スポンサーサイト 




 

ベラフォーマお試し8☆ハゲた!硬化不良 



前回チップを使ってベラフォーマのPrestoライト硬化実験を行ったけど
良い結果が出なかったため、今度は自爪でトライ!
プレパは180Gでの軽いサンディングのみ、プライマー無し。
ベラフォーマのワイプをプレプライマーとして使用し拭き取り。

まずはベースジェルについて調べました
(爪の長さ、バラバラなのは気にしないでね
 それにしても小さい自爪・・子どもの頃噛んでいたからです)

小指 ベースジェル5秒硬化
薬指 オールインワンクリア5秒硬化
(中指最初は無し)
人差し指 ベースジェル20秒硬化

IMG_4282.jpg

親指 オールインワンクリア20秒硬化

IMG_4283.jpg

それぞれ上記のパターンで硬化後拭き取り

縮み:無し(前にサンディング無しですっごい縮んだけど今回はしたせいか大丈夫)
硬化:触ってみたけど特に問題なく硬化している様子

次にカラージェルを塗って20秒硬化しようとしたところ
小指のカラーがおかしい。顔料の塊?なにやらボソボソしたものが出る。
んんん?
薬指に塗っても同じだったため、薬指は硬化せずエタノールで一度拭いてみた。
すると

IMG_4284.jpg

ハゲた

つまり、ボソボソはべースがハゲてきていた???
あくまで推測だけど、ベース20秒硬化の物は拭き取ってもカラーを塗っても
全く問題ないこと、チップでも似たような結果になったことを考えると、
「Prestoのこのライトでクリア計5秒硬化はキビしい」
という結論に達しました。
(*高い方のPrestoライトは分かりません)

そして昨日coolmintちゃんがベラフォーマの商品説明会に出た時の
情報についてコメントをくれました。ありがと~
プレストのこの安い方のライトだとベラは硬化不足になるそうです。ガガガーン

夢の5秒硬化失敗でちょっとガッカリ。
でも20秒は思った以上に早いし、最初のクリア1層意外は20秒なので
まあいいかと思える範囲?
硬化不足がカラーやトップにどう影響するのかも含めて実験続きます。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんさんこんにちは♪
前回に続く記事、とっても研究熱心で頭が下がります。
そしてcoolmintさんのコメントも拝見しましたが、
Prestoの新ライトでは硬化不足なんですね。
ショック~!!
今までうまくいっていたのはたまたまだったんでしょうね。
とっても申し訳ないです。
私もどうしたらうまく使いこなせるかもっと情報収集&研究しなくてはと思いました。

そしてPrestoカラー見本やっぱりかわいいですね。
ベラフォーマに出会う前はPrestoを本命ジェルにしようと思っていました。
今でも大好きなのですがオフがなかなか大変で。。。
セルフジェルってデザインとか技術ももちろんですけど、
メーカーやジェルの性質など本当に奥が深いというか勉強が必要だなと気づかされました。
かのんさんいつもありがとうございます。

Re: No title

いやいやいやいや 
ゆあさん申し訳なくなんてないですよ!
すごく欲しかったし、カラージェル気に入ったので
ジェル買ったらついてきたオマケだとも思えるので。
とはいえせっかくあるので何とか生かしたいですよね。
ゆあさんがうまくいってらっしゃるので
やり方によっていけるんだろうと思ってます!
研究熱心な訳ではないのですが、
ネイルが好きというよりも試すのが好きなのかもe-263

Presto思っていた以上に良かったです
確かにアート向けではないかもしれないけど
ベースカラー的にはすごく良いと思いました。
オフ大変なんですか?持ちは良いんですよね?
持ちを取るかオフを取るか、セルフとしては悩みどころですね。

とりあえずベラフォーマ、また色々やってみます☆
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
56位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

