



 

カラーチャートの仕分けどうしようか 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


今のところLED対応ジェル120色

IMG_5750.jpg

色見本の仕分け、どうしようか思案中

IMG_5747.jpg

今まではメーカー別にせず、色別に並べてたんだけど
ココイストのようにミキシングを積極的に楽しめるジェルが出てくると

IMG_5748.jpg

ココイストだけで集め、更に発売時期・シリーズごとにしてみたり

IMG_5749.jpg

VETROもこれだけで使用するのでまとめてみたり

プレストもミキシングokだし、そうするとメーカー別のほうがいっそいいのかな。
でもイメージに合う色を探すのに、4種類くらいのカラーチャート見比べるのも面倒だよね

さてどうしようか
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

アート練習☆バラ&小花 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


少し前に練習していたバラとか。
こんなに長い間ジェルやっていてバラを描くの初めてという・・・
案の定下手すぎ

IMG_5898.jpg

とりあえずここから試行錯誤。
2色どりとかうまく出来ないので
細筆でちまちまと

IMG_5899.jpg

いくつか描いてみたところ
3色でトーンを変えて中間色でベースを塗りつぶし
次に濃い色をところどころおいて
最後に一番明るい白を塗るのが簡単でやりやすかった。

ジェルでエアブラシっぽいグラデをするのに
ココイストのカラージェルとアンギュラー筆は最強!
またまた武本小夜さんの本を参考に上からチクチク縫ってみた

IMG_5900.jpg

うわーなんか昭和っぽい

しかしバラ(のつもり)って花の数や葉っぱとのバランスが意外と難しい。
センスが問われるところだけど、そのセンスが皆無だからな~

IMG_5901.jpg

バランスをとるためにドットまで追加して更に残念なことに

IMG_5902.jpg

何となくバラっぽい絵で小花柄
もう少し描き慣れたいところ。




水彩画風でも載せましたが
武本小夜さんの本。テクニック満載で手放せない



ココイストのアンギュラー。程よい大きさで、私はベビーのより使いやすいです
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ココイスト色見本5☆ピンク・紫・黄色 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

いろいろと忙しくて中々記事を書く時間が取れない今日この頃
とりあえず色見本upです

IMG_5728.jpg

21 パッションベリー

元気なフューシャピンク

22 ライラックブーケ

淡めのグレイがかったパープル

29s フェアリーウィング

シアーな青みピンク。とっても透けます()

他3色は別記事でup済

IMG_5729.jpg

9 ココレモン

明るいレモンイエロー

36 ディープパパイヤ

こっくりとしたとっても素敵な色。アートで使いみち多し

IMG_5732.jpg

あと1回で全部の色見本up出来るかな。
ココはケースが四角くて並べると気持ちいい
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

届いた☆AIメタリックジェルと写ネイル水彩 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


届いてました

写ネイルとAIメタリックジェルのキャンペーンで購入したモノたち

IMG_5912.jpg

AIメタリックジェル

IMG_5913.jpg

小さいボトルがかわいい

IMG_5914.jpg

施術DVDをもらいました

IMG_5915.jpg
IMG_5916.jpg
写ネイルの水彩シリーズ

爪が痛んだためジェルを少しお休みしているのと
毎日忙しすぎて、いつ出来るかわかりません。
誰かにやりたい!!




水彩シリーズはお花も欲しくなる


早く試したい・・うずうずうず
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

アート練習☆水彩画風とジェルでのたらしこみ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


えーと、引き続き性懲りもなくアート練習を続けています。
自分にしかやらないのに、何の役に立つんだ?
右手に出来ない時点で使いみちが無さすぎ
まあ楽しいからいっか。

今回は水彩画風。私がやると「水彩画っぽい何か」になってしまうのがまた。

まずはこちら

IMG_5903.jpg

・ピンクベースに水色と濃いめピンクを何となくムラになるように塗布(硬化)
・周りを何となく縁取り(硬化)

以上。何となくこんな感じに

水色と濃いめピンクはペーパーパレットの上に少し出し、
ダッペンに出したサンシャインベビーのクリームジェルクレンザーを筆に取り
ペーパーの上で混ぜ混ぜしました。
比率はわからないけど、ジェル:クレンザーで1:6とか?適当です

ブラシクリーナーやエタノールでもある程度は出来ると思うけど
クリーナーは揮発が早すぎるし、エタノールは水っぽすぎる
この3つの中では私はクリームジェルクレンザーが一番使いやすい

とはいえ普通のジェルと違って
硬化してもエタノール成分が完全に揮発してから拭き取らないと
画像の水色部分のように色がはげます

細かい糸くずみたいなのが表面についたため、
硬化後トップを塗る前にエタノールでふき取ったらこの有様という
勉強になりました

お次

IMG_5904.jpg

同じようにやったもの。
うーん、白の縁取り自体は悪くないけど「何となく」が足りず
全体を囲んでしまったため、固い印象に。

左上にある丸は、ジェルで作ったたらしこみ(風)。
すみませんホントすみません。
でもでも、これ追求していったらもう少しマシになって(風)取れないかな?無理!?

ジェルをクリームクレンザーで更に薄め、1:10とかにして垂らすと
あっという間に揮発して周りだけ残ります。
これもクリームジェルクレンザーだとやりやすい
アクリル絵の具のように「吸う」作業がない分、不器用者には楽ちん
あとはもっと上手になるように練習するのみ(それがまた)

さて最後

IMG_5905.jpg

夏ムードたっぷりでお届けしています。夏が恋しいのか?
周りを囲むのはまた「何となく」を思い出して結構いい感じに。

水彩画風楽しい!!
今度はもう少し小さな筆で、細かい模様にも挑戦してみたいな




参考にしたのは大好きな武本小夜さんの本



しかし、相変わらず似て非なるものが出来上がってます


何かと使えるクリームジェルクレンザー

 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

vetro色見本3☆ピンク・赤・紫 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ


***********************


VETRO色見本第3弾
あと1回で終わるかな

IMG_5751.jpg


左から

149 ストロベリードロップ

赤に近いピンク

059 ストロベリージェラート

これはベラのベイビーリップと同じ色

030 パステッロピンク

落ち着きのあるピンク。実物はもう少し淡くてベラのパリスピンクにかなり近い

129 バンビーナパープル

これも実物もう少し淡くてパープリッシュピンクっぽい色
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

学習記事関連の告知です(中受) 



こんにちは。

最近はぬるーく進研ゼミの湯につかっているのみで
upするほどの話もなく、すっかりご無沙汰な学習記事。

私が分けるのを面倒がったために
ネイルで来ていただいているのに学習記事だったり
学習記事で来ていただいていたのに
ネイルばっかりになったりと中途半端になってごめんなさい。

うちの兄は早いものでもう4月から4年生。弟は3年生になります。
兄はこの2月から中学受験塾に通塾を開始しました。

何もわからずおたおたする私はとりあえず日々の記録用に
ブログをスタートしましたので、
興味のある方は遊びに来てくれたら嬉しいです♪

終了組には既知の内容ばかり
これからの方には参考にもならない至って凡児の記録ですが、
PRECIOUS LIFE
リバティーンズの小部屋
ともども続けていきますのでよろしくお願いします!

タイトルは思いつかないので仮です。汗

ホントにするのか中学受験
 

関連記事

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

ドロップレースでお花その2 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


アート練習☆ドロップレースでお花1 の続きです。

前回色々と頭の悪いところを露呈しましたが、
懲りずにその後も練習してみたり。

IMG_5889.jpg

・ベース塗布(硬化)
・クリアとホワイトを1:1で混ぜて塗布(硬化しない)
・クリアジェルを垂らして、ドラッグ(5つ垂らしてからまとめてドラッグ)

少しずつ花っぽくなってきた

今度はまたちょっと変えて

IMG_5891.jpg

・ベース塗布(硬化)
・クリアと黄色を1:1で混ぜて塗布(硬化しない)
・あとは同じ

これはこれでいいけど、
個人的には白にクリアを垂らすほうが程良くぼやけていいな。

次。ドラッグした部分が流れるのが早いので、クリアを少なめに混ぜてみた

IMG_5890.jpg

・ベース塗布(硬化)
・クリアとホワイトを1:2で混ぜて塗布(硬化しない)
・あとは同じ

おお、これなら多少手が遅くても大丈夫。
ビルダーみたいにねっちょり広がらないということもないし、ちょうど良い。
ということでココイストの場合このやり方でやることに。

IMG_5892.jpg

全面に模様を作る場合には更に時間がかかるので、
混ぜるクリアはほんの少しでいいかも。
ココイストより粘度低いジェルならそのままでもいけるようです。

しかしカンペキなバランスの6枚花とか
みなさんどうやってやっているのか?謎

また時間がある時に色々試してみよう



 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

ジェル似た色くらべ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************



似た色が大量発生しているので、比べてみた。
字が汚いのは仕様です。テプラ買えばいいのに!

IMG_5651.jpg

すべて左から。
ココイスト E-47 アイボリークリーム
ベラフォーマ 111 アイボリー

ココのほうが少しだけ黄色が強く、発色も濃い
肉眼ではほとんど違いは無く見える。

IMG_5653.jpg

似たのでもないけど・・・
ココイスト E-22 ライラックブーケ
ココイスト E-49 パープリッシュクリーム

ライラックのほうがスモーキー
パープリッシュはポップ

IMG_5654.jpg

5本組の真ん中のが ベラフォーマ113 アクアグリーン
上はココイスト E-48 ミンティクリーム

同じ色かと思っていたら違った。よかった!
アクアグリーンと色味はかなり近く、ミンティのほうが濃い感じ

IMG_5657.jpg

ベラフォーマ128 カーキ
ココイスト E-33 アーミータンク

ほぼ同じ色。若干ココのほうが濃いかも。
2つ買う必要はなかったな。
ていうか、ココイストの色見本てホントに実物とぜんぜん違う・・・

IMG_5652.jpg

ココイストE-50 ロリポップクリーム
ゼッタイ同じような色持ってるよな、と思っていたのに
意外にも被らなかった!
あるようで持ってない色だったんだな。
ココのクリームシリーズかなりイイ☆

他にも色被り沢山発生

もったいないとは思うけど
ミキシングして使おうと思うと
どうしてもそれぞれのメーカーで同じような気に入っている色を買う羽目に。

買ってもろくにミキシングしないのにな!


 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

アート練習☆ドロップレースでお花1 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


ブログを徘徊していて見たドロップレースネイル。
ぐぐってみても人によって色んなやり方をしているみたいで
あまりはっきりとやり方がわからず。
なのでとりあえずやってみた!
私が知らないだけで超有名な技法だったら恥ずかしいわ

まず最初にやったのがこれ

IMG_5885.jpg

・クリア+ホワイトを1:1で混ぜて塗布(硬化しない)
・クリアをドロップして、ショートライナーでドラッグして硬化

表面だけをなでるようにドラッグしないと
勢いあまって下のホワイトまで掘ってしまった。

次はこれ

IMG_5886.jpg

・クリア+ピンクを1:1で混ぜて塗布
・あとは同じ

そもそもベースの色を塗らないところからして間違ってた。
これじゃあ落としたクリアが見えなくて、
ほとんど当てずっぽうでドラッグする羽目に。花歪みまくり。
頭悪いな!でもこれ楽しいわ

やっと気づいたので、今度はベースに色を塗ってから。

IMG_5887.jpg

・ベースカラーを塗る
・クリア+ホワイトを1:1で混ぜて塗布(硬化しない)
・あとは同じ

うん、クリアの模様がはっきりわかるようになってきた。
でも作業が遅いせいもありクリアが流れて模様が大雑把に

ここまで全てクリアはココイストのエクセルクリア使用。カラーもココ。

IMG_5888.jpg

次。ドロップするクリアが流れやすいので
ココのビルダーでもやってみたんだけど
ねっとりしすぎで全然ドラッグ出来ず、更に撃沈・・

これ面白くてもうしばらく試行錯誤したので、
また今度続きupします



使用したマキシホワイト。もうココイストから離れられない!







 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

VETROで時短☆バレンタインハートネイル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************


時間がなくてジェルするのが面倒になったので、
下地無しかつトップ無しでもokなVETROで手早く済ませることに。

1 プレパ後、スポンジファイルで軽くつや消し→ダストオフしエタノールで消毒

2 VETRO030 パステッロ・ピンクを2度塗り

IMG_5876.jpg

あっという間にできた!
ベースも塗っていない割にはガタつかないし
ツヤツヤというほどではないけれど
これだけで済ませても全く問題ないくらいには艶もあり、いい感じ。

しかし、いかんせんこれじゃやっぱりちょっと寂しいので模様を描くことに

3 ココイスト17 ビターチョコレート
  ココイスト1 マキシホワイト
  ベラフォーマ G77 シャンデリア で適当に模様を描く

4 ココイストのUVトップで仕上げ

IMG_5881.jpg

あ、なんか急に残念な感じに・・・

とりあえず2週間くらいもつといいなという願いを込めて
バレンタイン意識のハートっぽいネイルにしてみた。

IMG_5877.jpg

厚みも硬さもないから少し不安だけど
痛んでいるところをカットしてショートネイルにしたから大丈夫かな?
また持ちなど見ていきたいと思います



VETRO パステッロ・ピンク


ココイスト マキシホワイト ぱっきり発色するけど滑らか


ココイスト ビターチョコレート 何かと便利な色


ベラフォーマ シャンデリア もうラメラインはこれしか使ってない





 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

AIメタリックジェルの輝きがすごい 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

IMG_5873.jpg

検定モデルもしてくれた仲良しの後輩ちゃんがサロンでつけてもらったネイル

エキスポに行けなかったので、生で見るのは初めてだったけど
半端ない輝きで一目でわかったAIメタリックジェル!!

先月はベージュのフレンチで
まだネイリストさんも試行錯誤中気泡が入っていたりしたけど、
今月はやり方をつかんだそうで、ツルツルな美しい仕上がり。

IMG_5874.jpg

あまりに素敵だったので、ランチしに行ったカフェで写真撮影

バレンタインっぽく、ピンクなハートフレンチとリボン。可愛いです。
ネットで見ていると、ギラギラしていて夏向き?品が無い?と思ったりしましたが
すごく上品な色合いなのにピッカピカで、素敵すぎ。

UVのみ対応という噂もあったけど
日本でも発売になったのを機にメーカーに問い合わせしたところ、LEDも対応との回答。
後輩ちゃんが興味津々の私のため
ネイリストさんに施術のコツもたくさん聞いてきてくれたし、
これは買うしかない!

写ネイルProサイトでは
「写ネイルと一緒に買うと10%オフ」というコラボもやっているので
このキャンペーン中に買いたいな

写ネイルは写ネイルで時代にキャッチアップしてがんばってるな~
水彩とかブロッキングとか、見てるとやっぱり欲しくなる!



上の後輩ちゃんのネイルは MT13 ピンクベージュ


たらし込みっぽい水彩シリーズ
 

関連記事

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

