め液!?なんでジェルで?
と思ったもののとりあえず一緒に注文。
エキスポ行ってないからどんなものかさっぱりわからず

早速チップにお試し。
においはまんまポリッシュ。届いたときからポリの臭いがしてたし。
リムーバーも除光液の臭いだし、そもそも薄め液が必要ってことは
揮発するシンナー成分があるってことだよね。

塗ってみると質感・粘度もポリッシュそのもの。
これ本当にジェル??

IMG_5738.jpg

1度塗り。薄い色なのにしっかり発色。
やや透ける部分あり。

IMG_5739.jpg

2度塗り。ばっちりムラなく塗れました。

こちらはトップジェル仕上げ。ツヤもいい!
カラージェルのみ仕上げも結構ツヤあってイケる。
ぺディなら手軽にカラージェルだけ仕上げで充分かも。

☆使い方リンク☆

ジューク

TAT

とりあえず今回はカラー各20秒、トップ30秒で仕上げてみた。問題なし。

☆感想など☆

・本当にポリッシュそのものの質感。だけどLEDライトで固まる不思議。

・ポリ塗りの要領なので塗るのめちゃくちゃ早く済む

・揮発はポリッシュのように早くないので、それほど気にせずできるけど
 ボトルネックは拭いてからしまう方が良いと思われ

・さすがの発色

・ライナータイプの筆は少し太い。もう少し細いと良いな

・オフ剤とワイプは量少な!

・ジェルの要領で塗ったら量が少なかったので、
 ポリの量でたっぷりめに塗ったらバッチリ。

・ツヤもふつうのジェルと変わらないくらい良い。てかツヤツヤ。
 あとは硬さ的な意味でツヤのモチがどうか?といったところ。 


ジェリッシュとかミスサンシャインベビーとかは薄め液もいらないし、
ポリッシュのボトルに入っているけどジェル寄りの商品なのかな?
VETROなど第三世代ジェルはかなりポリッシュ寄り?
前知識がなかったので驚き。
ポリッシュとジェルの良いところを合わせて出来た商品なのか。

しばらくこれで遊べそう。また色見本upしますね



楽天のほかにアマゾンでも取り扱いあり。

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

クリスマスプレゼント☆指輪&ネックレス 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


おかーさんにもサンタが!

IMG_5765.jpg

なにやらたくさん

IMG_5767.jpg

オルゴールつきのケース

IMG_5769.jpg

ひとめぼれした三連リング

IMG_5766.jpg

思った以上に可愛くて、かなりゴージャスだった。

IMG_5770.jpg

お揃いのネックレスもサンタさんにおねだり♪

ヴァンドーム青山はエレガントでデザインがツボなうえ
ハイブランドに比べてお値ごろなので、
普段使いのアクセはここのがお気に入り。

三連リングは今月いっぱい期間限定プライス☆
私のはホワイトゴールドですが、ふつうのゴールドもあります。

ヴァンドーム青山
 

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

ココイスト色見本2☆メタリック&パステル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


エキスポで買ったジェル、
記事書いたと思っていたら写真すら撮ってなかった・・・
なので一番最近買ったこの冬の新色を先に。

IMG_5655.jpg

まずはこれ。(字がひどいのは仕様です)

左から
E-43 ヴィンテージエタルデニム
E-44 ヴィンテージメタルキウイ
E-40 ヴィンテージメタルゴールド
E-43 ヴィンテージメタルチェリー

デニムはブルーに金ラメ
キウイは実物はもう少し明るい緑。綺麗
ゴールドはそのまんま。
チェリーはもっと赤いのを期待していたんだけど、コパーぽい落ち着いた色
どれもムラになりにくい。ゴールドとキウイは一度塗りで充分なくらいの発色

IMG_5656.jpg

E-48 ミンティクリーム
E-49 パープリッシュクリーム
E-47 アイボリークリーム
E-50 ロリポップクリーム

パステル系ですが淡くなく、パキっとした色が可愛い
ミンティはベラフォーマ111アイボリーとほぼ同じ色、心持ち黄色寄り
モニターだと少し黄色っぽすぎるかな?実物はもう少し白っぽいクリーム色。
アイボリークリームもロリポップクりームも持っていそうでもっていなかった色

IMG_5658.jpg

これでココイストは28色に。
既存色はもうこれで満腹なので、あとは新色を追っていけばいいかな。

もうネイルをやるというより欲しい色を買うというのが主目的になっている気が

しかし、今まで数々のメーカーのジェルを使ってきたけれど
ココイストの内蓋の開かなさは異常!!
これは絶対に改善して欲しい・・・
特にこの1個は何をやってもどうにもこうにも開かず、
とうとう歯ではじっこを噛んでムギーっとあけてしまった私。
(不衛生なので絶対真似しないでね

そしたら

IMG_5645.jpg

・・・取れた

中を見ても特に接着剤とかでついている跡は見えなかったので、
そのまま何事も無かったかのように押し込みました。
こんな構造なんだ・・・

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ダイソーで筆立てを買ってみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

筆が増えて使い勝手が悪いのでダイソーで筆立てを見繕ってみた。
これ最後のひとつで色が選べなかったのが残念。

IMG_5643.jpg

前は8本分しきりが。取り外しも出来るしなかなか良い

IMG_5644.jpg

前のほうに良く使う筆を。
ベビーのほっそい筆もまとめて立てられて便利♪
うしろの仕切りの無いほうにはあまり使わない筆をまとめて入れてすっきりしました。


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

第三世代ジェルVETRO発売&ベビーのネイル福袋 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


<VETRO>

ベラフォーマのメーカー、ジュークから第三世代ジェル「VETRO」発売されました!
最近流行のポリッシュタイプだけど、
カラーだけならベースもトップも不要、サンディングなどのプレパも不要。
サンシャインベビーの「Miss Sunshine Babe」とまんまかぶるコンセプト。
硬化が早いのはベイブ、当初の色展開が充実しているのがVETRO。
新し物好きにはたまりません。

個人的にはネイルベッドが小さいので、フリーエッジ伸ばす私には
従来型ジェルでしっかり強度を保ちたい。アートも幅が広いし。
でも時間がなくて手早く済ませたい時やぺディにはこっちを使ってみたい。
今までぺディはプレパやオフが面倒でポリ派だったんだけど、
これなら手軽に使えるから期待!

ということでお正月休みに遊ぼうと早速購入してみました。
早く届かないかな!!

ジュークHP(VETRO使用方法)

VETRO詳細(TATのサイト)

Miss Sunshine Babe

<福袋>

そうそう、ベビーからは Sweet Sunshine の福袋が発売されるそう。
カラーが選べる福袋。40,460円分入って20,000円とな!?
限定100セット。12/25からです

サンシャインベビーHP
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェルの硬化不良発生 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

大変素晴らしく気に入ったシャイニージェルLEDライト。
ココイストの色見本で1層目仮硬化10秒、2層目20秒で作っていたところ
1色だけ硬化不良が発生☆

IMG_5630.jpg

真ん中のアーミータンク。深い迷彩緑。
向かって右端のほうがシワシワになっています。

15色作った中で1色だし、これはライトのせいではないと思う。
白、黒だけでなく緑と黄色も意外と硬化不良を起こしやすい顔料多めカラーなので、
メーカーを問わず注意ですね。

1層目20秒、2層目20秒で作り直したら
バッチリ硬化しました
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

リーフジェル☆大人カラーのXマスネイル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

IMG_5702-1.jpg

書こうと思っていることがたまっていて
記事が前後してしまうのですが、
クリスマスネイルはクリスマス前にupしなくては!ということで先に。

IMG_5708-1.jpg

微細ラメで絶妙なメタリック感が出ているボルドーは
お初のリーフジェルプレミアム。
カタログで色味を見て欲しくてたまらず購入。
公式にはUV使用推奨ですが、
シャイニーのLEDライト20秒で問題なく硬化しました。

IMG_5704-1.jpg

大人っぽくしようと思ったのに
色々盛っているうちに若向きになってしまった

ベース:ココイスト/エクセルクリア
カラー:ダブルフレンチのラメジェル>プレスト/フリヴォロ
    ボルドー>リーフジェル/シュクレ・レザン
ラメライン:ベラフォーマ/G77シャンデリア
結晶シール:ピアドラ
ハート:エムプティ
トップ:プレスト/トップジェル

トップもココイスト使いたかったけど、全部ぶちまけたから!!哀
とりあえずベース初ココイストなので、持ちと経過をしっかり見たいな。
前回のブロッキングネイルはプレストをベースにしたんだけど、
エグゼクティブベースコートを使ったのに6週ももったので
プレストvsココイストのベース対決楽しみ



ココイスト エクセルクリア


プレスト フリヴォロ
ラメというより細かいフィルムが沢山入っていてすごく綺麗


リーフジェルプレミアム シュクレ・レザン
カタログ等でもっと赤いのを想像してたけど
これはこれでokでした


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

kokoistココイストの新色・新製品購入 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


kokoist ココイスト。
エキスポで買えなかった新色・新製品関係を購入しました

IMG_5636.jpg
まずは新色13色のうち8色。
パステル4つ、メタリック4つ。

IMG_5646.jpg
IMG_5648.jpg

どれもすっごい素敵な色。今度色見本upします

IMG_5638.jpg

使うあてもないのに可愛くて買ってしまった筆ポーチ
あとラウンド筆を2本

IMG_5637.jpg

筆ポーチはナイロンのケースの中に入っています。
筆9本、ファイル、ニッパーなど収納可能。安いのに素敵!!


が!一つがっかりする事件が。
UVトップを落としたら、ボトルネックからポッキリ折れて
全部中身が床に出てしまった・・・
青い液体(蛍光剤?)の水溜りを見てしばらく呆然としてしまったよ。
掃除大変なうえに3,000円がパァ
これからは気をつけよう・・・


 

関連記事

ココイストのカラージェル☆色見本1 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


ココイストのカラージェルで色見本を作った。
まずは一番最初に買った2色。

IMG_5558.jpg

左 E-19 グレージュモカ
右 E-7  キャラメルピンク

はい、これらはこの本を読んで欲しくなったヤツです



だってすごく綺麗な色なんだもの!
現物見て買わずにはいられなかった。
案の定肌なじみがすごく良くて一年中使えそうな色。

ココイストのテクスチャーはベラよりゆるめでプレストと似ています。
つまり伸びがよく塗りやすく、発色が良い。
うーんほんと次々良いジェルが出てくるなあ
(と5年以上前から言っている。笑)
この値段でこれなら、ちょっと集めてみようかなという気になるな。

私は色味はベラフォーマのカラージェルが好きだけど
品質はプレストをすごく気に入っています。
プレストは攪拌一切しなくても常に均質で滑らかでツヤも素晴らしく大好きなのですが、
あまり欲しいと思う色が無くて・・・。

そして今ド真ん中のココイスト!
品質はプレストみたいに安定していて
でも色味はベラフォーマみたいに魅力的で
値段もベラフォーマ寄り、あまり高すぎず・・いい!

ベースとトップはプレストになんら不満はないけど
ココイストもせっかく買ってみたので早く試してみたいな。
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

手描きレース 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


たまにながら、まあ続けて練習している手描きレース

IMG_5610.jpg

出来上がったチップを爪の上に置いてみた

IMG_5612_1.jpg

最近練習した分。少し細かく描けるようになってきたかなあ

IMG_5634.jpg

ロングライナーではだいぶ細く描けるようになってきたんだけど、
ショートライナーで細い線を描くのをひたすら練習しなきゃだなあ
あとはココイストが届いたのでココで描いてみるのが楽しみだ。


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェル32wLEDライト3☆トップジェル対決 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

過去記事
シャイニージェル32wLEDライト1☆試してみた
シャイニージェル32wLEDライト2☆ベラフォーマリベンジ

第3弾はトップジェル対決。
例によって適当な実験。
ライトやさまざまな条件で変わってくるし、
まあどれもメーカー講習とか受けず勝手なことを言ってる素人なので
参考程度にぬるく見守っていただければ・・・。

タイトル通り

・プレストのトップクリア
・ココイストのトップジェル
・ベラフォーマのトップクリア

を比較。

チップを使うとベラがうまくいかないので、今回は自分の爪で。
5週間以上経過した爪なのでお見苦しくて失礼。
スポンジファイルをかけ、ダストオフ→エタノールで拭き取り後、
それぞれ塗って20秒硬化。

どん!どれがどれでしょ~

IMG_5698.jpg

答え:向かって左がベラ、真ん中がプレスト、右がココイスト

肉眼でのツヤは、ココイスト>=プレスト>>ベラフォーマ

IMG_5699.jpg

少し角度を変えて撮影。

ココイストとプレストはほぼ同じ位なんだけど、
肉眼でよく見るとほんの少しだけココイストの艶がシャープに見える。
どちらもツヤツヤ、ピカーって感じ。

ココイストは評判通り艶が良いけど、薄づきで細かいバブルがすごく入りやすいので注意。
プレストと同じように塗ってもバブルとの戦い・・・。
と考えると私レベルの腕前ではプレストが一番いいのかも。
な~んにも気にせず塗って、ゴシゴシふき取っても曇り知らず。
ココほど薄づきではないので、多少の凹凸も隠してくれるし。

プレストはセミハードだけど
オフ時の普通のファイリングで問題なくソークオフ出来るので、
セミハードというところだけが気になって使えないでいる人には
ぜひ!試してみて欲しいな。

今回はベラフォーマがうまくいったのは嬉しい♪
20秒なのに艶も出てるしビニールっぽさも無い!
やっぱりチップだけで試していてはダメなのね
20秒でこれだけきちんと硬化出来るなら
やっぱりROSAに比べてこのシャイニーのライトすっごく良いんだと思う。

ただ、それでもベラはココイストやプレストと並べてしまうと艶はちょっと見劣りする気が。
他のと並べずにベラだけで見ればツヤツヤの部類には入ると思うけど。
それだけココイストとプレストの艶がめちゃめちゃ良いんだな

<使用ジェル>


プレスト


ココイスト


ベラフォーマ


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

リフトしなくなった理由を考える 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


昔から読んでくださっている方はご存知でしょうが
私はかなりのリフト女王で、何を使ってもリフトするわ
中浮きしてグリーンネイルになるわ散々だったのですが、
ふと気づけばノープライマーでもリフトしなくなってた。

なぜだろう?

理由1 プレパが上達?

爪先リフトはほとんどせず根元リフトが多かった私。
根元はほとんどがプレパレーションに問題ありと聞いていたのだけど
いつの間にかしなくなった。
経験や検定練習とかを通じて上達したのか?

理由2 ジェルの進化?

これ大きいと思う。ベラフォーマとかも新ベースクリアでリフトなくなったしな
今はどこのも結構定着良い気が

理由3 爪が丈夫に?

これも大きいな。前はプロテインボンド+バイオとかしてたから
オフも時間すごくかかったし、結局爪が痛んで更にリフトするという悪循環だった。
今はノープライマーだし、
時間かかってもいいから無理に落とさないよう気をつけていて
爪自体がかなり健康な状態だからかも

理由4 加齢?

これもかなりありそうだなあ。ジェルを初めてやったのが35歳。今41歳。
お肌の乾燥も段違いにすごくなったことを考えると
爪の油分・水分もずいぶん少なくなったんじゃないか?
トシとるのも悪いことばかりじゃないね

ということで思いつくだけの理由を並べてみた。
まあいずれにせよリフトしなくなって嬉しい!

・・ということで調子に乗って、今まで絶対手を出せなかったこれ

IMG_5507.jpg

バイオジェルのエグゼクティブベースコート
に手を出してみました。

今のブロッキングネイルの下地に使ってます。
濃い色のジェルなんて、すごい度胸だな自分。
万が一中浮きしたら気づかずグリーンネイル一直線☆
浮きませんように・・


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

シャイニージェル32wLEDライト2☆ベラフォーマリベンジ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

シャイニージェルLEDライト36Wの硬化実験第2弾(第1弾はコチラ

ベラフォーマリベンジです。

IMG_5659.jpg

前回、硬化しにくい色を試したとき
ベース5秒、カラー1層目10秒、2層目20秒、トップ20秒で
カラー硬化不良&トップツヤが出なかったため、
それほど硬化しにくくない普通の色ならどうか試してみた。

ジグの高さと拭き取りについても疑っていたため、
半分はジグ、半分は高さの無い状態で硬化。
更にトップの拭き取りも半分はワイプ、もう半分はコットンで試してみました。

結果は・・・

ヴィヴィアンブラウン、パリスピンク、クラシックピンク、
キャメロングリーン、シーグリーン、アイボリーのカラー6色はいずれも
1層目10秒、2層目20秒で問題なく硬化。

これには軽く感動☆
問題なく硬化していると感じる理由がはっきりあるから。

今までプレストROSAで使っている時、
ベラフォーマを塗っていると顔料粒なのかゴミなのか?
小さな粒とかが出たり消しゴムカスみたいなのが出たりして
いらっとすることがあったのです。

ROSAとの相性が悪いのは承知のうえだったのですが
それでも他社のジェルとあまりに違うので、
安いけど品質的にはどうなのかなとか思ったりして。

でも今回塗っているとき、全くそういうことが無かった!
正直ベラフォーマにはすまんかった
こんなにやれば出来る子だったとは・・・。

続いてトップ。
これもジグの高さやワイプの種類に関係なくツヤが出ました。
ということは前回はやはりカラーが硬化不足だったため
トップに影響が出たではないかと思われます。

ということでシャイニーのライト、
手持ちの3種類全部がきちんと使えたのでとっても気に入りました♪
あとはメーカー問わず、硬化しにくい色は少し長めに照射すればバッチリかな。

・・・で、めでたしめでたしかと思いきや。

ベラフォーマの表面を触ってみると、
例によって例のごとく、ギシギシ・・・ビニールっぽい。
ツヤは出てるのにツルツルしていない!!

この20秒硬化と30秒、40秒、60秒作ってみると
明らかに20秒のがギシギシ。
秒数を増やすごとに減っていくけど
60秒でもまだ、プレストやココイストほどツルツルしてくれない。

<追記2 2012.12.11 5:48>

ということで今度はチップではなく自爪で実験。
うまくいったので記事あげました→コチラ

<追記1 2012.12.8 19:52>

ベラの拭き取りはコツがあるため、こちらの動画を参考にやっています


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ色見本5☆6色 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

10月末に買ったベラフォーマのカラージェル
色見本upしてなかった・・・
11月に買った1色も含めてカラーチャート6色upします
モニターによって色は変わるので参考程度に・・

IMG_5506.jpg


IMG_5545.jpg

右から
111 アイボリー  普通の白より断然好きだ。肌なじみの良い色
127 シーグリーン 人気色。使いやすいスモーキーカラー
128 カーキ    あまりカジュアルな格好しない私に出番はあるのか?

IMG_5546.jpg

右から
133 ガーネット  美しい深みのある色。秋に使おうと思ってたのだが
132 チョコレート チャップリンスティックより明るいこげ茶色

コピー (1) ~ IMG_5558

081 デボラグレージュ これも今年大人気の落ち着いた大人色

指は10本しかないし、
今やってネイルが既に5週もってて・・・・
早く使いたい!!

ベラフォーマ色見本4 10色
ベラフォーマ色見本3 6色(Tコレクション含む)
ベラフォーマ色見本2 13色
ベラフォーマ色見本1 14色


 
ベラフォーマ選べる5点セット

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

過去ネイルの画像アルバムを作ってみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします


過去のネイルやチップの画像のアルバムを作ってみました→コチラ
右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

アルバムに整理する画像を掘り起こしていて
こんなのや

IMG_3336-1.jpg

こんなのが出てきて笑えた。アルバムには入れなかった・・・

IMG_3371-12.jpg

5年前、まだジェル初心者だった頃。
上のは(初期の)ノビリティーでホロ埋め込み。
長さバラバラ、アウトラインがたがたw

下のはピーコック初練習。
あんな流れやすいジェルでピーコックやろうなんて無謀
あの頃はノビリティーもibdもコンテナから漏れやすくて
気がつくとジェルだらけの大惨事だった
今のジェルは漏れないし(重要)攪拌不要だったりして素晴らしい!

最近ではこんなんだったり

IMG_5543.jpg

こんなんだったり

IMG_5552.jpg

不器用だって独学だって、
それなりに少しずつは上達出来てる気がしてちょっと嬉しかった。

エアブラシとか3Dとかチップも結構作ったけど最近じゃ全然・・
見てるとまた作りたくなる。エア出して来ようかな
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイストのトライアルセット 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

IMG_5631.jpg

ココイストのウェブサイトで11月30日まで販売されていたトライアルセット
エキスポのあとやっぱり試してみたい!と注文していました。

・エクセルラインのクリアジェル
・UVトップコート(UVとありますがUVライト用ということではないです)
・カラージェル4色
・空のジャー3つ

これだけ入って送料込で1万円でした。

しかし・・・待てよ?
ライラックブーケってエキスポで買った色じゃん!!
同じもの2つになってしまった。
どうしてこういうミスをするんだろう
仕事じゃないと気が抜けてていけない。

空容器は結構嬉しい。
ココイストは色を混ぜて作ったものを保存しておけるのも高ポイントだし♪

あとはネイルベッドが小さくて強度が必要な私は
エクセルビルダーがあれば完璧かな。

最近ちょっと色々買いすぎなので、新しいコートはガマン!
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ネイルマシン☆ウラワのG3が安い! 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします


いくつかのネイルショップでウラワのコラボキャンペーン開催中!
今までずっとこれ

ウラワのマイクログラインダーHD20を使っていた私。
逆回転も出来るし子どもの工作にも使えるし
特に不満はなかったんだけど、
やっぱりプロ向けのが欲しくなり狙ってました。

エキスポに行けずセールを待っていたところ、
たまにあるデコシート+ビットセットのキャンペーンが。
ビットはどれも持っているのでいらないんだけど、
それを除いたとしても安いのでこれを逃す手はない☆

中でもライフビューティーは、明日までの超特価で
他のショップがやっている2割引の値段から更に10%オフ+5%ポイント還元。
実質30%以上のお値引き。安!イベント価格とどっちが安いのかな?

昨日早速お目当てのピンクを注文しました。

届くの楽しみ!!



 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ベラフォーマ新ベースジェルをオフしてみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

オフしてから1ヶ月以上経ってしまったけど
現行のベースジェルのオフがどうだったか?という話。
(エキスポ発売のめちゃめちゃくっつくベースじゃないです)

マシンでのファイル後、久々登場のガスバリアでオフ。
ガスバリアやっぱり楽だわ~ 注ぎ足しも簡単だし。
(ただしオフ剤をスポイトつきの瓶に移しておくことは必要。でないとこぼれまくる)

結局時間はプレストと同じくらい
70分弱かかってしまった・・・。
やっぱり前のよりはオフしにくい。
これだけ定着よければ仕方ないかな?
しかしオフ5分!とか広告してるけど
本当にこれでオフ出来てる人いるのかな?
プライマーも使っていないのに・・・・

こんなかかるんじゃマシンでファイルしている意味も無い気がする。
もう少しギリギリまで削ったほうがいいのかも。

リフトしにくくなったのは良いんだけど、
もう少しオフをなんとかしたいので
今やっているブロッキングネイルは下地に仕込みをしています。
次のオフが結構楽しみ!またレポします


ガスバリア


使ったのはこのベースクリアです
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

