スポンサーサイト 




 

ベラフォーマお試し9☆ツヤ検証 



過去記事は右サイドバーのカテゴリーリスト>ベラフォーマからどうぞ
エキスポは同カテゴリーリスト>ネイルイベントから見てね。

もういいよ!って位長くなったこのシリーズ
ネイルヲタらしいねちっこさでまだ続くよ~

(*この時点では硬化不足の情報は知らずにやってます)

前回このライトではクリアも20秒硬化が無難という結論に。
その後ベラフォーマのカラージェルを塗って遊びました。感想は・・・
色見本を作った時にも感じたけど薄付きなのに発色が良いし
セルフレベリングも良いので使いやすい!!非常に気に入りました。

それぞれ20秒硬化したけど
ラメラインは20秒硬化後トップを塗ったら
指先側のラインが引っ張られて崩れてしまった
硬化時間が足りないのか、この部分はLEDの光が当たりにくいのか
わからないけど要注意ですね。

さて、次にこれにクリアを乗っけてみました。
前回チップで曇ったためドッキドキ☆

まずは小指と人差し指=オールインワンクリアと
薬指と親指=イクステンションクリア
中指=サンシャインベビーハード+UVライト
で塗り分けました。

IMG_4286.jpg

今後リフトとか色による状態変化を見たいので
デザインとか適当にバラバラにしてます。
この1ヶ月で2回も付けはずしをしたせいでまた痛んだ爪。
すんごい短かったり形が不揃いだったりなのは無視してね

オールインワンは全然ダメでビニールっぽさ満々。
イクステンションクリアについては薬指はぺっかぺかのツヤッツヤ。

IMG_4285.jpg

親指はクリア部分以外曇り気味。
しかも中指、いままで曇り知らずのベビーまで曇るという事態に・・
ベビーはベビーのワイプで拭いてUVライトで硬化してるのに。

とりあえずファイルをかけて形を整え、
最後に全部の指にイクステンションクリアをハイポイントも作って
乗せました。

すると・・・

IMG_4289.jpg

さっきツヤのあった薬指のツヤが少し落ち、
それ以外の爪はツヤが出て、全体的に同じレベルのツヤに。

レベルとしてはバイオジェル位のツヤ
ジェルとしては文句なしと言うべきレベルにはなったのだけど
UVライトだとベビー並みにツヤは良かったし、
ベビーユーザーの私はペッカンペッカンのツヤでないと満足できないのも本当で。

IMG_4290.jpg

親指を眺めてみるとやっぱり根元クリアの部分はかなりツヤが良くて
カラーを乗せた部分が曇りがち。
中指もクリアの部分はツヤツヤ、カラーのところがイマイチ。

つまりカラーの硬化不良!?

このままでいつまでリフトしないでいけるか、
薬指・中指・親指:オールインワン、それ以外:ベースジェル
の状態を見てみたいのでオフ・付け替えは当分先になりそうだけど
次にする時はクリア系とシアー色は20秒、マットカラーは25秒、30秒とか
時間を延ばして試していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

こんばんは

なかなかうまくいかないものですね(>_<)
ベビーまで曇っちゃうなんて…
ベラフォーマのLEDだったら本当に問題なくできるのでしょうか??
(ベラフォーマ、なんだか微妙なこともチラホラ…で疑ってしまいます)

エキスポでベラフォーマのデモの方にチラッと聞いてみたのですが、
オールインワン、艶が出ないのですが…と言ったら、
その方も、初めて使ってみた時にそう思いました。みたいなことを
おっしゃっていて(:_;)
え~!!そんなものを出すのか…なんて思いました(・_・;)

話しは全然変わりますが、
中指のカラーは082 VIVIEN BROWNですか??
すっごくステキな色ですね!!買えば良かったです~

Re: こんばんは

こんにちは♪
ベラのライトだったら・・って私もつい思っちゃいます
うーん、でも最近私もびみょ~って感じていてイマイチ信じられなくて。
オフ5分とかじゃ無理だし
LED5秒とかもどこのライトなら大丈夫とかどこにも載せていないし・・
ジェル業界の広告基準って実際と違ってもいいのかな?とか思っちゃいます。
セミナーとか行ってない立場で文句言っちゃいけないかもですが><
オールインワンは全然ツヤないですね
イクステンションジェルでこの状態なので・・・

> 中指のカラーは082 VIVIEN BROWNですか??

はい、そうです!
ベラ、カラージェルはすごくいいですね。
この色もこっくりした茶色にパールが入っていて
気に入りました♪
私もmariさんの記事を拝見して
これも、これも買えばよかった!って思ってました^^
特にナイト、迷ったのですがなぜ買わなかった~!って感じです☆

こんにちわ^^

かのんさん、こんにちわ^^
以前、ベラのオールインワンクリアの件でコメントしたときは
アドバイスありがとうございました^^
あれから、何度かベラのオールインワンの実験をしてみてまして。
私が使っているライトはシャイニーのスパイラルUVライトなんですけど
CCFLのやつですね^^
コレを使って、公式HPにもある硬化時間を守ってやると
表面がめちゃビニール!ツヤもいまいち…
だったんですが^^;
カラーが厚めになっちゃった時なんかは2分!硬化させてみまして
肝心のオールインワンクリアも2分!裏がえしてライトにいれて30秒!
で、その後は拭き取りにベラのネイルワイプを多めに
コットンとかワイプに染みこませて
表面だけやさーしく拭き取って…そのあと1分は触らない!
といういつも通りの手順でやったところ…
結構しっかり固いぞ!しかもツヤも抜群だあ!という結果に^^
曇ったところも一カ所も出ませんでした。
CCFLの話で申し訳ないのですが…^^;
以前のやり方だと、爪の表面同士をくっつけると
ちょっとくっつくwww
って感じでしたが、新しいやり方だとそんなことにもならなくて
1分では普通に硬化不足だったのか…と思っていますが…
ベラのセミナーに行った方が、プレストのビアンカ?というLEDライトでは
硬化しないと説明されたそうで、時間短縮のためにLEDライト購入を検討している私も
戸惑っています^^;
そういうことがあるから困りますね><;

Re: こんにちわ^^

こんにちは!すごい良い情報をありがとうございます♪
読み応えありました~^^
私も次回は少し時間を長くしてみようと思っていたところだったので
ぜひぜひやってみたいと思います♪

> ベラのセミナーに行った方が、プレストのビアンカ?というLEDライトでは
> 硬化しないと説明されたそうで、

そうらしいですね。エキスポ前に問い合わせたところ
プレストのライトについてはコメント無しだったので買ってしまったのですが
正直、問い合わせしてるんだから教えて欲しかったです

LEDはUVライトより難しいですね。
でもせっかくなので、このライトを生かす方法を色々考えてみたいです。
また色々教えてください♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

